虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/07/24(水)10:48:07 >次世代... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1563932887233.jpg 19/07/24(水)10:48:07 No.609129679

>次世代旅客機 いやこうはならんやろ

1 19/07/24(水)10:56:38 No.609130800

なっとるやろがい!!

2 19/07/24(水)11:06:02 No.609132015

わかりやすい未来の乗り物

3 19/07/24(水)11:07:10 No.609132183

絶対エンジンの整備性悪い

4 19/07/24(水)11:15:57 No.609133392

>絶対エンジンの整備性悪い 整備員「フォークリフト使えんやんけ!」

5 19/07/24(水)11:18:26 No.609133756

客がいっぱい載せられる

6 19/07/24(水)11:20:29 No.609134057

飛ぶか飛ばないかでいうと飛ぶ ラダーがないので制御できない

7 19/07/24(水)11:22:49 No.609134370

対空砲火からエンジンを守るためにこうやって翼の上に付ける

8 19/07/24(水)11:23:12 No.609134429

整備よりまず仕舞える格納庫が…

9 19/07/24(水)11:23:46 No.609134540

機会に反逆されて落ちる未来が見える

10 19/07/24(水)11:24:47 No.609134687

KLMがイベントの賑やかしで構想発表しただけなんだけど 見た目が面白いのか何かやたらスレ立つねこれ

11 19/07/24(水)11:27:07 No.609135083

旅客機とかどれも同じに見えるしなあ

12 19/07/24(水)11:28:53 No.609135338

ところで操縦性はいかほどに

13 19/07/24(水)11:29:15 No.609135397

みらいののりもの的な本だとよく出てくる全翼旅客機

14 19/07/24(水)11:31:15 No.609135676

客席は広そう

15 19/07/24(水)11:31:17 No.609135678

主翼とかなくて大丈夫?

16 19/07/24(水)11:31:36 No.609135727

メーデーですぐ特集されそう

17 19/07/24(水)11:33:52 No.609136014

フライングV

18 19/07/24(水)11:35:09 No.609136205

一か所ダメになったらすぐ落ちそうだよねこういうの

19 19/07/24(水)11:37:53 No.609136566

うちの大学の先生がすげぇベタ褒めしてる お前らもこういうの作れるエンジニアになれって言ってくる

20 19/07/24(水)11:38:42 No.609136670

大丈夫?第二のコンコルドにならない?

21 19/07/24(水)11:39:25 No.609136778

最近は大型旅客機の需要が下がってるというからなぁ

22 19/07/24(水)11:42:14 No.609137179

>大丈夫?第二のコンコルドにならない? DC-10の後ろにいなければ平気でしょ

23 19/07/24(水)11:43:40 No.609137376

技術が進むとどんな形状でもそれなりの強度で作れるんだし 今の飛行機は昔の技術的制約が残りすぎているかもしれないから もっと自由な発想でもいいと思う 数出した後経済性で生き残ればいい

24 19/07/24(水)11:46:31 No.609137758

低速域の性能は良くなさそう

25 19/07/24(水)11:48:49 No.609138071

空気抵抗を軽減して燃費がよくなるらしいが本当なのかね めっちゃ抵抗増えそうだけど

26 19/07/24(水)11:49:29 No.609138172

せめてエンジンは横倒しにして地上からの接続性よくして吸気はエアインテークにするとか

27 19/07/24(水)11:51:49 No.609138513

客席の並びがすごい気になる…

28 19/07/24(水)11:53:03 No.609138678

飛ばせることは飛ばせるんだろうけど旅客機レベルの整備や精度で運用できるもんなんだろうか…

29 19/07/24(水)11:54:18 No.609138865

エアインテークはエンジンポッド化できなくて整備性だだ下がりなのでは

30 19/07/24(水)11:55:18 No.609139005

戦闘機だかにはこんな形のやつなかったっけ

31 19/07/24(水)11:56:43 No.609139195

前から見ると不安になる https://www.cnn.co.jp/business/35139301.html

32 19/07/24(水)11:57:03 No.609139250

整備性は技術の進歩でどうにかなるけど燃費はどうにもならないという可能性はありそう

33 19/07/24(水)11:58:45 No.609139530

機体はいいとして空港の設備をあれこれ変えなきゃならないところでダメされそう

34 19/07/24(水)11:58:57 No.609139561

ケンカで叩き壊されそうな名前だ

35 19/07/24(水)11:59:14 No.609139610

燃料タンクと客室が隣り合わせってところに安全性の問題があるんじゃないか

36 19/07/24(水)12:00:57 No.609139869

フライバイワイヤさえあればレンガでも飛ぶ

37 19/07/24(水)12:01:29 No.609139951

3発の整備性の悪さ忘れないのか!?

38 19/07/24(水)12:02:49 No.609140159

客席は進行方向向いてるのかな? 窓の外がよく見えそう

39 19/07/24(水)12:02:56 No.609140176

操縦性はどうなんかな 着陸できませんじゃ話にならないが

40 19/07/24(水)12:03:48 No.609140321

飛行機全然わからないけど これくらいするなら三角形にして股の部分にも旅客スペース稼いだりはできないの?

↑Top