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19/08/03(土)22:27:16 盾役っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564838836846.jpg 19/08/03(土)22:27:16 No.611782293

盾役って好き?

1 19/08/03(土)22:28:03 No.611782599

絶対死ねないプレッシャーかかるから嫌

2 19/08/03(土)22:29:00 No.611782929

好きとか嫌いとかじゃない 上がるのではなく上がってしまうのがナイトという名セリフを知らないのかよ

3 19/08/03(土)22:29:53 No.611783270

実際の戦争じゃ囮になる損な役回りよ

4 19/08/03(土)22:29:58 No.611783306

いい話だなーって思って見てたけど よくよく考えたらこいつ生まれて主人公に提案されるまで 人を庇うって経験がなかたってこと?

5 19/08/03(土)22:31:04 No.611783732

ホモよ!

6 19/08/03(土)22:31:22 No.611783811

単純にゲームのシステムを話に無理矢理当てはめてるだけだから気にするだけ損だよ

7 19/08/03(土)22:32:03 No.611784056

ゲームの話だったらゲームバランスが良いか悪いかだけだ

8 19/08/03(土)22:32:44 No.611784339

戦場をコントロールしてる感あって結構好き

9 19/08/03(土)22:33:08 No.611784533

実際ゲームの中の世界の話だしな

10 19/08/03(土)22:33:33 No.611784703

TRPGだとダメージコントロールはあると便利 ゲームバランス崩れる可能性あるけど

11 19/08/03(土)22:33:38 No.611784727

か、かっこいいタル~!

12 19/08/03(土)22:33:38 No.611784729

盾役囮役を前提としたレベルデザインだとヘイト管理のミスを誘引する行動とその際裏方が全滅する程度の殲滅力がついてくるから苦手

13 19/08/03(土)22:33:40 No.611784741

シミュレーションでもゴチャキャラでも そういえば死なない子が一番重宝したっけ…

14 19/08/03(土)22:34:00 No.611784860

>よくよく考えたらこいつ生まれて主人公に提案されるまで >人を庇うって経験がなかたってこと? ゲームみたいな世界で住人がみんなフルアタ志向の小学生みたいな頭してるってだけたよ

15 19/08/03(土)22:34:40 No.611785087

盾は役に立つけどなけりゃないで勝てるくらいの調整がいい

16 19/08/03(土)22:34:48 No.611785130

世界観がわからんからどうとも言えない

17 19/08/03(土)22:35:16 No.611785325

>ゲームみたいな世界で住人がみんなフルアタ志向の小学生みたいな頭してるってだけたよ 蛮族だらけの世界なんだな…

18 19/08/03(土)22:35:21 No.611785352

ツトムはなんで非難の目を向けられてるの

19 19/08/03(土)22:35:23 No.611785372

タンクって火力低いから使わなくて済むなら使いたくない

20 19/08/03(土)22:36:35 No.611785918

タンク役は責任重いから自分ではやりたくない…

21 19/08/03(土)22:36:44 No.611785982

ライブダンジョンのコミカライズ初めて見た

22 19/08/03(土)22:36:49 No.611786019

>ツトムはなんで非難の目を向けられてるの 姫扱いされてる奴に関わってヘイト向けられてる

23 19/08/03(土)22:36:56 No.611786056

ヘイト管理とかが今一解らないからタンクなんてできない

24 19/08/03(土)22:37:19 No.611786192

固い女キャラ大好きですまない…

25 19/08/03(土)22:37:52 No.611786385

FF14のタンクは楽しかったけど誘導が方向音痴の俺には難しかった

26 19/08/03(土)22:38:26 No.611786619

FF5のナイトは理想的なタンクすぎる

27 19/08/03(土)22:38:32 No.611786655

ステータス分かるのにロールが発達してないのか

28 19/08/03(土)22:38:59 No.611786852

>>よくよく考えたらこいつ生まれて主人公に提案されるまで >>人を庇うって経験がなかたってこと? >ゲームみたいな世界で住人がみんなフルアタ志向の小学生みたいな頭してるってだけたよ 薩摩では?

29 19/08/03(土)22:39:16 No.611786950

ステータスがあってクラスがあってなんでそこまでわかってるのにロールがないの?

30 19/08/03(土)22:39:29 No.611787039

>ツトムはなんで非難の目を向けられてるの 元々レアアイテム拾った奴ってことで妬まれてたとこに新聞社に悪質なデマ流されてる

31 19/08/03(土)22:39:34 No.611787068

実際こんなダンジョンあったら遠距離職ばっかりになりそう 皆好き好んで殴られたいわけないじゃん!!!

32 19/08/03(土)22:39:54 No.611787213

これはなんてナロウ・コミカライズ?

33 19/08/03(土)22:40:04 No.611787262

>ツトムはなんで非難の目を向けられてるの 人気冒険者のエイミーさんとスレ画のガルムでPT組んでダンジョン攻略してて ある時なんやかやあってエイミーさんがツトムに土下座するギャグシーンがあったんだけど それ見たエイミーさん信者の新聞社の記者がエイミーさんが不当な扱い受けてるッス!と勘違いしてツトムを誹謗中傷する新聞記事を書く 結果冒険者の殆どから石投げられるような感じになってスレ画

34 19/08/03(土)22:40:21 No.611787355

>ステータスがあってクラスがあってなんでそこまでわかってるのにロールがないの? 作者の知能以下にしないと話が進まないから

35 19/08/03(土)22:40:33 No.611787415

タンク様と思ってるけど自分では絶対やりたくないわあんなん

36 19/08/03(土)22:40:44 No.611787468

>これはなんてナロウ・コミカライズ? ライブダンジョン ちなみにジョブは勝手に決まって転職不可だ

37 19/08/03(土)22:40:54 No.611787540

su3225828.jpg かわいいですよねエイミーさん

38 19/08/03(土)22:40:59 No.611787578

この世界のヒーラーは回復するだけしてヘイト大量にもらってしぬ簡単なお仕事

39 19/08/03(土)22:41:07 No.611787608

そのエイミーさんは性格悪かったりするの?

40 19/08/03(土)22:41:12 No.611787633

>ステータスがあってクラスがあってなんでそこまでわかってるのにロールがないの? チュートリアルとかないから

41 19/08/03(土)22:41:16 No.611787655

ゲーム的なシステム全般がこの世界にあとから出現したこの塔特有のシステムだから

42 19/08/03(土)22:41:18 No.611787662

>ゲームみたいな世界で住人がみんなフルアタ志向の小学生みたいな頭してるってだけたよ NPCに複雑な思考はできないからか

43 19/08/03(土)22:42:16 No.611788000

このダンジョン以外だと死亡=終わり このダンジョンだと生き返れる 生き返れるならアタッカー纏めた方が効率いいのでは?

44 19/08/03(土)22:42:20 No.611788032

うん…失敗だわ…

45 19/08/03(土)22:42:22 No.611788046

この世界死んでも大丈夫なダンジョンあって観戦が娯楽だからか余計観客のいちゃもんうるさいからね…

46 19/08/03(土)22:42:24 No.611788052

>そのエイミーさんは性格悪かったりするの? 意識高い系サークルクラッシャー

47 19/08/03(土)22:42:38 No.611788126

なんでこの盾役石投げられてんの

48 19/08/03(土)22:42:49 No.611788242

ぶっちゃけリスポンありとか蘇生魔法ありとか そういう都合のいい世界じゃないとそうそう成立しないもんだと思ってる

49 19/08/03(土)22:42:55 No.611788312

FF14のタンクは割と気楽でタンクできてたのしい

50 19/08/03(土)22:42:57 No.611788328

ガカン キーーー ガァァアアァ

51 19/08/03(土)22:44:04 No.611788901

盾役が落ちると総崩れになるから恨まれやすい 盾役が数が多いとDPSが落ちるからあまり大勢はいらないので上位陣以外は求められない 装備の重要度が高いから金がばんばん飛んでいく そんな不遇のイメージ

52 19/08/03(土)22:44:09 No.611788937

前に出て相手の動きを抑えつけておくとか リアルでも大事な役割なのにな防御型の前線って

53 19/08/03(土)22:44:10 No.611788946

低層だとごり押しフルアタ構成のが効率いいけど、中盤からそれも通じなくなるよねって感じで 現地人はRPGの基本とか知らずに手探りで攻略法探してるからどうしても非効率的になる

54 19/08/03(土)22:44:18 No.611789001

こういうなんかキモいほどホモみたいなレベルでいい奴嫌いじゃない

55 19/08/03(土)22:44:20 No.611789008

>FF14のタンクは割と気楽でタンクできてたのしい 俺がルールだ!って出来て楽しいよね

56 19/08/03(土)22:44:29 No.611789058

今はエイミーさんが新聞社に乗り込んで暴れたせいで牢屋入れられたので 代わりにギルド長のドラゴンアラフォー経産婦が加入したよ

57 19/08/03(土)22:44:30 No.611789067

コマンド式のRPGって考えるからややこしいんだよ モンハンで攻撃しない奴が居たら困るじゃん

58 19/08/03(土)22:44:38 No.611789125

実際に銃撃があると逃げずに要人の肉盾カバーに向かうSPの人たちってすげえよなって思う どういう気持ちなのか話聞いてみたい

59 19/08/03(土)22:44:55 No.611789244

何ヶ月も攻略が詰まった階層で金満脳筋ギルドが回復薬がぶ飲みフルアタ編成で挑んで力押しでクリアして 真似できるような大手がそれの後追いでクリアした結果それが常識になっちゃって真似できないクラスは産廃扱いになった

60 19/08/03(土)22:44:59 No.611789271

ドラクエ3は先頭に立つだけでタゲを50%取れるからタンク楽だろうな

61 19/08/03(土)22:45:08 No.611789315

>su3225828.jpg 別に悪いことはしてない気もする

62 19/08/03(土)22:45:32 No.611789502

マシュいい…

63 19/08/03(土)22:45:54 No.611789606

元メンバーはお前ならもっと上目指せるから俺らみたいなお遊びじゃないのと組んだほうがいいよ的なの言いたかったのかな

64 19/08/03(土)22:46:09 No.611789708

外のダンジョン攻略者からはクソみてーな攻略する使え無い連中だなって扱いされてるよね このダンジョンのフルアタPT

65 19/08/03(土)22:46:16 No.611789740

オフゲでもタンクのキャラは優遇しちゃう

66 19/08/03(土)22:46:21 No.611789762

>そんな不遇のイメージ 大体あってる

67 19/08/03(土)22:46:22 No.611789773

みんな思考が短絡的すぎる…

68 19/08/03(土)22:46:26 No.611789780

今時珍しい元の世界に戻るため頑張ってる主人公なので ツトムさんには是非神のダンジョンをクリアしていただきたい でもその前に1回くらい死んでほしい

69 19/08/03(土)22:46:33 No.611789821

>盾役 日本じゃタンクって言わないの?

70 19/08/03(土)22:46:47 No.611789888

タンク役の人に上位の発言権があるかリーダーがきちっとタンクのためにこのタイミングでの○○はやめてとか DPSはどれくらいまでとか戦術組まないといけない段階の奴は横で参加してるだけでも辛い

71 19/08/03(土)22:46:58 No.611789948

神の視点だと必須かつ優秀な存在 本人の気持ちは知らん って感じがある

72 19/08/03(土)22:47:01 No.611789969

>ステータスがあってクラスがあってなんでそこまでわかってるのにロールがないの? 明示されてるわけじゃないけど戦力アップ目的でリスポンが保証されてるヌルゲーダンジョン実装したら レベル平均は上がったけど他のダンジョンが過疎って間引きがイマイチになった上に ロールとかの概念も消えたんじゃないかなって世界

73 19/08/03(土)22:47:26 No.611790128

>日本じゃタンクって言わないの? 言ったり言わなかったりする

74 19/08/03(土)22:47:28 No.611790134

誘っといて入れたの失敗だったわとか面と向かって言うのはちょっと言葉選んであげてよとか思わなくもない

75 19/08/03(土)22:47:44 No.611790214

>みんな思考が短絡的すぎる… でも実際のネトゲでもたまにあるよ もっと効率がいい編成あるのにテンプレになるようなのが出ちゃったせいでそれが最高効率で効率が良いはずのクラスを地雷扱いするの

76 19/08/03(土)22:47:45 No.611790225

主人公は割と意図的にこいつ性格悪いわって感じで書かれてるよな

77 19/08/03(土)22:47:46 No.611790229

盾とか壁って言われたりするな

78 19/08/03(土)22:48:00 No.611790358

盾役も糞もないPSO2みたいな状態なのかと思ってた

79 19/08/03(土)22:48:03 No.611790386

>今時珍しい元の世界に戻るため頑張ってる主人公なので >ツトムさんには是非神のダンジョンをクリアしていただきたい >でもその前に1回くらい死んでほしい 死んだしクリアしたじゃん!帰してよ!?

80 19/08/03(土)22:48:06 No.611790405

かばう系のはまだわかるんだけど ヘイト吸収系はどんな仕組みなんだとは思う

81 19/08/03(土)22:48:25 No.611790561

>日本じゃタンクって言わないの? ゲームによる

82 19/08/03(土)22:48:25 No.611790565

前までやってたブラゲだとヘイト周りがインフレについてれこれてなくて盾役は非力だからタゲを取れないしタゲ取れるように他の火力下げて盾の敵視ガン上げして取ったとしても敵がランタゲにグループ単位の攻撃運次第で連発してくるから盾入れるより全員火力でやられる前にやるスタイルの方が安定してたな 控え目に言ってもクソみたいなゲームバランスだった

83 19/08/03(土)22:48:44 No.611790698

>主人公は割と意図的にこいつ性格悪いわって感じで書かれてるよな なろう系の主人公は大体そうじゃないの 作者の意図がどこにあるにしろ

84 19/08/03(土)22:48:45 [エイミー] No.611790700

>死んだしクリアしたじゃん!帰してよ!? 許可しません

85 19/08/03(土)22:49:25 No.611790987

バグ技使ったら強制ログアウトするからな神…

86 19/08/03(土)22:49:33 No.611791037

タンクとヒーラーは責任が重すぎてつらい

87 19/08/03(土)22:49:36 No.611791059

攻略の為に人間関係そこそこ円滑にしたら味方の許可とったら帰してあげるよって言われるの良いよね

88 19/08/03(土)22:49:54 No.611791168

魔法とかスキル的なのは本来貴族独占だった世界で リスボンありのダンジャンが突然出来て 挑戦したらじゃああんたこのクラスねって職業押し付けられて チュートリアル要素なし 事前情報やゲーム知識とか全部全部なしの手探りスタートした世界だから・・

89 19/08/03(土)22:49:55 No.611791176

日本だという言わないっていうよりゲームでその言葉が分かれる感じ 火力役もDDって言うのがメジャーだけど14だとDPSだし

90 19/08/03(土)22:50:05 No.611791230

あとこれはちゃんと有用性を主人公が証明したら後追いが出来るし特定分野では追い越しかねない勢いで有望な司令塔生まれたりする

91 19/08/03(土)22:50:09 No.611791254

昔やってたMMOではタゲ取りって呼んでたな

92 19/08/03(土)22:50:23 No.611791360

この世界のジョブって説明書も無しに放り出された感あるし…… 手探りだからヘイトの存在すら危うかったのでは?

93 19/08/03(土)22:50:32 No.611791417

エイミーはさぁ…

94 19/08/03(土)22:50:57 No.611791552

これ系の世界って基本「盾?回復?補助魔法?何それ役に立つのかよ!派手な攻撃技だ!」 って思考が多すぎるイメージがある 小学生低学年の頃の俺だ…

95 19/08/03(土)22:51:00 No.611791566

日本人はWoWプレイヤーめっちゃ少ないし… それでも全盛期は万人単位でいたらしいが

96 19/08/03(土)22:51:03 No.611791579

>事前情報やゲーム知識とか全部全部なしの手探りスタートした世界だから・・ それにしてもこの騎士さんは攻撃受けそうな仲間を思わず庇うとか そういう展開はなかったんだろうか

97 19/08/03(土)22:51:20 No.611791672

>タンクとヒーラーは責任が重すぎてつらい 最近のゲームはDPSチェックも厳しかったりするから アタッカーも割と責任重い

98 19/08/03(土)22:51:21 No.611791678

書籍化時点でケモ度の相違で荒れてた記憶がある

99 19/08/03(土)22:51:31 No.611791733

アタッカーも派手で目立つ大技ぶっぱマンが最高って扱いだったしな 盾役?なんで俺の方に敵が来てんだよ使えねーなゴミかよ

100 19/08/03(土)22:51:44 No.611791798

あと確かこの世界不当にヒーラーの地位が低かった記憶がある ヒーラーなんてお荷物だよなみたいな

101 19/08/03(土)22:52:13 No.611791962

薩摩もんは違う!!! って住人達なんだな

102 19/08/03(土)22:52:15 No.611791968

>小学生低学年の頃の俺だ… ドラクエ3のバイキルトでバフってすげえ!って学んだ ありがとう魔法使い

103 19/08/03(土)22:52:20 No.611792011

>書籍化時点でケモ度の相違で荒れてた記憶がある ガルムはもっとケモいと思ってたんだけどな…

104 19/08/03(土)22:52:22 No.611792019

あと主流がそれってだけでちゃんと自分らなりのロールやら立ち回り研究してたやつも出てくるよ

105 19/08/03(土)22:52:34 No.611792099

まあゾンビアタック可能だと雑になるところはあるよね…

106 19/08/03(土)22:52:50 No.611792275

>最近のゲームはDPSチェックも厳しかったりするから >アタッカーも割と責任重い むしろその手のチェックがあるゲームだとタンクの方がぬるかったりするんだよなぁタゲは取ったままなんかちょっとやるって感じだけでいいから 時間切れなっちゃったときのいたたまれなさよ

107 19/08/03(土)22:53:03 No.611792412

そもそも効果が目立ってわかんないと地味過ぎてどんな効果かすら判らないじゃん

108 19/08/03(土)22:53:12 No.611792499

>ドラクエ3のバイキルトでバフってすげえ!って学んだ ちょっと知恵がつくとフバーハは神!ってなる それから凍てつく波動に殺意が芽生える

109 19/08/03(土)22:53:23 No.611792556

ガルムだったら帰還許可出すのかな?

110 19/08/03(土)22:53:45 No.611792705

>そういう展開はなかったんだろうか ヘイトシステムわからんと下手に庇ってもタンクのヘイト上昇量低下して余計悪化しそうだし 通常の理屈に沿った挙動を前提に行動すると逆効果になりそうではある

111 19/08/03(土)22:53:49 No.611792730

バッファーはモテモテになる 本人はあんまり面白くない

112 19/08/03(土)22:53:50 No.611792736

>あと確かこの世界不当にヒーラーの地位が低かった記憶がある >ヒーラーなんてお荷物だよなみたいな 回復魔法が触らないと発動しない タンクの概念がないから回復すると敵に狙われるけど対処できずに死ぬ 蘇生すると敵に攻撃されて死ぬ 回復はポーションがぶ飲みでいいって感じだったか

113 19/08/03(土)22:53:54 No.611792757

>あと確かこの世界不当にヒーラーの地位が低かった記憶がある >ヒーラーなんてお荷物だよなみたいな 普通にやると触れた状態でしか回復出来ない めっちゃ頑張れば遠距離回復も出来るけどエイムして正確に当てないとダメだし敵に当てると敵が回復しちゃう

114 19/08/03(土)22:53:56 No.611792765

>別に悪いことはしてない気もする 悪いことしてないのが問題というか 他のみんながエイミーについていけないんだよ…

115 19/08/03(土)22:53:56 No.611792768

バフ前と後で肉体感覚変わって調子狂うとか妙なとこでリアル

116 19/08/03(土)22:53:59 No.611792791

バフデバフ知った上で名作RPGやると え…何それ…って位バトルの進め方変わるよね

117 19/08/03(土)22:54:34 No.611793017

割とギリギリだし返してあげて欲しいけどメンバーの性格がな…

118 19/08/03(土)22:54:55 No.611793192

ヒーラーはどこでもちやほやされてるイメージ

119 19/08/03(土)22:54:56 No.611793201

>ガルムだったら帰還許可出すのかな? 事前説明してたら苦虫噛み潰しながら許可しそうな気はする エイミーさん他数名の女子は絶許

120 19/08/03(土)22:54:58 No.611793214

>su3225828.jpg >かわいいですよねエイミーさん 早とちりで殴っちゃってるけど これ元のクランのみんなは自分たちが足引っ張ってるのが いたたまれなくなってるだけですよね…?

121 19/08/03(土)22:55:04 No.611793247

>あと確かこの世界不当にヒーラーの地位が低かった記憶がある 回復したら敵のヘイトガン集めして即死するヤツに枠を割く意味あるんですか? ポーション飲めば回復出来るのに?

122 19/08/03(土)22:55:29 No.611793449

PSO2だってジョブいっぱいあるけど基本フルアタしかみんなやらないし

123 19/08/03(土)22:55:38 No.611793531

まぁでもアイテム無制限に持ち込めるならアイテムでいいかなってなるよね

124 19/08/03(土)22:55:47 No.611793595

タンクは責任重いからやりたくないだろ ヒーラーも責任重いからやりたくない DPSもまわりからもっと火力出せよって思われるからやりたくない 参ったね

125 19/08/03(土)22:56:10 No.611793751

>割とギリギリだし返してあげて欲しいけどメンバーの性格がな… 90層超えたあたりまで読んだけどここまでPT打ち解けずに終盤まで来てるのかなり珍しいと思う

126 19/08/03(土)22:56:21 No.611793818

>参ったね やろう!生産職!

127 19/08/03(土)22:56:24 No.611793832

>まぁでもアイテム無制限に持ち込めるならアイテムでいいかなってなるよね 自分含めて全員に回復魔法使えるならヒーラーは価値高い 単体にしか使えないならゴミ

128 19/08/03(土)22:56:42 No.611793967

つまりそのうちFFやロマサガみたいなプログラムのすきをついて攻略するなろう作品が来る?

129 19/08/03(土)22:56:44 No.611793992

ヘイトシステムわからんからヒーラーが真っ先に死んで役に立たなくて ヒーラーが役立たずだからタンクも正しく動作しない 結果フルアタで回復はアイテムだよりでいいわってなる

130 19/08/03(土)22:56:50 No.611794049

>バフデバフ知った上で名作RPGやると >え…何それ…って位バトルの進め方変わるよね でもまぁそういうのってバフデバフなしでも攻略手段あるから名作って言われるんだと思うよ この行動しないと勝てないこの攻撃は絶対になんとかしないとならないとか制限だらけだとつまんねってぶん投げる人も多いだろうしね

131 19/08/03(土)22:57:07 No.611794185

主人公すげえな!って言った3日目くらいに主人公そうでもなかったな!ってなるような視聴者ばかりだからな…

132 19/08/03(土)22:57:17 No.611794254

>事前説明してたら苦虫噛み潰しながら許可しそうな気はする >エイミーさん他数名の女子は絶許 帰還できないのが分かったらキレてギルド壊してから失踪しそうだ…

133 19/08/03(土)22:57:19 [猫耳猫] No.611794273

>つまりそのうちFFやロマサガみたいなプログラムのすきをついて攻略するなろう作品が来る? スッ

134 19/08/03(土)22:57:22 No.611794294

>タンクの概念がないから回復すると敵に狙われるけど対処できずに死ぬ >めっちゃ頑張れば遠距離回復も出来るけどエイムして正確に当てないとダメだし敵に当てると敵が回復しちゃう >バフ前と後で肉体感覚変わって調子狂うとか妙なとこでリアル 後衛職軽視されてもしょうがないよねコレ・・ 前衛とのバイタルというか耐久力も鉄と紙くらいに違うし

135 19/08/03(土)22:57:40 No.611794410

そりゃあ派手な攻撃技でドカーンと敵にとどめさすのは楽しいし気持ちいいもんな 99%の人がそういう思考なのはヤバいけど

136 19/08/03(土)22:57:50 No.611794479

>90層超えたあたりまで読んだけどここまでPT打ち解けずに終盤まで来てるのかなり珍しいと思う 主人公がびっくりするほど他人とわかりあう気ないわこいつ

137 19/08/03(土)22:58:03 No.611794611

>つまりそのうちFFやロマサガみたいなプログラムのすきをついて攻略するなろう作品が来る? 耳猫?だかってやつがそういうのなんじゃないの

138 19/08/03(土)22:58:05 No.611794636

>この行動しないと勝てないこの攻撃は絶対になんとかしないとならないとか制限だらけだとつまんねってぶん投げる人も多いだろうしね FF3は割とそういうのあったような

139 19/08/03(土)22:58:10 No.611794682

>つまりそのうちFFやロマサガみたいなプログラムのすきをついて攻略するなろう作品が来る? この洞窟に入って3歩目で敵に接触するとこの構成で出現するからここで目玉アイテムをドロップするまでセーブアンドロードで倒し続けるなろう

140 19/08/03(土)22:58:15 No.611794726

あとこの世界ダンジョン内部の光景が外に映されて それを娯楽として見るファンとそれで商売する奴らと冒険者に出資するスポンサーって構図があるから 華がなかったり流行から外れてると商売にならないんでそういう足枷もある 攻撃にはやるガルムをステイ!って尻尾掴んで引っ張ったら女性ファンの恨みを買いつつ女性視聴者増えた

141 19/08/03(土)22:58:19 No.611794743

>猫耳猫 サガラさん以外が転移してたら間違いなく終わってたゲーム来たな…

142 19/08/03(土)22:58:22 No.611794768

主人公の弟子たち可愛いよね 嫉妬で自分の手を食いちぎった時は何かの間違いかと読み直したけど

143 19/08/03(土)22:58:33 No.611794856

ユニークスキルとか言って稀に超人がいるのもアタッカー偏重の理由かもしれん

144 19/08/03(土)22:58:43 No.611794929

エイミーは原作のほうでなんかようやくヒロインらしいことしてるから

145 19/08/03(土)22:58:56 No.611795036

昔FFとかでかばうとか防御系魔法とか全く触らずひたすら殴ってた俺にはこの世界の人馬鹿にできないわ…

146 19/08/03(土)22:58:59 No.611795062

なろうってそもそもプログラムの隙が主人公みたいなもんじゃない? チート存在ってそういうとこあるし

147 19/08/03(土)22:59:07 No.611795109

いずれ帰るのに仲良くしてもな…えっ?帰るのがメンバーの許可制…?

148 19/08/03(土)22:59:30 No.611795243

ヒーラーが機能してないからPTが機能しない PTが機能してない以上全員で攻撃して手早く相手を処理するのがスタンダートはそうなりそうなイメージあるよね

149 19/08/03(土)22:59:45 No.611795308

>90層超えたあたりまで読んだけどここまでPT打ち解けずに終盤まで来てるのかなり珍しいと思う クランメンバーは結構大丈夫 主人公が色々後回しというか帰還予定だしいいよねしてた分が襲ってきてるのが今の100階クリアー後編だよ

150 19/08/03(土)22:59:49 No.611795325

なろうじゃ珍しい位に心を閉ざす系の主人公 表面上の付き合いだけはいい

151 19/08/03(土)22:59:59 No.611795379

こういう世界だと40とか50代でも サポートに回らず「俺が一番首だァーッ!」って思考のままなんだろうか…

152 19/08/03(土)23:00:04 No.611795407

年齢が若くてもスパロボやってたら 援護防御のありがたみがよくわかる気もするんだ

153 19/08/03(土)23:00:12 No.611795455

FFは古き良きレベルを上げて物理で殴れゲームだから… 10は結構難しめだったけど

154 19/08/03(土)23:00:52 No.611795687

>FFは古き良きレベルを上げて物理で殴れゲームだから… 8…

155 19/08/03(土)23:00:53 No.611795690

フルアタ勢のまま外のダンジョン行って死ぬ奴多数 ここのダンジョンだけでいいかな……ってなって外のダンジョンがあふれて困ってる

156 19/08/03(土)23:01:19 No.611795864

帰還を祝ってくれるぐらいに仲が良く帰還を辞めさせてまで手元に留めたいと思う程には仲が良くなく そんな舵取りを迫られる主人公

157 19/08/03(土)23:01:21 No.611795877

この世界ではアタック一辺倒が頭打ちになったら40までやらないで引退する ガルムさんもそれドラマタニティ経産婦もそれ

158 19/08/03(土)23:01:23 No.611795884

まぁオンのギルメン感覚だとこんな感じじゃないかなとは…おい神

159 19/08/03(土)23:01:36 No.611795966

この主人公ゲーム知識だけで先駆者扱いにはなってるけどすぐ後続に追いつかれるし 個人戦力としても別に凄い強いわけじゃなくただ上手いってだけの扱いなのが好き

160 19/08/03(土)23:01:38 No.611795985

ヘイト系のスキルしかなくてかばうスキルが無いのもタンクが軽視される理由では?

161 19/08/03(土)23:01:44 No.611796045

今のネトゲのレベルは半分装備のレベル制限解除みたいなもんよね

162 19/08/03(土)23:01:46 No.611796062

レベルをあげて物理で殴れば進めるけど 実は頭を使えばレベルを上げずに進める ってのがFFはすげえと思った

163 19/08/03(土)23:01:53 No.611796108

>8… 敵も強くなった!

164 19/08/03(土)23:01:58 No.611796143

絶対かえしてやんねーみたいなチートラスボス配置されててやっと倒したら メンタル不安定な仲間の許可を得ないとダメですって…

165 19/08/03(土)23:02:12 No.611796254

>あとこの世界ダンジョン内部の光景が外に映されて >それを娯楽として見るファンとそれで商売する奴らと冒険者に出資するスポンサーって構図があるから 完全な娯楽なのか それならなんとなくわかる

166 19/08/03(土)23:02:25 No.611796332

>この主人公ゲーム知識だけで先駆者扱いにはなってるけどすぐ後続に追いつかれるし >個人戦力としても別に凄い強いわけじゃなくただ上手いってだけの扱いなのが好き お団子理論が決め手になるの良いよね…

167 19/08/03(土)23:02:34 No.611796395

この世界の神はクソすぎると思う クソギミックで苦しんでるの見て楽しいのか!

168 19/08/03(土)23:02:44 No.611796450

信者と勝ち逃げ許さない勢ばっかりのパーティーいいよね…地獄かよ

169 19/08/03(土)23:03:01 No.611796561

>完全な娯楽なのか 収入とかはスポンサーつけるのがメインで ポーションガンガン使うからお金が無いと回復が足りず

170 19/08/03(土)23:03:09 No.611796607

>ヘイト系のスキルしかなくてかばうスキルが無いのもタンクが軽視される理由では? MMOとかだとかばうスキルってないの?

171 19/08/03(土)23:03:11 No.611796629

>クソギミックで苦しんでるの見て楽しいのか! マリオメーカーでクソステージを作る人たちはそうだな!

172 19/08/03(土)23:03:18 No.611796678

最近やってて力こそパワーと思えて来たよ ゲームにもよるが相手を倒す=勝利だから倒さなきゃいけないよな レッドウイングは正義だった

173 19/08/03(土)23:03:23 No.611796721

ラスボスがラスボスだから 最終ダンジョンは次元スリップでガン逃げするのが最適解に近い初代MOTHER

174 19/08/03(土)23:03:29 No.611796764

信じて身の上話した上で協力してくれる人たち探さないツトムが悪いんですよ

175 19/08/03(土)23:03:58 No.611796958

ユニスがメインヒロインだと思う

176 19/08/03(土)23:03:58 No.611796960

僕が考えました!裏ボスと表ボスを混ぜたクソボスです!

177 19/08/03(土)23:03:59 No.611796962

>MMOとかだとかばうスキルってないの? 大抵無いな

178 19/08/03(土)23:04:22 No.611797090

>完全な娯楽なのか >それならなんとなくわかる 別の作品だけど同じくダンジョン攻略って自体がエンタメ化してるから 有能でも目立たない華のない職業は不遇って作品もあるな PT追放系ではあるけど追放側も実力は認めてるのがいるのが結構好きだ

179 19/08/03(土)23:04:29 No.611797140

>完全な娯楽なのか >それならなんとなくわかる 娯楽でもあるしダンジョン産の素材で潤ってる街でもあるから 突然健康に良い素材とか見つかったら高騰して供給が偏るし 今までは食材扱いだったカニさんがなんか人気出ちゃってカニさん殺すの可哀想!って声があがったら配慮する必要があったり

180 19/08/03(土)23:04:35 No.611797179

>僕が考えました!裏ボスと表ボスを混ぜたクソボスです! レイド限定ボスの機能も組み込みました!

181 19/08/03(土)23:04:54 No.611797305

>大抵無いな 条件つけてかばうスキルあればタンクももっと輝けるのにな FF5のナイトとか超強い

182 19/08/03(土)23:05:27 No.611797488

タンクによる単体へのダメージ肩代わりスキルはたまにある ただ食らったキャラ基準のダメージだから大抵フォローしきれん

183 19/08/03(土)23:05:28 No.611797499

システムの虚弱性をつかれて不具合を起こすラスボス

184 19/08/03(土)23:05:33 No.611797520

>信者と勝ち逃げ許さない勢ばっかりのパーティーいいよね…地獄かよ でもそうでもなきゃ短期間でここまで来るのは無理だったろうしね・・ 見栄はりおじさんくらいしか安パイがいねえぜ(一段落ちる)

185 19/08/03(土)23:05:43 No.611797573

>MMOとかだとかばうスキルってないの? あっても大体強い敵は範囲攻撃ぶっ放してきたりするからなあ…

186 19/08/03(土)23:05:45 No.611797583

でも普通の人ならエイミーと毎晩しっぽり楽しむと思うの ないの性欲?

187 19/08/03(土)23:05:55 No.611797649

友好度稼いで仲間にしてたら皆友好度が暴走気味になりました! 帰るにはそんな奴らに帰還許可をもらわないといけません! …駄目じゃねコレ?

188 19/08/03(土)23:06:00 No.611797693

TRPGとかでたまにやるぶんには ダメコンめっちゃ気持ちいい オンゲで常用はしたくない

189 19/08/03(土)23:06:03 No.611797720

>突然健康に良い素材とか見つかったら高騰して供給が偏るし >今までは食材扱いだったカニさんがなんか人気出ちゃってカニさん殺すの可哀想!って声があがったら配慮する必要があったり 妙にリアルな世界だ…

190 19/08/03(土)23:06:06 No.611797735

そういやこのダンジョン範囲攻撃もそこそこして来るんだよな タンクの意味ねぇ

191 19/08/03(土)23:06:20 No.611797853

>でも普通の人ならエイミーと毎晩しっぽり楽しむと思うの 帰りたいよぉ

192 19/08/03(土)23:06:22 No.611797869

>ユニスがメインヒロインだと思う は?ステファニー以外ありえないでしょ…

193 19/08/03(土)23:06:28 No.611797920

>信じて身の上話した上で協力してくれる人たち探さないツトムが悪いんですよ それで動くと今のパーティーメンバーからはガルムくらいしか被りがなさそうだ…母ドラゴンが来てくれるかな…

194 19/08/03(土)23:06:59 No.611798154

>でも普通の人ならエイミーと毎晩しっぽり楽しむと思うの >ないの性欲? やってるに決まってるだろ 毎晩全員で一斉に飛びかかってるよ

195 19/08/03(土)23:07:10 No.611798242

>信じて身の上話した上で協力してくれる人たち探さないツトムが悪いんですよ 余り根回しに気を使いすぎると先越されて帰還権消失しそうだし…

196 19/08/03(土)23:07:11 No.611798245

>でも普通の人ならエイミーと毎晩しっぽり楽しむと思うの >ないの性欲? いずれ帰るからって全力で一線引いて攻略に専念してたから…

197 19/08/03(土)23:07:21 No.611798304

>でも普通の人ならエイミーと毎晩しっぽり楽しむと思うの >ないの性欲? あるんだけど自分は何があっても帰るつもりだからそんな不義理は出来ないってなびくそぶりすら見せなかった 帰還許可証がGMからエイミーにプレゼントされた

198 19/08/03(土)23:07:36 No.611798391

ヒロインディニちゃんだと思ってたらやっぱなんか違ったわ

199 19/08/03(土)23:07:40 No.611798407

>は?ステファニー以外ありえないでしょ… 指食いちぎる人はどうかと思うのです

200 19/08/03(土)23:07:49 No.611798455

昔のゲームだとヘイトとか仲間を守るスキル特になかったから前衛後衛で別れてゾーン構築って感じだったね

201 19/08/03(土)23:08:31 No.611798686

ツトム死んだあたりでこいつクズすぎて合わないわ… って思って切ったけどクリアまで行ったのか 読み直そうかな

202 19/08/03(土)23:08:32 No.611798689

この世界のウンエイリニンサンはクソ

203 19/08/03(土)23:08:33 No.611798697

まぁファンタジー入った中世系異世界よりは現代がいいよね…ダンジョン溢れて滅亡の可能性も大分高いし…

204 19/08/03(土)23:08:37 No.611798712

というか戦闘がリアルなのにタンクって何だろう 何かすごい身振りとかして敵を惹きつけたりするんだろうか

205 19/08/03(土)23:09:00 No.611798849

神がラスボスに手を加えたせいで変なバグが産まれ そこを主人公に付け込まれる展開はかなり面白かった

206 19/08/03(土)23:09:26 No.611798991

ギルドでフラットな関係築けてるの既婚タンクと祈祷ちゃんしかいないのはどうかと思うの 他みんな絶対に帰還許してくれないじゃん

207 19/08/03(土)23:09:56 No.611799143

>というか戦闘がリアルなのにタンクって何だろう >何かすごい身振りとかして敵を惹きつけたりするんだろうか ちゃんと挑発効果のスキルがあるから…リアルになったから色や形も変えられるぞ!

208 19/08/03(土)23:09:58 No.611799161

説得して帰れると思った先が残念裏ダンでしたくらいやりそう

209 19/08/03(土)23:10:05 No.611799201

駄目性癖龍人なんかは土下座すれば許可だしてくれそうだし・・ 純アタッカー陣は許可くれそうなのいねえな・・

210 19/08/03(土)23:10:06 No.611799208

>というか戦闘がリアルなのにタンクって何だろう >何かすごい身振りとかして敵を惹きつけたりするんだろうか ヘイトの概念はあるのでそれを引き付けるスキルはある でも数値化もされないからコントロールするには死ぬほど使いまくって感覚を掴まないといけない 感覚つかめないと敵に殴られるだけのクソスキルで終わる

211 19/08/03(土)23:10:14 No.611799263

>MMOとかだとかばうスキルってないの? 昔やったMMOだと効果時間30秒クールタイム90秒 とかでまともに使えなかったな…

212 19/08/03(土)23:10:22 No.611799311

割と真面目にブロントさんの影響で盾役始めたのでこういう盾役の話好きだな…

213 19/08/03(土)23:10:40 No.611799419

回復役が触らないと回復できない上に回復すると敵のヘイト買ってすぐ死ぬとなるとタンクってロールは成立しねえな 発想の問題じゃなくて仕様の問題

214 19/08/03(土)23:10:41 No.611799424

結界貴族が一番仲いいまである

215 19/08/03(土)23:10:43 No.611799435

>というか戦闘がリアルなのにタンクって何だろう >何かすごい身振りとかして敵を惹きつけたりするんだろうか 簡単に言っちゃえば自分を目立たせて他の仲間を見えなくさせるようなタイプだろう もっとリアルに考えたら仲間への敵の攻撃を全部動き回って受けていくようなのも浮かぶけど

216 19/08/03(土)23:10:55 No.611799516

祈祷ちゃんもちょっとな…

217 19/08/03(土)23:11:02 No.611799557

FPSでも戦車が前線に立っててくれると超頼もしい

218 19/08/03(土)23:11:23 No.611799667

>結界貴族が一番仲いいまである あとポーション屋のばあちゃんとか

219 19/08/03(土)23:11:46 No.611799776

>ギルドでフラットな関係築けてるの既婚タンクと祈祷ちゃんしかいないのはどうかと思うの >他みんな絶対に帰還許してくれないじゃん メイドっぽいのはOKだろうけどダンジョンメンバーじゃないしな… コリナ以外の女性は全部地雷だし酷いもんだ

220 19/08/03(土)23:11:49 No.611799791

>回復役が触らないと回復できない上に回復すると敵のヘイト買ってすぐ死ぬとなるとタンクってロールは成立しねえな >発想の問題じゃなくて仕様の問題 そもそもヘイトをコントロール出来ないならロール制の意味ないよね ロール制の意味がないならソロゲーでいいよね

221 19/08/03(土)23:11:52 No.611799814

3DMMOで庇うとかあったら瞬間移動みたいな挙動することになんのかな

222 19/08/03(土)23:11:56 No.611799831

こういうのはリアルで考えると魔術師の攻撃を引き受けて 魔術師の火力で反撃がわかりやすいかね

223 19/08/03(土)23:12:28 No.611799998

>PT追放系ではあるけど追放側も実力は認めてるのがいるのが結構好きだ 黒魔術なのはわかる

224 19/08/03(土)23:12:36 No.611800044

ナイト…タンク役 サムライ…アタッカー だいたいこんな感じだけど和風RPGだと盾役ってなんのジョブがやるんだろ

225 19/08/03(土)23:12:39 No.611800061

>駄目性癖龍人なんかは土下座すれば許可だしてくれそうだし・・ あいつ一番笑って絶対許可くれなさそうな…アーミラ好きにしていいよって売り払えばくれるかな…

226 19/08/03(土)23:12:46 No.611800105

あと配信のカメラワークはある程度操作できるんで攻略の重要なポイント何かは隠せるしそれを読み解く情報班なんてのもあって戦術の一つとして認められてるけど あんまり隠しすぎるとファンからあいつらセコいしつまんねーんだよ!って言われるからエンタメも意識しないといけない

227 19/08/03(土)23:12:46 No.611800114

最近のなろうって盾役タンクばっかり広告で見る

228 19/08/03(土)23:12:55 No.611800161

>3DMMOで庇うとかあったら瞬間移動みたいな挙動することになんのかな 別に適当なエフェクト付けてダメージ肩代わりするだけでいいんじゃ

229 19/08/03(土)23:13:04 No.611800219

>だいたいこんな感じだけど和風RPGだと盾役ってなんのジョブがやるんだろ 幌武者

230 19/08/03(土)23:13:18 No.611800294

FF14のタンクは好きだったな ギミック説明用意したらするの好きだったからだと思う

231 19/08/03(土)23:13:27 No.611800355

ツトムの中では一応ポーション屋のばーちゃんとガルムエイミーカミーユだけは別格なんだっけ

232 19/08/03(土)23:13:46 No.611800461

>別に適当なエフェクト付けてダメージ肩代わりするだけでいいんじゃ ダメージ肩代わりは庇うとはまた違うだろ

233 19/08/03(土)23:14:10 No.611800592

フルアタ思考の蛮族しかい無いゲーム異世界で俺が戦略を教えてやるっていうの気持ちいいよね

234 19/08/03(土)23:14:38 No.611800741

ヒーラーも兼ねればヘイト管理なくても狙われるので楽ね

235 19/08/03(土)23:14:42 No.611800756

>黒魔術なのはわかる 親友の勇者がメインヒロインだと思う

236 19/08/03(土)23:14:52 No.611800805

80階くらいまでは読んでたけど攻略が安定して余裕が出てくると主人公の性格に悪さがどんどん出てきたのは覚えてる

237 19/08/03(土)23:14:53 No.611800807

>>別に適当なエフェクト付けてダメージ肩代わりするだけでいいんじゃ >ダメージ肩代わりは庇うとはまた違うだろ かばうだと状態異常とかも食らいそうだけどそれはそれとしてエフェクトは一緒でも全く困らんよね

238 19/08/03(土)23:15:22 No.611800955

盾役はドMってイメージがある

239 19/08/03(土)23:15:49 No.611801112

>80階くらいまでは読んでたけど攻略が安定して余裕が出てくると主人公の性格に悪さがどんどん出てきたのは覚えてる 性格悪いのに仲間に過剰に好かれてるのが気持ち悪いのよね…

240 19/08/03(土)23:16:08 No.611801205

タンクって名前だけど大体火力低いよね

241 19/08/03(土)23:16:08 No.611801209

ヒーラーが虐げられてきた世界でヒーラーしてたような奴らの地位を向上した結果なんか上位ヒーラーが軒並み闇に…

242 19/08/03(土)23:16:31 No.611801323

>盾役はドMってイメージがある 某騎士一人のせいで盾役に風評被害が…

243 19/08/03(土)23:16:34 No.611801341

ツトムの性格はよくないけど不利になったら自殺するような仲間はまあ切れても仕方ないと思う

244 19/08/03(土)23:16:41 No.611801377

ROのクルセイダーは防御過剰で殲滅力もあるナイトでいいよね!ってなってた 三次実装以降は知らない

245 19/08/03(土)23:16:49 No.611801435

性格悪いけど味方にはあんまり見せないからその辺の駄目なとこ なので外に敵が多い

246 19/08/03(土)23:16:53 No.611801468

最初はひとり許可されればOKで断られると倍々で必要許可人数増えるって帰す気ないだろテメー

247 19/08/03(土)23:17:25 No.611801589

MMOは人間関係の攻略が一番難しいから ちゃんと人間関係も得意のヒーラーで癒してねというウンエイリンニンさんの粋な計らい

248 19/08/03(土)23:17:26 No.611801593

MMOでもタンク好きな人はすごい好きだよね そんで大抵いい人だ

249 19/08/03(土)23:17:38 No.611801668

好かれてる相手はみんなツトムが救ってやってるからしょうがない 古参二人しかり弟子どもしかり

250 19/08/03(土)23:17:43 No.611801686

回復してくる奴がいるなら普通はそいつを狙いたくなるし逆に動物や機械なら考えるはずもない ヘイトってやっぱりゲーム的な要素ね

251 19/08/03(土)23:17:49 No.611801726

>性格悪いのに仲間に過剰に好かれてるのが気持ち悪いのよね… 弟子とかもうさ耳とかお前ライオン丸のハーレムパーティメンバーなのに なんで性格悪くてすぐバカにしてくるツトムに発情してんの… ってなる

252 19/08/03(土)23:17:59 No.611801789

タンクは役に立ってる感凄いからやり甲斐を楽しめるなら凄い楽しいよ

253 19/08/03(土)23:18:01 No.611801803

人間関係の状態だけで言うとギスギス並にひどいよね…

254 19/08/03(土)23:18:15 No.611801860

>回復してくる奴がいるなら普通はそいつを狙いたくなるし逆に動物や機械なら考えるはずもない >ヘイトってやっぱりゲーム的な要素ね 戦闘中に回復ってゲーム以外で出来る…?

255 19/08/03(土)23:18:18 No.611801866

MMOだと生かされてる感があるから 装備(資産)で貢献する金持ちのジョブだと思ってる

256 19/08/03(土)23:18:39 No.611801991

>>性格悪いのに仲間に過剰に好かれてるのが気持ち悪いのよね… >弟子とかもうさ耳とかお前ライオン丸のハーレムパーティメンバーなのに >なんで性格悪くてすぐバカにしてくるツトムに発情してんの… >ってなる 恋と憧れを勘違いしてましたっての結構念入りにやってると思う

257 19/08/03(土)23:18:54 No.611802062

>MMOでもタンク好きな人はすごい好きだよね >そんで大抵いい人だ ブロントさんも口悪いけど盾役で守り一辺倒の装備ってのは面白いなって思う

258 19/08/03(土)23:18:56 No.611802073

タンクは基本指示出す側だから 下手な指示出される事がなくてストレスフリー

259 19/08/03(土)23:19:16 No.611802188

>なんで性格悪くてすぐバカにしてくるツトムに発情してんの… ってなる 性格悪くてモテモテなんて現実でいくらでもいるし…

260 19/08/03(土)23:19:21 No.611802209

タンクとヒーラーは責任凄いからそこらへん楽しめないとやれやいも思うよ

261 19/08/03(土)23:19:21 No.611802211

>ツトムの中では一応ポーション屋のばーちゃんとガルムエイミーカミーユだけは別格なんだっけ カミーユが思い出せない誰だっけ…

262 19/08/03(土)23:19:35 No.611802274

やることはっきりしてるしハマる人はハマるよねタンク

263 19/08/03(土)23:19:35 No.611802280

>最初はひとり許可されればOKで断られると倍々で必要許可人数増えるって帰す気ないだろテメー 初手エイミーだっただけマシなのかな… 初手ダリルか竜化の人だったら言いふらして外堀埋められる可能性すらあった

264 19/08/03(土)23:19:53 No.611802383

>カミーユが思い出せない誰だっけ… 竜人の母

265 19/08/03(土)23:20:02 No.611802422

>タンクとヒーラーは責任凄いからそこらへん楽しめないとやれやいも思うよ そこら辺の話題になる度に思うんだけどDPSが責任軽いゲームなら別にタンクもヒーラーも適当でなんとかなると思うよ

266 19/08/03(土)23:20:13 No.611802479

>カミーユが思い出せない誰だっけ… 親子丼要員

267 19/08/03(土)23:20:38 No.611802591

>初手エイミーだっただけマシなのかな… >初手ダリルか竜化の人だったら言いふらして外堀埋められる可能性すらあった あれエイミーだけ鑑定持ちだから対応出来ただけで他の人だったら問題なく帰れてたって話だよ

268 19/08/03(土)23:20:41 No.611802610

女性陣でもハンナならセーフな気がするぞ…

269 19/08/03(土)23:20:59 No.611802710

あの竜人娘どうしても脳内で水着になると雌になるチンピラ金髪騎士でイメージしてしまう

270 19/08/03(土)23:21:01 No.611802720

>あれエイミーだけ鑑定持ちだから対応出来ただけで他の人だったら問題なく帰れてたって話だよ ああ…うん ひでぇ

271 19/08/03(土)23:21:08 No.611802764

やはり乱数は糞だな…

272 19/08/03(土)23:21:10 No.611802779

>回復してくる奴がいるなら普通はそいつを狙いたくなるし逆に動物や機械なら考えるはずもない >ヘイトってやっぱりゲーム的な要素ね 動物や機械には優先順位あるからそれをフセグノガ盾役の努めじゃね? あと動物は普通にキレたら怒らせたやつ攻撃しない?

273 19/08/03(土)23:21:11 No.611802781

実際ツトムの能力ずば抜けてるし性格悪くても此奴について行けば間違いないって思うと思うよそれに弟子達もツトムの性格難自体は理解してるし

274 19/08/03(土)23:21:20 No.611802826

>タンクとヒーラーは責任凄いからそこらへん楽しめないとやれやいも思うよ タンクってヒーラーの外付けHPみたいなものだから責任薄くない? FF11みたくタンクがヒーラー兼用でも支配率高いのはヒーラーだし

275 19/08/03(土)23:21:38 No.611802927

>竜人の母 >親子丼要員 結構偉い人だったあれか思い出したありがとう

276 19/08/03(土)23:21:56 No.611803015

これで許可とって帰ろうとして100Fいったら何故か強化版ボスが出てくるオチじゃなかろうな

277 19/08/03(土)23:22:09 No.611803068

他のジョブが一撃死しそうなモンスターをバフやヘイトモリモリで引き受ける時は楽しい 俺にしかできない事をやってる感

278 19/08/03(土)23:22:16 No.611803103

このGMの逃がさんお前だけはの執念はどこから来るのだ

279 19/08/03(土)23:22:26 No.611803167

タンクはすぐパーティ組めるから好きでした マジ不人気

280 19/08/03(土)23:22:33 No.611803213

アタッカーが責任軽いと思いがちなのは適当にやってもタンクとヒーラーが耐え続けられるなら勝てるからよね 火力足りないと勝てないギミック仕込まれてると途端にアタッカーの責任重くなるけど

281 19/08/03(土)23:22:53 No.611803313

最期まで遊んでくれたのツトムだけだから

282 19/08/03(土)23:22:55 No.611803326

タンクは不人気でいい 自分は楽しめるから

283 19/08/03(土)23:23:00 No.611803347

>このGMの逃がさんお前だけはの執念はどこから来るのだ 神の目を引く面白プレイしちゃったのが悪かった

284 19/08/03(土)23:23:15 No.611803428

ドラクエ10はパラディンが明確にタンク役してたな 重さで移動阻害とスキルでエリアのダメージ全部身代わりと必殺技で無敵挑発

285 19/08/03(土)23:23:17 No.611803439

ツトムさん性格悪いってのはパーティのみんなも思ってる事なんで… あと酒に酔うとめっちゃ優しくなりのが余裕のない人が浮き彫りになってて弟子もトキメク

286 19/08/03(土)23:23:25 No.611803478

ヨイショ役で周りが固まると面白くなく成っていく典型だったな…

287 19/08/03(土)23:23:42 No.611803565

全員責任は一緒かと 自分の務めを果たさなきゃ誰がいなくてもダメだし

288 19/08/03(土)23:23:57 No.611803638

>ヨイショ役で周りが固まると面白くなく成っていく典型だったな… それたぶん別の読んでる クセモノだらけじゃねーか

289 19/08/03(土)23:23:59 No.611803647

>アタッカーが責任軽いと思いがちなのは適当にやってもタンクとヒーラーが耐え続けられるなら勝てるからよね >火力足りないと勝てないギミック仕込まれてると途端にアタッカーの責任重くなるけど そういう場合でもMMOだと必ずソロ性能考えられてるのでタンクとヒーラーも火力出す必要があるんだよね だからアタッカーはタンクとヒーラーがきっちり殴らないから勝てないとか言い訳できたりする

290 19/08/03(土)23:23:59 No.611803649

弟子たちもツトムのこと言えるような性格じゃないからな…

291 19/08/03(土)23:24:03 No.611803678

アタッカーの責任が薄いのは タンクの不人気解消の為にタンクにも火力与えて 結果アタッカー要らなくね?ってバランスのせいかと

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