19/06/04(火)08:41:36 俺の名... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1559605296981.jpg 19/06/04(火)08:41:36 No.596449567
俺の名はとりあえず超高出力ぶっぱマン!
1 19/06/04(火)08:46:48 No.596450138
GPでガードしたらとりあえず高出力いいよね…
2 19/06/04(火)08:53:20 No.596450852
最近超高出力に丁度よい距離のとり方を覚えてからますます楽しくなった
3 19/06/04(火)08:58:10 No.596451347
GPが斧変形時以外使いこなせる気がしないというか 未だに回転切りがどうやったら出るのかよくわかってない
4 19/06/04(火)09:04:39 No.596451968
2連斬りの後に△とか斧から剣に戻る時とか回転斬りだよ
5 19/06/04(火)09:07:41 No.596452268
ステップから△
6 19/06/04(火)09:08:23 No.596452324
チャックスとか斧でテオとかナナみたいに走り回る奴と戦うのめっちゃ苦手だ ちょっとは落ち着け
7 19/06/04(火)09:10:07 No.596452508
スライディング斬り後のGPの存在をよくわすれてたまに誤爆してびっくりする
8 19/06/04(火)09:12:05 No.596452704
弓の追加アクションが微妙な気がする 千矢はいいとして空中で1発撃ててもな…連射できるかな?
9 19/06/04(火)09:15:24 No.596453072
週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん
10 19/06/04(火)09:17:14 No.596453259
太刀だ太刀はいいぞ
11 19/06/04(火)09:17:48 No.596453320
>弓の追加アクションが微妙な気がする >千矢はいいとして空中で1発撃ててもな…連射できるかな? ちゃんとクラッチの降り際に一発入れてるでしょ クラッチで駆け上り射撃なんて入れた日にはぶっ壊れもいいとこだぞ
12 19/06/04(火)09:19:28 No.596453502
弓って意図的にブッ壊してる節あるし
13 19/06/04(火)09:22:38 No.596453833
>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 太刀大剣ハンマー拡散ヘビィがいいと思う
14 19/06/04(火)09:23:14 No.596453901
王ネルは追加行動がかなりエグいから武器というよりスキルかな 回避性能いっぱい盛ろう
15 19/06/04(火)09:26:32 No.596454200
すちむーにももうネル王来るんか 結構早いな
16 19/06/04(火)09:28:23 No.596454384
回避かぁ 回避装備って組んだことないな
17 19/06/04(火)09:29:28 No.596454474
タレある?
18 19/06/04(火)09:30:22 No.596454573
>タレある? いつの時代の話をしているんだ…
19 19/06/04(火)09:30:30 No.596454589
タレ…?
20 19/06/04(火)09:30:46 No.596454608
>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん ガンス、ヘビィ
21 19/06/04(火)09:31:44 No.596454703
ガード武器は回復カスタム組まないと削られて死ぬのが怖い
22 19/06/04(火)09:32:50 No.596454810
秘伝のタレなんてあったね 9月くらいに復活しそうだけど
23 19/06/04(火)09:33:39 No.596454914
タレが受け継がれたのもだいぶ短い期間だったろ!
24 19/06/04(火)09:34:16 No.596454972
1週間は持ったような記憶がある アプデで閉店されたけど
25 19/06/04(火)09:34:48 No.596455041
見切りならどんな攻撃も回避から攻撃に移れちまうんだ! 大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか
26 19/06/04(火)09:35:27 No.596455105
>大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか どんな時にも大回転しなければよくね そこを見極めないと
27 19/06/04(火)09:35:52 No.596455146
>見切りならどんな攻撃も回避から攻撃に移れちまうんだ! >大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか モタモタしててあれだけスゴいストレス
28 19/06/04(火)09:36:25 No.596455210
だ…だって大回転かっこいいし…
29 19/06/04(火)09:36:57 No.596455282
>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 賊が最速 ある程度安全取ってもかなり強い
30 19/06/04(火)09:37:11 No.596455303
>ガード武器は回復カスタム組まないと削られて死ぬのが怖い 俺はガード出来ないと死ぬ
31 19/06/04(火)09:37:55 No.596455374
ネルネルは白棘抜いたときが鬼刃ゲージアップのチャンスだぞ
32 19/06/04(火)09:37:57 No.596455379
よーしおじさん賊装備作っちゃうぞー
33 19/06/04(火)09:38:00 No.596455385
>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 弓
34 19/06/04(火)09:39:45 No.596455600
ハンマーいいよ 回避盛れば安全に殴れる
35 19/06/04(火)09:40:54 No.596455723
龍結晶は坂と段差に溢れたいいマップだと思います
36 19/06/04(火)09:42:45 No.596455926
>龍結晶は坂と段差に溢れたいいマップだと思います ただし古龍共の巣を除く
37 19/06/04(火)09:42:55 No.596455941
ハンマーの追加地味っぽいけどどうなんだろね
38 19/06/04(火)09:43:58 No.596456059
ハンマーの追加は自分で坂を作るアクションが最も必要だった
39 19/06/04(火)09:45:09 No.596456209
坂生成は無理なのでクラッチして回転する
40 19/06/04(火)09:47:17 No.596456463
>ハンマーの追加は自分で坂を作るアクションが最も必要だった 作れないからクラッチアクションの加速で空中移動を作った
41 19/06/04(火)09:47:36 No.596456505
坂なんかなくてもクラッチで回転しだしただろう?
42 19/06/04(火)09:47:56 No.596456536
わりと今回の追加技は双剣が自分にヒットだった
43 19/06/04(火)09:48:07 No.596456552
ガンスの新アクション方が砲撃レベルが低い殴りガンスだと使わない気がする
44 19/06/04(火)09:50:39 No.596456849
まさか本当に鎚はクラッチで坂無くても回転できるようになったん?
45 19/06/04(火)09:53:03 No.596457136
見ようぜ!公式の新アクション紹介動画!
46 19/06/04(火)09:53:05 No.596457138
坂より回転当てやすいまでありそう
47 19/06/04(火)09:53:42 No.596457194
マルチの状態異常の値見直ししてくんねえかな
48 19/06/04(火)09:54:05 No.596457248
回転数上げてクラッチ繋ぐとスピンするからな…
49 19/06/04(火)09:54:08 No.596457257
まぁクラッチで乗れるかどうかまでは分からんけど 強化撃ちから溜め3スッと出せるようになってたり派手さはないけど立ち回りの自由度は強化されてると思うハンマー
50 19/06/04(火)09:55:07 No.596457358
状態異常の通りがいいとそれはそれでハメで終わるからむつかしい問題やね
51 19/06/04(火)09:55:53 No.596457440
>マルチの状態異常の値見直ししてくんねえかな そっちより部位耐久かな俺は 報酬とか調査報酬で狙えるようになったとはいえ尻尾とかが出ねえ!って時に マルチで手伝うのすらきつすぎ問題はモンハンとしてちょっと駄目だ
52 19/06/04(火)09:59:08 No.596457853
大剣に比べたらみんないい技もらったよね
53 19/06/04(火)09:59:21 No.596457877
まあ笛は笛が回転するんやけどな
54 19/06/04(火)10:00:22 No.596457973
麻痺武器ばかり使ってるからアイスボーンでも強い麻痺武器来てくれないと生きていけない…
55 19/06/04(火)10:02:27 No.596458193
マルチで体力増えるのは別にいいけど 部位耐久やスタン値も上げすぎなんだよな せめて1.3倍くらいにならないかな
56 19/06/04(火)10:02:40 No.596458223
大剣はとりあえず真ため以外のモーション値上げてくれるならいいよ…
57 19/06/04(火)10:02:41 No.596458228
未だに肩すら使いこなせないマンとしてはありがたくもあり寂しくもある
58 19/06/04(火)10:04:46 No.596458470
大剣は従来の溜めの上位に真溜めじゃなくて従来の溜めの威力を真溜めに移して旧来の溜めの火力めり込み下方してるのがね
59 19/06/04(火)10:04:56 No.596458487
片手もいい技貰えたよね
60 19/06/04(火)10:05:01 No.596458495
みんなクラッチで貼り付けるようになって スラックスの立場は…
61 19/06/04(火)10:05:48 No.596458578
チャックスの新技はあれどうやって出すんだろう 剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ
62 19/06/04(火)10:05:54 No.596458592
>みんなクラッチで貼り付けるようになって >スラックスの立場は… 別になんとも思わんしスラックス自身張り付きの方法増えたんだけど スラックスの立場は…って言いたいだけなのでは?
63 19/06/04(火)10:06:31 No.596458648
斧強化もらったろ!
64 19/06/04(火)10:07:02 No.596458702
元々張り付きは趣味技で大した立場もないから無問題
65 19/06/04(火)10:07:07 No.596458715
>チャックスの新技はあれどうやって出すんだろう >剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ それは余裕でしょ!? 超のモーション中に高出力への切り替えみたいに入力だとは思うけど
66 19/06/04(火)10:07:16 No.596458732
>剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ さらに斧強化が出来たのだ
67 19/06/04(火)10:07:19 No.596458740
斧強化いいじゃない パンパンもいいけどブンブンもね
68 19/06/04(火)10:07:27 No.596458757
ゼロ距離解放外してもその後に当たったらそこからゼロ距離解放できるようになるって感じだしいいんじゃね
69 19/06/04(火)10:07:34 No.596458767
超モーション中に追加入力みたいな事公式ヒで行ってなかったか
70 19/06/04(火)10:07:40 No.596458779
大剣の挙動はもう既に完成してるから技の追加はいらないって事なのだろうか
71 19/06/04(火)10:08:33 No.596458889
高出力中に入力とかじゃなかったか
72 19/06/04(火)10:08:35 No.596458894
スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな…
73 19/06/04(火)10:09:09 No.596458976
>>剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ >さらに斧強化が出来たのだ しらそん ワンテンポ遅くなるに見合う火力だと良いが
74 19/06/04(火)10:09:30 No.596459018
状態耐性はハンマーと笛のスタン値ちょっとあげるぐらいでいい気もする
75 19/06/04(火)10:09:32 No.596459020
ガンランスは手間と隙がでかすぎて結局使われない奴に見える
76 19/06/04(火)10:09:59 No.596459080
>高出力中に入力とかじゃなかったか 高だったか 斧回るの超だからなんか間違って覚えてたわ
77 19/06/04(火)10:10:35 No.596459147
普段はチャックス! 動き回るうざいのは弓!
78 19/06/04(火)10:11:01 No.596459197
>スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな… 大剣…ほんとうに…?
79 19/06/04(火)10:11:49 No.596459289
>しらそん >ワンテンポ遅くなるに見合う火力だと良いが ダウンや拘束したときに回転で切り刻め!ってことかなーと見てる
80 19/06/04(火)10:12:19 No.596459342
動かしてりゃそのうち覚えるんだろうけど属性強化と剣強化に加えて斧強化もくるからぱっと見の複雑さがやばい
81 19/06/04(火)10:12:21 No.596459345
ヘビィはワンアクションで済むようにならんかなあれ スコープ付けて…特殊弾付けて…発射て
82 19/06/04(火)10:12:37 No.596459374
じゃあ大剣は徳田が弄りすぎてワケ分からなくなって最終稿が何だこれ状態になったパターンだ
83 19/06/04(火)10:12:57 No.596459414
>大剣…ほんとうに…? 溜めに応じて技が変化するし本当なんじゃね 属性値高い薙ぎ払いとか使われないだけで
84 19/06/04(火)10:12:58 No.596459416
チャックスは普段は剣で立ち回ってダウン時は斧ぶんぶんって感じだよね
85 19/06/04(火)10:12:59 No.596459419
まあ高出力使わなかったしな…使うようになるのは嬉しいけどこれが強かったら今度は超出力つかわなくなるんだろうな…
86 19/06/04(火)10:14:34 No.596459612
>スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな… 前作までとはわりと別物になってるからなそれら 逆にガラっと変わったように見えて実際はさして変わってないのがボウガン
87 19/06/04(火)10:14:36 No.596459614
大剣は見た目地味だけど例の肉質やわい部分に一段目当てた時の補正によってはぶっ壊れると思う
88 19/06/04(火)10:14:36 No.596459615
>チャックスは普段は剣で立ち回ってダウン時は斧ぶんぶんって感じだよね え…私どんなときでも取り敢えず超!をぶっぱする…
89 19/06/04(火)10:14:42 No.596459627
榴弾は超出ぶっぱて強属性は斧強化してぶんぶんって棲み分けになるんじゃないかなー 榴弾の斧強化は持続時間短いとかで使いづらそうだし属性ビンの仕様同じならそっちでは超出効率悪そうだし
90 19/06/04(火)10:15:07 No.596459676
特殊照準自体はヒの説明見るに弾種問わない構えなんじゃないか 狙撃竜弾・改造のお披露目も兼ねてたっぽいからガッツリ準備してたけど
91 19/06/04(火)10:15:36 No.596459745
高出の人権はマスター武器の属性値次第 榴弾ブッパよりやや強いくらいの理想的なところに落ち着くかどうか
92 19/06/04(火)10:16:03 No.596459802
>動かしてりゃそのうち覚えるんだろうけど属性強化と剣強化に加えて斧強化もくるからぱっと見の複雑さがやばい 全部を強化しなくていいんじゃねーかな 立ち回り次第でチョイスしていく感じで 結局は斧強化なんて使いませんでしたなオチもあるやもだが
93 19/06/04(火)10:16:28 No.596459855
只でさえめんどくさいチャックス装備が強属性使おうと思うとさらにややこしくなる…
94 19/06/04(火)10:17:18 No.596459955
というか高出力諸々が維持の関係上撃てなくなるんだから強く無いと困るわ
95 19/06/04(火)10:18:55 No.596460170
>大剣は見た目地味だけど例の肉質やわい部分に一段目当てた時の補正によってはぶっ壊れると思う ギリ弱点じゃないとこもクラッチで肉質下げれば適応箇所になったりとかもあるかもな 逆に言えばクラッチがあるから素で肉質45の部位がほとんど無くなったみたいなクラッチ前提の調整をしてくるかもだけど X名物の肉質44みたいに
96 19/06/04(火)10:19:18 No.596460209
斧二種はガッチャンガッチャン変形させながら戦ってね!って事なのかな
97 19/06/04(火)10:19:53 No.596460281
双方とも斧モードへのてこ入れだからな
98 19/06/04(火)10:20:08 No.596460308
どうせ使い方はあまり変わらなくなるんだ…
99 19/06/04(火)10:20:33 No.596460364
アイボンはXチームによる調整らしいからまた超出力で属性強化が消し飛ぶ方向に舵をきってたりしてな
100 19/06/04(火)10:21:30 No.596460476
Xチーム…うっヒートゲージ
101 19/06/04(火)10:21:38 No.596460496
でもお好きでしょう? 事前準備が必要でデメリットのデカい超高火力技
102 19/06/04(火)10:22:01 No.596460545
>でもお好きでしょう? >事前準備が必要でデメリットのデカい超高火力技 超出力がもうあるんですけおお!!
103 19/06/04(火)10:22:03 No.596460547
ライトボウガンの張り付き地雷はこれだよこれってなった 新モーションかっこいいな!
104 19/06/04(火)10:22:34 No.596460619
>超出力がもうあるんですけおお!! デメリットあまりないじゃん!
105 19/06/04(火)10:22:45 No.596460645
えっ!?チャックスにチャージブレイドが!?
106 19/06/04(火)10:22:49 No.596460657
狩技からのモーション採用あるといいな
107 19/06/04(火)10:23:32 No.596460762
>えっ!?チャックスにチャージブレイドが!? チェインソーサー状態で振り回せるようになったよ!
108 19/06/04(火)10:23:55 No.596460801
エターナルファランクス追加された?
109 19/06/04(火)10:23:58 No.596460803
>狩技からのモーション採用あるといいな それこそ斧兄弟の新ネタはちょっとそれっぽいから部分的にはそんな感じする
110 19/06/04(火)10:25:49 No.596461053
>狩技からのモーション採用あるといいな 反撃竜弾がバレットゲイザーっぽい なんかチェインソ-サーといいこれといいXXで不人気だった狩技が意図的に採用されている感 虫棒の新技も狩技感あるしなあれ