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19/08/03(土)22:08:19 ネトゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564837699970.jpg 19/08/03(土)22:08:19 No.611774420

ネトゲで周りと一線を画した強さがあるのってやっぱり気持ち良いの?

1 19/08/03(土)22:10:16 No.611775353

クソゲーじゃん

2 19/08/03(土)22:10:34 No.611775483

下の上ぐらいまでしか行ったことないからわかんない

3 19/08/03(土)22:11:30 No.611775852

今時ないなこんなネトゲ

4 19/08/03(土)22:13:31 No.611776773

ソシャゲだとある

5 19/08/03(土)22:14:34 No.611777244

lolでDランクだったころ普通の知り合いに混じったらこんなんだったな

6 19/08/03(土)22:14:36 No.611777254

こういうゲームだとまずLv999でカンストしてからがスタートみたいな感じ

7 19/08/03(土)22:14:42 No.611777304

そんなん反則だってー

8 19/08/03(土)22:15:31 No.611777685

PvPならレベルカンストしてからじゃないと…

9 19/08/03(土)22:15:50 No.611777820

>こういうゲームだとまずLv999でカンストしてからがスタートみたいな感じ 一日中やっても700てシビアなゲームなんだろう

10 19/08/03(土)22:16:26 No.611778060

反則でも何でもなくむしろそこまでの無駄な時間このゲームに費やしたことを嘲ってレベル400の自分らもあまり変わらないことに気づいて凹むでしょ

11 19/08/03(土)22:17:10 No.611778336

レベル999カンストって分かってるから到達者が居るか公式でアナウンスしてるのかな

12 19/08/03(土)22:17:11 No.611778345

強者(雑魚狩り糞野郎)としてゲーム内で名が轟く存在になっていた

13 19/08/03(土)22:17:20 No.611778411

ネトゲはレベルで差がつくことはほぼ無い ほぼ装備の強さがキャラの強さだから 成長の喜びみたいなのはあんまり PVPは今下火だから相手を倒して喜ぶみたいなのもめったにないし PVEだと他より強くてもそんなにうれしくはならないし

14 19/08/03(土)22:17:26 No.611778445

ただ単純に高いならともかく突出してるのはそれ他の人に比べてよほどゲームに金か時間を積んだってことだからうん…

15 19/08/03(土)22:18:00 No.611778651

いくら廃人だからってステータスでゴリ勝ちされてもはいクソーってなるだけじゃん

16 19/08/03(土)22:18:28 No.611778834

レイドボス実装直後に運良くレアドロの武器落ちて周りと段違いの火力出せてた時は インする度にどこかの攻略に呼ばれたりチヤホヤされて気持ちよかった

17 19/08/03(土)22:18:28 No.611778839

ただこんぐらい突出できたほうがロマンあると思う どうあがいてもせいぜい3人力でコミュ力ないと偉くなれませんて現実みてえ

18 19/08/03(土)22:18:32 No.611778860

一線を画する奴がいたらやってる側は気持ちいいかもしれんけど 相手側からしたら結局アイツ来たらこっち負け確定だからやってられんわってなって皆やめてくと思う 最終的に戦う相手居なくなって強いやつも別の所に移る

19 19/08/03(土)22:19:00 No.611779026

>いくら廃人だからってステータスでゴリ勝ちされてもはいクソーってなるだけじゃん こういうゲームが人気!っていう設定自体がまあファンタジーだよね…

20 19/08/03(土)22:20:23 No.611779555

韓国MMOではこういうの割と見た 魔法系の攻撃を完全無効化する超レアアイテム持った奴がギルド戦で無双したり ペット廃課金マンが最強のボスをソロで軽くボコったりしてた

21 19/08/03(土)22:21:41 No.611780076

架空のゲームや漫画はすごい夢詰まってるよね

22 19/08/03(土)22:21:49 No.611780139

書き込みをした人によって削除されました

23 19/08/03(土)22:22:04 No.611780245

この手のネトゲテーマの作品でネトゲを実際にやったことある作者は少ないから… 大体は孫引きネトゲ知識をベースにネトゲを想像して描いてる

24 19/08/03(土)22:22:50 No.611780554

逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな

25 19/08/03(土)22:24:27 No.611781179

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? まず強いプレイヤーは全員頑張ったり知恵を働かせたりしている訳だ 人間の限界までやってる奴なんか珍しくないから突出は不可能

26 19/08/03(土)22:24:27 No.611781181

レベル突出して高いのは良いんだけど他のプレイヤーが何故それを出来ないのかの理由が必要かな

27 19/08/03(土)22:24:32 No.611781211

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 100か95かならまだ95にも楽しみはあるけど まず勝てないとかだと勝てない側が楽しくないすぎる

28 19/08/03(土)22:24:34 No.611781220

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム やりたいと思う?儲かると思う?

29 19/08/03(土)22:24:55 No.611781364

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 単純に対戦あるやつだとひとり頑張ったらみんな頑張るからな…現実みたいに才能差あるわけじゃないから差別化しにくい

30 19/08/03(土)22:25:16 No.611781533

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? 現実は前提条件で格差つきまくってるからゲームやってるのに ゲームでも前提条件で格差付きまくってたら何の為にゲームやってるってなるじゃん?

31 19/08/03(土)22:26:05 No.611781880

無双できるうちは楽しいだろうけど大抵その強さ前提の調整がアップデートで入っていって 最初からついていけなかった下位層はもろちん無双してた上位勢も萎えていく流れをよく見た

32 19/08/03(土)22:26:16 No.611781950

よほどのクソゲーの可能性もある

33 19/08/03(土)22:26:18 No.611781958

>100か95かならまだ95にも楽しみはあるけど >まず勝てないとかだと勝てない側が楽しくないすぎる 勝てないと対戦要素を楽しめないよね まず勝つから楽しいんだし そこからギリギリの戦いするから楽しいとか出てくるけど勝たなきゃ出てこない

34 19/08/03(土)22:26:30 No.611782022

>一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム >やりたいと思う?儲かると思う? 弱いやつは努力が足りないてことだろ?いいと思う いや天の邪鬼じゃないよ?

35 19/08/03(土)22:26:48 No.611782136

blueprotocolにはめっちゃ期待してるので頑張って欲しい

36 19/08/03(土)22:26:50 No.611782146

>レベル突出して高いのは良いんだけど他のプレイヤーが何故それを出来ないのかの理由が必要かな 人気ないんじゃ…

37 19/08/03(土)22:27:29 No.611782379

金だろ

38 19/08/03(土)22:27:40 No.611782464

現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある3人が戦ったらリンチ確定だしな トッププレイヤーの更に何倍も強いってのは・・・ 鯖に1つだけの伝説の剣(一振りで最高Lvのキャラも即死)とかあるゲームなら別だけどさ

39 19/08/03(土)22:28:08 No.611782635

大規模PVPのあるMMOだと こんな感じのスタープレイヤーが何人か居た

40 19/08/03(土)22:28:38 No.611782796

>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある「」3人が戦ったらリンチ確定だしな

41 19/08/03(土)22:28:43 No.611782833

みんながみんなゲームに時間と金掛けて努力するわけじゃないんだぞ

42 19/08/03(土)22:28:49 No.611782857

プレイヤーが強いとキャラが強いはまた別だしな…

43 19/08/03(土)22:29:08 No.611782978

>>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある「」3人が戦ったらリンチ確定だしな し、死体が三つ…

44 19/08/03(土)22:29:15 No.611783014

0.1%未満ってめっちゃ多いな…廃人だらけだ

45 19/08/03(土)22:29:21 No.611783060

ガンオンとかこういうゲームな印象がある

46 19/08/03(土)22:29:30 No.611783108

>>一握りの廃プレイヤーが大多数の一般プレイヤーを一人でぶっ倒していくゲーム >>やりたいと思う?儲かると思う? >弱いやつは努力が足りないてことだろ?いいと思う >いや天の邪鬼じゃないよ? 実際はまあほとんどがそこそこ努力するからな…無双できるほど力の差はない

47 19/08/03(土)22:29:41 No.611783177

実際にはレベリングして廃人プレイヤーと廃人プレイヤーを戦わせて 廃人たちにさらなる課金を促す

48 19/08/03(土)22:30:04 No.611783333

こればっかりは実際やってないと分からないと思う ネトゲだと不可能じゃないけど一定を越えると成長速度遅くなるからそこから周りに差をつけられるようになるとやっぱ気持ちい

49 19/08/03(土)22:30:07 No.611783348

例え自分が弱いものだとしても「伝説の○○さん」みたいなヒーローが身近に存在したほうが楽しいと思うけどなー

50 19/08/03(土)22:30:33 No.611783494

>こんな感じのスタープレイヤーが何人か居た そういうのでもカンスト後のスペックとしては平等で立ち回りとかアジ力とかで目立ってる手合いな気がする

51 19/08/03(土)22:30:54 No.611783632

金ゴキ装備のロードナイトはこれくらいやってたよ

52 19/08/03(土)22:31:09 No.611783757

>現実でも世界最強格闘家1人vsそこそこ腕に覚えのある3人が戦ったらリンチ確定だしな >トッププレイヤーの更に何倍も強いってのは・・・ >鯖に1つだけの伝説の剣(一振りで最高Lvのキャラも即死)とかあるゲームなら別だけどさ 素人(初心者)だとかなりの人数いけるからそういう意味では現実に近いなネトゲ

53 19/08/03(土)22:31:23 No.611783816

>例え自分が弱いものだとしても「伝説の○○さん」みたいなヒーローが身近に存在したほうが楽しいと思うけどなー そういうのはMMOとかじゃなくてRTSとかにいるので

54 19/08/03(土)22:31:24 No.611783824

なんだよジェネレート王国って

55 19/08/03(土)22:31:36 No.611783895

レベルとかステ依存じゃないプレイヤースキルゲーなら多少は可能性はあるかもしれない

56 19/08/03(土)22:31:51 No.611783977

大人数VS大人数で活躍するのは友達がいて作戦・連携がしっかりしてるチームプレイの印象かな

57 19/08/03(土)22:32:02 No.611784052

Lvがステータスや強さに直結する対戦ゲームってそんなに多くないよね それはそれとして物理的に到達困難なLvに到達してる奴はやっぱりすごい

58 19/08/03(土)22:32:12 No.611784118

現実世界に突出した人なんて一握りしかいないように 異世界だろうがゲーム世界だろうが特別な人になるには特別な理由や方法がいるよね

59 19/08/03(土)22:32:20 No.611784157

>なんだよジェネレート王国って それより帝国2つあるのが気になる 一個共和国とか通商連合にしてほしい

60 19/08/03(土)22:32:21 No.611784160

五カ国戦争のFEZはレベルカンストがそう遠いものではなかったしスペック差もレベル後半になるほど少なかったしな

61 19/08/03(土)22:32:23 No.611784179

>素人(初心者)だとかなりの人数いけるからそういう意味では現実に近いなネトゲ ただネトゲだと人口比としては素人5%カンスト帯95%とかが基本になるので…

62 19/08/03(土)22:32:48 No.611784361

ネトゲのgvって突出したのが一人いても数でレイプされて終わりだよね

63 19/08/03(土)22:32:54 No.611784404

ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね

64 19/08/03(土)22:33:04 No.611784494

自分だけ努力できるのはオフラインだけよ

65 19/08/03(土)22:33:06 No.611784521

篠原六郎のオンラインゲームの一度でも死ぬと消えるランダムスキルはすごいロマンがあったなぁ 魔法無効を持ったモンクとか実際にいたらクソゲー過ぎるけど

66 19/08/03(土)22:33:08 No.611784534

一人が圧倒的に強かろうと数が多いほうが勝つゲームのほうが多くない?

67 19/08/03(土)22:33:13 No.611784569

>金ゴキ装備のロードナイトはこれくらいやってたよ GVGの攻城戦で単騎で敵陣地に突っ込んで大穴空けていくのいいよね…

68 19/08/03(土)22:33:15 No.611784587

100レベルごとに能力がグンと上がるとかじゃないとここまで圧倒的にはならないと思う 装備は普通のっぽいし

69 19/08/03(土)22:33:23 No.611784636

日本初のプロゲーマーは実は梅原ではない

70 19/08/03(土)22:33:24 No.611784644

>ただネトゲだと人口比としては素人5%カンスト帯95%とかが基本になるので… そういうネトゲって大概装備とかの関係でカンスト帯の中でもかなり大きな格差生まれるイメージ エンドコンテンツ行けない組と行ける組みたいなんで

71 19/08/03(土)22:33:36 No.611784716

ゲーム開始とかアプデ直後のスタートダッシュで ドロップ率良すぎてすぐに修正されるエリアとかボスを乱獲して後列を大幅に引き離す廃人は割と見た

72 19/08/03(土)22:33:45 No.611784765

PVPだとレベル装備は前提でプレイヤースキル重視になったのも15年前くらいじゃないかな

73 19/08/03(土)22:33:47 No.611784781

こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う

74 19/08/03(土)22:33:48 No.611784786

レッドストーンはこんな感じだったな ていうか今もサービス継続してんのか

75 19/08/03(土)22:34:04 No.611784874

スレ画に限ってはジャストガード的なアレに見えるし人間性能なんじゃ…ってなる

76 19/08/03(土)22:34:12 No.611784933

JUNK METALのイモグルテンは今頃何やってるんだろう

77 19/08/03(土)22:34:30 No.611785020

ネトゲとかじゃなくても超大作ゲームの実績見ても初めの方しかアンロックされてないとか普通にあるし 素人はすぐやめることが大半だよ

78 19/08/03(土)22:34:30 No.611785021

MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない

79 19/08/03(土)22:34:56 No.611785180

>スレ画に限ってはジャストガード的なアレに見えるし人間性能なんじゃ…ってなる 言われてみれば…ジャンルがよくわからん

80 19/08/03(土)22:34:57 No.611785189

ソシャゲとかでもサービス開始時のスタートダッシュとか 運営の実装ミスを活かしてのあれこれとか上手い人いるよね

81 19/08/03(土)22:35:16 No.611785326

>ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね 周りのサポートやコネが無いと狩場や装備の問題がクリアできないのでそんな人は無理です

82 19/08/03(土)22:35:21 No.611785357

>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う そういうゲームは敷居が高くなるか天井が低くなるかの2択な印象

83 19/08/03(土)22:35:26 No.611785384

ネトゲで無双しようと考えるなら 無人島の殺し合いゲームで木製ピストル・弾・火薬を自作するくらいのブレイクスルーが必要

84 19/08/03(土)22:35:27 No.611785391

>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う LOLかFPSやろうね

85 19/08/03(土)22:35:35 No.611785477

プレイヤーの腕前とかで強さを表現するのは難しいからしかたない

86 19/08/03(土)22:35:43 No.611785560

>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う 麻雀でもなさる

87 19/08/03(土)22:36:03 No.611785696

こういうゲームって廃れたよな

88 19/08/03(土)22:36:13 No.611785773

>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない 実際は普通にプレイしている日々そのものが楽しかったりするけどそれを描いても仕方ないしな… 日常主体ならそれこそ色恋でも絡めないとどうにもならない

89 19/08/03(土)22:36:21 No.611785823

>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない ロードブリティッシュ殺害とかハッカー毒のパンデミックとか そういうのを元ネタにエピソード作ったら面白そうなのに

90 19/08/03(土)22:36:41 No.611785961

今生きてる対人MMOってなんかある?

91 19/08/03(土)22:36:44 No.611785983

esoで最近実装されたのがPvPエリアでのデイドラアーティファクトのランダムドロップで これを拾うと敵は吹き飛ばすは城門城壁はぶち壊すは無双状態になる 時間制限はあるけどね

92 19/08/03(土)22:36:45 No.611785994

まあこれはレベル上げただけだから頑張ったねって感じでいいよ 1人しかもらえないクラスや装備とかはうん…

93 19/08/03(土)22:36:48 No.611786011

レベルキャップあるから大体横並びになるし アプデで上限上がってもレベルマウントはせいぜい数日しか出来ない

94 19/08/03(土)22:36:50 No.611786024

>MMOほど物語にしてつまらないものはないからこうして誇張脚色するしかない ゲームの世界(NPCが基本)まじ便利

95 19/08/03(土)22:37:01 No.611786078

無双してるやつは楽しいかもしれんがエサにされるやつはクソつまらんから過疎まっしぐらだな

96 19/08/03(土)22:37:19 No.611786191

今後VRが発達して現実同様になったりそれが広く普及するようになったりしても それでMMORPGだけは絶対に流行らないと思う

97 19/08/03(土)22:37:21 No.611786202

実録ものの詐欺師というかTEMPAIモチーフの話なら読みたい

98 19/08/03(土)22:37:22 No.611786205

レベル差で勝ち目無いほど性能差が出ると楽しくないのでカンストして装備揃えるのが前提になる これカンストするまでの過程無駄じゃない?

99 19/08/03(土)22:37:29 No.611786245

レベル補正がめっちゃ効いてるゲームなのかな…

100 19/08/03(土)22:37:40 No.611786322

レベル400くらいのやつはよくこのゲームやめないな……

101 19/08/03(土)22:37:43 No.611786339

>無人島の殺し合いゲームで木製ピストル・弾・火薬を自作するくらいのブレイクスルーが必要 そういうバトロワゲーでも上級者でも運次第では死ぬみたいなのを見てると 要するに求められてるのは麻雀なのではって

102 19/08/03(土)22:37:46 No.611786353

>こういうのが嫌だから配られたカードでやりくりするゲームが流行ってくれと思う 時間と金なしで遊べるゲーム ソリティアでもやってろ

103 19/08/03(土)22:37:51 No.611786381

昔ラグナロクオンラインってネトゲで何回かメギンギョルドって 作るのにとんでもない労力がかかる装備をリアル知り合いだからって理由で 信用して貸して貰ったけどさすがに凄まじい効力だったな火力が凄い上昇する装備だったが

104 19/08/03(土)22:37:58 No.611786422

FPSとかバトロワみたいな対人メインだと装備では差が付かないのが殆どで 上級者でも初心者と平気で当たるから無双も割と起きる印象

105 19/08/03(土)22:38:00 No.611786435

MMOは触ったことがある読者多いからこの手の描き方にするとツッコミ所多すぎる… よくあるのは廃人舐めんなとかレアスキルがどーたらとか

106 19/08/03(土)22:38:06 No.611786475

時間余ってるニートだったときに頑張ってたけどMMOでも中の中くらいまでが限度だったわ 上位の連中はいったいなんなのだ

107 19/08/03(土)22:38:07 No.611786481

スレ画みたいのも状態異常で倒せたりするといいゲームだと思う

108 19/08/03(土)22:38:18 No.611786563

>レベル差で勝ち目無いほど性能差が出ると楽しくないのでカンストして装備揃えるのが前提になる >これカンストするまでの過程無駄じゃない? だからMOBAが流行ったわけだし

109 19/08/03(土)22:38:19 No.611786570

MMOプレイヤー間の話とかまで広げると話作れるんだろうけどゲーム部がおざなりになって本末転倒になりそうでな

110 19/08/03(土)22:38:21 No.611786586

運営が主人公気に入ったからめちゃくちゃ贔屓してくれてそれで無双するってのは一瞬だけ流行った 今でもそれなりに生き残ってるかもしれない

111 19/08/03(土)22:38:28 No.611786628

>レベル400くらいのやつはよくこのゲームやめないな…… 主人公みたいな空気読めないのが居なければ適度に戦える楽しいゲームなのかもしれない

112 19/08/03(土)22:39:07 No.611786892

UOは笑える事件が日常的に起きてたなぁ 街に馬や猫を1000匹くらい放つ奴が現れたりとか モンスター増殖技+船輸送の組み合わせで初心者の狩場に強い敵が放逐されたりとか そういうのが積み重なった結果どんどん規制が強化されてつまんなくなってしまったけど

113 19/08/03(土)22:39:08 No.611786899

>時間余ってるニートだったときに頑張ってたけどMMOでも中の中くらいまでが限度だったわ >上位の連中はいったいなんなのだ 同じ様に時間余ってるニートが協力して解析と攻略を進めてるだけだよ

114 19/08/03(土)22:39:12 No.611786919

スキルポイントやりくりするのが楽しかったMoE

115 19/08/03(土)22:39:28 No.611787030

そいつだけが到達できる領域があったとしたらシステム的な欠陥じゃないか

116 19/08/03(土)22:39:34 No.611787066

MMOにおいて特定の誰かしか使えないレアスキルとかって存在する意味がないからな 本当に欠片もない

117 19/08/03(土)22:39:53 No.611787207

今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの?

118 19/08/03(土)22:39:57 No.611787226

ロードブリティッシュ暗殺!

119 19/08/03(土)22:39:58 No.611787229

>>ネトゲで有名になる人なんて基本的に荒し気質で頭おかしいプレイヤーだよね >周りのサポートやコネが無いと狩場や装備の問題がクリアできないのでそんな人は無理です FF11のデュナミス攻略リーダーとか参加する64人のプレイヤーの統率を取りつつ報酬も全員が納得行くように分配システムを構築し更に他のデュナミス攻略パーティーとの調整もやってたらしいな

120 19/08/03(土)22:40:04 No.611787259

強さの演出によりによってレベルを選んじゃうのがな…長時間やってるだけの暇人感が前に出てくる 本当に一人だけ突出してるなら美味い狩場独占してるクソ野郎かバグかなんか隠してるクソ野郎なんだが

121 19/08/03(土)22:40:20 No.611787348

スレ画はブロントさんのモノローグみたいで楽しい

122 19/08/03(土)22:40:30 No.611787401

準廃と廃人の壁って想像以上に大きいんだよね リアルを捨てる覚悟というか

123 19/08/03(土)22:40:31 No.611787408

言ってもネトゲモチーフのSAOとかユニークスキルとかで 特定の個人だけが使用できるスキルみたいなの作ってなかったっけ…

124 19/08/03(土)22:40:47 No.611787492

MMO物はMMO部分に経験者のツッコミが入るとかよく言われるけど 作者も読者の大半もそんなこと気にしてなくて 主人公が平等なはずの周囲のモブを圧倒できることか肝心でそのフレーバー程度にしか考えてないから 別にツッコミを入れられても特に効果はない状態なのだ

125 19/08/03(土)22:40:51 No.611787517

なろうのMMOものって「これは異世界ではないから」って言いながら異世界ものと同じことをやるためのフォーマットみたいなところあるから… いやもちろん全部がそうではないけど

126 19/08/03(土)22:40:57 No.611787560

ゲームじゃなければいけない理由が無いとそれ異世界ファンタジーでよくない?ってなる

127 19/08/03(土)22:40:59 No.611787571

誰もが使えないと思ってた死にスキルに意外な効果が!はあるかもしれないけど そんなのは今日日すぐ広まるしな… 無双で楽しい思いで切るのはせいぜい二、三日…

128 19/08/03(土)22:40:59 No.611787573

サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか

129 19/08/03(土)22:41:05 No.611787600

>サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? 運次第でドロップする特定人数しか持ってない装備自体はまああるけど そんなんよりプレイ時間積み重ねて作る装備の方がよっぽど強い

130 19/08/03(土)22:41:07 No.611787607

>今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう >サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? FFは誰でもコンテンツをクリアできれば手に入るし PSOもドロップとか強化の成功次第だけど誰でも手に入る

131 19/08/03(土)22:41:13 No.611787639

希少な武器を持ってる事よりも強力なボスを倒せるほうがすごいとみんな気付いてしまったからな

132 19/08/03(土)22:41:45 No.611787813

今のMMOだと大体強くなるにはエンドコンテンツ回して課金の力で強化マシマシぐらいじゃない?

133 19/08/03(土)22:41:53 No.611787861

>スレ画はブロントさんのモノローグみたいで楽しい 俺の中で急に悲しい存在になった…

134 19/08/03(土)22:41:54 No.611787863

>今主流のFFとかDQとかPSOとかにはそういう >サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? 基本的にないしあってもヘドぶちまけるような苦労か莫大な金で手に入れるものであってたまたまラッキーで転がり込んできたりはしない

135 19/08/03(土)22:42:01 No.611787909

たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな

136 19/08/03(土)22:42:01 No.611787912

>サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい >これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか スターウォーズだから許される類のやつだな… それでも成れない人はつまんね!ってなるだろうけど

137 19/08/03(土)22:42:03 No.611787920

>サーバーにいくつかだけある超強力な装備みたいなのってないの? エンドレスタワーが出来る前の金ゴキCがまさにこれ ほぼチートで鯖に1枚とかのレベルだった

138 19/08/03(土)22:42:15 No.611787994

スキル構成がわからない 他人の装備がわからない わかってもその装備にどんな能力を付与してるかわからない ゲーム内やSNSで情報の発信もしないからマジでなんで強いのかわからない わかる範囲で真似してみたけど何がどうなってあの強さなのかさっぱりわからない …ということがまれによくある

139 19/08/03(土)22:42:17 No.611788010

防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった

140 19/08/03(土)22:42:47 No.611788207

>たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな 満足したやつはかなり高確率ですぐ辞めることになるだろうし

141 19/08/03(土)22:42:59 No.611788345

最適解の発見とバランス調整が入るからゲームシステムで何かするのは難しいよね MMOでフィクションみたいな出来事が起きてるのも事実だからそういうのを読みたいわ

142 19/08/03(土)22:43:11 No.611788463

>これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか ただジェダイだと復活数に制限があって何度か死んだら本当にそれまでとかペナルティのキツい仕様だったし それでも不評だったから後には誰でもスキル制でジェダイになれる仕様になったよ

143 19/08/03(土)22:43:36 No.611788652

今のネトゲで人気なのは100人で戦って1人だけが勝つPUBG系統なんでしょ?

144 19/08/03(土)22:43:44 No.611788734

>そんなんよりプレイ時間積み重ねて作る装備の方がよっぽど強い ゲームによる過ぎる… プレイヤーが自作できる装備なんて店売りに毛が生えたレベルの妥協品でボスドロに遠く及ばないゲームも多くない?

145 19/08/03(土)22:43:45 No.611788749

弱いジョブやビルドはすぐに廃れる

146 19/08/03(土)22:43:56 No.611788843

>MMOは触ったことがある読者多いからこの手の描き方にするとツッコミ所多すぎる… >よくあるのは廃人舐めんなとかレアスキルがどーたらとか レアスキルはまだいいよそういうゲームだって言われたらああそうなのってなるから 好きにスキル選べる形式で弱スキルがまるで検証されてないってのが…

147 19/08/03(土)22:43:58 No.611788858

>防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった その手のはなぜか廃人は気付かないし初心者も偶然やったりしないんだ 主人公目立たせるための話はいいんだけどこういうのでネトゲにする意味ないよね…

148 19/08/03(土)22:44:23 No.611789025

今のネトゲってFF14一人勝ちじゃないの?

149 19/08/03(土)22:44:29 No.611789056

まあサービス開始半年くらいで運営が徐々にレベリングのハードル下げてる最中とかかもしれん

150 19/08/03(土)22:44:46 No.611789184

>防御に極振りしましたって本見かけたんだけどあらすじ読む限りあんなんならみんなそうしない?というか先駆者いるはずでは…?ってなった 検証勢がサブで作ったりしそう

151 19/08/03(土)22:44:49 No.611789204

それこそゲーム風異世界なら主人公しかそのビルドを試してないっていうのもありえないとはならないけどね

152 19/08/03(土)22:45:01 No.611789284

>サービス終了したスターウォーズのMMOでは選ばれし者だけがジェダイになれたらしい >これはキャラ作成時に決まっていて駄目なキャラは絶対になれなかったとか SWGならだれでもジェダイになれたよ 廃人でも3か月かかる長大なクエストクリアして膨大な経験値を稼いで強制PVPフラグがオンになって死んだらキャラロストする覚悟が必要なだけで

153 19/08/03(土)22:45:07 No.611789311

>たった数人を満足させるためだけに残り全員をイラつかせるとか明らかに釣り合ってねーしな だから読者一人だけが満足できればいい小説という媒体をつかって そういう平等な世界の中で自分だけが満足するお話を供給するのだ

154 19/08/03(土)22:45:16 No.611789388

日本だとFFは強いけど所詮日本のMMO市場は小さいからなぁ

155 19/08/03(土)22:45:19 No.611789419

「ふつうそんな無駄なことをしない」を廃人様は気軽にやりまくってネタビルド量産したり十中八九やっぱゴミだわこれ!となったり極まれにあれこれめっちゃ強くね?となったりする

156 19/08/03(土)22:45:24 No.611789452

>レアスキルはまだいいよそういうゲームだって言われたらああそうなのってなるから >好きにスキル選べる形式で弱スキルがまるで検証されてないってのが… 確かに行動でスキルが自動で付与される設定だとそういうの気にならないね

157 19/08/03(土)22:45:25 No.611789463

ネトゲじゃないけどグラブルがスキルの詳細とかいい加減で強い人の真似とかしてるだけで何がどうすればいいのかわかんないままやってるな

158 19/08/03(土)22:45:56 No.611789626

>ゲームによる過ぎる… 挙げられた中のPSO2のつもりで書いたけど明記してなかった すまない

159 19/08/03(土)22:45:59 No.611789646

読み物としてはいらない要素だよねMMOって だから廃れた

160 19/08/03(土)22:46:06 No.611789693

>それこそゲーム風異世界なら主人公しかそのビルドを試してないっていうのもありえないとはならないけどね ゲーム風異世界がまずあれだけど一回選んだらもう選び直さないとかならまあ以前にいなかったってなるのもわかるよね そのあと絶対真似する人いるはずだけど

161 19/08/03(土)22:46:09 No.611789706

こんなゲーム流行るわけないだろって思ってたら売れてたのは運営がテレビ通して洗脳してただけと割り切った設定の作品は少し感心した

162 19/08/03(土)22:46:12 No.611789723

ネトゲは大量に試行錯誤されるから自分だけが見つけるような発見はそうそう見つからないよ

163 19/08/03(土)22:46:19 No.611789754

カードゲームでもあるけどネタと思われてたor誰も思い付きもしなかった構築とかビルドが案外強くて徐々に有名になっていくとか面白いよね

164 19/08/03(土)22:46:21 No.611789764

>「ふつうそんな無駄なことをしない」を廃人様は気軽にやりまくってネタビルド量産したり十中八九やっぱゴミだわこれ!となったり極まれにあれこれめっちゃ強くね?となったりする まじで時間有り余ってないとできないような検証平気でするよね…

165 19/08/03(土)22:46:26 No.611789782

一強職作って全員それを使わせればいいんだよ

166 19/08/03(土)22:46:30 No.611789801

潜れそうなテスクチャーの隙間を見つけたらとりあえず何か起きるまでやるもんなぁ…

167 19/08/03(土)22:46:31 No.611789810

そもそも最近のMMOでもステータスの振り方自由なやつって主流であるの? ROは同じ職業でステ振りでものすごい個性出たが

168 19/08/03(土)22:46:36 No.611789832

個数限定されてるわけじゃないけど大昔のPSO2のゲキツナはちょっと格が違った 全鯖で週3ドロップしてるかどうかで飛び抜けて強かった

169 19/08/03(土)22:46:45 No.611789870

過疎で検証自体されてないとかNPC相手の無双ならわかるけど大人気MMOってなるとね

170 19/08/03(土)22:47:00 No.611789960

ソシャゲの方のグラブルとfgoに対人要素を組み込め!

171 19/08/03(土)22:47:23 No.611790105

廃人はマジでなんでもやるからな…

172 19/08/03(土)22:47:31 No.611790148

FF6だと特定のプレイヤーだけが見つけた情報!みたいなのは今でも出続けてる気がする

173 19/08/03(土)22:47:31 No.611790154

そもそも最近のMMOってなんだ あるのか

174 19/08/03(土)22:47:36 No.611790175

>過疎で検証自体されてないとかNPC相手の無双ならわかるけど大人気MMOってなるとね その辺気になる人が書くと実際マイナーとか洗脳とかになる

175 19/08/03(土)22:47:43 No.611790210

スキルのユニークな組み合わせ出来た!系の作品はネトゲに必ず居る検証勢を甘く見すぎている

176 19/08/03(土)22:47:51 No.611790268

過疎MMOってなんか楽しそうだよね

177 19/08/03(土)22:47:52 No.611790279

>ソシャゲの方のグラブルとfgoに対人要素を組み込め! あのへん極めようとすると一周回ってプレイヤーの発想とスキルの勝負になってきそう

178 19/08/03(土)22:47:59 No.611790344

極振り系は他のプレイヤーも試したけどこんな出来るか!って投げてるやつもある でもそれレアスキルやレア装備のおかげですよね?ってなるのもある

179 19/08/03(土)22:48:06 No.611790406

フレにeスポ大会出るレベルのプレイヤーいるけど 常にしまったアレはダメだったとかこれは失敗したこうすればよかったとか そんなことばっかり呟いてるよ だから強いんだろうなーと思う

180 19/08/03(土)22:48:07 No.611790413

>そもそも最近のMMOってなんだ >あるのか ROかな!

181 19/08/03(土)22:48:18 No.611790512

書き込みをした人によって削除されました

182 19/08/03(土)22:48:25 No.611790566

>今のネトゲってFF14一人勝ちじゃないの? ネトゲってくくりだとLOLとかの方が強いよ

183 19/08/03(土)22:48:33 No.611790623

そもそも極振り自体が検証や解析勢の大好物すぎてね…

184 19/08/03(土)22:48:49 No.611790738

聞いたMMOのエピソードは血のバレンタインが笑っちゃいけないけど笑ってしまった

185 19/08/03(土)22:48:53 No.611790784

>過疎MMOってなんか楽しそうだよね 問題はなんでサービスが続いてるのかだな

186 19/08/03(土)22:48:58 No.611790827

>そもそも最近のMMOでもステータスの振り方自由なやつって主流であるの? >ROは同じ職業でステ振りでものすごい個性出たが 自由なのはあるかな 昔みたいな回避命中防御面考えてじゃなくて使いたいスキルレベル上げるかどうかの方向で

187 19/08/03(土)22:49:02 No.611790851

発見自体はされてるけど広めずに美味しい汁吸って後でバラして修正煽って先行者利益だけ確保みたいなのは実際のゲームでもある

188 19/08/03(土)22:49:04 No.611790863

>ROかな! スレ立ってるのは見るけどラグマスってそんなに人気なんです…?

189 19/08/03(土)22:49:09 No.611790890

検証系は壺とかで徹底的に試されるからなあ…

190 19/08/03(土)22:49:23 No.611790974

だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ?

191 19/08/03(土)22:49:34 No.611791041

検証とか解析するまでもなく物理職ならSTR全振りみたいなことする人種は少なくないよ…

192 19/08/03(土)22:49:37 No.611791065

ただのばかとしか思えない

193 19/08/03(土)22:49:38 No.611791073

FFDQPSO以外で最近のMMOで成功してるのだと…黒い砂漠とか?

194 19/08/03(土)22:49:44 No.611791107

死んだらリアルでも死ぬくらいじゃないとすぐ検証されてしまうし窮屈だよね

195 19/08/03(土)22:49:44 No.611791109

>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? (誰も真似しない)

196 19/08/03(土)22:50:01 No.611791212

基本的にパラメータ分配の計算式は調べりゃ出てくるしなけりゃ調べるから 下手な極振りはする必要がないんだよな…

197 19/08/03(土)22:50:07 No.611791244

街に誰でも見られるDPSチェッカーがあったから寝る前に殴ってたら 俺が強すぎて対人が起きないままサーバーが閉鎖した

198 19/08/03(土)22:50:15 No.611791291

だからMMO世界が廃れてゲーム風異世界に転生が流行る

199 19/08/03(土)22:50:31 No.611791408

>発見自体はされてるけど広めずに美味しい汁吸って後でバラして修正煽って先行者利益だけ確保みたいなのは実際のゲームでもある (アカBAN)

200 19/08/03(土)22:50:34 No.611791425

>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? 分かるんだけど題材的に無理がありすぎて普通の異世界ファンタジーでよくない?ってなっちゃう…

201 19/08/03(土)22:50:37 No.611791440

ROはサービス開始から2ヶ月経ってない新しいMMOだからな…

202 19/08/03(土)22:50:42 No.611791468

主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し

203 19/08/03(土)22:50:57 No.611791550

ROはダメージ効率を考えるとStrの筋力値にも振った方が良いけど 秒間攻撃回数を追い求めて敏速値であるAgiに最大値まで振ったりする人がいたりしたな

204 19/08/03(土)22:50:57 No.611791551

>だからMMO世界が廃れてゲーム風異世界に転生が流行る 「」はおっさんだからこんなゲームねえよという

205 19/08/03(土)22:51:02 No.611791577

ゲームと異世界ごつちゃになってるの死ぬほど嫌い

206 19/08/03(土)22:51:11 No.611791626

昔のMMOプレイヤーがMOBAとかできそうもないしな…

207 19/08/03(土)22:51:15 No.611791648

ばかな…運に極振りするなんて普通じゃ考えられない! お前は正気なのか!!!???

208 19/08/03(土)22:52:03 No.611791909

いっそのこと地球の電子ゲームと言うものが異世界をモデルにしてることにしてしまおう

209 19/08/03(土)22:52:12 No.611791949

死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに!

210 19/08/03(土)22:52:17 No.611791980

こういうのは中国人がクソ強いイメージ 速攻解析されて最適解出される

211 19/08/03(土)22:52:35 No.611792108

PSO2みたいにクラスでとるスキルほぼ決められてる方がいいよね主に運営側が

212 19/08/03(土)22:52:41 No.611792178

でもMMO設定喜んでんのっておっさんばっかりだと思う

213 19/08/03(土)22:52:42 No.611792197

転生したら100人で殺しあう世界だった

214 19/08/03(土)22:52:42 No.611792198

RO好きだった自分はlolみたいなゲームを求めてたよ もうちょっと若ければヤバかったなろうな

215 19/08/03(土)22:52:48 No.611792254

MMOじゃないけど極ビルドで何とかするゲームなら最近でもデモンズダクソ系あるし ゲーム世界で主人公だけしか気付かないビルドって無理あるな…

216 19/08/03(土)22:52:56 No.611792329

>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! 極振りしてたスキルがそうなったら一瞬喜んで三日後くらいに別の死にスキルに振り直しそう

217 19/08/03(土)22:52:56 No.611792344

ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの?

218 19/08/03(土)22:53:01 No.611792393

どんな手段でもビルド真似できないのはサービスされてるゲームである以上ダメかな LOLとかFPSでの戦術も新しいけどそれ以前に滅茶苦茶上手くて真似できねえって方針にするのが丸い

219 19/08/03(土)22:53:09 No.611792471

>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! サンキュー神様(運営)! まあ周りの廃人がすぐ追いついてくるけどね…

220 19/08/03(土)22:53:13 No.611792503

>こういうのは中国人がクソ強いイメージ >速攻解析されて最適解出される 中国韓国はふつうにゲームに命かけてるからな

221 19/08/03(土)22:53:20 No.611792540

複数のジョブを組み合わせてビルドするゲームやってる「」が安価で決めることになったら案の定ゴミの詰め合わせになったんだけど 組んでみたらめっちゃシナジーあって普通に強かった上に後にバランス修正でゲーム内でも屈指の強ビルドに化けたみたいな面白い流れをつい最近見た

222 19/08/03(土)22:53:26 No.611792578

ロマンビルドに極振りとか廃人がサブ垢とかでする

223 19/08/03(土)22:53:31 No.611792612

>死にスキルだったのが仕様変更で一気に強スキルに! これは普通にありすぎる… けど大体廃人が数時間ぐらいで極めるから一瞬で優位性なくなるな…

224 19/08/03(土)22:53:32 No.611792615

>主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し 反射神経いいと専用のスキルもらえるとかSAOって現実にあったらクソゲーだよね…

225 19/08/03(土)22:53:40 No.611792658

>ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの? MMOなら腐る程いるよ

226 19/08/03(土)22:53:47 No.611792720

>それは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し 中の人スペックがおかしいので強い系の話の方がまあ現実的よな…ってなるのはFPSなりMOBAなりの方の話だし… MMOだとそこまで中の人スペックで差がつくゲームあるかな…

227 19/08/03(土)22:54:05 No.611792826

結論として世界の中でこの主人公が強くて凄いって結果が先にあって その凄さの説得力にどれくらいの理由を求めるのかの違いでしかないから 画像の程度の理由でも納得して主人公すげえを楽しめる人は満足だし 納得できない人はもう少し凝った設定の主人公すげえを読む

228 19/08/03(土)22:54:12 No.611792878

だいたい0.1%未満なら身バレするよね…

229 19/08/03(土)22:54:16 No.611792897

>MMOじゃないけど極ビルドで何とかするゲームなら最近でもデモンズダクソ系あるし >ゲーム世界で主人公だけしか気付かないビルドって無理あるな… ああいうのの強い極振りって大抵体力とかは確保した上で残りをつぎ込む感じだから防御とかにや回避とかのあれとはまた違う感じが

230 19/08/03(土)22:54:16 No.611792902

ROで金ゴキカード持ってる人とかこんな感じだったんかなぁ あれこそ本当に一握りしか持ってなさそうだったけど

231 19/08/03(土)22:54:30 No.611792983

>主人公の超反射神経がないと扱えないとかならまだ納得できるけどそうするとそれは主人公がすごいのであってビルドがすごいのではないってなりそうで痛し痒し SAOじゃないか

232 19/08/03(土)22:54:31 No.611792987

MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか

233 19/08/03(土)22:54:39 No.611793076

最強無敵の職だったけどナーフされて一転ゴミ職に!

234 19/08/03(土)22:54:55 No.611793189

>だから検証勢や廃人も気付かなかったり真似できない主人公のオンリーワンな凄さが尊いんだろ? 俺のステルス牧羊忍者シーフは誰も真似してくれなかった…

235 19/08/03(土)22:55:08 No.611793270

何か月か前にサービス終了したけどプレイヤー間で手を組んだり少ない土地を奪い合うための戦争やる感じの戦略ゲーにしたけどあまりの過疎で土地が余ってて上位ギルドが平和主義のところばかりで平和な世界になったMMOがあったなぁ…

236 19/08/03(土)22:55:10 No.611793281

自由にスキルやステータスを割り振れるという点ではMoEは楽しかったよ 生産しながら素材を狩れる程度に戦闘能力持たせたり

237 19/08/03(土)22:55:16 No.611793325

>反射神経いいと専用のスキルもらえるとかSAOって現実にあったらクソゲーだよね… 人間性能が影響デカすぎる上にゲーム内唯一の職業やらアイテムが多すぎるからな… あんなの一般人が進んでやるわけねえ

238 19/08/03(土)22:55:27 No.611793425

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 現実以上に神経使いそう

239 19/08/03(土)22:55:39 No.611793537

架空のネトゲの物語よりも実際のゲームのプレイ日記とか読む方が面白そうな気もする

240 19/08/03(土)22:55:47 No.611793585

防御極振りでほとんどダメージ受けなくなるとか回避全振りで何もかも避けられるとかは そのゲームにおける防具ってどうなってるの?っていう疑問に囚われてしまう

241 19/08/03(土)22:55:47 No.611793588

>ロマンスキルに極振りみたいなそんなめぐみんみたいな人いるの? ネタに走る人は絶対出てくる

242 19/08/03(土)22:55:48 No.611793601

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人が集まる以上、それをまとめるには才能は絶対必要だよ

243 19/08/03(土)22:55:50 No.611793618

システムによっちゃ1位とそれ以下に凄い差が出るかもしれない 結構前の話だけどマビノギのエンドコンテンツのクリアタイムが 韓国トップは17分に対して日本トップは12分と物凄い差が付いていた事がある(日本の2位以下も16~17分とか) スペックや課金度合いは全員極まってるにも関わらずね 動画を見てみたところ使用スキルや戦術そのものが完全に異なる方向性で1 人だけ別ゲー状態だった スキルがめちゃ多くて組み合わせが膨大なゲームなら1人旅状態も無くは無いのかな~と思う

244 19/08/03(土)22:56:02 No.611793691

阿修羅鳳凰拳大好きでした

245 19/08/03(土)22:56:11 No.611793759

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人付き合いだから折衝の才能は必須

246 19/08/03(土)22:56:16 No.611793794

両刀魔法剣とかだろ?

247 19/08/03(土)22:56:18 No.611793801

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか 人柄もといカリスマ性ってのはやっぱりあるよ 無論ヒのフォロワー数程度の価値にしかならないけど

248 19/08/03(土)22:56:27 No.611793855

毒の状態異常を遅らせる?だとかのスローポイズンってスキルがあったんだけど 毒は軽いアイテムのハーブで治せるしアクセサリーで解毒スキルがあるから わざわざ遅らせるスキルにスキルポイントを使うなんて…っていう宴会芸スキルはあった

249 19/08/03(土)22:56:37 No.611793916

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか EVEとか本物の外交官が対外折衝やってた 現実で領事館が襲撃されて死んだ

250 19/08/03(土)22:56:45 No.611793997

職場のマネージャーがプライベートでもMMOのギルマスやってて ARKで有名な人だった

251 19/08/03(土)22:56:55 No.611794083

SAOもアインクラッドはユニーク要素以外はがっつりレベル制じゃなかったっけ ユニークさえなければ多少のPS関わるのはしょうがないし面白そうって思う

252 19/08/03(土)22:56:55 No.611794084

SAOでのカヤバリニンサンの方針はゲームバランスとかそういうのじゃないからね…

253 19/08/03(土)22:56:59 No.611794110

MMOって人がいるから面白くて人がいるからめんどくさいからなあ

254 19/08/03(土)22:57:13 No.611794236

実際ほとんどただのゲーム日記同然のMMOもある ただのゲーム日記と違うのはゲームのシナリオに対する言及がないことと代わりに女の子にモテることと女の子のネカマ率が0%ってところくらいだろうか

255 19/08/03(土)22:57:28 No.611794326

>スキルがめちゃ多くて組み合わせが膨大なゲームなら1人旅状態も無くは無いのかな~と思う エンドコンテンツ特化の可能性もあるからスキリセアイテムを課金してバンバン使う主人公設定じゃないと不自然かな

256 19/08/03(土)22:57:30 No.611794338

>MMOの巨大ギルドのギルマスとかはやっぱ才能要るんだろうか こんなこというとアホみたいだけど学生の時サークルや部を取り仕切ってましたとかと 同レベルかそれ以上にリーダーシップを評価されてもいいと思う リアルで会話できるレベルのコミュ力があればだが最近はVCで指示だすのよくあるし

257 19/08/03(土)22:57:34 No.611794366

「」ギルド荒れそう

258 19/08/03(土)22:57:34 No.611794369

有名ソシャゲの実際あった事件を元ネタにすればそれ一本でラノベ書けそう きのこ栽培を極めて世界最強とか

259 19/08/03(土)22:57:44 No.611794424

.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの

260 19/08/03(土)22:58:10 No.611794681

プレイヤースキルが大事って持っていくなら主人公だけのスキル!主人公だけが使ってるビルド!とかは別に要らなくなっちゃうからなぁ あっても問題はないだろうが

261 19/08/03(土)22:58:20 No.611794753

プレイヤーに有利なバグを発見した時の運営の対応が早すぎる

262 19/08/03(土)22:58:20 No.611794756

>「」ギルド荒れそう 逆に荒らしてペンペン草生えない地にして去っていくよ

263 19/08/03(土)22:58:30 No.611794824

>「」ギルド荒れそう だいたい仲良くやってるよ

264 19/08/03(土)22:58:31 No.611794836

>.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの 昔のROみたいなネトゲなら超低確率のボスドロップでめちゃ強装備とかあった 今はない

265 19/08/03(土)22:58:34 No.611794859

STRが定石なのにINT極振りとかとち狂ったことでも有用だとビルドの一つとしてすぐ広まっちゃうんだよね…バレないの無理だわ

266 19/08/03(土)22:58:41 No.611794916

>こんなこというとアホみたいだけど学生の時サークルや部を取り仕切ってましたとかと >同レベルかそれ以上にリーダーシップを評価されてもいいと思う 現に大手MMOで大手ギルドを取り仕切ってましたとかアメリカでは就活の時に売り込みにできる要素になってたような

267 19/08/03(土)22:58:51 No.611794992

>きのこ栽培を極めて世界最強とか なにそれ

268 19/08/03(土)22:58:54 No.611795012

>有名ソシャゲの実際あった事件を元ネタにすればそれ一本でラノベ書けそう >きのこ栽培を極めて世界最強とか GMの新武器お披露目会でプレイヤーが奪うの本当に好き

269 19/08/03(土)22:58:57 No.611795041

>エンドコンテンツ特化の可能性もあるからスキリセアイテムを課金してバンバン使う主人公設定じゃないと不自然かな マビノギは全てのスキルを1人で同時に使えるゲームだからほんと特殊だ

270 19/08/03(土)22:58:59 No.611795058

>「」ギルド荒れそう 「」ギルドは荒らす側だから…

271 19/08/03(土)22:59:29 No.611795237

としあきギルドと犬猿の仲だろうな

272 19/08/03(土)22:59:42 No.611795294

>STRが定石なのにINT極振りとかとち狂ったことでも有用だとビルドの一つとしてすぐ広まっちゃうんだよね…バレないの無理だわ というかステ振りがもうテンプレで広まっちゃうから自由度会っても実質的に自由度ないんだよね テンプレから外れるメリットないし

273 19/08/03(土)22:59:57 No.611795362

>としあきギルドと犬猿の仲だろうな 半分くらい兼任してそう

274 19/08/03(土)23:00:06 No.611795427

バグでも不具合でもなんでもなく仕様の穴みたいな方法で強くなると「運営の想定外のシナジーだから」という理由でナーフされるのは納得いかない

275 19/08/03(土)23:00:09 No.611795446

「」ギルドは1か月くらいで人が半減してそこからアレな人の比率が増えてヤバくなっていく みんなすぐ飽きて新しいゲーム始めるからな

276 19/08/03(土)23:00:16 No.611795480

>.hackの檜山装備みたいなああいうの実際ネトゲでもあるの イベント優勝者とかに配るような限定のオシャレスキンみたいなのは結構やってる所ある 能力まで限定はあんまりやらないだろうけど

277 19/08/03(土)23:00:17 No.611795486

SAOだとガンゲイルが反射神経でオンリーワンになってる感じだな まああれも半ば人生捨てて廃人になったからこそだけど

278 19/08/03(土)23:00:24 No.611795522

>>「」ギルド荒れそう >「」ギルドは荒らす側だから… わけわかんない開戦理由を思い出してダメだった

279 19/08/03(土)23:00:49 No.611795673

まともな人程やめていくゲームだからな…

280 19/08/03(土)23:00:51 No.611795682

>テンプレから外れるメリットないし フレンドいないとPT組めなくなったりのデメリットしかないしな…

281 19/08/03(土)23:00:55 No.611795701

>バグでも不具合でもなんでもなく仕様の穴みたいな方法で強くなると「運営の想定外のシナジーだから」という理由でナーフされるのは納得いかない 想定外のシナジー前提で他のスキル修正するの面倒だからね…

282 19/08/03(土)23:00:59 No.611795726

>「」ギルド荒れそう そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ

283 19/08/03(土)23:01:27 No.611795914

超大手ギルドでGvGの作戦担当みたいなことしててギルマス引退の際に次期ギルマスに推されて就任したけど1年以内にギルドが瓦解してやっぱりこういうのに必要なのは人柄なんだなって思ったよ… 当時の自分の発言思い返すと反省しかない

284 19/08/03(土)23:01:42 No.611796024

MMOで弱いビルドやスキルなんて百害あって一利ないからな 個性出そうとか思っても無理無理

285 19/08/03(土)23:02:38 No.611796416

>なにそれ きのこ栽培自体はただの無害なオブジェクトを生成するだけのネタスキルでしかないんだが 膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた

286 19/08/03(土)23:02:40 No.611796432

>>「」ギルド荒れそう >そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ そのレスのどこにそんな意図が…?

287 19/08/03(土)23:02:47 No.611796473

>そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ どうした急に?

288 19/08/03(土)23:03:36 No.611796807

ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの?

289 19/08/03(土)23:03:40 No.611796827

>きのこ栽培自体はただの無害なオブジェクトを生成するだけのネタスキルでしかないんだが >膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として >ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた ひどすぎる…

290 19/08/03(土)23:03:46 No.611796878

MMOだと弱ビルドじゃなくて弱職って形で現れると思う 奇特な人たちと暇持て余した廃人のサブ垢がちまちまやってたらアプデで変わるやつ変わらなかったりもする

291 19/08/03(土)23:04:04 No.611796987

「」ギルドは荒れる前に過疎化するんだって

292 19/08/03(土)23:04:28 No.611797131

>逆に頑張っても突出できない世界で戦うのて楽しいのかね? >そういうゲームが残ったてことはみんな横並びを望んだんだな 頑張って突出して脚光浴びたいなら勉強かスポーツでもやればいいんだよ

293 19/08/03(土)23:04:30 No.611797145

>膨大な量のキノコを一か所に生成することでその部分を描写した瞬間処理落ちで強制的にクライアント落として >ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた アプデで修正どころか下手すりゃHotfixなのでは…

294 19/08/03(土)23:04:54 No.611797303

>超大手ギルドでGvGの作戦担当みたいなことしててギルマス引退の際に次期ギルマスに推されて就任したけど1年以内にギルドが瓦解してやっぱりこういうのに必要なのは人柄なんだなって思ったよ… >当時の自分の発言思い返すと反省しかない 偏見だけど作戦担当系の人はこだわる人が多かったから 赤木お前とバスケやるの息苦しいよ…な雰囲気になってたなあ

295 19/08/03(土)23:05:02 No.611797356

つい最近だと少数精鋭のトップギルドが謎の数で押してくるギルド相手にぎりぎりまで追い詰められたせいで 少数精鋭やめまーすって方針転換して他の強豪ギルドから引き抜いて超巨大ギルドになってた そのころには謎のギルドがなくなってた

296 19/08/03(土)23:05:20 No.611797444

>そういう『「」は一般人と違う存在なんだぜ!!』みたいな帰属意識は中学生のうちに捨てといた方がいいよ こういう訳分からない奴と他のメンバーとの橋渡し役しないといけないからギルマスはすげえよ

297 19/08/03(土)23:05:38 No.611797545

>ギルド対抗攻城戦で無敵要塞を作り上げた メンテ沙汰では?

298 19/08/03(土)23:05:48 No.611797600

>アプデで修正どころか下手すりゃHotfixなのでは… もちろん即修正されたんだけど別の方法でまた無敵キノコ要塞作り上げたので念入りに殺されたよ!

299 19/08/03(土)23:05:52 No.611797630

FFだと素材独占して他者のスキル成長妨害とかも会ったよね

300 19/08/03(土)23:05:53 No.611797641

>そのころには謎のギルドがなくなってた 怪奇現象すぎる…

301 19/08/03(土)23:06:01 No.611797702

>ひどすぎる… でもトリッキーな手で勝つっていう方向性だと仕様の隙を付くしかないとは思うわ

302 19/08/03(土)23:06:02 No.611797714

>ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの? 長く金かけてやってるから 小説だと500以上1%って書いてあったからちょっとおかしくなってる

303 19/08/03(土)23:06:56 No.611798132

>>ちなみにスレ画はなんで主人公だけレベル高いの? >長く金かけてやってるから >小説だと500以上1%って書いてあったからちょっとおかしくなってる 対人要素あるのに課金ゲーとかクソゲーじゃん…

304 19/08/03(土)23:07:31 No.611798358

「」ギルド的な集まりがあるゲームはいくつか知ってるけどさほど荒れた話は聞かないな 初心者から中級者までいてたまに突出した超上級者が出たりするくらいで

305 19/08/03(土)23:07:36 No.611798386

普通に検証漏れ結構あるけどね ずっと廃人すらウォリのヘイト計算間違ってたWoWとか あとよくここでいわれるwikiになんでも書いてあるは逆にあんまりない

306 19/08/03(土)23:07:41 No.611798413

>対人要素あるのに課金ゲーとかクソゲーじゃん… これ普段はMMOだし

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