虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 久々の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/05/28(火)23:15:35 No.594882368

    久々の川原劉備だ

    1 19/05/28(火)23:19:29 No.594883578

    劉備の大徳!

    2 19/05/28(火)23:20:37 No.594883932

    タタキツブセ!

    3 19/05/28(火)23:21:47 No.594884279

    将器募兵じゃねえのかよ

    4 19/05/28(火)23:22:32 No.594884524

    勇猛も付けて

    5 19/05/28(火)23:23:08 No.594884732

    コンボ前提の計略だけど2コスなのが使いにくそう

    6 19/05/28(火)23:23:11 No.594884747

    ヨッシャーマダマダー

    7 19/05/28(火)23:23:12 No.594884759

    動画見た限りだとメインにするにはちょっとキツそうだった

    8 19/05/28(火)23:24:03 No.594885028

    この調子で蒼天までがんばってくれ

    9 19/05/28(火)23:24:47 No.594885246

    生放送見てたら勝率1番高いのでも60パー位で意外と高くないな…と思ってしまった

    10 19/05/28(火)23:25:06 No.594885346

    コスト1.5士気5にしろよ

    11 19/05/28(火)23:25:11 No.594885363

    >将器募兵じゃねえのかよ 海上戦のイメージが強いし…

    12 19/05/28(火)23:25:53 No.594885581

    槍呂布は処される?

    13 19/05/28(火)23:26:01 No.594885624

    スレ画使いたいけどデッキどうしよう… 高武力入れた4枚しか思い付かない

    14 19/05/28(火)23:26:28 No.594885764

    追加のもう一つが甘々と稲妻なのはわかるけど姜維の元ネタ知らないな…

    15 19/05/28(火)23:26:47 No.594885862

    >生放送見てたら勝率1番高いのでも60パー位で意外と高くないな…と思ってしまった こういうゲームって下手くそも使うしミラーもあるからよっぽどじゃなければ7割もいかないんだ

    16 19/05/28(火)23:27:53 No.594886174

    >生放送見てたら勝率1番高いのでも60パー位で意外と高くないな…と思ってしまった >こういうゲームって下手くそも使うしミラーもあるからよっぽどじゃなければ7割もいかないんだ 栄斗デッキが本人しか使えないデッキだったのを思い出すな

    17 19/05/28(火)23:27:55 No.594886187

    新カードより盛り上がってた気がしないでもない呂範死亡宣告

    18 19/05/28(火)23:28:09 No.594886253

    効果時間のばすか武力上昇1あげないとさすがに弱いと思った

    19 19/05/28(火)23:28:14 No.594886282

    だいたい55%程度が強カード 60までいくと修正必須のヤバつよカード 75で民の声が上がる

    20 19/05/28(火)23:28:47 No.594886440

    変なデッキで勝ちまくる人は真似した人が勝率下げてくれるからな…

    21 19/05/28(火)23:28:55 No.594886479

    使用率高いとどうしてもミラーマッチになるからだいたい勝率5割になる

    22 19/05/28(火)23:29:02 No.594886520

    3のヒゲが暴れてた時期は勝率どのくらいだったんだろうか

    23 19/05/28(火)23:29:30 No.594886654

    新ゴリが使用率だか勝率だかの1位取ってて懐かしい気持ちになりましたよ私は

    24 19/05/28(火)23:29:43 No.594886733

    郭淮呂布文鴦の下方が2週間で来たのも十分過ぎるスピード修正だった

    25 19/05/28(火)23:29:45 No.594886745

    >3のヒゲが暴れてた時期は勝率どのくらいだったんだろうか 忠義全盛期でも55前後だとか今日言ってたな

    26 19/05/28(火)23:30:07 No.594886862

    >呂範死亡宣告 死んだの!?

    27 19/05/28(火)23:30:18 No.594886911

    >忠義全盛期でも55前後だとか今日言ってたな そんなもんだったんだな となると60%ってすごい数字なんだなって逆になるな…!

    28 19/05/28(火)23:30:39 No.594887011

    >>呂範死亡宣告 >死んだの!? 2/7/1のバニラになり申した

    29 19/05/28(火)23:30:43 No.594887029

    戦国のやべー時期はどんなもんだっけ…

    30 19/05/28(火)23:30:54 No.594887090

    3初期は悪名高い内部武力詐欺もあるし色々アレだった

    31 19/05/28(火)23:31:17 No.594887212

    >戦国のやべー時期はどんなもんだっけ… 使用率1位のくせに勝率75%だ

    32 19/05/28(火)23:31:57 No.594887409

    そういや戦国にも陸奥がいたな

    33 19/05/28(火)23:32:04 No.594887438

    メガネのせいで下がってた火計のダメージ元に戻してほしかったな

    34 19/05/28(火)23:32:09 No.594887456

    忠義全盛期はデッキバリエーションも少なかったから忠義以外駆逐されてたんじゃねぇかな… 民の声は新カード祭りだったのもあろう

    35 19/05/28(火)23:32:10 No.594887462

    忠義時代で問題だったのはカードプールの少なさと修正されるまでの期間の長さだしね…

    36 19/05/28(火)23:32:46 No.594887645

    島津大戦が使用率と勝率上位を水色に染めたり ライトニングドラゴンが戦国を席巻したり あとはやはり伝説になった民の声

    37 19/05/28(火)23:33:02 No.594887728

    忠義は1の汚い劉備思い出すな もう15年近く前か

    38 19/05/28(火)23:33:12 No.594887768

    >メガネのせいで下がってた火計のダメージ元に戻してほしかったな 他の連中ほぼ全員上方エラッタされたし これで様子見て計略自体も調整すんじゃねぇかな火計

    39 19/05/28(火)23:33:31 No.594887859

    民の声は追加前前日の生放送でお披露目プレイされてたのに強さが隠れたままだったのもインパクトが強かったな…

    40 19/05/28(火)23:34:11 No.594888049

    1コス火計はゴサンも結構な強さだったし様子見は良い判断だと思う

    41 19/05/28(火)23:34:44 No.594888198

    >民の声は追加前前日の生放送でお披露目プレイされてたのに強さが隠れたままだったのもインパクトが強かったな… 全部前に出して腕を組むのが得意なマヌガスに使わせるという巧妙な隠蔽いいよね

    42 19/05/28(火)23:35:20 No.594888372

    民の声じゃないけど火焔陸遜が下方来たのはちょっと意外だった

    43 19/05/28(火)23:35:28 No.594888413

    呂範の伏兵削除ってことはあのボイス聞けなくなるのか

    44 19/05/28(火)23:35:40 No.594888475

    龐会はどうなんのかなぁ 沙摩柯に近い調整だけど

    45 19/05/28(火)23:36:34 No.594888729

    ホウカイは騎馬単なら全然採用枠だと思う迅速城はやはり強い バランスデッキでは席は減りそう

    46 19/05/28(火)23:36:34 No.594888731

    民の声あいつ一人でマップ全体の号令&妨害&ダメ計持ってるような感じだったもの…スペックも強いし

    47 19/05/28(火)23:36:49 No.594888796

    晋追加されてから本格的に触れてないんだけどまだ3コス関羽デッキって戦える?

    48 19/05/28(火)23:36:56 No.594888840

    臥龍強化されるとは思ってなかった

    49 19/05/28(火)23:37:41 No.594889076

    実装時の将配と神謀の格差もひどかったね実質完全な下位互換っていう

    50 19/05/28(火)23:37:52 No.594889129

    >晋追加されてから本格的に触れてないんだけどまだ3コス関羽デッキって戦える? 武神なのか武の咆哮なのか スペック良くて計略も悪くないから使えるとは思うが

    51 19/05/28(火)23:40:12 No.594889800

    >呂範の伏兵削除ってことはあのボイス聞けなくなるのか 私はもう終わりです

    52 19/05/28(火)23:40:37 No.594889922

    武神の方 馬姫と爺ちゃんと後適当に1コスで圧殺してたんだけど今だと雷打つ人いないと槍呂布で壊滅するなとか思ってた

    53 19/05/28(火)23:41:15 No.594890114

    姜維こわっ

    54 19/05/28(火)23:41:15 No.594890116

    戦国はほんとトンチキな追加の歴史だったね… 早雲もそうだし島津追加した時も対処のしようもない性能してたし

    55 19/05/28(火)23:41:36 No.594890220

    >武神の方 >馬姫と爺ちゃんと後適当に1コスで圧殺してたんだけど今だと雷打つ人いないと槍呂布で壊滅するなとか思ってた 月姫おるやん

    56 19/05/28(火)23:41:37 No.594890228

    呉バラは孫尚香弱体化されたけど大喬で暴れまわる孫策がまだ強そうで

    57 19/05/28(火)23:42:54 No.594890624

    おべんとが2部隊でも十分すぎる回復だな…

    58 19/05/28(火)23:43:01 No.594890663

    呂範はアレならせめて伏兵残してよかったんじゃね 2/7の1で無特技で火刑ってお前…

    59 19/05/28(火)23:43:11 No.594890709

    リジェネでヤバかったのは鮑三娘を思い出す

    60 19/05/28(火)23:43:21 No.594890753

    ホウ徳が駆逐されてホウカイ一色になってたのも 呂範で知力3も瀕死でほぼ死亡と同じだから迅速城と復活城を選べるホウカイでいいってなってたからだし ホウ徳が一気に帰ってきそう

    61 19/05/28(火)23:44:19 No.594891049

    これやべえなってなったのは豊国と七本槍かなあ

    62 19/05/28(火)23:44:26 No.594891086

    >呂範はアレならせめて伏兵残してよかったんじゃね >2/7の1で無特技で火刑ってお前… 槍に同一スペックいるんですよ!

    63 19/05/28(火)23:44:50 No.594891207

    キョチョのエラッタに少し期待してる

    64 19/05/28(火)23:45:03 No.594891274

    呂布はいくらダメだされても減る気がしない

    65 19/05/28(火)23:45:35 No.594891441

    槍呂布は馬みたいな事故死しにくいしな

    66 19/05/28(火)23:45:36 No.594891448

    龐会は一応これでも8の城騎馬で復活持てるってのはあるけど… 制圧1がなあ…

    67 19/05/28(火)23:45:53 No.594891524

    切磋琢磨強化ええな

    68 19/05/28(火)23:46:31 No.594891725

    徐栄は固有計略もらったけどどの道クソスペックなんだよね征圧将器もないし

    69 19/05/28(火)23:46:46 No.594891790

    戦国は真田が苦手だった

    70 19/05/28(火)23:46:52 No.594891824

    バージョンアップで一新して兵種ごとに変えてた兵力を100%で統一します! 新勢力豊臣にだけは瞬間回復とリジェネで実質130%になる特技を槍にも弓にも騎馬にも全部に配ります!だからな豊国…

    71 19/05/28(火)23:47:07 No.594891911

    >キョチョのエラッタに少し期待してる 一気に強くなった感はするよね

    72 19/05/28(火)23:47:26 No.594891988

    臥龍はぶっちゃけ延々弓撃ってるだけで城取れないことが多かったという まあ言われてみたらそうだよね

    73 19/05/28(火)23:47:50 No.594892103

    姜維のcvアジアじゃ無いのか…

    74 19/05/28(火)23:48:42 No.594892359

    豊国発動してると弓で撃たれてても死なないってのがひどかった まぁそれに関しては弓アホみたいに弱くしてたせいなんだけど

    75 19/05/28(火)23:48:47 No.594892388

    今回追加のcvが全員知らない人だ… 元ネタに忠実なんだろうかただ単に俺のアンテナが折れてるだけなのか

    76 19/05/28(火)23:48:49 No.594892402

    みんな!攻守自在にも魅力がついたよ!

    77 19/05/28(火)23:49:21 No.594892567

    戦国は最初の狙撃からして狂ってたからなぁ

    78 19/05/28(火)23:49:28 No.594892599

    姜維は計略撃つかはともかく5/5城槍ってことで号令に入れるとかで普通に採用あるかな?

    79 19/05/28(火)23:49:55 No.594892726

    臥龍って槍に二度掛けしたら刺さる? 騎馬は元から刺さるし弓は離れりゃ良いだけなんだが

    80 19/05/28(火)23:50:00 No.594892757

    攻守司馬懿は単純にスペック追いついてない感があったし…

    81 19/05/28(火)23:50:24 No.594892892

    >臥龍って槍に二度掛けしたら刺さる? >騎馬は元から刺さるし弓は離れりゃ良いだけなんだが 刺さらないよ

    82 19/05/28(火)23:50:35 No.594892944

    姜維はパーツになるしロマン砲にも化けるいいカードだと思う

    83 19/05/28(火)23:50:37 No.594892953

    覇道おじさま使ってるけどこのカード相性差が出すぎて扱いきれない感がすごい

    84 19/05/28(火)23:50:37 No.594892956

    鄧艾に城ありがてえ…

    85 19/05/28(火)23:50:40 No.594892974

    攻守は武力6にしてもいいんじゃねえかな…

    86 19/05/28(火)23:51:19 No.594893179

    花守ゆみりがシステムボイスを収録したらしいので 今回追加されるボイスがそれじゃないかとちょっと楽しみにしてる

    87 19/05/28(火)23:51:21 No.594893195

    姜維は名前が姜維なのがネックになりそうなくらい?

    88 19/05/28(火)23:51:38 No.594893287

    火事場シリーズでデッキ組んで見るか

    89 19/05/28(火)23:51:40 No.594893304

    董卓は結局何も変わらない気がするアイツ!

    90 19/05/28(火)23:51:51 No.594893346

    >刺さらないよ ㌧ 適当な騎馬弓槍に臥龍入れて遊んでみる

    91 19/05/28(火)23:52:07 No.594893413

    最近カタログで見ないからもうimgでやってないのかと思ってたけどそこそこ人いるな

    92 19/05/28(火)23:52:36 No.594893557

    謀反鍾会と群雄の制圧捨てたブラザーズでスーパー脳筋デッキ楽しそうじゃない? 相手にしたら絶対ウザいけど

    93 19/05/28(火)23:52:43 No.594893592

    imgはスレ消えるの早いからmayちゃんちに行っててすまない…

    94 19/05/28(火)23:52:44 No.594893593

    献帝に少し可能性を感じる 欲を言えば本人に柵欲しかったけど

    95 19/05/28(火)23:52:45 No.594893596

    >最近カタログで見ないからもうimgでやってないのかと思ってたけどそこそこ人いるな 大戦だけはmayちゃんちに行ってるから…

    96 19/05/28(火)23:52:52 No.594893648

    >鄧艾に城ありがてえ… スペックは本当に素晴らしいだけに2.5制圧1っていう最大のネック他でどう補うかだよなあ 妖艶壱与は修正無いから行けるのかな?

    97 19/05/28(火)23:53:19 No.594893792

    ああ翻意は勢力指定消えたのか いいねえ

    98 19/05/28(火)23:53:39 No.594893910

    >スペックは本当に素晴らしいだけに2.5制圧1っていう最大のネック他でどう補うかだよなあ 八卦!

    99 19/05/28(火)23:53:43 No.594893934

    トウガイは本当に制圧以外は化物になったよね

    100 19/05/28(火)23:53:51 No.594893974

    語る時は画像レスあるとかスレ時間長いとかでmayちゃんのが向いてるから…

    101 19/05/28(火)23:55:17 No.594894365

    スレ画はぶっちゃけ現状の能力だと「弱い」って断言できちゃうし 次のバージョンアップで武力上昇アップでも来るかねえ…

    102 19/05/28(火)23:55:36 No.594894457

    でも正直槍呂布のイカれたスペック見た後だと エラッタ鄧艾もちょっとパンチが足りなくない?ってなりそうになる

    103 19/05/28(火)23:55:56 No.594894566

    >今回追加のcvが全員知らない人だ… 千葉千恵巳はどれみの人だ

    104 19/05/28(火)23:55:59 No.594894582

    生放送8000人とかだったらしいし そこそこ盛り上がってる気はするよ

    105 19/05/28(火)23:56:13 No.594894648

    >ヨッシャーマダマダー それめ組の大吾の方じゃん!

    106 19/05/28(火)23:57:12 No.594894926

    このままおっさん関羽と火事場の張飛が来る可能性は…無いか

    107 19/05/28(火)23:57:16 No.594894947

    そういや復帰して気になったんだけど 旧作であった全国武将カード使用率ランキングとかあの辺って廃止されちゃったの?センモニ

    108 19/05/28(火)23:57:24 No.594894988

    兵力回復が大暴れした後だし慎重なの自体はいいと思うんだけど 武力3は余裕で押し切られるよなって だってまず本人のスペック微妙だし

    109 19/05/28(火)23:57:50 No.594895108

    >生放送8000人とかだったらしいし >そこそこ盛り上がってる気はするよ 一時期全国のアクティブユーザーが5000人割ってた事考えたらちょっと盛り返してきてるな

    110 19/05/28(火)23:57:55 No.594895131

    生放送は出演者のツッコミと青井の割と的確な説明で中々面白い 時々斜め上の質問来て青井があたふたするの含めて

    111 19/05/28(火)23:57:55 No.594895132

    お馬さん楽しい 下方されちゃうけど文鴦鄧艾ドヨ春華さんのゴリゴリスペックで遊びたい

    112 19/05/28(火)23:58:16 No.594895235

    関羽増えすぎ問題 こいつ何人いるんだよ

    113 19/05/28(火)23:58:18 No.594895255

    >生放送8000人とかだったらしいし >そこそこ盛り上がってる気はするよ ことこのゲームに関しては前の盛り上がりがやばすぎてそれと比較されるのが辛い所だね

    114 19/05/28(火)23:58:21 No.594895274

    >そういや復帰して気になったんだけど >旧作であった全国武将カード使用率ランキングとかあの辺って廃止されちゃったの?センモニ 1月に1回くらいあるニコ生でまとめて紹介されるだけになった アレあると露骨に流行偏るししょうがない

    115 19/05/28(火)23:58:41 No.594895382

    >馬超増えすぎ問題

    116 19/05/28(火)23:59:06 No.594895477

    >一時期全国のアクティブユーザーが5000人割ってた事考えたらちょっと盛り返してきてるな やっぱりカード集め易いのはいいよ・・・

    117 19/05/28(火)23:59:10 No.594895503

    >張飛増えなすぎ問題

    118 19/05/28(火)23:59:13 No.594895518

    徐々に回復で合計6割増えますって言ってたけど リジェネはよっぽど間隔速くないと一瞬で溶かされたら意味ないからな…

    119 19/05/28(火)23:59:23 No.594895567

    >そういや復帰して気になったんだけど >旧作であった全国武将カード使用率ランキングとかあの辺って廃止されちゃったの?センモニ 一般プレイヤーは流されやすいのでああいうので常時掲載すると上位に位置されるカードしか使わなくなって多様性が薄れるのでやめた

    120 19/05/28(火)23:59:26 No.594895586

    >一時期全国のアクティブユーザーが5000人割ってた事考えたらちょっと盛り返してきてるな 今13州で1万位くらいなんだけど…

    121 19/05/28(火)23:59:30 No.594895616

    しかしまあ今回のエラッタもそうだけど 全体的に城配る感じの調整で行くっぽいねえ

    122 19/05/28(火)23:59:57 No.594895726

    >>生放送8000人とかだったらしいし >>そこそこ盛り上がってる気はするよ >一時期全国のアクティブユーザーが5000人割ってた事考えたらちょっと盛り返してきてるな どうしても前作やってた人はあの人気を軸に考えちゃうけど… いまの大戦めっちゃ堅調だよね

    123 19/05/29(水)00:00:01 No.594895752

    >そういや復帰して気になったんだけど >旧作であった全国武将カード使用率ランキングとかあの辺って廃止されちゃったの?センモニ うn 流行りがわかりやすい反面使用カードの偏りを助長するからだったか

    124 19/05/29(水)00:00:19 No.594895844

    >>一時期全国のアクティブユーザーが5000人割ってた事考えたらちょっと盛り返してきてるな >今13州で1万位くらいなんだけど… かなり増えたなー まあプレイヤーがぜったい生放送みるとは限らんしな

    125 19/05/29(水)00:00:23 No.594895872

    臥龍黒揚羽で暴れるか >城取れない ㌧

    126 19/05/29(水)00:00:30 No.594895914

    つーか正直スレ画の計略使うくらいなら(範囲の差とか総回復量あるけど)騎馬馬姫でよくね

    127 19/05/29(水)00:00:49 No.594896005

    戦国の迷走の歴史のせいか いかに客を減らさないかめっちゃ気を使ってるよね…

    128 19/05/29(水)00:00:50 No.594896010

    え?そんなにこのゲームやってるユーザーって上位使用率にきたカードばかり使うような人が多いの?

    129 19/05/29(水)00:00:53 No.594896017

    センモニで強いカードが見えなくなったのでランカーの配信を見てデッキをパクるのがトレンド

    130 19/05/29(水)00:00:55 No.594896023

    関羽4人で張飛3人だから意外と差は無い

    131 19/05/29(水)00:01:07 No.594896081

    「」は復活してほしい武将いるの?

    132 19/05/29(水)00:01:30 No.594896194

    臥龍子竜の如くで連凸してみたい欲はある 扱えない

    133 19/05/29(水)00:01:50 No.594896293

    蜀馬岱エラッタ期待してたんだかな 制圧ゼロ騎馬であれは厳しすぎる

    134 19/05/29(水)00:01:53 No.594896309

    使用率ランキングを伏せるようになった代わりに上位ランカーの配信で使われたデッキが流行るようになってきたのが時代の流れを感じる

    135 19/05/29(水)00:02:00 No.594896340

    旧三国志大戦は『オリジナルデッキボーナス』っていうのがあって不人気カードでプレイすると俸禄みたいなのが貰えて色々良かったんだけどあれこっちでも実装して欲しいな

    136 19/05/29(水)00:02:03 No.594896359

    >戦国の迷走の歴史のせいか >いかに客を減らさないかめっちゃ気を使ってるよね… というか今の三国の初期で新規と復帰結構居たけどめっちゃ減ったからね…

    137 19/05/29(水)00:02:25 No.594896465

    ただこのゲーム大体の動きはコピってもいいんだけど副将器とかも影響が強いからカードの資産や運の問題にもなるのよね

    138 19/05/29(水)00:02:32 No.594896499

    新カード強くしすぎて行き渡る頃には閑古鳥っていう歴史を積み重ねすぎたんだ… 郭淮とかヤベって思ったのかほんと速攻でダメだされたし

    139 19/05/29(水)00:02:38 No.594896528

    攻城兵周瑜の勝率35%は笑ってしまった

    140 19/05/29(水)00:03:11 No.594896679

    >「」は復活してほしい武将いるの? 秘密兵器袁術

    141 19/05/29(水)00:03:14 No.594896696

    つーか戦国は単純に勢力増やしすぎ&新しいギミック増やしすぎだった

    142 19/05/29(水)00:03:20 No.594896717

    覚醒鍾会が勢力問わなくなったから 蜀の制圧0ガン盛りとかとも組み合わせられる…? か…?

    143 19/05/29(水)00:03:23 No.594896733

    >>戦国の迷走の歴史のせいか >>いかに客を減らさないかめっちゃ気を使ってるよね… >というか今の三国の初期で新規と復帰結構居たけどめっちゃ減ったからね… 一番最初全国プレイしたとき8万位とかって出て最初のくいつきは良かったんだよね でも初期はやってることが昔の焼き直しに内乱ついた程度でかつ初期の内乱って一度塗ったらそのまま状態からだったので それに嫌気さして去っていった人多かったからな

    144 19/05/29(水)00:03:28 No.594896759

    メカ郭淮vs槍呂布

    145 19/05/29(水)00:03:49 No.594896876

    >「」は復活してほしい武将いるの? 徒弓号令

    146 19/05/29(水)00:04:02 No.594896944

    >攻城兵周瑜の勝率35%は笑ってしまった 正直思ってたよりかなり高くて驚いた

    147 19/05/29(水)00:04:13 No.594897004

    >新カード強くしすぎて行き渡る頃には閑古鳥っていう歴史を積み重ねすぎたんだ… >郭淮とかヤベって思ったのかほんと速攻でダメだされたし ちゃんと過去に学んでるのはいいことだ ただ贅沢いうならあまりにも新カードに慎重になりすぎて使ってた豪快さは薄まったように思える

    148 19/05/29(水)00:04:29 No.594897077

    よっしゃーまだまだーと考えると強く思えるが流石に環境が違い過ぎるか

    149 19/05/29(水)00:04:48 No.594897182

    三国復活の時めっちゃ早口でコメントしてた安元が稼働してわりとすぐ何も言わなくなってフェードアウトしたくらいだからな初期色塗り大戦

    150 19/05/29(水)00:04:58 No.594897227

    >つーか戦国は単純に勢力増やしすぎ&新しいギミック増やしすぎだった あとわかっていたことだがタッチパネル台は寿命が普通の筐体に比べて短いのが仇になったな

    151 19/05/29(水)00:05:16 No.594897333

    中村悠一は三国よりも戦国派だったみたいだけどね

    152 19/05/29(水)00:05:16 No.594897335

    初期にちょっとだけやって半引退してたけど最近復帰したりしたし…

    153 19/05/29(水)00:05:21 No.594897368

    >正直思ってたよりかなり高くて驚いた 使用率69位でその勝率だからな…当たり引くとクソ強くなるしロマンの割には強いよね

    154 19/05/29(水)00:06:02 No.594897575

    >「」は復活してほしい武将いるの? 火事場神速の呂姫

    155 19/05/29(水)00:06:03 No.594897580

    タッチパネルは台バンバンやるやつ多すぎて機械が死にすぎてた

    156 19/05/29(水)00:06:15 No.594897626

    あんまりパワーの有るカードは来ないし来ても即効下方有るから カード追加と同時にがんばるのは無くなったな個人的に 環境落ち着いてからでいいやってなる

    157 19/05/29(水)00:06:20 No.594897644

    陣形来ないかなあ…

    158 19/05/29(水)00:06:27 No.594897681

    >よっしゃーまだまだーと考えると強く思えるが流石に環境が違い過ぎるか 着実にインフレの道歩んではいる現状で +3リジェネでは厳しいと思う 同士気吐かれたら普通に食われる気しかしない

    159 19/05/29(水)00:06:30 No.594897695

    初期は8万人くいついたぞ! から 「なんだ全盛期の5分の1か」って言われてむしろ旧作そんなに人いたんかよ!ってなったよ あの時代ゲームセンター行ってなかったから

    160 19/05/29(水)00:06:37 No.594897732

    戦国はやらかし多かったけどその分ゲームとしての派手さは随一でめっちゃ面白かったのは事実だからな

    161 19/05/29(水)00:06:49 No.594897792

    反面今作から大戦始めました!って人もいるのはいい事だと思う

    162 19/05/29(水)00:06:57 No.594897839

    もともと旧作でも騎馬単とワラが強いゲームだったのに 征圧ってシステムがその二つと相性抜群なのは正気かよって思ってました 案の定でした

    163 19/05/29(水)00:07:06 No.594897889

    >「」は復活してほしい武将いるの? 一領具足を復活させてくだち!!11!1

    164 19/05/29(水)00:07:10 No.594897923

    何だかんだ言ってももうバージョン2.5だしなあ

    165 19/05/29(水)00:07:22 No.594897989

    いまの大戦は極端に強すぎるカードもないが 極端に弱すぎるカードもない なにかしらワンチャンある っていうバランス感覚は俺すげーいいと思う 「なんでそれ使ってんの?」みたいな煽りが実に減り申した

    166 19/05/29(水)00:07:34 No.594898070

    憂国ブサメン帰ってきて…

    167 19/05/29(水)00:07:37 No.594898087

    鉄砲くだち!

    168 19/05/29(水)00:07:39 No.594898105

    クソ周瑜は火焔引くとびっくりするレベルで凶悪だったりするのも良い まあ引けないが

    169 19/05/29(水)00:07:44 No.594898128

    初期に人減ったのは紐付けが一番でかいんじゃないかな

    170 19/05/29(水)00:07:59 No.594898205

    戦国は末期の共宴って何だったんだろうね

    171 19/05/29(水)00:08:09 No.594898246

    >戦国はやらかし多かったけどその分ゲームとしての派手さは随一でめっちゃ面白かったのは事実だからな 孫市とかもうほぼ相性ゲーだったけど使ってる側の爽快感はあったしな でもバランスはやっぱ三国の方がいいわ

    172 19/05/29(水)00:08:14 No.594898275

    制圧は一応ちょこっと殴ってあとガン守りで判定勝ち狙いを抑制する目的だったんすよ… 結局騎馬で花いちもんめ始まったけど

    173 19/05/29(水)00:08:18 No.594898296

    戦国はBGMが好きなのと色々有るとは言え鉄砲や騎馬凸が気持ち良くて好きだった 今でもたまにやりたくなる

    174 19/05/29(水)00:08:40 No.594898402

    人気無くなったら戦国VS三国志になると思ってたけど しばらく大丈夫そうだ

    175 19/05/29(水)00:08:44 No.594898426

    昔のラグ大戦知ってると今のラグ少なめな大戦はそれだけで楽しい と思ってたらつい先日とんでもないラグに遭遇してオイオイオイてなった

    176 19/05/29(水)00:08:46 No.594898439

    戦国はバランスはお世辞にも良いとは言えないけどお祭り感は割とあったからな…

    177 19/05/29(水)00:08:48 No.594898453

    今作は4枚強いこと多い気がする 別にワラが弱いわけでもないけどさ

    178 19/05/29(水)00:08:53 No.594898475

    でも俺は三国志大戦をeスポーツにしてくれる未来を希望しているぞ! 戦国大戦みたいに賞金200万円大会とかやってくれ!!!!!

    179 19/05/29(水)00:09:43 No.594898721

    昔の三国志大戦のBGMが聞けるってちょろい理由で復帰した俺を許して欲しい あとさんぽけっていうのに興味もったらすでに死んでた

    180 19/05/29(水)00:09:44 No.594898725

    タッチ騎馬はたまに恋しい 慣れた人の上杉謙信とか正確無比過ぎて対処のしようがなかったが

    181 19/05/29(水)00:09:52 No.594898763

    やっぱり色んなカードと当たるようになるのが一番楽しいな 仕方がないといえば仕方がないんだが初期はあまりに選択肢が少な過ぎた

    182 19/05/29(水)00:10:01 No.594898801

    このゲームmayちゃんチだとすげーよな

    183 19/05/29(水)00:10:08 No.594898827

    稼働初期の騎馬たん覇者求心がめちゃ強だったので 今も騎馬たん覇者求心使ってる 他のデッキが使えない身体になってしまった

    184 19/05/29(水)00:10:11 No.594898840

    さんぽけ…?そいつは誰です?

    185 19/05/29(水)00:10:14 No.594898852

    さんぽけは死んで当然の出来だったので…

    186 19/05/29(水)00:10:14 No.594898857

    >このゲームmayちゃんチだとすげーよな 全盛期はもっと凄かったゾ

    187 19/05/29(水)00:10:19 No.594898879

    戦国は確かに替えの効かない祭り感はあったが クソゲーだったかと言われたらまあはい!

    188 19/05/29(水)00:10:26 No.594898919

    >でも俺は三国志大戦をeスポーツにしてくれる未来を希望しているぞ! >戦国大戦みたいに賞金200万円大会とかやってくれ!!!!! 割とランカーになると相性マッチになるからどうだろ?

    189 19/05/29(水)00:10:34 No.594898954

    戦国から始めた身としては 伏兵とダメ計で死なない呂布だった上杉謙信ってめちゃくちゃ強かったんだなって実感した

    190 19/05/29(水)00:10:34 No.594898955

    戦国のBGM使えるようになって嬉しい あとは超絶のやつが欲しい…

    191 19/05/29(水)00:10:42 No.594898987

    >タッチ騎馬はたまに恋しい >慣れた人の上杉謙信とか正確無比過ぎて対処のしようがなかったが 連凸の無双感はあっちの方が楽しいよね

    192 19/05/29(水)00:10:58 No.594899059

    >このゲームmayちゃんチだとすげーよな 一番最初に定時スレ立ててから14年間続いているスレだからね

    193 19/05/29(水)00:11:00 No.594899067

    >戦国は末期の共宴って何だったんだろうね 信玄謙信二人並べて戦いてぇって需要を満たすため・・・?

    194 19/05/29(水)00:11:01 No.594899075

    >昔の三国志大戦のBGMが聞けるってちょろい理由で復帰した俺を許して欲しい BGMカードは良い機能ですよホントに 官渡赤壁関ヶ原4の雪原ループさせながら大戦してる

    195 19/05/29(水)00:11:23 No.594899168

    >戦国から始めた身としては >伏兵とダメ計で死なない呂布だった上杉謙信ってめちゃくちゃ強かったんだなって実感した あと4コスとか3.5コスとかお祭り感あって良かった バランスは知らん

    196 19/05/29(水)00:11:37 No.594899232

    戦国は後から後からシステム追加する違法建築方式だからな 最後の長宗我部の装具は完全に設計ミスだったりもした

    197 19/05/29(水)00:11:38 No.594899236

    >>このゲームmayちゃんチだとすげーよな >一番最初に定時スレ立ててから14年間続いているスレだからね なそ にん

    198 19/05/29(水)00:11:49 No.594899306

    秋ステージBGM早く実装して!

    199 19/05/29(水)00:12:00 No.594899359

    さんぽけ生き返れ 死ぬの知らなくて20連くらい無駄にした 銀貨でいいからくだち

    200 19/05/29(水)00:12:03 No.594899371

    ゾロ目号令欲しいゾ

    201 19/05/29(水)00:12:04 No.594899376

    >戦国から始めた身としては >伏兵とダメ計で死なない呂布だった上杉謙信ってめちゃくちゃ強かったんだなって実感した 初期から終盤まで安定して勝率高かったからな…

    202 19/05/29(水)00:12:04 No.594899378

    >>このゲームmayちゃんチだとすげーよな >一番最初に定時スレ立ててから14年間続いているスレだからね サービス終了してもオフラインでプレイしてたとしあきがいて愛が深すぎた…

    203 19/05/29(水)00:12:07 No.594899395

    さんぽけは波才の話とか良かったよ あとハイゲンショウ生存ルートとか

    204 19/05/29(水)00:12:10 No.594899404

    mayちゃんちで凄いとか言ってたら他の大戦コミュの集まり見たら腰抜かすんじゃないかな

    205 19/05/29(水)00:12:35 No.594899512

    困ったら謙信ワラ!!!!!!!!!!! こっちは困ったら呂布ワラ!!!!!!!! ってなってたっけ?

    206 19/05/29(水)00:12:48 No.594899563

    戦国で軽騎馬単とか竜騎馬単やってたから騎馬単マンになったけど気づいたら槍が使えなくなってた 歩兵と変わらねえ!

    207 19/05/29(水)00:13:06 No.594899645

    mayちゃんチの三国志大戦スレはもう一種の寄り合い所みたいになってるからなあれ

    208 19/05/29(水)00:13:06 No.594899647

    >初期から終盤まで安定して勝率高かったからな… バージョンアップ後の恒例の勝率上位に吹く 安定してるわぁ

    209 19/05/29(水)00:13:07 No.594899653

    戦国はインフレにインフレを重ねた結果後に追加されたマイナー武将ばっか強くなって 最後の方メジャーどころが一切役に立たなかったのが… 徳川と豊臣ばっか増えてとんでもないことになってたし

    210 19/05/29(水)00:13:08 No.594899657

    さんぽけでお披露目した孫氏ちゃんいつこっちに来るんです…?

    211 19/05/29(水)00:13:31 No.594899772

    毘天はどんだけぶっとんでもだって謙信だしで納得させるからズルい

    212 19/05/29(水)00:13:38 No.594899797

    ワラは活躍できる環境とそうでない時の差が激しすぎるから… まぁ強い方が多いとは思うけど

    213 19/05/29(水)00:13:40 No.594899805

    個人的に歩兵なら兵力150%とかの戦国大好きでした こっちでも兵種による兵力差欲しかった

    214 19/05/29(水)00:13:43 No.594899817

    あんまり目立たないけど要塞もいい曲だぞ! 大戦国や群雄伝じゃないと聴けなかったけどお祭りっぽい曲で楽しくなる