ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/03(土)22:08:19 No.611774420
ネトゲで周りと一線を画した強さがあるのってやっぱり気持ち良いの?
1 19/08/03(土)22:10:16 No.611775353
クソゲーじゃん
2 19/08/03(土)22:10:34 No.611775483
下の上ぐらいまでしか行ったことないからわかんない
3 19/08/03(土)22:11:30 No.611775852
今時ないなこんなネトゲ
4 19/08/03(土)22:13:31 No.611776773
ソシャゲだとある
5 19/08/03(土)22:14:34 No.611777244
lolでDランクだったころ普通の知り合いに混じったらこんなんだったな
6 19/08/03(土)22:14:36 No.611777254
こういうゲームだとまずLv999でカンストしてからがスタートみたいな感じ
7 19/08/03(土)22:14:42 No.611777304
そんなん反則だってー
8 19/08/03(土)22:15:31 No.611777685
PvPならレベルカンストしてからじゃないと…
9 19/08/03(土)22:15:50 No.611777820
>こういうゲームだとまずLv999でカンストしてからがスタートみたいな感じ 一日中やっても700てシビアなゲームなんだろう
10 19/08/03(土)22:16:26 No.611778060
反則でも何でもなくむしろそこまでの無駄な時間このゲームに費やしたことを嘲ってレベル400の自分らもあまり変わらないことに気づいて凹むでしょ
11 19/08/03(土)22:17:10 No.611778336
レベル999カンストって分かってるから到達者が居るか公式でアナウンスしてるのかな
12 19/08/03(土)22:17:11 No.611778345
強者(雑魚狩り糞野郎)としてゲーム内で名が轟く存在になっていた
13 19/08/03(土)22:17:20 No.611778411
ネトゲはレベルで差がつくことはほぼ無い ほぼ装備の強さがキャラの強さだから 成長の喜びみたいなのはあんまり PVPは今下火だから相手を倒して喜ぶみたいなのもめったにないし PVEだと他より強くてもそんなにうれしくはならないし
14 19/08/03(土)22:17:26 No.611778445
ただ単純に高いならともかく突出してるのはそれ他の人に比べてよほどゲームに金か時間を積んだってことだからうん…
15 19/08/03(土)22:18:00 No.611778651
いくら廃人だからってステータスでゴリ勝ちされてもはいクソーってなるだけじゃん
16 19/08/03(土)22:18:28 No.611778834
レイドボス実装直後に運良くレアドロの武器落ちて周りと段違いの火力出せてた時は インする度にどこかの攻略に呼ばれたりチヤホヤされて気持ちよかった
17 19/08/03(土)22:18:28 No.611778839
ただこんぐらい突出できたほうがロマンあると思う どうあがいてもせいぜい3人力でコミュ力ないと偉くなれませんて現実みてえ
18 19/08/03(土)22:18:32 No.611778860
一線を画する奴がいたらやってる側は気持ちいいかもしれんけど 相手側からしたら結局アイツ来たらこっち負け確定だからやってられんわってなって皆やめてくと思う 最終的に戦う相手居なくなって強いやつも別の所に移る
19 19/08/03(土)22:19:00 No.611779026
>いくら廃人だからってステータスでゴリ勝ちされてもはいクソーってなるだけじゃん こういうゲームが人気!っていう設定自体がまあファンタジーだよね…
20 19/08/03(土)22:20:23 No.611779555
韓国MMOではこういうの割と見た 魔法系の攻撃を完全無効化する超レアアイテム持った奴がギルド戦で無双したり ペット廃課金マンが最強のボスをソロで軽くボコったりしてた
21 19/08/03(土)22:21:41 No.611780076
架空のゲームや漫画はすごい夢詰まってるよね
22 19/08/03(土)22:21:49 No.611780139
書き込みをした人によって削除されました
23 19/08/03(土)22:22:04 No.611780245
この手のネトゲテーマの作品でネトゲを実際にやったことある作者は少ないから… 大体は孫引きネトゲ知識をベースにネトゲを想像して描いてる
24 19/08/03(土)22:22:50 No.611780554
逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな
25 19/08/03(土)22:24:27 No.611781179
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? まず強いプレイヤーは全員頑張ったり知恵を働かせたりしている訳だ 人間の限界までやってる奴なんか珍しくないから突出は不可能
26 19/08/03(土)22:24:27 No.611781181
レベル突出して高いのは良いんだけど他のプレイヤーが何故それを出来ないのかの理由が必要かな
27 19/08/03(土)22:24:32 No.611781211
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 100か95かならまだ95にも楽しみはあるけど まず勝てないとかだと勝てない側が楽しくないすぎる
28 19/08/03(土)22:24:34 No.611781220
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム やりたいと思う?儲かると思う?
29 19/08/03(土)22:24:55 No.611781364
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 単純に対戦あるやつだとひとり頑張ったらみんな頑張るからな…現実みたいに才能差あるわけじゃないから差別化しにくい
30 19/08/03(土)22:25:16 No.611781533
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? 現実は前提条件で格差つきまくってるからゲームやってるのに ゲームでも前提条件で格差付きまくってたら何の為にゲームやってるってなるじゃん?
31 19/08/03(土)22:26:05 No.611781880
無双できるうちは楽しいだろうけど大抵その強さ前提の調整がアップデートで入っていって 最初からついていけなかった下位層はもろちん無双してた上位勢も萎えていく流れをよく見た
32 19/08/03(土)22:26:16 No.611781950
よほどのクソゲーの可能性もある
33 19/08/03(土)22:26:18 No.611781958
>100か95かならまだ95にも楽しみはあるけど >まず勝てないとかだと勝てない側が楽しくないすぎる 勝てないと対戦要素を楽しめないよね まず勝つから楽しいんだし そこからギリギリの戦いするから楽しいとか出てくるけど勝たなきゃ出てこない
34 19/08/03(土)22:26:30 No.611782022
>一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム >やりたいと思う?儲かると思う? 弱いやつは努力が足りないてことだろ?いいと思う いや天の邪鬼じゃないよ?
35 19/08/03(土)22:26:48 No.611782136
blueprotocolにはめっちゃ期待してるので頑張って欲しい
36 19/08/03(土)22:26:50 No.611782146
>レベル突出して高いのは良いんだけど他のプレイヤーが何故それを出来ないのかの理由が必要かな 人気ないんじゃ…
37 19/08/03(土)22:27:29 No.611782379
金だろ
38 19/08/03(土)22:27:40 No.611782464
現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある3人が戦ったらリンチ確定だしな トッププレイヤーの更に何倍も強いってのは・・・ 鯖に1つだけの伝説の剣(一振りで最高Lvのキャラも即死)とかあるゲームなら別だけどさ
39 19/08/03(土)22:28:08 No.611782635
大規模PVPのあるMMOだと こんな感じのスタープレイヤーが何人か居た
40 19/08/03(土)22:28:38 No.611782796
>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある「」3人が戦ったらリンチ確定だしな
41 19/08/03(土)22:28:43 No.611782833
みんながみんなゲームに時間と金掛けて努力するわけじゃないんだぞ
42 19/08/03(土)22:28:49 No.611782857
プレイヤーが強いとキャラが強いはまた別だしな…
43 19/08/03(土)22:29:08 No.611782978
>>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある「」3人が戦ったらリンチ確定だしな し、死体が三つ…
44 19/08/03(土)22:29:15 No.611783014
0.1%未満ってめっちゃ多いな…廃人だらけだ
45 19/08/03(土)22:29:21 No.611783060
ガンオンとかこういうゲームな印象がある
46 19/08/03(土)22:29:30 No.611783108
>>一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム >>やりたいと思う?儲かると思う? >弱いやつは努力が足りないてことだろ?いいと思う >いや天の邪鬼じゃないよ? 実際はまあほとんどがそこそこ努力するからな…無双できるほど力の差はない
47 19/08/03(土)22:29:41 No.611783177
実際にはレベリングして廃人プレイヤーと廃人プレイヤーを戦わせて 廃人たちにさらなる課金を促す
48 19/08/03(土)22:30:04 No.611783333
こればっかりは実際やってないと分からないと思う ネトゲだと不可能じゃないけど一定を越えると成長速度遅くなるからそこから周りに差をつけられるようになるとやっぱ気持ちい
49 19/08/03(土)22:30:07 No.611783348
例え自分が弱いものだとしても「伝説の○○さん」みたいなヒーローが身近に存在したほうが楽しいと思うけどなー
50 19/08/03(土)22:30:33 No.611783494
>こんな感じのスタープレイヤーが何人か居た そういうのでもカンスト後のスペックとしては平等で立ち回りとかアジ力とかで目立ってる手合いな気がする
51 19/08/03(土)22:30:54 No.611783632
金ゴキ装備のロードナイトはこれくらいやってたよ
52 19/08/03(土)22:31:09 No.611783757
>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある3人が戦ったらリンチ確定だしな >トッププレイヤーの更に何倍も強いってのは・・・ >鯖に1つだけの伝説の剣(一振りで最高Lvのキャラも即死)とかあるゲームなら別だけどさ 素人(初心者)だとかなりの人数いけるからそういう意味では現実に近いなネトゲ
53 19/08/03(土)22:31:23 No.611783816
>例え自分が弱いものだとしても「伝説の○○さん」みたいなヒーローが身近に存在したほうが楽しいと思うけどなー そういうのはMMOとかじゃなくてRTSとかにいるので
54 19/08/03(土)22:31:24 No.611783824
なんだよジェネレート王国って
55 19/08/03(土)22:31:36 No.611783895
レベルとかステ依存じゃないプレイヤースキルゲーなら多少は可能性はあるかもしれない
56 19/08/03(土)22:31:51 No.611783977
大人数VS大人数で活躍するのは友達がいて作戦・連携がしっかりしてるチームプレイの印象かな
57 19/08/03(土)22:32:02 No.611784052
Lvがステータスや強さに直結する対戦ゲームってそんなに多くないよね それはそれとして物理的に到達困難なLvに到達してる奴はやっぱりすごい
58 19/08/03(土)22:32:12 No.611784118
現実世界に突出した人なんて一握りしかいないように 異世界だろうがゲーム世界だろうが特別な人になるには特別な理由や方法がいるよね
59 19/08/03(土)22:32:20 No.611784157
>なんだよジェネレート王国って それより帝国2つあるのが気になる 一個共和国とか通商連合にしてほしい
60 19/08/03(土)22:32:21 No.611784160
五カ国戦争のFEZはレベルカンストがそう遠いものではなかったしスペック差もレベル後半になるほど少なかったしな
61 19/08/03(土)22:32:23 No.611784179
>素人(初心者)だとかなりの人数いけるからそういう意味では現実に近いなネトゲ ただネトゲだと人口比としては素人5%カンスト帯95%とかが基本になるので…
62 19/08/03(土)22:32:48 No.611784361
ネトゲのgvって突出したのが一人いても数でレイプされて終わりだよね
63 19/08/03(土)22:32:54 No.611784404
ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね
64 19/08/03(土)22:33:04 No.611784494
自分だけ努力できるのはオフラインだけよ
65 19/08/03(土)22:33:06 No.611784521
篠原六郎のオンラインゲームの一度でも死ぬと消えるランダムスキルはすごいロマンがあったなぁ 魔法無効を持ったモンクとか実際にいたらクソゲー過ぎるけど
66 19/08/03(土)22:33:08 No.611784534
一人が圧倒的に強かろうと数が多いほうが勝つゲームのほうが多くない?
67 19/08/03(土)22:33:13 No.611784569
>金ゴキ装備のロードナイトはこれくらいやってたよ GVGの攻城戦で単騎で敵陣地に突っ込んで大穴空けていくのいいよね…
68 19/08/03(土)22:33:15 No.611784587
100レベルごとに能力がグンと上がるとかじゃないとここまで圧倒的にはならないと思う 装備は普通のっぽいし
69 19/08/03(土)22:33:23 No.611784636
日本初のプロゲーマーは実は梅原ではない
70 19/08/03(土)22:33:24 No.611784644
>ただネトゲだと人口比としては素人5%カンスト帯95%とかが基本になるので… そういうネトゲって大概装備とかの関係でカンスト帯の中でもかなり大きな格差生まれるイメージ エンドコンテンツ行けない組と行ける組みたいなんで
71 19/08/03(土)22:33:36 No.611784716
ゲーム開始とかアプデ直後のスタートダッシュで ドロップ率良すぎてすぐに修正されるエリアとかボスを乱獲して後列を大幅に引き離す廃人は割と見た
72 19/08/03(土)22:33:45 No.611784765
PVPだとレベル装備は前提でプレイヤースキル重視になったのも15年前くらいじゃないかな
73 19/08/03(土)22:33:47 No.611784781
こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う
74 19/08/03(土)22:33:48 No.611784786
レッドストーンはこんな感じだったな ていうか今もサービス継続してんのか
75 19/08/03(土)22:34:04 No.611784874
スレ画に限ってはジャストガード的なアレに見えるし人間性能なんじゃ…ってなる
76 19/08/03(土)22:34:12 No.611784933
JUNK METALのイモグルテンは今頃何やってるんだろう
77 19/08/03(土)22:34:30 No.611785020
ネトゲとかじゃなくても超大作ゲームの実績見ても初めの方しかアンロックされてないとか普通にあるし 素人はすぐやめることが大半だよ
78 19/08/03(土)22:34:30 No.611785021
MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない
79 19/08/03(土)22:34:56 No.611785180
>スレ画に限ってはジャストガード的なアレに見えるし人間性能なんじゃ…ってなる 言われてみれば…ジャンルがよくわからん
80 19/08/03(土)22:34:57 No.611785189
ソシャゲとかでもサービス開始時のスタートダッシュとか 運営の実装ミスを活かしてのあれこれとか上手い人いるよね
81 19/08/03(土)22:35:16 No.611785326
>ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね 周りのサポートやコネが無いと狩場や装備の問題がクリアできないのでそんな人は無理です
82 19/08/03(土)22:35:21 No.611785357
>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う そういうゲームは敷居が高くなるか天井が低くなるかの2択な印象
83 19/08/03(土)22:35:26 No.611785384
ネトゲで無双しようと考えるなら 無人島の殺し合いゲームで木製ピストル・弾・火薬を自作するくらいのブレイクスルーが必要
84 19/08/03(土)22:35:27 No.611785391
>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う LOLかFPSやろうね
85 19/08/03(土)22:35:35 No.611785477
プレイヤーの腕前とかで強さを表現するのは難しいからしかたない
86 19/08/03(土)22:35:43 No.611785560
>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う 麻雀でもなさる
87 19/08/03(土)22:36:03 No.611785696
こういうゲームって廃れたよな
88 19/08/03(土)22:36:13 No.611785773
>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない 実際は普通にプレイしている日々そのものが楽しかったりするけどそれを描いても仕方ないしな… 日常主体ならそれこそ色恋でも絡めないとどうにもならない
89 19/08/03(土)22:36:21 No.611785823
>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない ロードブリティッシュ殺害とかハッカー毒のパンデミックとか そういうのを元ネタにエピソード作ったら面白そうなのに
90 19/08/03(土)22:36:41 No.611785961
今生きてる対人MMOってなんかある?
91 19/08/03(土)22:36:44 No.611785983
esoで最近実装されたのがPvPエリアでのデイドラアーティファクトのランダムドロップで これを拾うと敵は吹き飛ばすは城門城壁はぶち壊すは無双状態になる 時間制限はあるけどね
92 19/08/03(土)22:36:45 No.611785994
まあこれはレベル上げただけだから頑張ったねって感じでいいよ 1人しかもらえないクラスや装備とかはうん…
93 19/08/03(土)22:36:48 No.611786011
レベルキャップあるから大体横並びになるし アプデで上限上がってもレベルマウントはせいぜい数日しか出来ない
94 19/08/03(土)22:36:50 No.611786024
>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない ゲームの世界(NPCが基本)まじ便利
95 19/08/03(土)22:37:01 No.611786078
無双してるやつは楽しいかもしれんがエサにされるやつはクソつまらんから過疎まっしぐらだな
96 19/08/03(土)22:37:19 No.611786191
今後VRが発達して現実同様になったりそれが広く普及するようになったりしても それでMMORPGだけは絶対に流行らないと思う
97 19/08/03(土)22:37:21 No.611786202
実録ものの詐欺師というかTEMPAIモチーフの話なら読みたい
98 19/08/03(土)22:37:22 No.611786205
レベル差で勝ち目無いほど性能差が出ると楽しくないのでカンストして装備揃えるのが前提になる これカンストするまでの過程無駄じゃない?
99 19/08/03(土)22:37:29 No.611786245
レベル補正がめっちゃ効いてるゲームなのかな…
100 19/08/03(土)22:37:40 No.611786322
レベル400くらいのやつはよくこのゲームやめないな……
101 19/08/03(土)22:37:43 No.611786339
>無人島の殺し合いゲームで木製ピストル・弾・火薬を自作するくらいのブレイクスルーが必要 そういうバトロワゲーでも上級者でも運次第では死ぬみたいなのを見てると 要するに求められてるのは麻雀なのではって
102 19/08/03(土)22:37:46 No.611786353
>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う 時間と金なしで遊べるゲーム ソリティアでもやってろ
103 19/08/03(土)22:37:51 No.611786381
昔ラグナロクオンラインってネトゲで何回かメギンギョルドって 作るのにとんでもない労力がかかる装備をリアル知り合いだからって理由で 信用して貸して貰ったけどさすがに凄まじい効力だったな火力が凄い上昇する装備だったが
104 19/08/03(土)22:37:58 No.611786422
FPSとかバトロワみたいな対人メインだと装備では差が付かないのが殆どで 上級者でも初心者と平気で当たるから無双も割と起きる印象
105 19/08/03(土)22:38:00 No.611786435
MMOは触ったことがある読者多いからこの手の描き方にするとツッコミ所多すぎる… よくあるのは廃人舐めんなとかレアスキルがどーたらとか
106 19/08/03(土)22:38:06 No.611786475
時間余ってるニートだったときに頑張ってたけどMMOでも中の中くらいまでが限度だったわ 上位の連中はいったいなんなのだ
107 19/08/03(土)22:38:07 No.611786481
スレ画みたいのも状態異常で倒せたりするといいゲームだと思う
108 19/08/03(土)22:38:18 No.611786563
>レベル差で勝ち目無いほど性能差が出ると楽しくないのでカンストして装備揃えるのが前提になる >これカンストするまでの過程無駄じゃない? だからMOBAが流行ったわけだし
109 19/08/03(土)22:38:19 No.611786570
MMOプレイヤー間の話とかまで広げると話作れるんだろうけどゲーム部がおざなりになって本末転倒になりそうでな
110 19/08/03(土)22:38:21 No.611786586
運営が主人公気に入ったからめちゃくちゃ贔屓してくれてそれで無双するってのは一瞬だけ流行った 今でもそれなりに生き残ってるかもしれない
111 19/08/03(土)22:38:28 No.611786628
>レベル400くらいのやつはよくこのゲームやめないな…… 主人公みたいな空気読めないのが居なければ適度に戦える楽しいゲームなのかもしれない
112 19/08/03(土)22:39:07 No.611786892
UOは笑える事件が日常的に起きてたなぁ 街に馬や猫を1000匹くらい放つ奴が現れたりとか モンスター増殖技+船輸送の組み合わせで初心者の狩場に強い敵が放逐されたりとか そういうのが積み重なった結果どんどん規制が強化されてつまんなくなってしまったけど
113 19/08/03(土)22:39:08 No.611786899
>時間余ってるニートだったときに頑張ってたけどMMOでも中の中くらいまでが限度だったわ >上位の連中はいったいなんなのだ 同じ様に時間余ってるニートが協力して解析と攻略を進めてるだけだよ
114 19/08/03(土)22:39:12 No.611786919
スキルポイントやりくりするのが楽しかったMoE
115 19/08/03(土)22:39:28 No.611787030
そいつだけが到達できる領域があったとしたらシステム的な欠陥じゃないか
116 19/08/03(土)22:39:34 No.611787066
MMOにおいて特定の誰かしか使えないレアスキルとかって存在する意味がないからな 本当に欠片もない
117 19/08/03(土)22:39:53 No.611787207
今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの?
118 19/08/03(土)22:39:57 No.611787226
ロードブリティッシュ暗殺!
119 19/08/03(土)22:39:58 No.611787229
>>ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね >周りのサポートやコネが無いと狩場や装備の問題がクリアできないのでそんな人は無理です FF11のデュナミス攻略リーダーとか参加する64人のプレイヤーの統率を取りつつ報酬も全員が納得行くように分配システムを構築し更に他のデュナミス攻略パーティーとの調整もやってたらしいな
120 19/08/03(土)22:40:04 No.611787259
強さの演出によりによってレベルを選んじゃうのがな…長時間やってるだけの暇人感が前に出てくる 本当に一人だけ突出してるなら美味い狩場独占してるクソ野郎かバグかなんか隠してるクソ野郎なんだが
121 19/08/03(土)22:40:20 No.611787348
スレ画はブロントさんのモノローグみたいで楽しい
122 19/08/03(土)22:40:30 No.611787401
準廃と廃人の壁って想像以上に大きいんだよね リアルを捨てる覚悟というか
123 19/08/03(土)22:40:31 No.611787408
言ってもネトゲモチーフのSAOとかユニークスキルとかで 特定の個人だけが使用できるスキルみたいなの作ってなかったっけ…
124 19/08/03(土)22:40:47 No.611787492
MMO物はMMO部分に経験者のツッコミが入るとかよく言われるけど 作者も読者の大半もそんなこと気にしてなくて 主人公が平等なはずの周囲のモブを圧倒できることか肝心でそのフレーバー程度にしか考えてないから 別にツッコミを入れられても特に効果はない状態なのだ
125 19/08/03(土)22:40:51 No.611787517
なろうのMMOものって「これは異世界ではないから」って言いながら異世界ものと同じことをやるためのフォーマットみたいなところあるから… いやもちろん全部がそうではないけど
126 19/08/03(土)22:40:57 No.611787560
ゲームじゃなければいけない理由が無いとそれ異世界ファンタジーでよくない?ってなる
127 19/08/03(土)22:40:59 No.611787571
誰もが使えないと思ってた死にスキルに意外な効果が!はあるかもしれないけど そんなのは今日日すぐ広まるしな… 無双で楽しい思いで切るのはせいぜい二、三日…
128 19/08/03(土)22:40:59 No.611787573
サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか
129 19/08/03(土)22:41:05 No.611787600
>サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? 運次第でドロップする特定人数しか持ってない装備自体はまああるけど そんなんよりプレイ時間積み重ねて作る装備の方がよっぽど強い
130 19/08/03(土)22:41:07 No.611787607
>今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう >サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? FFは誰でもコンテンツをクリアできれば手に入るし PSOもドロップとか強化の成功次第だけど誰でも手に入る
131 19/08/03(土)22:41:13 No.611787639
希少な武器を持ってる事よりも強力なボスを倒せるほうがすごいとみんな気付いてしまったからな
132 19/08/03(土)22:41:45 No.611787813
今のMMOだと大体強くなるにはエンドコンテンツ回して課金の力で強化マシマシぐらいじゃない?
133 19/08/03(土)22:41:53 No.611787861
>スレ画はブロントさんのモノローグみたいで楽しい 俺の中で急に悲しい存在になった…
134 19/08/03(土)22:41:54 No.611787863
>今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう >サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? 基本的にないしあってもヘドぶちまけるような苦労か莫大な金で手に入れるものであってたまたまラッキーで転がり込んできたりはしない
135 19/08/03(土)22:42:01 No.611787909
たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな
136 19/08/03(土)22:42:01 No.611787912
>サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい >これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか スターウォーズだから許される類のやつだな… それでも成れない人はつまんね!ってなるだろうけど
137 19/08/03(土)22:42:03 No.611787920
>サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? エンドレスタワーが出来る前の金ゴキCがまさにこれ ほぼチートで鯖に1枚とかのレベルだった
138 19/08/03(土)22:42:15 No.611787994
スキル構成がわからない 他人の装備がわからない わかってもその装備にどんな能力を付与してるかわからない ゲーム内やSNSで情報の発信もしないからマジでなんで強いのかわからない わかる範囲で真似してみたけど何がどうなってあの強さなのかさっぱりわからない …ということがまれによくある
139 19/08/03(土)22:42:17 No.611788010
防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった
140 19/08/03(土)22:42:47 No.611788207
>たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな 満足したやつはかなり高確率ですぐ辞めることになるだろうし
141 19/08/03(土)22:42:59 No.611788345
最適解の発見とバランス調整が入るからゲームシステムで何かするのは難しいよね MMOでフィクションみたいな出来事が起きてるのも事実だからそういうのを読みたいわ
142 19/08/03(土)22:43:11 No.611788463
>これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか ただジェダイだと復活数に制限があって何度か死んだら本当にそれまでとかペナルティのキツい仕様だったし それでも不評だったから後には誰でもスキル制でジェダイになれる仕様になったよ
143 19/08/03(土)22:43:36 No.611788652
今のネトゲで人気なのは100人で戦って1人だけが勝つPUBG系統なんでしょ?
144 19/08/03(土)22:43:44 No.611788734
>そんなんよりプレイ時間積み重ねて作る装備の方がよっぽど強い ゲームによる過ぎる… プレイヤーが自作できる装備なんて店売りに毛が生えたレベルの妥協品でボスドロに遠く及ばないゲームも多くない?
145 19/08/03(土)22:43:45 No.611788749
弱いジョブやビルドはすぐに廃れる
146 19/08/03(土)22:43:56 No.611788843
>MMOは触ったことがある読者多いからこの手の描き方にするとツッコミ所多すぎる… >よくあるのは廃人舐めんなとかレアスキルがどーたらとか レアスキルはまだいいよそういうゲームだって言われたらああそうなのってなるから 好きにスキル選べる形式で弱スキルがまるで検証されてないってのが…
147 19/08/03(土)22:43:58 No.611788858
>防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった その手のはなぜか廃人は気付かないし初心者も偶然やったりしないんだ 主人公目立たせるための話はいいんだけどこういうのでネトゲにする意味ないよね…
148 19/08/03(土)22:44:23 No.611789025
今のネトゲってFF14一人勝ちじゃないの?
149 19/08/03(土)22:44:29 No.611789056
まあサービス開始半年くらいで運営が徐々にレベリングのハードル下げてる最中とかかもしれん
150 19/08/03(土)22:44:46 No.611789184
>防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった 検証勢がサブで作ったりしそう
151 19/08/03(土)22:44:49 No.611789204
それこそゲーム風異世界なら主人公しかそのビルドを試してないっていうのもありえないとはならないけどね
152 19/08/03(土)22:45:01 No.611789284
>サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい >これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか SWGならだれでもジェダイになれたよ 廃人でも3か月かかる長大なクエストクリアして膨大な経験値を稼いで強制PVPフラグがオンになって死んだらキャラロストする覚悟が必要なだけで
153 19/08/03(土)22:45:07 No.611789311
>たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな だから読者一人だけが満足できればいい小説という媒体をつかって そういう平等な世界の中で自分だけが満足するお話を供給するのだ
154 19/08/03(土)22:45:16 No.611789388
日本だとFFは強いけど所詮日本のMMO市場は小さいからなぁ
155 19/08/03(土)22:45:19 No.611789419
「ふつうそんな無駄なことをしない」を廃人様は気軽にやりまくってネタビルド量産したり十中八九やっぱゴミだわこれ!となったり極まれにあれこれめっちゃ強くね?となったりする
156 19/08/03(土)22:45:24 No.611789452
>レアスキルはまだいいよそういうゲームだって言われたらああそうなのってなるから >好きにスキル選べる形式で弱スキルがまるで検証されてないってのが… 確かに行動でスキルが自動で付与される設定だとそういうの気にならないね
157 19/08/03(土)22:45:25 No.611789463
ネトゲじゃないけどグラブルがスキルの詳細とかいい加減で強い人の真似とかしてるだけで何がどうすればいいのかわかんないままやってるな
158 19/08/03(土)22:45:56 No.611789626
>ゲームによる過ぎる… 挙げられた中のPSO2のつもりで書いたけど明記してなかった すまない
159 19/08/03(土)22:45:59 No.611789646
読み物としてはいらない要素だよねMMOって だから廃れた
160 19/08/03(土)22:46:06 No.611789693
>それこそゲーム風異世界なら主人公しかそのビルドを試してないっていうのもありえないとはならないけどね ゲーム風異世界がまずあれだけど一回選んだらもう選び直さないとかならまあ以前にいなかったってなるのもわかるよね そのあと絶対真似する人いるはずだけど
161 19/08/03(土)22:46:09 No.611789706
こんなゲーム流行るわけないだろって思ってたら売れてたのは運営がテレビ通して洗脳してただけと割り切った設定の作品は少し感心した
162 19/08/03(土)22:46:12 No.611789723
ネトゲは大量に試行錯誤されるから自分だけが見つけるような発見はそうそう見つからないよ
163 19/08/03(土)22:46:19 No.611789754
カードゲームでもあるけどネタと思われてたor誰も思い付きもしなかった構築とかビルドが案外強くて徐々に有名になっていくとか面白いよね
164 19/08/03(土)22:46:21 No.611789764
>「ふつうそんな無駄なことをしない」を廃人様は気軽にやりまくってネタビルド量産したり十中八九やっぱゴミだわこれ!となったり極まれにあれこれめっちゃ強くね?となったりする まじで時間有り余ってないとできないような検証平気でするよね…
165 19/08/03(土)22:46:26 No.611789782
一強職作って全員それを使わせればいいんだよ
166 19/08/03(土)22:46:30 No.611789801
潜れそうなテスクチャーの隙間を見つけたらとりあえず何か起きるまでやるもんなぁ…
167 19/08/03(土)22:46:31 No.611789810
そもそも最近のMMOでもステータスの振り方自由なやつって主流であるの? ROは同じ職業でステ振りでものすごい個性出たが
168 19/08/03(土)22:46:36 No.611789832
個数限定されてるわけじゃないけど大昔のPSO2のゲキツナはちょっと格が違った 全鯖で週3ドロップしてるかどうかで飛び抜けて強かった
169 19/08/03(土)22:46:45 No.611789870
過疎で検証自体されてないとかNPC相手の無双ならわかるけど大人気MMOってなるとね
170 19/08/03(土)22:47:00 No.611789960
ソシャゲの方のグラブルとfgoに対人要素を組み込め!
171 19/08/03(土)22:47:23 No.611790105
廃人はマジでなんでもやるからな…
172 19/08/03(土)22:47:31 No.611790148
FF6だと特定のプレイヤーだけが見つけた情報!みたいなのは今でも出続けてる気がする
173 19/08/03(土)22:47:31 No.611790154
そもそも最近のMMOってなんだ あるのか
174 19/08/03(土)22:47:36 No.611790175
>過疎で検証自体されてないとかNPC相手の無双ならわかるけど大人気MMOってなるとね その辺気になる人が書くと実際マイナーとか洗脳とかになる
175 19/08/03(土)22:47:43 No.611790210
スキルのユニークな組み合わせ出来た!系の作品はネトゲに必ず居る検証勢を甘く見すぎている
176 19/08/03(土)22:47:51 No.611790268
過疎MMOってなんか楽しそうだよね
177 19/08/03(土)22:47:52 No.611790279
>ソシャゲの方のグラブルとfgoに対人要素を組み込め! あのへん極めようとすると一周回ってプレイヤーの発想とスキルの勝負になってきそう
178 19/08/03(土)22:47:59 No.611790344
極振り系は他のプレイヤーも試したけどこんな出来るか!って投げてるやつもある でもそれレアスキルやレア装備のおかげですよね?ってなるのもある
179 19/08/03(土)22:48:06 No.611790406
フレにeスポ大会出るレベルのプレイヤーいるけど 常にしまったアレはダメだったとかこれは失敗したこうすればよかったとか そんなことばっかり呟いてるよ だから強いんだろうなーと思う
180 19/08/03(土)22:48:07 No.611790413
>そもそも最近のMMOってなんだ >あるのか ROかな!
181 19/08/03(土)22:48:18 No.611790512
書き込みをした人によって削除されました
182 19/08/03(土)22:48:25 No.611790566
>今のネトゲってFF14一人勝ちじゃないの? ネトゲってくくりだとLOLとかの方が強いよ
183 19/08/03(土)22:48:33 No.611790623
そもそも極振り自体が検証や解析勢の大好物すぎてね…
184 19/08/03(土)22:48:49 No.611790738
聞いたMMOのエピソードは血のバレンタインが笑っちゃいけないけど笑ってしまった
185 19/08/03(土)22:48:53 No.611790784
>過疎MMOってなんか楽しそうだよね 問題はなんでサービスが続いてるのかだな
186 19/08/03(土)22:48:58 No.611790827
>そもそも最近のMMOでもステータスの振り方自由なやつって主流であるの? >ROは同じ職業でステ振りでものすごい個性出たが 自由なのはあるかな 昔みたいな回避命中防御面考えてじゃなくて使いたいスキルレベル上げるかどうかの方向で
187 19/08/03(土)22:49:02 No.611790851
発見自体はされてるけど広めずに美味しい汁吸って後でバラして修正煽って先行者利益だけ確保みたいなのは実際のゲームでもある
188 19/08/03(土)22:49:04 No.611790863
>ROかな! スレ立ってるのは見るけどラグマスってそんなに人気なんです…?
189 19/08/03(土)22:49:09 No.611790890
検証系は壺とかで徹底的に試されるからなあ…
190 19/08/03(土)22:49:23 No.611790974
だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ?
191 19/08/03(土)22:49:34 No.611791041
検証とか解析するまでもなく物理職ならSTR全振りみたいなことする人種は少なくないよ…
192 19/08/03(土)22:49:37 No.611791065
ただのばかとしか思えない
193 19/08/03(土)22:49:38 No.611791073
FFDQPSO以外で最近のMMOで成功してるのだと…黒い砂漠とか?
194 19/08/03(土)22:49:44 No.611791107
死んだらリアルでも死ぬくらいじゃないとすぐ検証されてしまうし窮屈だよね
195 19/08/03(土)22:49:44 No.611791109
>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? (誰も真似しない)
196 19/08/03(土)22:50:01 No.611791212
基本的にパラメータ分配の計算式は調べりゃ出てくるしなけりゃ調べるから 下手な極振りはする必要がないんだよな…
197 19/08/03(土)22:50:07 No.611791244
街に誰でも見られるDPSチェッカーがあったから寝る前に殴ってたら 俺が強すぎて対人が起きないままサーバーが閉鎖した
198 19/08/03(土)22:50:15 No.611791291
だからMMO世界が廃れてゲーム風異世界に転生が流行る
199 19/08/03(土)22:50:31 No.611791408
>発見自体はされてるけど広めずに美味しい汁吸って後でバラして修正煽って先行者利益だけ確保みたいなのは実際のゲームでもある (アカBAN)
200 19/08/03(土)22:50:34 No.611791425
>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? 分かるんだけど題材的に無理がありすぎて普通の異世界ファンタジーでよくない?ってなっちゃう…
201 19/08/03(土)22:50:37 No.611791440
ROはサービス開始から2ヶ月経ってない新しいMMOだからな…
202 19/08/03(土)22:50:42 No.611791468
主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し
203 19/08/03(土)22:50:57 No.611791550
ROはダメージ効率を考えるとStrの筋力値にも振った方が良いけど 秒間攻撃回数を追い求めて敏速値であるAgiに最大値まで振ったりする人がいたりしたな
204 19/08/03(土)22:50:57 No.611791551
>だからMMO世界が廃れてゲーム風異世界に転生が流行る 「」はおっさんだからこんなゲームねえよという
205 19/08/03(土)22:51:02 No.611791577
ゲームと異世界ごつちゃになってるの死ぬほど嫌い
206 19/08/03(土)22:51:11 No.611791626
昔のMMOプレイヤーがMOBAとかできそうもないしな…
207 19/08/03(土)22:51:15 No.611791648
ばかな…運に極振りするなんて普通じゃ考えられない! お前は正気なのか!!!???
208 19/08/03(土)22:52:03 No.611791909
いっそのこと地球の電子ゲームと言うものが異世界をモデルにしてることにしてしまおう
209 19/08/03(土)22:52:12 No.611791949
死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに!
210 19/08/03(土)22:52:17 No.611791980
こういうのは中国人がクソ強いイメージ 速攻解析されて最適解出される
211 19/08/03(土)22:52:35 No.611792108
PSO2みたいにクラスでとるスキルほぼ決められてる方がいいよね主に運営側が
212 19/08/03(土)22:52:41 No.611792178
でもMMO設定喜んでんのっておっさんばっかりだと思う
213 19/08/03(土)22:52:42 No.611792197
転生したら100人で殺しあう世界だった
214 19/08/03(土)22:52:42 No.611792198
RO好きだった自分はlolみたいなゲームを求めてたよ もうちょっと若ければヤバかったなろうな
215 19/08/03(土)22:52:48 No.611792254
MMOじゃないけど極ビルドで何とかするゲームなら最近でもデモンズダクソ系あるし ゲーム世界で主人公だけしか気付かないビルドって無理あるな…
216 19/08/03(土)22:52:56 No.611792329
>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! 極振りしてたスキルがそうなったら一瞬喜んで三日後くらいに別の死にスキルに振り直しそう
217 19/08/03(土)22:52:56 No.611792344
ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの?
218 19/08/03(土)22:53:01 No.611792393
どんな手段でもビルド真似できないのはサービスされてるゲームである以上ダメかな LOLとかFPSでの戦術も新しいけどそれ以前に滅茶苦茶上手くて真似できねえって方針にするのが丸い
219 19/08/03(土)22:53:09 No.611792471
>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! サンキュー神様(運営)! まあ周りの廃人がすぐ追いついてくるけどね…
220 19/08/03(土)22:53:13 No.611792503
>こういうのは中国人がクソ強いイメージ >速攻解析されて最適解出される 中国韓国はふつうにゲームに命かけてるからな
221 19/08/03(土)22:53:20 No.611792540
複数のジョブを組み合わせてビルドするゲームやってる「」が安価で決めることになったら案の定ゴミの詰め合わせになったんだけど 組んでみたらめっちゃシナジーあって普通に強かった上に後にバランス修正でゲーム内でも屈指の強ビルドに化けたみたいな面白い流れをつい最近見た
222 19/08/03(土)22:53:26 No.611792578
ロマンビルドに極振りとか廃人がサブ垢とかでする
223 19/08/03(土)22:53:31 No.611792612
>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! これは普通にありすぎる… けど大体廃人が数時間ぐらいで極めるから一瞬で優位性なくなるな…
224 19/08/03(土)22:53:32 No.611792615
>主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し 反射神経いいと専用のスキルもらえるとかSAOって現実にあったらクソゲーだよね…
225 19/08/03(土)22:53:40 No.611792658
>ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの? MMOなら腐る程いるよ
226 19/08/03(土)22:53:47 No.611792720
>それは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し 中の人スペックがおかしいので強い系の話の方がまあ現実的よな…ってなるのはFPSなりMOBAなりの方の話だし… MMOだとそこまで中の人スペックで差がつくゲームあるかな…
227 19/08/03(土)22:54:05 No.611792826
結論として世界の中でこの主人公が強くて凄いって結果が先にあって その凄さの説得力にどれくらいの理由を求めるのかの違いでしかないから 画像の程度の理由でも納得して主人公すげえを楽しめる人は満足だし 納得できない人はもう少し凝った設定の主人公すげえを読む
228 19/08/03(土)22:54:12 No.611792878
だいたい0.1%未満なら身バレするよね…
229 19/08/03(土)22:54:16 No.611792897
>MMOじゃないけど極ビルドで何とかするゲームなら最近でもデモンズダクソ系あるし >ゲーム世界で主人公だけしか気付かないビルドって無理あるな… ああいうのの強い極振りって大抵体力とかは確保した上で残りをつぎ込む感じだから防御とかにや回避とかのあれとはまた違う感じが
230 19/08/03(土)22:54:16 No.611792902
ROで金ゴキカード持ってる人とかこんな感じだったんかなぁ あれこそ本当に一握りしか持ってなさそうだったけど
231 19/08/03(土)22:54:30 No.611792983
>主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し SAOじゃないか
232 19/08/03(土)22:54:31 No.611792987
MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか
233 19/08/03(土)22:54:39 No.611793076
最強無敵の職だったけどナーフされて一転ゴミ職に!
234 19/08/03(土)22:54:55 No.611793189
>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? 俺のステルス牧羊忍者シーフは誰も真似してくれなかった…
235 19/08/03(土)22:55:08 No.611793270
何か月か前にサービス終了したけどプレイヤー間で手を組んだり少ない土地を奪い合うための戦争やる感じの戦略ゲーにしたけどあまりの過疎で土地が余ってて上位ギルドが平和主義のところばかりで平和な世界になったMMOがあったなぁ…
236 19/08/03(土)22:55:10 No.611793281
自由にスキルやステータスを割り振れるという点ではMoEは楽しかったよ 生産しながら素材を狩れる程度に戦闘能力持たせたり
237 19/08/03(土)22:55:16 No.611793325
>反射神経いいと専用のスキルもらえるとかSAOって現実にあったらクソゲーだよね… 人間性能が影響デカすぎる上にゲーム内唯一の職業やらアイテムが多すぎるからな… あんなの一般人が進んでやるわけねえ
238 19/08/03(土)22:55:27 No.611793425
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 現実以上に神経使いそう
239 19/08/03(土)22:55:39 No.611793537
架空のネトゲの物語よりも実際のゲームのプレイ日記とか読む方が面白そうな気もする
240 19/08/03(土)22:55:47 No.611793585
防御極振りでほとんどダメージ受けなくなるとか回避全振りで何もかも避けられるとかは そのゲームにおける防具ってどうなってるの?っていう疑問に囚われてしまう
241 19/08/03(土)22:55:47 No.611793588
>ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの? ネタに走る人は絶対出てくる
242 19/08/03(土)22:55:48 No.611793601
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人が集まる以上、それをまとめるには才能は絶対必要だよ
243 19/08/03(土)22:55:50 No.611793618
システムによっちゃ1位とそれ以下に凄い差が出るかもしれない 結構前の話だけどマビノギのエンドコンテンツのクリアタイムが 韓国トップは17分に対して日本トップは12分と物凄い差が付いていた事がある(日本の2位以下も16~17分とか) スペックや課金度合いは全員極まってるにも関わらずね 動画を見てみたところ使用スキルや戦術そのものが完全に異なる方向性で1 人だけ別ゲー状態だった スキルがめちゃ多くて組み合わせが膨大なゲームなら1人旅状態も無くは無いのかな~と思う
244 19/08/03(土)22:56:02 No.611793691
阿修羅鳳凰拳大好きでした
245 19/08/03(土)22:56:11 No.611793759
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人付き合いだから折衝の才能は必須
246 19/08/03(土)22:56:16 No.611793794
両刀魔法剣とかだろ?
247 19/08/03(土)22:56:18 No.611793801
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人柄もといカリスマ性ってのはやっぱりあるよ 無論ヒのフォロワー数程度の価値にしかならないけど
248 19/08/03(土)22:56:27 No.611793855
毒の状態異常を遅らせる?だとかのスローポイズンってスキルがあったんだけど 毒は軽いアイテムのハーブで治せるしアクセサリーで解毒スキルがあるから わざわざ遅らせるスキルにスキルポイントを使うなんて…っていう宴会芸スキルはあった
249 19/08/03(土)22:56:37 No.611793916
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか EVEとか本物の外交官が対外折衝やってた 現実で領事館が襲撃されて死んだ
250 19/08/03(土)22:56:45 No.611793997
職場のマネージャーがプライベートでもMMOのギルマスやってて ARKで有名な人だった
251 19/08/03(土)22:56:55 No.611794083
SAOもアインクラッドはユニーク要素以外はがっつりレベル制じゃなかったっけ ユニークさえなければ多少のPS関わるのはしょうがないし面白そうって思う
252 19/08/03(土)22:56:55 No.611794084
SAOでのカヤバリニンサンの方針はゲームバランスとかそういうのじゃないからね…
253 19/08/03(土)22:56:59 No.611794110
MMOって人がいるから面白くて人がいるからめんどくさいからなあ
254 19/08/03(土)22:57:13 No.611794236
実際ほとんどただのゲーム日記同然のMMOもある ただのゲーム日記と違うのはゲームのシナリオに対する言及がないことと代わりに女の子にモテることと女の子のネカマ率が0%ってところくらいだろうか
255 19/08/03(土)22:57:28 No.611794326
>スキルがめちゃ多くて組み合わせが膨大なゲームなら1人旅状態も無くは無いのかな~と思う エンドコンテンツ特化の可能性もあるからスキリセアイテムを課金してバンバン使う主人公設定じゃないと不自然かな
256 19/08/03(土)22:57:30 No.611794338
>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか こんなこというとアホみたいだけど学生の時サークルや部を取り仕切ってましたとかと 同レベルかそれ以上にリーダーシップを評価されてもいいと思う リアルで会話できるレベルのコミュ力があればだが最近はVCで指示だすのよくあるし
257 19/08/03(土)22:57:34 No.611794366
「」ギルド荒れそう
258 19/08/03(土)22:57:34 No.611794369
有名ソシャゲの実際あった事件を元ネタにすればそれ一本でラノベ書けそう きのこ栽培を極めて世界最強とか
259 19/08/03(土)22:57:44 No.611794424
.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの
260 19/08/03(土)22:58:10 No.611794681
プレイヤースキルが大事って持っていくなら主人公だけのスキル!主人公だけが使ってるビルド!とかは別に要らなくなっちゃうからなぁ あっても問題はないだろうが
261 19/08/03(土)22:58:20 No.611794753
プレイヤーに有利なバグを発見した時の運営の対応が早すぎる
262 19/08/03(土)22:58:20 No.611794756
>「」ギルド荒れそう 逆に荒らしてペンペン草生えない地にして去っていくよ
263 19/08/03(土)22:58:30 No.611794824
>「」ギルド荒れそう だいたい仲良くやってるよ
264 19/08/03(土)22:58:31 No.611794836
>.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの 昔のROみたいなネトゲなら超低確率のボスドロップでめちゃ強装備とかあった 今はない
265 19/08/03(土)22:58:34 No.611794859
STRが定石なのにINT極振りとかとち狂ったことでも有用だとビルドの一つとしてすぐ広まっちゃうんだよね…バレないの無理だわ
266 19/08/03(土)22:58:41 No.611794916
>こんなこというとアホみたいだけど学生の時サークルや部を取り仕切ってましたとかと >同レベルかそれ以上にリーダーシップを評価されてもいいと思う 現に大手MMOで大手ギルドを取り仕切ってましたとかアメリカでは就活の時に売り込みにできる要素になってたような
267 19/08/03(土)22:58:51 No.611794992
>きのこ栽培を極めて世界最強とか なにそれ
268 19/08/03(土)22:58:54 No.611795012
>有名ソシャゲの実際あった事件を元ネタにすればそれ一本でラノベ書けそう >きのこ栽培を極めて世界最強とか GMの新武器お披露目会でプレイヤーが奪うの本当に好き
269 19/08/03(土)22:58:57 No.611795041
>エンドコンテンツ特化の可能性もあるからスキリセアイテムを課金してバンバン使う主人公設定じゃないと不自然かな マビノギは全てのスキルを1人で同時に使えるゲームだからほんと特殊だ
270 19/08/03(土)22:58:59 No.611795058
>「」ギルド荒れそう 「」ギルドは荒らす側だから…
271 19/08/03(土)22:59:29 No.611795237
としあきギルドと犬猿の仲だろうな
272 19/08/03(土)22:59:42 No.611795294
>STRが定石なのにINT極振りとかとち狂ったことでも有用だとビルドの一つとしてすぐ広まっちゃうんだよね…バレないの無理だわ というかステ振りがもうテンプレで広まっちゃうから自由度会っても実質的に自由度ないんだよね テンプレから外れるメリットないし
273 19/08/03(土)22:59:57 No.611795362
>としあきギルドと犬猿の仲だろうな 半分くらい兼任してそう
274 19/08/03(土)23:00:06 No.611795427
バグでも不具合でもなんでもなく仕様の穴みたいな方法で強くなると「運営の想定外のシナジーだから」という理由でナーフされるのは納得いかない
275 19/08/03(土)23:00:09 No.611795446
「」ギルドは1か月くらいで人が半減してそこからアレな人の比率が増えてヤバくなっていく みんなすぐ飽きて新しいゲーム始めるからな
276 19/08/03(土)23:00:16 No.611795480
>.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの イベント優勝者とかに配るような限定のオシャレスキンみたいなのは結構やってる所ある 能力まで限定はあんまりやらないだろうけど
277 19/08/03(土)23:00:17 No.611795486
SAOだとガンゲイルが反射神経でオンリーワンになってる感じだな まああれも半ば人生捨てて廃人になったからこそだけど
278 19/08/03(土)23:00:24 No.611795522
>>「」ギルド荒れそう >「」ギルドは荒らす側だから… わけわかんない開戦理由を思い出してダメだった
279 19/08/03(土)23:00:49 No.611795673
まともな人程やめていくゲームだからな…
280 19/08/03(土)23:00:51 No.611795682
>テンプレから外れるメリットないし フレンドいないとPT組めなくなったりのデメリットしかないしな…
281 19/08/03(土)23:00:55 No.611795701
>バグでも不具合でもなんでもなく仕様の穴みたいな方法で強くなると「運営の想定外のシナジーだから」という理由でナーフされるのは納得いかない 想定外のシナジー前提で他のスキル修正するの面倒だからね…
282 19/08/03(土)23:00:59 No.611795726
>「」ギルド荒れそう そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ
283 19/08/03(土)23:01:27 No.611795914
超大手ギルドでGvGの作戦担当みたいなことしててギルマス引退の際に次期ギルマスに推されて就任したけど1年以内にギルドが瓦解してやっぱりこういうのに必要なのは人柄なんだなって思ったよ… 当時の自分の発言思い返すと反省しかない
284 19/08/03(土)23:01:42 No.611796024
MMOで弱いビルドやスキルなんて百害あって一利ないからな 個性出そうとか思っても無理無理
285 19/08/03(土)23:02:38 No.611796416
>なにそれ きのこ栽培自体はただの無害なオブジェクトを生成するだけのネタスキルでしかないんだが 膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた
286 19/08/03(土)23:02:40 No.611796432
>>「」ギルド荒れそう >そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ そのレスのどこにそんな意図が…?
287 19/08/03(土)23:02:47 No.611796473
>そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ どうした急に?
288 19/08/03(土)23:03:36 No.611796807
ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの?
289 19/08/03(土)23:03:40 No.611796827
>きのこ栽培自体はただの無害なオブジェクトを生成するだけのネタスキルでしかないんだが >膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として >ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた ひどすぎる…
290 19/08/03(土)23:03:46 No.611796878
MMOだと弱ビルドじゃなくて弱職って形で現れると思う 奇特な人たちと暇持て余した廃人のサブ垢がちまちまやってたらアプデで変わるやつ変わらなかったりもする
291 19/08/03(土)23:04:04 No.611796987
「」ギルドは荒れる前に過疎化するんだって
292 19/08/03(土)23:04:28 No.611797131
>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 頑張って突出して脚光浴びたいなら勉強かスポーツでもやればいいんだよ
293 19/08/03(土)23:04:30 No.611797145
>膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として >ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた アプデで修正どころか下手すりゃHotfixなのでは…
294 19/08/03(土)23:04:54 No.611797303
>超大手ギルドでGvGの作戦担当みたいなことしててギルマス引退の際に次期ギルマスに推されて就任したけど1年以内にギルドが瓦解してやっぱりこういうのに必要なのは人柄なんだなって思ったよ… >当時の自分の発言思い返すと反省しかない 偏見だけど作戦担当系の人はこだわる人が多かったから 赤木お前とバスケやるの息苦しいよ…な雰囲気になってたなあ
295 19/08/03(土)23:05:02 No.611797356
つい最近だと少数精鋭のトップギルドが謎の数で押してくるギルド相手にぎりぎりまで追い詰められたせいで 少数精鋭やめまーすって方針転換して他の強豪ギルドから引き抜いて超巨大ギルドになってた そのころには謎のギルドがなくなってた
296 19/08/03(土)23:05:20 No.611797444
>そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ こういう訳分からない奴と他のメンバーとの橋渡し役しないといけないからギルマスはすげえよ
297 19/08/03(土)23:05:38 No.611797545
>ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた メンテ沙汰では?
298 19/08/03(土)23:05:48 No.611797600
>アプデで修正どころか下手すりゃHotfixなのでは… もちろん即修正されたんだけど別の方法でまた無敵キノコ要塞作り上げたので念入りに殺されたよ!
299 19/08/03(土)23:05:52 No.611797630
FFだと素材独占して他者のスキル成長妨害とかも会ったよね
300 19/08/03(土)23:05:53 No.611797641
>そのころには謎のギルドがなくなってた 怪奇現象すぎる…
301 19/08/03(土)23:06:01 No.611797702
>ひどすぎる… でもトリッキーな手で勝つっていう方向性だと仕様の隙を付くしかないとは思うわ
302 19/08/03(土)23:06:02 No.611797714
>ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの? 長く金かけてやってるから 小説だと500以上1%って書いてあったからちょっとおかしくなってる
303 19/08/03(土)23:06:56 No.611798132
>>ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの? >長く金かけてやってるから >小説だと500以上1%って書いてあったからちょっとおかしくなってる 対人要素あるのに課金ゲーとかクソゲーじゃん…
304 19/08/03(土)23:07:31 No.611798358
「」ギルド的な集まりがあるゲームはいくつか知ってるけどさほど荒れた話は聞かないな 初心者から中級者までいてたまに突出した超上級者が出たりするくらいで
305 19/08/03(土)23:07:36 No.611798386
普通に検証漏れ結構あるけどね ずっと廃人すらウォリのヘイト計算間違ってたWoWとか あとよくここでいわれるwikiになんでも書いてあるは逆にあんまりない
306 19/08/03(土)23:07:41 No.611798413
>対人要素あるのに課金ゲーとかクソゲーじゃん… これ普段はMMOだし