19/05/09(木)21:16:07 運河貼る のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1557404167087.mp4 19/05/09(木)21:16:07 No.590033889
運河貼る
1 19/05/09(木)21:19:11 No.590034772
ガンガン ウウン ウンガマン
2 19/05/09(木)21:19:40 No.590034906
閘門
3 19/05/09(木)21:24:25 No.590036251
ギリギリすぎる… 運河広げたら船もでかくなる…?
4 19/05/09(木)21:26:43 No.590036938
パナマ運河をギリギリ通れるパナマックスが船の大きさのひとつの基準になっとる
5 19/05/09(木)21:27:38 No.590037221
>運河広げたら船もでかくなる…? なる というか現状は運河の幅に合わせて船を作ってる
6 19/05/09(木)21:28:34 No.590037492
閘門が無かったらどうなっちゃうの? 太平洋の水が全部大西洋にながれちゃうの?
7 19/05/09(木)21:28:47 No.590037559
逆向きの船はおらんのか
8 19/05/09(木)21:29:25 No.590037741
>閘門が無かったらどうなっちゃうの? >太平洋の水が全部大西洋にながれちゃうの? 不思議だよなあ
9 19/05/09(木)21:31:01 No.590038199
そんなクジラックスみたいな基準があるんだね
10 19/05/09(木)21:32:19 No.590038540
同じようなのがあると思うんだけどパナマックスみたいにスエズックスは聞いたことはないんだよな…
11 19/05/09(木)21:32:30 No.590038608
パナマックスって卑猥な言葉じゃないのか
12 19/05/09(木)21:33:22 No.590038879
スエズは拡幅できるし…
13 19/05/09(木)21:33:56 No.590039052
maxに繋がらないし..
14 19/05/09(木)21:34:02 No.590039079
スエズはガバガバなんだな
15 19/05/09(木)21:34:25 No.590039189
パナマ運河を通れればスエズ運河も通れるから世界を回れる
16 19/05/09(木)21:35:37 No.590039565
スエズマックスもちゃんとあるよ ただパナマよりだいぶ大きめなので両航路行くことを見越した設計なら当然パナマに合わせる
17 19/05/09(木)21:35:49 No.590039606
マラリア怖い…
18 19/05/09(木)21:36:41 No.590039865
なんで高さ違うんだろ
19 19/05/09(木)21:36:52 No.590039912
水面とともにそのまま沈んでる船ない?
20 19/05/09(木)21:37:18 No.590040044
アフラマックスは海峡じゃないんだよな
21 19/05/09(木)21:37:55 No.590040222
太平洋と大西洋の高さの差ではなく、その間にあるガツン湖が両洋より高い位置にある だから閘門が壊れたら湖が干上がる
22 19/05/09(木)21:38:02 No.590040260
1隻目が破産したHANJINの船だこれ
23 19/05/09(木)21:38:56 No.590040508
>なんで高さ違うんだろ 川遡って湖通って川下って海に出るという流れだから
24 19/05/09(木)21:39:14 [日本海軍] No.590040589
パナマ運河爆撃したい
25 19/05/09(木)21:41:16 No.590041175
パナマってこれだけで産業成り立ちそう
26 19/05/09(木)21:41:52 No.590041357
ガツン肛門…
27 19/05/09(木)21:42:05 No.590041414
いいよねガツン閘門 初めて聞いたときアナルに対するバイオレンスな行為かと思った
28 19/05/09(木)21:42:15 No.590041472
スエズマックスもあるけど引っかかる船舶は滅多にないんじゃないかな 懐かしいのはQフレックスやQマックス
29 19/05/09(木)21:42:56 No.590041669
>パナマってこれだけで産業成り立ちそう 通行料高いからな…
30 19/05/09(木)21:43:17 No.590041769
通行料1トンあたり1ドル39セントだって 「」でも払えるな! 通る船の支払い平均は54000ドルだそうだが
31 19/05/09(木)21:43:56 No.590041958
泳いで渡っても金取られるからな
32 19/05/09(木)21:45:04 No.590042288
パナマックスだのガツン閘門だのアメリカは卑猥だな
33 19/05/09(木)21:45:09 No.590042308
通行料金ガンガン値上げしまくります!って言ってたんじゃなかったっけ? もう上げ切ったのかな
34 19/05/09(木)21:45:24 No.590042374
パナマ運河は途中に山があるせいで スレ画みたいな事しないと超えられいのだ
35 19/05/09(木)21:45:53 No.590042513
ネオパナマックスとか出来たんだっけ
36 19/05/09(木)21:46:17 No.590042626
殿様商売ですなぁ!
37 19/05/09(木)21:47:23 No.590042934
ニカラグア運河とかどうなったんだろうな
38 19/05/09(木)21:47:57 No.590043122
もしかりに閘門つくらず反対側までずっと同じ高さにすると 山の上の湖の水が全て抜けちゃうの su3057290.jpg
39 19/05/09(木)21:48:56 No.590043374
ガツン湖にガツンロックってなんかいいな
40 19/05/09(木)21:51:34 No.590044180
突っ込んでくる!
41 19/05/09(木)21:52:03 No.590044340
>突っ込んでくる! 突っ込んでくる!
42 19/05/09(木)21:52:11 No.590044369
>パナマ運河爆撃したい 池の水が溜まるまで通れなくなるのはわかるが溜まるのに何年かかるのか想像もつかない
43 19/05/09(木)21:53:07 [うんがうんが] No.590044610
うんがうんが
44 19/05/09(木)21:53:22 No.590044677
ところでニカラグア運河ってどうなったんだろうか
45 19/05/09(木)21:54:20 No.590044934
すごい不便そうだけどここしかないんだもんねぇ
46 19/05/09(木)21:54:38 No.590045021
ニカラグア運河を作ってパナマ運河を無力化しようとしたんだけど 去年ついに中止になったもんで莫大な借金だけが残る形に…
47 19/05/09(木)21:56:31 No.590045538
>去年ついに中止になったもんで莫大な借金だけが残る形に… 中止になったのか… このご時世に剛毅なもんだと思ってたのに
48 19/05/09(木)21:57:13 No.590045759
ここ通るの考えない豪華客船めっちゃデカイすぎる 横幅60m超えてるのがあったはず
49 19/05/09(木)21:57:37 No.590045880
左側のがちょくちょく沈んでいってるように見える
50 19/05/09(木)21:58:20 No.590046094
>>去年ついに中止になったもんで莫大な借金だけが残る形に… なんで中国の巨大インフラ事業はどれも途中で破綻するの
51 19/05/09(木)21:58:38 No.590046172
すごい数くるんだなぁ
52 19/05/09(木)21:58:40 No.590046180
>ニカラグア運河を作ってパナマ運河を無力化しようとしたんだけど >去年ついに中止になったもんで莫大な借金だけが残る形に… 中国絡むと全部失敗するよな・・・
53 19/05/09(木)21:59:19 No.590046351
ガツンといっぱつ
54 19/05/09(木)21:59:48 No.590046462
>殿様商売ですなぁ! 嫌ならマゼラン海峡通れば
55 19/05/09(木)22:00:38 No.590046676
>嫌ならマゼラン海峡通れば すごく…荒れてます…
56 19/05/09(木)22:01:00 No.590046770
>逆向きの船はおらんのか 下手すると衝突事故が起きるので時間帯によって運航する向きが変わる 潮の満ち引きの関係とかも関係する
57 19/05/09(木)22:01:58 No.590047103
ニカラグアの運河は計画で150kmも開鑿するつもりだったらしいが それでパナマ通行に対して単純に縮められる距離がせいぜい700kmだから 計画として最初から怪しい気はしてたけどまさはるだからやめとく…
58 19/05/09(木)22:02:25 No.590047248
人類のえっちって感じがするな
59 19/05/09(木)22:02:37 No.590047297
金を払うか 余計な日数と油を浪費して世界屈指の難航路を超えるか ひどい二択すぎる…
60 19/05/09(木)22:02:51 No.590047362
閘門がガツンだからな
61 19/05/09(木)22:02:56 No.590047385
>通る船の支払い平均は54000ドルだそうだが 1隻だけで600万円か… 早送りがどれだけかわからんけど1日だけでも相当金動いてるな…
62 19/05/09(木)22:03:04 No.590047417
ボクんちも運河やりたい!
63 19/05/09(木)22:03:37 No.590047604
>スエズマックスもあるけど引っかかる船舶は滅多にないんじゃないかな スエズマックスこえると今度はマラッカマックスに引っかかるレベルの巨大船になっちゃうのでこれ以上でかくするならクラ地峡運河掘るしかない
64 19/05/09(木)22:03:50 No.590047674
ここ通る通行料よりもここ避けて通る時の燃料代と時間代が高いから使うのかなやっぱ
65 19/05/09(木)22:03:55 No.590047698
>なんで中国の巨大インフラ事業はどれも途中で破綻するの タイのクラ地峡もやるとか言ってたなあ
66 19/05/09(木)22:03:59 No.590047711
>ガツン肛門… うぅっ!!
67 19/05/09(木)22:04:05 No.590047751
うちの裏の用水路もパナマ運河になれば一生遊んで暮らせるのに…
68 19/05/09(木)22:04:18 No.590047812
いいですよねクァンタムオブザシーズ号
69 19/05/09(木)22:04:50 No.590047979
そもそもここ避けて行く航路がめちゃくちゃ難しいとこなのか… 現在の船でも難しいの?
70 19/05/09(木)22:05:24 No.590048199
水の重さで壊れないか心配になる
71 19/05/09(木)22:05:27 No.590048227
「」が掘るのはアナルだけにしとけ
72 19/05/09(木)22:05:28 No.590048235
>ひどい二択すぎる… ちゃんと第3の選択肢があるぞ 喜望峰回りの航路に乗せて地球を4分の3周ぐらいする
73 19/05/09(木)22:05:57 No.590048369
99年までUSAが管理という
74 19/05/09(木)22:06:00 No.590048386
>「」が掘るのはアナルだけにしとけ アーッ
75 19/05/09(木)22:06:16 No.590048470
>>ひどい二択すぎる… >ちゃんと第3の選択肢があるぞ >喜望峰回りの航路に乗せて地球を4分の3周ぐらいする 極北航路もあるぞ
76 19/05/09(木)22:06:30 No.590048535
ニューパナマックスがかなりでかいのでこれに引っかかるような船もあんまりない
77 19/05/09(木)22:07:05 No.590048733
>うちの裏の用水路もパナマ運河になれば一生遊んで暮らせるのに… うわちっさすぎる…
78 19/05/09(木)22:07:12 No.590048761
北極海航路いいよね 管理してるのがロシアというのがちょっと不安だけど
79 19/05/09(木)22:08:08 No.590049027
>中国絡むと全部失敗するよな・・・ あの国何でも自国の企業と人でやろうとして 途中で現地の担当者や住民から話が違うんですけお!って揉めるから 負担金か契約の何かしらで揉めたんだろう
80 19/05/09(木)22:08:09 No.590049037
ちなみにクラ地峡運河は以前計画されたときは日米英仏が参画してニュークリア土木工事する気だったぞ
81 19/05/09(木)22:08:25 No.590049106
北極ルート本格稼動したらと思ったけど大国同士の思惑もあるし取って変わるほど数は増えないかな…
82 19/05/09(木)22:08:39 No.590049208
今でもマゼラン海峡通る船ってあるんだろうか
83 19/05/09(木)22:08:46 No.590049249
やはり空路か
84 19/05/09(木)22:09:25 No.590049444
いいや地下運河を建設する!
85 19/05/09(木)22:09:51 No.590049581
>ちなみにクラ地峡運河は以前計画されたときは日米英仏が参画してニュークリア土木工事する気だったぞ やっぱロシアは馬鹿だな
86 19/05/09(木)22:10:01 No.590049649
琵琶湖挟んで日本海と太平洋に運河掘ろうぜ!
87 19/05/09(木)22:10:06 No.590049677
図で見たら船が山登りするわけね よくこんなん思いついたな…
88 19/05/09(木)22:10:09 No.590049689
天然で海の境目があると潮流が激しくなって難所になると何かで読んだ気がしたけどそれらしい話ググっても出てこなかったわ・・・ 太平洋とインド洋の境目見つけてきたのでおみやげ https://www.youtube.com/watch?v=1FSJblI1m5U
89 19/05/09(木)22:10:52 No.590049959
>今でもマゼラン海峡通る船ってあるんだろうか あるよ マゼラン海峡も喜望峰も相変わらず海の難所だけどとにかく安く済むのでたまにコンテナ船が荷崩れ起こしたり三角波で折れたりしてる
90 19/05/09(木)22:10:58 No.590049997
琵琶湖から太平洋結構遠いぞ!?
91 19/05/09(木)22:12:19 No.590050443
>琵琶湖から太平洋結構遠いぞ!? 江戸時代にやろうとして実際掘ってる
92 19/05/09(木)22:12:35 No.590050544
>天然で海の境目があると潮流が激しくなって難所になると何かで読んだ気がしたけどそれらしい話ググっても出てこなかったわ・・・ > >太平洋とインド洋の境目見つけてきたのでおみやげ >https://www.youtube.com/watch?v=1FSJblI1m5U コメントみたらインド洋じゃないようで 太平洋と大西洋だったわ・・・
93 19/05/09(木)22:12:50 No.590050632
>>琵琶湖から太平洋結構遠いぞ!? >江戸時代にやろうとして実際掘ってる まだ掘り終わらないのか…
94 19/05/09(木)22:13:16 No.590050758
割と真面目に人類の宝
95 19/05/09(木)22:13:26 No.590050820
今は基本的にどの国もそんなにクソでかい船作ってウホウホ儲かるほど人も物も動かないので 一瞬だけコスト減から利益率拡大に繋がってもすぐ同業他社同士の価格競争に陥って利益減して しかたないもっと大型船つくる…!みたいな負の循環になる
96 19/05/09(木)22:13:28 No.590050836
>琵琶湖から太平洋結構遠いぞ!? 淀川は広いからそんなに改造しなくていいし 余呉湖から敦賀に抜ける水路掘れば繋がる 山を割るの大変だけど
97 19/05/09(木)22:13:37 No.590050877
>江戸時代にやろうとして実際掘ってる 有名だけど無茶だよね結構当時船の幅でも