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19/06/04(火)08:41:36 俺の名... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1559605296981.jpg 19/06/04(火)08:41:36 No.596449567

俺の名はとりあえず超高出力ぶっぱマン!

1 19/06/04(火)08:46:48 No.596450138

GPでガードしたらとりあえず高出力いいよね…

2 19/06/04(火)08:53:20 No.596450852

最近超高出力に丁度よい距離のとり方を覚えてからますます楽しくなった

3 19/06/04(火)08:58:10 No.596451347

GPが斧変形時以外使いこなせる気がしないというか 未だに回転切りがどうやったら出るのかよくわかってない

4 19/06/04(火)09:04:39 No.596451968

2連斬りの後に△とか斧から剣に戻る時とか回転斬りだよ

5 19/06/04(火)09:07:41 No.596452268

ステップから△

6 19/06/04(火)09:08:23 No.596452324

チャックスとか斧でテオとかナナみたいに走り回る奴と戦うのめっちゃ苦手だ ちょっとは落ち着け

7 19/06/04(火)09:10:07 No.596452508

スライディング斬り後のGPの存在をよくわすれてたまに誤爆してびっくりする

8 19/06/04(火)09:12:05 No.596452704

弓の追加アクションが微妙な気がする 千矢はいいとして空中で1発撃ててもな…連射できるかな?

9 19/06/04(火)09:15:24 No.596453072

週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん

10 19/06/04(火)09:17:14 No.596453259

太刀だ太刀はいいぞ

11 19/06/04(火)09:17:48 No.596453320

>弓の追加アクションが微妙な気がする >千矢はいいとして空中で1発撃ててもな…連射できるかな? ちゃんとクラッチの降り際に一発入れてるでしょ クラッチで駆け上り射撃なんて入れた日にはぶっ壊れもいいとこだぞ

12 19/06/04(火)09:19:28 No.596453502

弓って意図的にブッ壊してる節あるし

13 19/06/04(火)09:22:38 No.596453833

>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 太刀大剣ハンマー拡散ヘビィがいいと思う

14 19/06/04(火)09:23:14 No.596453901

王ネルは追加行動がかなりエグいから武器というよりスキルかな 回避性能いっぱい盛ろう

15 19/06/04(火)09:26:32 No.596454200

すちむーにももうネル王来るんか 結構早いな

16 19/06/04(火)09:28:23 No.596454384

回避かぁ 回避装備って組んだことないな

17 19/06/04(火)09:29:28 No.596454474

タレある?

18 19/06/04(火)09:30:22 No.596454573

>タレある? いつの時代の話をしているんだ…

19 19/06/04(火)09:30:30 No.596454589

タレ…?

20 19/06/04(火)09:30:46 No.596454608

>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん ガンス、ヘビィ

21 19/06/04(火)09:31:44 No.596454703

ガード武器は回復カスタム組まないと削られて死ぬのが怖い

22 19/06/04(火)09:32:50 No.596454810

秘伝のタレなんてあったね 9月くらいに復活しそうだけど

23 19/06/04(火)09:33:39 No.596454914

タレが受け継がれたのもだいぶ短い期間だったろ!

24 19/06/04(火)09:34:16 No.596454972

1週間は持ったような記憶がある アプデで閉店されたけど

25 19/06/04(火)09:34:48 No.596455041

見切りならどんな攻撃も回避から攻撃に移れちまうんだ! 大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか

26 19/06/04(火)09:35:27 No.596455105

>大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか どんな時にも大回転しなければよくね そこを見極めないと

27 19/06/04(火)09:35:52 No.596455146

>見切りならどんな攻撃も回避から攻撃に移れちまうんだ! >大回転のあとかっこよく納刀するモーションなんとかなりませんか モタモタしててあれだけスゴいストレス

28 19/06/04(火)09:36:25 No.596455210

だ…だって大回転かっこいいし…

29 19/06/04(火)09:36:57 No.596455282

>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 賊が最速 ある程度安全取ってもかなり強い

30 19/06/04(火)09:37:11 No.596455303

>ガード武器は回復カスタム組まないと削られて死ぬのが怖い 俺はガード出来ないと死ぬ

31 19/06/04(火)09:37:55 No.596455374

ネルネルは白棘抜いたときが鬼刃ゲージアップのチャンスだぞ

32 19/06/04(火)09:37:57 No.596455379

よーしおじさん賊装備作っちゃうぞー

33 19/06/04(火)09:38:00 No.596455385

>週末王ネル来るんだけど相性がいい武器ってなんなん 弓

34 19/06/04(火)09:39:45 No.596455600

ハンマーいいよ 回避盛れば安全に殴れる

35 19/06/04(火)09:40:54 No.596455723

龍結晶は坂と段差に溢れたいいマップだと思います

36 19/06/04(火)09:42:45 No.596455926

>龍結晶は坂と段差に溢れたいいマップだと思います ただし古龍共の巣を除く

37 19/06/04(火)09:42:55 No.596455941

ハンマーの追加地味っぽいけどどうなんだろね

38 19/06/04(火)09:43:58 No.596456059

ハンマーの追加は自分で坂を作るアクションが最も必要だった

39 19/06/04(火)09:45:09 No.596456209

坂生成は無理なのでクラッチして回転する

40 19/06/04(火)09:47:17 No.596456463

>ハンマーの追加は自分で坂を作るアクションが最も必要だった 作れないからクラッチアクションの加速で空中移動を作った

41 19/06/04(火)09:47:36 No.596456505

坂なんかなくてもクラッチで回転しだしただろう?

42 19/06/04(火)09:47:56 No.596456536

わりと今回の追加技は双剣が自分にヒットだった

43 19/06/04(火)09:48:07 No.596456552

ガンスの新アクション方が砲撃レベルが低い殴りガンスだと使わない気がする

44 19/06/04(火)09:50:39 No.596456849

まさか本当に鎚はクラッチで坂無くても回転できるようになったん?

45 19/06/04(火)09:53:03 No.596457136

見ようぜ!公式の新アクション紹介動画!

46 19/06/04(火)09:53:05 No.596457138

坂より回転当てやすいまでありそう

47 19/06/04(火)09:53:42 No.596457194

マルチの状態異常の値見直ししてくんねえかな

48 19/06/04(火)09:54:05 No.596457248

回転数上げてクラッチ繋ぐとスピンするからな…

49 19/06/04(火)09:54:08 No.596457257

まぁクラッチで乗れるかどうかまでは分からんけど 強化撃ちから溜め3スッと出せるようになってたり派手さはないけど立ち回りの自由度は強化されてると思うハンマー

50 19/06/04(火)09:55:07 No.596457358

状態異常の通りがいいとそれはそれでハメで終わるからむつかしい問題やね

51 19/06/04(火)09:55:53 No.596457440

>マルチの状態異常の値見直ししてくんねえかな そっちより部位耐久かな俺は 報酬とか調査報酬で狙えるようになったとはいえ尻尾とかが出ねえ!って時に マルチで手伝うのすらきつすぎ問題はモンハンとしてちょっと駄目だ

52 19/06/04(火)09:59:08 No.596457853

大剣に比べたらみんないい技もらったよね

53 19/06/04(火)09:59:21 No.596457877

まあ笛は笛が回転するんやけどな

54 19/06/04(火)10:00:22 No.596457973

麻痺武器ばかり使ってるからアイスボーンでも強い麻痺武器来てくれないと生きていけない…

55 19/06/04(火)10:02:27 No.596458193

マルチで体力増えるのは別にいいけど 部位耐久やスタン値も上げすぎなんだよな せめて1.3倍くらいにならないかな

56 19/06/04(火)10:02:40 No.596458223

大剣はとりあえず真ため以外のモーション値上げてくれるならいいよ…

57 19/06/04(火)10:02:41 No.596458228

未だに肩すら使いこなせないマンとしてはありがたくもあり寂しくもある

58 19/06/04(火)10:04:46 No.596458470

大剣は従来の溜めの上位に真溜めじゃなくて従来の溜めの威力を真溜めに移して旧来の溜めの火力めり込み下方してるのがね

59 19/06/04(火)10:04:56 No.596458487

片手もいい技貰えたよね

60 19/06/04(火)10:05:01 No.596458495

みんなクラッチで貼り付けるようになって スラックスの立場は…

61 19/06/04(火)10:05:48 No.596458578

チャックスの新技はあれどうやって出すんだろう 剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ

62 19/06/04(火)10:05:54 No.596458592

>みんなクラッチで貼り付けるようになって >スラックスの立場は… 別になんとも思わんしスラックス自身張り付きの方法増えたんだけど スラックスの立場は…って言いたいだけなのでは?

63 19/06/04(火)10:06:31 No.596458648

斧強化もらったろ!

64 19/06/04(火)10:07:02 No.596458702

元々張り付きは趣味技で大した立場もないから無問題

65 19/06/04(火)10:07:07 No.596458715

>チャックスの新技はあれどうやって出すんだろう >剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ それは余裕でしょ!? 超のモーション中に高出力への切り替えみたいに入力だとは思うけど

66 19/06/04(火)10:07:16 No.596458732

>剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ さらに斧強化が出来たのだ

67 19/06/04(火)10:07:19 No.596458740

斧強化いいじゃない パンパンもいいけどブンブンもね

68 19/06/04(火)10:07:27 No.596458757

ゼロ距離解放外してもその後に当たったらそこからゼロ距離解放できるようになるって感じだしいいんじゃね

69 19/06/04(火)10:07:34 No.596458767

超モーション中に追加入力みたいな事公式ヒで行ってなかったか

70 19/06/04(火)10:07:40 No.596458779

大剣の挙動はもう既に完成してるから技の追加はいらないって事なのだろうか

71 19/06/04(火)10:08:33 No.596458889

高出力中に入力とかじゃなかったか

72 19/06/04(火)10:08:35 No.596458894

スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな…

73 19/06/04(火)10:09:09 No.596458976

>>剣と盾両方強化で~とかなら無理だぞ >さらに斧強化が出来たのだ しらそん ワンテンポ遅くなるに見合う火力だと良いが

74 19/06/04(火)10:09:30 No.596459018

状態耐性はハンマーと笛のスタン値ちょっとあげるぐらいでいい気もする

75 19/06/04(火)10:09:32 No.596459020

ガンランスは手間と隙がでかすぎて結局使われない奴に見える

76 19/06/04(火)10:09:59 No.596459080

>高出力中に入力とかじゃなかったか 高だったか 斧回るの超だからなんか間違って覚えてたわ

77 19/06/04(火)10:10:35 No.596459147

普段はチャックス! 動き回るうざいのは弓!

78 19/06/04(火)10:11:01 No.596459197

>スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな… 大剣…ほんとうに…?

79 19/06/04(火)10:11:49 No.596459289

>しらそん >ワンテンポ遅くなるに見合う火力だと良いが ダウンや拘束したときに回転で切り刻め!ってことかなーと見てる

80 19/06/04(火)10:12:19 No.596459342

動かしてりゃそのうち覚えるんだろうけど属性強化と剣強化に加えて斧強化もくるからぱっと見の複雑さがやばい

81 19/06/04(火)10:12:21 No.596459345

ヘビィはワンアクションで済むようにならんかなあれ スコープ付けて…特殊弾付けて…発射て

82 19/06/04(火)10:12:37 No.596459374

じゃあ大剣は徳田が弄りすぎてワケ分からなくなって最終稿が何だこれ状態になったパターンだ

83 19/06/04(火)10:12:57 No.596459414

>大剣…ほんとうに…? 溜めに応じて技が変化するし本当なんじゃね 属性値高い薙ぎ払いとか使われないだけで

84 19/06/04(火)10:12:58 No.596459416

チャックスは普段は剣で立ち回ってダウン時は斧ぶんぶんって感じだよね

85 19/06/04(火)10:12:59 No.596459419

まあ高出力使わなかったしな…使うようになるのは嬉しいけどこれが強かったら今度は超出力つかわなくなるんだろうな…

86 19/06/04(火)10:14:34 No.596459612

>スタッフ的には大剣と弓は一番作り込んだってインタビューがあったな… 前作までとはわりと別物になってるからなそれら 逆にガラっと変わったように見えて実際はさして変わってないのがボウガン

87 19/06/04(火)10:14:36 No.596459614

大剣は見た目地味だけど例の肉質やわい部分に一段目当てた時の補正によってはぶっ壊れると思う

88 19/06/04(火)10:14:36 No.596459615

>チャックスは普段は剣で立ち回ってダウン時は斧ぶんぶんって感じだよね え…私どんなときでも取り敢えず超!をぶっぱする…

89 19/06/04(火)10:14:42 No.596459627

榴弾は超出ぶっぱて強属性は斧強化してぶんぶんって棲み分けになるんじゃないかなー 榴弾の斧強化は持続時間短いとかで使いづらそうだし属性ビンの仕様同じならそっちでは超出効率悪そうだし

90 19/06/04(火)10:15:07 No.596459676

特殊照準自体はヒの説明見るに弾種問わない構えなんじゃないか 狙撃竜弾・改造のお披露目も兼ねてたっぽいからガッツリ準備してたけど

91 19/06/04(火)10:15:36 No.596459745

高出の人権はマスター武器の属性値次第 榴弾ブッパよりやや強いくらいの理想的なところに落ち着くかどうか

92 19/06/04(火)10:16:03 No.596459802

>動かしてりゃそのうち覚えるんだろうけど属性強化と剣強化に加えて斧強化もくるからぱっと見の複雑さがやばい 全部を強化しなくていいんじゃねーかな 立ち回り次第でチョイスしていく感じで 結局は斧強化なんて使いませんでしたなオチもあるやもだが

93 19/06/04(火)10:16:28 No.596459855

只でさえめんどくさいチャックス装備が強属性使おうと思うとさらにややこしくなる…

94 19/06/04(火)10:17:18 No.596459955

というか高出力諸々が維持の関係上撃てなくなるんだから強く無いと困るわ

95 19/06/04(火)10:18:55 No.596460170

>大剣は見た目地味だけど例の肉質やわい部分に一段目当てた時の補正によってはぶっ壊れると思う ギリ弱点じゃないとこもクラッチで肉質下げれば適応箇所になったりとかもあるかもな 逆に言えばクラッチがあるから素で肉質45の部位がほとんど無くなったみたいなクラッチ前提の調整をしてくるかもだけど X名物の肉質44みたいに

96 19/06/04(火)10:19:18 No.596460209

斧二種はガッチャンガッチャン変形させながら戦ってね!って事なのかな

97 19/06/04(火)10:19:53 No.596460281

双方とも斧モードへのてこ入れだからな

98 19/06/04(火)10:20:08 No.596460308

どうせ使い方はあまり変わらなくなるんだ…

99 19/06/04(火)10:20:33 No.596460364

アイボンはXチームによる調整らしいからまた超出力で属性強化が消し飛ぶ方向に舵をきってたりしてな

100 19/06/04(火)10:21:30 No.596460476

Xチーム…うっヒートゲージ

101 19/06/04(火)10:21:38 No.596460496

でもお好きでしょう? 事前準備が必要でデメリットのデカい超高火力技

102 19/06/04(火)10:22:01 No.596460545

>でもお好きでしょう? >事前準備が必要でデメリットのデカい超高火力技 超出力がもうあるんですけおお!!

103 19/06/04(火)10:22:03 No.596460547

ライトボウガンの張り付き地雷はこれだよこれってなった 新モーションかっこいいな!

104 19/06/04(火)10:22:34 No.596460619

>超出力がもうあるんですけおお!! デメリットあまりないじゃん!

105 19/06/04(火)10:22:45 No.596460645

えっ!?チャックスにチャージブレイドが!?

106 19/06/04(火)10:22:49 No.596460657

狩技からのモーション採用あるといいな

107 19/06/04(火)10:23:32 No.596460762

>えっ!?チャックスにチャージブレイドが!? チェインソーサー状態で振り回せるようになったよ!

108 19/06/04(火)10:23:55 No.596460801

エターナルファランクス追加された?

109 19/06/04(火)10:23:58 No.596460803

>狩技からのモーション採用あるといいな それこそ斧兄弟の新ネタはちょっとそれっぽいから部分的にはそんな感じする

110 19/06/04(火)10:25:49 No.596461053

>狩技からのモーション採用あるといいな 反撃竜弾がバレットゲイザーっぽい なんかチェインソ-サーといいこれといいXXで不人気だった狩技が意図的に採用されている感 虫棒の新技も狩技感あるしなあれ

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