19/08/04(日)16:06:30 そろそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564902390924.jpg 19/08/04(日)16:06:30 No.611985374
そろそろSEKIROフォロワーのゲームが出てきてもいいはず
1 19/08/04(日)16:09:37 No.611986083
マジで弾きは他のゲームもドンドン真似していって貰いたい
2 19/08/04(日)16:10:41 No.611986342
メタルギアライジングとか
3 19/08/04(日)16:13:21 No.611986943
対馬っていつ出るんだろう…
4 19/08/04(日)16:15:09 No.611987360
弾きシステムが難しそう
5 19/08/04(日)16:15:45 No.611987533
そういやソウル系のゲームはそこそこ出たけどヒットした作品はあんまり無い気がする
6 19/08/04(日)16:17:05 No.611987833
フロムの独特の世界観とか雰囲気作りもこの手のゲームにはかなり重要だし そこ真似できるとこってまあなさそうだし…
7 19/08/04(日)16:18:15 No.611988107
雰囲気もそうだけど近接戦闘楽しいゲーム自体も少ない…
8 19/08/04(日)16:18:47 No.611988240
スターウォーズのゲームが隻狼っぽい感じだったよ
9 19/08/04(日)16:19:30 No.611988432
DLCまだかな…
10 19/08/04(日)16:19:59 No.611988550
対馬のプレイ動画見たけどもっさりしたsekiroっぽかったな ストーリーはどんな感じなんだろう
11 19/08/04(日)16:20:03 No.611988566
同じぐらい面白いのをもう2発ぐらいポンポンと出したらSEKIROクローンも出るかもしれんが まだちょっとそこまで真似したくなる感じでないと思う 具体的にはDLC寄越せ
12 19/08/04(日)16:20:30 No.611988665
ソウルシリーズリスペクトしたR18の同人RPGがすごく面白かった
13 19/08/04(日)16:22:30 No.611989160
システムもだけどボスの調整も難しいと思う よくこんだけ高バランスで作れた
14 19/08/04(日)16:23:23 No.611989356
まだフォロワー出るには早くない?
15 19/08/04(日)16:23:33 No.611989393
ブラボとかダクソは発売からどのくらいでDLCでたの?
16 19/08/04(日)16:23:47 No.611989475
>ソウルシリーズリスペクトしたR18の同人RPGがすごく面白かった 詳細希望県!
17 19/08/04(日)16:24:01 No.611989525
SEKIROみたいな剣戟アクションゲーいっぱい出たら嬉しいね
18 19/08/04(日)16:24:08 No.611989558
今こそブシドーブレード新作!
19 19/08/04(日)16:24:24 No.611989617
これのフォロワーってのでもいいんだけど 単にパリィやなんかの防御システムの判定はこれくらい緩くていいって風潮になればいい
20 19/08/04(日)16:24:35 No.611989654
>よくこんだけ高バランスで作れた でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ!
21 19/08/04(日)16:24:53 No.611989728
羽虫!(腹パン)
22 19/08/04(日)16:25:05 No.611989788
>ブラボとかダクソは発売からどのくらいでDLCでたの? 春発売で冬までには出たくらい?
23 19/08/04(日)16:25:25 No.611989866
アクションとか難易度が絶妙だから真似するのもかなり難しそうだしな…
24 19/08/04(日)16:25:27 No.611989873
仁王とかアレだったしフォロワーゲーはあんまり期待してないな俺は
25 19/08/04(日)16:25:31 No.611989894
>雰囲気もそうだけど近接戦闘楽しいゲーム自体も少ない… ザサージはなかなかブラッドボーン感あるかなと思ったけどレベルデザインがイマイチ盛り上がらなかったな… 部位切断システムはすごい楽しかった
26 19/08/04(日)16:25:38 No.611989924
一心様とかどんだけ調整に調整重ねたんだろって性能してる ラスボスとしても申し分なく強い上に頑張れば倒せるすごい難易度だった
27 19/08/04(日)16:26:26 No.611990101
>仁王とかアレだったしフォロワーゲーはあんまり期待してないな俺は 仁王はやってみるとダクソじゃなかったけどこれはこれで面白かったよ
28 19/08/04(日)16:26:32 No.611990126
逆に判定緩すぎて最初はぜんぜん弾けなかった いまでももっと当たる寸前でいいと思ってる
29 19/08/04(日)16:26:45 No.611990196
難しいっていうけど格ゲー作るような物なんじゃないのかな
30 19/08/04(日)16:26:46 No.611990201
直接の続編じゃなくて良いからこのシステムのゲームは作って欲しいよ
31 19/08/04(日)16:27:04 No.611990269
>逆に判定緩すぎて最初はぜんぜん弾けなかった >いまでももっと当たる寸前でいいと思ってる パリイもデモンズから3まででだいぶ判定変わってるしねぇ
32 19/08/04(日)16:27:35 No.611990412
ダクソ3のDLC2はかなり後はだったね
33 19/08/04(日)16:27:41 No.611990434
久しぶりにやってみたら操作忘れててんで話にならなかったけど艱難辛苦の前座弦ちゃんは普通に倒せた やはり巴流はクソ…
34 19/08/04(日)16:27:49 No.611990475
ソウルシリーズと違ってビルドとか戦闘スタイルがほぼ共通で周回の楽しみがちょっと薄いかなーと思った 縛りプレイ用の艱難辛苦モードあるけど
35 19/08/04(日)16:29:23 No.611990810
>ダクソ3のDLC2はかなり後はだったね 3のDLC2は吹き溜まりとか結構時間かけたんだろうなってイメージ
36 19/08/04(日)16:29:30 No.611990850
まあ今回は純粋なアクションゲームだし 後はどれだけ美しく華麗に忍殺出来るかだ
37 19/08/04(日)16:29:32 No.611990859
剣豪シリーズ…
38 19/08/04(日)16:30:06 No.611990982
防御系のカウンター技ってだいたいハイリスクハイリターンな設定にされてるけど これはローリスクローリターンなのが新鮮だった
39 19/08/04(日)16:30:09 No.611990999
あんまりカスタム要素増やすとバランスが崩れるだろうしなー
40 19/08/04(日)16:30:54 No.611991143
ブラッドボーンは八ヶ月後だったな
41 19/08/04(日)16:31:24 No.611991246
いわゆる指輪的なものがあっても良かったんじゃないかとは思う
42 19/08/04(日)16:31:38 No.611991283
DLC来るなら一心とかお蝶殿の若い頃の話とか 巴と丈がどういうキャラだったのかが見たい
43 19/08/04(日)16:31:47 No.611991310
体幹ゲージの存在を考えてガードすればほぼ全ての攻撃ノーダメに出来るってのは逆転の発想だなって むしろフォロワーでは思いつかない
44 19/08/04(日)16:32:03 No.611991355
一心様はこれまでの敵で積んだ経験値がしっかり反映できるのがすごい楽しい
45 19/08/04(日)16:32:43 No.611991516
>仁王はやってみるとダクソじゃなかったけどこれはこれで面白かったよ あれはハクスラだからな あれはあれで別のジャンルで面白かったから2は凄い楽しみだ
46 19/08/04(日)16:33:42 No.611991715
ガード優位にすれば剣戟っぽくなって楽しいよね!っていうのはそれこそ仁王がやってたことではある DLCは視認できる攻撃や物理攻撃が減ってそうでもなかったが
47 19/08/04(日)16:33:46 No.611991734
色変えボスを上手くなった実感に置き換えるって凄い うわばみをサクッと倒せた時感動したよ
48 19/08/04(日)16:34:18 No.611991869
術技ツリーに差別化無いしキャラクリ要素捨てたからこそ出来たバランスだったね まあキャラクリしたくなるんだけど
49 19/08/04(日)16:34:42 No.611991955
まあ使いまわしはセキロの悪いところだと思う
50 19/08/04(日)16:34:48 No.611991973
海外だと近接寄りにすると受付猶予の長いカウンターゲーになる事が多い
51 19/08/04(日)16:34:57 No.611992010
仁王は最初は良かったのに調整で執拗にプレイヤーの攻略潰しをしてきたから何か2はちょっと不安だ…
52 19/08/04(日)16:34:57 No.611992011
仁王は難易度調整もうちょいましになれば最高だったな 開発もその事理解してるみたいだし2は期待してる
53 19/08/04(日)16:36:20 No.611992287
贅沢言うなら丸薬飴素材以外にもステージにアイテム仕込んで欲しかったみたいな?
54 19/08/04(日)16:37:28 No.611992531
避け方分かったらそれがそのまま相手の体幹削りに進むのもブラボから更に進化した感あった
55 19/08/04(日)16:39:22 No.611992925
雰囲気はいいから戦闘システムはマジでどんどんフォローして欲しい
56 19/08/04(日)16:43:12 No.611993750
カメラのダメさはマネしなくてもいいぞ!!
57 19/08/04(日)16:43:18 No.611993775
>でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ! そんな変なのあったっけ?
58 19/08/04(日)16:43:50 No.611993876
ブラボの海外人気は凄い 未だに単巻完結形式でアメコミ連載してる
59 19/08/04(日)16:44:25 No.611993991
メタルギアライジングすちーむにこないかな…
60 19/08/04(日)16:44:28 No.611994007
カメラは本当に糞だったな…猿とか猿とか猿とか
61 19/08/04(日)16:45:44 No.611994272
いきなり赤鬼とか弾きが使いにくい相手は嫌だったね ダッシュチクチクやる人が増えるのもわかる
62 19/08/04(日)16:46:05 No.611994354
ボスに自分から攻めていけるのは貴重 相手の攻撃誘ってから隙を見つけて攻撃するゲームが多いし
63 19/08/04(日)16:46:42 No.611994477
赤鬼→牛ときてマイネームイズという正統派ボスが来たときの安心感
64 19/08/04(日)16:46:48 No.611994496
お蝶夫人は初見だと倒さなきゃいけないのかなこれってなったかな
65 19/08/04(日)16:47:11 No.611994584
ガードシステムなのにガンガン攻めてる感覚があるのは画期的だと思う
66 19/08/04(日)16:47:54 No.611994735
牛だけはホントつまらんね あと竜
67 19/08/04(日)16:47:58 No.611994754
魔女は復讐の夜にだっけ あれそんな難しくないけどいいよね
68 19/08/04(日)16:48:17 No.611994835
ボスは順番というか牛倒した後は自由に探索できるメリットとデメリットが… 一周目は猿倒す前に水生村行っちゃって二戦目に気付かなかった
69 19/08/04(日)16:48:45 No.611994922
セキロはどんなボスでも最初これ無理だろ!ってなるのに倒せる頃になると余裕になってくるのいいよね…
70 19/08/04(日)16:49:16 No.611995042
桜龍はイベント戦闘みたいなもんだし雷返しの演出が良いから好きだよ
71 19/08/04(日)16:49:23 No.611995069
>セキロはどんなボスでも最初これ無理だろ!ってなるのに倒せる頃になると余裕になってくるのいいよね… こいつはもうやり方わかったからよゆーとか思ってたらワンミスで死ぬ
72 19/08/04(日)16:49:36 No.611995112
偶然初見で倒せたボスに二周目で詰まるマン!
73 19/08/04(日)16:49:49 No.611995154
>>でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ! >そんな変なのあったっけ? 弾き覚えさせるために赤鬼の代わりにジラフおいとけって主張は何度か見たことがある
74 19/08/04(日)16:49:51 No.611995159
桜龍はイベント戦みたいなもんなので戦闘としては微妙かもだけど演出としては好きだし…
75 19/08/04(日)16:50:08 No.611995225
桜竜はHUDをオフにするもの
76 19/08/04(日)16:50:20 No.611995265
ちゃんと宮崎ワールドした上で理解しやすくなってるのはいいことだ
77 19/08/04(日)16:50:26 No.611995292
霧屋敷~村の土着系ホラー感とか最高に好きなんだけど2周目からスイスイ飛んでっちゃうのが良くもあり残念でもある
78 19/08/04(日)16:50:30 No.611995306
まあ慣れてくると葦名相手は余り返ししなくなってくるからちゃんと返しを攻略として行えるのは楽しい
79 19/08/04(日)16:51:12 No.611995481
桜竜は最後の雷返しを毎回ギリギリまで引きつけてぶつけて遊ぶ てか接近した時の噛み付きで出てくる雷も返せるんだねアレ
80 19/08/04(日)16:51:14 No.611995487
ソウルシリーズでもそうだったけど地形がクソだと爽快感よりイラつきが勝る
81 19/08/04(日)16:51:21 No.611995516
こいつ絶対に無理だろクソゲー!→傘強過ぎるわ…
82 19/08/04(日)16:51:34 No.611995561
お凛ちゃんの正統派幽霊ムーブ逆に安心感あるよね
83 19/08/04(日)16:52:01 No.611995666
現代梟は何回やっても慣れない… 過去は殺されまくったら楽勝になったけど
84 19/08/04(日)16:52:08 No.611995700
SEKIROじゃないけどソウルシリーズのフォロワーゲーが9月末に出るよ PVのボスエネミーの挙動でうn…ってなったけど
85 19/08/04(日)16:52:33 No.611995796
傘は最後まで使い方よくわからんかったな…
86 19/08/04(日)16:53:20 No.611995980
>SEKIROじゃないけどソウルシリーズのフォロワーゲーが9月末に出るよ >PVのボスエネミーの挙動でうn…ってなったけど コードベインのこと? あれ期待してる人いるのか疑問になるレベルの出来だった記憶しかない
87 19/08/04(日)16:53:25 No.611995996
傘は忍具でも1、2を争うぐらい強いよ
88 19/08/04(日)16:53:29 No.611996007
狼さんかなり老けてるというかなんというかだけど まだ30歳くらいなんだね…
89 19/08/04(日)16:53:36 No.611996040
>傘は最後まで使い方よくわからんかったな… 居合マンに使うと相手は死ぬ あと紫傘を七面に使ったり朱傘を怨嗟に使ったり
90 19/08/04(日)16:54:14 No.611996216
>ソウルシリーズでもそうだったけど地形がクソだと爽快感よりイラつきが勝る 平地の戦いは落ち着くからいいよね
91 19/08/04(日)16:54:14 No.611996219
赤目居合おじさんに赤傘使うとかわいそうなことになる
92 19/08/04(日)16:54:28 No.611996278
>カメラのダメさはマネしなくてもいいぞ!! 狭い地形も来なくて良いぞ!
93 19/08/04(日)16:54:37 No.611996307
怨嗟で傘頼りっぱなしだったから艱難辛苦でめっちゃ苦労した
94 19/08/04(日)16:54:41 No.611996320
>狼さんかなり老けてるというかなんというかだけど >まだ30歳くらいなんだね… 不死断ちするEDだと呪い消えて若く見える
95 19/08/04(日)16:54:48 No.611996343
>魔女は復讐の夜にだっけ >あれそんな難しくないけどいいよね しこれる…
96 19/08/04(日)16:55:06 No.611996418
傘は霧からすと同様に補助忍具 自分の腕の不足を忍具の性能で無理やり通す
97 19/08/04(日)16:55:43 No.611996566
風吹かすやつと毒のやつが一回も使わんかった…
98 19/08/04(日)16:56:06 No.611996653
傘を覚えた狼は霧がらすへランクアップするのかな 俺はついぞよくわからんので傘しか使わなかったが
99 19/08/04(日)16:56:20 No.611996713
風吹かすのは小太郎で使ったきりだな
100 19/08/04(日)16:56:22 No.611996717
>メタルギアライジングすちーむにこないかな… とっくの昔におま国で売ってるよ…
101 19/08/04(日)16:56:27 No.611996740
おいDLCまだかよ SEKIRO2でもいいぞ
102 19/08/04(日)16:56:35 No.611996772
実際の忍者は黒じゃなくてオレンジっぽい色の衣装着てたって聞いたけどこういう色か…ってなった
103 19/08/04(日)16:57:43 No.611997021
手裏剣があれば戦える
104 19/08/04(日)16:57:46 No.611997028
剣戟アクションもそうだがsekiroの世界観がとても良かったので あの日本を舞台にした別の時代や土地のゲームもやりたい
105 19/08/04(日)16:58:14 No.611997158
霧がらすは雷に合わせるとカッコよく返せる 神隠しは正座して介錯を待ってる剣聖一心様をくるくる回せる
106 19/08/04(日)16:58:29 No.611997214
>コードベインのこと? >あれ期待してる人いるのか疑問になるレベルの出来だった記憶しかない キャラクリの自由度とキャラの見た目は好みだから気にはなってたんだ https://twitter.com/CODE_VEIN/status/1144157165164175360 このボスの挙動やら弾幕やらの雑さ加減で一気に期待値が下がったよ…
107 19/08/04(日)16:59:00 No.611997330
霧がらす雷返し見た目も良いのでたまに使う
108 19/08/04(日)16:59:47 No.611997510
空中だと途端に超性能になる斧
109 19/08/04(日)17:00:28 No.611997665
チワワがカッコよすぎて好き figma出るってマジかー
110 19/08/04(日)17:01:00 No.611997799
忍具縛りを一回やってみたけど 盾持ちがめんどくさくなるだけだなこれってなってやめた
111 19/08/04(日)17:01:07 No.611997824
>実際の忍者は黒じゃなくてオレンジっぽい色の衣装着てたって聞いたけどこういう色か…ってなった いかにも忍者って分かる格好してたら隠密としての意味無いしね まあ狼殿はそんなこと関係なく忍者バレするけど
112 19/08/04(日)17:01:26 No.611997895
宮崎さんSF好きそうだしいっそSFソウルでもいいんですよ
113 19/08/04(日)17:01:52 No.611998028
>フロムの独特の世界観とか雰囲気作りもこの手のゲームにはかなり重要だし >そこ真似できるとこってまあなさそうだし… 独特言うけど今回宮崎殆ど関わってないし
114 19/08/04(日)17:01:53 No.611998033
>チワワがカッコよすぎて好き パッケージイラストのポーズいいよね
115 19/08/04(日)17:02:00 No.611998066
>宮崎さんSF好きそうだしいっそSFソウルでもいいんですよ デッドスペースの遺志を継いだビジュアルになりそう!
116 19/08/04(日)17:02:21 No.611998140
ちょっと高い所に登って遠眼鏡で敵の配置探ったり 忍者っぽいアクションが凄い楽しい
117 19/08/04(日)17:02:46 No.611998235
宮崎さん以外の人が担当した箇所が人間味あってそれが普段の味付けといい感じに組み合わさっていい味出てる
118 19/08/04(日)17:03:01 No.611998298
遠眼鏡使ってる人初めて見た
119 19/08/04(日)17:03:13 No.611998342
>まあ狼殿はそんなこと関係なく忍者バレするけど 言えぬ…
120 19/08/04(日)17:03:16 No.611998354
>パッケージイラストのポーズいいよね プレイする前はいまいちピンとこなかったけど 回生から立ち上がる不屈の表情と分かってからは好きになった
121 19/08/04(日)17:03:43 No.611998444
主人公ロボのアーマードソウルとか欲しいな 敵はコズミックで啓蒙高い感じで
122 19/08/04(日)17:03:54 No.611998489
デザインでは破戒僧が一番好きかも ケレン味バリバリな上に蟲憑きなのもたまらん…
123 19/08/04(日)17:04:22 No.611998596
>デザインでは破戒僧が一番好きかも >ケレン味バリバリな上に蟲憑きなのもたまらん… シンプルな弾きゲーなのも楽しい ゲージ2個目は忍殺出来るのも楽しい
124 19/08/04(日)17:04:43 No.611998681
エルデンリングでまた西洋ファンタジーに戻るから どこかでSF成分がほしいところ