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19/08/02(金)00:18:42 正直運... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564672722435.jpg 19/08/02(金)00:18:42 No.611303451

正直運動する方が全然楽だな… むしろ製作から逃れるために気分転換の運動ばかりしてる

1 19/08/02(金)00:19:27 No.611303594

ジーコしながら運動すればいいんじゃん

2 19/08/02(金)00:19:53 No.611303680

運動しながら妄想するんだよ

3 19/08/02(金)00:20:16 No.611303759

運動するジーコにしよう

4 19/08/02(金)00:20:46 No.611303854

運動しながらシナリオ考えたりするよ

5 19/08/02(金)00:21:11 No.611303943

つまりジーコサッカーを作ろう

6 19/08/02(金)00:21:27 No.611303990

気分転換に運動はいいんじゃないか

7 19/08/02(金)00:21:48 No.611304054

有酸素運動はいいぞ

8 19/08/02(金)00:24:05 No.611304528

むぅ…ジーコ制作逃避ダイエット…

9 19/08/02(金)00:24:57 No.611304707

筋トレするとエロシーンにいけるジーコか…

10 19/08/02(金)00:25:41 No.611304845

ひとつウディタを覚えやがれ!

11 19/08/02(金)00:25:57 No.611304902

ランニングマシンにipadやノートPCはいいぞ 走りながらジーコの内容練って休憩がてらにツクれる

12 19/08/02(金)00:25:58 No.611304909

筋トレジーコか… ありなんじゃないか?

13 19/08/02(金)00:26:30 No.611305011

>ひとつウディタを覚えやがれ! これ難しすぎるよぉ!!「」リラ!?

14 19/08/02(金)00:26:38 No.611305041

運動キツい→もっとキツい事をするは悪くないかもしれん 仕事行くくらいならマラソンの方がマシだし

15 19/08/02(金)00:27:12 No.611305146

たすけて「」リラ ダンジョンと町が全部で33個できちゃった ぜったいかんせいしない

16 19/08/02(金)00:27:35 No.611305213

筋トレ流行ってるしな

17 19/08/02(金)00:27:51 No.611305264

ジーコの制作は性欲が大事だから性欲増強に貢献できる筋トレは冗談抜きで最高の組み合わせなんだよな… 運動不足でEDになった監督も多いんだ

18 19/08/02(金)00:28:03 No.611305299

完成させるんだよ

19 19/08/02(金)00:28:32 No.611305401

>ダンジョンと町が全部で33個できちゃった 本筋に行き詰まったらなんか増えるよね 俺も想定より増えたり広くなったりしてる…

20 19/08/02(金)00:28:41 No.611305436

>>ひとつウディタを覚えやがれ! >これ難しすぎるよぉ!!「」リラ!? ツールをあれこれ渡り歩くのが! 一番!効率!悪い!

21 19/08/02(金)00:28:53 No.611305475

>たすけて「」リラ >ダンジョンと町が全部で33個できちゃった >ぜったいかんせいしない 開発規模のハードルを下げろ! 街一つの中で完結したジーコがあってはいけないなんて法律は無い!

22 19/08/02(金)00:29:16 No.611305554

ゴリラみたいに励ましたり指導してくる人をジーコ製作でも欲しい…

23 19/08/02(金)00:29:31 No.611305601

過度の有酸素運動による疲労と性欲減退が災いしてシュートシーン無しのジーコができたよ

24 19/08/02(金)00:30:14 No.611305753

>ぜったいかんせいしない いいか「」 まず33個もダンジョンと町を作った天才的な自分を褒めてやれ! あとはその中からこれいらねえんじゃねえかなって部分を削ぎ取ってやるだけだ!ダイエットと一緒だな! 削ったマップは次回作以降に使えるかもしれないからちゃんと別のところに保存しておくんだぞ!

25 19/08/02(金)00:30:18 No.611305774

>過度の有酸素運動による疲労と性欲減退が災いしてシュートシーン無しのジーコができたよ エジソンより偉い!

26 19/08/02(金)00:30:59 No.611305913

必要になってから作るんじゃないのマップって!?

27 19/08/02(金)00:31:38 No.611306065

>たすけて「」リラ >ダンジョンと町が全部で33個できちゃった >ぜったいかんせいしない 33個の中から最高のダンジョンと町を選べ! ダンジョン一つ町一つあれば話はできるぞ!

28 19/08/02(金)00:32:54 No.611306338

>必要になってから作るんじゃないのマップって!? 必要になったから作るだろ? 更に必要になったから作るだろ? 更に更に必要になったから作るだろ?

29 19/08/02(金)00:33:02 No.611306366

ジーコにダンジョンそんなに要る?

30 19/08/02(金)00:33:10 No.611306393

>必要になってから作るんじゃないのマップって!? ジーコ製作にはデータ制作、脚本、作画、ゲーム構成とマルチな技術がいるが得意なものは人それぞれなんだ 悔しいけれどしかたないんだ

31 19/08/02(金)00:34:33 No.611306686

一人でなにもかもやる必要はないんだ スタッフロールのはきかはきかはきかはきかは凄いけどなんかもう笑ってしまうんだ

32 19/08/02(金)00:35:23 No.611306860

30秒バイクを全力で漕いだら2分ジーコを作る これだ

33 19/08/02(金)00:37:06 No.611307304

ジーコは大筋作り終わってからが本番だからな… 筋肉付けてからカッティングに入ると苦しいのと一緒 楽しさも一緒だ!

34 19/08/02(金)00:38:55 No.611307680

だめだ… もっと脂肪を搾って搾ってそぎ落としていかないと絶対リバウンドしてしまう…

35 19/08/02(金)00:39:47 No.611307854

>たすけて「」リラ >ダンジョンと町が全部で33個できちゃった ジーコ2個3個分のストックが出来たって考えるといいぞ!

36 19/08/02(金)00:40:52 No.611308068

そうか…後から付け足し過ぎてIFが使いにくくなったのは大胸筋だけ鍛えてスタイル悪くなったのと一緒か

37 19/08/02(金)00:41:12 No.611308145

ジーコ禁忌5○○ってなにかあるかな…

38 19/08/02(金)00:41:21 No.611308182

超時空製作ペレ&ジーコ

39 19/08/02(金)00:42:04 No.611308344

ジーコでも三日坊主が最強の敵だからな…

40 19/08/02(金)00:43:02 No.611308544

>超時空製作ペレ&ジーコ EDになったペレをジーコのジーコで治すのか

41 19/08/02(金)00:43:29 No.611308624

完成したけど見返してみたらピストンシーンとか これ抜けなくね?ってなってやり直し作業ループしてる ドット絵でおじさまみたいに良い動きさせるの難しい… su3222388.webm

42 19/08/02(金)00:43:34 No.611308647

33個も街があったら33個ジーコ作れるじゃん…

43 19/08/02(金)00:44:21 No.611308805

>su3222388.webm 刺さる人にはめっちゃ刺さりそうだな…

44 19/08/02(金)00:45:01 No.611308948

お着替えスクリプト作ったら満足しちゃったよ「」リラ…

45 19/08/02(金)00:45:19 No.611309005

人によってはダンジョンや町のマップを作るのが苦痛ってやつもいるから いくつもマップ作れるのは十分に才能なんだ

46 19/08/02(金)00:45:19 No.611309008

僕は純愛しか書けません それでもシコれるジーコが作れますか?

47 19/08/02(金)00:45:55 No.611309130

出来ますよ!ニコニコ

48 19/08/02(金)00:46:16 No.611309217

>完成したけど見返してみたらピストンシーンとか >これ抜けなくね?ってなってやり直し作業ループしてる >ドット絵でおじさまみたいに良い動きさせるの難しい… 生きとったんかワレ! 5月予定は適当に設定したとは聞いてたけどなんの音沙汰もなさすぎて動いてないのかと

49 19/08/02(金)00:47:38 No.611309488

>su3222388.webm すごいな!けどニッチ過ぎない!?

50 19/08/02(金)00:47:55 No.611309570

>su3222388.webm 相変わらずすごいけど序盤ももっとゆっくりの方がエロいんじゃない? 必死に腰ふるショタのイメージなのかもしれんけども

51 19/08/02(金)00:48:15 No.611309632

完成してたんだ…

52 19/08/02(金)00:48:30 No.611309695

>僕は純愛しか書けません >それでもシコれるジーコが作れますか? レイプとか鬼畜とか好きな奴が声でかいたけで純愛の方が人気あるよ

53 19/08/02(金)00:48:59 No.611309788

>僕は純愛しか書けません >それでもシコれるジーコが作れますか? 別にRPGとかじゃない純愛ゲームでも頑張れば7万DLとかされるぞ!

54 19/08/02(金)00:49:08 No.611309830

プシッ…プシシッがちょっと口癖っぽく見えた

55 19/08/02(金)00:49:11 No.611309841

>僕は純愛しか書けません >それでもシコれるジーコが作れますか? 若い世代はレイプより純愛路線が好みってアンケート結果も出ている! 需要さえ理解すればシコれるジーコを作ることは可能だ!

56 19/08/02(金)00:49:17 No.611309866

奴隷マスク先生!

57 19/08/02(金)00:50:40 No.611310115

思考停止でジーコ作るなら陵辱が楽ってだけで純愛ジーコは間違いなく需要あるよな 金鉱脈というには手間がかかりすぎるがアイデア次第だとも言える

58 19/08/02(金)00:50:55 No.611310162

エスパーじゃないけど作者がシコってないジーコなんてシコれるかよ!

59 19/08/02(金)00:51:02 No.611310188

>僕は純愛しか書けません >それでもシコれるジーコが作れますか? ムッチムチのクール系師匠キャラとショタ弟子がイチャラブセックスにドハマリするまでの過程をじっくり書く話はどうだ「」ンイチ! 素材を集める→アイテム完成→試してみる→なんかエッチな気分になっちゃう!これね!

60 19/08/02(金)00:51:56 No.611310367

ウディタいじってるけど一緒についてくる顔アイコンと歩行グラ制作ツール便利だな… 一度これと基本セットだけで習作ジーコ作ってみるか

61 19/08/02(金)00:52:37 No.611310502

ジーコで純愛が少ない理由って仲を深める過程がめんどくさいってのがあると思う だからっていきなり仲良し設定お出しされると幼馴染キャラみたいにプレイヤーが感情移入し辛くてシコれないし…っていうジレンマ

62 19/08/02(金)00:52:48 No.611310543

>お着替えスクリプト作ったら満足しちゃったよ「」リラ… お着替えジーコもそこそこに需要はあるぞ! あとは絵さえ用意すれば「」ル美も今日から監督デビューだ!

63 19/08/02(金)00:52:54 No.611310584

性的な運動にハードルを下げる 余計滞るなうn

64 19/08/02(金)00:54:07 No.611310856

色々出来ると聞いてウディタDLしたけど何処から手を付けていいのかわからねえ

65 19/08/02(金)00:54:48 No.611311003

考えてみるとジーコで恋愛が書けるなら結構な強みになるかもしれん

66 19/08/02(金)00:54:53 No.611311019

俺は純愛もの大好きだよ!

67 19/08/02(金)00:55:06 No.611311049

>だからっていきなり仲良し設定お出しされると幼馴染キャラみたいにプレイヤーが感情移入し辛くてシコれないし…っていうジレンマ そこで事故で記憶喪失だよ 記憶喪失になったドラマも作れるし一石二鳥

68 19/08/02(金)00:55:15 No.611311075

雪国地帯ではもこもこの服をきせてあげたいぞ「」リラ! でも着せ替えは…着せ替えはすごいジーコ太りするんだ「」リラ!!

69 19/08/02(金)00:55:45 No.611311187

>色々出来ると聞いてウディタDLしたけど何処から手を付けていいのかわからねえ はじめてのウディタwiki見ながら薬草ゲー作るんだ

70 19/08/02(金)00:55:46 No.611311190

女主人公だと竿役との絆深めていくようなジーコはみたことないな…

71 19/08/02(金)00:55:47 No.611311197

どんどん増築したい病はもーほんとどうやっても治らないから まずその作品のコンセプトを最初に文章にしておいて それから外れる部分は思いついてもどんどんボツ倉庫贈りにした方がいいね… まだ本筋もできてないのにアイテム合成システムとか魚釣りとか図鑑とかちまちま作ってテストプレイして遊んでしまう

72 19/08/02(金)00:57:16 No.611311464

>はじめてのウディタwiki見ながら薬草ゲー作るんだ wikiあるんだ…これはありがたい…

73 19/08/02(金)00:57:38 No.611311524

前作が記憶喪失で楽だったけど今作はヒロインとの顔見知りな設定で作ってるから人物紹介が大変だ… 初対面じゃないって本当に難しい

74 19/08/02(金)00:58:40 No.611311699

泣きゲーで育った世代としてはサナトリウム系純愛ジーコとか作ってみたいな

75 19/08/02(金)00:58:55 No.611311747

ジーコの主人公って女の子が多いイメージがあるけど男より作りやすいのかな?

76 19/08/02(金)00:59:12 No.611311788

個人制作だとやろうと思えばどこまでも開発が続いてサグラダファミリア化しちゃっていけない ジーコを作る際でもゲームとして余分な脂肪を落とすの大事

77 19/08/02(金)00:59:12 No.611311791

なにかに悩んだ時は先人たちの作った名作を参考にするんだ

78 19/08/02(金)00:59:28 No.611311819

>運動するジーコにしよう これは割といける気がする! 邪な気持ちで朝ランニングするおじさんジーコ! 薄着ランニング美少女!朝シャンお姉さん覗き!

79 19/08/02(金)00:59:42 No.611311871

>女主人公だと竿役との絆深めていくようなジーコはみたことないな… コレットのアトリエってのがそうだったな 男との好感度上げがかなり面倒くさかったけど自分からやらせてあげる満足感は悪くなかった

80 19/08/02(金)01:00:32 No.611312019

やはり目標体重をきめてそこへのスケジュールを決めるのが美しい筋トレ… 100kgが2ヶ月で50kgになるようなスケジュールなぞ上手くいくわけがないしな…

81 19/08/02(金)01:01:10 No.611312123

>ーコの主人公って女の子が多いイメージがあるけど男より作りやすいのかな? 圧倒的に作りやすいよ 主人公が負けるだけでエロシーンになるしね

82 19/08/02(金)01:01:15 No.611312136

ウディタ自分も弄ってるから色々ノウハウ共有したい… 必要なら絵も描く

83 19/08/02(金)01:01:21 No.611312149

女主人公だとデザインが少なくて済むと聞いた

84 19/08/02(金)01:01:36 No.611312194

一対一の純愛なら奴隷みたいな感じでも良いんじゃないかな これRPGにする必要ある?って疑問は一番最初に考えておいた方が良いよ

85 19/08/02(金)01:01:40 No.611312202

>ジーコの主人公って女の子が多いイメージがあるけど男より作りやすいのかな? 男主人公だと複数ヒロイン要求されちゃうから手間がかかるし一人当たるのシュート回数が減る

86 19/08/02(金)01:01:49 No.611312224

>33個の中から最高のダンジョンと町を選べ! >ダンジョン一つ町一つあれば話はできるぞ! 世界樹(元をたどればwiz)とか町一個ダンジョン一個でゲーム完結してるのに大人気だもんな

87 19/08/02(金)01:02:10 No.611312274

「」リラ! 女囚が孤島の監獄から脱走するジーコを作ってんだけど話を進めるたびにモブ女囚やモブ女看守のシュートシーンが増えて収拾がつかないよぅ!

88 19/08/02(金)01:02:16 No.611312304

そうかヒロイン多いと素材が大量にいるのか

89 19/08/02(金)01:02:37 No.611312370

ダンジョンは沢山あってもいいけど街は配置覚えるのだるいから一つにして欲しい

90 19/08/02(金)01:02:52 No.611312413

>>運動するジーコにしよう >これは割といける気がする! >邪な気持ちで朝ランニングするおじさんジーコ! >薄着ランニング美少女!朝シャンお姉さん覗き! 薄着でゴミ捨てに出る人妻も置いてくれ

91 19/08/02(金)01:03:27 No.611312510

女主人公で使い捨て竿役増やして水増しは出来ても逆は難しい

92 19/08/02(金)01:03:47 No.611312558

>そうかヒロイン多いと素材が大量にいるのか 「」が作ったジーコがヒロイン13人の男主人公で画像が1600枚だった

93 19/08/02(金)01:03:53 No.611312574

街の配置やシステムにこだわりがあるのかもしれない

94 19/08/02(金)01:04:03 No.611312602

なそ

95 19/08/02(金)01:04:23 No.611312652

>薄着でゴミ捨てに出る人妻も置いてくれ すまないな俺は別の純愛ものを作るのに忙しいんだ 今度こそ完成させてやる!

96 19/08/02(金)01:04:39 No.611312689

規格外を基準にすると永遠に完成しないぞ

97 19/08/02(金)01:05:24 No.611312802

>>そうかヒロイン多いと素材が大量にいるのか >「」が作ったジーコがヒロイン13人の男主人公で画像が1600枚だった コイカツだからできる量だよねアレ… いやコイカツでもキツすぎる量だけど

98 19/08/02(金)01:05:34 No.611312828

女主人公だとあらゆる竿役にタネ付けされて産みまくってせこまでCG増えない気がする

99 19/08/02(金)01:06:37 No.611312988

>「」が作ったジーコがヒロイン13人の男主人公で画像が1600枚だった あの「」は素材の作り方と執念がまともじゃないから参考にならん

100 19/08/02(金)01:07:11 No.611313073

バックログってやっぱりあった方がいいのかな? ウディタバックログ標準でついてないんだよね… 有志のコモンイベント探せばあるんだろうけどさ

101 19/08/02(金)01:07:14 No.611313083

>なそ 仏に売ってるジーコでも差分込みで1万とか10万の画像使ってるやつはあるから1000枚単位はまだマシだよ

102 19/08/02(金)01:08:00 No.611313194

あの規格外でもエロシーンは途中で気が狂いそうになったりするんだ 書ける範囲のシーンに収めるのも大事なんだ

103 19/08/02(金)01:08:13 No.611313223

取り合えずヒロイン2~3人で作ってみるか…

104 19/08/02(金)01:08:44 No.611313323

>「」リラ! >女囚が孤島の監獄から脱走するジーコを作ってんだけど話を進めるたびにモブ女囚やモブ女看守のシュートシーンが増えて収拾がつかないよぅ! シュートシーンはそりゃ多いほうが嬉しいが極端なもの言いすれば脇役のシュートなんて0でもいいんだ とりあえず本筋完成させて後から脇道のシュート盛っていく形でもいいんじゃないかな

105 19/08/02(金)01:08:47 No.611313340

何ならハードル下げて1ヒロイン1シーンのこじんまりとしたジーコ作ってもいいと思う

106 19/08/02(金)01:10:13 No.611313591

>取り合えずヒロイン2~3人で作ってみるか… 最初は1人に抑えた方がいい 1人と2人以上の差はかなりでかいぞ

107 19/08/02(金)01:11:34 No.611313824

商業製品でも一人だけのはたくさんあるしね

108 19/08/02(金)01:11:58 No.611313892

まずは洞窟に薬草採りに行くでもいいから本筋を作るんだ そこにシュートをちりばめていくんだ

109 19/08/02(金)01:12:13 No.611313936

>これRPGにする必要ある?って疑問は一番最初に考えておいた方が良いよ RPGである必要はきっとあるのだ でもキャラにマップを移動させる必要はないかもしれないと思い始めてるぞ「」リラ 選択肢やボタンで場所移動していくのもいいと思ってるんだ「」リラ

110 19/08/02(金)01:12:25 No.611313969

2人は2人で絡みを出せば話を進めやすいというメリットもある

111 19/08/02(金)01:13:04 No.611314083

エロシーン書くのが恥ずかしいとかは無いんだけど喘ぎセリフがワンパターンになるよね…

112 19/08/02(金)01:13:53 No.611314221

テキスト考えるのが面倒って手間はあるけどゲームブック風のジーコも少なからずあるからダンジョン構成苦手だけど文なら…って「」リラはそっち選ぶ手もある

113 19/08/02(金)01:15:20 No.611314454

終わりが見えたと思ったら1ヶ月経っても頂上にたどり着けない!!!!!

114 19/08/02(金)01:16:42 No.611314659

一時間ぐらいで終わるの作ろうと思っても軽く一二週間かかるしな…

115 19/08/02(金)01:16:57 No.611314696

>終わりが見えたと思ったら1ヶ月経っても頂上にたどり着けない!!!!! ゲームもレベル98から99にするのが一番きついだろ?

116 19/08/02(金)01:17:06 No.611314718

ジーコの設計図まとめるのにオススメのツールある? 俺ストーリーエディタくらいしか知らないんだ…

117 19/08/02(金)01:17:56 No.611314849

パ…パワーポイント…

118 19/08/02(金)01:18:03 No.611314870

ツクールの起動時間が今1368時間だ…

119 19/08/02(金)01:18:50 No.611314994

ちょっとシミュレーション風にするだけでノベルゲーのツールだと途端にしんどくなる…

120 19/08/02(金)01:19:49 No.611315111

NscripterでRPGとかSLG作ってるのはたまにいるけどああいう手合は変態だから…

121 19/08/02(金)01:19:53 No.611315121

ウディタのマップチップサイズ大きくする方法がよくわからない

122 19/08/02(金)01:20:15 No.611315177

変数の管理がノベルゲーツールだと大変そうだぞ「」リラ!

123 19/08/02(金)01:20:16 No.611315178

>ジーコの設計図まとめるのにオススメのツールある? >俺ストーリーエディタくらいしか知らないんだ… 昨日「」のオススメ出てたな… マインドマップフリーソフトとかでググれば出てくるはず

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