虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >性能の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/06/08(土)23:24:21 No.597602238

    >性能の話がしたい

    1 19/06/08(土)23:24:44 No.597602360

    怖気たら死ぬってなんだよ…

    2 19/06/08(土)23:25:30 No.597602635

    基本スペックはめちゃ高いよね

    3 19/06/08(土)23:25:30 No.597602636

    狼くん今までの主人公より高スペで作ったという割に貧弱チワワだよね

    4 19/06/08(土)23:25:54 No.597602780

    スタミナ無限は優秀

    5 19/06/08(土)23:26:40 No.597603053

    リーチ短い割に振り遅くない?

    6 19/06/08(土)23:26:40 No.597603057

    チャキチャキチャキ

    7 19/06/08(土)23:26:54 No.597603123

    ジャンプもできるし!

    8 19/06/08(土)23:27:01 No.597603156

    スタミナ無限はやっぱ頼もしい 逃げた先で立ち止まったら囲まれて死ぬことないしボス戦でもグルグルダッシュで観察できるし

    9 19/06/08(土)23:28:27 No.597603620

    落ちてもしなない 泳げる これだけでもう不死人さんや狩人さんより頭一つ抜けてるように感じる

    10 19/06/08(土)23:28:28 No.597603627

    このガード性能は他のフロム主人公も見習うべき

    11 19/06/08(土)23:30:09 No.597604192

    ガードに関しては御守りと楔丸が性能おかしすぎる…

    12 19/06/08(土)23:30:26 No.597604278

    弱い要素ってまともに斬られるとほぼ2発で死ぬってことくらいだよね

    13 19/06/08(土)23:30:55 No.597604445

    >弱い要素ってまともに斬られるとほぼ2発で死ぬってことくらいだよね なんだいつも通りだな

    14 19/06/08(土)23:31:17 No.597604577

    このゲームで一番性能悪いのは カメラ

    15 19/06/08(土)23:31:54 No.597604799

    >このゲームで一番性能悪いのは >カメラ >なんだいつも通りだな

    16 19/06/08(土)23:32:56 No.597605167

    でかい攻撃弾いた時の地面に刀突き立ててビリビリ堪える感じがクソカッコイイ

    17 19/06/08(土)23:34:01 No.597605488

    2の敏捷最低値より無敵時間がないと言われるステップ

    18 19/06/08(土)23:34:54 No.597605814

    ソウルシリーズならやってけそうだが ヤーナムだとすぐ怖気死しそう

    19 19/06/08(土)23:36:23 No.597606306

    水泳能力はきっとこの先の主人公にも抜かれることはないと思われる

    20 19/06/08(土)23:36:24 No.597606315

    狼ステップは頼り切りになるほどあてにはできないが使い道は結構多いというバランス

    21 19/06/08(土)23:37:55 No.597606875

    >狼ステップは頼り切りになるほどあてにはできないが使い道は結構多いというバランス 忍者系の敵はよくバクステ使うから追撃にも結構出番あるんだよね

    22 19/06/08(土)23:38:11 No.597606996

    ガード性能高いけど車輪骸骨をまともに受けても弾けるかな? 無理そうじゃない?

    23 19/06/08(土)23:38:51 No.597607310

    どんな敵も忍殺すれば倒せる安心感

    24 19/06/08(土)23:40:18 No.597607938

    >ガード性能高いけど車輪骸骨をまともに受けても弾けるかな? >無理そうじゃない? L1連打で弾ききれそう

    25 19/06/08(土)23:40:36 No.597608085

    連打はチャキチャキで弾けちゃうからなぁ

    26 19/06/08(土)23:41:51 No.597608561

    >ガード性能高いけど車輪骸骨をまともに受けても弾けるかな? >無理そうじゃない? あの長爪マンの連打攻撃も弾けるしいけそう

    27 19/06/08(土)23:42:57 No.597608961

    骸骨車輪は大帝複数で来るからやっぱり狼でもきついだろう

    28 19/06/08(土)23:43:21 No.597609111

    衛府の世界に行ったらどれくらいなのかとか考えちゃう

    29 19/06/08(土)23:43:24 No.597609120

    技の性能だとチェストがダントツ過ぎる

    30 19/06/08(土)23:43:26 No.597609139

    どっちかって言うと魔術系の方がきつそう まぼろしクナイとか走って逃げるしかないし

    31 19/06/08(土)23:45:28 No.597609881

    狼がブラボの世界行ったら常に怖気ゲージ出ちゃうんじゃないの

    32 19/06/08(土)23:46:30 No.597610253

    啓蒙高すぎて理解できないから逆に怖くないかもしれない

    33 19/06/08(土)23:47:37 No.597610657

    >狼がブラボの世界行ったら常に怖気ゲージ出ちゃうんじゃないの 狼さん天然だから気づかないと怖気は出ない 猿の幽霊には怖気つくけど源と宮やお凛ちゃんはスルーだ

    34 19/06/08(土)23:47:38 No.597610665

    こわ…死のう…

    35 19/06/08(土)23:47:46 No.597610709

    >狼がブラボの世界行ったら常に怖気ゲージ出ちゃうんじゃないの 実際は首なしとか七面武者とか首なし猿見るだけなら別に溜まらないし言うほどだろ

    36 19/06/08(土)23:48:25 No.597610917

    人形ちゃんにお酒渡しちゃうんだ…

    37 19/06/08(土)23:48:40 No.597611015

    アメンドーズ見たら即死しそう

    38 19/06/08(土)23:48:57 No.597611125

    逆に狩人様だと面倒なとこで発狂たまりそう 首なし猿見てなんかを知覚しちゃうとか

    39 19/06/08(土)23:50:28 No.597611672

    そういや捨て牢行っても怖くなさそうだったしなぁ 怖気とは一体

    40 19/06/08(土)23:50:54 No.597611798

    水生村の前の霧のとこは幻影侍に切られたら発狂ゲージ貯まる奴だよねあれ

    41 19/06/08(土)23:51:06 No.597611880

    あんま強く見えないのは与ダメージ数表示がないからかも

    42 19/06/08(土)23:51:35 No.597612037

    高いところから落ちてもそうそう死なないのも強い

    43 19/06/08(土)23:53:11 No.597612645

    首無し獅子猿の咆哮も近距離で食らわないと怖気無いし物理的な要素も混じってると思う らんらんに抱きしめられたら確実に怖気づく

    44 19/06/08(土)23:54:37 No.597613223

    鉤爪あれば萎床が楽だろうなと思った

    45 19/06/08(土)23:56:47 No.597614008

    輪の都のハーラルドの階段に放り込みたい…落下致命決まりやすいけど呪いと数の暴力でいい勝負しそう

    46 19/06/08(土)23:58:44 No.597614683

    月光でルドウイークを忍殺したい

    47 19/06/08(土)23:59:28 No.597614954

    高低差に強すぎる… そんくらい登れよ…みたいなのが全く無い

    48 19/06/08(土)23:59:57 No.597615110

    中の人がしっかり使いこなせば最強だし…

    49 19/06/09(日)00:04:50 No.597616729

    ダッシュが優秀なのに気付いて調子に乗ってダッシュ切りしまくると居合とかで間合い詰められて 死

    50 19/06/09(日)00:05:34 No.597616965

    >リーチ短い割に振り遅くない? 攻撃判定発生するまでキャンセル可能だからむしろ強い 攻撃被って死んだ…ってならない

    51 19/06/09(日)00:06:45 No.597617316

    刀の頑強さは絶対不死の何かが混ざってるって

    52 19/06/09(日)00:07:23 No.597617487

    >ダッシュが優秀なのに気付いて調子に乗ってダッシュ切りしまくると居合とかで間合い詰められて >死 敵の踏み込み攻撃ヤーナムステップどころじゃなく頭おかしいからな…

    53 19/06/09(日)00:07:31 No.597617535

    楔丸も多分竜の何か加護受けてるよね

    54 19/06/09(日)00:08:29 No.597617812

    桜竜相手できるから上位者もなんとかなりそう

    55 19/06/09(日)00:08:50 No.597617911

    >刀の頑強さは絶対不死の何かが混ざってるって 雑兵も鋭い攻撃以外は体幹割られるまでガードできるしチワワ殿だけじゃねえよこれ!

    56 19/06/09(日)00:09:36 No.597618146

    >技の性能だとチェストがダントツ過ぎる 漫画版でもずるい性能してるよね

    57 19/06/09(日)00:09:53 No.597618237

    楔丸のゴミ火力とクソ耐久力は既に壊れてるからかもしれない

    58 19/06/09(日)00:09:55 No.597618247

    お守り返上は別として大体の攻撃を弾ける防御能力の高さもかなりのものだと思う

    59 19/06/09(日)00:09:58 No.597618268

    >雑兵も鋭い攻撃以外は体幹割られるまでガードできるしチワワ殿だけじゃねえよこれ! でもコミカライズで半兵衛殿刀叩き折られてるし…

    60 19/06/09(日)00:10:24 No.597618385

    この位距離あれば回復できるだろ… とか思ってたら一瞬で距離詰められたりするよね 狼殿はもうちょっと早く呑んで

    61 19/06/09(日)00:10:42 No.597618463

    >>技の性能だとチェストがダントツ過ぎる >漫画版でもずるい性能してるよね まさか一撃目で相手の刀をへし折って無防備なところに叩き込む技だとは…

    62 19/06/09(日)00:11:20 No.597618618

    >狼殿はもうちょっと早く呑んで 甘うございます

    63 19/06/09(日)00:12:02 No.597618818

    >甘うございます 柿食って唸ってる場合か!

    64 19/06/09(日)00:12:14 No.597618868

    平田屋敷編の事は実際に起きていたことなので不死化する前にお蝶倒してたってことだよね…

    65 19/06/09(日)00:13:01 No.597619097

    さっき4周目苦難の剣聖一心様倒してきたよ どっちかというと義父の方がしんどかった あいつ火力おかしい

    66 19/06/09(日)00:13:35 No.597619268

    >平田屋敷編の事は実際に起きていたことなので不死化する前にお蝶倒してたってことだよね… 鍛えられたチワワなら回生しなくてもお蝶どの余裕だからな…

    67 19/06/09(日)00:13:35 No.597619270

    ヤーナムに送り込みたい気もするけど 溜めバクスタ一発で致命取れる狩人様は相当体幹削りがヤバイのではないかという気もする

    68 19/06/09(日)00:14:19 No.597619486

    >敵の踏み込み攻撃ヤーナムステップどころじゃなく頭おかしいからな… 槍一心攻撃範囲50mはあるよね

    69 19/06/09(日)00:15:56 No.597619946

    この世界の伊賀忍とかもっとやばい性能してんだろうな

    70 19/06/09(日)00:15:59 No.597619957

    >ヤーナムに送り込みたい気もするけど >溜めバクスタ一発で致命取れる狩人様は相当体幹削りがヤバイのではないかという気もする 盾が一発で崩されるしヤーナムではすべての攻撃が危なのかもしれん

    71 19/06/09(日)00:16:08 No.597619991

    首なし獅子猿の刀とか怨嗟の鬼の踏みつけでも折れない楔丸って何でできてるの……ヴィブラニウムとか……?

    72 19/06/09(日)00:16:53 No.597620208

    >この世界の伊賀忍とかもっとやばい性能してんだろうな 内府の紫忍者はどこ産なんだろ というか内府ってどこだ ぼんやり幕府のことだと思ってたけど

    73 19/06/09(日)00:17:35 No.597620365

    >内府の紫忍者はどこ産なんだろ >というか内府ってどこだ >ぼんやり幕府のことだと思ってたけど 内府はおそらく徳川のことだろう

    74 19/06/09(日)00:17:44 No.597620407

    >首なし獅子猿の刀とか怨嗟の鬼の踏みつけでも折れない楔丸って何でできてるの……ヴィブラニウムとか……? 確実に武器よりも硬そうな鎧殴りつけてもなかなか壊れないのがフロムの武器なのでセーフ

    75 19/06/09(日)00:17:45 No.597620417

    3年前に義手も回生もない状態でお蝶夫人倒してるはずだから チワワなのはプレイヤースキルのせい

    76 19/06/09(日)00:17:55 No.597620457

    孤影衆の頭領と戦いたい

    77 19/06/09(日)00:18:04 No.597620504

    孤影衆は雑魚敵としてはトップクラスの強さだけど 実際あの世界でもエリート忍者部隊って認識でいいんだよね

    78 19/06/09(日)00:18:15 No.597620552

    >内府はおそらく徳川のことだろう 戦国時代だから違うんじゃね

    79 19/06/09(日)00:18:44 No.597620677

    >内府の紫忍者はどこ産なんだろ >というか内府ってどこだ >ぼんやり幕府のことだと思ってたけど 数珠の7か8ぐらいで「内府のニンジャは17人兄弟」とか書いてた気がする

    80 19/06/09(日)00:18:50 No.597620715

    >3年前に義手も回生もない状態でお蝶夫人倒してるはずだから >チワワなのはプレイヤースキルのせい 水路で3年うなだれてるうちにだいぶ弱くなったのかなぁ…

    81 19/06/09(日)00:19:46 No.597620963

    フロムの武器で折れるのは折れ直くらいたからな…

    82 19/06/09(日)00:20:26 No.597621146

    戦国末期の混乱に乗じて一心が国盗りして それから二十年だから徳川でいい気もする

    83 19/06/09(日)00:20:32 No.597621183

    忍び技は新しく取得するというより思い出してる感じなのかな

    84 19/06/09(日)00:20:48 No.597621247

    孤影衆は平田以外にもうじゃうじゃ出てくるって聞いて折れかけたけど 実際後で戦うと2体同時ですら何とかなるという

    85 19/06/09(日)00:21:01 No.597621300

    >>3年前に義手も回生もない状態でお蝶夫人倒してるはずだから >>チワワなのはプレイヤースキルのせい >水路で3年うなだれてるうちにだいぶ弱くなったのかなぁ… 現役の内は素手で手裏剣投げたり鉤縄で軽やかに移動してたりしてたとすると恐ろしいぞ

    86 19/06/09(日)00:21:36 No.597621489

    正長と正なんとかは兄弟感出てるよね 仇討ちしようとしたり

    87 19/06/09(日)00:22:20 No.597621697

    話しかけられる孤影衆とかもっとイベントあっても良かった 三つ巴状態なんだし

    88 19/06/09(日)00:22:38 No.597621780

    20年前にリボルバーがあるくらいの時期…と思ったがこの世界の重火器はいろいろおかしくて参考にならなかった

    89 19/06/09(日)00:23:59 No.597622228

    内府の火炎放射器の性能がおかしい