虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • こいつ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/04(日)22:17:58 No.612099019

    こいつらみんな優秀だな?

    1 19/08/04(日)22:18:52 No.612099380

    ドラゴンメイドに光物枠を押し付けて安く計算通りらう 計算通りです

    2 19/08/04(日)22:19:04 No.612099465

    合体ロボ感好き

    3 19/08/04(日)22:22:03 No.612100620

    隊長結構値段ついとる

    4 19/08/04(日)22:22:10 No.612100661

    アディオンの打点上昇が活かされないことが多いくらいであとは割と捨てるところがない

    5 19/08/04(日)22:22:11 No.612100668

    非チューナー4体の効果が名前の元ネタ通りなのが好き

    6 19/08/04(日)22:22:36 No.612100813

    元ネタあるの!?

    7 19/08/04(日)22:22:53 No.612100928

    これから累乗とか平方根とかそういう系が追加になるのかな

    8 19/08/04(日)22:23:00 No.612100970

    >元ネタあるの!? +-×÷

    9 19/08/04(日)22:23:04 No.612100992

    少し回した感じディヴィジョンが出番薄いな

    10 19/08/04(日)22:23:07 No.612101013

    >元ネタあるの!? 四則演算

    11 19/08/04(日)22:23:09 No.612101024

    >元ネタあるの!? 名前が四則算

    12 19/08/04(日)22:23:20 No.612101086

    >元ネタあるの!? アディオン 足し算 サブトラ 引き算 マルチプライヤー 掛け算 ディヴィジョン 割り算

    13 19/08/04(日)22:23:58 No.612101308

    >元ネタあるの!? アディオンは足し算 サブトラは引き算 マルチプライは掛け算 ディヴィジョンは割り算

    14 19/08/04(日)22:24:18 No.612101442

    魔法罠含めて役立たずが1枚もない

    15 19/08/04(日)22:24:34 No.612101576

    四則演算以外の元ネタ再現は完全に諦めてるのも好き

    16 19/08/04(日)22:24:59 No.612101735

    シグマとナブラは敵対してると思う 並べると対決感ある

    17 19/08/04(日)22:25:09 No.612101785

    あっそういうことか...

    18 19/08/04(日)22:25:18 No.612101825

    ファイナルでもいいけどフォーミュラシグマでもよかった…

    19 19/08/04(日)22:25:48 No.612102041

    デメリットまとめるのがシンプルに強い

    20 19/08/04(日)22:26:02 No.612102129

    那由多と方程式と帰納法は分かるけど超階乗が実際に存在する用語だという驚き

    21 19/08/04(日)22:26:44 No.612102384

    そしてシグマは順番に足してくって記号でナブラは細かく分けるって記号

    22 19/08/04(日)22:27:06 No.612102511

    元ネタの意匠がどっかに入ってないかと思ったが÷だけこじつけすら出来ないくらいどこにも無い気がする

    23 19/08/04(日)22:27:44 No.612102709

    >元ネタの意匠がどっかに入ってないかと思ったが÷だけこじつけすら出来ないくらいどこにも無い気がする たぶん/で表現してる

    24 19/08/04(日)22:27:48 No.612102730

    サブトラクションをサブトラにして和風を醸し出させるセンス

    25 19/08/04(日)22:27:48 No.612102732

    >元ネタの意匠がどっかに入ってないかと思ったが÷だけこじつけすら出来ないくらいどこにも無い気がする たたき割るっぽいフォームだったり なぎなたに「/」がいっぱいある

    26 19/08/04(日)22:28:08 No.612102826

    加減算だからシンクロなのか エクシーズはわかんないけど

    27 19/08/04(日)22:28:08 No.612102829

    >元ネタの意匠がどっかに入ってないかと思ったが÷だけこじつけすら出来ないくらいどこにも無い気がする officeとかの計算記号だと「/」で割り算だからそれじゃね

    28 19/08/04(日)22:28:23 No.612102918

    ÷じゃなくて/なんだろうがそれでも結構強引な気がするのは仕方ない

    29 19/08/04(日)22:28:30 No.612102959

    >エクシーズはわかんないけど 塊斬機 かいざんき χ斬機

    30 19/08/04(日)22:28:53 No.612103096

    ファイナルシグマですら元ネタがあるようだ

    31 19/08/04(日)22:29:36 No.612103301

    シグマ除外されちゃうから余り効果で出したくないけどダランベルシアン来たら積極的に使いに行けるな

    32 19/08/04(日)22:29:47 No.612103374

    気軽に攻撃力を加減乗除しちゃ駄目だよ!

    33 19/08/04(日)22:30:06 No.612103488

    >χ斬機 ほう…

    34 19/08/04(日)22:30:17 No.612103557

    計算機から元ネタとってるからそりゃ/が正しいよ

    35 19/08/04(日)22:30:39 No.612103682

    シグマは現状チューナー以外扱いを活かせる機会がない

    36 19/08/04(日)22:30:40 No.612103683

    >エクシーズはわかんないけど ラプラシアンはナブラの内積だから 掛け合わせるのを素材を重ねるのにかけてるのでは

    37 19/08/04(日)22:31:07 No.612103820

    超階乗しれっとノーマルで出されてるけどこれ通常パックのテーマとかならSRでぶっこまれてるような代物ですよね?

    38 19/08/04(日)22:31:13 No.612103849

    遊戯王のデザイナーってこういう工夫すごいよね

    39 19/08/04(日)22:31:34 No.612103974

    シンクロは素材指定が+でエクシーズは素材指定が×だからその辺も意識してるのかなと思った

    40 19/08/04(日)22:31:57 No.612104100

    みんな賢いな...

    41 19/08/04(日)22:32:31 No.612104316

    シグマサブトラアディオンのSS条件のガバガバ具合好き サイバース縛りかかっちゃうけど

    42 19/08/04(日)22:32:48 No.612104443

    >みんな賢いな... 相手のライフを殴って削れば勝てる

    43 19/08/04(日)22:33:09 No.612104583

    >計算機から元ネタとってるからそりゃ/が正しいよ その理屈だと×がアスタリスクになるような

    44 19/08/04(日)22:33:15 No.612104615

    そもそも斬機っていうのが漸近とかけてるのかと思った

    45 19/08/04(日)22:34:09 No.612105001

    >そもそも斬機っていうのが漸近とかけてるのかと思った 演算と改竄の方じゃねえかな…

    46 19/08/04(日)22:35:00 No.612105316

    斬機たちの効果合わせれば32000打点の隊長が誕生できる

    47 19/08/04(日)22:35:07 No.612105352

    Dot Maximum Averageとかも出せそう

    48 19/08/04(日)22:35:13 No.612105388

    演算機は自分を強化して改竄機は相手を弱くするっていうのもそれっぽい

    49 19/08/04(日)22:36:03 No.612105681

    >演算機は自分を強化して改竄機は相手を弱くするっていうのもそれっぽい ダランベルシアンはサーチじゃねえか!

    50 19/08/04(日)22:36:25 No.612105805

    AND OR NOT XOR 辺りがシリーズにできそう

    51 19/08/04(日)22:36:33 No.612105841

    ていうかラプラシアンがノーマルなのが凄い

    52 19/08/04(日)22:37:23 No.612106096

    シグマとナブラがライバル機感あるから俺の計算によれば仲間になってファイナル合体が出るはず…

    53 19/08/04(日)22:38:03 No.612106318

    ファイナルシグマやマグマも数学用語らしいと聞いて驚いた

    54 19/08/04(日)22:38:16 No.612106374

    そういうのはウィキリニンサンがすぐ調べてくれるから 目を通すと1つ賢くなれるぞ

    55 19/08/04(日)22:38:22 No.612106402

    >シンクロは素材指定が+でエクシーズは素材指定が×だからその辺も意識してるのかなと思った 納得いった

    56 19/08/04(日)22:38:28 No.612106442

    NANDとからNORとかでエクストラもバッチリだな…

    57 19/08/04(日)22:38:49 No.612106578

    >シンクロは素材指定が+でエクシーズは素材指定が×だからその辺も意識してるのかなと思った あー……

    58 19/08/04(日)22:38:59 No.612106631

    >シグマとナブラがライバル機感あるから俺の計算によれば仲間になってファイナル合体が出るはず… マグマにもダランベルシアンにもなれるぞ!

    59 19/08/04(日)22:39:32 No.612106829

    水と風は第三勢力かな

    60 19/08/04(日)22:39:44 No.612106888

    数学的にディビジョンいる?

    61 19/08/04(日)22:39:50 No.612106918

    シグマとナブラは因縁あるっぽいけど炎と地の斬機はどういう扱いなのか

    62 19/08/04(日)22:40:36 No.612107167

    ナブラ!マルチプライヤー!ファイナルシグマ!

    63 19/08/04(日)22:41:44 No.612107532

    エクシーズ組のはずなのにマルチプライヤーはなんでシンクロサポートなんだ…

    64 19/08/04(日)22:42:07 No.612107648

    ランク8斬機が来るかもしれないし…

    65 19/08/04(日)22:42:28 No.612107755

    ファイナルシグマは明確にマグマの上位機って感じだけど ダランベルシアンの方は顔がディヴィジョンなあたりフォームチェンジ的な存在なのかな

    66 19/08/04(日)22:44:14 No.612108312

    ファイナルシグマは元ネタがありながらシグマのフルパワー形態みたいになってるのがナイスネーミング

    67 19/08/04(日)22:44:14 No.612108316

    integroとdifferentialもあるけど離散数学統一っぽいからなさそうかな

    68 19/08/04(日)22:51:09 No.612110385

    立てるのアークパラディオンにしても良さそうだが攻撃力倍にするタイミングが難しい

    69 19/08/04(日)22:51:12 No.612110404

    ウィキッドディヴォーディナブラからライブラライブラフォーミュラする事も出来るけど回してる内にそんな面倒せず殴れば勝てるな……ってなるのすごいかしこいテーマだなって思う

    70 19/08/04(日)22:54:06 No.612111303

    >ウィキッドディヴォーディナブラからライブラライブラフォーミュラする事も出来るけど回してる内にそんな面倒せず殴れば勝てるな……ってなるのすごいかしこいテーマだなって思う ヘタにほかのサイバース突っ込むより斬機で殴った方が強いよね…

    71 19/08/04(日)22:55:29 No.612111716

    しばらく前もこれくらい脳筋でスレが盛り上がってたテーマなんか出なかったっけ これの情報先出しの時のを思い違いしてるのかな

    72 19/08/04(日)22:56:26 No.612111990

    いくら安くてもマイニングが高いからな… そんなふうに思ってたらダランベルシアンが来た

    73 19/08/04(日)22:56:29 No.612112015

    脳筋といえばサイバース族

    74 19/08/04(日)22:57:05 No.612112196

    >しばらく前もこれくらい脳筋でスレが盛り上がってたテーマなんか出なかったっけ >これの情報先出しの時のを思い違いしてるのかな 情報来たの2ヶ月前だったから多分こいつらかな…

    75 19/08/04(日)22:57:18 No.612112274

    パラディオンは脳筋に見えて割と柔軟なテーマだった

    76 19/08/04(日)22:58:35 No.612112687

    マイニング高いし入れなくても良いんじゃねーか?

    77 19/08/04(日)22:58:41 No.612112711

    王。もドラゴンメイドも上級ずらずら並べて大分脳筋ぽくない?

    78 19/08/04(日)22:58:59 No.612112800

    クロックワイバーンが普通に相性良いからスパルトイとクロックドラゴンも入れてる 強い

    79 19/08/04(日)23:00:00 No.612113124

    シグマ隊長がさすがすぎる…

    80 19/08/04(日)23:00:34 No.612113303

    攻撃が通れば勝ちみたいなテーマだけどそこまでに至るのが難しいのが遊戯王 攻撃力2000以下ピン立ちで相手に渡しちゃう何も考えてないやつには簡単に勝てるデッキではある

    81 19/08/04(日)23:01:51 No.612113695

    無限起動とかもそうだが純構築でもそこそこやれるからよ エース級に耐性付くのがこのパックで一番偉い

    82 19/08/04(日)23:01:53 No.612113707

    安定の残機トーカーにしましたよ私は

    83 19/08/04(日)23:02:21 No.612113876

    EXゾーンに置かないとファイナルシグマできないので先攻盤面は相手に突破してもらう

    84 19/08/04(日)23:02:31 No.612113936

    >情報来たの2ヶ月前だったから多分こいつらかな… そうか思い違いか… それにしても完璧な計算力に溢れたテーマだ

    85 19/08/04(日)23:02:43 No.612114000

    シグマはエクセルの演算結果から取ってるもんだと思ってた

    86 19/08/04(日)23:03:33 No.612114231

    ダランベルシアンが来ればもっとやれること増えるからね 早く来ないかな

    87 19/08/04(日)23:03:43 No.612114279

    >シグマ隊長サスガダァ…

    88 19/08/04(日)23:03:46 No.612114304

    ドラゴンメイド見てるとお心遣い買うのとマイニング買うのに何も違いはないと思っちまったぜ!

    89 19/08/04(日)23:04:45 No.612114627

    ラブラシアンで徹底してアド取った後に決めるのが想定された動きかな

    90 19/08/04(日)23:05:10 No.612114738

    \sigma \sum

    91 19/08/04(日)23:06:03 No.612115005

    結局3箱でシグマ隊長1枚しかでなくて高くなってきたのが辛い 無駄にURファイナルシグマばかり出やがる

    92 19/08/04(日)23:08:32 No.612115779

    ファイナルじゃないシグマ隊長めっちゃ高くなってるな 200円くらいだった気がするのに

    93 19/08/04(日)23:10:21 No.612116315

    ファイナルシグマタイチョウに貫通欲しい

    94 19/08/04(日)23:11:20 No.612116611

    縛り緩いレベル4だからなシンクロに使ってよしリンクに使ってよしエクシーズに使ったら除外されないし