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    19/08/02(金)21:04:27 No.611469051

    ハイブリッドカーって年間最大10万円くらいガソリン代が安くなるってすごいけど価格が50万から100万くらい高くなるしトータルではあんま変わらなくね メリットは走り出しの加速とか電化製品使いやすいとかそういうのか?

    1 19/08/02(金)21:05:50 No.611469451

    モリモリ積んでるバッテリも劣化するしねぇ

    2 19/08/02(金)21:06:10 No.611469551

    10万安くなるってのも流石に盛りすぎだしな

    3 19/08/02(金)21:07:14 No.611469869

    年に2~3万しかガソリン代使わない俺には縁の無い車なのか

    4 19/08/02(金)21:07:22 No.611469913

    モーターとバッテリーで確実に人間一人分は重くなってるしそのへんどうなってんだろとは思う マイルドハイブリッドぐらいがちょうど良いのかもね

    5 19/08/02(金)21:07:30 No.611469958

    極低速で走るとめっちゃ静かだぞ

    6 19/08/02(金)21:08:25 No.611470249

    バッテリーがクソ重いので重心下げられるのと 足回りがピョンピョン撥ねない

    7 19/08/02(金)21:09:44 No.611470653

    車検2回通して7年以上乗れば勘定が合うくらい

    8 19/08/02(金)21:10:25 No.611470882

    もうちょっと燃費に差は出来るし給油する間隔は伸びるから売れてるんだよ

    9 19/08/02(金)21:10:32 cBmFgEpM No.611470926

    エコロジーとエコノミーは対立する

    10 19/08/02(金)21:11:25 No.611471216

    プリウスも随分スポーティなデザインになり申した

    11 19/08/02(金)21:11:54 No.611471380

    高速でぶっ飛ばしてるプリウス見ると エコとか燃費とかだけじゃない造りの良い車なんだなって思う

    12 19/08/02(金)21:11:57 No.611471401

    いいか15km/Lの車で年間1万キロ走っても140円/Lで計算してガソリン代は10万行かないんだ

    13 19/08/02(金)21:12:14 No.611471489

    レンタカーでハイブリッドじゃないヴェルファイアの2.5乗ったけど加速はめっちゃ良いし燃費もそんな悪くなかった 名古屋から茨城県まで行って帰ってきても現地で1回給油しただけ

    14 19/08/02(金)21:12:17 No.611471500

    乗用車みたいなのは内燃機の効率追求するほうが建設的だと前々から思ってる トラックみたいな満載時と車重が全然違うようなヤツにパワーアシストつけるのは効果が高そうだなと思うけど 実際どうなのかは知らない 普段はモーター駆動でバッテリー上がったらエンジンでっていうプラグインハイブリッドのほうが現実的なんじゃないかなぁ

    15 19/08/02(金)21:12:39 No.611471629

    50系プリウスは後部座席の乗り心地もそこそこできがいいぞ

    16 19/08/02(金)21:14:10 No.611472124

    排気量比だと圧倒的にHV有利だしまともに計算してランニングコストが悪いデータはない

    17 19/08/02(金)21:17:42 No.611473227

    走行中にバッテリー壊れたのがトラウマでガソリン車しか選べない 原因は運転しなすぎだった

    18 19/08/02(金)21:18:07 No.611473375

    税金的に優遇されてるとかなかったっけ?

    19 19/08/02(金)21:18:16 No.611473423

    リチウム電池が環境にやさしくないのは本当だけど燃費で実証されてたら大々的に報道されるよね

    20 19/08/02(金)21:18:49 No.611473612

    プリウス(ひとつ前のモデル)を今日初めて乗った はじめて乗ったけどどこで制御入れてるのか考えて乗ると意外と面白いね 営業車としてはカローラフィールダーより乗りやすかった

    21 19/08/02(金)21:19:02 No.611473680

    走れなくなることはないけどバッテリーの充電できなくなったことはあるな

    22 19/08/02(金)21:19:14 No.611473748

    >高速でぶっ飛ばしてるプリウス見ると >エコとか燃費とかだけじゃない造りの良い車なんだなって思う うちの親父が加速でアクセルべた踏みブレーキも 回生せず一気にかけるをやっても燃費18キロ走るので 「前の車『リッター12キロ』より走るわー」と満足してる

    23 19/08/02(金)21:19:38 No.611473883

    >税金的に優遇されてるとかなかったっけ? ああ安くなるね それはメリットだわ

    24 19/08/02(金)21:19:51 No.611473965

    >モリモリ積んでるバッテリも劣化するしねぇ 10年乗ってるがまったくしねえぞ…

    25 19/08/02(金)21:20:02 No.611474047

    >レンタカーでハイブリッドじゃないヴェルファイアの2.5乗ったけど加速はめっちゃ良いし燃費もそんな悪くなかった >名古屋から茨城県まで行って帰ってきても現地で1回給油しただけ 燃費じゃなくてタンク容量じゃ

    26 19/08/02(金)21:20:26 No.611474172

    まだ走ってる初代プリウスはバッテリーという意味で超レアな気がする

    27 19/08/02(金)21:21:26 No.611474511

    バッテリーがやばいのは日産のリーフだけ

    28 19/08/02(金)21:21:37 No.611474571

    ハイブリットにするならある程度大きい車にした方がいいんだろうな フィットハイブリッドとかガソリン車でも燃費いいから元取るまでに時間かかりそうだ

    29 19/08/02(金)21:22:16 No.611474781

    ハイブリッドの走行性能の悪さは初代前期モデルを買った人が人柱になってだいたい解決したんだ

    30 19/08/02(金)21:22:36 No.611474889

    とにかく静かな車が欲しい

    31 19/08/02(金)21:22:44 No.611474935

    CR-Zのハイブリッドなしはアメリカにはあるんだっけ…

    32 19/08/02(金)21:22:57 No.611475012

    初代プリウスって最終でも15年前だよ!?

    33 19/08/02(金)21:23:16 No.611475108

    またエコカーのくせにドレスアップして重くしてる…あいつらクソっスね

    34 19/08/02(金)21:23:30 No.611475175

    15万キロくらいまで大丈夫らしい その前に他が行く あるとしてもプログラムがちょっとおかしくなってリセットが必要になることが稀にあるくらい

    35 19/08/02(金)21:23:40 No.611475224

    モーターの低速トルクの心地よさみたいなのあるよね

    36 19/08/02(金)21:23:48 No.611475268

    そうはいっても3代目プリウスですら初期型は既に9年目に突入である

    37 19/08/02(金)21:24:08 No.611475367

    かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… やはり人の欲は邪悪…

    38 19/08/02(金)21:24:28 No.611475461

    15万で死なれても困るな

    39 19/08/02(金)21:24:29 No.611475463

    プリウスみたいな低燃費車は空気抵抗減少もかなり気を使ってるから ハイブリッドシステムがただの錘になるような高速走行でも割と良い数値出したりするな 170km/h巡航なんてやる営業さんもいるとかいないとか

    40 19/08/02(金)21:25:25 No.611475787

    >170km/h巡航なんてやる営業さんもいるとかいないとか 捕まれよ…

    41 19/08/02(金)21:25:41 No.611475859

    >かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… >やはり人の欲は邪悪… いやその2つは乗ってるとほんと疲れるから 路面状況をダイレクトに感じられる車だけどな

    42 19/08/02(金)21:25:44 No.611475869

    >かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… >やはり人の欲は邪悪… 狭いし積めないし高速はなんだかんだ辛そうだからだよ! 街乗り限定なら軽も視野に入るけどさ

    43 19/08/02(金)21:25:48 No.611475896

    流石に元取ろうとしてHV買うなんて人はもういないだろう 給油回数の減少や低速での静粛性やモーターアシストでの動力性能という付加価値を買う車

    44 19/08/02(金)21:26:41 No.611476214

    HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った

    45 19/08/02(金)21:27:09 No.611476363

    プリウスの電池交換してもそんなエグい値段じゃないしな 年式によっては廃車を検討するだけのお値段にはなるけども

    46 19/08/02(金)21:27:11 No.611476375

    >給油回数の減少や低速での静粛性やモーターアシストでの動力性能という付加価値を買う車 この辺りの恩恵は本当にいい ガソリン車にプラスαして買う価値がある

    47 19/08/02(金)21:27:18 No.611476409

    ハイブリッドの一番の利点はガススタに行く回数が減る事だと思ってる 残量考えながら走るのめんどくせえ

    48 19/08/02(金)21:28:12 No.611476689

    50系プリウスの足回りはちょっと試してみたくなる

    49 19/08/02(金)21:28:25 No.611476749

    営業で使ってるボロフィットの車検中の代車がハイブリフィットですごい乗り心地良かった 決済権持ちが乗ってれば買い替えてくれたかもしれなくて悔しい

    50 19/08/02(金)21:28:29 No.611476775

    今ミニバンだから正直アルトくんがあると便利だなとは思う

    51 19/08/02(金)21:28:48 No.611476876

    HVと一口に言ってもスレ画アクアあたりは燃費おばけだよね…  カタログ値とはいえガソリン車のハイブリッドモデルの倍くらいの数値出してくる…

    52 19/08/02(金)21:28:54 No.611476903

    >HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った ガソリンエンジン積んでるからHVでしょ

    53 19/08/02(金)21:29:17 No.611477018

    スコアアタック的な感覚で燃費ガンガン伸ばせると楽しい 30km/l超えとかガソリン車だと難しいし(一部の軽くらい?)

    54 19/08/02(金)21:29:23 No.611477045

    グレイスとかめっちゃ好みでござった

    55 19/08/02(金)21:29:33 No.611477103

    軽は一人だけで乗るなら小回り効いて荷物もそこそこ加速も良好で高速も余裕 なおかつ維持費は安いといい事ずくめだけど 人乗せると途端にクソみたいな乗り物になるからな…

    56 19/08/02(金)21:29:59 No.611477237

    プリウスで高速は95km/h以上出すと燃費が悪くなるぞ

    57 19/08/02(金)21:31:00 No.611477552

    セレナのe-Powerは気になるわ

    58 19/08/02(金)21:31:26 No.611477693

    往復300キロの実家に行く用事が増えそうなので ハイブリッドとかPHEVとかがなんとなく気になる

    59 19/08/02(金)21:31:38 No.611477752

    >リチウム電池が環境にやさしくないのは本当だけど燃費で実証されてたら大々的に報道されるよね 製造から廃棄まで全部ひっくるめてエネルギー消費を評価すると プリウスは同クラスの純ガソリン車と比較して走行距離10万㎞で大体半分ってデータが出てる

    60 19/08/02(金)21:32:00 No.611477858

    プリウスも高速だとただの空気抵抗が少なくて低燃費な1.8Lエンジン載せてる車だからな 100km/h超えると途端にリッター25すら怪しくなるよね

    61 19/08/02(金)21:32:50 No.611478158

    燃費でだって言ってるだろ

    62 19/08/02(金)21:32:53 No.611478170

    当分EVは日本じゃ流行らないという気がする

    63 19/08/02(金)21:33:17 No.611478300

    ハイブリッドカー乗ってるとエコドライブに脳が支配される

    64 19/08/02(金)21:33:54 No.611478490

    人のクルマで乗りたいけど自分で買いたくないな

    65 19/08/02(金)21:34:25 No.611478625

    EVは売れてるテスラでも鉛電池敷き詰めたおもちゃから大して変わってないから

    66 19/08/02(金)21:34:26 No.611478636

    最新のプリウスは知らんが20系プリウスは80キロ巡行が一番燃費伸びたな もっと速度落とした方が燃費は出たんだろうけど流石に周りに迷惑すぎるからやれなかった

    67 19/08/02(金)21:34:28 No.611478644

    >当分EVは日本じゃ流行らないという気がする リーフ自体はちらほら見かけるんだけどな 車種が増えんとな

    68 19/08/02(金)21:34:48 No.611478752

    >ハイブリッドカー乗ってるとエコドライブに脳が支配される 運転後に表示される得点で高いスコア出したくてエコドライブを色々試す俺はゲーム脳かもしれん

    69 19/08/02(金)21:35:05 No.611478851

    100km/h超えて尚30km/lみたいな燃費達成しようと思ったらストリームライナーみたいな車体になりそうだ 多少動力の効率上げても空気抵抗大きすぎて霞んでしまう

    70 19/08/02(金)21:35:06 No.611478853

    >>HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った >ガソリンエンジン積んでるからHVでしょ シリーズ方式HVなので古くはサンシャモン戦車から使われている古典的技術なのだ

    71 19/08/02(金)21:36:27 No.611479281

    そろそろプリウスα20万キロだけどバッテリーそろそろ交換した方がいいですよって言われちゃった

    72 19/08/02(金)21:36:49 No.611479394

    エコドライブに拘ると最終的に時速75kmくらいまで加速してアクセルを回生しない程度に踏んで惰性走行を繰り返す迷惑運転になる

    73 19/08/02(金)21:37:29 No.611479626

    廉価な軽自動車クラスのEVが出れば普及率は上がるだろうけど 軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか あと並行輸入の自動車

    74 19/08/02(金)21:38:31 No.611479976

    >軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか 容量的にかなり限定的になっちゃうからなぁ…

    75 19/08/02(金)21:38:45 No.611480047

    親が社用車にしてた20プリウスは17万キロでサブバッテリーが死んでバイバイしたな

    76 19/08/02(金)21:38:54 No.611480097

    >廉価な軽自動車クラスのEVが出れば普及率は上がるだろうけど >軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか i-MiEV流行らなかったなぁ

    77 19/08/02(金)21:39:47 No.611480333

    アウトランダーのPHEVを付き合いのある営業さんにすごくすすめられるんだけど おれRV車は嫌なんだよ 普通の乗用車なら考えるんだけど

    78 19/08/02(金)21:39:59 No.611480395

    航続距離をのばすのが難しいっていう電気自動車の性質から考えると 軽自動車みたいな短距離移動主体の車が相性いいんだけど価格がね…

    79 19/08/02(金)21:40:22 No.611480538

    アウトランダーーPHEVはかなりいい車だ

    80 19/08/02(金)21:40:23 No.611480548

    電池がお高いからしゃーなしではあるが i-mievもミニキャブmievも割とお高いのがな

    81 19/08/02(金)21:40:51 No.611480690

    >i-MiEV流行らなかったなぁ 初めて乗せてもらったときに 札幌の地下鉄みたいな感じだなあと思いました

    82 19/08/02(金)21:41:04 No.611480772

    >おれRV車は嫌なんだよ >普通の乗用車なら考えるんだけど 三菱なんて今SUVしかないしその営業付き合うとなら仕方ないだろ

    83 19/08/02(金)21:42:25 No.611481225

    中古の安くなったHV車を狙おうぜー!!

    84 19/08/02(金)21:43:03 No.611481407

    コムスはノーマルで航続距離50km前後だけど 同じ重さのリチウム電池に換装すると200kmまで足が伸ばせる 実際これだけの性能になって急速充電対応すれば使う人も増えるだろうけど…お値段はどうなるのやら

    85 19/08/02(金)21:43:04 No.611481411

    航続距離短くて良いのなら宅配の軽トラなんかは代替できるのでは 中国とかじゃ三輪EVが配達してるし

    86 19/08/02(金)21:43:08 No.611481427

    ハイブリッドは静かなのが利点の一つかな

    87 19/08/02(金)21:43:29 No.611481524

    >三菱なんて今SUVしかないしその営業付き合うとなら仕方ないだろ 保険以外これしか売るものなくてさって言ってるからわからなくもないけど エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな

    88 19/08/02(金)21:44:15 No.611481766

    >i-MiEV流行らなかったなぁ バッテリヘたると航続距離が60km以下になったり 途中で軽規格から登録車に変更になって更に売れなくなったから…

    89 19/08/02(金)21:44:40 No.611481876

    >容量的にかなり限定的になっちゃうからなぁ… リーフより小さくしたホンダeも航続距離だいぶ短くなっちゃったよね…

    90 19/08/02(金)21:44:46 No.611481912

    EV車は冬が辛い

    91 19/08/02(金)21:44:58 No.611481971

    >保険以外これしか売るものなくてさって言ってるからわからなくもないけど >エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな Eエボとか作ったら面白そうなのにね

    92 19/08/02(金)21:45:00 No.611481986

    >エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな あかざわ先生かな?

    93 19/08/02(金)21:46:03 No.611482317

    >Eエボとか作ったら面白そうなのにね 昔そういうプロトタイプあったよね インホイールモーターのやつ

    94 19/08/02(金)21:46:12 No.611482370

    「」はスポーツ車が好き過ぎる もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい

    95 19/08/02(金)21:46:14 No.611482388

    EVはバッテリー交換式にしてサブスクリプションにしてバッテリー使い放題にしないと普及しないんじゃ…

    96 19/08/02(金)21:46:39 No.611482525

    >もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい ランクルください!

    97 19/08/02(金)21:46:44 No.611482562

    >EV車は冬が辛い ヒーターのほうが電気食うからな… エンジン車だと本来電気で発熱の熱交換が必要ないし…

    98 19/08/02(金)21:47:04 No.611482658

    エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!?

    99 19/08/02(金)21:47:20 No.611482760

    >EVはバッテリー交換式にしてサブスクリプションにしてバッテリー使い放題にしないと普及しないんじゃ… 昔イスラエルのメーカーがリーフでそれやるって言ってたけど立ち消えになったな…

    100 19/08/02(金)21:47:40 No.611482879

    >ハイブリッドは静かなのが利点の一つかな そういや何一つ利点が無さそうなe-BOXERも静かって利点があるのか

    101 19/08/02(金)21:47:58 No.611482989

    >お値段はどうなるのやら 昔モンスター田嶋がミニカー規格でそういうの売ってたよ リチウムバッテリーマシマシにすると150万超えてた

    102 19/08/02(金)21:48:02 No.611483009

    CR-Zの中古をカーセンサーとかで眺めてると ホンダのディーラーですら「後部座席が広々していて快適です!」 とか書いてて困る

    103 19/08/02(金)21:48:02 No.611483010

    >「」はスポーツ車が好き過ぎる >もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい 俺家族は親と妹のとこの一家だけだしな 俺は一人だし無理だ

    104 19/08/02(金)21:48:05 No.611483033

    >>もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい >ランクルください! 70また売るってよ

    105 19/08/02(金)21:48:09 No.611483055

    >エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? ワゴンもあったしファミリーカーだよね

    106 19/08/02(金)21:48:15 No.611483082

    冬場の国道の立ち往生とか見ると降雪地にEV普及するのはもう1世代は先だろうか

    107 19/08/02(金)21:48:26 No.611483138

    リーフのバッテリー何キロあるか知ってれば気軽に交換式にしようとは言わなくなる

    108 19/08/02(金)21:48:31 No.611483166

    大気汚染が酷い国はEVじゃなくてHV目指せばもっと早く解決すると思う

    109 19/08/02(金)21:48:59 No.611483315

    >バッテリーがクソ重いので重心下げられるのと >足回りがピョンピョン撥ねない 重りを乗せればいいのでは…?

    110 19/08/02(金)21:49:10 No.611483375

    >>エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? >ワゴンもあったしファミリーカーだよね そういってエボ買ったのは俺だ ロードスターは両親を乗せられなかったので 非常事態の時に対応できなかった

    111 19/08/02(金)21:49:58 No.611483656

    >エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? そうかな… そうかも…

    112 19/08/02(金)21:50:49 No.611483952

    国策でEV推奨してきた中国も今まで優遇外してたHVも優遇対象にするらしく やっぱEVって難しいんだなって思った

    113 19/08/02(金)21:50:55 No.611483994

    >昔モンスター田嶋がミニカー規格でそういうの売ってたよ >リチウムバッテリーマシマシにすると150万超えてた eランナーはコムスとは毛色が違うから値段帯が違ってきそうではある それでも確実に100万超えるのは想像できる

    114 19/08/02(金)21:50:57 No.611483996

    プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら…

    115 19/08/02(金)21:51:44 No.611484245

    >国策でEV推奨してきた中国も今まで優遇外してたHVも優遇対象にするらしく >やっぱEVって難しいんだなって思った EV優遇=日本優遇に近いしなぁ

    116 19/08/02(金)21:52:06 No.611484375

    うちの親父は昔ランタボ乗ってたな どこに行くにもランタボだった そして俺が免許取ったら何故か三菱ジープ飼っちゃった

    117 19/08/02(金)21:52:14 No.611484416

    現状のEVはコバルトをアホみたいに使うのがな 中国は産地だから世界需要どんとこい!なんだろうが

    118 19/08/02(金)21:52:20 No.611484466

    プリウス電池車は買う段階で最もPHVであるメリットを享受できる車だと思う財布的に

    119 19/08/02(金)21:52:31 No.611484551

    トヨタの研究がびっくりハイブリッドを生み出したからいい電池がないEVよりHVって言われても無理

    120 19/08/02(金)21:52:36 No.611484581

    PHV飛ばしてEV普及させようってのがちょっと急ぎ過ぎだと思う

    121 19/08/02(金)21:53:35 No.611484885

    >プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら… PHEV買ってダートラのコースで電源車として活躍してくれないかとか言われた タイヤ交換や車載画像をパソで編集するなら電源があったほうが便利だけどさ

    122 19/08/02(金)21:54:40 No.611485236

    >プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら… まぁ充電出来ないんならHV買え、で済むもんな… Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが

    123 19/08/02(金)21:54:42 No.611485244

    長距離移動多いなら有利なんだけどね バッテリーがアホほど高いから通勤ばかりに使うとかだと確実に損する

    124 19/08/02(金)21:54:45 No.611485258

    ガソリンってずるいよな 発生するエネルギーの半分以上そこらにある空気から取れるし 使えば使った分だけ減って軽くなるし 無くなったらものっそい早さで補給できる

    125 19/08/02(金)21:55:05 No.611485372

    …調べてみたら中国はコバルト生産してはいるけど量がショボかった むしろ輸入する側だった

    126 19/08/02(金)21:55:54 No.611485630

    >無くなったらものっそい早さで補給できる そりゃいきなり乗り換えなんて無理な信頼と実績があるよね マツダはHCCIでもうちょっとガソリンを楽しむんじゃgff...

    127 19/08/02(金)21:56:04 No.611485683

    ガソリン車も熱効率50%の大台に乗りそうだしどっちがお得なんだろう…

    128 19/08/02(金)21:56:37 No.611485870

    >Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが リアは結構好きなんだけどな… 顔がな…

    129 19/08/02(金)21:56:59 No.611485968

    ガソリン車もエコブームに乗って昔じゃ考えられんほど燃費伸びたよなぁ

    130 19/08/02(金)21:57:00 No.611485971

    自動運転車に乗ったら暴走したとき大変だよね そんなときのために俺エクスドライバーになるからみんな安心して頭いい車乗ってくれよ!

    131 19/08/02(金)21:57:27 No.611486123

    >>Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが >リアは結構好きなんだけどな… >顔がな… なんでPHEVの顔にHVのケツ付けてくれないんですか…

    132 19/08/02(金)21:58:12 No.611486352

    ガソリンエンジンの効率上昇はそのままHVの性能向上に繋がるし最後に笑うのはどう転んでもHV

    133 19/08/02(金)21:58:22 No.611486423

    >ガソリン車もエコブームに乗って昔じゃ考えられんほど燃費伸びたよなぁ マイルドHV無しの4WDのSUVですら15㎞/Lとか凄いわ…

    134 19/08/02(金)21:58:48 No.611486571

    モーターの効率は90%に届いてるし(作動状況による)バッテリーさえどうにかなればかなり強い バッテリーがどうにもならない

    135 19/08/02(金)21:58:57 No.611486614

    >なんでPHEVの顔にHVのケツ付けてくれないんですか… それなー まじそのデザインだったら少なくとも買うの検討くらいはするわ

    136 19/08/02(金)21:59:08 No.611486684

    中国の大気汚染は石炭燃やしまくってるのが大きいし車だけ変えても無駄

    137 19/08/02(金)21:59:14 No.611486724

    リチウムイオンよりすごい電池早くしてよやくめでしょ

    138 19/08/02(金)21:59:30 No.611486819

    >バッテリーがどうにもならない トヨタが全固体電池を実用化してくれれば!

    139 19/08/02(金)21:59:37 No.611486862

    >長距離移動多いなら有利なんだけどね >バッテリーがアホほど高いから通勤ばかりに使うとかだと確実に損する 九州に実家がある人が帰省は車で行くことが多いけど 子供が小さいので新幹線と飛行機は騒いで無理だろうという理由とのこと

    140 19/08/02(金)22:00:57 No.611487320

    自宅用太陽光の買取り期間が終わったら電気自動車に吸わせて夜の電源扱いにするのも良いかなと思った

    141 19/08/02(金)22:01:17 No.611487454

    バッテリの技術革新しだいで未来は変わるという感じなんだろうか 車が変わればバイクも変わるから覚悟をしておかないといけないのかもしれないなあ

    142 19/08/02(金)22:02:09 No.611487750

    >夜の電源扱い なんかエロい

    143 19/08/02(金)22:02:33 No.611487883

    実験室レベルでは容量凄かったり充電凄く早かったりの電池もあるらしいけど実用化はいつになるやら…