虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/06/03(月)23:18:34 No.596391452

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/06/03(月)23:20:59 No.596392070

>妙に記録に残ったゲーム

2 19/06/03(月)23:21:51 No.596392307

時間泥棒

3 19/06/03(月)23:22:46 No.596392552

俺キャンパスで部活動に力をいれる理由わかった!

4 19/06/03(月)23:26:18 No.596393497

DLCのキャンパスどうだった? たのしい?

5 19/06/03(月)23:31:09 No.596394877

効率の良い運用方法わからないけど楽しい! ド田舎にあるキャンパスってノスタルジーを感じるよね

6 19/06/03(月)23:39:13 No.596397071

>効率の良い運用方法わからないけど楽しい! >ド田舎にあるキャンパスってノスタルジーを感じるよね わかる まさに田舎のニュータウン的なイメージで学園都市つくってみようと思ってたし買ってみようかな 解説見てもいまいちよくわからないんだけど学校つくって育てて有名にしよう!って感じなんだよね?

7 19/06/03(月)23:43:36 No.596398260

他人が作った町を見るのが好きなんだけどメモリ不足やらMODの干渉やらでロードできないのが多い PC版の人はメモリどれくらい積んでるの?

8 19/06/03(月)23:46:17 No.596398935

>他人が作った町を見るのが好きなんだけどメモリ不足やらMODの干渉やらでロードできないのが多い >PC版の人はメモリどれくらい積んでるの? 16GBで遊んでる ほとんどアセット入れてないのもあるだろうけど概ねこれで不便してない

9 19/06/03(月)23:46:52 No.596399105

16だけど25タイル以上開発しようとすると32欲しいなってなる

10 19/06/03(月)23:48:22 No.596399486

メモリガン積みして大都市作ろうとするとオブジェクト制限っていう伏兵がいるから…

11 19/06/03(月)23:49:09 No.596399700

有名にしようというか大学のレベルを上げて大きくしようというか… 教育で儲けようと考えるのがおかしいのかも知れないけどキャンパスは金食い虫だから本当に儲からないしガンガン金が出て行くけどやはり大学の風景があるのがすごくいい

12 19/06/03(月)23:52:48 No.596400658

PC版プレイしてる「」のキャプ見たけどほぼ別ゲーみたいに自由度高そうで羨ましい

13 19/06/03(月)23:54:33 No.596401152

PC版はPS4みたいに街歩き回れるの?

14 19/06/03(月)23:55:17 No.596401341

su3107157.jpg su3107159.jpg へぼPCだからカクつくけど町眺めるの良いよね…

15 19/06/03(月)23:55:56 No.596401509

>PC版はPS4みたいに街歩き回れるの? 乗り物や市民指定してその視点で動けるよ

16 19/06/04(火)00:00:06 No.596402525

su3107169.png su3107170.png su3107173.png 前にも貼ったやつだけど… キッチリした都市作るのたのしい

17 19/06/04(火)00:01:52 No.596403047

前に見たのは知らない建物がたくさんある!なにその立体交差! そもそも道路や木や水の色自体がうちのと違う!ってなった

18 19/06/04(火)00:01:57 No.596403065

大阪市内の地図見てたら碁盤目に作ったって良いんだ!ってなる なった

19 19/06/04(火)00:01:58 No.596403068

人んち覗けるのか… タイトルは前から知ってたけど欲しくなってきたな

20 19/06/04(火)00:03:43 No.596403538

吉野家とかファミマが立ち並ぶ商店街いいよね

21 19/06/04(火)00:03:48 No.596403564

自分がやるとどうも効率ばかり考えていけない

22 19/06/04(火)00:05:29 No.596404022

>前に見たのは知らない建物がたくさんある!なにその立体交差! >そもそも道路や木や水の色自体がうちのと違う!ってなった ガッツリ手入れてるプレイヤーのスクショはマジで別ゲーに見えるね…

23 19/06/04(火)00:07:07 No.596404385

人は故郷が計画都市だと碁盤の目に安心を覚えてしまうんだ だからこうしてシミュレーションで記憶をなぞる

24 19/06/04(火)00:07:15 No.596404414

>>妙に記録に残ったゲーム プレイ時間の記録かな?

25 19/06/04(火)00:09:38 No.596404947

基本碁盤の目だけど完全に碁盤の目と言えない場所とかあるよね そういうのがリアリティを生む

26 19/06/04(火)00:10:42 No.596405224

立ち退きに応じなかった家とか畑なんかを置いておくとリアリティが出るよね…

27 19/06/04(火)00:12:22 No.596405634

100万都市って無理?

28 19/06/04(火)00:12:30 No.596405673

>人んち覗けるのか… >タイトルは前から知ってたけど欲しくなってきたな 人んちは覗けないんだ… ただ住民一人一人の移動が見れる こいつは家を出て地下鉄にのってターミナルに行ってそこでモノレールに乗り換えて職場へ向かう…とかが全部見れる

29 19/06/04(火)00:13:37 No.596405938

>100万都市って無理? 無理ではないけど厳しい PCのスペックの他にオブジェクト制限っていうゲーム側のリミッターみたいなのがあるからそれに引っ掛からないように都市設計しなきゃならない

30 19/06/04(火)00:13:43 No.596405960

>100万都市って無理? 9タイルでもかっちり敷き詰めればできないことはない

31 19/06/04(火)00:13:56 No.596406014

>100万都市って無理? 一応108万までいけるけど普通にプレイしてると絶対無理 だいたい85万くらいが限界

32 19/06/04(火)00:14:17 No.596406108

>su3107157.jpg >su3107159.jpg >へぼPCだからカクつくけど町眺めるの良いよね… 高速道路の電灯が山に続いてる感じいいね…

33 19/06/04(火)00:14:55 No.596406258

タイル全開放して無理なく250万都市とか作りたいんだけどね…

34 19/06/04(火)00:15:19 No.596406345

随分前にこりゃ無理だと諦めちゃったがいけるもんだったのか100万人…

35 19/06/04(火)00:16:33 No.596406690

現実の街見て回るだけで壮大な気分になる

36 19/06/04(火)00:17:35 No.596406951

simcity4の曲流しながらやるとちょうどいい

37 19/06/04(火)00:17:37 No.596406959

全く上手く成長しない…がインフラに寿命がないのだけが救いか