19/08/03(土)02:57:31 生まれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564768651205.png 19/08/03(土)02:57:31 No.611562163
生まれ変わったとか
1 19/08/03(土)02:59:51 No.611562330
そうだよ
2 19/08/03(土)03:00:51 No.611562392
人類に門戸を開いたと聞いた
3 19/08/03(土)03:01:21 No.611562423
つかいかたおせーて
4 19/08/03(土)03:02:23 No.611562485
見た目がすっきりしてた
5 19/08/03(土)03:03:15 No.611562557
英語のお勉強しようねえ
6 19/08/03(土)03:08:35 No.611562949
お気に入りメニューみたいのが出来て凄く便利だと聞いた
7 19/08/03(土)03:10:04 No.611563042
イーブイすごいけどデフォ光源が無茶苦茶なせいでバケモノにしか見えないのは相変わらずなのな
8 19/08/03(土)03:10:53 No.611563079
まだ人語は話してくれない
9 19/08/03(土)03:12:33 No.611563159
君も自分だけのバケモノを作ろう
10 19/08/03(土)03:12:55 No.611563180
>イーブイすごいけどデフォ光源が無茶苦茶なせいでバケモノにしか見えないのは相変わらずなのな デフォ光源使うのがおかしいだけだろ
11 19/08/03(土)03:24:19 No.611563895
以前のインターフェイスに慣れてたのでアレ何処行った…?ってなる
12 19/08/03(土)03:24:50 No.611563923
いろんなものがいろんな場所に行った
13 19/08/03(土)04:16:41 No.611566766
AUTODESKがビビりすぎて価格をアホみたいに下げてきたのは笑う 遅せーよ!
14 19/08/03(土)04:17:30 No.611566805
最近色んな企業が推すよ!って発表してるよね がんばえーって思う
15 19/08/03(土)04:18:32 No.611566850
mayaはまだ殿様商売なの?
16 19/08/03(土)04:19:11 No.611566890
参考書買ってきたけど2.8になってた! 2.8でキャラモデリングするのに参考になる動画とか無いかな
17 19/08/03(土)04:20:05 No.611566939
>2.8でキャラモデリングするのに参考になる動画とか無いかな 使うツールは一緒なんだから操作覚えて参考書使え
18 19/08/03(土)04:22:31 No.611567054
>mayaはまだ殿様商売なの? つい数日前年間収入10万以下の人は年250ドルで使えるって発表があった 正し日本はまだ対象外
19 19/08/03(土)04:25:03 No.611567177
オートデスク〇ね
20 19/08/03(土)04:25:15 No.611567184
>つい数日前年間収入10万以下の人は年250ドルで使えるって発表があった >正し日本はまだ対象外 LTなくなるのかな
21 19/08/03(土)04:26:55 No.611567273
このまま色んな製造ツールが大企業の寄付金で成立して個人や中小は無料でエンジョイできる時代が来ればいいな
22 19/08/03(土)04:28:47 No.611567377
ゲームエンジンは基本無料なのに3D制作は使用だけでも高額とか意味分からん事になってたからな まぁ3Dはゲームだけのもんじゃないが…
23 19/08/03(土)04:29:32 No.611567407
今までも定番だったけどなんかすごい感じになってるのか
24 19/08/03(土)04:31:31 No.611567509
素人にオススメされる定番ではあったけど 異次元操作で即座に振り落とす定番でもあったから
25 19/08/03(土)04:48:20 No.611568316
ようやく旧UIに馴れてきた直後なんですけおお…
26 19/08/03(土)04:49:30 No.611568372
でもメニューは中クリックで視点移動は右クリックの方が良いわ
27 19/08/03(土)04:49:56 No.611568388
2.78c使ってるわ 環境変えてるの怖すぎてバージョンアップできん
28 19/08/03(土)04:52:02 No.611568486
変換にしかアドオン使ってないからバージョンごとにアプリケーション分けて保存してるわ
29 19/08/03(土)04:54:07 No.611568592
2.7なら操作残ってるはず
30 19/08/03(土)04:54:08 No.611568593
正直操作性は2.79で完成されてた 大局的に見たら2.8の操作性とUIの方が絶対にいいのは承知だけど中々移れない
31 19/08/03(土)04:56:54 No.611568714
Shift+スクロールとCtrl+スクロールなんで消しよる!
32 19/08/03(土)04:57:40 No.611568760
オートデスクには一刻も早く瀕死になってもらわねばならぬ
33 19/08/03(土)04:58:41 No.611568807
ブレンダー変わってどうしよう!って思ったけど範囲選択がなげ輪じゃなくなった 普通に右クリックでJOINも出るしまぁなんとかなった
34 19/08/03(土)04:58:49 No.611568815
>つい数日前年間収入10万以下の人は年250ドルで使えるって発表があった これに何の意味が…?
35 19/08/03(土)04:59:24 No.611568844
blenderがmayaの常識的なUIに寄せてきたらそりゃ覇を喰らうよなって… ゲーム用途だとfbxの呪縛がどうしてもあるけど
36 19/08/03(土)04:59:47 No.611568867
>これに何の意味が…? 10万ドルだったよ…
37 19/08/03(土)04:59:51 No.611568873
glTFいいよね
38 19/08/03(土)04:59:56 No.611568879
fusion360無料版が生きてるうちは赦すよ…
39 19/08/03(土)05:00:29 No.611568901
セカンドライフ界隈もまだまだブレンダーが人気
40 19/08/03(土)05:00:47 No.611568918
fbxはそのうち捨てられそう
41 19/08/03(土)05:01:04 No.611568934
>これに何の意味が…? 10万円じゃなくてドルだろう マヤの使用料年間三十万近くしたはずだから 超大幅値下げではあるよ
42 19/08/03(土)05:01:29 No.611568956
正直AUTODESKざまぁとしか言えない このまま没落していってほしい
43 19/08/03(土)05:02:51 No.611569032
ライバルは買収してころがしてきたから blenderも根っこからまるごと買収とかされないの?
44 19/08/03(土)05:03:12 No.611569052
一昨年の今頃はCGワールドに存在すら認知されてない状態だったのに企業ユーズの話もチラホラ聞くようになってきた みんな本当にオートデスクがきr…blenderが好きなんだな
45 19/08/03(土)05:04:31 No.611569121
サブスタを買ったのがAdobeで本当に良かった
46 19/08/03(土)05:04:39 No.611569130
autodeskに親を殺された人がいるな
47 19/08/03(土)05:05:01 No.611569150
>blenderも根っこからまるごと買収とかされないの? 今まで無料でやってきたのに簡単に買収されるわけないじゃん
48 19/08/03(土)05:05:11 No.611569160
親を殺されたというか故郷を燃やされたモデラーはかなりいそう
49 19/08/03(土)05:05:55 No.611569194
>サブスタを買ったのがAdobeで本当に良かった マジか買われたのか Adobeも本格的に3Dツールでも作るのかな 今まで微妙なのはいくつか出してたけど
50 19/08/03(土)05:06:16 No.611569207
>autodeskに親を殺された人がいるな XSIを殺されたんだよ
51 19/08/03(土)05:06:28 No.611569217
物づくりをする人たちの金銭的障壁が下がる事は良い事だと思う
52 19/08/03(土)05:06:40 No.611569231
業界互換とかいう身も蓋も無い名称に吹く
53 19/08/03(土)05:06:58 No.611569246
あんまり悪し様に言うのはあれだけどSIにした仕打ち考えるとまあそういう声が上がるのは仕方ないよなって
54 19/08/03(土)05:07:00 No.611569247
自動机は業界で仕事するのに必須に近いようにしたのが控え目にいってもクソ
55 19/08/03(土)05:07:57 No.611569297
単体でエロジーコ作れる無料の統合ソフトだから他に選択肢ないってだけの理由で選んで来たけど最近国内で訳分からんくらい勢い付いてて怖い
56 19/08/03(土)05:08:05 No.611569304
今あぶねえのはblenderよりhoudiniかな…
57 19/08/03(土)05:09:06 No.611569362
まぁ今はblenderめっちゃ持ち上げてるけど xismoが機能充実したら普通にそっちに移住したいという気持ちはあります
58 19/08/03(土)05:09:10 No.611569367
国内だけじゃなく世界的に勢い付いてるぞ これからはblenderが3Dの主力ツールになるだろう
59 19/08/03(土)05:09:18 No.611569374
仮に買収されてもそれまでのBlenderは自由なままだから別の誰かが思想を引き継ぐと思う
60 19/08/03(土)05:10:39 No.611569440
>マジか買われたのか >Adobeも本格的に3Dツールでも作るのかな >今まで微妙なのはいくつか出してたけど Adobeの微妙な3Dペイントソフトと言えばフォトショ! 2Dソフトとしては言うまでもないが
61 19/08/03(土)05:10:53 [Macromedia] No.611569452
>サブスタを買ったのがAdobeで本当に良かった 本当にそうか?
62 19/08/03(土)05:11:09 No.611569462
金持ちメジャー企業がめっちゃお金叩きつけてる!
63 19/08/03(土)05:11:20 No.611569474
xismoは割とクセあるタイプな気がするから素直にBlenderで出力するといいよ・・・
64 19/08/03(土)05:11:43 No.611569496
Blenderって企業じゃないから買収されないのでは?
65 19/08/03(土)05:12:11 No.611569514
フィギュア作るだけだからZbrushこねこねしてるだけだったけどリアルタイム用のモデル作るの覚えた方がなんか潰し効きそう
66 19/08/03(土)05:12:33 No.611569531
>自動机は業界で仕事するのに必須に近いようにしたのが控え目にいってもクソ そこよりサブスクじゃないかな 買い切りならここまでの扱いじゃないと思う 殿様商売の一環って言い方も出来るか
67 19/08/03(土)05:12:38 No.611569534
逆に操作が変わるのが怖くてwin97現象
68 19/08/03(土)05:12:40 No.611569538
blenderは最近めっちゃ使えるプラグインがバカスカ出てるのもすごい
69 19/08/03(土)05:13:05 No.611569570
>Blenderって企業じゃないから買収されないのでは? 一応企業が運営してたはず
70 19/08/03(土)05:13:31 No.611569582
xismoはインディーズ特化に開発してくのかなって印象 統合ソフトではないからメインにはならないけど興味はある
71 19/08/03(土)05:13:53 No.611569595
買収されてシェアウェア化とか世界中からブーイング起こりそうだしあり得んのでは?
72 19/08/03(土)05:14:17 No.611569618
>blenderは最近めっちゃ使えるプラグインがバカスカ出てるのもすごい 有料でも買うだけの価値があるのヤバイと思う
73 19/08/03(土)05:14:27 No.611569624
>xismoが機能充実したら普通にそっちに移住したいという気持ちはあります 個人開発に頼るのはリスク高い
74 19/08/03(土)05:14:59 No.611569647
正直xismoで一通りモデリングしても完成はBlenderでやったほうがいい気はする 出力関係でBlenderは素直なところあるしUnityでも正常に動いてくれる
75 19/08/03(土)05:15:40 No.611569681
>フィギュア作るだけだからZbrushこねこねしてるだけだったけどリアルタイム用のモデル作るの覚えた方がなんか潰し効きそう Zbrushでこねたのをリメッシュしてサブスタぶちこむのが今の主流だしむしろ潰しの効く最短経路を歩んでいるまである
76 19/08/03(土)05:15:48 No.611569686
>>Blenderって企業じゃないから買収されないのでは? >一応企業が運営してたはず 企業じゃなくて財団 開発放棄されたソフトを個人が買い取って財団作った
77 19/08/03(土)05:16:34 No.611569720
手の早いスカルプターは今なら潰し効く
78 19/08/03(土)05:17:37 No.611569772
blenderは募金で成り立ってるのに買収されるわけないじゃん
79 19/08/03(土)05:17:44 No.611569775
ブレンダーにもスカルプト実装されたけど使ってみた人居る? どんなもんかな
80 19/08/03(土)05:17:49 No.611569781
2.8のスカルプってどうなんだろ 2.79のはデティール細かく入れようとするとすぐ重くなってやり辛かった
81 19/08/03(土)05:18:34 No.611569811
>AUTODESKがビビりすぎて価格をアホみたいに下げてきたのは笑う >遅せーよ! ヒで流れてくる画像見てるとそのうちzbrushcoreもお役御免になりそうだな
82 19/08/03(土)05:19:05 No.611569837
>blenderは最近めっちゃ使えるプラグインがバカスカ出てるのもすごい 3Dと映像ソフトは結局これによるところが大きいよね プラグイン豊富なら使ってみようかなってなることが多い
83 19/08/03(土)05:19:11 No.611569839
>ブレンダーにもスカルプト実装されたけど使ってみた人居る? どんなもんかな ちんこはすぐ作れた そのままソフト移動せずプラグインでリメッシュしてプラグインでベイク出来るのは最高だけど細かいのはやっぱ色々むずい
84 19/08/03(土)05:20:35 [3dcoat] No.611569903
おおまかなスカルプトから着色UV展開まですべて一通りこなしますぞー!
85 19/08/03(土)05:21:59 No.611569976
3Dcoatも嫌いじゃないけどすべての機能が中途半端すぎる…
86 19/08/03(土)05:22:01 No.611569978
プラグイン入れすぎてわからなくなる
87 19/08/03(土)05:22:34 No.611570006
3DCOATすごい奴のは分かるんだけど操作のカスタマイズ性低くて手に馴染まなかった…
88 19/08/03(土)05:22:35 No.611570008
キモス
89 19/08/03(土)05:23:05 No.611570023
>3Dcoatも嫌いじゃないけどすべての機能が中途半端すぎる… 日本語のハウトゥーが少ねぇ…
90 19/08/03(土)05:23:11 No.611570026
>>AUTODESKがビビりすぎて価格をアホみたいに下げてきたのは笑う >>遅せーよ! ありゃこっちじゃなくて直前に一元化して価格下げしたC4Dへの対抗策だと思うぞ adobeのケツ持ちがあるから中小スタッフ中心にじわじわ侵食してたし
91 19/08/03(土)05:23:34 No.611570043
>3Dcoatも嫌いじゃないけどすべての機能が中途半端すぎる… リトポに関して言えば最強クラスなのと一つでとりあえず全部終わらせられるから 日曜モデラーとしてはありがたいほうではあるかな・・・
92 19/08/03(土)05:23:54 No.611570062
メルスクリプトが嫌いなので滅んで欲しい
93 19/08/03(土)05:23:59 No.611570070
スタッフ→スタジオ
94 19/08/03(土)05:24:58 No.611570124
>日本語のハウトゥーが少ねぇ… Howtoなくてもわりとなんとかなるよ
95 19/08/03(土)05:24:59 No.611570126
3DCはほんとに凄いけどチュートリアル不足と操作性がね…
96 19/08/03(土)05:26:12 No.611570184
3Dcoatがblenderの変態UIだったら一生使うと思う
97 19/08/03(土)05:26:31 No.611570203
3Dcoatでもsubstancepainterみたいなこと出来るんだっけ 覚えようと思いつつSteamのサマセで買ってずっと積んでる…
98 19/08/03(土)05:26:32 No.611570205
MAYAはもう映画産業のコアパイプラインにガッチリ食い込みすぎて引き剥がせんのじゃ…
99 19/08/03(土)05:27:38 No.611570254
引き剥がすのは無理だけど一矢報いる存在が出てくるのは良いことしかないので頑張ってほしい
100 19/08/03(土)05:27:50 No.611570266
そろそろアイコンのデザインも刷新しない?
101 19/08/03(土)05:28:18 No.611570287
3DCoatはあんなに多機能なのに価格もそこそこお安くて便利なんだけど 肝心のスカルプトが全然進化しねえ
102 19/08/03(土)05:28:26 No.611570293
少しずつ操作覚えていったらmayaはリトポくらいにしか使わなくなってた モディファイア使ってモデリングするのが楽しいなこれ
103 19/08/03(土)05:28:46 No.611570311
見るたびパーマンのバッジみたいだなって思うけど ちゃんと見比べると全然似てない
104 19/08/03(土)05:28:50 No.611570314
だいぶ前に見た3Dcoatのチュートリアル動画の解説がすごくつまらなくて…
105 19/08/03(土)05:29:27 No.611570345
>そろそろアイコンのデザインも刷新しない? 青緑にして直線的な形がいいと思うデスク!
106 19/08/03(土)05:29:32 No.611570348
>そろそろアイコンのデザインも刷新しない? ダサいって言うな!!
107 19/08/03(土)05:29:52 No.611570362
>青緑にして直線的な形がいいと思うデスク! 混乱の元きたな…
108 19/08/03(土)05:29:55 No.611570367
オリジン弁当を食う勢いがあるアイコン
109 19/08/03(土)05:30:04 No.611570376
解説動画に面白さ求めるなすぎる まあでも眠くなるよね
110 19/08/03(土)05:30:20 No.611570393
それこそ映画じゃないけど業務のCG環境にblender使うところ出るくらいだし初心者が使う環境として普及出来るソフトがあれば対抗として十分
111 19/08/03(土)05:31:03 No.611570420
日本のアニメ業界は割と移行しそう ソフト内でコンテ作れるのが大きい
112 19/08/03(土)05:32:07 No.611570466
freestyleがpencil+くらいの線出せたら本当に最強なのに
113 19/08/03(土)05:32:33 No.611570482
mayaにプラグイン提供してきた会社がblenderに鞍替えすると自動卓は即死する
114 19/08/03(土)05:32:35 No.611570483
このアイコンちょっとキモいから変わんねえかな…
115 19/08/03(土)05:32:47 No.611570495
pencil+要望出しまくったらblender用作ってくれそうではある
116 19/08/03(土)05:33:05 No.611570506
このアイコンはそこまでキモくなくない? マスコットのサルはキモい
117 19/08/03(土)05:33:47 No.611570534
あの猿マスコットだったん!?
118 19/08/03(土)05:34:41 No.611570570
スザンヌ可愛かったら粉々に粉砕するシミュレーションするの気分悪くなるし…
119 19/08/03(土)05:35:20 No.611570596
アンソニーだかはよく溶岩につけられたりコケ生やされたりしてるイメージ
120 19/08/03(土)05:35:57 No.611570622
ステファンのデザイン割と好きだけどあのメッシュ構造はどうかと思う
121 19/08/03(土)05:36:20 No.611570642
あの…名前…
122 19/08/03(土)05:37:30 No.611570687
これはレンダラーは内蔵のしか使えないのかな
123 19/08/03(土)05:39:38 No.611570777
>freestyleがpencil+くらいの線出せたら本当に最強なのに 頂点カラー使う方法はどう?
124 19/08/03(土)05:45:21 No.611571013
ループカット! ここでループカット! そこでループカット! ここでもループカット!
125 19/08/03(土)06:07:54 No.611571952
mayaはスタジオに合わせてゴリゴリスクリプト組んでカスタマイズするものと聞いたのでそうそう変えられないんじゃないかな
126 19/08/03(土)06:21:24 No.611572515
どっちかというとC4Dらへんとパイの奪い合いになりそうである