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19/08/04(日)16:06:30 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564902390924.jpg 19/08/04(日)16:06:30 No.611985374

そろそろSEKIROフォロワーのゲームが出てきてもいいはず

1 19/08/04(日)16:09:37 No.611986083

マジで弾きは他のゲームもドンドン真似していって貰いたい

2 19/08/04(日)16:10:41 No.611986342

メタルギアライジングとか

3 19/08/04(日)16:13:21 No.611986943

対馬っていつ出るんだろう…

4 19/08/04(日)16:15:09 No.611987360

弾きシステムが難しそう

5 19/08/04(日)16:15:45 No.611987533

そういやソウル系のゲームはそこそこ出たけどヒットした作品はあんまり無い気がする

6 19/08/04(日)16:17:05 No.611987833

フロムの独特の世界観とか雰囲気作りもこの手のゲームにはかなり重要だし そこ真似できるとこってまあなさそうだし…

7 19/08/04(日)16:18:15 No.611988107

雰囲気もそうだけど近接戦闘楽しいゲーム自体も少ない…

8 19/08/04(日)16:18:47 No.611988240

スターウォーズのゲームが隻狼っぽい感じだったよ

9 19/08/04(日)16:19:30 No.611988432

DLCまだかな…

10 19/08/04(日)16:19:59 No.611988550

対馬のプレイ動画見たけどもっさりしたsekiroっぽかったな ストーリーはどんな感じなんだろう

11 19/08/04(日)16:20:03 No.611988566

同じぐらい面白いのをもう2発ぐらいポンポンと出したらSEKIROクローンも出るかもしれんが まだちょっとそこまで真似したくなる感じでないと思う 具体的にはDLC寄越せ

12 19/08/04(日)16:20:30 No.611988665

ソウルシリーズリスペクトしたR18の同人RPGがすごく面白かった

13 19/08/04(日)16:22:30 No.611989160

システムもだけどボスの調整も難しいと思う よくこんだけ高バランスで作れた

14 19/08/04(日)16:23:23 No.611989356

まだフォロワー出るには早くない?

15 19/08/04(日)16:23:33 No.611989393

ブラボとかダクソは発売からどのくらいでDLCでたの?

16 19/08/04(日)16:23:47 No.611989475

>ソウルシリーズリスペクトしたR18の同人RPGがすごく面白かった 詳細希望県!

17 19/08/04(日)16:24:01 No.611989525

SEKIROみたいな剣戟アクションゲーいっぱい出たら嬉しいね

18 19/08/04(日)16:24:08 No.611989558

今こそブシドーブレード新作!

19 19/08/04(日)16:24:24 No.611989617

これのフォロワーってのでもいいんだけど 単にパリィやなんかの防御システムの判定はこれくらい緩くていいって風潮になればいい

20 19/08/04(日)16:24:35 No.611989654

>よくこんだけ高バランスで作れた でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ!

21 19/08/04(日)16:24:53 No.611989728

羽虫!(腹パン)

22 19/08/04(日)16:25:05 No.611989788

>ブラボとかダクソは発売からどのくらいでDLCでたの? 春発売で冬までには出たくらい?

23 19/08/04(日)16:25:25 No.611989866

アクションとか難易度が絶妙だから真似するのもかなり難しそうだしな…

24 19/08/04(日)16:25:27 No.611989873

仁王とかアレだったしフォロワーゲーはあんまり期待してないな俺は

25 19/08/04(日)16:25:31 No.611989894

>雰囲気もそうだけど近接戦闘楽しいゲーム自体も少ない… ザサージはなかなかブラッドボーン感あるかなと思ったけどレベルデザインがイマイチ盛り上がらなかったな… 部位切断システムはすごい楽しかった

26 19/08/04(日)16:25:38 No.611989924

一心様とかどんだけ調整に調整重ねたんだろって性能してる ラスボスとしても申し分なく強い上に頑張れば倒せるすごい難易度だった

27 19/08/04(日)16:26:26 No.611990101

>仁王とかアレだったしフォロワーゲーはあんまり期待してないな俺は 仁王はやってみるとダクソじゃなかったけどこれはこれで面白かったよ

28 19/08/04(日)16:26:32 No.611990126

逆に判定緩すぎて最初はぜんぜん弾けなかった いまでももっと当たる寸前でいいと思ってる

29 19/08/04(日)16:26:45 No.611990196

難しいっていうけど格ゲー作るような物なんじゃないのかな

30 19/08/04(日)16:26:46 No.611990201

直接の続編じゃなくて良いからこのシステムのゲームは作って欲しいよ

31 19/08/04(日)16:27:04 No.611990269

>逆に判定緩すぎて最初はぜんぜん弾けなかった >いまでももっと当たる寸前でいいと思ってる パリイもデモンズから3まででだいぶ判定変わってるしねぇ

32 19/08/04(日)16:27:35 No.611990412

ダクソ3のDLC2はかなり後はだったね

33 19/08/04(日)16:27:41 No.611990434

久しぶりにやってみたら操作忘れててんで話にならなかったけど艱難辛苦の前座弦ちゃんは普通に倒せた やはり巴流はクソ…

34 19/08/04(日)16:27:49 No.611990475

ソウルシリーズと違ってビルドとか戦闘スタイルがほぼ共通で周回の楽しみがちょっと薄いかなーと思った 縛りプレイ用の艱難辛苦モードあるけど

35 19/08/04(日)16:29:23 No.611990810

>ダクソ3のDLC2はかなり後はだったね 3のDLC2は吹き溜まりとか結構時間かけたんだろうなってイメージ

36 19/08/04(日)16:29:30 No.611990850

まあ今回は純粋なアクションゲームだし 後はどれだけ美しく華麗に忍殺出来るかだ

37 19/08/04(日)16:29:32 No.611990859

剣豪シリーズ…

38 19/08/04(日)16:30:06 No.611990982

防御系のカウンター技ってだいたいハイリスクハイリターンな設定にされてるけど これはローリスクローリターンなのが新鮮だった

39 19/08/04(日)16:30:09 No.611990999

あんまりカスタム要素増やすとバランスが崩れるだろうしなー

40 19/08/04(日)16:30:54 No.611991143

ブラッドボーンは八ヶ月後だったな

41 19/08/04(日)16:31:24 No.611991246

いわゆる指輪的なものがあっても良かったんじゃないかとは思う

42 19/08/04(日)16:31:38 No.611991283

DLC来るなら一心とかお蝶殿の若い頃の話とか 巴と丈がどういうキャラだったのかが見たい

43 19/08/04(日)16:31:47 No.611991310

体幹ゲージの存在を考えてガードすればほぼ全ての攻撃ノーダメに出来るってのは逆転の発想だなって むしろフォロワーでは思いつかない

44 19/08/04(日)16:32:03 No.611991355

一心様はこれまでの敵で積んだ経験値がしっかり反映できるのがすごい楽しい

45 19/08/04(日)16:32:43 No.611991516

>仁王はやってみるとダクソじゃなかったけどこれはこれで面白かったよ あれはハクスラだからな あれはあれで別のジャンルで面白かったから2は凄い楽しみだ

46 19/08/04(日)16:33:42 No.611991715

ガード優位にすれば剣戟っぽくなって楽しいよね!っていうのはそれこそ仁王がやってたことではある DLCは視認できる攻撃や物理攻撃が減ってそうでもなかったが

47 19/08/04(日)16:33:46 No.611991734

色変えボスを上手くなった実感に置き換えるって凄い うわばみをサクッと倒せた時感動したよ

48 19/08/04(日)16:34:18 No.611991869

術技ツリーに差別化無いしキャラクリ要素捨てたからこそ出来たバランスだったね まあキャラクリしたくなるんだけど

49 19/08/04(日)16:34:42 No.611991955

まあ使いまわしはセキロの悪いところだと思う

50 19/08/04(日)16:34:48 No.611991973

海外だと近接寄りにすると受付猶予の長いカウンターゲーになる事が多い

51 19/08/04(日)16:34:57 No.611992010

仁王は最初は良かったのに調整で執拗にプレイヤーの攻略潰しをしてきたから何か2はちょっと不安だ…

52 19/08/04(日)16:34:57 No.611992011

仁王は難易度調整もうちょいましになれば最高だったな 開発もその事理解してるみたいだし2は期待してる

53 19/08/04(日)16:36:20 No.611992287

贅沢言うなら丸薬飴素材以外にもステージにアイテム仕込んで欲しかったみたいな?

54 19/08/04(日)16:37:28 No.611992531

避け方分かったらそれがそのまま相手の体幹削りに進むのもブラボから更に進化した感あった

55 19/08/04(日)16:39:22 No.611992925

雰囲気はいいから戦闘システムはマジでどんどんフォローして欲しい

56 19/08/04(日)16:43:12 No.611993750

カメラのダメさはマネしなくてもいいぞ!!

57 19/08/04(日)16:43:18 No.611993775

>でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ! そんな変なのあったっけ?

58 19/08/04(日)16:43:50 No.611993876

ブラボの海外人気は凄い 未だに単巻完結形式でアメコミ連載してる

59 19/08/04(日)16:44:25 No.611993991

メタルギアライジングすちーむにこないかな…

60 19/08/04(日)16:44:28 No.611994007

カメラは本当に糞だったな…猿とか猿とか猿とか

61 19/08/04(日)16:45:44 No.611994272

いきなり赤鬼とか弾きが使いにくい相手は嫌だったね ダッシュチクチクやる人が増えるのもわかる

62 19/08/04(日)16:46:05 No.611994354

ボスに自分から攻めていけるのは貴重 相手の攻撃誘ってから隙を見つけて攻撃するゲームが多いし

63 19/08/04(日)16:46:42 No.611994477

赤鬼→牛ときてマイネームイズという正統派ボスが来たときの安心感

64 19/08/04(日)16:46:48 No.611994496

お蝶夫人は初見だと倒さなきゃいけないのかなこれってなったかな

65 19/08/04(日)16:47:11 No.611994584

ガードシステムなのにガンガン攻めてる感覚があるのは画期的だと思う

66 19/08/04(日)16:47:54 No.611994735

牛だけはホントつまらんね あと竜

67 19/08/04(日)16:47:58 No.611994754

魔女は復讐の夜にだっけ あれそんな難しくないけどいいよね

68 19/08/04(日)16:48:17 No.611994835

ボスは順番というか牛倒した後は自由に探索できるメリットとデメリットが… 一周目は猿倒す前に水生村行っちゃって二戦目に気付かなかった

69 19/08/04(日)16:48:45 No.611994922

セキロはどんなボスでも最初これ無理だろ!ってなるのに倒せる頃になると余裕になってくるのいいよね…

70 19/08/04(日)16:49:16 No.611995042

桜龍はイベント戦闘みたいなもんだし雷返しの演出が良いから好きだよ

71 19/08/04(日)16:49:23 No.611995069

>セキロはどんなボスでも最初これ無理だろ!ってなるのに倒せる頃になると余裕になってくるのいいよね… こいつはもうやり方わかったからよゆーとか思ってたらワンミスで死ぬ

72 19/08/04(日)16:49:36 No.611995112

偶然初見で倒せたボスに二周目で詰まるマン!

73 19/08/04(日)16:49:49 No.611995154

>>でもボスに関しては正直戦う順番の配置はミスってると思うぜ! >そんな変なのあったっけ? 弾き覚えさせるために赤鬼の代わりにジラフおいとけって主張は何度か見たことがある

74 19/08/04(日)16:49:51 No.611995159

桜龍はイベント戦みたいなもんなので戦闘としては微妙かもだけど演出としては好きだし…

75 19/08/04(日)16:50:08 No.611995225

桜竜はHUDをオフにするもの

76 19/08/04(日)16:50:20 No.611995265

ちゃんと宮崎ワールドした上で理解しやすくなってるのはいいことだ

77 19/08/04(日)16:50:26 No.611995292

霧屋敷~村の土着系ホラー感とか最高に好きなんだけど2周目からスイスイ飛んでっちゃうのが良くもあり残念でもある

78 19/08/04(日)16:50:30 No.611995306

まあ慣れてくると葦名相手は余り返ししなくなってくるからちゃんと返しを攻略として行えるのは楽しい

79 19/08/04(日)16:51:12 No.611995481

桜竜は最後の雷返しを毎回ギリギリまで引きつけてぶつけて遊ぶ てか接近した時の噛み付きで出てくる雷も返せるんだねアレ

80 19/08/04(日)16:51:14 No.611995487

ソウルシリーズでもそうだったけど地形がクソだと爽快感よりイラつきが勝る

81 19/08/04(日)16:51:21 No.611995516

こいつ絶対に無理だろクソゲー!→傘強過ぎるわ…

82 19/08/04(日)16:51:34 No.611995561

お凛ちゃんの正統派幽霊ムーブ逆に安心感あるよね

83 19/08/04(日)16:52:01 No.611995666

現代梟は何回やっても慣れない… 過去は殺されまくったら楽勝になったけど

84 19/08/04(日)16:52:08 No.611995700

SEKIROじゃないけどソウルシリーズのフォロワーゲーが9月末に出るよ PVのボスエネミーの挙動でうn…ってなったけど

85 19/08/04(日)16:52:33 No.611995796

傘は最後まで使い方よくわからんかったな…

86 19/08/04(日)16:53:20 No.611995980

>SEKIROじゃないけどソウルシリーズのフォロワーゲーが9月末に出るよ >PVのボスエネミーの挙動でうn…ってなったけど コードベインのこと? あれ期待してる人いるのか疑問になるレベルの出来だった記憶しかない

87 19/08/04(日)16:53:25 No.611995996

傘は忍具でも1、2を争うぐらい強いよ

88 19/08/04(日)16:53:29 No.611996007

狼さんかなり老けてるというかなんというかだけど まだ30歳くらいなんだね…

89 19/08/04(日)16:53:36 No.611996040

>傘は最後まで使い方よくわからんかったな… 居合マンに使うと相手は死ぬ あと紫傘を七面に使ったり朱傘を怨嗟に使ったり

90 19/08/04(日)16:54:14 No.611996216

>ソウルシリーズでもそうだったけど地形がクソだと爽快感よりイラつきが勝る 平地の戦いは落ち着くからいいよね

91 19/08/04(日)16:54:14 No.611996219

赤目居合おじさんに赤傘使うとかわいそうなことになる

92 19/08/04(日)16:54:28 No.611996278

>カメラのダメさはマネしなくてもいいぞ!! 狭い地形も来なくて良いぞ!

93 19/08/04(日)16:54:37 No.611996307

怨嗟で傘頼りっぱなしだったから艱難辛苦でめっちゃ苦労した

94 19/08/04(日)16:54:41 No.611996320

>狼さんかなり老けてるというかなんというかだけど >まだ30歳くらいなんだね… 不死断ちするEDだと呪い消えて若く見える

95 19/08/04(日)16:54:48 No.611996343

>魔女は復讐の夜にだっけ >あれそんな難しくないけどいいよね しこれる…

96 19/08/04(日)16:55:06 No.611996418

傘は霧からすと同様に補助忍具 自分の腕の不足を忍具の性能で無理やり通す

97 19/08/04(日)16:55:43 No.611996566

風吹かすやつと毒のやつが一回も使わんかった…

98 19/08/04(日)16:56:06 No.611996653

傘を覚えた狼は霧がらすへランクアップするのかな 俺はついぞよくわからんので傘しか使わなかったが

99 19/08/04(日)16:56:20 No.611996713

風吹かすのは小太郎で使ったきりだな

100 19/08/04(日)16:56:22 No.611996717

>メタルギアライジングすちーむにこないかな… とっくの昔におま国で売ってるよ…

101 19/08/04(日)16:56:27 No.611996740

おいDLCまだかよ SEKIRO2でもいいぞ

102 19/08/04(日)16:56:35 No.611996772

実際の忍者は黒じゃなくてオレンジっぽい色の衣装着てたって聞いたけどこういう色か…ってなった

103 19/08/04(日)16:57:43 No.611997021

手裏剣があれば戦える

104 19/08/04(日)16:57:46 No.611997028

剣戟アクションもそうだがsekiroの世界観がとても良かったので あの日本を舞台にした別の時代や土地のゲームもやりたい

105 19/08/04(日)16:58:14 No.611997158

霧がらすは雷に合わせるとカッコよく返せる 神隠しは正座して介錯を待ってる剣聖一心様をくるくる回せる

106 19/08/04(日)16:58:29 No.611997214

>コードベインのこと? >あれ期待してる人いるのか疑問になるレベルの出来だった記憶しかない キャラクリの自由度とキャラの見た目は好みだから気にはなってたんだ https://twitter.com/CODE_VEIN/status/1144157165164175360 このボスの挙動やら弾幕やらの雑さ加減で一気に期待値が下がったよ…

107 19/08/04(日)16:59:00 No.611997330

霧がらす雷返し見た目も良いのでたまに使う

108 19/08/04(日)16:59:47 No.611997510

空中だと途端に超性能になる斧

109 19/08/04(日)17:00:28 No.611997665

チワワがカッコよすぎて好き figma出るってマジかー

110 19/08/04(日)17:01:00 No.611997799

忍具縛りを一回やってみたけど 盾持ちがめんどくさくなるだけだなこれってなってやめた

111 19/08/04(日)17:01:07 No.611997824

>実際の忍者は黒じゃなくてオレンジっぽい色の衣装着てたって聞いたけどこういう色か…ってなった いかにも忍者って分かる格好してたら隠密としての意味無いしね まあ狼殿はそんなこと関係なく忍者バレするけど

112 19/08/04(日)17:01:26 No.611997895

宮崎さんSF好きそうだしいっそSFソウルでもいいんですよ

113 19/08/04(日)17:01:52 No.611998028

>フロムの独特の世界観とか雰囲気作りもこの手のゲームにはかなり重要だし >そこ真似できるとこってまあなさそうだし… 独特言うけど今回宮崎殆ど関わってないし

114 19/08/04(日)17:01:53 No.611998033

>チワワがカッコよすぎて好き パッケージイラストのポーズいいよね

115 19/08/04(日)17:02:00 No.611998066

>宮崎さんSF好きそうだしいっそSFソウルでもいいんですよ デッドスペースの遺志を継いだビジュアルになりそう!

116 19/08/04(日)17:02:21 No.611998140

ちょっと高い所に登って遠眼鏡で敵の配置探ったり 忍者っぽいアクションが凄い楽しい

117 19/08/04(日)17:02:46 No.611998235

宮崎さん以外の人が担当した箇所が人間味あってそれが普段の味付けといい感じに組み合わさっていい味出てる

118 19/08/04(日)17:03:01 No.611998298

遠眼鏡使ってる人初めて見た

119 19/08/04(日)17:03:13 No.611998342

>まあ狼殿はそんなこと関係なく忍者バレするけど 言えぬ…

120 19/08/04(日)17:03:16 No.611998354

>パッケージイラストのポーズいいよね プレイする前はいまいちピンとこなかったけど 回生から立ち上がる不屈の表情と分かってからは好きになった

121 19/08/04(日)17:03:43 No.611998444

主人公ロボのアーマードソウルとか欲しいな 敵はコズミックで啓蒙高い感じで

122 19/08/04(日)17:03:54 No.611998489

デザインでは破戒僧が一番好きかも ケレン味バリバリな上に蟲憑きなのもたまらん…

123 19/08/04(日)17:04:22 No.611998596

>デザインでは破戒僧が一番好きかも >ケレン味バリバリな上に蟲憑きなのもたまらん… シンプルな弾きゲーなのも楽しい ゲージ2個目は忍殺出来るのも楽しい

124 19/08/04(日)17:04:43 No.611998681

エルデンリングでまた西洋ファンタジーに戻るから どこかでSF成分がほしいところ

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