ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/05/02(木)19:29:03 No.588195445
ノートePowerの話 出た時は「100%ガソリンエンジンじゃんぷぷぷpppp」という感想しか無かったの でもね・・・日産のe-シェアモビというカーシェアで何度も乗る機会があって これは楽しい…リーフみたいな暴力的な、大人の力でJCを組み伏せてレイプするような圧倒的加速感が味わえて、しかも航続距離の心配も充電ポイントの心配も無い JCの美味しい所だけつまみ食いできるんじゃん・・・・燃費?それは知らない・・・ つまりちょうたのしいんすよePowerは
1 19/05/02(木)19:32:35 No.588196336
なんちゃって電気自動車なのは間違いないがそういう味付けはしてると思う
2 19/05/02(木)19:34:46 No.588196876
味付けっていうかモーター走行だから乗り味は電気自動車そのものだ
3 19/05/02(木)19:35:10 No.588196963
まぁリコール食らったけどな!
4 19/05/02(木)19:37:06 No.588197467
モーターの瞬発力はエンジンなんか比べものにならんからな テスラロードスターみたいな頭おかしい加速も可能
5 19/05/02(木)19:38:12 No.588197755
で、気になる燃費は?
6 19/05/02(木)19:38:51 No.588197924
アームレイカー風のレバー良いよね
7 19/05/02(木)19:40:39 No.588198436
燃費はなぁ・・・よくわかんない 満タンにすると、メーターに表示される残り皇族距離1000㎞越えるんだよね なそにん・・・ってなる
8 19/05/02(木)19:40:51 No.588198481
高速の合流に余裕がある
9 19/05/02(木)19:41:26 No.588198638
>で、気になる燃費は? 冬場は悪い 今の季節はかなり良い
10 19/05/02(木)19:42:11 No.588198846
上司が乗ってるけど燃費は20km/lに少し届かない位って言ってたな
11 19/05/02(木)19:42:44 No.588198999
マーチもe-Power化してよ日産
12 19/05/02(木)19:42:53 No.588199036
実燃費はまぁそんなもんだよ
13 19/05/02(木)19:44:10 No.588199342
街中は燃費よいけど高速乗ったら一気に悪くなるらしいな
14 19/05/02(木)19:45:31 No.588199717
高速とかエアコン使わなければプリウスとそんな変わらんけど 使うとそれより低くなるね
15 19/05/02(木)19:45:34 No.588199735
>で、気になる燃費は? 燃費=燃料費を気にしているんだと仮定して語るが そんな燃料費なんて細かいこと気にするより車両本体価格を気にした方が良いよ https://www.env.go.jp/council/35hairyo-keiyaku/y353-01/mat05.pdf
16 19/05/02(木)19:45:43 No.588199774
e-シェアモビはガス代と電気代全部日産持ちなので 燃費わりとどうでもいいという所がある 航続距離は気になるけども
17 19/05/02(木)19:45:43 No.588199778
こないだ乗ってみたけど回生ブレーキがすごくてガソリン車と走らせ心地全然違ってびっくりした あと自分で運転してるのに車酔いした
18 19/05/02(木)19:47:47 No.588200347
>高速とかエアコン使わなければプリウスとそんな変わらんけど >使うとそれより低くなるね THSはどのジャンルでもイーパワーより燃費がいいよね
19 19/05/02(木)19:48:53 No.588200645
最近ノートのタクシーも時々見かけるな プリウス的に導入されるのか
20 19/05/02(木)19:48:59 No.588200676
>THSはどのジャンルでもイーパワーより燃費がいいよね これは仕組み上しかたないみたいね
21 19/05/02(木)19:53:43 No.588202018
>満タンにすると、メーターに表示される残り皇族距離1000㎞越えるんだよね プレジデントe-POWER
22 19/05/02(木)19:55:26 No.588202551
i-MMDの下位互換以外の何物でもない 次期フィットにもi-MMD積まれるしどうするんだろうね
23 19/05/02(木)20:02:22 No.588204570
カタログ燃費は18~37kmか うーn…
24 19/05/02(木)20:07:25 No.588206118
ノートクラスならまだいいけどセレナはダメらしいね フル乗車で富士山行くと電池切れて30km/hになっちゃうとか
25 19/05/02(木)20:09:54 No.588206986
高コストのi-MMDより価格を抑えればなんとか 安売りで勝負することが健全なのかはわからん!
26 19/05/02(木)20:15:31 No.588208725
燃費がそんなに気になるならプリウスさん家の子になっちゃいなさい!
27 19/05/02(木)20:15:53 No.588208836
回生ブレーキの感覚が嫌だけどこれからの時代慣れねば!ってHVとターボを試乗で比べたけど結局ターボモデル選んだよ…… 会社や代車でHVに乗る機会は多いけど何だろうなあこの感覚
28 19/05/02(木)20:20:32 No.588210344
発電効率分ロス出る定めとは言え複雑なトランスミッション作らなくて済むぶん安価になるのがあの方式のうま味なのでもっと制御詰めてってほしい
29 19/05/02(木)20:27:27 No.588212575
>で、気になる燃費は? エアコンフルに回る真夏や真冬はかなり効率下がる
30 19/05/02(木)20:27:48 No.588212696
作ったときは構造変更にコストかけられなかったのわかるけど1.2Lエンジンいらないよね…? 軽エンジンでも十分すぎる気がする