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19/05/12(日)21:34:49 No.590806344
シンクロ使いってなんか理系のインテリっぽいよね 低レベルモンスターから色々組み合わせて大型出してるの見るとすげー頭良さそうに見える
1 19/05/12(日)21:35:28 No.590806592
ただの足し算だよ
2 19/05/12(日)21:35:44 No.590806699
照れるぜ
3 19/05/12(日)21:36:04 No.590806809
エクシーズも大概だよ
4 19/05/12(日)21:37:09 No.590807205
シンクロ好きだけどソリティアで嫌われるのも自覚してる
5 19/05/12(日)21:37:57 No.590807528
そろそろ掛け算出そうぜー!
6 19/05/12(日)21:38:18 No.590807664
単純に遊星のイメージに引っ張られてる気がするぜー!
7 19/05/12(日)21:38:25 No.590807710
融合→シンクロ→エクシーズ→リンクと段階的に素材がゆるくなってるし 次あたりはモンスター1体に重ねる召喚法になりそう
8 19/05/12(日)21:38:44 No.590807830
>次あたりはモンスター1体に重ねる召喚法になりそう 分かってて言ってるだろ!
9 19/05/12(日)21:39:50 No.590808268
左右にぬがシンクロしてる…
10 19/05/12(日)21:40:26 No.590808496
他の召喚と比べて出すための筋道でやることが多いからだと思う 融合は融合するカードと素材を場か手札で揃える エクシーズはレベル揃えて重ねる リンクは場から素材を墓地へ送れば出るけど シンクロは場に必ずチューナー用意してその上でレベル弄ったり数揃えたりするから
11 19/05/12(日)21:41:05 No.590808777
>左右にぬがシンクロしてる… むしろこれエクシーズだろ!
12 19/05/12(日)21:41:46 No.590809049
4+4とか5+3とか4+3+1とか 複数ルートでも組めるのが色々できていいのかも
13 19/05/12(日)21:42:29 No.590809363
>シンクロは場に必ずチューナー用意してその上でレベル弄ったり数揃えたりするから そうそうこれ 単にレベル7出すのに3+4とかやってる分には分かるけど トークンとかレベル調節とか色々やってると傍から見ると何やってんだ…?ってなる
14 19/05/12(日)21:42:51 No.590809520
>>左右にぬがシンクロしてる… >むしろこれエクシーズだろ! 実は左右リンクマーカーを持っているのかもしれない
15 19/05/12(日)21:43:21 No.590809693
レベルスティーラー返して
16 19/05/12(日)21:43:50 No.590809912
シンクロするデッキは最善手で回せてる確証が持てないことが多い…
17 19/05/12(日)21:44:47 No.590810302
>シンクロするデッキは最善手で回せてる確証が持てないことが多い… シンクロしてある程度進めてからあっ…やっちまった違う違うってなるよね
18 19/05/12(日)21:45:21 No.590810533
ブン回ってソリティアしてる時は楽しくて仕方ないけど 相手がソリティアしてるときは楽しくないよね…
19 19/05/12(日)21:45:35 No.590810635
>>次あたりはモンスター1体に重ねる召喚法になりそう >分かってて言ってるだろ! 新しい召喚方法来たn!?
20 19/05/12(日)21:45:48 No.590810716
リンクスでデッキ融合を知ったのでデッキシンクロとかあるのかなと思っている
21 19/05/12(日)21:45:59 No.590810768
今度出るB・Fでシンクロデビューしてみようかなって少し思ってる
22 19/05/12(日)21:46:16 No.590810854
>新しい召喚方法来たn!? エクシーズの最終進化系だよ
23 19/05/12(日)21:46:18 No.590810875
>新しい召喚方法来たn!? 十二獣じゃないかな…
24 19/05/12(日)21:46:43 No.590811015
DD回してるとアヘアヘアへってなる
25 19/05/12(日)21:46:44 No.590811020
インフェルニティがそのイメージの8割担ってると思う でもあいつら融合エクシーズリンクも使ってるな
26 19/05/12(日)21:46:51 No.590811068
俺はソリティアして1ターンでスレ画出すのは難し過ぎたので開き直ってスターダストドラゴンを徹底的に手厚い魔法罠で介護する方向性に舵を切った楽しいよ!
27 19/05/12(日)21:47:26 No.590811279
>DD回してるとアヘアヘアへってなる DDはなんか回すのめっちゃ難しそうだなって思ってる 使ってる人まるで見ないし
28 19/05/12(日)21:47:42 No.590811372
>>新しい召喚方法来たn!? >エクシーズの最終進化系だよ 同じレベルのモンスターを複数揃えるっていうエクシーズのコンセプトを根底から無視したデザインを最終進化系と言っていいのだろうか
29 19/05/12(日)21:47:49 No.590811415
一体でエクシーズとかコンセプト全破壊だろうが! そんな酷いものコナミ様が出すわけ無いだろう!!
30 19/05/12(日)21:47:51 No.590811428
ソリティアしないと大型出せないんだから多少は許してもらう
31 19/05/12(日)21:47:59 No.590811480
>インフェルニティがそのイメージの8割担ってると思う 2割はジャンドか…
32 19/05/12(日)21:48:39 No.590811758
>DDはなんか回すのめっちゃ難しそうだなって思ってる >使ってる人まるで見ないし やることは手札の種類に合わせてゴールまで突っ切るだけだよ 分岐点がめっちゃ多い…
33 19/05/12(日)21:48:53 No.590811855
エクシーズ>融合>リンク>ペンデュラム>シンクロ の順で楽だと思ってる
34 19/05/12(日)21:49:07 No.590811974
>僕はソリティアして1ターンでハルバートキャノン出してもそんな強くないので開き直って次の相手ターンにスレ画を立てる方向性に舵を切った楽しいよ!
35 19/05/12(日)21:49:26 No.590812120
>やることは手札の種類に合わせてゴールまで突っ切るだけだよ >分岐点がめっちゃ多い… (例の回路)
36 19/05/12(日)21:49:42 No.590812243
>シンクロ使いってなんか暴走族のアウトローっぽいよね
37 19/05/12(日)21:50:46 No.590812674
>>僕はソリティアして1ターンでハルバートキャノン出してもそんな強くないので開き直って次の相手ターンにスレ画を立てる方向性に舵を切った楽しいよ! ふざけるなブルーノ!!!1111(バシィ
38 19/05/12(日)21:51:04 No.590812780
昔は使ってたけどガン回してもゴールに辿り着けるのか最適解があったんじゃないかと不安になって気づいたらモンスターを素材にしないタイプのデッキばかり持つようになった
39 19/05/12(日)21:52:17 No.590813280
リンクアップエクシーズチェンジ!! は出た先の効果含めてやりすぎた…
40 19/05/12(日)21:52:34 No.590813395
クェーサー出た途端にデルタアクセルの手順研究が始まったのひどかったですよね
41 19/05/12(日)21:52:49 No.590813504
シンクロは難しすぎて使いこなせない…… アニメは5D'sが一番好きなのに悔しいのう
42 19/05/12(日)21:56:22 No.590814765
レベル4で固めればシンクロもエクシーズも苦じゃないぜー! って感じの竜剣士デッキです 融合もできます
43 19/05/12(日)21:56:23 No.590814777
今のTGはハリファイバー作る→トライデント作る→回して5+5+2にするだけだからやりやすいよね 1回ブレガン出して即分離して何で今分離したのって聞かれたらハルバードに蘇生あるんだよーって説明したら相手ターンにスレ画出すの
44 19/05/12(日)21:56:51 No.590814958
誇り高きシンクロ召喚
45 19/05/12(日)21:57:19 No.590815128
TGは逆に相手してる時トライデントを意地でも止めるとあっさり静かになる場合があるのありがたい
46 19/05/12(日)21:57:37 No.590815240
次の召喚方法は攻撃時に違うエクストラデッキのモンスターとチェンジできるとかどうっすか?
47 19/05/12(日)21:59:47 No.590816114
エクストラデッキ絡みの召喚法はリンクを介してしか召喚できないし新アニメで新召喚法売るならエクストラゾーンとリンクマーカーの干渉を受けないメインデッキに入る新しい召喚法になるんじゃないかな?
48 19/05/12(日)21:59:51 No.590816141
レベル3モンスター2体を素材指定するリンク見た時はもうそれエクシーズじゃんって思ってしまった
49 19/05/12(日)22:01:14 No.590816667
>レベル3モンスター2体を素材指定するリンク見た時はもうそれエクシーズじゃんって思ってしまった まぁエクシーズデッキ救済用カードの1枚だからそれでいいんだと思う
50 19/05/12(日)22:01:47 No.590816855
ぶっちゃけリンクが終わったらルール変わりそうだから波乱がすごいんだろうなとしか思っていないの
51 19/05/12(日)22:02:12 No.590817037
>ぶっちゃけリンクが終わったらルール変わりそうだから波乱がすごいんだろうなとしか思っていないの 流石にそんなことしたら荒れるなんてもんじゃない……
52 19/05/12(日)22:02:24 No.590817112
>レベル3モンスター2体を素材指定するリンク見た時はもうそれエクシーズじゃんって思ってしまった ランク3とかレベル6シンクロ出すテーマデッキへの補填要員なんで…
53 19/05/12(日)22:03:02 No.590817356
融合を必要としない融合モンスターも増えたよね
54 19/05/12(日)22:03:18 No.590817442
個人的にはペンデュラムも割と訳わかんね…ってなる 別のゲームのデッキ相手にしてる気分になる
55 19/05/12(日)22:04:59 No.590817988
>融合を必要としない融合モンスターも増えたよね コンタクトの頃から言われてたのかな
56 19/05/12(日)22:05:22 No.590818096
ペンデュラムが邪魔だったからリンク作ったけど どう考えてもリンクの次を作ろうとするとリンクが邪魔だから何らかの方法で変わるだろうね
57 19/05/12(日)22:05:24 No.590818110
いつかリンクスでもクェーサー出ると思うけどシンクロ使いは絶対出すルートを考えるだろうな…
58 19/05/12(日)22:05:44 No.590818224
>融合を必要としない融合モンスターも増えたよね サンドラと覇王眷龍スターヴはさすがに嫌になってきた…
59 19/05/12(日)22:06:16 No.590818406
ペンデュラムを完全に殺しにかかってるルールなんだけど 結局は中堅Pテーマだけが死んで上位だったテーマは新環境にも適応して生き残るっていう意味のないルール改訂になってしまった
60 19/05/12(日)22:06:35 No.590818502
融合は昔からデビフラだの突然変異だの魔導サイエンだので適当にでてくるからあんまり違和感を抱いたことはないな
61 19/05/12(日)22:06:58 No.590818627
>ペンデュラムが邪魔だったからリンク作ったけど >どう考えてもリンクの次を作ろうとするとリンクが邪魔だから何らかの方法で変わるだろうね ペンデュラムは邪魔どころか全部の召喚方法と相性が良くてアニメ的にも展開が容易なルールだったんだ…… リンクは次どうするんだろうねえ 次の主役もリンク使うんかねえ
62 19/05/12(日)22:07:52 No.590818895
VWXYZとか剣闘獣とか特殊条件で出せるモンスターの居場所としても融合モンスターあったしな
63 19/05/12(日)22:08:26 No.590819079
というかペンデュラムで展開を基盤にしているテーマって上位じゃいなかったよね そこからF・S・Xに派生させるのがキモだったわけだし
64 19/05/12(日)22:08:38 No.590819143
マーカー着いた別のカテゴリが出るかもうメインデッキに新召喚法増やすか
65 19/05/12(日)22:08:41 No.590819157
>ペンデュラムを完全に殺しにかかってるルールなんだけど >結局は中堅Pテーマだけが死んで上位だったテーマは新環境にも適応して生き残るっていう意味のないルール改訂になってしまった Pスケールを大量展開にしか使わないテーマが潰れてP効果が強い連中だけ生き残った …よく考えたらそりゃそうだ過ぎる
66 19/05/12(日)22:08:45 No.590819187
Pスケールはまあ仕方ないよねって当時でも思ったけどエクストラデッキから蘇れを完全に殺しちゃうのはちょっとなぁって...
67 19/05/12(日)22:08:57 No.590819248
KONMAIはデュエリストが引き算も出来ないと思ってるからなぁ ましてや掛け算なんて
68 19/05/12(日)22:09:08 No.590819325
メイデンとか神子イヴとか蘇生札サーチできるシンクロもまこと増え申した お陰でやろうと思えば9期並みにS並べられるぜ
69 19/05/12(日)22:09:15 No.590819371
>次の主役もリンク使うんかねえ 上半分が青で各召喚方法で紫白黒に変わる感じにすればいいな
70 19/05/12(日)22:09:28 No.590819461
>マーカー着いた別のカテゴリが出るかもうメインデッキに新召喚法増やすか そろそろメインデッキから呼び出す召喚法が欲しいですな
71 19/05/12(日)22:10:42 No.590819867
カードゲームによくある重ねとかEXデッキにから召喚とかはもうしてあるから 他の参照にすると攻撃時に入れ替えとかかな?
72 19/05/12(日)22:11:10 No.590820023
三年目はリンク融合とか出るのかな
73 19/05/12(日)22:11:12 No.590820033
メタモルフォーゼ遊矢系DD辺りはエレクトラムもあってかガンガン回るしな…
74 19/05/12(日)22:11:34 No.590820159
万が一エクストラモンスターゾーンがなくなったらレイちゃんとか何がしたいのってなるデッキがちらほらいるから本当にどうするんだろ...
75 19/05/12(日)22:12:29 No.590820468
ペンデュラムは当のコナミ自身の手に余る召喚法だったねって…
76 19/05/12(日)22:12:47 No.590820600
赤とか欲しいけど召喚方法のアイデアは全く浮かばん
77 19/05/12(日)22:13:01 No.590820689
>万が一エクストラモンスターゾーンがなくなったらレイちゃんとか何がしたいのってなるデッキがちらほらいるから本当にどうするんだろ... エクストラモンスターゾーンとモンスターゾーンを共通のものとしました!
78 19/05/12(日)22:13:15 No.590820756
>ペンデュラムは当のコナミ自身の手に余る召喚法だったねって… 覇王の力だからな
79 19/05/12(日)22:13:22 No.590820788
正直しばらくは今のルールと召喚法のままでいいかなぁ 新しいの出すにしても既存のテーマ全部救済してからに…
80 19/05/12(日)22:13:28 No.590820823
>万が一エクストラモンスターゾーンがなくなったらレイちゃんとか何がしたいのってなるデッキがちらほらいるから本当にどうするんだろ... イグナイトさんも一時的に殺されてたしそこまで考えてくれるかな
81 19/05/12(日)22:13:36 No.590820861
>万が一エクストラモンスターゾーンがなくなったらレイちゃんとか何がしたいのってなるデッキがちらほらいるから本当にどうするんだろ... エクストラゾーンとリンクの関係がなくなることは無いと思う レイちゃんどころか今まで刷ってきたリンクとはなんだったのかってなるし
82 19/05/12(日)22:14:03 No.590821015
>万が一エクストラモンスターゾーンがなくなったらレイちゃんとか何がしたいのってなるデッキがちらほらいるから本当にどうするんだろ... リンクモンスターゾーンにしようぜー!
83 19/05/12(日)22:14:09 No.590821047
>赤とか欲しいけど召喚方法のアイデアは全く浮かばん レベルの書いてある魔法カードとか作ってそのレベル以下のモンスターなら召喚可能とか作りましょ
84 19/05/12(日)22:14:17 No.590821092
エクシーズもリンクも結局シンクロの上方修正でしかないから 新しいシステム作ろうとした気概は認めるよペンデュラム
85 19/05/12(日)22:14:23 No.590821123
今後の拡張性とか考えたら本当に新ルールは失敗だったなと思っちゃう どういう方向に調整しても死ぬデッキがあるってさ…
86 19/05/12(日)22:14:55 No.590821308
エクストラゾーンはそのままでいいけどリンク先じゃなきゃEXモンスター出さないのはなんとかして欲しい
87 19/05/12(日)22:14:57 No.590821317
第二のEXデッキが出来ます
88 19/05/12(日)22:15:24 No.590821521
そろそろダークシンクロ出そうぜ
89 19/05/12(日)22:15:27 No.590821548
マスタールール3のペンデュラムはお手軽スケール貼ってノーコストソルチャ状態だったからなんか理不尽しか感じなかったわ セルフでカード割ってサーチ連打してハイ大量展開な動きのテーマばっかりだったし
90 19/05/12(日)22:15:30 No.590821562
>万が一エクストラモンスターゾーンが実装したらゴヨウディフェンダーとか何がしたいのってなるカードがちらほらいるから本当にどうするんだろ... >どうもしなかった
91 19/05/12(日)22:15:46 No.590821661
エクストラゾーンの制限取っ払うと今度はエクストラリンクがマジでただの自己満足にしかならないという…
92 19/05/12(日)22:16:08 No.590821809
>新しいの出すにしても既存のテーマ全部救済してからに… 出来るはずないし現状出来てないんだよなぁ
93 19/05/12(日)22:16:13 No.590821836
>今後の拡張性とか考えたら本当に新ルールは失敗だったなと思っちゃう >どういう方向に調整しても死ぬデッキがあるってさ… でも今の環境とリンクはカードゲーム的に楽しくなってると思うんだよね
94 19/05/12(日)22:16:20 No.590821897
トラップモンスターの発展版みないな赤色のカードとかどうでしょう 具体的に何やるかは知らん!
95 19/05/12(日)22:16:31 No.590821958
>今後の拡張性とか考えたら本当に新ルールは失敗だったなと思っちゃう >どういう方向に調整しても死ぬデッキがあるってさ… ペンデュラム環境からの脱却という意味では最善ではないにしろ次善の策くらいではあった ただし脱却した後のことを何も考えてなかったな…まさかヴレインズで遊戯王畳むわけもあるまいし
96 19/05/12(日)22:16:39 No.590822004
>エクストラゾーンはそのままでいいけどリンク先じゃなきゃEXモンスター出さないのはなんとかして欲しい でも今のEXモンスターってマーカー先に出す手間前提で性能盛ってるからもう戻れない気もする
97 19/05/12(日)22:16:39 No.590822010
アニメもOCGも最初からリメイクするか…
98 19/05/12(日)22:16:42 No.590822028
ペンデュラムは9期はゾンビ力高すぎて強かったけど新マスからはEXデッキ行きは大体デメリットになってそう
99 19/05/12(日)22:16:54 No.590822108
イグナイトは死んだっつっても手札やEXゾーンに出すことはできてたからな EXゾーン無くなったら下側リンクとかマジで死に札になるから全然状況が違う
100 19/05/12(日)22:17:02 No.590822166
次に出す召喚法は既存のエクストラデッキとは別のゾーンから呼び出す形で 枚数制限は既存のと一緒扱いだから既存のやつは使いづらくなるくらいならまだ
101 19/05/12(日)22:17:12 No.590822251
クリフォートで強すぎね…?って思ってたら竜剣士ヒグルミあたりで本格的に弾けた
102 19/05/12(日)22:17:23 No.590822313
>>新しいの出すにしても既存のテーマ全部救済してからに… >出来るはずないし現状出来てないんだよなぁ 仮に3年かけて救済したとしてもまたルール変わったら同じことして…って状況になるから完全に詰んでる
103 19/05/12(日)22:17:32 No.590822373
VRAINSももう3年目なのにまだフォローされてないカテゴリがあるの酷い
104 19/05/12(日)22:17:37 No.590822411
>ペンデュラムは9期はゾンビ力高すぎて強かったけど新マスからはEXデッキ行きは大体デメリットになってそう と思ったけどオッPとか使っているとあんま関係ないなってなる
105 19/05/12(日)22:17:53 No.590822494
>でも今のEXモンスターってマーカー先に出す手間前提で性能盛ってるからもう戻れない気もする マジでこれだよね
106 19/05/12(日)22:17:54 No.590822505
新召喚法追加によるゾーンの新設とかはともかく大幅なルール改定を3年ごとにやるとは思わないんだがなあ 推測の域を出ないけど
107 19/05/12(日)22:18:06 No.590822584
ヒグルミはPから割っても使えるの忘れてない?
108 19/05/12(日)22:18:08 No.590822593
>VRAINSももう3年目なのにまだフォローされてないカテゴリがあるの酷い カテゴリいくつあると思ってんだ
109 19/05/12(日)22:18:44 No.590822840
スタン落ち制度を取らないままここまで来た最古参カードゲームってのは遊戯王の個性だけど その個性もゲーム自体の延命のためには捨てるべきかもしれんね
110 19/05/12(日)22:19:20 No.590823086
ツールはまだテーマサポートだし良識がギリギリ残ってた EMem竜騎士魔術師はホントにお前ら
111 19/05/12(日)22:19:30 No.590823151
でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする あとはイグナイトくらいかなあれも汎用でどうにかなるけど
112 19/05/12(日)22:19:33 No.590823164
VR2年目始まった頃はボーマンの使ってるリンクマジックで矢以外にもいろんな種類が出てOCG化するものだとばかり思ってました……
113 19/05/12(日)22:19:33 No.590823168
今更スタン落ちなんて採用したら本当に遊戯王終わるわ
114 19/05/12(日)22:19:37 No.590823189
話をシンクロに戻すけどエクシーズや融合と比べるとシンクロは拡張性の高さが魅力だよね あとなんやかんや古いほうなのでサポートが多い
115 19/05/12(日)22:19:53 No.590823287
>スタン落ち制度を取らないままここまで来た最古参カードゲームってのは遊戯王の個性だけど >その個性もゲーム自体の延命のためには捨てるべきかもしれんね 昔のカードこそ人気なのに昔のカード切り捨てるってのはできないから…
116 19/05/12(日)22:19:57 No.590823302
>VRAINSももう3年目なのにまだフォローされてないカテゴリがあるの酷い 三年待った結果が名前イラストと効果がチグハグでサポートの罠もなんじゃこりゃな超量くんがいるぜー!
117 19/05/12(日)22:20:18 No.590823432
今の環境が楽しいってのは日々実感してんだけど 今後どうすんの?って考えるとちょっと暗い気持ちになる 次の主人公もし新しい召喚法ができても「俺はクリッターを通常召喚しアルミラージSSクリッター効果で神樹のパラディオンサーチパラディオン効果でSS2体でハリファイバー!よしここからが俺のデッキだ!」って感じでまずはリンク召喚しないといけなくなるんだよな…
118 19/05/12(日)22:20:42 No.590823582
>>VRAINSももう3年目なのにまだフォローされてないカテゴリがあるの酷い >三年待った結果が名前イラストと効果がチグハグでサポートの罠もなんじゃこりゃな超量くんがいるぜー! そんな…クリスマスの朝はあんなに喜んでくれてたじゃないですか!
119 19/05/12(日)22:20:43 No.590823586
マーカー付き永続魔法罠を出そう!
120 19/05/12(日)22:20:45 No.590823610
>話をシンクロに戻すけどエクシーズや融合と比べるとシンクロは拡張性の高さが魅力だよね >あとなんやかんや古いほうなのでサポートが多い シンクロは展開するにもやることが多い分やれることも多いから楽しいんだよねえ
121 19/05/12(日)22:20:47 No.590823621
>でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする >あとはイグナイトくらいかなあれも汎用でどうにかなるけど 彼岸とか彼岸いないと自殺しちゃう連中にはくれたよね それでもリンブレパックはもっと早くかついっぱい出すべきだったけど
122 19/05/12(日)22:20:51 No.590823645
>今更スタン落ちなんて採用したら本当に遊戯王終わるわ 10期で終わる終わる言われまくってたけど終わらなかったからなあ
123 19/05/12(日)22:21:38 No.590823934
やっぱレベル調整ってのが色々やってるぜ感があるんだろうな
124 19/05/12(日)22:21:47 No.590823986
制限禁止制度がスタン落ちのない代わりみたいなもんだ
125 19/05/12(日)22:21:55 No.590824048
>そんな…クリスマスの朝はあんなに喜んでくれてたじゃないですか! su3063370.jpg
126 19/05/12(日)22:21:59 [ドラグニティ] No.590824071
>でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする あのっ…
127 19/05/12(日)22:22:34 No.590824287
>マーカー付き永続魔法罠を出そう! マーカーじゃないけど似たようなことはやってるけどなんかパッとしないな…
128 19/05/12(日)22:22:34 No.590824289
>>でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする >あのっ… お前親友のテンペストくん帰ってきてんだし文句言うなよ
129 19/05/12(日)22:22:34 No.590824291
前と比べて融合も素材緩くなったけどテーマ専用なところが強い 好きだけど
130 19/05/12(日)22:22:46 No.590824364
>って感じでまずはリンク召喚しないといけなくなるんだよな… そもそも最初の方はエース一体立たせるようなゼアル的なアニメの見せ方でいいんでないか ある程度アニメデッキが成熟してきたらリンク2使って展開する感じにしてさ
131 19/05/12(日)22:23:31 No.590824714
>>って感じでまずはリンク召喚しないといけなくなるんだよな… >そもそも最初の方はエース一体立たせるようなゼアル的なアニメの見せ方でいいんでないか ゼアル好きだけどデュエル描写はさっぱり面白くなかったから勘弁して欲しい…
132 19/05/12(日)22:23:41 No.590824774
>あのっ… リンクが完全に余所の玩具すぎる… お前に限った話じゃないけど
133 19/05/12(日)22:23:56 No.590824892
>そもそも最初の方はエース一体立たせるようなゼアル的なアニメの見せ方でいいんでないか >ある程度アニメデッキが成熟してきたらリンク2使って展開する感じにしてさ 次の召喚方法は思い切って場に1枚しか出せない奴にするか
134 19/05/12(日)22:23:59 No.590824912
LVP2の生放送であった救済希望テーマだとあとは暗黒界とかノイドとかかな ノイドはおめぇ今の時点でまだ生きてんだろってなるけど
135 19/05/12(日)22:24:26 No.590825062
>>でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする >あのっ… お前今でさえ守護竜絡めた展開でハリ要らないレベルでブン回って先攻制圧余裕なのにまだサポート欲しいのか…
136 19/05/12(日)22:24:31 No.590825102
ゼアルのデュエル割と飛び道具なとこあるからな… ほぼ怪獣アニメ的な
137 19/05/12(日)22:24:38 No.590825146
ハリファイバー死んだわけじゃないから自前のリンク使う事がだいぶ少ないドラグ
138 19/05/12(日)22:24:47 No.590825190
>ゼアル好きだけどデュエル描写はさっぱり面白くなかったから勘弁して欲しい… 個人的にはわちゃわちゃしててわかりにくいVRよりもエース一体並べて戦わせるゼアル式のが見やすいかなあ
139 19/05/12(日)22:24:56 No.590825248
ゼアル見てた人でも最初にこいつ何並べてNo呼んでたっけ…?ってなるゲストキャラは多い
140 19/05/12(日)22:24:56 No.590825251
暗黒界現状に不満ないしなぁ dangerで巻き添え規制貰いそうで怖いし
141 19/05/12(日)22:25:00 No.590825270
>でも救済してくれって声の大きかったテーマはだいたい救済入った気がする HEROは3枚供給来たけどどれもEHEROリンクに求めてたものじゃない… ワンドラは優秀だけどマーカーががが
142 19/05/12(日)22:25:39 No.590825507
純構築でなかなか出せないリンク渡されたのは救済って認めぬぞ!
143 19/05/12(日)22:25:41 No.590825519
そもそも新しい召喚法いるか?という感じもする
144 19/05/12(日)22:25:56 No.590825604
X-HEROは実質Dだからねぇ…
145 19/05/12(日)22:25:58 No.590825620
全テーマ救済する義務もねえしなあ…
146 19/05/12(日)22:25:59 No.590825630
>LVP2の生放送であった救済希望テーマだとあとは暗黒界とかノイドとかかな >ノイドはおめぇ今の時点でまだ生きてんだろってなるけど 暗黒界は9月以降は多分新規どころか規制におびえる日々になるだろうなあ
147 19/05/12(日)22:26:04 No.590825657
そもそも汎用より専用が弱いのが問題よ 見てくれよこのジャンクコネクターくん
148 19/05/12(日)22:26:05 No.590825667
ゼアルはなんつーか… リンクモンスターがいない状態で新マスタールールを適用しましたって感じのデュエルが多い お互いEXから1体ずつ呼んで棒立ち殴り合い
149 19/05/12(日)22:26:14 [電子光虫] No.590825712
>あのっ…
150 19/05/12(日)22:26:17 No.590825728
>ゼアル好きだけどデュエル描写はさっぱり面白くなかったから勘弁して欲しい… 初心者の頃は序盤も楽しんでみてたけど今見るとデュエル内容はうん
151 19/05/12(日)22:26:26 No.590825771
EXはバッチリDが活用してて笑う
152 19/05/12(日)22:26:59 No.590825988
>そもそも新しい召喚法いるか?という感じもする GX以降(GXは微妙だけど)ずーっと新しい召喚方法を増やしてきたのに今更変えるかなぁって
153 19/05/12(日)22:27:04 No.590826016
召喚法じゃなくても新システムは客寄せみたいなもんだからなあ カードで何もなしなら初代リメイクとかウリにしそう
154 19/05/12(日)22:27:53 No.590826278
>純構築でなかなか出せないリンク渡されたのは救済って認めぬぞ! キュリオス出しにくいにもほどがある…
155 19/05/12(日)22:27:54 No.590826281
>ゼアルはなんつーか… >リンクモンスターがいない状態で新マスタールールを適用しましたって感じのデュエルが多い >お互いEXから1体ずつ呼んで棒立ち殴り合い CGモンスターでもプロレスが見所だからね ちょい方向性が違う
156 19/05/12(日)22:27:59 No.590826317
ゼアルは同じレベルをただ出すだけでかつそこすら省いたりするからアレなんであってちゃんとデッキごとの特色見せればエース一体方式でも問題ないと思われる
157 19/05/12(日)22:28:11 No.590826390
ゼアルは下級モンスターが素材にしかなってないしエースの殴り合いも大あじで今見るとうn…
158 19/05/12(日)22:28:32 No.590826530
なんの強化もなしに柄違い再録されて済まされた覇王ファンはキレていい
159 19/05/12(日)22:28:53 No.590826674
>なんの強化もなしに柄違い再録されて済まされた覇王ファンはキレていい エド枠だって!
160 19/05/12(日)22:28:54 No.590826680
ゼアルはもうそういうもんだしいいんだよ!
161 19/05/12(日)22:28:54 No.590826683
AVはアクションデュエルと乱入さえなければ各々のデッキの個性と完成度は高いんだけどな…
162 19/05/12(日)22:29:38 No.590826955
>AVはアクションデュエルと乱入さえなければ各々のデッキの個性と完成度は高いんだけどな… デッキの魅力は群を抜いてると思う なんであんな真似したくなるのかわからん
163 19/05/12(日)22:29:46 No.590827004
AVテーマはOCG的にはいいものが揃ってるよね
164 19/05/12(日)22:29:56 No.590827047
9期は全体のカードパワーが高かったお陰である程度の強さは保証されてるからな組めるだけの枚数があれば
165 19/05/12(日)22:30:09 No.590827123
テーマの完成度はすげえ高いんだよなあAV
166 19/05/12(日)22:30:15 No.590827160
ゼアルはネタ方面でも燃え方面でも名作だと思うし個人的に5Dsの次に好きってくらいファンだけど デュエル描写に関しては反省点だらけだと思う…ArcVと同じか下手したらそれより悪いわ
167 19/05/12(日)22:30:22 No.590827199
貰った新規が汎用なうえに純だと出しづらいことこのうえないからアロマに新規ください♥
168 19/05/12(日)22:30:23 No.590827211
まぁ5dsのピンポイントすぎるよくわかんない罠と謎の手札誘発モンスターみたいの連発して相手のモンスター攻略するのもテクニカルすぎてキモいとこあるし…
169 19/05/12(日)22:30:27 No.590827232
>キュリオス出しにくいにもほどがある… 墓地肥やしが出張されたら面倒なことになるので素材を厳しくするね… ライロでもなかなか出せねぇ!
170 19/05/12(日)22:30:32 No.590827261
>AVはアクションデュエルと乱入さえなければ各々のデッキの個性と完成度は高いんだけどな… キャラとデッキの個性も合ってるし使って楽しいデッキ多いしOCG的には良かったんだけどね…
171 19/05/12(日)22:30:52 No.590827402
ペンデュラムで大型ドバッと出すの気持ちよくて好き あれは既存のテーマにマイナスになる要素はなかったからな
172 19/05/12(日)22:31:21 No.590827589
ゼアルは監督の悪乗りのせいで未だにOCG的に被害被ってるのがたち悪すぎる
173 19/05/12(日)22:31:33 No.590827665
オッドアイズドラゴンデッキいいよね
174 19/05/12(日)22:31:52 No.590827788
ちゃんと動けてかつデメリット含めて特色が出てるのって楽しいよね ブラック企業扱いされてるDDとか
175 19/05/12(日)22:31:53 No.590827795
>まぁ5dsのピンポイントすぎるよくわかんない罠と謎の手札誘発モンスターみたいの連発して相手のモンスター攻略するのもテクニカルすぎてキモいとこあるし… ピンポイントすぎる罠とかどのシリーズにもあるよ!
176 19/05/12(日)22:32:02 No.590827842
>まぁ5dsのピンポイントすぎるよくわかんない罠と謎の手札誘発モンスターみたいの連発して相手のモンスター攻略するのもテクニカルすぎてキモいとこあるし… ピンポイントメタについては初代GXゼアルAVVR全部に刺さるからやめよう ゼアルなんてピンポイントメタを創造してたし…
177 19/05/12(日)22:32:12 No.590827886
販促もデッキの魅力もストーリーも完璧だったアニメは未だない
178 19/05/12(日)22:32:18 No.590827931
次の召喚はアーマーを着て戦う召喚法になるよ
179 19/05/12(日)22:32:27 No.590827983
AVは設定のおかげでモンスター素材に大型出すぜーってタイプもあれば大勢のモンスターみんなで戦うぜーってのもあって本当によかった...よかったんだけどね...
180 19/05/12(日)22:32:29 No.590827996
>次の召喚はアーマーを着て戦う召喚法になるよ ヴァロン帰れや!
181 19/05/12(日)22:32:36 No.590828038
あんまり言いたくないですけどテーマが登場した時期のせいでモンスター全体が微妙で 新規リンク貰ってもあんまり変わってないですよねギミックパペット!
182 19/05/12(日)22:32:37 No.590828041
ベクター対策の超ピンポイントバーンメタいいよね
183 19/05/12(日)22:32:41 No.590828063
>販促もデッキの魅力もストーリーも完璧だったアニメは未だない 5D'sかなあ個人的には
184 19/05/12(日)22:32:48 No.590828093
>販促もデッキの魅力もストーリーも完璧だったアニメは未だない 遊星デッキは完璧だったよ
185 19/05/12(日)22:32:50 No.590828105
>次の召喚はアーマーを着て戦う召喚法になるよ 既に通った道なのが酷い
186 19/05/12(日)22:33:09 No.590828223
>ゼアルなんてピンポイントメタを創造してたし… マジでひどくて一時期視聴やめてた それが許されるならエクゾディア5枚創造すれば勝てちまうだろうが…
187 19/05/12(日)22:33:34 No.590828372
>あんまり言いたくないですけどテーマが登場した時期のせいでモンスター全体が微妙で >新規リンク貰ってもあんまり変わってないですよねギミックパペット! キャラ含めて人気あるのわかってるからあからさまに出し渋ってるのが本当に腹立つ
188 19/05/12(日)22:33:36 No.590828386
特殊召喚連打して盤面整えるのをアニメで律儀にやられると退屈に感じることもあってすまない…
189 19/05/12(日)22:33:58 No.590828509
>マジでひどくて一時期視聴やめてた >それが許されるならエクゾディア5枚創造すれば勝てちまうだろうが… 流石にそれは言いがかりすぎる…… って思ったけどなんかの時5回連続シャイニングドローとかしてたな……
190 19/05/12(日)22:33:59 No.590828516
ゼアルは好きだけどシャイニングドローは許さないというファンは多い