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19/08/02(金)21:04:27 ハイブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564747467705.jpg 19/08/02(金)21:04:27 No.611469051

ハイブリッドカーって年間最大10万円くらいガソリン代が安くなるってすごいけど価格が50万から100万くらい高くなるしトータルではあんま変わらなくね メリットは走り出しの加速とか電化製品使いやすいとかそういうのか?

1 19/08/02(金)21:05:50 No.611469451

モリモリ積んでるバッテリも劣化するしねぇ

2 19/08/02(金)21:06:10 No.611469551

10万安くなるってのも流石に盛りすぎだしな

3 19/08/02(金)21:07:14 No.611469869

年に2~3万しかガソリン代使わない俺には縁の無い車なのか

4 19/08/02(金)21:07:22 No.611469913

モーターとバッテリーで確実に人間一人分は重くなってるしそのへんどうなってんだろとは思う マイルドハイブリッドぐらいがちょうど良いのかもね

5 19/08/02(金)21:07:30 No.611469958

極低速で走るとめっちゃ静かだぞ

6 19/08/02(金)21:08:25 No.611470249

バッテリーがクソ重いので重心下げられるのと 足回りがピョンピョン撥ねない

7 19/08/02(金)21:09:44 No.611470653

車検2回通して7年以上乗れば勘定が合うくらい

8 19/08/02(金)21:10:25 No.611470882

もうちょっと燃費に差は出来るし給油する間隔は伸びるから売れてるんだよ

9 19/08/02(金)21:10:32 cBmFgEpM No.611470926

エコロジーとエコノミーは対立する

10 19/08/02(金)21:11:25 No.611471216

プリウスも随分スポーティなデザインになり申した

11 19/08/02(金)21:11:54 No.611471380

高速でぶっ飛ばしてるプリウス見ると エコとか燃費とかだけじゃない造りの良い車なんだなって思う

12 19/08/02(金)21:11:57 No.611471401

いいか15km/Lの車で年間1万キロ走っても140円/Lで計算してガソリン代は10万行かないんだ

13 19/08/02(金)21:12:14 No.611471489

レンタカーでハイブリッドじゃないヴェルファイアの2.5乗ったけど加速はめっちゃ良いし燃費もそんな悪くなかった 名古屋から茨城県まで行って帰ってきても現地で1回給油しただけ

14 19/08/02(金)21:12:17 No.611471500

乗用車みたいなのは内燃機の効率追求するほうが建設的だと前々から思ってる トラックみたいな満載時と車重が全然違うようなヤツにパワーアシストつけるのは効果が高そうだなと思うけど 実際どうなのかは知らない 普段はモーター駆動でバッテリー上がったらエンジンでっていうプラグインハイブリッドのほうが現実的なんじゃないかなぁ

15 19/08/02(金)21:12:39 No.611471629

50系プリウスは後部座席の乗り心地もそこそこできがいいぞ

16 19/08/02(金)21:14:10 No.611472124

排気量比だと圧倒的にHV有利だしまともに計算してランニングコストが悪いデータはない

17 19/08/02(金)21:17:42 No.611473227

走行中にバッテリー壊れたのがトラウマでガソリン車しか選べない 原因は運転しなすぎだった

18 19/08/02(金)21:18:07 No.611473375

税金的に優遇されてるとかなかったっけ?

19 19/08/02(金)21:18:16 No.611473423

リチウム電池が環境にやさしくないのは本当だけど燃費で実証されてたら大々的に報道されるよね

20 19/08/02(金)21:18:49 No.611473612

プリウス(ひとつ前のモデル)を今日初めて乗った はじめて乗ったけどどこで制御入れてるのか考えて乗ると意外と面白いね 営業車としてはカローラフィールダーより乗りやすかった

21 19/08/02(金)21:19:02 No.611473680

走れなくなることはないけどバッテリーの充電できなくなったことはあるな

22 19/08/02(金)21:19:14 No.611473748

>高速でぶっ飛ばしてるプリウス見ると >エコとか燃費とかだけじゃない造りの良い車なんだなって思う うちの親父が加速でアクセルべた踏みブレーキも 回生せず一気にかけるをやっても燃費18キロ走るので 「前の車『リッター12キロ』より走るわー」と満足してる

23 19/08/02(金)21:19:38 No.611473883

>税金的に優遇されてるとかなかったっけ? ああ安くなるね それはメリットだわ

24 19/08/02(金)21:19:51 No.611473965

>モリモリ積んでるバッテリも劣化するしねぇ 10年乗ってるがまったくしねえぞ…

25 19/08/02(金)21:20:02 No.611474047

>レンタカーでハイブリッドじゃないヴェルファイアの2.5乗ったけど加速はめっちゃ良いし燃費もそんな悪くなかった >名古屋から茨城県まで行って帰ってきても現地で1回給油しただけ 燃費じゃなくてタンク容量じゃ

26 19/08/02(金)21:20:26 No.611474172

まだ走ってる初代プリウスはバッテリーという意味で超レアな気がする

27 19/08/02(金)21:21:26 No.611474511

バッテリーがやばいのは日産のリーフだけ

28 19/08/02(金)21:21:37 No.611474571

ハイブリットにするならある程度大きい車にした方がいいんだろうな フィットハイブリッドとかガソリン車でも燃費いいから元取るまでに時間かかりそうだ

29 19/08/02(金)21:22:16 No.611474781

ハイブリッドの走行性能の悪さは初代前期モデルを買った人が人柱になってだいたい解決したんだ

30 19/08/02(金)21:22:36 No.611474889

とにかく静かな車が欲しい

31 19/08/02(金)21:22:44 No.611474935

CR-Zのハイブリッドなしはアメリカにはあるんだっけ…

32 19/08/02(金)21:22:57 No.611475012

初代プリウスって最終でも15年前だよ!?

33 19/08/02(金)21:23:16 No.611475108

またエコカーのくせにドレスアップして重くしてる…あいつらクソっスね

34 19/08/02(金)21:23:30 No.611475175

15万キロくらいまで大丈夫らしい その前に他が行く あるとしてもプログラムがちょっとおかしくなってリセットが必要になることが稀にあるくらい

35 19/08/02(金)21:23:40 No.611475224

モーターの低速トルクの心地よさみたいなのあるよね

36 19/08/02(金)21:23:48 No.611475268

そうはいっても3代目プリウスですら初期型は既に9年目に突入である

37 19/08/02(金)21:24:08 No.611475367

かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… やはり人の欲は邪悪…

38 19/08/02(金)21:24:28 No.611475461

15万で死なれても困るな

39 19/08/02(金)21:24:29 No.611475463

プリウスみたいな低燃費車は空気抵抗減少もかなり気を使ってるから ハイブリッドシステムがただの錘になるような高速走行でも割と良い数値出したりするな 170km/h巡航なんてやる営業さんもいるとかいないとか

40 19/08/02(金)21:25:25 No.611475787

>170km/h巡航なんてやる営業さんもいるとかいないとか 捕まれよ…

41 19/08/02(金)21:25:41 No.611475859

>かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… >やはり人の欲は邪悪… いやその2つは乗ってるとほんと疲れるから 路面状況をダイレクトに感じられる車だけどな

42 19/08/02(金)21:25:44 No.611475869

>かといって皆んな見栄っ張りだから同じぐらい走るアルトとかミラ乗れっても乗らないだろうしな… >やはり人の欲は邪悪… 狭いし積めないし高速はなんだかんだ辛そうだからだよ! 街乗り限定なら軽も視野に入るけどさ

43 19/08/02(金)21:25:48 No.611475896

流石に元取ろうとしてHV買うなんて人はもういないだろう 給油回数の減少や低速での静粛性やモーターアシストでの動力性能という付加価値を買う車

44 19/08/02(金)21:26:41 No.611476214

HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った

45 19/08/02(金)21:27:09 No.611476363

プリウスの電池交換してもそんなエグい値段じゃないしな 年式によっては廃車を検討するだけのお値段にはなるけども

46 19/08/02(金)21:27:11 No.611476375

>給油回数の減少や低速での静粛性やモーターアシストでの動力性能という付加価値を買う車 この辺りの恩恵は本当にいい ガソリン車にプラスαして買う価値がある

47 19/08/02(金)21:27:18 No.611476409

ハイブリッドの一番の利点はガススタに行く回数が減る事だと思ってる 残量考えながら走るのめんどくせえ

48 19/08/02(金)21:28:12 No.611476689

50系プリウスの足回りはちょっと試してみたくなる

49 19/08/02(金)21:28:25 No.611476749

営業で使ってるボロフィットの車検中の代車がハイブリフィットですごい乗り心地良かった 決済権持ちが乗ってれば買い替えてくれたかもしれなくて悔しい

50 19/08/02(金)21:28:29 No.611476775

今ミニバンだから正直アルトくんがあると便利だなとは思う

51 19/08/02(金)21:28:48 No.611476876

HVと一口に言ってもスレ画アクアあたりは燃費おばけだよね…  カタログ値とはいえガソリン車のハイブリッドモデルの倍くらいの数値出してくる…

52 19/08/02(金)21:28:54 No.611476903

>HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った ガソリンエンジン積んでるからHVでしょ

53 19/08/02(金)21:29:17 No.611477018

スコアアタック的な感覚で燃費ガンガン伸ばせると楽しい 30km/l超えとかガソリン車だと難しいし(一部の軽くらい?)

54 19/08/02(金)21:29:23 No.611477045

グレイスとかめっちゃ好みでござった

55 19/08/02(金)21:29:33 No.611477103

軽は一人だけで乗るなら小回り効いて荷物もそこそこ加速も良好で高速も余裕 なおかつ維持費は安いといい事ずくめだけど 人乗せると途端にクソみたいな乗り物になるからな…

56 19/08/02(金)21:29:59 No.611477237

プリウスで高速は95km/h以上出すと燃費が悪くなるぞ

57 19/08/02(金)21:31:00 No.611477552

セレナのe-Powerは気になるわ

58 19/08/02(金)21:31:26 No.611477693

往復300キロの実家に行く用事が増えそうなので ハイブリッドとかPHEVとかがなんとなく気になる

59 19/08/02(金)21:31:38 No.611477752

>リチウム電池が環境にやさしくないのは本当だけど燃費で実証されてたら大々的に報道されるよね 製造から廃棄まで全部ひっくるめてエネルギー消費を評価すると プリウスは同クラスの純ガソリン車と比較して走行距離10万㎞で大体半分ってデータが出てる

60 19/08/02(金)21:32:00 No.611477858

プリウスも高速だとただの空気抵抗が少なくて低燃費な1.8Lエンジン載せてる車だからな 100km/h超えると途端にリッター25すら怪しくなるよね

61 19/08/02(金)21:32:50 No.611478158

燃費でだって言ってるだろ

62 19/08/02(金)21:32:53 No.611478170

当分EVは日本じゃ流行らないという気がする

63 19/08/02(金)21:33:17 No.611478300

ハイブリッドカー乗ってるとエコドライブに脳が支配される

64 19/08/02(金)21:33:54 No.611478490

人のクルマで乗りたいけど自分で買いたくないな

65 19/08/02(金)21:34:25 No.611478625

EVは売れてるテスラでも鉛電池敷き詰めたおもちゃから大して変わってないから

66 19/08/02(金)21:34:26 No.611478636

最新のプリウスは知らんが20系プリウスは80キロ巡行が一番燃費伸びたな もっと速度落とした方が燃費は出たんだろうけど流石に周りに迷惑すぎるからやれなかった

67 19/08/02(金)21:34:28 No.611478644

>当分EVは日本じゃ流行らないという気がする リーフ自体はちらほら見かけるんだけどな 車種が増えんとな

68 19/08/02(金)21:34:48 No.611478752

>ハイブリッドカー乗ってるとエコドライブに脳が支配される 運転後に表示される得点で高いスコア出したくてエコドライブを色々試す俺はゲーム脳かもしれん

69 19/08/02(金)21:35:05 No.611478851

100km/h超えて尚30km/lみたいな燃費達成しようと思ったらストリームライナーみたいな車体になりそうだ 多少動力の効率上げても空気抵抗大きすぎて霞んでしまう

70 19/08/02(金)21:35:06 No.611478853

>>HVじゃないけど走りの特性を前面に押し出したe-Powerは商売上手いなと思った >ガソリンエンジン積んでるからHVでしょ シリーズ方式HVなので古くはサンシャモン戦車から使われている古典的技術なのだ

71 19/08/02(金)21:36:27 No.611479281

そろそろプリウスα20万キロだけどバッテリーそろそろ交換した方がいいですよって言われちゃった

72 19/08/02(金)21:36:49 No.611479394

エコドライブに拘ると最終的に時速75kmくらいまで加速してアクセルを回生しない程度に踏んで惰性走行を繰り返す迷惑運転になる

73 19/08/02(金)21:37:29 No.611479626

廉価な軽自動車クラスのEVが出れば普及率は上がるだろうけど 軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか あと並行輸入の自動車

74 19/08/02(金)21:38:31 No.611479976

>軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか 容量的にかなり限定的になっちゃうからなぁ…

75 19/08/02(金)21:38:45 No.611480047

親が社用車にしてた20プリウスは17万キロでサブバッテリーが死んでバイバイしたな

76 19/08/02(金)21:38:54 No.611480097

>廉価な軽自動車クラスのEVが出れば普及率は上がるだろうけど >軽自動車のEVって出してるの三菱くらいか i-MiEV流行らなかったなぁ

77 19/08/02(金)21:39:47 No.611480333

アウトランダーのPHEVを付き合いのある営業さんにすごくすすめられるんだけど おれRV車は嫌なんだよ 普通の乗用車なら考えるんだけど

78 19/08/02(金)21:39:59 No.611480395

航続距離をのばすのが難しいっていう電気自動車の性質から考えると 軽自動車みたいな短距離移動主体の車が相性いいんだけど価格がね…

79 19/08/02(金)21:40:22 No.611480538

アウトランダーーPHEVはかなりいい車だ

80 19/08/02(金)21:40:23 No.611480548

電池がお高いからしゃーなしではあるが i-mievもミニキャブmievも割とお高いのがな

81 19/08/02(金)21:40:51 No.611480690

>i-MiEV流行らなかったなぁ 初めて乗せてもらったときに 札幌の地下鉄みたいな感じだなあと思いました

82 19/08/02(金)21:41:04 No.611480772

>おれRV車は嫌なんだよ >普通の乗用車なら考えるんだけど 三菱なんて今SUVしかないしその営業付き合うとなら仕方ないだろ

83 19/08/02(金)21:42:25 No.611481225

中古の安くなったHV車を狙おうぜー!!

84 19/08/02(金)21:43:03 No.611481407

コムスはノーマルで航続距離50km前後だけど 同じ重さのリチウム電池に換装すると200kmまで足が伸ばせる 実際これだけの性能になって急速充電対応すれば使う人も増えるだろうけど…お値段はどうなるのやら

85 19/08/02(金)21:43:04 No.611481411

航続距離短くて良いのなら宅配の軽トラなんかは代替できるのでは 中国とかじゃ三輪EVが配達してるし

86 19/08/02(金)21:43:08 No.611481427

ハイブリッドは静かなのが利点の一つかな

87 19/08/02(金)21:43:29 No.611481524

>三菱なんて今SUVしかないしその営業付き合うとなら仕方ないだろ 保険以外これしか売るものなくてさって言ってるからわからなくもないけど エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな

88 19/08/02(金)21:44:15 No.611481766

>i-MiEV流行らなかったなぁ バッテリヘたると航続距離が60km以下になったり 途中で軽規格から登録車に変更になって更に売れなくなったから…

89 19/08/02(金)21:44:40 No.611481876

>容量的にかなり限定的になっちゃうからなぁ… リーフより小さくしたホンダeも航続距離だいぶ短くなっちゃったよね…

90 19/08/02(金)21:44:46 No.611481912

EV車は冬が辛い

91 19/08/02(金)21:44:58 No.611481971

>保険以外これしか売るものなくてさって言ってるからわからなくもないけど >エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな Eエボとか作ったら面白そうなのにね

92 19/08/02(金)21:45:00 No.611481986

>エボ乗っててサーキットに車持ち込む人に言うてもな あかざわ先生かな?

93 19/08/02(金)21:46:03 No.611482317

>Eエボとか作ったら面白そうなのにね 昔そういうプロトタイプあったよね インホイールモーターのやつ

94 19/08/02(金)21:46:12 No.611482370

「」はスポーツ車が好き過ぎる もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい

95 19/08/02(金)21:46:14 No.611482388

EVはバッテリー交換式にしてサブスクリプションにしてバッテリー使い放題にしないと普及しないんじゃ…

96 19/08/02(金)21:46:39 No.611482525

>もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい ランクルください!

97 19/08/02(金)21:46:44 No.611482562

>EV車は冬が辛い ヒーターのほうが電気食うからな… エンジン車だと本来電気で発熱の熱交換が必要ないし…

98 19/08/02(金)21:47:04 No.611482658

エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!?

99 19/08/02(金)21:47:20 No.611482760

>EVはバッテリー交換式にしてサブスクリプションにしてバッテリー使い放題にしないと普及しないんじゃ… 昔イスラエルのメーカーがリーフでそれやるって言ってたけど立ち消えになったな…

100 19/08/02(金)21:47:40 No.611482879

>ハイブリッドは静かなのが利点の一つかな そういや何一つ利点が無さそうなe-BOXERも静かって利点があるのか

101 19/08/02(金)21:47:58 No.611482989

>お値段はどうなるのやら 昔モンスター田嶋がミニカー規格でそういうの売ってたよ リチウムバッテリーマシマシにすると150万超えてた

102 19/08/02(金)21:48:02 No.611483009

CR-Zの中古をカーセンサーとかで眺めてると ホンダのディーラーですら「後部座席が広々していて快適です!」 とか書いてて困る

103 19/08/02(金)21:48:02 No.611483010

>「」はスポーツ車が好き過ぎる >もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい 俺家族は親と妹のとこの一家だけだしな 俺は一人だし無理だ

104 19/08/02(金)21:48:05 No.611483033

>>もっと子供連れて家族で乗れる余裕のある車にも目を向けて欲しい >ランクルください! 70また売るってよ

105 19/08/02(金)21:48:09 No.611483055

>エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? ワゴンもあったしファミリーカーだよね

106 19/08/02(金)21:48:15 No.611483082

冬場の国道の立ち往生とか見ると降雪地にEV普及するのはもう1世代は先だろうか

107 19/08/02(金)21:48:26 No.611483138

リーフのバッテリー何キロあるか知ってれば気軽に交換式にしようとは言わなくなる

108 19/08/02(金)21:48:31 No.611483166

大気汚染が酷い国はEVじゃなくてHV目指せばもっと早く解決すると思う

109 19/08/02(金)21:48:59 No.611483315

>バッテリーがクソ重いので重心下げられるのと >足回りがピョンピョン撥ねない 重りを乗せればいいのでは…?

110 19/08/02(金)21:49:10 No.611483375

>>エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? >ワゴンもあったしファミリーカーだよね そういってエボ買ったのは俺だ ロードスターは両親を乗せられなかったので 非常事態の時に対応できなかった

111 19/08/02(金)21:49:58 No.611483656

>エボはセダンボディだから家族で乗れるだろ!? そうかな… そうかも…

112 19/08/02(金)21:50:49 No.611483952

国策でEV推奨してきた中国も今まで優遇外してたHVも優遇対象にするらしく やっぱEVって難しいんだなって思った

113 19/08/02(金)21:50:55 No.611483994

>昔モンスター田嶋がミニカー規格でそういうの売ってたよ >リチウムバッテリーマシマシにすると150万超えてた eランナーはコムスとは毛色が違うから値段帯が違ってきそうではある それでも確実に100万超えるのは想像できる

114 19/08/02(金)21:50:57 No.611483996

プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら…

115 19/08/02(金)21:51:44 No.611484245

>国策でEV推奨してきた中国も今まで優遇外してたHVも優遇対象にするらしく >やっぱEVって難しいんだなって思った EV優遇=日本優遇に近いしなぁ

116 19/08/02(金)21:52:06 No.611484375

うちの親父は昔ランタボ乗ってたな どこに行くにもランタボだった そして俺が免許取ったら何故か三菱ジープ飼っちゃった

117 19/08/02(金)21:52:14 No.611484416

現状のEVはコバルトをアホみたいに使うのがな 中国は産地だから世界需要どんとこい!なんだろうが

118 19/08/02(金)21:52:20 No.611484466

プリウス電池車は買う段階で最もPHVであるメリットを享受できる車だと思う財布的に

119 19/08/02(金)21:52:31 No.611484551

トヨタの研究がびっくりハイブリッドを生み出したからいい電池がないEVよりHVって言われても無理

120 19/08/02(金)21:52:36 No.611484581

PHV飛ばしてEV普及させようってのがちょっと急ぎ過ぎだと思う

121 19/08/02(金)21:53:35 No.611484885

>プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら… PHEV買ってダートラのコースで電源車として活躍してくれないかとか言われた タイヤ交換や車載画像をパソで編集するなら電源があったほうが便利だけどさ

122 19/08/02(金)21:54:40 No.611485236

>プリウスPHVが単純にカッコよくて好きなんだけどPHVであることを有効活用できないといろいろ損なのかしら… まぁ充電出来ないんならHV買え、で済むもんな… Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが

123 19/08/02(金)21:54:42 No.611485244

長距離移動多いなら有利なんだけどね バッテリーがアホほど高いから通勤ばかりに使うとかだと確実に損する

124 19/08/02(金)21:54:45 No.611485258

ガソリンってずるいよな 発生するエネルギーの半分以上そこらにある空気から取れるし 使えば使った分だけ減って軽くなるし 無くなったらものっそい早さで補給できる

125 19/08/02(金)21:55:05 No.611485372

…調べてみたら中国はコバルト生産してはいるけど量がショボかった むしろ輸入する側だった

126 19/08/02(金)21:55:54 No.611485630

>無くなったらものっそい早さで補給できる そりゃいきなり乗り換えなんて無理な信頼と実績があるよね マツダはHCCIでもうちょっとガソリンを楽しむんじゃgff...

127 19/08/02(金)21:56:04 No.611485683

ガソリン車も熱効率50%の大台に乗りそうだしどっちがお得なんだろう…

128 19/08/02(金)21:56:37 No.611485870

>Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが リアは結構好きなんだけどな… 顔がな…

129 19/08/02(金)21:56:59 No.611485968

ガソリン車もエコブームに乗って昔じゃ考えられんほど燃費伸びたよなぁ

130 19/08/02(金)21:57:00 No.611485971

自動運転車に乗ったら暴走したとき大変だよね そんなときのために俺エクスドライバーになるからみんな安心して頭いい車乗ってくれよ!

131 19/08/02(金)21:57:27 No.611486123

>>Hvは後期型になっても相変わらず顔ブサイクで買う気にはならんが >リアは結構好きなんだけどな… >顔がな… なんでPHEVの顔にHVのケツ付けてくれないんですか…

132 19/08/02(金)21:58:12 No.611486352

ガソリンエンジンの効率上昇はそのままHVの性能向上に繋がるし最後に笑うのはどう転んでもHV

133 19/08/02(金)21:58:22 No.611486423

>ガソリン車もエコブームに乗って昔じゃ考えられんほど燃費伸びたよなぁ マイルドHV無しの4WDのSUVですら15㎞/Lとか凄いわ…

134 19/08/02(金)21:58:48 No.611486571

モーターの効率は90%に届いてるし(作動状況による)バッテリーさえどうにかなればかなり強い バッテリーがどうにもならない

135 19/08/02(金)21:58:57 No.611486614

>なんでPHEVの顔にHVのケツ付けてくれないんですか… それなー まじそのデザインだったら少なくとも買うの検討くらいはするわ

136 19/08/02(金)21:59:08 No.611486684

中国の大気汚染は石炭燃やしまくってるのが大きいし車だけ変えても無駄

137 19/08/02(金)21:59:14 No.611486724

リチウムイオンよりすごい電池早くしてよやくめでしょ

138 19/08/02(金)21:59:30 No.611486819

>バッテリーがどうにもならない トヨタが全固体電池を実用化してくれれば!

139 19/08/02(金)21:59:37 No.611486862

>長距離移動多いなら有利なんだけどね >バッテリーがアホほど高いから通勤ばかりに使うとかだと確実に損する 九州に実家がある人が帰省は車で行くことが多いけど 子供が小さいので新幹線と飛行機は騒いで無理だろうという理由とのこと

140 19/08/02(金)22:00:57 No.611487320

自宅用太陽光の買取り期間が終わったら電気自動車に吸わせて夜の電源扱いにするのも良いかなと思った

141 19/08/02(金)22:01:17 No.611487454

バッテリの技術革新しだいで未来は変わるという感じなんだろうか 車が変わればバイクも変わるから覚悟をしておかないといけないのかもしれないなあ

142 19/08/02(金)22:02:09 No.611487750

>夜の電源扱い なんかエロい

143 19/08/02(金)22:02:33 No.611487883

実験室レベルでは容量凄かったり充電凄く早かったりの電池もあるらしいけど実用化はいつになるやら…

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