虹裏img歴史資料館

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19/07/31(水)00:44:05 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564501445259.jpg 19/07/31(水)00:44:05 No.610844380

なんか最近凄いなこいつ

1 19/07/31(水)00:45:57 No.610844813

2.8で操作一新した途端に一気に話題になって支援も受けて これまでの操作がどれだけネックだったんだろう

2 19/07/31(水)00:47:02 No.610845068

前操作で挫折したんだけど使いやすくなったん?

3 19/07/31(水)00:48:32 No.610845400

https://www.khara.co.jp/2019/07/30/blender/ シンエヴァで使ってるらしい

4 19/07/31(水)00:49:07 No.610845527

DLだけして何も出来てないけどどこで学べばいい?

5 19/07/31(水)00:50:10 No.610845764

日本語圏には玄人ぶってるだけのカスしかいないのでまず英語を覚えます

6 19/07/31(水)00:50:54 No.610845959

フリーソフトだから検索すればいくらでも説明動画出てくるよ

7 19/07/31(水)00:52:31 No.610846350

ゲーム業界はさすがにmaya天下は変わらないだろうけど アニメ業界の勢力は変わりそう

8 19/07/31(水)00:53:14 No.610846542

大丈夫?急にフリーじゃなくなったりしない?

9 19/07/31(水)00:53:15 No.610846547

>DLだけして何も出来てないけどどこで学べばいい? だいぶ古いけど個人的にはこれが一番わかりやすかった https://nvtrlab.jp/blog/column_group/group1

10 19/07/31(水)00:54:47 No.610846894

玄人ぶってるカスしかいないは多少盛ったけど blenderってアドオンとかコミュニティありきだから翻訳ツール駆使するしかないよ 2.8のグリースペンシルなんか未来永劫日本語でまともに解説される気がしないし

11 19/07/31(水)00:55:36 No.610847068

2.8になってもキーボードショートカットの呪縛から逃れられない

12 19/07/31(水)00:56:49 No.610847299

ゲームのほうもUE4擁するepicが最高額出資してるからな

13 19/07/31(水)00:57:03 No.610847327

blender博士みたいな「」もいるんだろうか

14 19/07/31(水)00:57:08 No.610847340

最近なんかの有名なゲームのムービー処理にblender採用って記事見た気がする

15 19/07/31(水)00:57:41 No.610847442

乗るしかないこのビッグウェーブに

16 19/07/31(水)00:57:46 No.610847454

ホビー用途のデファクトスタンダードになると思う というかなってるか

17 19/07/31(水)00:57:56 No.610847481

>ゲームのほうもUE4擁するepicが最高額出資してるからな UnityがMAYAとの連携強めたのを警戒してるんだろうか

18 19/07/31(水)00:58:10 No.610847518

「」のblender作品が見たい

19 19/07/31(水)00:59:28 No.610847745

blender使ってる人存在していたのか

20 19/07/31(水)01:00:45 No.610847972

ワタシハブレンダーチョットデキルおじさんになりたい

21 19/07/31(水)01:00:55 No.610848009

>blender使ってる人存在していたのか いっぱいいるよ!

22 19/07/31(水)01:01:16 No.610848062

リトポフローの無償版がどうやっても認識されなくて 壺のログに書いてた方法でやっと認識されたからコミュニティありきっての何か分かる気がする

23 19/07/31(水)01:01:31 No.610848106

Blenderとxismoを使ってる メタセコはこの戦いについて来れそうにない

24 19/07/31(水)01:01:32 No.610848113

カスタムメイドのMODしか作ってない

25 19/07/31(水)01:01:42 No.610848143

この隣の芝 めちゃくちゃ青く見えるわ

26 19/07/31(水)01:02:09 No.610848223

翻訳必須と言われても UnityとかUEも大体そうだしなあ

27 19/07/31(水)01:02:28 No.610848266

blenderが活発になったら有識者「」に質問しまくれるーっ!!

28 19/07/31(水)01:02:42 No.610848297

xismoは髪の毛作るのが手軽すぎてIQ溶ける

29 19/07/31(水)01:03:12 No.610848370

Zブラシっぽいことが出来て マーベラスデザイナーっぽいことも出来て やばくね?

30 19/07/31(水)01:03:42 No.610848463

天下取ってオートデスクぶっ潰してほしいけどフリーってのが逆にネックになってる

31 19/07/31(水)01:04:08 No.610848525

>天下取ってオートデスクぶっ潰してほしいけどフリーってのが逆にネックになってる 無理かなって…

32 19/07/31(水)01:04:35 No.610848594

他人の作品を見るのもモチベになる気がするから気軽に晒してほしい

33 19/07/31(水)01:05:07 No.610848693

>Zブラシっぽいことが出来て ブラシの種類増えた?

34 19/07/31(水)01:06:15 No.610848875

似たようなプラグインが出ては消えてを繰り返すのはなんとかならんか…

35 19/07/31(水)01:06:31 No.610848911

自動机と戦うにはまずマニュアルをですね…

36 19/07/31(水)01:06:43 No.610848949

潰してほしいってADSK自身も思ってそう エンタメ関係のソフト開発もうしたくねえんじゃ感凄い

37 19/07/31(水)01:06:57 No.610848982

blenderのカーブで髪型作ってるんだけど融通利かなくてめんどくさい… カーブの制御バー?弄ってるとぐりんってメッシュが捻じれたりどうにかなりませんか

38 19/07/31(水)01:08:30 No.610849250

マニュアルというかまず何をしたらいいのかわからないのがわからないみたいな…

39 19/07/31(水)01:08:35 No.610849263

一本ぐそみたいにスッと綺麗な毛束を作りたい

40 19/07/31(水)01:08:44 No.610849286

採用企業が増えてるのと2.8でとっつきやすくなってる相乗効果で詳細な解説本増えるんじゃないかとは思う

41 19/07/31(水)01:09:13 No.610849366

2.7のアドオン作ってた人が消えてしまって2.7と2.8を行き来してる俺は無様だ

42 19/07/31(水)01:09:19 No.610849382

>マニュアルというかまず何をしたらいいのかわからないのがわからないみたいな… 四角を消す

43 19/07/31(水)01:09:32 No.610849407

操作方法が他のソフトとあまりに違いすぎたから敬遠されてたけど 2.8で解消されたらautodeskの支配は終わるかもしれない

44 19/07/31(水)01:09:55 No.610849465

MAYAも2019のメジャーバージョンアップがカスみたいな内容だったしそろそろ寿命で死んでほしい

45 19/07/31(水)01:10:01 No.610849481

カメラを消す 光源も消す

46 19/07/31(水)01:10:42 No.610849588

間口が広がるのはいいけど本職の人の仕事は減るだろうな

47 19/07/31(水)01:10:43 No.610849593

Mayaはよく話聞くけど3DMAXはどうなのさ

48 19/07/31(水)01:10:46 No.610849597

正式採用企業が増えると現場からの操作性レビューのフェードバックが増えるからな あと2年もしたらやばい事になりそう

49 19/07/31(水)01:11:03 No.610849635

最初触ったとき右クリが変な挙動してて いやぁああああああってなった思い出

50 19/07/31(水)01:11:19 No.610849673

>Mayaはよく話聞くけど3DMAXはどうなのさ アニメと建築業界でよく使われてるよ

51 19/07/31(水)01:11:24 No.610849687

DAE辺りのエクスポートの安定というかUE4へのインポとかサクサクになってほしい

52 19/07/31(水)01:11:45 No.610849746

su3218238.png シェイプキーいじっててこんななったけど私は元気です

53 19/07/31(水)01:12:22 No.610849838

3Dなんて触ったこともないけどちょうどグラボ買ったから入れてみるぜー!

54 19/07/31(水)01:12:30 No.610849852

慣れ親しんだ3Dカーソルが3Dになってすごい誰だお前!ってなった

55 19/07/31(水)01:12:40 No.610849879

ついに正式リリースしたのか!

56 19/07/31(水)01:13:02 No.610849933

就職に有利となると専門学校での導入が加速するから必然的にマニュアルも充実しはじめるんで 企業様におかれましてはうちも採用しました!とガンガンアピールして欲しい

57 19/07/31(水)01:13:14 No.610849960

毎年50万くらいAUTODESKに納めてたのが無料で使えるとなれば状況は一気に変わるだろうな

58 19/07/31(水)01:13:31 No.610850003

そういえばblenderのためにグラボ積んだPC買ったのにグラボ機能使ってねぇ!

59 19/07/31(水)01:13:36 No.610850025

>アニメと建築業界でよく使われてるよ Mayaと比べてどこの強みがあるの?

60 19/07/31(水)01:13:39 No.610850032

イーブイのおかげでリアルタイムにバケモノができていく様が確認できちまうんだ

61 19/07/31(水)01:13:55 No.610850075

ついにBlenderも覇権を握れる時が来たのか… けど色々バックにつくとそれはそれで方針も変わったりするのかなやっぱ

62 19/07/31(水)01:14:57 [AUTODESK] No.610850218

3D業界の未来のためblender買うわ

63 19/07/31(水)01:15:02 No.610850233

グラボはブレンダーよりもゲームエンジンやSubstance Painterの方が威力わかるかも

64 19/07/31(水)01:15:19 No.610850276

2.7の方で馴染んでしまった宇宙人だけどいい加減2.8の仕様に身体を合わせなきゃ…

65 19/07/31(水)01:15:28 No.610850306

>Mayaと比べてどこの強みがあるの? リギングが簡単なのとモディファイアで非破壊作業が簡単なのがメリットだね

66 19/07/31(水)01:15:34 No.610850314

blenderレンダーでテクスチャの設定とかしてるけど cycles使おうと思ったらcyclesでテクスチャの設定しなおさなきゃ駄目なのかな

67 19/07/31(水)01:15:39 No.610850328

eeveeはやっぱり日本名イーブイなの?

68 19/07/31(水)01:15:47 No.610850347

>3D業界の未来のためblender買うわ やめろマジで

69 19/07/31(水)01:15:51 No.610850363

グリースペンってやつすげぇってなった あれどうなってんだろ

70 19/07/31(水)01:16:13 No.610850425

イーブイだとポケモン連想しすぎるからどうしても日本語表記するならイーヴィーとかになるのでは

71 19/07/31(水)01:16:19 No.610850436

Vtuberブームで絵描きが一斉に手を出してテクスチャのゴリ押しローポリモデルが超増えた

72 19/07/31(水)01:16:34 No.610850484

覇権つーとあれだけどMMD流行あたりからもうかなり強かったでよ

73 19/07/31(水)01:16:37 No.610850492

対抗になりそうなの買収ってadobeもよくやってたような…

74 19/07/31(水)01:16:44 No.610850511

アニメの作画に使うのにめっちゃ便利!ってアニメーターの間でちょっと前からかなり流行ってるもんな

75 19/07/31(水)01:17:22 No.610850610

cinema4dをですね

76 19/07/31(水)01:17:59 No.610850695

BoxCutter覚えたい

77 19/07/31(水)01:18:07 No.610850716

Cinema4dとMODOは犠牲になったのだ…

78 19/07/31(水)01:18:15 No.610850745

EEVEEは素人でも途中段階でもわくわくできてモチベ維持にありがたい感じはすごい

79 19/07/31(水)01:18:16 No.610850747

フリーソフトを大手が正式採用して製作の軸にするってのは難しいだろ… ってのも古い考えになりつつあるのか?

80 19/07/31(水)01:18:32 No.610850786

何の話がされてるかわからねえ

81 19/07/31(水)01:18:39 No.610850802

簡易3D組んでカメラワークつけてその上に2Dのアニメ描いて アクションシーン作っててもうはわわ…としか言えなくなってしまった

82 19/07/31(水)01:18:41 No.610850816

>Vtuberブームで絵描きが一斉に手を出してテクスチャのゴリ押しローポリモデルが超増えた まずは自分で作るって姿勢がいいと思う 慣れていけばハイポリにモデルリニューアルも出来るようになってくし

83 19/07/31(水)01:18:48 No.610850834

レンダー変わって光が滑らかになったけど法線表示しないと表向いてるのか裏向いてるのか一目でわからなくなった

84 19/07/31(水)01:19:01 No.610850862

MODOいいと思うんだけどなー なんであんなにハブられてるんだろ…CGワールドでも一切取り上げられないし

85 19/07/31(水)01:19:13 No.610850909

なんか変わったの? 操作がMayaになれてると全然使えなかった・・・ せめてMayaやユニティと座標軸合わせてよ

86 19/07/31(水)01:19:18 No.610850916

VRChatとかでアバターよく作ってるのは知ってるけど それ以外で「」に使われてるかは知らない…

87 19/07/31(水)01:19:20 No.610850926

>フリーソフトを大手が正式採用して製作の軸にするってのは難しいだろ… >ってのも古い考えになりつつあるのか? 大手はどうかわからんけど中小は増えてきてるね プラグインも充実してきてるし

88 19/07/31(水)01:19:43 No.610850982

>フリーソフトを大手が正式採用して製作の軸にするってのは難しいだろ… >ってのも古い考えになりつつあるのか? まぁblenderは整備がしっかりしてるので…

89 19/07/31(水)01:19:56 No.610851010

>それ以外で「」に使われてるかは知らない… カスタムメイド3D2のMOD作るのに使う

90 19/07/31(水)01:20:06 No.610851034

>VRChatとかでアバターよく作ってるのは知ってるけど >それ以外で「」に使われてるかは知らない… カスタムメイド3D2のMOD制作かな…

91 19/07/31(水)01:20:08 No.610851038

ここから爆発的にもっとすごいアドオンとか出てくるかと思うとこれからもっと楽しくなるんだろうな

92 19/07/31(水)01:20:12 No.610851049

>操作がMayaになれてると全然使えなかった・・・ MayaみたいなUIと操作にするプラグインも出てるよ

93 19/07/31(水)01:20:30 No.610851089

とりあえずhoudiniを使いこなせるようになれば神になれるのは分かった

94 19/07/31(水)01:20:33 No.610851102

>なんか変わったの? >操作がMayaになれてると全然使えなかった・・・ >せめてMayaやユニティと座標軸合わせてよ 業界互換キーマップか操作をmayaぽくするアドオン入れようと

95 19/07/31(水)01:20:59 No.610851176

>MayaみたいなUIと操作にするプラグインも出てるよ >業界互換キーマップか操作をmayaぽくするアドオン入れようと そんなのあるの?

96 19/07/31(水)01:21:17 No.610851229

maya4blender2.8で使える? なんか失敗する

97 19/07/31(水)01:21:17 No.610851231

>そんなのあるの? 左様

98 19/07/31(水)01:21:32 No.610851267

Mayaっぽくするアドオンありがたいんだが工程が非常にめどくて途中で止まってる

99 19/07/31(水)01:21:48 No.610851308

MODOはモデラー強いけどそんなに安くも無いし普及もしてないので

100 19/07/31(水)01:22:11 No.610851362

私でもおっぱいARフィギュアつくれるようになりますか?

101 19/07/31(水)01:22:35 No.610851432

グリースペンで動画の自動中割り機能まであるのは凄い

102 19/07/31(水)01:22:47 No.610851465

>とりあえずhoudiniを使いこなせるようになれば神になれるのは分かった あれblenderの10倍くらい難しいのでは

103 19/07/31(水)01:22:47 No.610851466

外制のアドオン入れまくる環境は大手じゃ難しいからな… 素の状態の機能をもっと充実させないと

104 19/07/31(水)01:22:49 No.610851470

一部のゲームとかではとっくに使われてるけど他のゲームとかのMODでもインポートエクスポートにあくせくしないレベルに化けたらもう思い残す事無い

105 19/07/31(水)01:22:56 No.610851488

>MODOはモデラー強いけどそんなに安くも無いし普及もしてないので autodeskに比べるとだいぶ安くない…?

106 19/07/31(水)01:23:20 No.610851536

リアルタイムブーリアンが標準搭載機能だからという理由だけでModo使ってるマン

107 19/07/31(水)01:23:27 No.610851553

>>とりあえずhoudiniを使いこなせるようになれば神になれるのは分かった >あれblenderの10倍くらい難しいのでは 10倍ですむならもっと流行ってると思う

108 19/07/31(水)01:23:27 No.610851554

GumroadでMaya準拠のショートカットプリセット手に入れたけど全然Mayaぽくなってる気がしないぞ

109 19/07/31(水)01:24:36 No.610851731

MMDのモデルに乳首とまんこ足したりするのに使える?

110 19/07/31(水)01:24:42 No.610851755

丁度Ryzenのアレで買い替えたばかりで手を伸ばそうと思ってただけにナイスタイミング… となるとtipsというかまあおすすめチュートリアルは気になるんだけど本は一冊置いときたいのよねデュアルモニタじゃないから画面占有的な意味で ボーンデジタルとかの高いのとか初出からして版が古いのとかが地雷なのはわかるけども やかましい本など諦めろつべに上がってる良さげな外人解説探せと言われたらそうします

111 19/07/31(水)01:24:42 No.610851756

2.7から移行すると左のメニューが無くてアドオンをどこから操作するのか悩んだ

112 19/07/31(水)01:24:42 No.610851757

blenderはフリーとはいっても財団で普通のソフトと変わらない開発体制だし

113 19/07/31(水)01:24:53 No.610851776

キャラモデルは全然作らなくて背景とか小物用途だけどMODOはいい子だよ… Blenderはアプデの度にUIがわかりやすくなった!!って言ってるけど全然わかりやすくなってる気がしない

114 19/07/31(水)01:24:53 No.610851777

>フリーソフトを大手が正式採用して製作の軸にするってのは難しいだろ… >ってのも古い考えになりつつあるのか? ソフトウェアではオープンソフトウェアなしで生きていけないしこういうのでもいけるのでは?

115 19/07/31(水)01:24:57 No.610851783

自分はスカルプトに興味があってスカルプトしてるけど ほかのモードが全然学習できん はやく2.8の本出ろ

116 19/07/31(水)01:25:06 No.610851795

作画の下敷きに3D覚えたいなぁと言い出して幾星霜…

117 19/07/31(水)01:25:15 No.610851822

UI等を〇〇っぽくすると各チュートリアルで躓く躓いた

118 19/07/31(水)01:25:33 No.610851860

>MMDのモデルに乳首とまんこ足したりするのに使える? できるしMODだのの改造ってモチベ維持しつつ機能覚えるのに最適だと思うよ

119 19/07/31(水)01:25:45 No.610851890

2.8にモデル持ってけなかったから未だに2.79だわ

120 19/07/31(水)01:25:50 No.610851904

自動卓の次のターゲットはhoudiniだと思う あのソフトのこと相当煙たがってるからな

121 19/07/31(水)01:26:19 No.610851977

外人のチュートリアルで何のキーを押したか表示しながらやってくれるいいチャンネルあったら教えて あれあると理解がすげー早まる

122 19/07/31(水)01:26:51 No.610852039

>となるとtipsというかまあおすすめチュートリアルは気になるんだけど本は一冊置いときたいのよねデュアルモニタじゃないから画面占有的な意味で 本いいと思うけどいかんせん2.8で何もかも変わってしまったから数ヶ月は待たないと使える本が出てないと思う

123 19/07/31(水)01:26:58 No.610852059

>UI等を〇〇っぽくすると各チュートリアルで躓く躓いた お前は俺かよ ところでこのメタセコ風blenderなんだが…ショトカがぐちゃぐちゃに

124 19/07/31(水)01:27:06 No.610852083

統合型3DCGソフトに分かりやすさといってもまあ限界はある 特化型ならいくらかとっつきやすく作ることは出来るだろうけども

125 19/07/31(水)01:27:16 No.610852104

>Blenderはアプデの度にUIがわかりやすくなった!!って言ってるけど全然わかりやすくなってる気がしない 根本的に変えないとわかりやすくならないよね…

126 19/07/31(水)01:28:02 No.610852217

スマホゲームで活躍の場が増えたローポリは実際旬なのだ

127 19/07/31(水)01:28:05 No.610852227

>Mayaっぽくするアドオンありがたいんだが工程が非常にめどくて途中で止まってる 英語の操作説明読めばすぐ終わる 解凍して出てきた.pyで終わるファイルを blender→script→startupフォルダにぶち込んでblender起動して説明からキーマップ選択して終わりだ テーマも変えたいなら適当に英語の説明読んで

128 19/07/31(水)01:28:30 No.610852284

メタセコのショトカは抜け出せなくなる罠だと思ってる だから貴様のキーバインドもBlender準拠にするね

129 19/07/31(水)01:29:00 No.610852358

>Cinema4dとMODOは犠牲になったのだ… その2つは自前のチュートリアルちゃんとしてるから素人が始めるには実は向いている

130 19/07/31(水)01:29:15 No.610852390

逆に考えるんだ MAYAっぽくする必要などないと

131 19/07/31(水)01:29:16 No.610852392

>本いいと思うけどいかんせん2.8で何もかも変わってしまったから数ヶ月は待たないと使える本が出てないと思う わかった!とりあえずいまのぶんは適当に動画見て勉強するわありがとう というかスレ見てると最近凄いいい感じにアップデートしたのね

132 19/07/31(水)01:29:27 No.610852422

https://www.youtube.com/channel/UCy1f4m64dwCwk8CBZ_vHfPg 俺は最近見つけたGAIJINを春人 トラッキングのこと調べてて見つけたけどそのうち2.8ビギナーズガイドやるっていってた

133 19/07/31(水)01:29:52 No.610852486

カメラ視点を数字キーで変えるの便利で好き

134 19/07/31(水)01:30:39 No.610852601

諦めてそれぞれのソフトの仕様で慣れるのが一番だよ

135 19/07/31(水)01:30:40 No.610852604

ワガママかもしれないけど自作ツール組み直しが本当に辛いのでMAYA一強のままでいて欲しくある 本当はどっちもやっておくべきなんだろうけども

136 19/07/31(水)01:30:59 No.610852663

オートリトポの性能イマイチ悪いよね zリメッシャーくらい頑張ってほしい

137 19/07/31(水)01:31:18 No.610852702

>>Cinema4dとMODOは犠牲になったのだ… >その2つは自前のチュートリアルちゃんとしてるから素人が始めるには実は向いている そいつらは漫画家やアシスタントが作画補助に使ってるイメージが有るな 比較的設計が新しくてとっつきやすいのかな

138 19/07/31(水)01:32:42 No.610852920

専門的な話が分からないからちくしょう!

139 19/07/31(水)01:33:21 No.610853007

zリメッシャーもついこないだようやく使い勝手良くなった感じだけども・・・

140 19/07/31(水)01:33:39 No.610853058

スカルプトは相変わらず強くはないからな… 金が流れ込んでるからコミュニティの強い要望があればそのうち強化されそうではある

141 19/07/31(水)01:35:13 No.610853278

外人がゼルダの芋姫をレンダリングまで全部これでやる動画あったけど手際が良すぎて参考にならなかった

142 19/07/31(水)01:35:29 No.610853308

手を出した機能の名前が出て来なくて深刻な記憶力の低下を感じる

143 19/07/31(水)01:37:38 No.610853615

(うっかりどこかのキー押して表示される枠)

144 19/07/31(水)01:37:50 No.610853645

cinema4dが建築系に強いのはなんとなく聞いてはいるけどスレ画はどうなんだろ

145 19/07/31(水)01:39:02 No.610853828

ヒでスレ画の話ばかり流れてきて焦る MAYAの時代は終わりだ!なんてそんな怖い事言わないで…

146 19/07/31(水)01:39:55 No.610853949

素人の声がでかいだけで全部が全部スレ画になったりはしないから安心しろ

147 19/07/31(水)01:40:37 No.610854044

いうてAutodeskの時代は終わり!みたいなのは10年以上前からずっと言われてる

148 19/07/31(水)01:41:03 No.610854115

業界内でのシェアが数倍になったりはしそうだけど 元が1%以下だろうからMAYAの時代が終わったりはしないと思う

149 19/07/31(水)01:41:33 No.610854187

Houdiniはハリウッド最前線のVFXを作れる機能が無料版でも使えちまうんだ 最初の訳のわからなさを乗り越えさえすれば

150 19/07/31(水)01:41:36 No.610854190

>(うっかりどこかのキー押して表示される枠) (初心者をころすHキー)

151 19/07/31(水)01:41:56 No.610854243

ボクセルスカルプト機能が楽しみ https://www.youtube.com/watch?v=EvfpW8BC2Nk

152 19/07/31(水)01:42:19 No.610854303

2.7のノリでやってるとたまに同じ仕様じゃないショートカットがあっておつらい

153 19/07/31(水)01:44:06 No.610854549

英語もっと勉強しないとダメだなぁ…

154 19/07/31(水)01:45:16 No.610854703

スカルプトブランチの開発者が正式採用されたんでスカルプトの使い勝手は良くなると思われる

155 19/07/31(水)01:46:09 No.610854820

2.8って多言語対応してないんだ…

156 19/07/31(水)01:46:30 No.610854869

houdiniの難しさは考え方が他のソフトと違うだけでUI自体はめちゃくちゃ分かりやすくて良くできてると思う 特にラダーは他のソフトも積極的にパクるべきだと思う

157 19/07/31(水)01:46:56 No.610854912

>スカルプトブランチの開発者が正式採用されたんでスカルプトの使い勝手は良くなると思われる ジーブラッシュ…お前死ぬのか…

158 19/07/31(水)01:49:34 No.610855291

方向性が違うからなーZbrushと あとさすがに専門ソフトと比べたら落ちるだろう

159 19/07/31(水)01:50:26 No.610855403

アニメチックなエロ動画を作るにはこれで良いのかな?

160 19/07/31(水)01:51:06 No.610855489

たまにでいいからXSIちゃんのこと 思い出してあげてくださいね…

161 19/07/31(水)01:51:17 No.610855515

>ジーブラッシュ…お前死ぬのか… あのソフトは独特すぎるしCPU処理という必殺技があるから死なんだろう

162 19/07/31(水)01:51:21 No.610855522

ふわふわしすぎ

163 19/07/31(水)01:51:59 No.610855614

ボクセルスカルプトというと3D-Coat思い出すな

164 19/07/31(水)01:52:13 No.610855648

フワー

165 19/07/31(水)01:52:30 No.610855687

こっちのスカルプトって分割レベルの変更効くのん?

166 19/07/31(水)01:52:43 No.610855728

パーティクルでふわふわもオッケー!

167 19/07/31(水)01:54:13 No.610855919

>たまにでいいからXSIちゃんのこと >思い出してあげてくださいね… 触ったことないんだけどgatorってやつ便利そうだね siの死後mayaにもそれっぽいの来たけどヒストリが邪魔で殺意湧く

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