虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/05/23(木)01:40:16 ウルザ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1558543216381.jpg 19/05/23(木)01:40:16 No.593380824

ウルザのクソ発明品貼る

1 19/05/23(木)01:49:04 No.593382345

よっぽど気に入ってたのかなコレ…

2 19/05/23(木)01:49:13 No.593382368

最高工匠卿の必殺技

3 19/05/23(木)01:51:25 No.593382710

たばのあいだのひらきぐち

4 19/05/23(木)01:51:53 No.593382803

赤茶でこれ回すの楽しかったな

5 19/05/23(木)01:53:35 No.593383108

失敗作らしいな

6 19/05/23(木)01:57:37 No.593383745

ショック10発打てば相手は死ぬ

7 19/05/23(木)02:00:23 No.593384134

>赤茶でこれ回すの楽しかったな 焼き払いながらガチャガチャ展開する動きは工業感あって大好き

8 19/05/23(木)02:18:30 No.593386346

>赤茶でこれ回すの楽しかったな 昔の環境知らないんだけど赤単にこんな悠長なの入れてる余裕あったの?

9 19/05/23(木)02:21:22 No.593386639

昔はクリーチャーが弱くて呪文が強力だったからな

10 19/05/23(木)02:27:08 No.593387197

>昔の環境知らないんだけど赤単にこんな悠長なの入れてる余裕あったの? マナアーティファクトが豊富でこれぐらい余裕で回る

11 19/05/23(木)02:29:11 No.593387386

>昔の環境知らないんだけど赤単にこんな悠長なの入れてる余裕あったの? 赤茶とは言うが赤10枚ちょいで残りアーティファクトと土地という比率なんだ 大量のマナファクトを出して自分は動けるようにしてお互いに土地を大量破壊 相手は何もできないからガチャでフィニッシャー出して終わり

12 19/05/23(木)02:29:29 No.593387420

無色マナが複数でるアーティファクトがいっぱいあったので 通電式キーでガチャコンガチャコンやってる内にマナアーティファクトがいっぱい出て そのうちマスティコアやらドラゴンやらが沢山並ぶ 相手はしぬ

13 19/05/23(木)02:30:08 No.593387481

赤単じゃなくて赤茶単 厳かなモノリスとか入れてマナ加速して燎原の火とかでリセットしかけるから今の赤単とは完全に別物 欲深きドラゴンは強くて燎原の火に耐えられてフレイバーにも富む最高のフィニッシャー

14 19/05/23(木)02:31:01 No.593387550

ここから燎原の火や欲深きドラゴンが出て終わらせる

15 19/05/23(木)02:33:01 No.593387715

あの頃はマスティコアが一時4000円ぐらいになった気がする

16 19/05/23(木)02:34:44 No.593387858

某プロゲーマーがゲームはバランスが良くない次期の方が盛り上がってたりするって言ってたが ウルザブロックはまさにそんな感じだった気がする

17 19/05/23(木)02:36:09 No.593387977

10マナとか普通に出るからこれをキーで起こして2回起動もある

18 19/05/23(木)02:41:22 No.593388354

どうして使ったあとのカードが墓地にいかないのですか?

19 19/05/23(木)02:42:23 No.593388438

ウルザの必殺技はこれの効果だったのか 何が予想外だよ…

20 19/05/23(木)02:50:59 No.593389111

>どうして使ったあとのカードが墓地にいかないのですか? ?

21 19/05/23(木)02:55:28 .HBkij6. No.593389433

>某プロゲーマーがゲームはバランスが良くない次期の方が盛り上がってたりするって言ってたが >ウルザブロックはまさにそんな感じだった気がする 盛り上げるためにわざとバランス崩すのもあり?

22 19/05/23(木)02:58:29 No.593389616

ブッディのアレか

23 19/05/23(木)03:06:22 No.593390137

99年ワールドのレシピみたらこれ4枚入っててダメだった

24 19/05/23(木)03:07:25 No.593390195

>99年ワールドのレシピみたらこれ4枚入っててダメだった だめだった

25 19/05/23(木)03:12:09 No.593390487

>? 手札にあるカードは使ったら墓地に行くでしょ!

26 19/05/23(木)03:13:24 No.593390562

久々に見てやっぱあの頃のアーティファクトは悪さしかしねぇな!ってなるなった

27 19/05/23(木)03:14:50 No.593390645

そりゃアーティファクトブロックと言われるわけだ

28 19/05/23(木)03:17:03 .HBkij6. No.593390768

開発部はエンチャントブロックのつもりらしいな

29 19/05/23(木)03:17:24 .HBkij6. No.593390796

つまり悪さするカードがある方が盛り上がる?

30 19/05/23(木)03:18:17 No.593390837

確かに謙虚とかクリーチャー化するエンチャントとかオパール色の輝きとかあったけど 厳かなモノリスとかに比べると影が…

31 19/05/23(木)03:18:50 No.593390865

遊戯王とか他のTCGの最盛期のバランスってどうだったんだろ

32 19/05/23(木)03:18:50 No.593390867

>つまり悪さするカードがある方が盛り上がる? カラデーシュ!オーサム!イッツ…ォオウサム!

33 19/05/23(木)03:22:27 No.593391075

ガッツリ深くやってる人達はバランス良い方がいいんだろうけど ライトユーザーはバランス壊れてる方が楽しめたりする

34 19/05/23(木)03:24:25 No.593391190

カードパワー低い環境だとどうしてもやっててつまらないというか なんでこんな七面倒なことして出てくるのがこの程度なの?ってなる あとバランスがいい環境って差がつくのがプレイングってことでもあるんで いちいち定石だプレイングだなんだってのが初心者やライトユーザーには敷居が高くなる よってMTGAのBO1はすごい本当にすごいんだ

35 19/05/23(木)03:28:04 No.593391378

個人的にだけど多色で派手だとプレイヤーが増える気がする

36 19/05/23(木)03:29:39 .HBkij6. No.593391450

MTGAのBO1ってバランス崩れてるの?

37 19/05/23(木)03:29:53 No.593391462

>遊戯王とか他のTCGの最盛期のバランスってどうだったんだろ ヴァンガードだと以前出た生き物の闇落ちカードがいっぱい出てきて自陣を裏向きにするという重いコストで強いテキストを発動するというのが流行ってほぼ全部闇落ちカードを使う環境になってた その後闇落ちの伝染元を操る奴が出てきて裏向きにしたのを除去するわ自分はドローするわで闇落ちカードの9割がひっくり返っても勝てない環境になった

38 19/05/23(木)03:37:11 No.593391813

ヴァンガってかブシロゲーは新しいカード売るためだけにガンガンインフレさせるから… いつが楽しいか知らんけど自分が遊んだ時期は楽しくなじめなかったころはつまらなくなるようにできてる

39 19/05/23(木)03:42:47 No.593392080

スタン落ちがないレギュレーションだとインフレさせ続けるしか無いからな…

40 19/05/23(木)03:46:36 No.593392253

継続してカードを買って貰わないと商売が成り立たないのは当然だがどうやって買って貰うかだよね 結局新しいカードで遊んでもらうしか無いなら最初からローテーション制にした方が不満は少ないと思うんだが

↑Top