19/07/24(水)14:18:23 大型AT... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/07/24(水)14:18:23 No.609163003
大型ATの排気量制限が無くなるからこれからリッタージャンスクとか出たりするのかな
1 19/07/24(水)14:19:06 No.609163131
ジャンボキングスクーターだな
2 19/07/24(水)14:20:05 No.609163262
いいなぁAT取ろうかな
3 19/07/24(水)14:21:21 No.609163424
なんだったんだろうねATの排気量制限
4 19/07/24(水)14:21:28 No.609163442
メガジャンボスクーターの時代来るな 冗談はさておきゴールドウイングとか乗れるようになるのはATの人にはありがたいだろうね
5 19/07/24(水)14:21:33 No.609163454
展示会でTMAX見たけどかなり格好良かった スクリーンが電動で動いちまうんだ!
6 19/07/24(水)14:21:51 No.609163498
アプリリアの糞早いやつにも乗れるようになるな!
7 19/07/24(水)14:22:13 No.609163540
>スクリーンが電動で動いちまうんだ! ハイテク感いいよね
8 19/07/24(水)14:23:49 No.609163752
DCTがいけるようになるなら搭載車もぐっと増えるなぁ
9 19/07/24(水)14:24:31 No.609163833
排気量制限撤廃は嬉しいけど大型ATのみ持ってる人はそんなに居なさそう スクーターのXADV乗るのにはMTの免許いるし見た目でジャンスク乗る人はMT取ってる気がする
10 19/07/24(水)14:25:32 No.609163972
そもそも大型AT免許って大型取得者のうち何%ぐらい居るんだ…
11 19/07/24(水)14:25:46 No.609163994
AT限定でアフリカツインのDCT乗れたりするようになるの?
12 19/07/24(水)14:27:00 No.609164144
こういう訳の分からない制限がなくなるのは歓迎だよ 後は高速の二輪料金下げて欲しい
13 19/07/24(水)14:27:25 No.609164197
>AT限定でアフリカツインのDCT乗れたりするようになるの? クラッチ操作がいらないバイクなら乗れるんじゃないかな
14 19/07/24(水)14:28:49 No.609164381
操作さえ覚えれば教習に関しては絶対MTの方が楽だと思う
15 19/07/24(水)14:29:17 No.609164439
アフリカツインとか普通の大型持ってても重たくて乗りたくねえ
16 19/07/24(水)14:31:12 No.609164707
都心部は大型バイク停められる場所が少なくて困る 法的には問題ないけど商業施設は大体車の駐車場に停めさせてくれないし
17 19/07/24(水)14:31:22 No.609164730
AT教習の時間でスクータータイプの教習車で一本橋とかできる気しねぇなってなった
18 19/07/24(水)14:31:52 No.609164801
スカブ650は車みたいな乗り心地だったなあ
19 19/07/24(水)14:36:56 No.609165501
スリッパークラッチならレバー握らなくていいからH2Rもいけるはず
20 19/07/24(水)14:38:54 No.609165802
ちょっとなに言ってるかわからないです
21 19/07/24(水)14:41:27 No.609166183
>スリッパークラッチならレバー握らなくていいからH2Rもいけるはず スリッパークラッチをクイックシフターかなにかと勘違いしていらっしゃる?
22 19/07/24(水)14:45:38 No.609166771
ジャンスクはいくら大きくしてもよい
23 19/07/24(水)14:48:45 No.609167261
AT限定の教習絶対難易度上だよね
24 19/07/24(水)14:48:52 No.609167274
>スクーターのXADV乗るのにはMTの免許いるし えマジで?
25 19/07/24(水)14:50:10 No.609167487
ボスホスあたりとち狂ってスクーター作ってくれないかな
26 19/07/24(水)14:50:59 No.609167610
1200ccのビクスクとか乗ったみたいな
27 19/07/24(水)14:51:54 No.609167764
大型ATの排気量制限は当時国産4大メーカーのスクーターで1番排気量の大きかったやつに合わせたとか そんな適当な話だったはず
28 19/07/24(水)14:54:35 No.609168188
>えマジで? 排気量的に無理なんだX-ADV750ccだから
29 19/07/24(水)14:55:59 No.609168388
電動もパワー区分が出来たから今後4社のスポーツ電動が出てくるんだろうなぁ
30 19/07/24(水)15:01:01 No.609169137
あー電動の免許問題も制定されたのか…
31 19/07/24(水)15:01:07 No.609169150
>大型ATの排気量制限が無くなるからこれからリッタージャンスクとか出たりするのかな マジか!?
32 19/07/24(水)15:01:36 No.609169205
大型AT二輪は650までだったか
33 19/07/24(水)15:02:23 No.609169334
車検もあって高くて重いリッタージャンスク流行るかねえ
34 19/07/24(水)15:03:05 No.609169441
簡単に説明しろや! https://young-machine.com/2019/07/23/40334/
35 19/07/24(水)15:03:07 No.609169447
DN-01からNM4になったときにそれで区分から外れたからね
36 19/07/24(水)15:04:53 No.609169750
あれ?ボスホスって3速オートマじゃなかったっけ?
37 19/07/24(水)15:06:30 No.609170026
Eバイクも改定なのか
38 19/07/24(水)15:07:39 No.609170238
AT限定とか小型限定よりニッチすぎて誰も持ってないんじゃね 撤廃されたからってAT限定取得する人が増えるとも思えないし謎
39 19/07/24(水)15:07:52 No.609170272
ビックジャンボスクーターの時代か
40 19/07/24(水)15:10:08 No.609170633
一過性のジャンスクブームで作られた免許だからね… こうなる事は目に見えてた
41 19/07/24(水)15:14:41 No.609171392
電動バイクやっぱりこうなったか…
42 19/07/24(水)15:15:42 No.609171560
なんで一時的ジャボーターあんなに流行ったんだろう…普段バイクに興味なさそうな人たちも乗ってたし
43 19/07/24(水)15:23:34 No.609172882
TWの時みたいに明確な流行の象徴みたいなの居なかったから不思議だねジャンスクの流行 すとーりー系雑誌で取り上げられてのかもしれないけど
44 19/07/24(水)15:24:00 No.609172955
>なんで一時的ジャボーターあんなに流行ったんだろう…普段バイクに興味なさそうな人たちも乗ってたし 軽自動車の高級化が激しくなり始めた頃でじゃあ大きめのスクーターのほうが安いし賢いじゃんって流れだったと思う ジャンスクも高級化してカスタムも過激化していってスイと消えていったように見える
45 19/07/24(水)15:29:25 No.609173831
AT限定緒方取った人書き換えとかなしに800ccスクーターとか乗れるようになるの? 緒方って恵?