19/08/02(金)00:28:44 声優の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564673324969.jpg 19/08/02(金)00:28:44 No.611305448
声優の演技の上手い基準ってなんなの? 棒読みはすぐ分かるけど上手いってどういうものをいうのか
1 19/08/02(金)00:29:22 No.611305567
違和感が無いなら上手い
2 19/08/02(金)00:29:53 No.611305679
声が渋い
3 19/08/02(金)00:30:00 No.611305707
素人に判断できるものではない
4 19/08/02(金)00:31:07 No.611305941
俺がうまいと思ったらうまいんだよ
5 19/08/02(金)00:31:16 No.611305983
歌と一緒やで
6 19/08/02(金)00:31:19 No.611305993
結局聞いて気持ちいいかどうかでしか判断してない
7 19/08/02(金)00:32:14 No.611306182
キャラに合ってるなってうまさもあるだろうし特徴ある声がぴったりだなってうまさもあるだろうし多数のキャラをやってるのに気づかないほど色んな声出せるうまさもあるだろうし
8 19/08/02(金)00:32:25 No.611306224
収録に要求に答えられること それとは別に人気があるかどうかがあるけどつまりこの話は終わりです
9 19/08/02(金)00:32:44 No.611306305
えっこのキャラあの人だったのってなったら上手いってイメージがある
10 19/08/02(金)00:32:56 No.611306344
動画サイトで空耳ネタにされない
11 19/08/02(金)00:33:30 No.611306461
よく下手下手言われるのは浪川だけど別に下手だと思ったことない 杉田もそう
12 19/08/02(金)00:34:27 No.611306667
違和感があるのが下手ってことだとすると上手さが分かりづらいのは仕方ない気がする
13 19/08/02(金)00:36:10 No.611307048
分からない 俺たちは雰囲気で演技力を評価している
14 19/08/02(金)00:37:04 No.611307295
聞き取りやすさ 洋画でよくある早口のシーンとか
15 19/08/02(金)00:37:36 No.611307398
ローカルなCMとかで演技力があんまりな声が出てきたりするから声優というか俳優含めて演技のプロなんだなと改めて実感したりする
16 19/08/02(金)00:38:54 No.611307674
>えっこのキャラあの人だったのってなったら上手いってイメージがある 声の使い分けのみで判断するタイプに >よく下手下手言われるのは浪川だけど別に下手だと思ったことない >杉田もそう この辺が下手下手言われるんだよな まあキャラに合う合わないはあるなこの2人は特に
17 19/08/02(金)00:39:15 No.611307749
俺が想定してるよりはるかに高い表現をしてること
18 19/08/02(金)00:40:12 No.611307922
Vtuber見るようになって声優志望系の声聞く機会増えると 新人でもアニメ出れてるような人はやっぱり選りすぐりのエリートなんだなってなった
19 19/08/02(金)00:40:24 No.611307954
なんか鼻に詰まったような演技してるのは駄目だと思う
20 19/08/02(金)00:40:28 No.611307968
杉田は最近は下手って言われることあんま無いような 昔は叫びの演技に凄い違和感あったけどジョセフやった辺りから上手くなった気がする
21 19/08/02(金)00:41:21 No.611308184
個人的には七色の声を使い分けるタイプより藤原啓治みたいな大体同じ声で全く違う役をやる人が上手いと思う
22 19/08/02(金)00:42:21 No.611308406
杉田は下手じゃなくて何やっても杉田とか言われてたような…最近は頭皮の事しか言われないけど
23 19/08/02(金)00:42:33 No.611308445
今期見てて思ったのはゆいかおりのゆいじゃない方はずっと上手くならないな…ってこと
24 19/08/02(金)00:42:33 No.611308447
声優の収録とかって大体どのくらい時間かかるんだろ主役級だとしてやり直しとか何回くらいするとか気になる
25 19/08/02(金)00:42:43 No.611308481
そのキャラのその時の感情を表現出来てるかどうかだよ
26 19/08/02(金)00:43:24 No.611308607
棒は論外として 演じ分けの幅くらいじゃねえの
27 19/08/02(金)00:43:27 No.611308620
小見川ってどうなの?ソウルイーターで知ったけど…
28 19/08/02(金)00:44:11 No.611308781
中尾隆聖がうまく演じようとしたらダメって言ってたな 上手くやろうとするとどうしても芝居がかった演技になるのかな やっぱり自然に聞こえるのが一番なのか
29 19/08/02(金)00:44:37 No.611308861
ドラマCDみたいな声だけの媒体だと上手い人はやっぱ上手いなと思う
30 19/08/02(金)00:44:45 No.611308893
ぶっちゃけ違和感があるかどうかだから あんまり声優だから俳優だからって変わるわけではないよ
31 19/08/02(金)00:44:48 No.611308912
浪川は感情とか演技面は全然問題ないと思うけど滑舌が気になることがある…
32 19/08/02(金)00:44:59 No.611308942
>小見川ってどうなの?ソウルイーターで知ったけど… ソウルイーターの後もしばらく下手だったけど最近は大分自然だと思う そこまで仕事多くないから聞く機会少ないけど
33 19/08/02(金)00:45:10 No.611308974
それは棒なのか?って思うのまで棒演技って言われたりするから個人の感覚でいいのでは
34 19/08/02(金)00:45:23 No.611309024
>そのキャラのその時の感情を表現出来てるかどうかだよ 出来てるかどうかをどうやって判断すればいいんだ...
35 19/08/02(金)00:45:44 No.611309090
芝居がかった演技も作品によっては全然いいけどね
36 19/08/02(金)00:46:01 No.611309151
新人だしそのうちうまくなんだろって思ってたのが大して変わらんまま変に生き残ってたりするとがっくりくる
37 19/08/02(金)00:46:34 No.611309272
1.1倍速で聞くと棒も聞けるようになる
38 19/08/02(金)00:46:36 No.611309279
鬼滅見てたとき花江くんが下手下手言われてた
39 19/08/02(金)00:47:05 No.611309382
>芝居がかった演技も作品によっては全然いいけどね 最近はナチュラル演技の方が評価されるというか使いやすい感じがあるからなあ
40 19/08/02(金)00:47:20 No.611309425
黒沢ともよとか凄い好きなんだけどかなり独特な演技というかあんま他で聞かないような演技してる気がする
41 19/08/02(金)00:47:34 No.611309475
>そのキャラのその時の感情を表現出来てるかどうかだよ https://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_46949/ これ読む限り最低限のことできてないプロも多いみたいね
42 19/08/02(金)00:48:16 No.611309637
>鬼滅見てたとき花江くんが下手下手言われてた 他のアニメで聞いたときは思わなかったけど鬼滅だとなんか叫びにあんまり力がない感じがする
43 19/08/02(金)00:48:36 No.611309712
キャラの声じゃなく声優の声で聞こえるのは下手なんだろうなと思う
44 19/08/02(金)00:48:48 No.611309747
昭和元禄落語心中は声優スゲーってなるよ
45 19/08/02(金)00:48:48 No.611309749
アサダサン…
46 19/08/02(金)00:48:57 No.611309779
中の人の顔が思い浮かばないこと
47 19/08/02(金)00:48:59 No.611309793
鳥海とか一本調子に感じて好きじゃないんだけど同意を得られたことはない
48 19/08/02(金)00:49:23 No.611309890
膜から声が出てる
49 19/08/02(金)00:49:23 No.611309891
まあこいつヘタクソだなぁ!!ってならない限りは別に気にしないけどね
50 19/08/02(金)00:49:39 No.611309942
ライダーとかで前シリーズの役者が久々に客演したら監督とかに お前の演技相変わらず臭いなって怒られたりするみたいなこと東映公式ブログでみたことある
51 19/08/02(金)00:49:53 No.611309973
ぶっちゃけキャラに合ってるかでしか判断してない こいついつも同じ演技だなってなるのもあるけどそこら辺は音響とキャスティングがクソだとしか思わん
52 19/08/02(金)00:50:10 No.611310023
池田秀一はもうシャア役はやらない方がいいのかもね
53 19/08/02(金)00:50:22 No.611310057
>キャラの声じゃなく声優の声で聞こえるのは下手なんだろうなと思う 山ちゃんとか声で山ちゃんってそりゃ分かるんだけど作品とかキャラに合わせた演じ分けが凄いよね
54 19/08/02(金)00:50:29 No.611310076
現場でないとわかるわけない
55 19/08/02(金)00:51:09 No.611310214
どのキャラでも違いの少ない同じ声だといくら演技がうまくても複数のキャラ知ってたら違和感出てくるからな
56 19/08/02(金)00:51:19 No.611310242
同じ演技しか出来ないのは特に気にならないけどね 気にすりゃ気になるのかもしれないけど
57 19/08/02(金)00:51:21 No.611310247
声色の使い分け
58 19/08/02(金)00:52:35 No.611310492
サーバルちゃんは最初棒っぽいと思ったけど棒じゃなくてなんだこれ…ってなった 今もよくわかってない
59 19/08/02(金)00:52:43 No.611310522
基準って言われると雰囲気的なのとしか言えないけどゆかりんはやっぱ泣きなれてるのか叫ぶ泣き方でも ただ叫んでる感出ずに自然な感じだなってルールーのときに演技力の再認識させられた 浪川はロックとかジェラールとか藤木とか良かったけどKはなんかすごい気持ち悪さもあってかこれは酷い…ってなったな 杉田はたぶん下手というよりふざけた感じに思えるイメージのせいな気はする
60 19/08/02(金)00:52:46 No.611310532
声色の種類は演技の巧さの指標にはならんよなあ
61 19/08/02(金)00:52:51 No.611310571
特徴が強すぎないか強くても色々パターン持ってるくらいのほうが聴き飽きなくていい
62 19/08/02(金)00:52:55 No.611310594
女性キャラ多い作品だけどこの子の声だけ特別イイね! ってなるのは良いの? それとも他の子から浮いてるから悪いの?
63 19/08/02(金)00:52:56 No.611310597
昭和落語心中の石田が少年役から老人役まで全部やってこいつ化け物かってなった
64 19/08/02(金)00:53:16 No.611310672
>サーバルちゃんは最初棒っぽいと思ったけど棒じゃなくてなんだこれ…ってなった いいですよね11話
65 19/08/02(金)00:53:29 No.611310722
見ててキャラに違和感覚えなきゃ上手いんじゃね
66 19/08/02(金)00:54:07 No.611310858
こういう話って根本的に偉い人がなんでこいつを使ったんだって話もあるんだよな 上手い下手ではなく合わないの使うタイプ
67 19/08/02(金)00:54:54 No.611311024
シンフォギアの新作で聞いて思ったけど 水樹奈々ってこんなに声出ない人だったっけ?
68 19/08/02(金)00:55:05 No.611311047
井澤詩織の高い変な声好き
69 19/08/02(金)00:55:55 No.611311230
ベテランだからうまいってわけでもないのよね
70 19/08/02(金)00:56:46 No.611311374
へもかわさんはアザゼルさんで自分をアザゼル役だと思った時の演技がすこぶる下手
71 19/08/02(金)00:56:48 No.611311382
ハードなライブこなしてるナイチチが声出ないわけないだろ SAKIMORIに関しては声が低くなってると言う意味ではうn
72 19/08/02(金)00:57:17 No.611311470
>ベテランだからうまいってわけでもないのよね 叩かれそうだけど譲治とか立木ってあんま上手くないと思ってる それはそれとして好きなんだけど
73 19/08/02(金)00:57:23 No.611311486
石田はなんかあんまり上手くない気がする
74 19/08/02(金)00:57:26 No.611311496
バーンノーティスのマイケル見てクリカンのルパンってようやくただの物真似じゃなかったんだって理解したわ
75 19/08/02(金)00:57:47 No.611311545
杉田はドリフのオカマの演技は悪口いうきないがお前どうしたいいたくなった
76 19/08/02(金)00:57:55 No.611311577
演じ分け凄いとか迫力凄いとか
77 19/08/02(金)00:58:12 No.611311620
声質が独特ってだけでも需要あるから…
78 19/08/02(金)00:58:41 No.611311704
現場が面白いと思ったら通るだけのことなんだ
79 19/08/02(金)00:58:54 No.611311742
>ベテランだからうまいってわけでもないのよね 上手くないベテランなんて生き残れないんだから 生き残ってる時点でベテランってのは大半が上手いよ
80 19/08/02(金)00:58:54 No.611311743
個人的に鳥海は違和感がなくて上手いと思う ミスタなんかバッチリだった
81 19/08/02(金)00:58:55 No.611311745
電波乗ってる時点で音監のチェック通ってるのでセーフ
82 19/08/02(金)00:59:42 No.611311870
もう若いって訳でもないと思うけどおおにしうまいとおもう
83 19/08/02(金)00:59:42 No.611311873
それなりに経歴がある人でも声張り上げると!?ってなる人結構いるからな…
84 19/08/02(金)01:00:06 No.611311949
最近でアレだったのは賢者の孫でVtuberが声やってたやつかな…
85 19/08/02(金)01:00:09 No.611311958
松岡くんとかどうなんだろう
86 19/08/02(金)01:00:33 No.611312023
声作ったまま張り上げるのマジ難しいんすよ…
87 19/08/02(金)01:01:02 No.611312098
ぶっちゃけ声優のトークとかで~さんの息づかいがすごい!抑揚の付け方が巧すぎる!って言われても「」はピンとこないでしょ?
88 19/08/02(金)01:01:30 No.611312180
>声作ったまま張り上げるのマジ難しいんすよ… 水樹奈々「その声で歌うのもっと難しいんですよ…」
89 19/08/02(金)01:01:30 No.611312181
杉田はおどけた演技の時にキャラじゃなくて杉田本人が話してるように聞こえる時が多々ある
90 19/08/02(金)01:01:43 No.611312206
うえだゆうじがもっと聞きたい…
91 19/08/02(金)01:01:44 No.611312210
>声作ったまま張り上げるのマジ難しいんすよ… キャラ声のままキャラソン歌える人とかマジすごいと思う
92 19/08/02(金)01:02:23 No.611312327
>叩かれそうだけど譲治とか立木ってあんま上手くないと思ってる >それはそれとして好きなんだけど 譲治は渋さかっこよさで押し切られる感はややあるし 立木は特徴的過ぎるだみ声にマッチするキャラばっか来るからうまく感じるだけってのもなんとなくわかる気がする でも間違いなく下手ってわけでもないしベテランになると周りも上手な人しか残ってないからずば抜けた人でもないとどうしても相対的にそう感じるだけって気もする
93 19/08/02(金)01:02:36 No.611312367
最近はウルトラマンも基本声付きとか普通だけどヒーローなんかはまさに適正なもんだなと思う 演技の上手いじゃなく聞いて解るヒーローの声ってあるんだ
94 19/08/02(金)01:02:40 No.611312379
歌いながら演技するってすげえしんどそう
95 19/08/02(金)01:02:52 No.611312415
サーバルちゃんはもはやかつての面影ないな… すっかり上手くなって
96 19/08/02(金)01:03:03 No.611312443
>もう若いって訳でもないと思うけどおおにしうまいとおもう かなり作ってるえりりんの声で泣いたり怒ったりよくやる…
97 19/08/02(金)01:03:18 No.611312489
譲治はわりとパワープレイなとこあるよな
98 19/08/02(金)01:03:19 No.611312491
>歌いながら演技するってすげえしんどそう Y.aoiバケモンですよあやつは
99 19/08/02(金)01:03:31 No.611312521
新人出てくると嬉しい ラーゼフォンの時の下野とか超下手だったけど嫌いじゃなかった
100 19/08/02(金)01:03:32 No.611312524
杉田はアニラジとか聞かなきゃそんなに面白いこと言うやつなの?ってなるし
101 19/08/02(金)01:03:36 No.611312536
>黒沢ともよとか凄い好きなんだけどかなり独特な演技というかあんま他で聞かないような演技してる気がする 俺が知ってたのが高い声のロリキャラばっかりだったので 宝石の国見たときに 思ってたよりめっちゃ器用だな…?ってなった
102 19/08/02(金)01:03:43 No.611312549
俳優で声の演技上手い上手い言われてても正直別にってなること多いや
103 19/08/02(金)01:04:00 No.611312594
>松岡くんとかどうなんだろう 割と変態に近い演技派だと思う 本人があんなだからなんかもやっとした評価になるけど
104 19/08/02(金)01:04:05 No.611312606
じょーじはもう全盛期すぎちゃったかなーって感はあるよねまあ
105 19/08/02(金)01:04:25 No.611312658
キャラ声で歌いながら演技できるのに英語がド下手ってパターンもあるし…
106 19/08/02(金)01:04:55 No.611312723
ベテランの筈だけどいつまでも鼻声と滑舌が治らない田中理恵が苦手 声は嫌いではないんだけども
107 19/08/02(金)01:05:00 No.611312740
下手くそだろうが気に入られれば使われるから コミュ力磨けよとはクソほど言われた
108 19/08/02(金)01:05:02 No.611312747
細谷はすごいよな本当にナイスガイだぜ… 棒演技を演じるのがめっちゃうまいんだもん
109 19/08/02(金)01:05:04 No.611312752
素人感残したまま上手くなってる人好き 団地妻とか
110 19/08/02(金)01:05:14 No.611312775
天気の子はスタッフロールまであのキャラがでぇベテランとは気付かなかった
111 19/08/02(金)01:05:25 No.611312806
>俳優で声の演技上手い上手い言われてても正直別にってなること多いや これについては声優の本職じゃないのに器用にこなしてるよねって感想に近い場合が多いかな
112 19/08/02(金)01:05:36 No.611312834
>うえだゆうじがもっと聞きたい… 人の言葉よりポケモンの鳴き声やってる方が多いよねあの人…
113 19/08/02(金)01:05:38 No.611312841
これははっきりいうが 老いって基本は性能ダウンなんでジジィババアが劣るって仕方ないしそれは自然なんだ
114 19/08/02(金)01:05:38 No.611312843
キャラで歌えるのは歌の上手下手とはまた別だけど個人的にはかなり好感上がるポイント
115 19/08/02(金)01:06:05 No.611312907
>細谷はすごいよな本当にナイスガイだぜ… >棒演技を演じるのがめっちゃうまいんだもん 刀語初主演で人間性薄い主人公だからって棒気味の演技してたら下手くそって叩かれてたの可哀相
116 19/08/02(金)01:06:15 No.611312931
ベテランでもシャウト系の声がびっくりするくらい下手な人って多いよね
117 19/08/02(金)01:06:28 No.611312971
赤﨑千夏が同じキャラの3種人格入り混じったキャラソン歌い分けしててすげーなって
118 19/08/02(金)01:06:47 No.611313007
>ベテランでもシャウト系の声がびっくりするくらい下手な人って多いよね 不自然の極みだからな絶叫なんて…
119 19/08/02(金)01:06:48 No.611313010
上手い下手はよくわからないけど 色づく世界の明日からの最終回のおばあちゃんのセリフは 心からそう思ってるんだなって感じられるいい演技だったと思う
120 19/08/02(金)01:06:52 No.611313025
>老いって基本は性能ダウンなんでジジィババアが劣るって仕方ないしそれは自然なんだ だから衰えを感じさせない人はすごいよね
121 19/08/02(金)01:07:10 No.611313068
>老いって基本は性能ダウンなんでジジィババアが劣るって仕方ないしそれは自然なんだ でぇベテランが異常みたいな言い方はやめるんだ
122 19/08/02(金)01:07:33 No.611313127
>これははっきりいうが >老いって基本は性能ダウンなんでジジィババアが劣るって仕方ないしそれは自然なんだ 飛田…いったい何歳なんだ…
123 19/08/02(金)01:07:47 No.611313162
青野武いいよね…
124 19/08/02(金)01:07:59 No.611313191
でぇベテランっ異常じゃないん?
125 19/08/02(金)01:08:14 No.611313226
性能ダウンといってもそれは声量とか滑舌とかの話で、役作りとか演技力とかとは違うだろう?
126 19/08/02(金)01:08:22 No.611313255
>でぇベテランが異常みたいな言い方はやめるんだ 声出なくなっちゃったな…って思ってたら超でガッツリ演じるようになって復活しやがった
127 19/08/02(金)01:08:28 No.611313272
たまに自分が嫌いな声質だからこいつは下手だ!って言ってるのが居る気がする
128 19/08/02(金)01:08:32 No.611313286
80超えて現役商売してる人間が異常でないわけないのだ
129 19/08/02(金)01:08:47 No.611313341
でぇベテランは改の頃から持ち直すのがモンスターすぎる…
130 19/08/02(金)01:08:55 No.611313375
ここだけの話世代じゃないからちゃんと聞いたことないだけかもしれないけど 林原めぐみって世代を築くレベルで上手いかな… あと椎名へきるも名前聞く割りにピンとこない
131 19/08/02(金)01:08:56 No.611313377
昔のアニメの演劇っぽい喋り方は結構好き イデオンとか
132 19/08/02(金)01:08:58 No.611313381
キレ芸に迫力があると上手いって思うことは度々あるな 赤崎とか上田麗奈とかはやみんとか驚かされた
133 19/08/02(金)01:08:59 No.611313387
>棒演技を演じるのがめっちゃうまいんだもん イケメン一反木綿のふざけてる時の演技とか完全にそれが出てたと思う
134 19/08/02(金)01:09:06 No.611313402
>飛田…いったい何歳なんだ… 未だにカミーユを違和感持たせず出来るのは本当にすごいと思う
135 19/08/02(金)01:09:14 No.611313422
そろそろ後継者考えてもいいんじゃねえかなでぇベテラン
136 19/08/02(金)01:09:19 No.611313434
関は年とってきたら衰え感じるし 若手のパワーには勝てないみたいなことを本に書いてた
137 19/08/02(金)01:09:35 No.611313483
Y.aoiさんはマジでめっちゃ上手いと思う
138 19/08/02(金)01:09:46 No.611313516
>小見川ってどうなの?ソウルイーターで知ったけど… 最近は別に悪くないと思う 花澤香菜だってデビュー当時は下手くそ扱いだったし長くやってりゃ上達はする
139 19/08/02(金)01:10:13 No.611313592
飛田さんは舞台だと年相応の役やってるので見てみるといいよ 1年に1回ぐらいしか舞台やんないけど
140 19/08/02(金)01:10:16 No.611313598
>ぶっちゃけ声優のトークとかで~さんの息づかいがすごい!抑揚の付け方が巧すぎる!って言われても「」はピンとこないでしょ? 声優自身からの演技が凄いって話で印象に残ってるのはゆゆゆでの園子初登場時 私達は1話から積み重ねてるけどって話が面白かった
141 19/08/02(金)01:10:26 No.611313622
Y.aoiさんはプロ意識の怪物みたいなとこあるしちょっと怖いです
142 19/08/02(金)01:10:39 No.611313659
はなざーさんは仕事入れまくって経験積みまくったせいかあっという間に上手くなってしまったな
143 19/08/02(金)01:10:43 No.611313678
海外ドラマじゃ結構ころころ声優変わるけど下手だった頃の方がよかったパターンって割と多いよね
144 19/08/02(金)01:11:07 No.611313739
>林原めぐみって世代を築くレベルで上手いかな… >あと椎名へきるも名前聞く割りにピンとこない 林原は上手いと思うよ へきるは元から声優としての評価は高くないけど元祖アイドル声優というか声とルックスの可愛さでヒットしたタイプなので
145 19/08/02(金)01:11:14 No.611313758
技というより 体を通して出る力みたいなものがどれだけ伝わってくるかみたいな所あると思う
146 19/08/02(金)01:11:21 No.611313787
でもこういうのってオーディションだし基本ベテランにしか仕事回らないんでしょう?
147 19/08/02(金)01:11:27 No.611313805
まどかでヒットしてそっち系のキャラばっか振られてたけど全然違うキャラやっても上手いよねY.aoiさん
148 19/08/02(金)01:11:38 No.611313836
ピンポンのでぇベテランは全部見てから気づいたし超かっこいい
149 19/08/02(金)01:11:49 No.611313867
新谷良子はアニメであんま見ないけど海外ドラマだと大人の女やっててそっちの演技もやっぱ良いなって思う
150 19/08/02(金)01:11:56 No.611313887
>でもこういうのってオーディションだし基本ベテランにしか仕事回らないんでしょう? アニメのキャスティング見てればベテランばっかじゃないのはわかるはずだが
151 19/08/02(金)01:12:03 No.611313904
黒沢ともよさんが声の演技だと凄く好きだな 役本人の自然体を演じてるっていうかよくわかんないけど凄い
152 19/08/02(金)01:12:15 No.611313943
なんかあんまり若いから下手とかベテランだから上手いとかじゃないよなって
153 19/08/02(金)01:12:21 No.611313965
>未だにカミーユを違和感持たせず出来るのは本当にすごいと思う 古谷なんて少年アムロをいまだに違和感なしにやれるんだぜ
154 19/08/02(金)01:12:27 No.611313973
>まどかでヒットしてそっち系のキャラばっか振られてたけど全然違うキャラやっても上手いよねY.aoiさん トランスフォーマーに出てた時は最後まで気付かんかったわ
155 19/08/02(金)01:12:27 No.611313974
>でもこういうのってオーディションだし基本ベテランにしか仕事回らないんでしょう? 予算もあるからベテランばかりというわけにもいかない 新人もいれてかないと飽きられちゃうしね
156 19/08/02(金)01:12:28 No.611313978
>花澤香菜だってデビュー当時は下手くそ扱いだったし長くやってりゃ上達はする ゼーガ劇場版であの演技再現してて鳥肌たったよ…
157 19/08/02(金)01:12:30 No.611313983
上手いとかじゃなく若さってあるのは事実 これは逆に年取ると灰汁が出てアンチていうか嫌がる人でる原因にもなる
158 19/08/02(金)01:12:31 No.611313990
>たまに自分が嫌いな声質だからこいつは下手だ!って言ってるのが居る気がする 嫌いって訳じゃなかったけど吉野は性質だけでこの人は下手っぽい…と思ってた とんでもない勘違いだったけど
159 19/08/02(金)01:12:38 No.611314005
ざーさんはどうなんだろう
160 19/08/02(金)01:13:02 No.611314072
舞台畑声全開だよねともよ氏は
161 19/08/02(金)01:13:48 No.611314206
>でもこういうのってオーディションだし基本ベテランにしか仕事回らないんでしょう? ベテランもオーディションなので結局は変わんないんだけどね オーディションでスタジオ来る声優さんの顔ぶれみてどういう演技求められるかすぐ判るってベテランから中堅は思ってるみたい
162 19/08/02(金)01:14:07 No.611314271
舞台出身はいわゆる憑依型が多い気がする
163 19/08/02(金)01:14:13 No.611314279
無料配信してる吉永さん家の若本が今聞き直すと本当にいい 一番エロい若本だわ
164 19/08/02(金)01:14:16 No.611314288
本人が演じてる姿を見るとあーやっぱかなり過剰なくらいの演技してんだなってよくわかる でもアニメの映像と合わせるとしっくりくるんだよなぁ
165 19/08/02(金)01:14:37 No.611314342
まあ年取ると筋力は落ちるし声の出せる範囲も狭くなる 次元の小林清志なんかさすがにキツイ
166 19/08/02(金)01:14:38 No.611314343
>古谷なんて少年アムロをいまだに違和感なしにやれるんだぜ 若い頃より滑舌が良くなっちゃったから再現が難しいってラジオで言ってたな
167 19/08/02(金)01:14:38 No.611314345
ガーゴイル配信してんの!?
168 19/08/02(金)01:15:15 No.611314444
>次元の小林清志なんかさすがにキツイ 銭型警部もかなりお爺ちゃんを感じてつらい
169 19/08/02(金)01:15:20 No.611314453
ざーさんはほんとに棒のカミナギから始まって今の状態にあるから なんか奇跡の目撃者になった感ある
170 19/08/02(金)01:15:27 No.611314478
声優個人ていうか作品の話だけどグリッドマンの六花とかの自然体というか実在感のある感じの演技は他であんま聞かなくてすげーと思った
171 19/08/02(金)01:15:29 No.611314483
プラネットウィズで久しぶりにセルじゃない若本聴いたけど未だにめっちゃかっこよかった
172 19/08/02(金)01:15:36 No.611314502
演技の理論は全く知らないけど ゲストとして原作者とかが声当てたりするとわりと一発でわかるから なんかちゃんとした技術は存在するのだろうとは思う
173 19/08/02(金)01:16:05 No.611314564
ショタ声男性声優まっこと増え申した 男声優だけの男子小学生アニメとか作ったら特定層に刺さると思うんだけどなー
174 19/08/02(金)01:16:18 No.611314598
>ざーさんはどうなんだろう アニメ向き声だけど役者畑の演技が根っこにあるからしばらくは棒扱いだったのかとは思う
175 19/08/02(金)01:16:19 No.611314603
若本は若ければ若いほど色気が上がってくよね 古い洋画の吹き替えで聞いた時すげえかっけえ!って思ったもの
176 19/08/02(金)01:16:22 No.611314609
>古谷なんて少年アムロをいまだに違和感なしにやれるんだぜ この人海外ドラマにはほとんど出てないけど理由は何だろう
177 19/08/02(金)01:16:32 No.611314638
改めて考えるとカミナギのざーさんでオッケー出たのが 恐怖と言えば恐怖だなって
178 19/08/02(金)01:16:37 No.611314647
>プラネットウィズで久しぶりにセルじゃない若本聴いたけど未だにめっちゃかっこよかった 待てよ昔のセルの演技はかっこよかったろ
179 19/08/02(金)01:16:43 No.611314662
>次元の小林清志なんかさすがにキツイ ナレーションだと全然違和感ないからやっぱ役を演じるのって大変なんだなって
180 19/08/02(金)01:16:43 No.611314665
>声優個人ていうか作品の話だけどグリッドマンの六花とかの自然体というか実在感のある感じの演技は他であんま聞かなくてすげーと思った ラジオドラマの素のままJKな空気感がすごかった ビルドアップするラジオではあんなに初々しかったのに成長…
181 19/08/02(金)01:16:47 No.611314671
ジャンル関わらず声の仕事するやつが酒灼けしてるのは悲しくなる
182 19/08/02(金)01:16:51 No.611314681
>なんかちゃんとした技術は存在するのだろうとは思う そこは単純に素人とは発声が違うわ
183 19/08/02(金)01:16:53 No.611314686
声の張りがやっぱ違うなって思う、声でけぇ
184 19/08/02(金)01:17:04 No.611314714
ゼロスタートの例だとバンドリのおたえも感嘆に値するほど伸びた まああそこんちは色々と特殊だが
185 19/08/02(金)01:17:22 No.611314763
ほっさんもデビュー当時なかなかだったけど数年で上手くなってたな
186 19/08/02(金)01:17:52 No.611314833
自分で漫画のアテレコしたやつをテープに録音して聞いてみればいいよ 声優って上手いんだなって一発でわかる
187 19/08/02(金)01:18:00 No.611314859
>演技の理論は全く知らないけど >ゲストとして原作者とかが声当てたりするとわりと一発でわかるから >なんかちゃんとした技術は存在するのだろうとは思う そのへんになるともう腹から声が出てないとか滑舌が悪いとかそういうレベルになっちゃうからね 技術というか基礎訓練が足りてないので素人でもわかっちゃう
188 19/08/02(金)01:18:02 No.611314867
佐々木望は昔の美声が今こんな…って残念がられることが多いみたいだけどゴティックメードでの殿下の殿下ボイスマジ高貴で大好きなんだ…
189 19/08/02(金)01:18:14 No.611314901
仕事入れ過ぎてたのか一時期の花守ゆみり声かすれてて結構心配だった
190 19/08/02(金)01:18:18 No.611314909
>改めて考えるとカミナギのざーさんでオッケー出たのが >恐怖と言えば恐怖だなって 等身大の女子高生っぽい声求めてたみたいだからあれで良かったみたい スロットの時はもうそれ忘れて今のざーさんの演技でって言われたとか
191 19/08/02(金)01:18:26 No.611314927
成恵の世界の能登もちょっとアレだったよね… あれはあれで可愛かったけど
192 19/08/02(金)01:18:28 No.611314933
>待てよ昔のセルの演技はかっこよかったろ 正確にはセル風な抑揚の演技のやつ
193 19/08/02(金)01:18:31 No.611314937
>今期見てて思ったのはゆいかおりのゆいじゃない方はずっと上手くならないな…ってこと 俺逆に演技はかおりの方が上手いと思ってたわ ゆいも声はかわいいと思うけど演技といわれるとうーnって感じ
194 19/08/02(金)01:18:43 No.611314972
聖闘士星矢の黄金魂で最初の頃はなんか聞いててつらい感じのベテラン勢が 後半になるにつれて声が強くなってくのが面白かった
195 19/08/02(金)01:19:11 No.611315036
若本も今はもうぶるぁぁぁって感じじゃないと声が出せないとか聞いたな
196 19/08/02(金)01:19:15 No.611315044
東京FMで素人がシチュエーション演技するコーナーがあってそこに特別ゲストで花江くんが参加してたのを聴いたけどやっぱり段違いに上手かった
197 19/08/02(金)01:19:23 No.611315060
元々アイドルとかで声優界入ってくる人の演技を見るの好きなんだ 宍戸留美とか元々のアイドル時代知ってたから声優初挑戦から本職声優の流れ凄い楽しかった 最初のキャラの声と演技マジ酷かったけどキャラに合ってたし凄い良かった
198 19/08/02(金)01:19:25 No.611315062
黄金魂の時デスマスクの演技でちょっと心折れかけた 田中さんもうこんな感じになっちゃったんだなって…
199 19/08/02(金)01:19:25 No.611315064
>仕事入れ過ぎてたのか一時期の花守ゆみり声かすれてて結構心配だった あの子はわりといまある全力で挑む子だから加減ができてないときはそうなるね 自分で過去を振り返って色々と反省したり悶たりするから特に
200 19/08/02(金)01:19:29 No.611315073
数こなすしかない 売り出されてるときに成長できるかどうかが 10年後20年後に響いてくるような気がする
201 19/08/02(金)01:19:32 No.611315077
>正確にはセル風な抑揚の演技のやつ 求められるからってのもあるんだろうけどブルァブルァし過ぎて何言ってるのかわかんない演技の時は違うよクソ!ッテなっちゃう
202 19/08/02(金)01:19:47 No.611315108
若本はGGのジョニーがすごいかっこよかったまじハンサム
203 19/08/02(金)01:19:56 No.611315131
沢城は女の割に汚い口調が違和感ないのが上手い
204 19/08/02(金)01:20:05 No.611315151
歌モノだと最高速ドッペルちゃんが言っちゃえばサブキャラのアルバムにしか入らないキャラソンなのになんでこんな…ってくらい全力で楽しいので定期的に聞いてる
205 19/08/02(金)01:20:06 No.611315155
マイベスト若本はMPOのジーン
206 19/08/02(金)01:20:11 No.611315159
舞台俳優をアニメに連れてくることあるけど微妙に違和感あるしあっちとも作法が色々違うんだろうな
207 19/08/02(金)01:20:11 No.611315161
若本の話ならなんだかんだでランペイジのおっさん役良かったじゃん 落ち着いた役だったし
208 19/08/02(金)01:20:14 No.611315169
>若本も今はもうぶるぁぁぁって感じじゃないと声が出せないとか聞いたな ビバップの頃のはもう無理か…
209 19/08/02(金)01:20:19 No.611315185
とぅもよと立花のひとは出身同じとこなんだっけ?
210 19/08/02(金)01:20:27 No.611315203
>俺逆に演技はかおりの方が上手いと思ってたわ >ゆいも声はかわいいと思うけど演技といわれるとうーnって感じ 俺もそうだったけどゴブスレ見てからは評価が変わったな
211 19/08/02(金)01:21:02 No.611315285
>とぅもよと立花のひとは出身同じとこなんだっけ? どっちもあんまアニメっぽくない演技するよね
212 19/08/02(金)01:21:06 No.611315297
かおりじゃない方はプリキュア一年続けてずっと迷子だったからちゃんと指導してやれよって思った
213 19/08/02(金)01:21:09 No.611315312
>トップの頃のはもう無理か…
214 19/08/02(金)01:21:14 No.611315326
金朋先生が普通の人間の演技をしたらどうなるのか一度聞いてみたい
215 19/08/02(金)01:21:14 No.611315328
昔アニメ系で活躍してた人が今は海外ドラマや洋画で吹き替えしてるのいいよね…
216 19/08/02(金)01:21:19 No.611315344
>舞台俳優をアニメに連れてくることあるけど微妙に違和感あるしあっちとも作法が色々違うんだろうな 村瀬とか新谷好き…
217 19/08/02(金)01:21:28 No.611315367
今期だとファイルーズあいがいきなりめっちゃ馴染んでてびびった 大型新人すぎる
218 19/08/02(金)01:21:33 No.611315378
>舞台俳優をアニメに連れてくることあるけど微妙に違和感あるしあっちとも作法が色々違うんだろうな 舞台と映像と声優は全部勝手が違うので混ざると全員困惑する
219 19/08/02(金)01:22:06 No.611315460
>若本も今はもうぶるぁぁぁって感じじゃないと声が出せないとか聞いたな あの人も80近いおじいちゃんなんでそこは仕方ないのはあるけど
220 19/08/02(金)01:22:06 No.611315461
昔のアニメ声優は当時から吹替えもやってた人多いよね
221 19/08/02(金)01:22:16 No.611315488
>かおりじゃない方はプリキュア一年続けてずっと迷子だったからちゃんと指導してやれよって思った なんであんな声低い役させたんだらうな… 声出すだけで大変そうだった
222 19/08/02(金)01:22:49 No.611315561
>金朋先生が普通の人間の演技をしたらどうなるのか一度聞いてみたい ジェッターズ見ようぜ
223 19/08/02(金)01:22:54 No.611315573
やはり筋肉か 鍛えてるナイチチは正しかったか
224 19/08/02(金)01:23:00 No.611315586
>舞台俳優をアニメに連れてくることあるけど微妙に違和感あるしあっちとも作法が色々違うんだろうな 舞台は身体を使った演技が前提だしなあ
225 19/08/02(金)01:23:11 No.611315615
ゆいならいもいもちゃんでいつもと違う感じの演技してたからそっちのが印象に残った
226 19/08/02(金)01:23:17 No.611315627
>村瀬とか新谷好き… 村瀬、新谷、井澤の三種の神器
227 19/08/02(金)01:23:22 No.611315642
声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする
228 19/08/02(金)01:23:25 No.611315646
堺雅人はテレビやアニメで演技が変わらないのがなんかすごい
229 19/08/02(金)01:23:32 No.611315665
>舞台俳優をアニメに連れてくることあるけど微妙に違和感あるしあっちとも作法が色々違うんだろうな いぬやしきの小日向さんとか最初違和感しか持たなかったけど話が進むにつれて技量の次元の違いを思い知らされたな…
230 19/08/02(金)01:23:34 No.611315666
チョコラータの宮内さんが俳優兼声優でやってるけどあの人の声はアニメ畑のちょっと違いながらも好き
231 19/08/02(金)01:23:42 No.611315683
ガリミカいいよね…
232 19/08/02(金)01:23:51 No.611315705
へも川とかはやろうと思えばできるはずなのになんでそうなった?ってのがたまにあるから音響が悪いんだろうな
233 19/08/02(金)01:23:52 No.611315708
天気の子の小栗旬が上手すぎてビビった
234 19/08/02(金)01:24:13 No.611315750
>どっちもあんまアニメっぽくない演技するよね ともよはどっちかっていうと演劇やりたい人だし実際演劇とかミュージカルやってるからな
235 19/08/02(金)01:24:28 No.611315781
>声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする そう思って入ってくるアホが多すぎると音響監督はキレる
236 19/08/02(金)01:24:46 No.611315836
>声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする そう思うんだけど体思いっきり動かさないと声出ないって人は結構居るんだ 声優ですらちょっと体動く人居るし
237 19/08/02(金)01:24:52 No.611315847
ブラッドボーンの吹き替えを早見沙織がやってたけど やはり声が可愛すぎる
238 19/08/02(金)01:25:02 No.611315873
>やはり筋肉か >鍛えてるナイチチは正しかったか 最近強い役多いけど また儚げな美少女の役もやってほしい
239 19/08/02(金)01:25:18 No.611315912
大谷育江の別名義かと思う人が結構いたっぽいなファイルーズあい
240 19/08/02(金)01:25:41 No.611315962
声優もマイクに雑音が入らなきゃ動いていいんだ 宮野とかめちゃくちゃ体うるさいし
241 19/08/02(金)01:25:51 No.611315987
>声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする 例えばうどんや蕎麦を食べる演技だけど芝居だと身振り手振りも併せて表現できるけど声の演技の場合自分の声でなにもない空間を啜ったりしなきゃいけないので一概にどっちが簡単とかはないでしょう 表現の仕方が違うんだし
242 19/08/02(金)01:25:56 No.611315995
>>声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする >そう思うんだけど体思いっきり動かさないと声出ないって人は結構居るんだ >声優ですらちょっと体動く人居るし 木村昴とか体動かしすぎて面白い
243 19/08/02(金)01:26:14 No.611316031
小栗旬は下手な若手よりアフレコ経験あるだろ!
244 19/08/02(金)01:26:17 No.611316037
吹き替えが実写の下位互換なら俳優が吹き替えやって悲劇みたいな仕上がりになるわけないだろいい加減にしろ
245 19/08/02(金)01:26:33 No.611316093
ハリウッド俳優の吹き替え風景とか だいたいめっちゃ身体動かしてるイメージあるな
246 19/08/02(金)01:26:44 No.611316116
舞台俳優だとグレンラガンのラスボスの人とか中々凄かったな…
247 19/08/02(金)01:26:49 No.611316125
最近は安定してきたけど顔文字さんいつも違う声でキャスト見るまで分からない人筆頭だった
248 19/08/02(金)01:26:51 No.611316128
憑依型の声優とか入れ込みすぎる人だと収録のときめっちゃ体動くらしいからな そりゃメガネも空を飛ぶしパンチも飛んでいく
249 19/08/02(金)01:26:51 No.611316132
舞台と声優のどっちが難しいかってのは イラストと漫画どっちが難しいかを論じてるような感じだね
250 19/08/02(金)01:26:58 No.611316151
声優が下手な俳優は俳優の方も下手なだけだろう
251 19/08/02(金)01:27:06 No.611316169
花守ゆみりも大谷育江感あったがダンベルの子はさらに上を行く大谷育江だった
252 19/08/02(金)01:27:13 No.611316186
ブース内でほぼ全身で演技する人結構いるっていうよね
253 19/08/02(金)01:27:19 No.611316191
声質そこまで変えないのにキャラにばっちり当ててくるほうちゅうさんは怪物
254 19/08/02(金)01:27:20 No.611316193
特撮ヒーローで吹き替えもやってた人がアニメ来ていきなり馴染むかって言うとそうでもないしなんだろうな
255 19/08/02(金)01:27:21 No.611316194
いぬやしきの獅子神とかエウレカのドミニクとか声優っぽくないけど好き
256 19/08/02(金)01:27:41 No.611316253
声優は俳優の一形態であると主張していた大御所声優がいたな 誰だったか
257 19/08/02(金)01:27:45 No.611316263
>声だけの演技ってやはり芝居より難易度は低い気がする それは一概には言えない難しいところだろうけどね人によって多分変わると思う 動作や表情も含めた総合的な表現が出来るから声だけで表現するよりやりやすいって人もいるだろうし 声の演技でも実写とアニメでまた変わってくるだろうしねアニメに合わせて大げさな演技をしようとすると演技臭すぎる大根役者になるとかもあるだろうし
258 19/08/02(金)01:28:02 No.611316308
>憑依型の声優とか入れ込みすぎる人だと収録のときめっちゃ体動くらしいからな >そりゃメガネも空を飛ぶしパンチも飛んでいく 演技に入り込みすぎて過呼吸になる子安いいよね…
259 19/08/02(金)01:28:02 No.611316309
落語心中の実写アニメ双方の八雲役の対談は見とくと良いと思う実写とアニメの演技の違いに関しては
260 19/08/02(金)01:28:16 No.611316334
>憑依型の声優とか入れ込みすぎる人だと収録のときめっちゃ体動くらしいからな >そりゃメガネも空を飛ぶしパンチも飛んでいく 台本が邪魔だッ!って投げる飛ばす人もいるくらいだしね
261 19/08/02(金)01:28:19 No.611316341
>声優は俳優の一形態であると主張していた大御所声優がいたな >誰だったか 色んな人が言ってない?それ
262 19/08/02(金)01:28:29 No.611316365
>最近強い役多いけど >また儚げな美少女の役もやってほしい もう亞里亞の声とか出せないんじゃないかな・・・
263 19/08/02(金)01:28:31 No.611316370
>声優が下手な俳優は俳優の方も下手なだけだろう アフレコとかプレスコって映像とは完全に別の所にあるのであんま比べられないんだ もちろんどっちも上手い人も居るけど片方だけの人だっている
264 19/08/02(金)01:28:34 No.611316378
ドラマと吹き替えは根本的に求められる声の出し方が違うから 安易に声優初挑戦!なんてすると大抵ひどいことになる
265 19/08/02(金)01:28:54 No.611316431
>声優は俳優の一形態であると主張していた大御所声優がいたな 野沢那智さんかな? 結構似た考えを持ってる人は多いけど上位下位の関係と思ってる人は少ない気がする
266 19/08/02(金)01:29:00 No.611316440
今は新人って言われてもみんな上手いな!ってなっちゃう
267 19/08/02(金)01:29:05 No.611316460
大御所って言われるあたりの声優はみんな俳優から声優になったような人ばっかだしなぁ
268 19/08/02(金)01:29:06 No.611316463
そもそもアニメも文法が一つではないのでな それこそ映画を意識したやつもあれば舞台を意識したような作品あるとか幅が広すぎるから
269 19/08/02(金)01:29:07 No.611316466
>声優は俳優の一形態であると主張していた大御所声優がいたな >誰だったか 誰っていうかそもそも役者は役者なんだから無理に分けて考えなくていいって主張の人は多い それこそ今は亡き野沢那智とか
270 19/08/02(金)01:29:07 No.611316467
憑依型の人は作品内の相手役をちょっと好きになってしまったりもあるとか聞いた
271 19/08/02(金)01:29:08 No.611316471
俺の好きな声優は未だに下手くそ扱いだぜ! まあアクセントが変だし4種類くらいしかキャラパターンないか?
272 19/08/02(金)01:29:12 No.611316484
宮野も俳優出身
273 19/08/02(金)01:29:28 No.611316526
斉藤彩夏にめっちゃ声似てる人もいたよね
274 19/08/02(金)01:29:33 No.611316537
>声質そこまで変えないのにキャラにばっちり当ててくるほうちゅうさんは怪物 声質じゃなくて演技で立場も年齢も変えるってのは落語家なんかもそうだね
275 19/08/02(金)01:29:42 No.611316563
憑依型って例えば誰?
276 19/08/02(金)01:29:49 No.611316582
>声優は俳優の一形態であると主張していた大御所声優がいたな というか昔はモロにそうだったんだよ ラジオドラマとかテレビが出てくる前とか役者の花形みたいなときもあったし
277 19/08/02(金)01:30:09 No.611316640
>野沢那智さんかな? ああ自分が聞いたのは多分野沢さんだな
278 19/08/02(金)01:30:10 No.611316642
キャラパターン少ないのもそれはそれで武器やからな
279 19/08/02(金)01:30:26 No.611316691
>憑依型って例えば誰? 白鳥哲
280 19/08/02(金)01:30:28 No.611316698
>今は新人って言われてもみんな上手いな!ってなっちゃう 最初から十二分に出来上がってる人ばっか出てきてるよね… なんでこれがデビュー出来るんだよっての俺が見てるのでは全然見ない…
281 19/08/02(金)01:30:31 No.611316707
>憑依型って例えば誰? オーガニックなあの人
282 19/08/02(金)01:30:31 No.611316708
>憑依型の人は作品内の相手役をちょっと好きになってしまったりもあるとか聞いた 敵役なんかだと逆に話しにくくなっちゃうとか、役作りのために敢えて避けるとかあるみたいだな
283 19/08/02(金)01:30:34 No.611316717
俳優とか芸能人が下手なのは音響監督の指示の場合もある一人で収録してるから掛け合い無くていつもの感じでないって人も多いのよ 芸人とかは上手すぎるのどこで出てるか判らないからわざと下手にいつもの声でやってって指示が飛ぶ
284 19/08/02(金)01:30:35 No.611316718
>憑依型って例えば誰? 白鳥哲
285 19/08/02(金)01:30:47 No.611316751
>憑依型って例えば誰? 久野ちゃん
286 19/08/02(金)01:30:54 No.611316764
声優を見下す映像俳優もいれば映像俳優を見下す声優もいる 朗読を蛇蝎のように嫌う声優もいる
287 19/08/02(金)01:31:00 No.611316782
白鳥さんの安心感… 安心?
288 19/08/02(金)01:31:10 No.611316826
>憑依型って例えば誰? 林原めぐみは自分でそうだって言ってた
289 19/08/02(金)01:31:20 No.611316865
「」は白鳥哲好きすぎない?
290 19/08/02(金)01:31:27 No.611316880
くのちゃん声質のせいでどうしても下手っぽく聞こえちゃうけどどんどん上達してるよね
291 19/08/02(金)01:31:28 No.611316884
>落語心中の実写アニメ双方の八雲役の対談は見とくと良いと思う実写とアニメの演技の違いに関しては ヅラとヅラなんだよなアレ...
292 19/08/02(金)01:31:28 No.611316885
照井さんなんかも憑依型の気が強いから病気の役をやってて周りから倒れるんじゃないかと心配されるほど弱っていった
293 19/08/02(金)01:31:35 No.611316912
憑依型だとアイマスの現場がギスギスしてたとかあったな
294 19/08/02(金)01:31:42 No.611316929
林原は綾波に入れ込み過ぎと毎回思う
295 19/08/02(金)01:31:43 No.611316935
野沢那智さんは声優が舞台役者のバイトだったころからの人だしね 同じ劇団の後輩だった戸田恵子に声優の仕事紹介したりが今に続いてる
296 19/08/02(金)01:31:47 No.611316946
>「」は白鳥哲好きすぎない? だって納得できるエピソード多すぎだし…
297 19/08/02(金)01:31:49 No.611316959
>「」は白鳥哲好きすぎない? いいよね…
298 19/08/02(金)01:31:56 No.611316979
>憑依型って例えば誰? 内田夕実がそうだとは言ってたな
299 19/08/02(金)01:32:19 No.611317032
>林原めぐみは自分でそうだって言ってた 憑依型でもあり俯瞰的に自分を客観視できるようにもなったっていまは言ってるね 演技してる林原めぐみを冷静に見てる林原めぐみがいるらしい
300 19/08/02(金)01:32:30 No.611317057
上手くても演技プラン間違えてる時がいたたまれない
301 19/08/02(金)01:32:33 No.611317061
>ヅラとヅラなんだよなアレ... つまり八雲=ヅラ…
302 19/08/02(金)01:32:42 No.611317085
ひそまそでいっぱしに使えるもんだと証明してみせたでしょ久野ちゃん お姉さん役やらせようぜ!
303 19/08/02(金)01:32:43 No.611317087
久野ちゃんはロリじゃないキャラの演技の方が好き
304 19/08/02(金)01:32:44 No.611317094
特徴的な声だと演技より声の方に気が行っちゃうから演技がどうかってちゃんと聞けない部分あるよね
305 19/08/02(金)01:32:47 No.611317101
キャロル&チューズデイで久野ちゃんでたのエンディングで気づいてマジかよって叫んだよ誰だかマジでわかんなかった
306 19/08/02(金)01:32:56 No.611317124
悠木碧も憑依型って話てたな
307 19/08/02(金)01:33:01 No.611317138
>演技してる林原めぐみを冷静に見てる林原めぐみがいるらしい より危険な状態になってるのでは!?
308 19/08/02(金)01:33:18 No.611317177
インタビューとかで何考えながら演ってるかっての読めると割と楽しいんだけどそういうの聞いてくれるインタビュアーばっかりでもない…
309 19/08/02(金)01:33:27 No.611317197
>久野ちゃんはロリじゃないキャラの演技の方が好き 艦これのリットリオいいよね
310 19/08/02(金)01:33:35 No.611317222
本田翼は君の想像通りだよ以外キャラに合っててよかったよ なんなら想像通りだよも合ってた
311 19/08/02(金)01:33:39 No.611317230
演者なんてまともだと出来ない商売なんでそれでいいんだ
312 19/08/02(金)01:33:47 No.611317247
>特徴的な声だと演技より声の方に気が行っちゃうから演技がどうかってちゃんと聞けない部分あるよね 声質が独特なのは強みであり弱みでもあると言われる