19/07/30(火)10:57:52 俺たち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564451872259.jpg 19/07/30(火)10:57:52 No.610662544
俺たちこんな回り方するデッキだっけ?
1 19/07/30(火)10:58:20 No.610662610
10割エーディトルが悪い
2 19/07/30(火)11:01:19 No.610663017
今手札2枚でガイザが相手の場7、8枚焼いてくらしいな
3 19/07/30(火)11:01:49 No.610663088
お前も関与しまくってるだろ
4 19/07/30(火)11:03:33 No.610663302
今考えるとエーディトルにターン1ついてないのが奇跡の采配すぎる
5 19/07/30(火)11:04:44 No.610663468
アンダバタエもぶん回しに微妙に使えるけどエーディトルだよな…
6 19/07/30(火)11:06:05 No.610663648
レスキューラビットefアンダル2体ss アンダル2体でスレイブパンサーssef再起サーチ発動アンダルss パンサーefアンダル戻してダリウスssef墓地のアンダルss ダリウスとアンダルでIPマスカレーナss スレイブパンサーとマスカレーナでアストラム
7 19/07/30(火)11:07:46 No.610663875
みんな!古くて二級戦になったテーマはいくらでも盛って良いよな!
8 19/07/30(火)11:15:48 No.610664940
やっぱガイザレスのアド稼ぎっぷりやべえなって
9 19/07/30(火)11:20:49 No.610665595
ラビットやパンサーを止められると何も出来ずに死ぬから許して欲しい
10 19/07/30(火)11:21:59 No.610665765
>やっぱガイザレスのアド稼ぎっぷりやべえなって なんであの時期にこんなの投入してたのかマジわからない おかしくない?
11 19/07/30(火)11:24:49 [ダーク・アームド・ドラゴン] No.610666161
>>やっぱガイザレスのアド稼ぎっぷりやべえなって >なんであの時期にこんなの投入してたのかマジわからない >おかしくない? そうだそうだー!
12 19/07/30(火)11:25:34 No.610666272
キチガイ3連キチガイザレス来たな…
13 19/07/30(火)11:26:35 No.610666413
とは言っても当時剣闘獣二体揃えるなら なんらかの補助が必要だったからな
14 19/07/30(火)11:26:35 No.610666414
ターン1の概念すらなかった時代からやってきた鳥類がSSするだけで二枚壊していく 墓地から蘇っても当然のように壊してくる
15 19/07/30(火)11:27:18 No.610666510
戦闘を介さないといけないという枷がある以上いくらでも盛れる
16 19/07/30(火)11:28:05 No.610666625
>戦闘を介さないといけないという枷がある以上いくらでも盛れる カイザにそんなものはない
17 19/07/30(火)11:28:35 No.610666699
相手の展開内容によってはアンダバタエとガイザレスでそのまま殴ったりする 食らえ!バトルフェイズ終了時2サルベージ1蘇生2おろ埋!
18 19/07/30(火)11:30:18 No.610666954
融合召喚成功時じゃなくて特殊召喚なら常に発動すんのが強い
19 19/07/30(火)11:30:58 No.610667058
結局強い先行展開とか投げ捨てて後攻で壊獣とかぶん投げてガイザで踏み抜く方向性になってるの見て結局強化されてもやる事変わんねえなって気持ちになった
20 19/07/30(火)11:31:09 No.610667082
>とは言っても当時剣闘獣二体揃えるなら >なんらかの補助が必要だったからな 一旦暴れ出すと暴力以外の何物でもないが 初動の細さ鈍さを突かれて抑え込まれると 完封されるとこあったから許されてた感
21 19/07/30(火)11:32:24 No.610667272
今回の追加でわりと胡散臭い動きするのアトリクスだと思う サーチできる☆5以上としての運用はもちろん剣闘獣を墓地に送る行為はコストなのでダリウスで蘇生しても問題なく使える…
22 19/07/30(火)11:35:34 No.610667686
再起の都合プリズマーの重要性が2割増しに
23 19/07/30(火)11:35:36 No.610667693
>一旦暴れ出すと暴力以外の何物でもないが >初動の細さ鈍さを突かれて抑え込まれると >完封されるとこあったから許されてた感 今の剣闘獣も使っててそんなイメージがある パンサーに誘発刺さるし排斥でも守れないのが脆いけどエーディトル出せれば過労死させて大暴れできる
24 19/07/30(火)11:35:41 No.610667700
ガイザレス強いな流石は9期のカードいや10期だったかな
25 19/07/30(火)11:37:42 No.610667955
結構墓地利用するようになったので次元剣闘が使いにくくなったのがちょっとつらい あれ誘発メタに最適だったんだが
26 19/07/30(火)11:39:17 No.610668167
剣闘で制圧展開しようとするとどうしても展開の初動を潰されやすいから安定しないしね…
27 19/07/30(火)11:39:19 No.610668178
>そうだそうだー! マイフェイバリットだったカードだよ君は…
28 19/07/30(火)11:40:26 No.610668327
>今考えるとエーディトルにターン1ついてないのが奇跡の采配すぎる もうリンク導入決まってただろうから温情だったんだと思う
29 19/07/30(火)11:40:34 No.610668344
>剣闘で制圧展開しようとするとどうしても展開の初動を潰されやすいから安定しないしね… なので結局剣闘の初動の最適解ってアトリクス伏せ魔法罠4伏せエンドなんだよな いやまぁ指名者握ってたら普通に制圧ルートでいいんだけどさ
30 19/07/30(火)11:41:04 No.610668411
何度でも言うけど アニメでコンタクト融合やってるタイミングでヘラクレイノスとか出してくるの本当に悪趣味だと思う
31 19/07/30(火)11:43:12 No.610668708
スレイブエイプは泣いてもいい
32 19/07/30(火)11:43:38 No.610668775
>何度でも言うけど >アニメでコンタクト融合やってるタイミングでヘラクレイノスとか出してくるの本当に悪趣味だと思う エンドフェイズに合体解除して素材が戻ってくるならともかくなんで誰も残らないんだよネオス融合体…
33 19/07/30(火)11:43:50 No.610668800
一見強そうで別に手札交換とかいらなかったサジタリィちゃん…
34 19/07/30(火)11:44:24 No.610668899
>一見強そうで別に手札交換とかいらなかったサジタリィちゃん… 今回追加の剣闘モンスターだいたいそんな感じ
35 19/07/30(火)11:46:07 No.610669142
>>一見強そうで別に手札交換とかいらなかったサジタリィちゃん… >今回追加の剣闘モンスターだいたいそんな感じ いやアトリクスは強いよ…あとドミティアノスはもう必須になった むしろ魔法罠に「一見強そう」が多かったな…排斥とか情報出た時は3積み必須みたいに言われてたのに
36 19/07/30(火)11:49:03 No.610669589
一見弱そうでやっぱり弱かった海戦くん…
37 19/07/30(火)11:52:04 No.610670034
>>何度でも言うけど >>アニメでコンタクト融合やってるタイミングでヘラクレイノスとか出してくるの本当に悪趣味だと思う >エンドフェイズに合体解除して素材が戻ってくるならともかくなんで誰も残らないんだよネオス融合体… セイヴァーみたいにネオスだけでも戻ってきてくれればね...
38 19/07/30(火)11:53:42 No.610670293
>エンドフェイズに合体解除して素材が戻ってくるならともかくなんで誰も残らないんだよネオス融合体… 元ネタがウルトラマンだから…って擁護に対して「ウルトラマンだって変身解除したらハヤタ隊員とベータカプセルが消滅するわけじゃねーだろ」って言われてて吹いた
39 19/07/30(火)11:54:25 No.610670415
>むしろ魔法罠に「一見強そう」が多かったな…排斥とか情報出た時は3積み必須みたいに言われてたのに 排斥と海戦くらいじゃねーか! 残り3枚でお釣りが来るわ!
40 19/07/30(火)11:55:29 No.610670571
>排斥と海戦くらいじゃねーか! >残り3枚でお釣りが来るわ! いやぁ猛進も正直…あと団結は中盤以降引けると強いけど初手素引きが弱すぎるからなるべく枚数減らしたい…
41 19/07/30(火)11:58:17 No.610670946
再起が有能すぎる しれっと戦闘破壊耐性がありがたい
42 19/07/30(火)11:58:37 No.610671005
団結する剣闘獣は文句なしにクソ強いんだけど初手団結2枚の絶望感ハンパじゃないからな
43 19/07/30(火)11:59:15 No.610671118
ちゃんと新エースのウェスパとドミノスが強いのは評価したい ロートル達の補助って感じだけど…
44 19/07/30(火)12:00:33 No.610671348
ウェスパシアスは旧裁定グリーンバブーンみたいなことするのでマジで強い ダメステ中に特殊召喚して永続効果で全体の打点上げるって何…
45 19/07/30(火)12:00:49 No.610671398
ガイザは蘇生で発動おかしくないかな?
46 19/07/30(火)12:02:38 No.610671700
ガイザはなんでお前特殊召喚成功時なんだよ 融合召喚成功時にしとけよ
47 19/07/30(火)12:03:19 No.610671820
再起は召喚対象自体に縛りがない上同名ターン1ついてないのが本当に狂ってる エーディトルをリンク素材にできれば再起でもう1回出して効果使えちゃう
48 19/07/30(火)12:05:58 No.610672253
>ガイザはなんでお前特殊召喚成功時なんだよ >融合召喚成功時にしとけよ いいですよね墓地へ行ったと思ったら蘇生されてさらに2枚破壊されるの
49 19/07/30(火)12:06:32 No.610672351
猛進は相手ターンに対応できる剣闘獣カードだから差しておくと必ず仕事はしてくれる してくれるはずなんだ…
50 19/07/30(火)12:07:23 No.610672508
ガイザは死者蘇生で取られると泣きたくなるというデメリットがあるぞ!
51 19/07/30(火)12:07:56 [ティゲル] No.610672594
仲間達が環境に躍り出て俺も鼻が高いよ…
52 19/07/30(火)12:08:47 No.610672749
とりあえずエクストラに入れとけばたまに蘇生洗脳から出せた思い出
53 19/07/30(火)12:09:43 No.610672927
>猛進は相手ターンに対応できる剣闘獣カードだから差しておくと必ず仕事はしてくれる モンスター効果も魔法罠もEXからカウンター出来るようになったからなぁ まあ対応範囲変わることも有るし全く役に立たないなんてこともないし弱いわけでもないけど
54 19/07/30(火)12:10:00 No.610672966
>仲間達が環境に躍り出て俺も鼻が高いよ… 剣闘調教見る限りお前仲間じゃねえんじゃねえかな…
55 19/07/30(火)12:10:42 No.610673103
排斥普通に強いと思うんだけどな 3は流石にダブって腐りそうだから2枚にしてるけど
56 19/07/30(火)12:14:52 No.610673940
>猛進は相手ターンに対応できる剣闘獣カードだから差しておくと必ず仕事はしてくれる >してくれるはずなんだ… 結局のところ戦車と同じで剣闘がいない時に場をしのいでくれる札にならんというか…あれに求める役割を考えると激流葬の方がいいなってなる ただ相手によっては刺さるからサイドに入れると強いかも