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19/06/03(月)10:59:38 No.596237281
ルールブックを読んで疑問に思ったけどエキストラゾーンに召喚したリンクモンスターって攻撃に参加できるんだよね?そして矢印が示してる先にメインモンスターゾーンにもリンクモンスターを特殊召喚できるのは分かるんだけど 相手モンスターにリンクするメリットってなんかあるの?実戦やったことないからピンとこない
1 19/06/03(月)11:04:32 No.596237861
リンクした相手モンスターの効果を無効にするやつとかいるよ
2 19/06/03(月)11:06:28 No.596238087
相手に向くのはメリットにもデメリットにもなる
3 19/06/03(月)11:07:26 No.596238193
>リンクした相手モンスターの効果を無効にするやつとかいるよ マジか なんか面倒くさい拘束具みたいだなこいつら
4 19/06/03(月)11:07:33 No.596238207
オルフェゴールとかは相手のリンク先にならないよう気を使うな
5 19/06/03(月)11:08:15 No.596238295
リンク先のモンスターにデメリット付与したりリンク先に召喚されると効果が発動したりするのもあるけどそれ以外は基本デメリットだよ
6 19/06/03(月)11:08:21 No.596238304
相手に矢印向けて効果発動する奴らはゲームしてるって感じが強くて楽しいよ
7 19/06/03(月)11:08:32 No.596238324
>マジか >なんか面倒くさい拘束具みたいだなこいつら 今まであまり気にする機会がなかったカードの配置に意味を持たせるという意味ではリンク召喚は面白い試みだったけどまぁめんどくさくはある
8 19/06/03(月)11:09:47 No.596238486
適当にSSしててあっ次呼び出す場所埋めちゃった…ってよくなる
9 19/06/03(月)11:10:52 No.596238603
上向きマーカーは単体ではデメリットみたいなもん 相互リンクとかエクストラリンクとかで活きるけども
10 19/06/03(月)11:11:23 No.596238668
>セブンスワン引いてネオタキオン出したはいいけど後続が呼べねぇ…ってよくなる
11 19/06/03(月)11:11:42 No.596238701
su3105883.jpg これいいよね…OCG化してほしい
12 19/06/03(月)11:12:17 No.596238769
モンスター動かすのルールでできるようにしてくれませんかね!?なんでちょっと動くくらいできないの君ら
13 19/06/03(月)11:12:21 [s] No.596238781
あと除外って文字通り除外なんだね…墓地あるなら除外ゾーンも設けたらいいのに 除外されることで効果を発揮する奴らとかも結構いる?
14 19/06/03(月)11:13:15 No.596238885
>モンスター動かすのルールでできるようにしてくれませんかね!?なんでちょっと動くくらいできないの君ら 表示形式変更の要領で位置移動とかできても良かったかもね まぁ悪さするだろうけど
15 19/06/03(月)11:14:01 No.596238988
除外! 墓地! 復活! そんな奴らばっかだなこのゲーム
16 19/06/03(月)11:14:33 No.596239052
>除外されることで効果を発揮する奴らとかも結構いる? 除外されることで効果を発動するカードもあるし自らを除外することで効果を発動するカードもある
17 19/06/03(月)11:14:49 No.596239099
>これいいよね…OCG化してほしい 簡単にエクストラリンクするんじゃねえ
18 19/06/03(月)11:14:51 No.596239105
>あと除外って文字通り除外なんだね…墓地あるなら除外ゾーンも設けたらいいのに >除外されることで効果を発揮する奴らとかも結構いる? 昔はゲームから取り除くだったので… 除外されて効果はかなりある
19 19/06/03(月)11:15:06 No.596239132
>あと除外って文字通り除外なんだね…墓地あるなら除外ゾーンも設けたらいいのに >除外されることで効果を発揮する奴らとかも結構いる? 除外ってのは昔は文字通りゲームから取り除いて本当に使えなくするという意味合いなので決まった除外ゾーンがないのはその名残なんだ あとインフレが進みに進んだ現在除外カードも余裕で再利用可能なので今は「裏側で除外」が一番再利用しにくく除外の意味合いを色濃く残してる
20 19/06/03(月)11:15:34 No.596239189
>なんか面倒くさい拘束具みたいだなこいつら せっかくエキストラゾーンに出したモンスターをそれより弱いリンクモンスターにしてそのリンク先にエキストラのモンスターを出したりギュウギュウ詰めだねぇ
21 19/06/03(月)11:15:42 No.596239215
ターンに一回隣に移動できるみたいな永続魔法が…
22 19/06/03(月)11:15:46 No.596239222
アルマートスレギオーはocg化する1番のハードルが裁きの矢とトリデンティだと思う
23 19/06/03(月)11:18:22 [s] No.596239559
su3105898.jpg あとリンクモンスターはこいつがめっちゃ強そうだと思ったデッキレシピでも割と見るし モンスターゾーンに存在してると効果発揮だからエキストラゾーンにあらかじめ別のリンクモンスター召喚しててそれに相互する形でモンスターゾーンに特殊召喚って流れでいいんだよね?
24 19/06/03(月)11:18:47 No.596239605
プレイマットにも除外ゾーン作ればいいのにね
25 19/06/03(月)11:20:08 No.596239785
トロイメアフェニックスは相手がこっちにマーカー向けてるとそこに置くだけで手札交換出来てお得感ある
26 19/06/03(月)11:20:20 No.596239809
トロイメアはどいつもこいつも優秀よ 主に素材のせいで
27 19/06/03(月)11:20:54 No.596239871
リンクのおかげで配置場所考えるようになって面白くはあるんだけど結果として過去テーマ救済する必要が当然出て来て現行アニメカードがおざなりになってアニメが終わる頃にはおそらく次に売り出したい物の阻害にしかならないのがなぁ...
28 19/06/03(月)11:21:06 No.596239899
書き込みをした人によって削除されました
29 19/06/03(月)11:21:47 No.596239989
>リンクのおかげで配置場所考えるようになって面白くはあるんだけど結果として過去テーマ救済する必要が当然出て来て現行アニメカードがおざなりになってアニメが終わる頃にはおそらく次に売り出したい物の阻害にしかならないのがなぁ... 次期にはエクストラゾーンのルールも残ってるか怪しいからな…
30 19/06/03(月)11:22:01 No.596240027
>トロイメアフェニックスは相手がこっちにマーカー向けてるとそこに置くだけで手札交換出来てお得感ある あっそっか相手がエキストラゾーンにリンク召喚してくれたらそれにリンクする形で召喚できるのか! 面白いな! いやでもそうしたら相手のリンクモンスター破壊できなくなるのかな
31 19/06/03(月)11:22:12 No.596240048
エクストラゾーンに限らずメインモンスターゾーンの左向きの矢印を持つモンスターの左側にリンク召喚する事でも効果を使えるので覚えておこう
32 19/06/03(月)11:22:39 No.596240103
>いやでもそうしたら相手のリンクモンスター破壊できなくなるのかな ちゃんと「自分フィールドの」って書いてあるから大丈夫よ
33 19/06/03(月)11:23:04 No.596240145
>いやでもそうしたら相手のリンクモンスター破壊できなくなるのかな 自分フィールドのって書いてあるだろ! 落ち着いてテキストを読み直すんだ
34 19/06/03(月)11:23:24 No.596240184
ルール戻したら戻したでリンク前提で作ったカードとかペンデュラムとかが暴れ出しそうだしほんとどうすんだろうね
35 19/06/03(月)11:23:26 No.596240188
>次期にはエクストラゾーンのルールも残ってるか怪しいからな… 流石に残さないとルール滅茶苦茶になるから残すだろう キメラテックメガフリートとかどうやって召喚するんだってなる
36 19/06/03(月)11:24:02 No.596240261
>ちゃんと「自分フィールドの」って書いてあるから大丈夫よ >落ち着いてテキストを読み直すんだ ああごめんちゃんと短いテキストだからしっかり読まないとな… 相手がエクシーズとかシンクロとか召喚してきた場合はまた変わってくるんだね
37 19/06/03(月)11:24:25 No.596240302
>流石に残さないとルール滅茶苦茶になるから残すだろう >キメラテックメガフリートとかどうやって召喚するんだってなる そんなことをコナミが気にするかと言われると少し自信がなくなる
38 19/06/03(月)11:24:44 No.596240351
>次期にはエクストラゾーンのルールも残ってるか怪しいからな… 新しい召喚の導入はともかくルール丸ごと変えたのは生贄と今回くらいだって!
39 19/06/03(月)11:24:45 No.596240354
レイちゃんとか逐一自分を除去してから魔法撃って再度展開するギャグみたいな子に成り下がるしな...
40 19/06/03(月)11:25:21 No.596240435
>あっそっか相手がエキストラゾーンにリンク召喚してくれたらそれにリンクする形で召喚できるのか! >面白いな! デュエリストの素質は十分あるぞ
41 19/06/03(月)11:26:35 No.596240583
確かに面白いのは面白いけどこいつらが初期にもたらした弊害は結構大きかったんだよねリンク召喚 今はかなりマシだけど
42 19/06/03(月)11:26:42 No.596240593
二度あることは三度あるし次がこの前よりひどいことにならない保証なんてどこにもない
43 19/06/03(月)11:27:01 No.596240629
融合やシンクロモンスターをメインゾーンに出せるとかはいきなり変えてきてもコナミのことだからおかしく無いけどマーカーとEXゾーン撤廃したら存在意義が消滅するカードが100枚じゃ足らなくなるからそれは無いんだよ ゴヨウディフェンダーの時とは違うんだ
44 19/06/03(月)11:29:53 No.596240907
「リンクモンスター以外のEXデッキから特殊召喚するモンスターは1ターンに1体だけメインモンスターゾーンの好きな場所に出せる」くらいでなんとか
45 19/06/03(月)11:29:55 No.596240910
EXゾーン消えたら斜め下のリンクマーカーの使い道が消し飛ぶから流石にないんじゃないかな…
46 19/06/03(月)11:30:17 No.596240934
覇王の逆鱗は今のルールだからこそ出せたカードだよなあ
47 19/06/03(月)11:31:43 No.596241120
>「リンクモンスター以外のEXデッキから特殊召喚するモンスターは1ターンに1体だけメインモンスターゾーンの好きな場所に出せる」くらいでなんとか そういうのはあるかもねもしかしたら…まあ既存の召喚は無視されて新召喚が優遇されるのが濃厚だろうけど
48 19/06/03(月)11:31:50 [s] No.596241132
俺リンク召喚のことわかってきたかもしれん! エクシーズとシンクロはともかくペンデュラムってやつはなんかこう…別ゲー感あるなって…
49 19/06/03(月)11:32:28 No.596241217
新マスター実装時はそれこそ今までの召喚法全否定してちょこちょこ救済されてるとは言え今も大半は死んだままだし10期のカードをまとめて紙くずにするくらい平気でやるよ…
50 19/06/03(月)11:32:40 No.596241239
俺もシンクロ期以降の復帰決闘者なのでペンデュラムだけはさっぱりだ 魔法罠ゾーンにPカード2枚置いていっぱい展開してEXデッキが溜まっていくのはわかる
51 19/06/03(月)11:32:50 No.596241259
>エクシーズとシンクロはともかくペンデュラムってやつはなんかこう…別ゲー感あるなって… わかるよ…
52 19/06/03(月)11:33:08 No.596241292
ペンデュラムは使わないなら覚えんでいい ほんとに別ゲーだあれは
53 19/06/03(月)11:33:20 No.596241318
実際ペンデュラムはデッキの半分くらいペンデュラムしないと機能せんからねぇ
54 19/06/03(月)11:34:23 No.596241447
>魔法罠ゾーンにPカード2枚置いていっぱい展開してEXデッキが溜まっていくのはわかる わかってんじゃん
55 19/06/03(月)11:34:25 No.596241453
ペンデュラム使うデッキは他のテーマと比べて本当に異質だしややこしいからな… 馴れたらバンバン展開できて楽しいんだけどね 回して覚えるのが一番だが
56 19/06/03(月)11:34:35 No.596241472
>新マスター実装時はそれこそ今までの召喚法全否定してちょこちょこ救済されてるとは言え今も大半は死んだままだし10期のカードをまとめて紙くずにするくらい平気でやるよ… つっても召喚自体はできた今までと違ってゾーン無くしたらそもそもテキストに意味不明なこと書いてるカードが存在することになるのが問題だろ
57 19/06/03(月)11:34:49 No.596241503
Pは使いたくなければ使わないって選択肢もあったけどリンクは必須だからな…
58 19/06/03(月)11:36:40 [コンマイ] No.596241695
もっとペンデュラム使って欲しかったんですけお!大量に特殊召喚できるんですけお!
59 19/06/03(月)11:36:46 No.596241705
俺の予想だと次はフィールドを使わないゲーム開始時に選択するデッキマスターカードが来るね!
60 19/06/03(月)11:37:16 No.596241761
>デッキマスターカード 最近初代の再放送を見ていたことだけはわかる
61 19/06/03(月)11:37:19 No.596241766
大半死んだって言うけど10期当初はともかく今のリンクカードプールで死んでるデッキは新マスター導入前から死んでたのが大半だと思います
62 19/06/03(月)11:37:26 No.596241783
MTGの統率者とかヴァンガードみたいなカードはその内出してきそうな気がするね
63 19/06/03(月)11:38:28 No.596241908
>もっとペンデュラム使って欲しかったんですけお!大量に特殊召喚できるんですけお! 大会使用率100パーにしておいて使ってほしかったもクソもあるか!
64 19/06/03(月)11:38:32 No.596241919
死んだっていうか瀕死で息をしてなかった奴らにトドメを刺しただけじゃない?
65 19/06/03(月)11:38:46 No.596241951
>大半死んだって言うけど10期当初はともかく今のリンクカードプールで死んでるデッキは新マスター導入前から死んでたのが大半だと思います クリフォート…
66 19/06/03(月)11:39:33 No.596242042
>クリフォート… 数少ない例来たな…ゲニウスもらってもダメだったのは何故だ
67 19/06/03(月)11:41:13 No.596242244
9期は色々凄かったと効く
68 19/06/03(月)11:41:23 No.596242263
アポクリフォートはリンクモンスターに無力すぎてつらい
69 19/06/03(月)11:42:17 No.596242361
>9期は色々凄かったと効く 弾けたペンデュラム! それに対抗するためにインフレする各召喚法!
70 19/06/03(月)11:42:19 No.596242367
次のアニメはエクストラゾーンからの特殊召喚は >MTGの統率者とかヴァンガードみたいなカードはその内出してきそうな気がするね 俺は本田くんを召喚するぜ! ダイレクトアタックは本田くんで受けるぜ!
71 19/06/03(月)11:42:32 No.596242394
クリフォートはその完成度が売りだったので土台を崩されるとこうなるのも仕方ない
72 19/06/03(月)11:43:05 No.596242471
正直言うほどクリフォート死んでないだろ 全盛期とか環境と比べたら確かに弱いけどある程度は普通に回るし
73 19/06/03(月)11:43:18 No.596242494
俺のデッキマスターはコード・トーカー! デッキマスター能力のシコード・エンドでお前の女モンスターでシコるぜ!
74 19/06/03(月)11:43:23 No.596242504
今でもよくレイちゃんはゲーム運びがウィクロスみたいだと言われるね
75 19/06/03(月)11:43:28 No.596242507
デュエルの大会で決闘者みたいな揺さぶりしたらアウト?一歩ずつ後ろに下がったり口上述べたり
76 19/06/03(月)11:43:34 No.596242521
イグナイトも…
77 19/06/03(月)11:43:51 No.596242561
シャドールはどうなんだろう…ネフィリム一応帰ってきたけど
78 19/06/03(月)11:44:23 No.596242643
魔術師連合やセフィラ以外のpテーマはリンク導入初期で壊滅状況だったけどぶっちゃけやりすぎだったしやむを得ないかなって… 全盛期の時の他の環境以外とのデッキパワー差ヤバすぎた
79 19/06/03(月)11:44:28 No.596242658
クリフォートの耐性をリンクモンスターが抜いちゃうのか この辺はもうどうしようもないんだろうけど…
80 19/06/03(月)11:45:11 No.596242746
召喚口上を言わないと召喚成立しない大会開いたら盛り上がりそう
81 19/06/03(月)11:45:17 No.596242758
>デュエルの大会で決闘者みたいな揺さぶりしたらアウト?一歩ずつ後ろに下がったり口上述べたり まず座ってデュエルだからな! 口上とかはまあ常識の範囲内で… いつでもルールとマナーを守って楽しくデュエル!だぞ
82 19/06/03(月)11:45:36 No.596242803
>召喚口上を言わないと召喚成立しない大会開いたら盛り上がりそう 楽しそうだけど唾飛びそうでやだなぁ
83 19/06/03(月)11:45:52 No.596242834
オレイカルコスの結界使って負けたら魂抜かれるとか
84 19/06/03(月)11:46:02 No.596242859
まあP自体は他の召喚法の足掛かり的な感じでなかなかおもしろかったよ悪名高いEMEmだってそんな感じだし 現ルールでは魔界劇団みたいなEXデッキっていう楽屋裏に待機させて一気に...ってタイプのPは悲しみを背負ったけど
85 19/06/03(月)11:46:05 No.596242866
>シャドールはどうなんだろう…ネフィリム一応帰ってきたけど 他のテーマがインフレしすぎているからなぁ まだまだ頑張れるけど強化欲しい
86 19/06/03(月)11:46:13 No.596242885
ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう! 作中人物はルールはともかくマナーは基本全く守らないぜ!
87 19/06/03(月)11:46:26 No.596242909
>ぶっちゃけやりすぎだったしやむを得ないかなって… やり過ぎだったヤツは大体今でもなんとかなるし当時そこそこ戦えてたようなデッキは結構死んだ
88 19/06/03(月)11:46:26 No.596242913
口上はともかくアニメのデュエリスト達は全体的にお世辞にもマナーがいいとは言えないのでそこらへんは真似しちゃダメだ
89 19/06/03(月)11:47:04 No.596242978
遊星口上召喚多過ぎ問題
90 19/06/03(月)11:47:38 No.596243052
イグナイトは高速で手札割るのと特殊召喚ができるからインフェルニティで強いってのは新ルールだと違うの?
91 19/06/03(月)11:48:13 No.596243118
>現ルールでは魔界劇団みたいなEXデッキっていう楽屋裏に待機させて一気に...ってタイプのPは悲しみを背負ったけど 劇団はカーテンコールとか来たじゃん!
92 19/06/03(月)11:48:35 No.596243162
昔アニメの決闘者たちは相手のカードの効果読まねえなあ…と思ってました 実際にデュエルやると相手のカード全部把握するのはテンポ阻害しすぎて無理だわこれ 主要効果は流石に説明し合うけど
93 19/06/03(月)11:49:00 No.596243222
イグナイトは新マスタールールで初期のコンセプトは崩壊したが 一方でリンクのせいで実質全部同名カードみたいになって先行ワンキル100%とか大変なことになったし弾けてる連中だよ全く
94 19/06/03(月)11:50:48 No.596243451
>デュエルの大会で決闘者みたいな揺さぶりしたらアウト?一歩ずつ後ろに下がったり口上述べたり 口三味線はまあそれだけなら別に一発ルール違反でもないけど 虚偽の申告とも隣り合わせだし紳士的にプレイしようよ大会なら
95 19/06/03(月)11:51:05 No.596243488
Pテーマでひっそり死んだのは大体が展開の基盤をP召喚に置いてたやつらだから… 手札から展開するのは今までどおりとはいえ息切れしやすくなったどころの騒ぎじゃない
96 19/06/03(月)11:51:32 No.596243550
>実際にデュエルやると相手のカード全部把握するのはテンポ阻害しすぎて無理だわこれ >主要効果は流石に説明し合うけど 流石に初見デッキの時は そのテーマ初見なんで効果確認しますけどいいっすか?って一言いう だいたい嫌な顔する人はいない
97 19/06/03(月)11:51:38 No.596243569
>一方でリンクのせいで実質全部同名カードみたいになって先行ワンキル100%とか大変なことになったし弾けてる連中だよ全く 外部の奴等に利用されて外部の奴等が規制されたら消えてく悲しい存在… イグナイトが規制されなかっただけマシだったのかな
98 19/06/03(月)11:52:52 No.596243736
Pテーマってあんま多く無いよね
99 19/06/03(月)11:53:17 No.596243785
>流石に初見デッキの時は >そのテーマ初見なんで効果確認しますけどいいっすか?って一言いう >だいたい嫌な顔する人はいない 効果確認せずにアニメみたいに突っ込んであっそいつこういう効果あるんでそれ通らないんすよ…ってなるの気まずいしな…
100 19/06/03(月)11:53:51 No.596243862
su3105921.jpg ルールブック読み終えた後すぐにこれ思い出した 魔法関連と自分のフェイズで何ができるのか把握するの難しいよ!
101 19/06/03(月)11:54:01 No.596243893
>効果確認せずにアニメみたいに突っ込んであっそいつこういう効果あるんでそれ通らないんすよ…ってなるの気まずいしな… なるなった その次から耐性確認くらいはするようになった
102 19/06/03(月)11:55:22 No.596244078
ルールとマナーを守って楽しくデュエルするのはルールを理解しなきゃならんからな
103 19/06/03(月)11:55:28 No.596244101
復帰組がわかりやすくぶつかるのはオネストかな... 昔は先行の先出し完全有利だったけど今は先走った方の負けになったし
104 19/06/03(月)11:55:29 No.596244104
10期入ってからPでのテコ入れは魔導獣とかでちょくちょく見たけど新規Pテーマって何があったっけ
105 19/06/03(月)11:57:27 No.596244347
>10期入ってからPでのテコ入れは魔導獣とかでちょくちょく見たけど新規Pテーマって何があったっけ 魔導獣とエンディミオンかな
106 19/06/03(月)11:57:40 No.596244370
su3105931.jpg ルールブック読んでいちばん混乱したのはこの辺
107 19/06/03(月)12:00:19 No.596244749
イグナイトワンキルとか異例のwebエラッタで高速で消えたもんでイグナイトを語られると青筋にくるからやめろォ!
108 19/06/03(月)12:00:26 No.596244766
だいたいスペルスピード2で撃ち合いすることになる
109 19/06/03(月)12:00:48 No.596244808
>復帰組がわかりやすくぶつかるのはオネストかな... >昔は先行の先出し完全有利だったけど今は先走った方の負けになったし オネスト処理変わったのか…
110 19/06/03(月)12:00:59 No.596244840
スタートステップバトルステップダメージステップだっけ あの辺りなあなあだわ
111 19/06/03(月)12:01:34 No.596244931
>su3105931.jpg >ルールブック読んでいちばん混乱したのはこの辺 その辺に関してはまっさらな状態での説明は難しいからな… MtGとか知ってるとインスタント・ソーサリーの処理と似てて分かりやすいんだけど
112 19/06/03(月)12:01:49 No.596244967
オネストの他にオネスティネオスなんてのもあるぞ!
113 19/06/03(月)12:01:52 No.596244975
慣れててもヴィシュダの墓地効果を誘発即時と勘違いするのが散見された
114 19/06/03(月)12:02:28 No.596245060
タイミングを逃すあたりは完全にルールわかってないや チェーンブロックの処理中に新しい任意効果が発動条件満たしても使えないみたいなことだよね?
115 19/06/03(月)12:02:54 No.596245123
ゲーム版やると結構ルールは飲み込みやすいと思う
116 19/06/03(月)12:03:18 No.596245181
>モンスター動かすのルールでできるようにしてくれませんかね!?なんでちょっと動くくらいできないの君ら ビークロイド使うっす
117 19/06/03(月)12:03:58 No.596245275
スタートステップは某みんな!のせいで嫌でも覚えた
118 19/06/03(月)12:04:17 No.596245321
やればある程度覚えられるけどそれでも難しいのはダメステ周りかな…
119 19/06/03(月)12:04:44 No.596245400
チェーン3はカウンター罠しかないからほぼ考慮しなくていい 自分ターンに起動できる効果とタイミングが決まってる誘発効果がチェーン1 他はタイミングがない永続か残存かルールで残ったのが好きに打てるチェーン2の誘発即時効果だ
120 19/06/03(月)12:04:50 No.596245412
>タイミングを逃すあたりは完全にルールわかってないや >チェーンブロックの処理中に新しい任意効果が発動条件満たしても使えないみたいなことだよね? 最近よくある事例としては相手の効果にチェーンしてハリファイバーでフォーミュラシンクロンを呼ぶとドロー効果を使えないやつだね フォーミュラが場に立った時にはもうシンクロ召喚した直後のタイミングが過ぎてるの
121 19/06/03(月)12:04:53 No.596245419
タイミングを逃すは時の任意はチェーンの中で一番最後に起きた処理しか拾えないだけだから知ってたら簡単だよ
122 19/06/03(月)12:05:13 No.596245458
リンクマジック早くOCG化して
123 19/06/03(月)12:05:33 No.596245516
Switchでやってるけど リンク召喚無いルールでやる5DsやZEXALのシナリオは 大型1体って制限が逆にアニメみたいな長期戦を演出してて面白い
124 19/06/03(月)12:07:14 No.596245756
(自身の効果で縦横無尽に動き回るΩ)
125 19/06/03(月)12:07:22 No.596245773
>タイミングを逃すは時の任意はチェーンの中で一番最後に起きた処理しか拾えないだけだから知ってたら簡単だよ チェーン1で発動してればできるのか…
126 19/06/03(月)12:07:30 No.596245801
>タイミングを逃すあたりは完全にルールわかってないや >チェーンブロックの処理中に新しい任意効果が発動条件満たしても使えないみたいなことだよね? だいたいそう これのせいでインヴェルズはクソ
127 19/06/03(月)12:07:49 No.596245857
ルールブックに書いてないルールもあるから困る 「ダメージ計算時のチェーンは1まで」みたいなの
128 19/06/03(月)12:08:19 No.596245922
チェーン1でも効果のトリガーになる処理の後に別の処理を挟むとタイミング逃すぞ
129 19/06/03(月)12:09:15 No.596246080
タイミングを逃すってなんだよ!ルール不備かよ! って昔は思ってたけど 今は「タイミング逃さない条件だと強過ぎるから」って調整なんだなと納得はした
130 19/06/03(月)12:10:06 No.596246209
例えばこの墓地の堕天使の戒壇とスペルビア!
131 19/06/03(月)12:10:39 No.596246315
見てくれよこのスペルスピード2になるイリュージョンスナッチ!
132 19/06/03(月)12:11:27 No.596246456
デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの?
133 19/06/03(月)12:11:30 No.596246467
Switch遊戯王やって驚いたのは 1ターンあたりの制限時間あると やりたい事全部できないままターン終わる(制限時間内にターンエンドできないとその場で強制的に負ける)
134 19/06/03(月)12:11:36 No.596246483
>例えばこの墓地の堕天使の戒壇とスペルビア! 堕天使の効果で戒壇発動してスペルビア蘇生して戒壇がデッキに戻るとスペルビアがタイミング逃すとかそんな感じ?
135 19/06/03(月)12:12:22 No.596246624
「その後、以下の効果を適用できる。」
136 19/06/03(月)12:12:24 No.596246632
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? 聞かなくていいけど巻き戻し要求するね…
137 19/06/03(月)12:12:40 No.596246686
なんでもいいからデュエルしたい
138 19/06/03(月)12:12:43 No.596246697
アストラム君とオネストの判定とか戦えば分かるけどややこしい
139 19/06/03(月)12:12:45 No.596246703
>タイミングを逃すあたりは完全にルールわかってないや >チェーンブロックの処理中に新しい任意効果が発動条件満たしても使えないみたいなことだよね? タイミングを逃すは基本的に~の時することができるっていう時の任意効果は チェーンの一番ケツでしか効果処理が出来ないって覚えておけばいい 発動そのものをタイミングを逃すはまた別の話だが
140 19/06/03(月)12:12:52 No.596246734
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? 聞かないとこれ使いたかったのに勝手に進めないでって話になるから
141 19/06/03(月)12:13:00 No.596246761
>チェーン1で発動してればできるのか… チェーン2で発動を無効にしてるとチェーン2の効果処理で時の任意効果が発動できる 竜星の九支で破壊した竜星がタイミング逃さないのはこれ
142 19/06/03(月)12:13:02 No.596246772
書き込みをした人によって削除されました
143 19/06/03(月)12:13:06 No.596246781
>なんでもいいからデュエルしたい 遊戯王の日…お前は今どこで戦っている…
144 19/06/03(月)12:13:40 No.596246878
>堕天使の効果で戒壇発動してスペルビア蘇生して戒壇がデッキに戻るとスペルビアがタイミング逃すとかそんな感じ? 左様
145 19/06/03(月)12:14:15 No.596246977
タイミングもだけど優先権も面倒くさい 今どっちが先にフリチェ効果使えるんだっけ…?
146 19/06/03(月)12:14:19 No.596247000
>遊戯王の日…お前は今どこで戦っている… デュエリスト交流会ってのが最近やってるぞ!
147 19/06/03(月)12:14:25 No.596247026
チェーン1ならタイミング逃さないって言うとそれはそれで御幣がある 成金で引いたIFデーモン的に
148 19/06/03(月)12:14:49 No.596247091
>タイミングもだけど優先権も面倒くさい >今どっちが先にフリチェ効果使えるんだっけ…? 俺知ってる!基本ターンプレイヤーだろ!
149 19/06/03(月)12:14:50 No.596247098
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? 変な事書いた ドロースタンバイメイン バトルフェイズ メイン2 ターンエンド は最低限確認必須
150 19/06/03(月)12:14:53 No.596247107
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? ドロースタンメインって次に移行するフェイズ名を軽く言って相手が特に何もしなけりゃカードをプレイして...って感じでいいよ
151 19/06/03(月)12:15:05 No.596247141
>タイミングもだけど優先権も面倒くさい >今どっちが先にフリチェ効果使えるんだっけ…? ターンプレイヤーじゃなかったことあったっけ…
152 19/06/03(月)12:15:42 No.596247233
俺のターン!ドロー!もしっかりとしたルールに沿った宣言
153 19/06/03(月)12:16:01 No.596247295
相手ターンは基本的に相手が優先権放棄しないと動けないはず…
154 19/06/03(月)12:16:50 No.596247442
>相手ターンは基本的に相手が優先権放棄しないと動けないはず… もしかして何もないときに伏せカード発動したいですって出来なかったのかな…
155 19/06/03(月)12:17:23 No.596247544
フリチェ効果だろうと相手のターンなら相手のカードの発動以外にカードが墓地に送られたとか色々な動きがあったことに対してしか効果発動できないよね?
156 19/06/03(月)12:17:42 No.596247606
ドロースタンメインは身内以外の何人かの相手とフリーすると自然と言うようになるよね
157 19/06/03(月)12:18:09 No.596247689
田舎者はサテライトに引っ越した方がいいぜー! 田舎じゃサティスファクションできないからよー!
158 19/06/03(月)12:18:38 No.596247792
何もすることなくスタンバイ終わるとかの時は優先権が相手に移るからカード使えるが
159 19/06/03(月)12:18:40 No.596247798
フェイズ移行する時も優先権放棄しないと出来ないからそこで撃てる
160 19/06/03(月)12:18:49 No.596247817
>もしかして何もないときに伏せカード発動したいですって出来なかったのかな… フリチェならフェイズ移行時とかで メイン入って相手がまだ何もしてないのに先出しはダメだ!
161 19/06/03(月)12:18:53 No.596247831
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? フェイズ移行時に優先権の移乗があるから勝手に進めると途中でこちらの優先権無視してすすめられたので巻き戻しお願いしますが出来る そこでこのマイクラ
162 19/06/03(月)12:19:13 No.596247888
>田舎者はサテライトに引っ越した方がいいぜー! どんだけの辺境なんだよ!
163 19/06/03(月)12:19:53 No.596248011
>もしかして何もないときに伏せカード発動したいですって出来なかったのかな… 例えば相手の効果発動にチェーンする形や相手のフェイズ終了やバトルステップへの以降での優先権放棄がないとダメだと思う あんまりきっちりは覚えてないが
164 19/06/03(月)12:20:19 No.596248091
>フリチェ効果だろうと相手のターンなら相手のカードの発動以外にカードが墓地に送られたとか色々な動きがあったことに対してしか効果発動できないよね? チェーンブロックを作れる時にしか発動できないけどメインフェイズ開始時とか終了時とかあらゆるタイミングで作れるから実質自由だよね
165 19/06/03(月)12:20:49 No.596248194
フェイズ移行時か効果に対してチェーン組まないとフリチェも使えないのね… 次からは気を付ける
166 19/06/03(月)12:21:03 No.596248238
まあでもよほどトンチキな動きしない限り相手も雰囲気で察してくれるから
167 19/06/03(月)12:21:45 No.596248355
>デュエル中っていちいち〇〇フェイズ終えてXXフェイズに入りますけどなんかありますか?って聞くの? 聞かないとダメだよルール的には 念仏唱えてるのキモとか難癖つけられる時もある
168 19/06/03(月)12:21:57 No.596248380
ハリの除外効果使いたい時でもメインに入って即発動はできないと考えてれば大体大丈夫
169 19/06/03(月)12:22:02 No.596248394
そこら辺が整ってないなら真性の先に発動宣言したもの勝ちになるぞ
170 19/06/03(月)12:23:02 No.596248571
>そこら辺が整ってないなら真性の先に発動宣言したもの勝ちになるぞ 小学生の時来たな…
171 19/06/03(月)12:23:27 No.596248646
>フェイズ移行時か効果に対してチェーン組まないとフリチェも使えないのね… >次からは気を付ける あと永続効果は基本発動を伴わないので魔法罠の永続は初回の発動時以外はチェーンブロック作らないも覚えておくといい
172 19/06/03(月)12:23:56 No.596248735
原作で死者蘇生が好きな時に発動されていた以上勘違いも仕方あるまい…
173 19/06/03(月)12:24:24 No.596248823
オハジキッドの効果でニードル蘇生したらサーチできる?オハジキッド側の効果ですぐシンクロ素材にするんだけど
174 19/06/03(月)12:24:40 No.596248874
相手のリアクション待たずにこれ使うこれも使うこいつも使うはい処理処理処理ってやったもん勝ちだわな
175 19/06/03(月)12:25:05 No.596248954
実際メイン終了は宣言しなくてもバトル入りますとだけ言っておけばいい メイン終了時に相手が何か撃ちたかったらその時点で割り込んでくれる
176 19/06/03(月)12:25:30 No.596249044
>あと永続効果は基本発動を伴わないので魔法罠の永続は初回の発動時以外はチェーンブロック作らないも覚えておくといい この考え方はダメだ カード発動後も効果の発動でチェーン組む永続カードはたくさんある
177 19/06/03(月)12:25:35 No.596249053
速攻魔法はサイクロンで破壊しても意味ないけど効果を無効にする系のカードなら止めれるよとかが最初よくわかんなかった