19/07/31(水)14:03:42 カジノ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1564549422175.jpg 19/07/31(水)14:03:42 No.610931071
カジノに入り浸る系ギャンブル狂い勇者って原作再現度高い
1 19/07/31(水)14:05:59 No.610931433
今とある配信でアストロンにメタル斬り成功させてる試合があってびびった
2 19/07/31(水)14:06:49 No.610931591
灯火の常時メタル敵にも効くかなメタル斬り
3 19/07/31(水)14:07:25 No.610931689
アストロンは切り札すら弾く ちいおぼえた
4 19/07/31(水)14:08:41 No.610931872
やっぱメインに据えるなら反社持ちだな…
5 19/07/31(水)14:08:45 No.610931884
時の勇者 星の勇者 蒼炎の勇者 波動の勇者 ロトの勇者 あと誰かいたかな
6 19/07/31(水)14:08:51 No.610931911
skriknの好きそうな性能してる
7 19/07/31(水)14:09:35 No.610932021
アストロン使い道ないっていうけど 自分が有利な時のタイムアップギリギリの時とか シュルクやクラウドのバフ切れる前とかだったらちょっと使える気がする
8 19/07/31(水)14:10:07 No.610932130
>今とある配信でアストロンにメタル斬り成功させてる試合があってびびった すでに勇者で潜ってて一回ずつ食らったし食らわせたわ…
9 19/07/31(水)14:10:15 No.610932156
>時の勇者 >星の勇者 >蒼炎の勇者 >波動の勇者 >ロトの勇者 >あと誰かいたかな 風と息吹も一応別個体として
10 19/07/31(水)14:10:35 No.610932210
よっしゃやるぞーと思って起動したら破損データとか言われて再DL これしょっちゅうなるんだけど多分MicroSDがもう駄目になってるんだよね…?
11 19/07/31(水)14:10:40 No.610932225
メラが立ち回りの基本だなってわかる その上で下Bとにかく出さないとジリ貧
12 19/07/31(水)14:10:46 No.610932247
ピオリムは急降下出来ないんだね
13 19/07/31(水)14:11:52 No.610932428
このトゥリン系の空N判定がよくわかんなくてよく攻撃重ねたらこっちが一方的に負けてアレっ?ってなる…
14 19/07/31(水)14:12:36 No.610932569
それぞれのフィールドと戦闘曲って言ってたけど8これフィールドじゃなくてキラーパンサーのテーマの方じゃねーか!
15 19/07/31(水)14:13:04 No.610932641
危なくなったらノールック↓Bだ!
16 19/07/31(水)14:13:23 No.610932699
当たり前だけどプロゲーマーからの評判最悪だな 運ゲーは困るだろうし
17 19/07/31(水)14:13:52 No.610932793
ようやくオンライントーナメント優勝できた… 優勝で記念日解放もあるから欲しい人はお早めにどうぞ
18 19/07/31(水)14:14:06 No.610932832
メラゾーマのワンチャン力が高すぎる…
19 19/07/31(水)14:14:23 No.610932870
メラチャージ高性能だな サムス泣いてるよ?
20 19/07/31(水)14:14:40 No.610932917
>危なくなったらノールック↓Bだ! メ ガ ン テ
21 19/07/31(水)14:14:58 No.610932969
カービィもコピーしたら自動回復するMPゲージ追加されるんだねこれ
22 19/07/31(水)14:15:16 No.610933018
MP有るから接近戦せず撃ち続ける事は出来ないし… 調子こいてMP使いすぎたら復帰技すら撃てない
23 19/07/31(水)14:15:38 No.610933092
会心の一撃いらなくね!?使ってたら楽しいけど
24 19/07/31(水)14:15:53 No.610933135
ノールックルーラしてこのあとどうしようってなる
25 19/07/31(水)14:16:24 No.610933215
もはや開幕のわずかな隙間にもガチャ引くガチャ廃人になってる
26 19/07/31(水)14:16:31 No.610933233
種泥棒かククールか迷うカラーが
27 19/07/31(水)14:16:51 No.610933285
弱体化入るとしたら下Bの硬直と引き直しまでの時間が増えるとかかな
28 19/07/31(水)14:16:52 No.610933292
物理当てられないとMP回復しないのはいい調整だな
29 19/07/31(水)14:17:15 No.610933349
かわいい https://twitter.com/soiyazin/status/1156401291154751488
30 19/07/31(水)14:18:19 No.610933498
会心は必要か否かは分からないけどランダム要素としてはかなり健全な気がする
31 19/07/31(水)14:18:24 No.610933510
MP関係いじるだけでいくらでも弱くできるぞ
32 19/07/31(水)14:18:30 No.610933527
一応少なくともバギ打てないような自体はまずなさそうな程度には自然回復もしてる
33 19/07/31(水)14:18:33 No.610933537
マホカンタが無茶苦茶厄介 発動中動けるリフレクターだ
34 19/07/31(水)14:18:37 No.610933545
下Bでガチャを回す パルプンテでガチャを回す ザラキでもガチャを回す
35 19/07/31(水)14:19:09 No.610933641
バイキルト+ためるの横スマ最大溜め会心で116%出て笑ったよ ためる抜きなら96%だった 流石に狙って出せねえ!
36 19/07/31(水)14:19:18 No.610933660
バフやホイミのおかげでひたすらガチャ引き続ける価値があるのが嬉しい
37 19/07/31(水)14:19:38 No.610933725
マジで復帰阻止能力が凄いな なんならバギだけでも見た目通りに強い
38 19/07/31(水)14:19:38 No.610933727
使ってる側としてはわりとつらい局面が多々あるけどワンチャン力が高すぎてやられる方は理不尽に死んだりするからヘイト集めそうだなこれ…
39 19/07/31(水)14:19:46 No.610933747
>マホカンタが無茶苦茶厄介 >発動中動けるリフレクターだ マホカンタ引いた!よし! 相手ドンキーだったわ…
40 19/07/31(水)14:19:54 No.610933762
常時マホトラ斬りは勇者の嗜み
41 19/07/31(水)14:19:57 No.610933771
>かわいい >https://twitter.com/soiyazin/status/1156401291154751488 頭のは3勇者かな?
42 19/07/31(水)14:20:16 No.610933817
勇者だいぶ許されない性能してる気がする
43 19/07/31(水)14:20:23 No.610933835
乱闘だと絶対放置されないキャラだわ… 隅っこでなんか選んでるし溜めてるし
44 19/07/31(水)14:20:48 No.610933914
>常時マホトラ斬りは勇者の嗜み あと奇跡の剣を装備してくれ!
45 19/07/31(水)14:20:56 No.610933935
横への復帰が結構苦手だね ただ縦方向の復帰が凄まじいから復帰阻止もやりやすい
46 19/07/31(水)14:20:59 No.610933947
運任せになる分強烈になったロックマン的な…
47 19/07/31(水)14:21:19 No.610934001
バギだと復帰力足りない場面もそれなりに有るから出来ればバギマは撃てるだけのMPは確保しときたい
48 19/07/31(水)14:21:35 No.610934042
マホカンタした瞬間に相手のザラキ反射して勝って唖然とした…
49 19/07/31(水)14:21:36 No.610934048
上からの復帰に迂闊に手を出せねえ・・・
50 19/07/31(水)14:21:42 No.610934067
自分で使うには情報量多すぎるし相手するには理不尽なランダム要素押し付けられるで中々厳しいな
51 19/07/31(水)14:22:02 No.610934133
冷静に選ばせちゃいけないし通常技の取り回しがちょい重いから近距離戦で畳みかけるのが正解かな?
52 19/07/31(水)14:22:04 No.610934141
ロックマンとダックハントが死にすぎるマホカンタ
53 19/07/31(水)14:22:12 No.610934162
タイマンのミラーマッチがこんなに楽しいキャラは初めてかもしれない お互いが呪文使いたがるから
54 19/07/31(水)14:22:24 No.610934195
>>常時マホトラ斬りは勇者の嗜み >あと奇跡の剣を装備してくれ! DQHテリーできた!
55 19/07/31(水)14:22:29 No.610934209
>横への復帰が結構苦手だね ピオリムこい…ピオリムこい…
56 19/07/31(水)14:22:36 No.610934238
強いて言えば欠点は復帰だけど勇者は崖掴まず直降りもルートになるね
57 19/07/31(水)14:22:43 No.610934253
>冷静に選ばせちゃいけないし通常技の取り回しがちょい重いから近距離戦で畳みかけるのが正解かな? 投げの間合いだと相当択が少ない予感はする
58 19/07/31(水)14:23:00 No.610934297
そこそこ程度の勇者ならガン攻めで結構潰せるな 最適化されてくるとそうそううまくいかないんだろうけど
59 19/07/31(水)14:23:08 No.610934315
ノールックアストロン!
60 19/07/31(水)14:23:21 No.610934351
バギマだと横移動増えるぞ 俺は使い分け出来ないけど
61 19/07/31(水)14:23:24 No.610934362
>上からの復帰に迂闊に手を出せねえ・・・ バギはショボいけどバギマバギクロスになると相手押さえつける力がやべえ
62 19/07/31(水)14:23:29 No.610934376
復帰阻止狙いのときのルーラめどいな
63 19/07/31(水)14:23:50 No.610934452
俺は下B即押しマン!
64 19/07/31(水)14:24:28 No.610934550
↓B封じてもメラゾーマあるから油断できねえ 忘れた頃にイオナズンが来る
65 19/07/31(水)14:24:29 No.610934557
暴れさせないようにガン攻めしてても50%ぐらい溜まってるとお願いマダンテで死んだりするのもこわい
66 19/07/31(水)14:24:34 No.610934570
>そこそこ程度の勇者ならガン攻めで結構潰せるな 判断力低い相手ならコマンド選択させる余裕を与えなければ割とどうにかなる感じかな
67 19/07/31(水)14:24:53 No.610934624
>俺は下B即押しマン! メガンテ!
68 19/07/31(水)14:25:01 No.610934650
勇者の仲間が倒せん!
69 19/07/31(水)14:25:08 No.610934672
バイキルトピオリムしてるときの本体がキモすぎる動きと性能してるな…
70 19/07/31(水)14:25:18 No.610934700
空中技の発生が基本遅めだね
71 19/07/31(水)14:25:34 No.610934743
あれだ中堅以下に分類されるキャラに強い
72 19/07/31(水)14:25:55 No.610934820
どの技も正面に強いから即押しガチャだけしてても案外困らないってか普通に強いね アストロンとメガンテを除いて
73 19/07/31(水)14:26:01 No.610934836
マホカンタでファルコの反射メラゾーマを跳ね返した時はうひってなった
74 19/07/31(水)14:26:02 No.610934841
上強が使いやすかった
75 19/07/31(水)14:26:21 No.610934891
リンクから借りたダッシュ切りは本家より若干狭い?
76 19/07/31(水)14:26:29 No.610934919
強者が振るうランダムの暴力さよ
77 19/07/31(水)14:26:31 No.610934927
リザードン強化はともかくフシギソウ弱体化食らったの意味不明なんだけど… 蔓の鞭は明確に悪さしてたし妥当だけどはっぱカッターまで弱くする必要あった?元々トップクラスのキャラってわけでもないのに
78 19/07/31(水)14:26:54 No.610934990
呪文使わない基礎性能が微妙だからシュルクみたいな感じだ
79 19/07/31(水)14:27:10 No.610935047
>リザードン強化はともかくフシギソウ弱体化食らったの意味不明なんだけど… >蔓の鞭は明確に悪さしてたし妥当だけどはっぱカッターまで弱くする必要あった?元々トップクラスのキャラってわけでもないのに ゼニガメとリザードンからのヘイトがすごかったんだろう
80 19/07/31(水)14:27:18 No.610935068
MP制限以外はシュルクとルフレと剣キャラを足して割らなかった性能してる
81 19/07/31(水)14:27:51 No.610935153
リフレクター持ち使い的にマホカンタってやりすぎなのでは…ってなるんだけど…
82 19/07/31(水)14:27:59 No.610935185
アイク使ってたけどめっちゃしっくり来る…
83 19/07/31(水)14:28:03 No.610935195
浮かされた時がマジで貧弱すぎる… ターン継続されたらやることがない…
84 19/07/31(水)14:28:07 No.610935217
フシギソウ普通にクソ強くなかったか
85 19/07/31(水)14:28:11 No.610935232
バンカズは下B押すだけで相手に3択クイズが出題されるキャラにしようぜ
86 19/07/31(水)14:28:14 No.610935239
プリンちゃんが貯めなし横スマガードして一発で割れて死んだのみて笑っちゃった
87 19/07/31(水)14:28:28 No.610935279
近接性能は明確に低いと言っていいと思うぞゆうしゃ デフォでサンダーソード切らしたルフレみたいな感じ スマッシュは怖いけど
88 19/07/31(水)14:28:38 No.610935302
>プリンちゃんが貯めなし横スマガードして一発で割れて死んだのみて笑っちゃった ためてたろ!?
89 19/07/31(水)14:28:45 No.610935318
スカ音とか会心の一撃のSEまで変える芸コマぶりなのにピロピロピロがないのはなんで…?いちいち鳴るとやかましいから?
90 19/07/31(水)14:28:49 No.610935331
イオナズンって吸い込み判定あるんだな 復帰力ないキャラにはだいぶきつそう
91 19/07/31(水)14:28:52 No.610935341
極まった時の動きがキモそうな予感
92 19/07/31(水)14:29:12 No.610935404
>スカ音とか会心の一撃のSEまで変える芸コマぶりなのにピロピロピロがないのはなんで…?いちいち鳴るとやかましいから? 喋ってるから?
93 19/07/31(水)14:29:17 No.610935418
>>プリンちゃんが貯めなし横スマガードして一発で割れて死んだのみて笑っちゃった >ためてたろ!? ためてねぇって
94 19/07/31(水)14:29:24 No.610935438
ためたためてない談議やめろ!
95 19/07/31(水)14:29:24 No.610935441
悪魔の子が薩摩の子になってくれれば近接性能一気に上がりそう
96 19/07/31(水)14:29:29 No.610935454
弱A連打変な斬り方してるけど元ネタあるの?
97 19/07/31(水)14:29:35 No.610935470
お願いガチャからのメガンテ決まると楽しい
98 19/07/31(水)14:29:36 No.610935474
横スマは遅いから当たる方が悪い! メガンテ!!
99 19/07/31(水)14:29:36 No.610935475
ためるスマッシュしてただろ!
100 19/07/31(水)14:29:37 No.610935478
ためためろ!
101 19/07/31(水)14:29:40 No.610935490
ピオリムがいつ切れるかまだ計ってないから怖い! 空中で追い討ち中に効果切れて横から復帰できず死ぬ
102 19/07/31(水)14:29:55 No.610935538
ガーキャンも貧弱だから守りは明らかに辛い
103 19/07/31(水)14:30:16 No.610935605
ジョーカーの弱体それだけ?って思うけどまあまだ出て間もないから見守ろう しんどい
104 19/07/31(水)14:30:18 No.610935609
>マダンテ
105 19/07/31(水)14:30:20 No.610935617
>フシギソウ普通にクソ強くなかったか 強いけど環境トップなわけでも何でもなかったじゃん 大会で結果出しててオンでも多いアレとかコレとかが見逃されてる中一匹だけ割食ってるのが納得いかん
106 19/07/31(水)14:30:36 No.610935653
マホカンタガチャ引くの相当大変だぞ タイマンだと相当ライン下げて一回ガチャ引けるくらいの余裕しかない
107 19/07/31(水)14:30:46 No.610935688
ライデイン出すのむずくない?
108 19/07/31(水)14:30:51 No.610935704
>ためてたろ!? あっごめんあれメラかと思ったらためるか 会心かと思った
109 19/07/31(水)14:30:55 No.610935713
マホカンタ引いたら子供リンクがずーっと逃げてた そりゃそうだ
110 19/07/31(水)14:31:08 No.610935752
空上はそんな無理な態勢で蹴るなら大人しく剣使えよ!
111 19/07/31(水)14:31:22 No.610935794
「」はメダパニ耐性が低すぎる
112 19/07/31(水)14:31:32 No.610935815
コマンドの一番上に容赦なくメガンテが出てくる…
113 19/07/31(水)14:31:52 No.610935879
コマンドガチャ文字読む必要があるから視力と反射神経で差がつく
114 19/07/31(水)14:32:00 No.610935910
当たったと思ったらミスること多いし 判定は劣化リンクっぽい勇者
115 19/07/31(水)14:32:23 No.610935988
>大会で結果出しててオンでも多いアレとかコレとかが見逃されてる中一匹だけ割食ってるのが納得いかん リザードン強化されたやん 実質ポケトレはイーブンではなかろうか
116 19/07/31(水)14:32:29 No.610936010
>大会で結果出しててオンでも多いアレとかコレとかが見逃されてる中一匹だけ割食ってるのが納得いかん 基準が公表されてるわけでもないし何でアイツがっていうのはあるけどこればっかりはしょうがない…
117 19/07/31(水)14:32:35 No.610936031
スマブラは檜山から逃げられない
118 19/07/31(水)14:32:43 No.610936056
ドラクエFFペルソナの主人公が殺しあうゲームがあるらしい
119 19/07/31(水)14:32:45 No.610936061
昨日の動画のかいしんのいちげきの発音が思ってたのと違った
120 19/07/31(水)14:32:51 No.610936078
>ライデイン出すのむずくない? だって一番強いし!
121 19/07/31(水)14:32:57 No.610936097
復帰もこれ強くないのでは
122 19/07/31(水)14:32:57 No.610936100
激辛カレー相手にマホカンタしたら全力で逃げるのいいよね
123 19/07/31(水)14:33:14 No.610936151
>復帰もこれ強くないのでは しかしMPがたりない!
124 19/07/31(水)14:33:37 No.610936208
バギクロスやべーぞ リミット凶斬り以上の当てやすさ
125 19/07/31(水)14:34:04 No.610936293
これで魔法の聖水があったらヤバかった
126 19/07/31(水)14:34:05 No.610936299
>復帰もこれ強くないのでは ピオリムされてると端まで運んでもワンジャンプ復帰してきて変な声が出る
127 19/07/31(水)14:34:08 No.610936309
トナメが気軽に遊べていい たまに大乱闘ルールにしたいときとか優先ルールイジるの面倒だった
128 19/07/31(水)14:34:12 No.610936316
メダパニって何が出る?スカと睡眠しかでてない
129 19/07/31(水)14:34:26 No.610936357
すいませんこのルーラなんですけど
130 19/07/31(水)14:34:27 No.610936360
相手のターンになると弱いのはRPGの主人公だから当然なんだ その分こっちのターンになるとやりたい放題やりやがるんだ
131 19/07/31(水)14:34:46 No.610936421
>メダパニって何が出る?スカと睡眠しかでてない お前が混乱しとるわ!
132 19/07/31(水)14:34:56 No.610936446
>相手のターンになると弱いのはRPGの主人公だから当然なんだ だからコンボもそんなにないのか
133 19/07/31(水)14:35:05 No.610936473
>すいませんこのルーラなんですけど ですからごめんなさい それランダムなんです
134 19/07/31(水)14:35:12 No.610936494
>復帰もこれ強くないのでは ピオリム無しなら横強めの斜め下に吹っ飛ばされると辛い 縦ならルーペからでも帰って来れる
135 19/07/31(水)14:35:17 No.610936513
こっちも復帰阻止に来た相手の勇者もお互いMP0で落ちていったのは笑った
136 19/07/31(水)14:35:24 No.610936533
大会は気楽なへあみたいで嬉しい
137 19/07/31(水)14:35:27 No.610936540
前回も3.0の時点ではほぼ調整なくて3.1で怒濤の調整だったし今回も4.1で一気にキャラ調整入るんじゃないかな
138 19/07/31(水)14:35:59 No.610936644
ルーラ!(ガンッ)
139 19/07/31(水)14:36:09 No.610936674
そうか…プリンは強化ないのか… いや強化ないのは覚悟してたけどなんでピットとかリュカとかプリンよりよっぽど強い奴らが強化貰えてんだ
140 19/07/31(水)14:36:18 No.610936707
確定じゃないとはいえ下投げメラゾーマの初見殺しパワー凄いな
141 19/07/31(水)14:36:29 No.610936734
メガンテとマダンテが並んだ時が1番混乱しそう
142 19/07/31(水)14:36:33 No.610936749
ホカホカ補正もあったのかもしれないけどリンク56%から一撃でバーストさせるメラゾーマの吹っ飛ばし力は駄目だろ!
143 19/07/31(水)14:37:08 No.610936845
バギめっちゃメテオ喰らう
144 19/07/31(水)14:37:12 No.610936855
>前回も3.0の時点ではほぼ調整なくて3.1で怒濤の調整だったし今回も4.1で一気にキャラ調整入るんじゃないかな もうちょっとお時間下さいって感じの間隔が空く時あるよね
145 19/07/31(水)14:37:31 No.610936925
メラゾーマは何気に蓄積ダメージも高い MP消費も多いとはいえちょっと強すぎる気がする
146 19/07/31(水)14:37:36 No.610936942
>ライデイン出すのむずくない? ほんの少しだけ押すだけでいい
147 19/07/31(水)14:37:39 No.610936949
自分の持ちキャラの調整に不満があるのはわかるけど別キャラまで上げ始めると面倒ごとになるぞ
148 19/07/31(水)14:37:44 No.610936960
ルーラで頭ぶつけてもその後動けるので上の高さ稼ぐことはできるっぽい
149 19/07/31(水)14:37:47 No.610936968
ピリオム早すぎて制御できねえ!
150 19/07/31(水)14:37:48 No.610936969
>ピオリム無しなら横強めの斜め下に吹っ飛ばされると辛い それって大半のキャラが辛いのでは
151 19/07/31(水)14:38:03 No.610937019
メラゾーマだけでプレッシャー迫れる 強い
152 19/07/31(水)14:38:09 No.610937035
カムイの水玉がメラミに貫通されてダメだった
153 19/07/31(水)14:38:19 No.610937053
これ発生とか後隙弄ったら大分かなり結構なかなか…
154 19/07/31(水)14:38:24 No.610937065
>MP消費も多いとはいえちょっと強すぎる気がする 全体MPの1/3使うからやむなし
155 19/07/31(水)14:38:27 No.610937077
マガンテの復帰阻止力がおかしい
156 19/07/31(水)14:38:30 No.610937084
乱闘から好きに抜けれる機能くれないかな…
157 19/07/31(水)14:38:45 No.610937116
>マガンテの復帰阻止力がおかしい どっちじゃ!?
158 19/07/31(水)14:38:48 No.610937124
誰かくろいきりをはやく!
159 19/07/31(水)14:38:48 No.610937125
>マガンテ 新技来たな…
160 19/07/31(水)14:38:56 No.610937148
よく考えたらドラクエほぼ触れたことないような人はこのカタカナ呪文1つ1つ覚えるとこから始めるんだな
161 19/07/31(水)14:39:00 No.610937163
ピオリムがトベルーラみたいになってる…
162 19/07/31(水)14:39:03 No.610937178
バギルーラ!
163 19/07/31(水)14:39:16 No.610937208
昨日の時点でヤベーぞ!って言われてたラリホーはどう?猛威奮ってる?
164 19/07/31(水)14:39:21 No.610937224
やべーぞ! ゼルダがラリホーどころかザラキとバギクロスまで反射してきた!!
165 19/07/31(水)14:39:25 No.610937234
マ ン ガ ン テ !!
166 19/07/31(水)14:39:26 No.610937239
ドラクエの呪文はちょくちょく新技がお出しされる
167 19/07/31(水)14:39:50 No.610937308
>やべーぞ! >ゼルダがラリホーどころかザラキとバギクロスまで反射してきた!! なのでこうしてライデインを撃つ
168 19/07/31(水)14:39:54 No.610937322
>ドラクエの呪文はちょくちょく新技がお出しされる メゾラゴンとかマヒアロスとかやりたい放題だったからな
169 19/07/31(水)14:39:56 No.610937329
>No.610937234 オヤバン・デ・ツモアガール3世きたな
170 19/07/31(水)14:40:06 No.610937348
メラゾーマでこれってメラガイアーとかどんな火力なんです?
171 19/07/31(水)14:40:21 No.610937393
ひたすらガチャ回すマンになってしまっている 超楽しい
172 19/07/31(水)14:40:28 No.610937415
>昨日の時点でヤベーぞ!って言われてたラリホーはどう?猛威奮ってる? さっきの勇者へあでラリホーからハンマー引いて三人落としてた
173 19/07/31(水)14:40:38 No.610937443
>メゾラゴンとかマヒアロスとかやりたい放題だったからな イオグランデとかバギムーチョとか4段階目の名前覚え辛すぎる
174 19/07/31(水)14:40:46 No.610937464
>よく考えたらドラクエほぼ触れたことないような人はこのカタカナ呪文1つ1つ覚えるとこから始めるんだな そんなあなたに九月発売のドラクエ11S!
175 19/07/31(水)14:40:46 No.610937466
>メラゾーマでこれってメラガイアーとかどんな火力なんです? マカラカーン普通に貫通しそう
176 19/07/31(水)14:41:06 No.610937522
ミュウツー使ってると個人的に一番やべーぞ!なのはベギラマ トロンと比にならない程のスピードなんで反射する隙がほぼゼロ
177 19/07/31(水)14:41:27 No.610937572
アストロンってMPの回復止まっちゃうんだな…
178 19/07/31(水)14:41:55 No.610937650
かいしんのいちげき出るとMPもがっつり回復するの気持ち良い
179 19/07/31(水)14:42:13 No.610937694
アストロン普通に終わり際狩られるしハズレ技では…?
180 19/07/31(水)14:42:18 No.610937712
>かいしんのいちげき出るとMPもがっつり回復するの気持ち良い えっ?
181 19/07/31(水)14:42:19 No.610937717
リドリーチャージが強化されただけでめちゃくちゃキビキビ動くように感じる…ありがたい
182 19/07/31(水)14:42:29 No.610937746
メギドラオン無いけどベギラマ止まりなのかな
183 19/07/31(水)14:42:31 No.610937759
デイン系も優秀で上にまで判定出てくれるし自分が復帰側だと選択肢結構あるよね ジャンプ消費しきって上B撃たなきゃ死ぬ位置にいたら弱いけどそれは皆そうだしね…
184 19/07/31(水)14:42:38 No.610937778
ガチャやらギャンブルって言うけど実際は脳トレだこれ
185 19/07/31(水)14:42:47 No.610937799
これでハドラーが追加DLCに来たらどうなるんだよ… あいつベギラゴン使えるんだぞ
186 19/07/31(水)14:42:55 No.610937818
>メギドラオン無いけどベギラマ止まりなのかな メガテンなのかドラクエなのかはっきりしろや!
187 19/07/31(水)14:42:56 No.610937823
会心で飛んでしまうような軽量級は相手するの辛そう
188 19/07/31(水)14:43:02 No.610937835
>メギドラオン無いけどベギラマ止まりなのかな メジャーなのしか無いね
189 19/07/31(水)14:43:08 No.610937845
>アストロン普通に終わり際狩られるしハズレ技では…? タイム制でポイント1位で残り10秒くらいで引けたら勝ち確
190 19/07/31(水)14:43:16 No.610937868
>メギドラオン無いけどベギラマ止まりなのかな 混ざってる混ざってる
191 19/07/31(水)14:43:17 No.610937873
実践中にいちいちコマンド確認できる余裕なんてねーよー!
192 19/07/31(水)14:43:31 No.610937907
>アストロンってMPの回復止まっちゃうんだな… なんの媒体だったか忘れたけどアストロンは実は時空呪文って解説されてるの思い出した… 自分の時間を止めて外部からの影響受けなくするって
193 19/07/31(水)14:43:36 No.610937918
>ミュウツー使ってると個人的に一番やべーぞ!なのはベギラマ >トロンと比にならない程のスピードなんで反射する隙がほぼゼロ 反射以前に早すぎて単純にダッシュに刺さる!
194 19/07/31(水)14:43:39 No.610937932
>これでハドラーが追加DLCに来たらどうなるんだよ… それは絶対ないから大丈夫だな
195 19/07/31(水)14:43:45 No.610937950
相手は任意でコマンド出せるけど こっちからしたら不意打ちなんだ…
196 19/07/31(水)14:43:48 No.610937964
キノコの音出しながら大きくなる勇者
197 19/07/31(水)14:44:02 No.610938000
ベギラマはマジでヤバイ なんか史上最強の飛び攻撃って感じ
198 19/07/31(水)14:44:04 No.610938006
>タイム制でポイント1位で残り10秒くらいで引けたら勝ち確 (眼の前でガチャを回し始める他勇者)
199 19/07/31(水)14:44:28 No.610938074
>実践中にいちいちコマンド確認できる余裕なんてねーよー! 中年には辛いキャラ
200 19/07/31(水)14:44:49 No.610938135
マスケット銃よりは多少遅いのかな
201 19/07/31(水)14:44:50 No.610938140
撃墜されてからの復帰無敵にできる行動が多くて楽しいな
202 19/07/31(水)14:44:56 No.610938154
勇者4人対戦中3人がマホカンタしてる状態でメラゾーマ打ったら反射しまくって残った1人が一気に100%くらい喰らって笑った
203 19/07/31(水)14:45:18 No.610938216
ガチャだから許される性能いいよね
204 19/07/31(水)14:45:40 No.610938280
メガンテもしかしてガー不?
205 19/07/31(水)14:45:50 No.610938301
すぐふっ飛ばされるし復帰阻止が強いしで相手に回すとクソゲー感半端ない
206 19/07/31(水)14:45:53 No.610938305
>メガンテもしかしてガー不? 左様
207 19/07/31(水)14:46:03 No.610938334
イオ系ギラ系が見てからどうにもならないのでぴょんぴょんしなきゃ…
208 19/07/31(水)14:46:03 No.610938335
何が大変って海外だと特技/呪文名全部違うから日本勢が海外に出て対戦しようと思ったらそれら全部頭に叩き込まなきゃいけないことよ 自分が使わなくても相手が使うこと想定しなきゃだし
209 19/07/31(水)14:46:19 No.610938387
>何が大変って海外だと特技/呪文名全部違うから日本勢が海外に出て対戦しようと思ったらそれら全部頭に叩き込まなきゃいけないことよ >自分が使わなくても相手が使うこと想定しなきゃだし えげつねえ…
210 19/07/31(水)14:46:38 No.610938424
>メガンテもしかしてガー不? ガー不だよ あと選択の瞬間から完全無敵なので阻止も一切できない
211 19/07/31(水)14:46:58 No.610938493
開幕イオナズンめっちゃ楽しい
212 19/07/31(水)14:47:30 No.610938564
スト系とかだと色んな国行ってるプロ見かけるけどスマブラは基本アメリカじゃないの?
213 19/07/31(水)14:47:53 No.610938616
ザキとザラキは何が違うんだ?
214 19/07/31(水)14:47:57 No.610938630
勇者って広い面と狭い面どっちの方に向いたキャラかな? 自分は下Bでバフかけまくるから広い面の方がやりやすい
215 19/07/31(水)14:47:58 No.610938634
・視認できないほど速い ・予備動作なし ・威力32% これがベギラマ
216 19/07/31(水)14:48:00 No.610938640
ホイミうまく使えばガチャ絞れないかな 無理か
217 19/07/31(水)14:48:01 No.610938641
メガンテがkamikazeってのだけは覚えたからそれさえ引かなければ大丈夫!
218 19/07/31(水)14:48:13 No.610938685
>ザキとザラキは何が違うんだ? 確率と範囲
219 19/07/31(水)14:48:27 No.610938723
>ドラクエの呪文はちょくちょく新技がお出しされる マダンテ!メガンテ!メガザル!ギガンテ!ミナダンテ!ダブルマダンテ!クロスマダンテ!クラスマダンテ!
220 19/07/31(水)14:48:35 No.610938748
ギラ=Sizz、ベギラマ=Sizzle イオ=Bang、イオナズン=Kaboom ザキ=Whack、ザラキ=Thwack メガンテ=Kamikazee マダンテ=Magic Burst ホイミ=Heal バイキルト=Oomph、ピオリム=Acceleratle マホカンタ=Bounce、アストロン=Kaclang ラリホー=Snooze パルプンテ=Hocus Pocus ルーラ=Zoom マヒャド斬り=Kacrackle Slash、かえん斬り=Flame Slash メタル斬り=Metal Slash、まじん斬り=Hatchet Man ためる=Psyche Up
221 19/07/31(水)14:48:54 No.610938795
>メガンテ=Kamikazee マジか
222 19/07/31(水)14:49:41 No.610938910
イオ系に至っては擬音じゃねーか!
223 19/07/31(水)14:49:57 No.610938960
>イオ=Bang、イオナズン=Kaboom ただの効果音だこれ!
224 19/07/31(水)14:50:11 No.610938998
アルファベットだと文字小さいし本当におじさんに辛いキャラか
225 19/07/31(水)14:50:20 No.610939029
国が国なら不適切だと叫ばれそうだな神風…
226 19/07/31(水)14:50:29 No.610939047
ためる・バイキルト・マホカンタとガチャSRを大量に引いてもそこにパルプンテがあると選びたくなる!
227 19/07/31(水)14:50:41 No.610939076
ベギラマ怖いね 横場外から復帰する時横軸合う勇者がアゴに手当てて考えてたら避け出すしかない でもそこで避け消費したら…ってなる
228 19/07/31(水)14:50:45 No.610939092
ハチェットマン!?
229 19/07/31(水)14:50:50 No.610939107
は…はやすぎる… https://twitter.com/yuki_tyan_anime/status/1156196203626823683
230 19/07/31(水)14:50:53 No.610939115
>メガンテ=Kamikazee ひどい
231 19/07/31(水)14:50:57 No.610939130
他言語で練習もできるのは救いか
232 19/07/31(水)14:51:04 No.610939146
ストック残り1対1で0%からザキで死ぬの理不尽感やべぇ!
233 19/07/31(水)14:51:20 No.610939193
ベギラマの発生もしかして0フレームとか?
234 19/07/31(水)14:51:34 No.610939225
じゅもんが ちがいます
235 19/07/31(水)14:51:44 No.610939263
マホカンタはReflectionじゃないのか
236 19/07/31(水)14:51:46 No.610939269
>国が国なら不適切だと叫ばれそうだな神風… 日本国外からしたら日本のゲームで言ってるんだから別にいいと思われる
237 19/07/31(水)14:52:28 No.610939391
ベギラマ仮に見てから回避入力出来たとしても無敵発生が間に合わない弾速では…?
238 19/07/31(水)14:52:32 No.610939402
勇者は近接の性能が明確に低いとはいえ呪文がインチキすぎて流石にあの辺は下方食らいそう ランダムなの考慮しても恐ろしいのが多すぎる…
239 19/07/31(水)14:52:36 No.610939416
ベギラマ普段の間合いで反応するの不可能じゃない?
240 19/07/31(水)14:53:15 No.610939514
帰ったらへあで練習するか!
241 19/07/31(水)14:53:21 No.610939522
実際に神風やられた国も数は少ないし 不謹慎に当たるのが日本本国しか無い気がする
242 19/07/31(水)14:53:25 No.610939530
お互いマホカンタ状態で復帰阻止に行ったら 相手のバギクロスが複数回反射して最終的にこっち520くらいダメージ受けて即死した…
243 19/07/31(水)14:53:32 No.610939548
勇者出たばっかりだから強くしないとね… 加減しろ莫迦!
244 19/07/31(水)14:54:36 No.610939758
>ベギラマ仮に見てから回避入力出来たとしても無敵発生が間に合わない弾速では…? 相手のコマンドを見て回避しよう! 相手のコマンド見てる余裕あればの話だがな!
245 19/07/31(水)14:55:08 No.610939837
別にコマンド技に限らなくてもメラゾーマの時点で十分すぎるほどに怖い デイン系は…寄るキャラには刺さるんだろうか
246 19/07/31(水)14:55:23 No.610939872
解禁初日だから全然わからないけど正直ジョーカーの立ち位置にはいかないと思う
247 19/07/31(水)14:55:50 No.610939936
ひたすらギャンブル続ける事で強くなるのは実に勇者らしい
248 19/07/31(水)14:55:52 No.610939943
強いかはわからないけど楽しい!
249 19/07/31(水)14:55:57 No.610939960
他キャラも見てから間に合わない技は少なくもないから常にベギラマが来ると仮定して動く感じかな…
250 19/07/31(水)14:56:22 No.610940029
CPU9で練習してたらピオリムコンボしてきて吹く
251 19/07/31(水)14:56:42 No.610940079
速射ベギラマって使う側は何Fで判断すればいいのやら
252 19/07/31(水)14:56:44 No.610940085
ジョーカー強いの?
253 19/07/31(水)14:56:54 No.610940121
下Bのキャンセルを癖でBでやろうとしてしまう…
254 19/07/31(水)14:56:58 No.610940135
>勇者出たばっかりだから強くしないとね… >加減しろ莫迦! 俺が使ったら激弱だから調整はうまくいってる!
255 19/07/31(水)14:57:01 No.610940151
>他キャラも見てから間に合わない技は少なくもないから常にベギラマが来ると仮定して動く感じかな… そこでこの終点を選ぶ
256 19/07/31(水)14:57:08 No.610940169
息吹の勇者って誰だと思ったら青い人か…
257 19/07/31(水)14:57:16 No.610940192
ランダムに左右されすぎるから上位に行けるかはほんとわかんねって感じ
258 19/07/31(水)14:57:45 No.610940281
>ベギラマの発生もしかして0フレームとか? トレモで調べてみたけどベギラマの発生は6Fくらい 18Fくらいで射程限界に届く
259 19/07/31(水)14:57:51 No.610940297
>ジョーカー強いの? 現環境で最強の立回り強者と言っても過言じゃないぐらいには シークとかと違ってバーストもあるし
260 19/07/31(水)14:57:52 No.610940302
個々の技だけ聞いてりゃそりゃ強いけど欲しい時に来てくれる保証が無いからな
261 19/07/31(水)14:58:34 No.610940435
ランダムに左右される上にコマンドミスしないように選択しなきゃいかんからな
262 19/07/31(水)14:58:47 No.610940478
うっかりメガンテもう二回やったわ…
263 19/07/31(水)14:58:59 No.610940521
自分のコマンドすらじっくり見てられないから相手にした時のことまで考えてらんない
264 19/07/31(水)14:59:01 No.610940527
大雑把なのに職人向けみたいな変なキャラになりそう
265 19/07/31(水)14:59:16 No.610940578
ためる会心強すぎる
266 19/07/31(水)14:59:28 No.610940612
ちょっと使う分には面白いけど極めようと思ったら相当大変そう
267 19/07/31(水)14:59:32 No.610940627
でも正直めちゃくちゃ楽しいよ勇者 コマンド擦りまくる
268 19/07/31(水)15:00:10 No.610940765
MP切れがあるから立ち回り最強は時間限定な気がする ソニックとかに対策されてからがどうなるか
269 19/07/31(水)15:00:17 No.610940787
これ運さえよければオフ大会のトーナメント大荒れでプロは苦労しそうだ
270 19/07/31(水)15:00:50 No.610940896
選ぶコマンドをある程度絞るとしても行動の種類自体が多いからな…
271 19/07/31(水)15:01:13 No.610940989
運命操作能力系のプレイヤーが使って常に一番使いたい技をコマンドの一番上に持ってくれるなら間違いなく最強だと思う だから頑張って運命操作能力を身に着けるところから始めよう
272 19/07/31(水)15:01:14 No.610940990
マダンテ メガンテ メガテン
273 19/07/31(水)15:01:23 No.610941021
コマンドどれも使い勝手あるけど完全に割り切って遠距離のみ下Bチョイスするプレイでも全然問題ないぞ
274 19/07/31(水)15:01:53 No.610941130
ゼロサムとかにいじめられそう
275 19/07/31(水)15:02:29 No.610941250
ジョーカーは空中B下をなんとかして
276 19/07/31(水)15:03:05 No.610941376
勇者の仲間たち倒せた…嫌すぎる…
277 19/07/31(水)15:03:48 No.610941516
ガチャ引くのも運だし インファイター相手には引く暇すらないから大会で結果出せるキャラではないかな…
278 19/07/31(水)15:05:16 No.610941815
とりあえずメラゾーマ握りこんでデインで自衛してガチャぶっぱ!
279 19/07/31(水)15:05:17 No.610941819
まだ皆ガチャに夢中だけどメラかなり重要と見た
280 19/07/31(水)15:05:24 No.610941833
https://twitter.com/tisakata/status/1156438915085029376?s=09 ひでぇ
281 19/07/31(水)15:05:24 No.610941834
近接戦闘で押してくる相手にはだいぶ厳しいなこのキャラ リンクの空Nみたいにお手軽に押し返せるような技もないし
282 19/07/31(水)15:05:30 No.610941858
早めの飛び道具でコマンド妨害されるとめんどい インファイターもダメージ溜まるまではコマンド触らせてくれなくて無理 まあ立ち回りでコマンド使うのはきついね
283 19/07/31(水)15:06:37 No.610942068
>https://twitter.com/tisakata/status/1156438915085029376?s=09 マダンテってこう使えばいいのか なるほど
284 19/07/31(水)15:06:51 No.610942112
そりゃ好きなガチャタイミングよく引けてりゃ強くね?
285 19/07/31(水)15:06:53 No.610942116
ひとキャラ分くらい距離があったらデインで追い返せるけどガードされたらどうなんだろ
286 19/07/31(水)15:06:56 No.610942134
マダンテは普通に強いぞ その後の展開がしんどいが
287 19/07/31(水)15:08:21 No.610942398
一度吹っ飛ばした後の復帰阻止ガチャタイムが一番安定して楽しい それ以外は安定しなさすぎる
288 19/07/31(水)15:08:22 No.610942403
>そりゃ好きなガチャタイミングよく引けてりゃ強くね? そのためのランダムだしMP消費型なのにねえ いつでも好きな技使えるならそりゃ最強だろうけどさ
289 19/07/31(水)15:08:39 No.610942455
ぶっちゃけ下Bのガチャしなくてもメラゾーマとデインだけで一線級の性能してるよ