虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/07/31(水)21:48:30 と思い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1564577310660.jpg 19/07/31(水)21:48:30 No.611030331

と思いたったはいいけど当然ながら右も左も分からない まずはツクール買えばいいのか

1 19/07/31(水)21:49:46 No.611030723

左様

2 19/07/31(水)21:50:33 No.611030986

まず薬草を拾ってくるゲームを完成させるんだよ

3 19/07/31(水)21:50:42 No.611031036

作りたいゲームによってはウディタとかunityとかNscripterとかも手だぞ

4 19/07/31(水)21:51:10 No.611031171

というか作るに当たってやることが山ほどあるのはわかるんだけど むしろやっちゃいけないことを聞きたい

5 19/07/31(水)21:51:46 No.611031344

情熱を失くす

6 19/07/31(水)21:52:48 No.611031645

お出しする売り場によるけど獣姦と堕胎周りが通らなかったりとか? そもそも売るのかも知らないが

7 19/07/31(水)21:53:50 No.611031935

>作りたいゲームによってはウディタとかunityとかNscripterとかも手だぞ とりあえず作ろうと思い立っただけで特にないのでまずは簡単なのがいいくらい 実現性は置いといてアイディアとも呼べないしょうもない思いつきはいくつかある

8 19/07/31(水)21:53:58 No.611031972

>情熱を失くす 完成させない

9 19/07/31(水)21:54:14 No.611032046

steamでVXACE買って始めてみようと思ったけど起動してるとプレイ通知飛ぶの恥ずかしいな!

10 19/07/31(水)21:54:26 No.611032109

エロいシーン作れないことに気づいて挫折しましたよ私は

11 19/07/31(水)21:54:38 No.611032165

ペドはダメだされたけど角つけて魔族なんですけお!したら通ったとか聞いたような気がする

12 19/07/31(水)21:54:38 No.611032167

売り物にするならストアの規約だけは読み込んだ方が良い あとパロディと侵害行為の見極めは自分で厳しいラインを持つしかない あと他人の絵のトレス

13 19/07/31(水)21:54:47 No.611032208

完成間近まではimgでスレ立てない方がいいと思います

14 19/07/31(水)21:54:48 No.611032211

絵は描けるのか?

15 19/07/31(水)21:54:56 No.611032257

やりたいことを増やしすぎない

16 19/07/31(水)21:55:21 No.611032367

>むしろやっちゃいけないことを聞きたい いきなりでかいのを作ろうとする

17 19/07/31(水)21:56:20 No.611032641

絵を描くのがつらい 1枚にめっちゃ時間かかる

18 19/07/31(水)21:56:27 No.611032688

>steamでVXACE買って始めてみようと思ったけど起動してるとプレイ通知飛ぶの恥ずかしいな! 隠せるぞ! PCが2台あるならツクる方だけステルス設定にしておくと便利!

19 19/07/31(水)21:56:29 No.611032696

>ペドはダメだされたけど角つけて魔族なんですけお!したら通ったとか聞いたような気がする というかまんまそういうジーコある

20 19/07/31(水)21:56:34 No.611032712

>steamでVXACE買って始めてみようと思ったけど起動してるとプレイ通知飛ぶの恥ずかしいな! 隠れ蓑使いなされ まあ基本的にフレンドが何してようが誰も気にしないよ

21 19/07/31(水)21:56:42 No.611032750

とりあえず薬草ゲー作ろうぜ

22 19/07/31(水)21:56:59 No.611032826

誰か企画と絵と文章担当してくれねえかな 俺がUnityで作るから

23 19/07/31(水)21:57:07 No.611032863

>絵は描けるのか? 一応は描く 熟女だけだけど

24 19/07/31(水)21:57:58 No.611033100

>エロいシーン作れないことに気づいて挫折しましたよ私は エロシーンは人によってはMPゴリゴリ削れるらしいね こっちはエロシーンしか書けねぇよチクショウ!どうやって日常を書くんだ!

25 19/07/31(水)21:58:06 No.611033145

>一応は描く >熟女だけだけど ナイス!

26 19/07/31(水)21:58:21 No.611033201

トレスに関して言えば確かプログラムもトレスっていうかまんま盗用して問題になってたのがあったな

27 19/07/31(水)21:59:11 No.611033433

女主人公じゃ抜けねェ

28 19/07/31(水)21:59:41 No.611033579

心のハードルを下げろ!

29 19/07/31(水)21:59:48 No.611033616

売り物にする気はないよ ただなんとなく熟女キャラ動かして夏の田舎っぽい空気の中で自分好みのエロやりたいだけ

30 19/07/31(水)21:59:52 No.611033636

俺もジーコ作りたくてとりあえずウディタでwiki見ながら薬草ゲー作ったよ 今日はこの達成感に包まれたまま寝ることにして明日から頑張ろうと思う

31 19/07/31(水)22:00:26 No.611033813

>俺もジーコ作りたくてとりあえずウディタでwiki見ながら薬草ゲー作ったよ >今日はこの達成感に包まれたまま寝ることにして明日から頑張ろうと思う エジソン超えたぞ!

32 19/07/31(水)22:00:49 No.611033938

基本は作りながら覚えるだぞ

33 19/07/31(水)22:00:49 No.611033940

ドットも打てないし絵はかけないけどジーコ作りたいから作る! 仲間内に公開するだけだしCGなしでもいいよね!

34 19/07/31(水)22:01:25 No.611034090

落ちものパズルとか作りたいけど ツクール的なの無いんだよな

35 19/07/31(水)22:01:45 No.611034208

>こっちはエロシーンしか書けねぇよチクショウ!どうやって日常を書くんだ! 日常担当と組めばいいのでは?

36 19/07/31(水)22:02:12 No.611034344

>落ちものパズルとか作りたいけど >ツクール的なの無いんだよな Unityを落としてきて AssetStoreで完成プロジェクトを探す

37 19/07/31(水)22:02:31 No.611034446

最初は一キャラに絞ったほうがいい 3Dとか使うならともかく

38 19/07/31(水)22:02:40 No.611034490

薬草ゲーでお出しされた薬草ゲークオリティ高いの多かったよね…

39 19/07/31(水)22:02:50 No.611034528

フリーの素材多いだろうと思ったら公開サイトや個人ブログ結構消えてて悲しい もっと早くから素材集めておけばよかった

40 19/07/31(水)22:03:07 No.611034610

フリー素材を使うんだ

41 19/07/31(水)22:03:31 No.611034748

どのツールがいいかとか考えて何もできないのが一番効率悪い!

42 19/07/31(水)22:03:37 No.611034782

1本目ならまず自分の欲望最優先させた方がいいよモチベ的には

43 19/07/31(水)22:03:42 No.611034806

>Unityを落としてきて >AssetStoreで完成プロジェクトを探す そういうの出来るのか…

44 19/07/31(水)22:03:46 No.611034823

素材だと現代やSF系の素材ってかなり限られるよね 一応時代劇ものは公式にも売られてるけど

45 19/07/31(水)22:04:15 No.611034963

>そういうの出来るのか… 落ちモノパズルでそういうのがあるかどうかまでは知らん

46 19/07/31(水)22:04:16 No.611034973

>誰か企画と絵と文章担当してくれねえかな >俺がUnityで作るから 割とマジでプログラマーのみ探してる人って多くない?

47 19/07/31(水)22:04:32 No.611035055

>どのツールがいいかとか考えて何もできないのが一番効率悪い! 今ティラノスクリプトからNScriperに切り替えようとしている俺にダメージ!

48 19/07/31(水)22:04:37 No.611035081

薬草やって思ったことは締切があるとなんだかんだ手は動くんだなって… アラはあるけど出来上がった事なんで薬草が初めてだし

49 19/07/31(水)22:04:55 No.611035175

>割とマジでプログラマーのみ探してる人って多くない? マジで? どこで?

50 19/07/31(水)22:05:19 No.611035316

俺もアクレビオススタイルでジーコつくってみたい

51 19/07/31(水)22:05:32 No.611035386

できる範囲内でやるのは大事

52 19/07/31(水)22:05:40 No.611035419

>薬草やって思ったことは締切があるとなんだかんだ手は動くんだなって… >アラはあるけど出来上がった事なんで薬草が初めてだし 締め切りがあるからクオリティもそれなりに高かったんだろうと思う

53 19/07/31(水)22:05:40 No.611035423

アセットストアで完成済みプロジェクト買ってきてガワだけ入れ替えただけのゲームは世の中にたくさんあるぞ! セルラントップ30常連にもちらほらいるくらいだ!

54 19/07/31(水)22:06:09 No.611035576

もういっそプログラミングしようぜ

55 19/07/31(水)22:06:11 No.611035582

何作か遊んだことあるなら分かると思うけど街はコンパクトに作ろう 無駄に広い街!離れてる店!イベントのないスラム地区!

56 19/07/31(水)22:06:18 No.611035619

マジでちょっと何か作っただけで褒めてほしい エターナル人の多くは一人で成果物を表に出せない期間の長さに負けるんだ

57 19/07/31(水)22:06:31 No.611035695

ジーコじゃないけど車ゲーでアセットそのままスチムーで売ってるのはよくある…

58 19/07/31(水)22:06:47 No.611035802

媚薬になる薬草拾ってくるとかそういうのでいいんだぞ

59 19/07/31(水)22:06:58 No.611035858

昔薬草ゲームを作ろうみたいなスレに参加したけど めちゃくちゃ出オチのゲームだったな…

60 19/07/31(水)22:07:20 No.611035985

>イベントのないスラム地区! 俺の1番許せないものだわ

61 19/07/31(水)22:07:20 No.611035987

なんか一本でも完成したらどんな出来でもいい思い出にはなるな

62 19/07/31(水)22:07:21 No.611035992

ツクールいじってて思ったのは これエロゲ作るのにとことん向いてないツールじゃない!?ってこと テキスト入力とかそれの分岐とかジャンプとかすげーめんどくさい…

63 19/07/31(水)22:07:24 No.611036016

>マジでちょっと何か作っただけで褒めてほしい 壺のツクールスレとか何かあげりゃ反応自体はあったからな

64 19/07/31(水)22:07:35 No.611036082

>マジで? >どこで? 俺がそうだ!

65 19/07/31(水)22:07:42 No.611036121

>マジでちょっと何か作っただけで褒めてほしい >エターナル人の多くは一人で成果物を表に出せない期間の長さに負けるんだ そういう制作過程のもの上げてお互いに褒め合うとこあるよ ディスコとか渋のグループとかスカイプとか

66 19/07/31(水)22:08:10 No.611036270

>ツクールいじってて思ったのは >これエロゲ作るのにとことん向いてないツールじゃない!?ってこと >テキスト入力とかそれの分岐とかジャンプとかすげーめんどくさい… そりゃあまあそもそもエロゲツクールではないからな!

67 19/07/31(水)22:08:15 No.611036291

コイカツとエモクリ持ってるのでTOMの「」見習ってエロシーン作り始めた ジーコ1本完成させる人は本当に凄いということが改めて実感した

68 19/07/31(水)22:08:22 No.611036332

イベントフラグのためにあっちこっちクソ長い何もない道をたらい回しにされるのマジでストレスだからな…

69 19/07/31(水)22:08:34 No.611036392

最近のツクール作品はホコグラの等身が小さいのが寂しい

70 19/07/31(水)22:08:39 No.611036432

エモクリ楽しいよみんなおいでよ

71 19/07/31(水)22:08:45 No.611036475

>ツクールいじってて思ったのは >これエロゲ作るのにとことん向いてないツールじゃない!?ってこと >テキスト入力とかそれの分岐とかジャンプとかすげーめんどくさい… わかる、触るとこれRPGを作るためのソフトだってなる いやそうなんだけど!そうなんだけど! ジーコ作れてるやつらはド変態かよぉ…ってなる

72 19/07/31(水)22:08:51 No.611036512

なんか締切があったほうがいいな…しかし今コンテスト的なのなにがあったかな 薬草コンテストでもいいんだけど

73 19/07/31(水)22:08:55 No.611036549

>何作か遊んだことあるなら分かると思うけど街はコンパクトに作ろう >無駄に広い街!離れてる店!イベントのないスラム地区! ここでも話題になるけどVHやってると凄い反面駄目なとこもはっきりわかる

74 19/07/31(水)22:09:27 No.611036771

また薬草ゲーコンここであるといいな 当時作ったけどそのまんまだったやつ晒せるから

75 19/07/31(水)22:09:35 No.611036814

「」ジーココンテスト! 一番シコられた作品に使用済みティッシュが届く!

76 19/07/31(水)22:09:52 No.611036920

割と新しめのジーコだとSEQUEL colonyっていうのがザ・お手本として本当に完璧だったと思う マップの構成だけでも文句なしにこれを参考にしてほしいって言える作りだった

77 19/07/31(水)22:09:55 No.611036939

>テキスト入力とかそれの分岐とかジャンプとかすげーめんどくさい… 他のツールより遥かに面倒だぞ! スクリプトから流し込みてぇ…ってなる

78 19/07/31(水)22:10:31 No.611037154

余程のこだわりがない限りは最初に作るものなんてサンプルマップでよくない?

79 19/07/31(水)22:10:43 No.611037239

俺は最初から大作作ってるよ 大作作ろうとはしてなかったんだけどストーリーを考えてたら大作にしなきゃいけなくなった

80 19/07/31(水)22:10:51 No.611037276

(エロシーンに流れる例のBGM)

81 19/07/31(水)22:11:05 No.611037346

>イベントのないスラム地区! これたまにマジであるけど何目的なの… なにか用意しようとはしたけど挫折したとかそういう名残なの…?

82 19/07/31(水)22:11:10 No.611037380

ツクールはグラフィック表示機能も貧弱だし解像度も低いしそういう意味ではエロゲに向いてないのは確かだ だがそれ以上にゲームの形を為してるもの作るための労力が圧倒的に低くて技術の蓄積共有が圧倒的なんだ

83 19/07/31(水)22:11:38 No.611037531

imgのスレの寿命の短さとゲーム制作スレの相性の悪さがなかなか致命的

84 19/07/31(水)22:12:03 No.611037656

はきか監督はむしろ初心者がお手本にしたら駄目なタイプだよ レベルが高すぎる

85 19/07/31(水)22:12:11 No.611037687

ユーザー側の視点からいうとクリアしないと回想モードがでないジーコはイラっとします ちんちんも

86 19/07/31(水)22:12:21 No.611037741

RPGというかマップを歩いて探索させるという形だと結局ツクールが一番マシみたいな

87 19/07/31(水)22:12:26 No.611037773

VHは王都つぎはぎでひたすら増やされた上イベントは放置されてるのあったりでひどいからな あれジーコの中にエターなってるジーコが何本も収録されてる感じだから始末に負えない…

88 19/07/31(水)22:12:38 No.611037832

自分が使ってて便利だなと思ったのだとFrieve Editorってフリーソフトをオススメしたい ネタ出しのブレーンストーミングやイベントの整理にも便利よ https://www.youtube.com/watch?v=lAkkPV_coTI ツリー型メモソフトとかieditとかも使ってみたけどこれが一番使いやすかった

89 19/07/31(水)22:12:44 No.611037856

いいかお使いゲーは悪いことじゃないから雑に入れていいんだ

90 19/07/31(水)22:12:44 No.611037859

>imgのスレの寿命の短さとゲーム制作スレの相性の悪さがなかなか致命的 時間決めて配布スレと感想スレを別に立てるとかかなあ

91 19/07/31(水)22:12:46 No.611037873

最近だとナイトテールがメインシナリオとHシーン完全に分離しててそんなのありかよって目から鱗だった 普通に遊んでたらHシーン見れないっていう…

92 19/07/31(水)22:12:53 No.611037922

ていうか無理にバトルなんて入れなくていいと思う 会話と選択肢を上手く使って自然にエロに入る事ができれば

93 19/07/31(水)22:12:54 No.611037926

>だがそれ以上にゲームの形を為してるもの作るための労力が圧倒的に低くて技術の蓄積共有が圧倒的なんだ ツクールはゲームっぽい要素入れようとしたときにすごく楽で そういえばRPGツクールだったなこれってなる…

94 19/07/31(水)22:12:59 No.611037947

>imgのスレの寿命の短さとゲーム制作スレの相性の悪さがなかなか致命的 例の問題でディスコスレ画のやつが荒らしの象徴みたいな扱いになる前はそういうスレもあったんだよ 鯖への誘導もあった

95 19/07/31(水)22:13:01 No.611037960

>レベルが高すぎる 何も曲も敵グラも全部自分で用意しろとは言わないよぉ!

96 19/07/31(水)22:13:06 [ツクールXP] No.611037981

>最近のツクール作品はホコグラの等身が小さいのが寂しい スッ

97 19/07/31(水)22:13:57 No.611038223

小説みたいなテキスト量で推すゲームを作る予定なんだけど 普通のRPG的テキストウィンドウだと一度に3行程度しか出せないよな インターフェースから設定できないとだめかなあ

98 19/07/31(水)22:14:08 No.611038278

同じくジーコ作ってみたいけど絵のセンスないからとんでもないことになりそうだ 設定とかは黒歴史ノートにあるのだが

99 19/07/31(水)22:14:49 No.611038485

>作りたいゲームによってはウディタとかunityとかNscripterとかも手だぞ アンリアルエンジンって難易度高いの? プログラミングしないで作れるってあるし一番良いのかなって思ったんだけど…

100 19/07/31(水)22:15:04 No.611038579

このゲームすごい売れてるな!同じようなの作ろう! というわかりやすい死亡フラグ

101 19/07/31(水)22:15:06 No.611038598

GitでUnityのプロジェクト公開したら「」が勝手にエロい絵入れてくれないかな

102 19/07/31(水)22:15:18 No.611038670

>>imgのスレの寿命の短さとゲーム制作スレの相性の悪さがなかなか致命的 >時間決めて配布スレと感想スレを別に立てるとかかなあ 制作全般を扱うようなスレが難しいだけで 発表したいだけなら適当な節目のたびに立てて貼って反応見るのはできるから十分な気もするけどね ジーコに限らず例えば手書き関連のソフトでもそういうふうにしてる「」いるし

103 19/07/31(水)22:15:38 No.611038793

逆にVHって気になるんだけどなんて名前なんだろう プレイして作る際に気をつける事とか学びたい

104 19/07/31(水)22:15:43 No.611038827

VX以降のつぶれたまんじゅうみたいな歩行グラなんなんだろうね

105 19/07/31(水)22:15:44 No.611038828

どんな形であれ完成させるだけえらいんだ

106 19/07/31(水)22:15:58 No.611038917

売り上げ優先なら別だけど最初はあんまこうしなきゃいけないとか意識しすぎない方がいいんじゃないかな 自由にやれるのが同人の良さでもあるし

107 19/07/31(水)22:16:00 No.611038922

ジーコ作りたかったけど絵も描けないしプログラミングもできないのでなんとなくzbrushでえっちなモデル作ることにした

108 19/07/31(水)22:16:20 No.611039016

とりあえずこういうの作ってみた!まで行ってから細かいこと考えたほうがいいのかな 鉄は熱いうちというか

109 19/07/31(水)22:16:26 No.611039039

まあでもなんかやりたいことないとモチベにならんからな…

110 19/07/31(水)22:16:30 No.611039058

>小説みたいなテキスト量で推すゲームを作る予定なんだけど >普通のRPG的テキストウィンドウだと一度に3行程度しか出せないよな >インターフェースから設定できないとだめかなあ 有料だけどSRPGstudioとかどうだろうか RPGツクールで動作エフェクト間のとり方調整しなきゃいけないのが簡素になってプレイヤー側も読み進めやすくなる どうしてもツクールでしか出来ない表現とかなら話は別だが

111 19/07/31(水)22:16:47 No.611039137

>逆にVHって気になるんだけどなんて名前なんだろう VHゲームで出てくるよ フリゲーで配布されてるけど背景黄色いサイトで配布されてる勝手版って言うのが一番まともに遊べるやつ

112 19/07/31(水)22:16:48 No.611039139

>VX以降のつぶれたまんじゅうみたいな歩行グラなんなんだろうね タイルシステムとの兼ね合い+自作グラ作りやすくするため 見た目悪いから嫌われるのも分かるんだけどね

113 19/07/31(水)22:17:13 No.611039263

>発表したいだけなら適当な節目のたびに立てて貼って反応見るのはできるから十分な気もするけどね >ジーコに限らず例えば手書き関連のソフトでもそういうふうにしてる「」いるし 言われてみればそうである 3Dで作ってジーコ配布してた「」もいたな

114 19/07/31(水)22:17:16 No.611039286

>同じくジーコ作ってみたいけど絵のセンスないからとんでもないことになりそうだ >設定とかは黒歴史ノートにあるのだが カスタムキャストでベース作ってSkebやコミッションでこんな感じの子お願いします設定はこんなですするのもいいぞ あらかじめゲームで使う予定ですってのはちゃんと伝える

115 19/07/31(水)22:17:32 No.611039364

まずは短くていいから一週間以内で完成させるんだよ

116 19/07/31(水)22:17:36 No.611039381

>アンリアルエンジンって難易度高いの? >プログラミングしないで作れるってあるし一番良いのかなって思ったんだけど… unityに比べてネット上で探せる情報が少ない気がする

117 19/07/31(水)22:17:37 No.611039383

>俺は最初から大作作ってるよ >大作作ろうとはしてなかったんだけどストーリーを考えてたら大作にしなきゃいけなくなった やりたいこと細かく分けていって一番ヤリたいこと以外は続編か別ゲーにしたらいいと思うぜ! なにせジーコ製作は監督・脚本・作画・編集・デバッグまで一人でやらないといかんから クリアに2時間かかるゲームならデバッグだけで20時間とかかかっちゃうぞ

118 19/07/31(水)22:18:05 No.611039529

というか絵が駄目でも土台さえ出来てればここで出したりしたら描いてくれる「」もいるよ 無論ちゃんと絵以外の部分がゲームとして出来てればだけど

119 19/07/31(水)22:18:06 No.611039537

売れてるかは知らんが3Dカスタム少女のモデル使ったジーコもあるし… 俺はあの手のより下手でも絵の方選ぶけど…佐野といいフリー素材のやつはどうも買う気が起きない

120 19/07/31(水)22:18:14 No.611039581

>アンリアルエンジンって難易度高いの? >プログラミングしないで作れるってあるし一番良いのかなって思ったんだけど… とりあえず思いついたジーコに使われてるツクール以外の制作ソフト並べ立てただけだよ 極論意欲さえあればなんでもいいんだ

121 19/07/31(水)22:19:02 No.611039833

悪い例っていうと魔孕ジーコの人も監督自体が悪い例として挙げられるかな 拘りすぎるのはよくねえよって言う例で…

122 19/07/31(水)22:19:24 No.611039928

3Dジーコって少ないけどやっぱり大変なんだろうか

123 19/07/31(水)22:20:34 No.611040317

ハートオブダークネスが馴染み深い等身の歩行グラでよかった

124 19/07/31(水)22:20:54 No.611040444

>imgのスレの寿命の短さとゲーム制作スレの相性の悪さがなかなか致命的 今こそゲーム製作板建立をクンリニンサンにお願いする時!

125 19/07/31(水)22:21:12 No.611040528

あと性癖に関しては「どうしたらいい?」はあまり聞きすぎるな 正しい答えがない

126 19/07/31(水)22:21:24 No.611040597

>今こそゲーム製作板建立をクンリニンサンにお願いする時! やめろぉ!

127 19/07/31(水)22:21:31 No.611040635

>やりたいこと細かく分けていって一番ヤリたいこと以外は続編か別ゲーにしたらいいと思うぜ! >なにせジーコ製作は監督・脚本・作画・編集・デバッグまで一人でやらないといかんから >クリアに2時間かかるゲームならデバッグだけで20時間とかかかっちゃうぞ やりたいことは男主人公が女の子三人と一人一人順番に出会っていって仲間にしていって段々と旅をする仲間が増えていきながら旅をするゲームなんだ そしてクリアすると二週目が追加されて今度は敵側だったサキュバスに洗脳されて仲間になって仲間だった女の子達を性奴隷にするようなゲーム

128 19/07/31(水)22:21:52 No.611040748

ゆきいろジーコを手本にするのじゃ 頼んだぞ

129 19/07/31(水)22:22:07 No.611040832

実質2作を1本にまとめるのは余計手間かかりそうだな…

130 19/07/31(水)22:22:13 No.611040868

>そしてクリアすると二週目が追加されて今度は敵側だったサキュバスに洗脳されて仲間になって仲間だった女の子達を性奴隷にするようなゲーム 構想はいいけど大変だなこりゃ

131 19/07/31(水)22:22:34 No.611040987

つぶれ饅頭な最近のツクール製でも3頭身とかその辺のサイズでお出ししてるのあるね 素材屋とかもツクールのグラフィックに合わせたのばかりになるから探すの大変だろうな

132 19/07/31(水)22:22:56 No.611041109

実質二本なら前後編にして後半胸糞注意とか銘打ってやった方が良いかも

133 19/07/31(水)22:23:13 No.611041197

処女作でそれはフラグ管理で死ぬわアイツ

134 19/07/31(水)22:23:14 No.611041199

>あと性癖に関しては「どうしたらいい?」はあまり聞きすぎるな >正しい答えがない 下手に媚びるよりやりたいことやったほうがいいこともあるしね

135 19/07/31(水)22:24:22 No.611041625

性癖なんてマジで人の数ほどあるからな 私はレズとふたなりはNOだがNTR大歓迎マン だけど真逆の人も多いだろうなというのも分かる

136 19/07/31(水)22:24:26 No.611041651

自分で表現したい性癖は無いけど これ人気って言うから…で作ると後悔すると思う

137 19/07/31(水)22:24:33 No.611041700

好きなイラストレーターの絵で女の子に汚いおっさんのうんこ食べさせたいので絵の真似から入ることにしたよ

138 19/07/31(水)22:24:41 No.611041755

自分の性癖に正直にならないとたぶん完成できないぞ

139 19/07/31(水)22:24:45 No.611041792

>そしてクリアすると二週目が追加されて今度は敵側だったサキュバスに洗脳されて仲間になって仲間だった女の子達を性奴隷にするようなゲーム マップ丸々使いまわせるがフラグ管理で死にそうだこれ

140 19/07/31(水)22:25:32 No.611042066

ジーコ何作もやった結果一番好きなのは男主人公でフィールドならどこでもセクハラできるやつという事が判明した …作るの絶対面倒くせえ!

141 19/07/31(水)22:25:37 No.611042101

>同じくジーコ作ってみたいけど絵のセンスないからとんでもないことになりそうだ >設定とかは黒歴史ノートにあるのだが 8年前くらいに初めて作ろうとした時俺も絵が描けないからAVのキャプ画像模写してこんなんで作ってたよ su3220058.jpg 結局完成はできんかったけど「ゲームを作る遊び」は非常に楽しかった こういう影絵形式でちゃんとした作品作ってる監督とかもいるし 絵は色々方法があると思う

142 19/07/31(水)22:25:40 No.611042114

>3Dジーコって少ないけどやっぱり大変なんだろうか 2Dと3Dで求められるスキルがかなり別なのもあるし 3Dはツクールやそこらへんの簡易なゲーム製作ツールとは相性悪いというか対応してないから ユニティ以上のツールが求められて大変

143 19/07/31(水)22:25:40 No.611042115

金返せこのジャンル詐欺野郎! って言われないようにしないとな

144 19/07/31(水)22:25:49 No.611042151

>今こそゲーム製作板建立をクンリニンサンにお願いする時! 同人ゲーム総合なら制作サイドと販売されてる作品の感想・レビューでいい感じに住めそう

145 19/07/31(水)22:25:58 No.611042198

>実質二本なら前後編にして後半胸糞注意とか銘打ってやった方が良いかも 洗脳されたまま大陸全土を陵辱するのが挑戦ルートで洗脳を解いてサキュバスや元仲間達と魔王と戦うルートがトゥルールートだから実質3本なんだ… でもゲーム作ろうと思ったのがランス10の二部で逆周りルートがなかったって言うのがきっかけだからここを曲げちゃうと何をやりたかったのかわからなくなるんだよね…

146 19/07/31(水)22:26:17 No.611042298

せ…せめて肌色にしてくれ…

147 19/07/31(水)22:26:37 No.611042400

前衛芸術的だな…

148 19/07/31(水)22:26:37 No.611042408

>>そしてクリアすると二週目が追加されて今度は敵側だったサキュバスに洗脳されて仲間になって仲間だった女の子達を性奴隷にするようなゲーム >マップ丸々使いまわせるがフラグ管理で死にそうだこれ だからこれ一周目を一つの作品で完成させて二週目は別ゲーとして構成していったほうが絶対楽だよね…システムも別ゲーになりそうだし

149 19/07/31(水)22:26:40 No.611042417

(構想だけでっかくて完成しないやつだ)

150 19/07/31(水)22:26:42 No.611042439

ジャンル詐欺は後々自分が困るからな…

151 19/07/31(水)22:27:00 No.611042562

ツクールなら文章いっぱい表示できるスクリプトなりプラグインなり探せばどっかにあったと思う

152 19/07/31(水)22:27:27 No.611042701

スレッドを立てた人によって削除されました

153 19/07/31(水)22:27:32 No.611042742

ヒロイン数は増やすだけその分地獄を見るぞ!

154 19/07/31(水)22:27:42 No.611042797

ジーコに限らん話だがシチュと文がシコれるなら画像はイメージが分かる程度でもシコれるのは確か まあもちろん全部いいにこしたことはないんだけどね

155 19/07/31(水)22:27:49 No.611042835

>洗脳されたまま大陸全土を陵辱するのが挑戦ルートで洗脳を解いてサキュバスや元仲間達と魔王と戦うルートがトゥルールートだから実質3本なんだ… >でもゲーム作ろうと思ったのがランス10の二部で逆周りルートがなかったって言うのがきっかけだからここを曲げちゃうと何をやりたかったのかわからなくなるんだよね… よほどの精神力でないと処女作でその規模は挫折一直線だし 完成目指すなら薬草ゲー以外にも普通に遊べるような規模の習作いくらか作ってからの方がいいかもね…

156 19/07/31(水)22:27:54 No.611042863

>せ…せめて肌色にしてくれ… >前衛芸術的だな… で…でもほらかまいたちの夜のエロシーンとか今の若者に大人気だし…

157 19/07/31(水)22:28:27 No.611043090

>>今こそゲーム製作板建立をクンリニンサンにお願いする時! >同人ゲーム総合なら制作サイドと販売されてる作品の感想・レビューでいい感じに住めそう ゲーム本体も置いておけるなら最高 DL siteに体験版として置いてリンク貼る手もあるけど ちょっと曲がった使い方だしあんまり良くないよね

158 19/07/31(水)22:28:27 No.611043092

今はコイカツで絵はごまかせる!

159 19/07/31(水)22:28:40 No.611043180

あと絵だけ描けば出来上がるゲームを1年位放置してる そろそろ完成させたい

160 19/07/31(水)22:28:42 No.611043194

スレッドを立てた人によって削除されました

161 19/07/31(水)22:28:58 No.611043279

まず基礎になる別のゲーム一本を習作として作った方が良いよ それを元にしてシナリオやキャラを増やす形でやれば大分楽

162 19/07/31(水)22:29:02 No.611043299

ジャンル詐欺でも内容次第なら愛嬌だし…

163 19/07/31(水)22:29:03 No.611043303

ただエロシーンを見せたいだけなら吉里吉里でノベルゲーだ!

164 19/07/31(水)22:29:15 No.611043385

ジーコが流行ったのってVHの影響が大きい気がする

165 19/07/31(水)22:29:24 No.611043434

絵は荒くてもいいってのはブラソが良い例だな あれどんどん可愛くなってきてるけど

166 19/07/31(水)22:29:27 No.611043451

>ゲーム本体も置いておけるなら最高 >DL siteに体験版として置いてリンク貼る手もあるけど >ちょっと曲がった使い方だしあんまり良くないよね それは大物倉庫じゃなんかだめなのか

167 19/07/31(水)22:29:37 No.611043493

1作目で王道冒険ルート・2作目で洗脳ルートに分けたほうが良さそう もしくは構想だけ暖めてもう少し経験値積んでから挑戦するとか?

168 19/07/31(水)22:29:50 No.611043572

誰かと組んで作ってみたいが 俺のやる気が出なかったりすると迷惑をかけるから踏ん切りがつかないぜ…

169 19/07/31(水)22:29:52 No.611043588

スレッドを立てた人によって削除されました

170 19/07/31(水)22:30:03 No.611043655

薬草ゲー作ってわかったことは作る前にゴールだと思っていた地点は全体の1/3もいかないくらいの地点だった…

171 19/07/31(水)22:30:07 No.611043681

>ジーコが流行ったのってVHの影響が大きい気がする それはない

172 19/07/31(水)22:30:15 No.611043725

最初の内はまだコードやフラグ管理が下手で力業のイベントや処理をたくさん作っちゃうよね 長編だと途中でその処理がどんなにクソ効率仕様だと気づいてもそれを最後まで使い通すか または最初の処理を全部作り直すか選ぶ事になるわけよ

173 19/07/31(水)22:30:30 No.611043805

ノベルもめんどくせえし攻略考えるのも辛いし なんならクリッカーでも良い気がしてきた

174 19/07/31(水)22:31:06 No.611043989

>誰かと組んで作ってみたいが >俺のやる気が出なかったりすると迷惑をかけるから踏ん切りがつかないぜ… 高確率で相手もやる気でなくて消滅するから大丈夫だ

175 19/07/31(水)22:31:09 No.611044009

トータルの作業量が増えるほどデバッグでしぬ

176 19/07/31(水)22:31:15 No.611044046

VHジーコはウイルス入ってるから触んないほうがいいよ

177 19/07/31(水)22:31:21 No.611044078

>今はコイカツで絵はごまかせる! 一応コイカツは二次利用とか公式では認めてないからあまり表に出さないよう気をつけろよな!

178 19/07/31(水)22:31:26 No.611044098

いいかランス10はそれを仕事として給料もらってるおじさん達が毎日8時間以上数十人がかりで2年くらいかけて作ってるんだ…

179 19/07/31(水)22:31:42 No.611044199

>同人ゲーム総合なら制作サイドと販売されてる作品の感想・レビューでいい感じに住めそう 別板だととっしーやjun君も集うことになるからなかなか混沌としてて面白そうではある

180 19/07/31(水)22:31:52 No.611044249

>誰かと組んで作ってみたいが >俺のやる気が出なかったりすると迷惑をかけるから踏ん切りがつかないぜ… 金関係もしっかり決めておかないとモメる

181 19/07/31(水)22:32:00 No.611044290

カスメやコイカツはめちゃシコな画も作れるけど販売できないのが難点

182 19/07/31(水)22:32:33 No.611044464

リョナサガRPGの方は割と遊べるぞ 自己満ダンジョンあるけど

183 19/07/31(水)22:32:55 No.611044596

>誰かと組んで作ってみたいが >俺のやる気が出なかったりすると迷惑をかけるから踏ん切りがつかないぜ… ゲーム作りたい人向けみたいなサイトのハウツーでも 監督はそれぞれの作業配分や進捗管理を理解するためにも まず一作品一人で完成させてみようね!って書いてあるぞ!

184 19/07/31(水)22:33:05 No.611044653

>カスメやコイカツはめちゃシコな画も作れるけど販売できないのが難点 フットサルだと割切れるのもいいじゃない

185 19/07/31(水)22:34:01 No.611044972

>または最初の処理を全部作り直すか選ぶ事になるわけよ また最初からゲームが作り始められてお得! スクラップ&ビルド&スクラップじゃい!

186 19/07/31(水)22:34:16 No.611045049

スレッドを立てた人によって削除されました

187 19/07/31(水)22:34:19 No.611045063

他人と組んで作品作ろうとして挫折して投げたら その人との間には埋められない溝ができるよやったね

188 19/07/31(水)22:34:35 No.611045156

ジーコじゃないけどもうすぐ完成しそうなんだ 今エンディング作ってる

189 19/07/31(水)22:35:42 No.611045528

>ジーコじゃないけどもうすぐ完成しそうなんだ >今エンディング作ってる 偉いぞっ!

190 19/07/31(水)22:35:51 No.611045583

ジーコじゃないけどCG集の新作で小学校とか中学生とか 普通に書かれてたんだけどコード変わったの?

191 19/07/31(水)22:36:19 No.611045742

いくらかのBGM系の素材屋で同人ゲームに依頼されて作曲したけど頓挫したので公開します ってなってる素材あったけど出来は良いのが悲しい

192 画像ファイル名:1564580186175.png 19/07/31(水)22:36:26 No.611045782

>1作目で王道冒険ルート・2作目で洗脳ルートに分けたほうが良さそう >もしくは構想だけ暖めてもう少し経験値積んでから挑戦するとか? 分けちゃうと「え!?こんなに分岐するの!?」みたいな驚きが薄れるかなぁと思ってるんだ…でもそれが現実的だよな…

193 19/07/31(水)22:36:33 No.611045829

>ジーコじゃないけどもうすぐ完成しそうなんだ >今エンディング作ってる 偉すぎる…

194 19/07/31(水)22:36:42 No.611045878

スレッドを立てた人によって削除されました

195 19/07/31(水)22:37:43 No.611046208

絵だけ先に全部揃えちゃうと危険な逃げ道 「もうCG集として出せばいいや」が付きまとうから気をつけてな

196 19/07/31(水)22:38:03 No.611046304

>いくらかのBGM系の素材屋で同人ゲームに依頼されて作曲したけど頓挫したので公開します >ってなってる素材あったけど出来は良いのが悲しい BGMだけじゃなくてイラストとかでも話が流れたから公開するねみたいなのたまにあるよね… 割とツボに入るのもあってもったいない…

197 19/07/31(水)22:38:14 No.611046357

>絵だけ先に全部揃えちゃうと危険な逃げ道 >「もうCG集として出せばいいや」が付きまとうから気をつけてな 背景描かないで済むのが利点だと思ってるからそれはないな…

198 19/07/31(水)22:38:29 No.611046449

スレッドを立てた人によって削除されました

199 19/07/31(水)22:38:34 No.611046474

それと新人監督だとマジで大作完成出来ても 売上や評価に繋がらず埋もれる可能性も高いので 尚更一本は練習で作って絵柄や作風伝えた方が良い

200 19/07/31(水)22:38:41 No.611046513

そういやマフージンまだキックオフしてないんだな

201 19/07/31(水)22:39:45 No.611046922

「絵は全て完成した!もう勝ったも同然だ!」って俺も一度なったよ… そこからが本当の戦いだった

202 19/07/31(水)22:39:59 No.611047000

ツクール初めて触るし適当な短編でも作るか…となって半年経っって大変なことになりました でもまだエターなって無いからセーフ!

203 19/07/31(水)22:40:22 No.611047124

全く違う2ルートなら労力は半分しか評価されないと思った方がいい

204 19/07/31(水)22:40:45 No.611047234

ウディタもじーこになるのか?

205 19/07/31(水)22:40:50 No.611047265

純愛ルートが好きなんだよな… この後の寝取られは見ないでおこう!これが俺のエンディングだ!

206 19/07/31(水)22:41:38 No.611047543

男主人公は上手く作ればホントにいいものができる マナタンク扱いでも悪くはない

207 19/07/31(水)22:41:59 No.611047653

>このゲームすごい売れてるな!同じようなの作ろう! >というわかりやすい死亡フラグ ディーゼルマインの話か

208 19/07/31(水)22:42:12 No.611047731

「」で作ったジーコあるなら宣伝してくれよ FIFAにあるなら買うかも知れないから

209 19/07/31(水)22:42:23 No.611047795

>男主人公は上手く作ればホントにいいものができる あえて男主人公でやる作者は気合が入っている

210 19/07/31(水)22:42:40 No.611047916

>純愛ルートが好きなんだよな… >この後の寝取られは見ないでおこう!これが俺のエンディングだ! 純愛ルートも充実のNTRものジーコは落差もあってかたくさん出る出た

211 19/07/31(水)22:44:46 No.611048615

>「絵は全て完成した!もう勝ったも同然だ!」って俺も一度なったよ… >そこからが本当の戦いだった 素材の準備はあくまで準備でしかないからな

212 19/07/31(水)22:45:01 No.611048696

mayちゃんところはオークレタとか社長ジーコとか聞いたことあるけどこっちじゃ耳にしないな…

213 19/07/31(水)22:45:18 No.611048787

ツクールは何がいいってかったるいなと思ったらちょいとデータ弄ったり出来る所 製作者からしたら嫌だろうが

214 19/07/31(水)22:45:27 No.611048827

>「」で作ったジーコあるなら宣伝してくれよ https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ249418.html じゃあ最近ようやくリリースできたやつをひっそりと 巨女とイチャイチャするブームを…起こしたかったんだ…

215 19/07/31(水)22:45:28 No.611048833

スレッドを立てた人によって削除されました

216 19/07/31(水)22:45:30 No.611048847

F5で画面おっきく出来るだけで俺は喜ぶ

217 19/07/31(水)22:45:56 No.611048983

>キチってたのスレ虫かよ お 何

218 19/07/31(水)22:46:17 No.611049072

>>「」で作ったジーコあるなら宣伝してくれよ >https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ249418.html >じゃあ最近ようやくリリースできたやつをひっそりと >巨女とイチャイチャするブームを…起こしたかったんだ… サンキュー!見てみるわ!

219 19/07/31(水)22:46:45 No.611049221

>分けちゃうと「え!?こんなに分岐するの!?」みたいな驚きが薄れるかなぁと思ってるんだ…でもそれが現実的だよな… 俺も同じような思考で催眠ゲー作る時にマグロ状態・淫乱・反抗的を全シーンに差分入れたらすごくエロくない!?って思ったけどすぐ破綻したよ… あと絶対同じもの作ってるとモチベが下がるマジで 完成度80%から85%にするより0%から50%までのがぜったい楽

220 19/07/31(水)22:47:22 No.611049445

事情や正当性は知らないから単純に口汚いのは消してるよ

221 19/07/31(水)22:47:29 No.611049485

というかプリズンの人じゃねーか! 「」だったのかよ!?

↑Top