虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/05/02(木)13:34:35 PBWPBWP... のスレッド詳細

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19/05/02(木)13:34:35 No.588118980

PBWPBWPBWPBWの生放送なう

1 19/05/02(木)13:35:02 No.588119077

これマスターじゃない人が見ても参考になるやつ?

2 19/05/02(木)13:36:42 No.588119460

>これマスターじゃない人が見ても参考になるやつ? 誰も詳細な放送内容を知らないので見た人が自分で判断するしかないな

3 19/05/02(木)13:38:02 No.588119756

おっぱいがしゃべった!

4 19/05/02(木)13:38:12 No.588119788

よくとまる

5 19/05/02(木)13:38:22 No.588119816

すごい音声がぶつぶつだ…

6 19/05/02(木)13:39:19 No.588119997

ショタからおっさんの ぷるんぷるんのおっぱいからお兄さんの声がする空間

7 19/05/02(木)13:40:18 No.588120203

普通っぱいが乱入してきたと思ったらすぐ退場した

8 19/05/02(木)13:41:11 No.588120362

→おっぱい

9 19/05/02(木)13:41:57 No.588120500

>これマスターじゃない人が見ても参考になるやつ? 実践編だからプレイングの参考になることはやると思う

10 19/05/02(木)13:42:31 No.588120597

昨日もそうだったけど音声が悪すぎる…

11 19/05/02(木)13:43:01 No.588120700

汎用的な意味ではPBW向けというよりはTRPG運営向けに近いよね

12 19/05/02(木)13:44:10 No.588120935

>昨日もそうだったけど音声が悪すぎる… 上様の声がでかいからな…

13 19/05/02(木)13:44:57 No.588121089

上様の声がでかいのとそこにマイクがあるっぽくて他の声が聞こえづらいという

14 19/05/02(木)13:46:44 No.588121487

邪神のやつ(人気)

15 19/05/02(木)13:47:14 No.588121570

あーいいねえっちえっち(社長発言)

16 19/05/02(木)13:48:23 No.588121840

とりあえず乳を揺らすように指示される

17 19/05/02(木)13:49:12 No.588122003

おっぱいで会話してる…

18 19/05/02(木)13:49:19 No.588122020

やけに揺らしているな…

19 19/05/02(木)13:49:38 No.588122071

おっぱいで相槌を打つな

20 19/05/02(木)13:49:52 No.588122115

>おっぱいで相槌を打つな ぷるん(はい)

21 19/05/02(木)13:53:14 No.588122881

魅力的なシナリオ世界観設定は入りたくなるから大事だよね

22 19/05/02(木)13:53:44 No.588123004

パソコンの授業で作ったような背景だ……

23 19/05/02(木)13:54:51 No.588123247

OPの文章の良さでMSのだいたいの力も図れるしな…なるほど

24 19/05/02(木)13:55:09 No.588123317

ラーメンハゲの行列に並んでいる間はサービスを受ける段階にないから待たされてもストレスを感じないって話を思い出した

25 19/05/02(木)13:55:33 No.588123396

OPでしっかりやる事書いてあるとありがたいよね

26 19/05/02(木)13:56:27 No.588123579

制限ないのは本当に助かる 童貞戦争のときは毎回二時間締切のせいで薄いOPが氾濫してたし

27 19/05/02(木)13:57:23 No.588123800

経理の知識でどうドラゴンを狩るのか ワクワクしてしまってダメだった

28 19/05/02(木)13:57:45 No.588123885

TRPGで言うところのハンドアウトだもんな PLとGMのイメージの擦り合わせはしっかりやるに越したことない

29 19/05/02(木)13:59:14 No.588124237

こんなエッチな体をしてるけど男 むっ!

30 19/05/02(木)13:59:33 No.588124315

レズのチン落ちとか…

31 19/05/02(木)13:59:34 No.588124319

性癖トラップはね…

32 19/05/02(木)13:59:50 No.588124372

何やったら良いのか行動エリアはどこなのかハッキリしないOPは困るからな… 無論OPはドラマチックに書いてくれてもいいんだがその場合はマスコメに出せる範囲の情報を纏めてくれるとありがたい

33 19/05/02(木)14:00:30 No.588124536

GWの昼間から何の話をしてるんだ何の話を

34 19/05/02(木)14:02:04 No.588124916

>GWの昼間から何の話をしてるんだ何の話を ちゃんとした話だと思うけどな

35 19/05/02(木)14:04:35 No.588125462

ちょっとえっちなOPを裏切ってベルセルクみたいな世界観に…

36 19/05/02(木)14:04:45 No.588125505

>GWの昼間から何の話をしてるんだ何の話を ジャンル分けはちゃんとしようね OPでわかりやすくすると呼び込みやすいよ

37 19/05/02(木)14:04:58 No.588125570

>GWの昼間から何の話をしてるんだ何の話を マトリックスの予告編が如何わしい話だと!?

38 19/05/02(木)14:05:00 No.588125577

これはすごくわかる… 楽しそうだけどうちの子じゃ無理だなってなることが結構ある

39 19/05/02(木)14:05:02 No.588125586

めっちゃわかりやすい…

40 19/05/02(木)14:05:24 No.588125664

相変わらず丁寧な説明だ

41 19/05/02(木)14:05:31 No.588125695

OPでどんな敵が出るかのフラグ立てられてたけど 全然わからなかった俺 知らない宿敵いっぱいいるよう

42 19/05/02(木)14:06:52 No.588126009

>OPでどんな敵が出るかのフラグ立てられてたけど >全然わからなかった俺 >知らない宿敵いっぱいいるよう シナリオの立ち絵で敵が示されてるとまだ戦ったことない相手かどうかの判別ができるという利点はあるよね

43 19/05/02(木)14:06:54 No.588126017

キマフュでほら来た!するなよってことかな

44 19/05/02(木)14:07:32 No.588126151

OPもそうだし 章移行して状況変わった後も前振りの文がないと動けない…ってなるよね

45 19/05/02(木)14:08:06 No.588126293

>シナリオの立ち絵で敵が示されてるとまだ戦ったことない相手かどうかの判別ができるという利点はあるよね こいつが敵か!と思ってシナリオ見てみたらグリモア猟兵だったことが数回ある

46 19/05/02(木)14:08:38 No.588126398

>章移行して状況変わった後も前振りの文がないと動けない…ってなるよね ないと動きにくいよね

47 19/05/02(木)14:08:43 No.588126420

>OPもそうだし >章移行して状況変わった後も前振りの文がないと動けない…ってなるよね たまに書き忘れて章移行しちゃってんな…ってのがあるよね

48 19/05/02(木)14:09:18 No.588126544

シナリオフレームとフラグメントって別だったんだ…はじめて知った…

49 19/05/02(木)14:09:43 No.588126636

>OPもそうだし >章移行して状況変わった後も前振りの文がないと動けない…ってなるよね 一人目のリプレイ見てやっと気付くやつ

50 19/05/02(木)14:09:48 No.588126656

1章で雑魚を倒しましただけで説明なしで2章の敵の絵がバーンってなってると繋がりがわからなくて困るよね

51 19/05/02(木)14:10:02 No.588126720

戦争だけは前振りなしでどんどんプレイングが来る…

52 19/05/02(木)14:10:25 No.588126779

同じ奴と戦うのは戦争ぐらいで良いから ボスとかは可能な限り違う奴と戦いたいよね

53 19/05/02(木)14:11:08 No.588126917

マケドニア背景背負わせたい!

54 19/05/02(木)14:11:41 No.588127033

たしかに

55 19/05/02(木)14:12:45 No.588127274

フラグメントってどんなのなん?

56 19/05/02(木)14:13:08 No.588127344

お題みたいなやつ

57 19/05/02(木)14:14:01 No.588127501

力強いおっぱいのうなずき

58 19/05/02(木)14:14:29 No.588127587

>フラグメントってどんなのなん? うちの宿敵が街で暴れるよ!とか エロトラップダンジョン!とか 芋煮で宴会!とか そういうの

59 19/05/02(木)14:16:03 No.588127863

>フラグメントってどんなのなん? シナリオ参加した時に○章「■■■」みたいに表示されてる部分があるけど端的に言うとアレ シナリオ一覧の画面から章のタイプとタイトル・内容の応募ができるようになってるからそこ見るとなんとなくわかるかも

60 19/05/02(木)14:17:36 No.588128186

>フラグメントってどんなのなん? 状況と行動の選択肢がセットになったもの 例えば「敵が攻めてきた」という状況に 「敵を足止めする」「市民の避難誘導を手伝う」「一緒に戦う仲間を呼び集める」という選択肢3つが付いてくる ちなみに選択肢はキャラの能力値と対応している

61 19/05/02(木)14:18:13 No.588128324

そういやUCって1シナリオで1つしか使えない?

62 19/05/02(木)14:18:51 No.588128454

>そういやUCって1シナリオで1つしか使えない? 基本1つ でも2つ以上使ってもいい

63 19/05/02(木)14:19:51 No.588128663

>そういやUCって1シナリオで1つしか使えない? 行動の成否の判定に使用できるものは常にひとつ プレイングやリプレイ文章内で描写可能な数はマスターによる

64 19/05/02(木)14:20:07 No.588128720

>そういやUCって1シナリオで1つしか使えない? MSさんとプレイング次第

65 19/05/02(木)14:20:33 No.588128814

知らずに二つ使っちゃってた……気を付けよう

66 19/05/02(木)14:20:34 No.588128820

戦争の幹部戦だけは複数書くと大概失敗扱いになるけどね

67 19/05/02(木)14:20:40 No.588128849

>そういやUCって1シナリオで1つしか使えない? 一プレイング送信につき一つしか“指定できない”けどプレイング文中に名前書いておけば描写自体はして貰える可能性はある MSによっては指定したUCしか描写しないって自己紹介ページに書いてる人もいるから注意は必要

68 19/05/02(木)14:21:33 No.588129022

>知らずに二つ使っちゃってた……気を付けよう うちの子は二つとかよく使わせるよ 採用してくれる人はありがたい

69 19/05/02(木)14:24:41 No.588129610

複数のUC使うってことはその分MSに参照箇所増やしたりさせるわけだしな

70 19/05/02(木)14:25:32 No.588129780

>戦争の幹部戦だけは複数書くと大概失敗扱いになるけどね それだけカウンターが飛んでくるわけだしな

71 19/05/02(木)14:26:33 No.588129993

リスクってダンスしろとか歌えとかそういうのか

72 19/05/02(木)14:27:30 No.588130163

それはリスクじゃなくて対抗手段とかでは?

73 19/05/02(木)14:28:12 No.588130301

この一撃を外すと熱放射のために動けなくなるから外すわけにはいかない…とかがリスクじゃないかな

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