ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/03(土)09:46:26 No.611592627
今更プレイしてるけどつまんないわけじゃないがすごくコレジャナイって感想がすごいよくわかる
1 19/08/03(土)09:49:33 No.611593136
PAの安売りが嫌だったので最初のイベント以降ずっと生身で過ごしてた
2 19/08/03(土)09:50:23 No.611593284
300時間しか遊べなかった
3 19/08/03(土)09:52:26 No.611593599
拠点拡張は楽しかったんだけど 敵の湧き方がクソだった…
4 19/08/03(土)09:57:42 No.611594369
lv100超えるとバニラだとレールガンですら固いやつばっかでつらい
5 19/08/03(土)09:58:11 No.611594435
敵がどいつもお上品というか街が清潔すぎるというか3を先にやってると随分と文明的だなって…ピックマンくらいで驚く連邦レイダーのなんと理性的なことか
6 19/08/03(土)09:59:07 No.611594564
4のレイダーは3のウェイストランダーだから…
7 19/08/03(土)09:59:59 No.611594691
バニラの高レベル帯は爆発痛打猛烈扇動無いと辛い
8 19/08/03(土)10:00:19 No.611594745
会話でカメラが動きまくるのなんなの…
9 19/08/03(土)10:00:25 No.611594752
ベセスダって最近だとPS4でもmod入れられるから好き
10 19/08/03(土)10:09:38 No.611596048
今やる分にはだいぶ快適な方で発売当初からしばらくの間のバグ祭り修正大会は疲弊する
11 19/08/03(土)10:13:08 No.611596571
高Lv帯のバランスの取り方悪いのはベセも自覚しててMOD推奨みたいな所はある
12 19/08/03(土)10:15:18 No.611596895
バグ修正と言っても治ってないの多いよね ケンブリッジ警察署とかカボットさんの妹とか…
13 19/08/03(土)10:21:56 No.611597832
まずは選択肢全文表示するMOD
14 19/08/03(土)10:24:13 No.611598160
UIはMOD前提ってくらいベセはUIに力入れないな
15 19/08/03(土)10:25:49 No.611598396
スーサイダーが迫ってるのにコンパニオンが会話してきやがって畜生…
16 19/08/03(土)10:26:31 No.611598525
今回からmodにスクリプト内蔵できるようになって運用上ほぼFOSE不要になったのは良いと思う おかげで箱でもほぼPCと遜色ないmodが動く
17 19/08/03(土)10:29:42 No.611599039
アイテムにアイコンつけるMODが不安定で困る バニラアイテムなのにタグ分けされるやつとされないのがある
18 19/08/03(土)10:40:20 No.611600685
コンパニオンが弾消費するのはmod入れた
19 19/08/03(土)10:43:12 No.611601193
悪いわけじゃないんだけどコンセプトがFalloutに求めてたものとズレてた
20 19/08/03(土)10:43:38 No.611601255
重いって聞いてたけどうちのノートPCでも低品質にすれば割と動いてびっくりした ウィッチャーはどうあがいてもダメだったのに
21 19/08/03(土)10:44:11 No.611601340
拠点システムいらないとまでは言わないが減らしてもよかったと思う
22 19/08/03(土)10:44:55 No.611601454
重いというか ロードが長い
23 19/08/03(土)10:45:45 No.611601586
>拠点システムいらないとまでは言わないが減らしてもよかったと思う 数はあれでもいい 場所がひたすら悪い…
24 19/08/03(土)10:45:45 No.611601588
レールロードの教会とインスはちょっと重いね
25 19/08/03(土)10:46:17 No.611601669
影関係の設定上げるとどんなハイスペマシンでも重い
26 19/08/03(土)10:46:24 No.611601696
ヌカワールドはPVがピーク
27 19/08/03(土)10:47:12 No.611601832
ガービーじゃないミニッツメンのイベント欲しかったわ
28 19/08/03(土)10:47:25 No.611601864
基本的に4大好きだけどヌカワのガッカリさは凄かった
29 19/08/03(土)10:48:31 No.611602048
3からのシステムは悉く良いんだけど4からの要素がどれもモニョるのがなんとも
30 19/08/03(土)10:48:41 No.611602067
デフォ設定だけどENBとか入れてなくてもすごい綺麗だよね スカイリムのSEでもLEに比べて驚いたけどFO4はそれ以上だった
31 19/08/03(土)10:48:46 No.611602079
3/NVが唯一無二すぎる
32 19/08/03(土)10:48:47 No.611602080
ヌカワールドは本編以外の要素は結構面白かったと思う NIRAの声は時々聞きたくなるよ
33 19/08/03(土)10:49:51 No.611602265
>3からのシステムは悉く良いんだけど4からの要素がどれもモニョるのがなんとも キャラメイクだけは順当に進化した気がするぞ
34 19/08/03(土)10:50:00 No.611602295
クインシー奪還して復興するクエストとかほしかったな DCとグッドネイバー以外にも大きい街が欲しかった拠点ではなく
35 19/08/03(土)10:50:51 No.611602423
レイダーにモヒカンが見当たらない
36 19/08/03(土)10:51:02 No.611602453
修理がなくなったおかげでせっかくの生産工場系が丸ごと死んでる気がする
37 19/08/03(土)10:51:03 No.611602456
拠点システムが面白い分拠点の作り辛さが本当しんどい なんでFPS視点で作らないといけないのか
38 19/08/03(土)10:51:59 No.611602602
>クインシー奪還して復興するクエストとかほしかったな リバティプライムでクインシー奪還するストーリーMODは入れてみたらなんか思てたんと違うってなった いやまあ4の基礎の上に全和解ルート入れようとしたらあれが限界なんだろうけど
39 19/08/03(土)10:52:09 No.611602637
修理なんで無くしたんだろうね FO3のシステムに一品物も修理できるようにするだけで良かったのに
40 19/08/03(土)10:53:20 No.611602835
スカイリムで武器修復系は無くなってたからね 生産工場系はそのかわりクラフト関係のお宝の山になってる
41 19/08/03(土)10:53:49 No.611602924
パイプピストルとか3のシステムでこそ光そうな武器
42 19/08/03(土)10:53:58 No.611602952
76方式の修理は素材食いすぎてつらい
43 19/08/03(土)10:54:03 No.611602962
建築好き…なんだけどスナップのシビアさ頭悪さで切れそうになる MODで解除したら別なやりにくさに変わるし本当ダメだ
44 19/08/03(土)10:54:04 No.611602963
>影関係の設定上げるとどんなハイスペマシンでも重い 昔からここのエンジンは影が弱いよな…
45 19/08/03(土)10:56:01 No.611603289
ストーリー良かったよ あとPAに搭乗できるのは本当に楽しかった
46 19/08/03(土)10:56:04 No.611603299
このゲームの色味が凄く好き 荒廃してるけど適度に彩度があって朝焼けとか綺麗で
47 19/08/03(土)10:56:20 No.611603341
>修理なんで無くしたんだろうね ゲーム的に煩雑さを無くした方が快適だと思ったからだそうな スカイリムのステータスが簡略化されてるのとかと同じ指向やね
48 19/08/03(土)10:57:58 No.611603594
ゴミ拾いに意味を持たせることで探索を楽しくしたのは良かった
49 19/08/03(土)10:58:20 No.611603652
>荒廃してるけど適度に彩度があって朝焼けとか綺麗で 夜が変に明るいのはちょっと気にならない? 3の時みたいに街灯を頼りに歩きたかった…
50 19/08/03(土)10:59:25 No.611603853
>生産工場系はそのかわりクラフト関係のお宝の山になってる 死んでるって言ってるのはDLCの色々作れる機械の方じゃないかな…
51 19/08/03(土)10:59:26 No.611603859
ゴミが素材になるのは本当に良かったね
52 19/08/03(土)10:59:51 No.611603925
個人的には修理いらんかなって 3/NVの頃も雑に修理出来るPERK取るし
53 19/08/03(土)11:00:28 No.611604037
>夜が変に明るいのはちょっと気にならない? そこが4のコンセプトなんだろうなと思う 荒涼とした世界の没入感よりも見やすさや美しさ重視って感じ
54 19/08/03(土)11:01:03 No.611604162
カボット邸で親父解放した後の息子との会話選択肢はクソァ!ってなった 肯定と否定が主語ないせいで親父に肯定or否定してるんだか息子に肯定or否定してるんだかわかんねぇ! しかもここがどっち側につくかの最後の分岐点だし
55 19/08/03(土)11:01:04 No.611604167
ヌカワールドはシナリオ勧めないでその辺フラフラするなら最高に楽しいよ…
56 19/08/03(土)11:02:11 No.611604376
フラフラする分にはファーハーバーが好き過ぎる…
57 19/08/03(土)11:02:20 No.611604403
>ヌカワールドはシナリオ勧めないでその辺フラフラするなら最高に楽しいよ… UFOにコア4個セットいいよね…