虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    19/08/03(土)09:46:26 No.611592627

    今更プレイしてるけどつまんないわけじゃないがすごくコレジャナイって感想がすごいよくわかる

    1 19/08/03(土)09:49:33 No.611593136

    PAの安売りが嫌だったので最初のイベント以降ずっと生身で過ごしてた

    2 19/08/03(土)09:50:23 No.611593284

    300時間しか遊べなかった

    3 19/08/03(土)09:52:26 No.611593599

    拠点拡張は楽しかったんだけど 敵の湧き方がクソだった…

    4 19/08/03(土)09:57:42 No.611594369

    lv100超えるとバニラだとレールガンですら固いやつばっかでつらい

    5 19/08/03(土)09:58:11 No.611594435

    敵がどいつもお上品というか街が清潔すぎるというか3を先にやってると随分と文明的だなって…ピックマンくらいで驚く連邦レイダーのなんと理性的なことか

    6 19/08/03(土)09:59:07 No.611594564

    4のレイダーは3のウェイストランダーだから…

    7 19/08/03(土)09:59:59 No.611594691

    バニラの高レベル帯は爆発痛打猛烈扇動無いと辛い

    8 19/08/03(土)10:00:19 No.611594745

    会話でカメラが動きまくるのなんなの…

    9 19/08/03(土)10:00:25 No.611594752

    ベセスダって最近だとPS4でもmod入れられるから好き

    10 19/08/03(土)10:09:38 No.611596048

    今やる分にはだいぶ快適な方で発売当初からしばらくの間のバグ祭り修正大会は疲弊する

    11 19/08/03(土)10:13:08 No.611596571

    高Lv帯のバランスの取り方悪いのはベセも自覚しててMOD推奨みたいな所はある

    12 19/08/03(土)10:15:18 No.611596895

    バグ修正と言っても治ってないの多いよね ケンブリッジ警察署とかカボットさんの妹とか…

    13 19/08/03(土)10:21:56 No.611597832

    まずは選択肢全文表示するMOD

    14 19/08/03(土)10:24:13 No.611598160

    UIはMOD前提ってくらいベセはUIに力入れないな

    15 19/08/03(土)10:25:49 No.611598396

    スーサイダーが迫ってるのにコンパニオンが会話してきやがって畜生…

    16 19/08/03(土)10:26:31 No.611598525

    今回からmodにスクリプト内蔵できるようになって運用上ほぼFOSE不要になったのは良いと思う おかげで箱でもほぼPCと遜色ないmodが動く

    17 19/08/03(土)10:29:42 No.611599039

    アイテムにアイコンつけるMODが不安定で困る バニラアイテムなのにタグ分けされるやつとされないのがある

    18 19/08/03(土)10:40:20 No.611600685

    コンパニオンが弾消費するのはmod入れた

    19 19/08/03(土)10:43:12 No.611601193

    悪いわけじゃないんだけどコンセプトがFalloutに求めてたものとズレてた

    20 19/08/03(土)10:43:38 No.611601255

    重いって聞いてたけどうちのノートPCでも低品質にすれば割と動いてびっくりした ウィッチャーはどうあがいてもダメだったのに

    21 19/08/03(土)10:44:11 No.611601340

    拠点システムいらないとまでは言わないが減らしてもよかったと思う

    22 19/08/03(土)10:44:55 No.611601454

    重いというか ロードが長い

    23 19/08/03(土)10:45:45 No.611601586

    >拠点システムいらないとまでは言わないが減らしてもよかったと思う 数はあれでもいい 場所がひたすら悪い…

    24 19/08/03(土)10:45:45 No.611601588

    レールロードの教会とインスはちょっと重いね

    25 19/08/03(土)10:46:17 No.611601669

    影関係の設定上げるとどんなハイスペマシンでも重い

    26 19/08/03(土)10:46:24 No.611601696

    ヌカワールドはPVがピーク

    27 19/08/03(土)10:47:12 No.611601832

    ガービーじゃないミニッツメンのイベント欲しかったわ

    28 19/08/03(土)10:47:25 No.611601864

    基本的に4大好きだけどヌカワのガッカリさは凄かった

    29 19/08/03(土)10:48:31 No.611602048

    3からのシステムは悉く良いんだけど4からの要素がどれもモニョるのがなんとも

    30 19/08/03(土)10:48:41 No.611602067

    デフォ設定だけどENBとか入れてなくてもすごい綺麗だよね スカイリムのSEでもLEに比べて驚いたけどFO4はそれ以上だった

    31 19/08/03(土)10:48:46 No.611602079

    3/NVが唯一無二すぎる

    32 19/08/03(土)10:48:47 No.611602080

    ヌカワールドは本編以外の要素は結構面白かったと思う NIRAの声は時々聞きたくなるよ

    33 19/08/03(土)10:49:51 No.611602265

    >3からのシステムは悉く良いんだけど4からの要素がどれもモニョるのがなんとも キャラメイクだけは順当に進化した気がするぞ

    34 19/08/03(土)10:50:00 No.611602295

    クインシー奪還して復興するクエストとかほしかったな DCとグッドネイバー以外にも大きい街が欲しかった拠点ではなく

    35 19/08/03(土)10:50:51 No.611602423

    レイダーにモヒカンが見当たらない

    36 19/08/03(土)10:51:02 No.611602453

    修理がなくなったおかげでせっかくの生産工場系が丸ごと死んでる気がする

    37 19/08/03(土)10:51:03 No.611602456

    拠点システムが面白い分拠点の作り辛さが本当しんどい なんでFPS視点で作らないといけないのか

    38 19/08/03(土)10:51:59 No.611602602

    >クインシー奪還して復興するクエストとかほしかったな リバティプライムでクインシー奪還するストーリーMODは入れてみたらなんか思てたんと違うってなった いやまあ4の基礎の上に全和解ルート入れようとしたらあれが限界なんだろうけど

    39 19/08/03(土)10:52:09 No.611602637

    修理なんで無くしたんだろうね FO3のシステムに一品物も修理できるようにするだけで良かったのに

    40 19/08/03(土)10:53:20 No.611602835

    スカイリムで武器修復系は無くなってたからね 生産工場系はそのかわりクラフト関係のお宝の山になってる

    41 19/08/03(土)10:53:49 No.611602924

    パイプピストルとか3のシステムでこそ光そうな武器

    42 19/08/03(土)10:53:58 No.611602952

    76方式の修理は素材食いすぎてつらい

    43 19/08/03(土)10:54:03 No.611602962

    建築好き…なんだけどスナップのシビアさ頭悪さで切れそうになる MODで解除したら別なやりにくさに変わるし本当ダメだ

    44 19/08/03(土)10:54:04 No.611602963

    >影関係の設定上げるとどんなハイスペマシンでも重い 昔からここのエンジンは影が弱いよな…

    45 19/08/03(土)10:56:01 No.611603289

    ストーリー良かったよ あとPAに搭乗できるのは本当に楽しかった

    46 19/08/03(土)10:56:04 No.611603299

    このゲームの色味が凄く好き 荒廃してるけど適度に彩度があって朝焼けとか綺麗で

    47 19/08/03(土)10:56:20 No.611603341

    >修理なんで無くしたんだろうね ゲーム的に煩雑さを無くした方が快適だと思ったからだそうな スカイリムのステータスが簡略化されてるのとかと同じ指向やね

    48 19/08/03(土)10:57:58 No.611603594

    ゴミ拾いに意味を持たせることで探索を楽しくしたのは良かった

    49 19/08/03(土)10:58:20 No.611603652

    >荒廃してるけど適度に彩度があって朝焼けとか綺麗で 夜が変に明るいのはちょっと気にならない? 3の時みたいに街灯を頼りに歩きたかった…

    50 19/08/03(土)10:59:25 No.611603853

    >生産工場系はそのかわりクラフト関係のお宝の山になってる 死んでるって言ってるのはDLCの色々作れる機械の方じゃないかな…

    51 19/08/03(土)10:59:26 No.611603859

    ゴミが素材になるのは本当に良かったね

    52 19/08/03(土)10:59:51 No.611603925

    個人的には修理いらんかなって 3/NVの頃も雑に修理出来るPERK取るし

    53 19/08/03(土)11:00:28 No.611604037

    >夜が変に明るいのはちょっと気にならない? そこが4のコンセプトなんだろうなと思う 荒涼とした世界の没入感よりも見やすさや美しさ重視って感じ

    54 19/08/03(土)11:01:03 No.611604162

    カボット邸で親父解放した後の息子との会話選択肢はクソァ!ってなった 肯定と否定が主語ないせいで親父に肯定or否定してるんだか息子に肯定or否定してるんだかわかんねぇ! しかもここがどっち側につくかの最後の分岐点だし

    55 19/08/03(土)11:01:04 No.611604167

    ヌカワールドはシナリオ勧めないでその辺フラフラするなら最高に楽しいよ…

    56 19/08/03(土)11:02:11 No.611604376

    フラフラする分にはファーハーバーが好き過ぎる…

    57 19/08/03(土)11:02:20 No.611604403

    >ヌカワールドはシナリオ勧めないでその辺フラフラするなら最高に楽しいよ… UFOにコア4個セットいいよね…