19/05/02(木)12:24:13 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556767453729.jpg 19/05/02(木)12:24:13 No.588103489
「」はホイールどんなの履いてるの? 流行りのワイドリムってやつに乗っかりたくてスレ画から乗り換えたい
1 19/05/02(木)12:27:58 No.588104244
カーボンのお高いヤツ まぁ速さは全然変わらんな
2 19/05/02(木)12:29:32 No.588104618
CRCの安いやつ ワイドリムにすると振った時傾けた時の安定感が結構違ってあんしん
3 19/05/02(木)12:29:35 No.588104628
キシリウムエリート 10年くらい前のシルバーのやつ
4 19/05/02(木)12:30:23 No.588104785
イーストンのホイールは頑丈で軽いのに安いからおすすめ
5 19/05/02(木)12:30:38 No.588104833
やっぱりワイドリムっていいものなの? 平均30km維持できないマンが重量増を加味しても23cよりよくなったりする?
6 19/05/02(木)12:31:52 No.588105067
チューブレスってディスクブレーキより前からあるのに全然流行らないね あと軽くできそうな気がするのにクリンチャーより全然軽くならないよね
7 19/05/02(木)12:32:38 No.588105233
スレ画の中古って定価の割にやけに安いけど やっぱり不人気なのかな
8 19/05/02(木)12:32:42 No.588105245
ワイドリムはタイヤが25c以上じゃないと履けなくなるし 恩恵を得られるほどエンジンが良くないと リムが重くなるだけでメリットが無いというプロ仕様の規格だから 期待しすぎると肩透かしを食うよ
9 19/05/02(木)12:32:46 No.588105258
>やっぱりワイドリムっていいものなの? >平均30km維持できないマンが重量増を加味しても23cよりよくなったりする? ホイールで速さが変わるなんてぶっちゃけ無い…
10 19/05/02(木)12:35:39 No.588105945
>期待しすぎると肩透かしを食うよ そうなのか ブルベメインだから乗り心地が劇的によくなるならと思ったけど ストップアンドゴーやのぼりがつらくなりそうだし オープンプロUSTとかリムが薄くて耐久性難ありとかもあるみたいだし いっそ見送るのも手なのかな
11 19/05/02(木)12:39:56 No.588106892
最近はカーボンクリンチャーとかも流行り出して正直よくわからない
12 19/05/02(木)12:43:16 No.588107655
アルテホイール お安いチューブレスの選択肢の1つだった
13 19/05/02(木)12:43:30 No.588107715
スポークが平たいやつかっこいいと思うんだけどあれなんていうんだろうな
14 19/05/02(木)12:44:07 No.588107865
>スポークが平たいやつかっこいいと思うんだけどあれなんていうんだろうな 扁平スポークとかエアロスポークとか
15 19/05/02(木)12:46:18 No.588108355
手組み有りならタキザワで売ってるキンリンのワイドリムで手組みとか 10速以下ならH PLUS SONのARCHETYPEとか色々あるんだけどね
16 19/05/02(木)12:46:26 No.588108386
チューブレスはパンク時の処置が死ぬほど大変な上に シーラント剤入れるから別に軽くもないってのがね いつの間にかシマノもカンパもフルクラムもラインナップ減らしてた
17 19/05/02(木)12:47:29 No.588108620
>扁平スポークとかエアロスポークとか 画像出てきたありがとう 破断したカーボンホイール見て怖…金属製にしよう…でもディッシュ横風怖いしな…なにこの平たいスポークかっこいい!と思って自分で組むならこれにしたいと思ったんだ……自転車ほしい……
18 19/05/02(木)12:47:50 No.588108705
>手組み有りならタキザワで売ってるキンリンのワイドリムで手組みとか タキザワはリムはともかくロード用のハブ売らなくなったせいで 実質手組をオーダーできないみたいな状況になっちゃった DTのスポークがニップル付きで安いから未だに利用するけど…
19 19/05/02(木)12:48:45 No.588108923
普段はR501 大会になるとレー3
20 19/05/02(木)12:48:52 No.588108957
>なにこの平たいスポークかっこいい! 幅広のアルミスポークはお高いモデルだから気を付けて!
21 19/05/02(木)12:51:25 No.588109566
手組は最近TNI(キンリン)がお安い値段でオフセットリム出してくれたから4万円くらいで結構軽量なの組めるようになった ちょっと前はオフセットリムはDTくらいしかなかたからなぁ
22 19/05/02(木)12:52:33 No.588109826
最初23c穿かされてたけど25cが最近のトレンドでナウいらしいから コンチネンタルの25c履かせてみたのね そんで空気120psiまで入るらしいからいっぱい入れたら フロントディレイラーと干渉して回んなくなっちゃったのね 80psiまで落としたら回った
23 19/05/02(木)12:54:02 No.588110221
>フロントディレイラーと干渉して回んなくなっちゃったのね すごいクリアランスしてんなそのフレーム
24 19/05/02(木)12:54:26 No.588110311
>>なにこの平たいスポークかっこいい! >幅広のアルミスポークはお高いモデルだから気を付けて! まじか…かなしい…
25 19/05/02(木)12:55:12 No.588110494
うちのクロモリフレーム(RNC7)は25C履くとちょっとヨレただけで ホイールがチェーンステーの根元に干渉するな
26 19/05/02(木)12:55:22 No.588110540
時代は28cだぜ!
27 19/05/02(木)12:55:30 No.588110567
キシエリUST
28 19/05/02(木)12:55:56 No.588110669
コンチネンタルが25cと言って出すタイヤはだいたい26から27mm幅ぐらいあるのは覚悟しないといけないからね
29 19/05/02(木)12:55:59 No.588110688
>まじか…かなしい… カーボンホイールを視野に入れてたならそれよか断然安いよ
30 19/05/02(木)12:57:19 No.588110983
>時代は28cだぜ! リムもタイヤも合わせて23cから合わせて両輪150g近く重量増になるけど 高速移動するプロにはリム重量って大した問題じゃないのかな
31 19/05/02(木)13:01:31 No.588112016
>コンチネンタルが25cと言って出すタイヤはだいたい26から27mm幅ぐらいあるのは覚悟しないといけないからね 意外にも5000はきちっと幅らしいね
32 19/05/02(木)13:03:06 No.588112350
チューブレスは重いのが前提で高圧に耐えられないってのが前提としてあるから 28cが流行り出して軽い新素材が採用されるとかじゃないと厳しいと思う
33 19/05/02(木)13:04:33 No.588112660
綺麗目な道だけ走る分には23c→25c化はあんまり得する事ないような
34 19/05/02(木)13:05:55 No.588112932
イーストンのアルミ
35 19/05/02(木)13:06:16 No.588113010
ホイール軽くなったら漕ぎ出しの加速はよくなる 気がする
36 19/05/02(木)13:06:41 No.588113103
HEDの80mm幅超々ワイドリム履いてるよ インダストリーナインで組んでもらったヤツ
37 19/05/02(木)13:07:56 No.588113361
あれこれ考えて結局エンジンだな!って結論に至るのがつらい さすがに30年以上使ってるエンジンだとガタガタだぜ…
38 19/05/02(木)13:08:17 No.588113450
クリキンのハブにH+sonのリム なめらかになったのは確かだけど脚がアレなので自己満です
39 19/05/02(木)13:08:33 No.588113509
tubolitoとかいう40gのチューブとパナレーサーのジラー160gを注文した これでカーボンリムもびっくりの外周部100gの軽量化になるんじゃブヘヘ
40 19/05/02(木)13:08:36 No.588113521
あんまりいい道無いから重くても粘り強く頑丈なホイールがいいかな…それはそれとして一張羅の頑張ったホイール一組ほしい
41 19/05/02(木)13:10:02 No.588113820
>クリキンのハブにH+sonのリム >なめらかになったのは確かだけど脚がアレなので自己満です ラチェット音がいいんですよねラチェット音が 遅くても構わん!
42 19/05/02(木)13:10:17 No.588113866
>あんまりいい道無いから重くても粘り強く頑丈なホイールがいいかな… 頑丈さなら32Hの手組が一番だと思うぞ俺 重さもそんなに重くならないぞ俺
43 19/05/02(木)13:11:16 No.588114053
>これでカーボンリムもびっくりの外周部100gの軽量化になるんじゃブヘヘ カーボンリムが軽いのはチューブラーだけだと考えられる なんであんなに流行ってるんだろうねカーボンクリンチャー
44 19/05/02(木)13:11:22 No.588114079
次買い換えるのは エアロ12sディスクのバイク買った時だなあ チューブレスにすると思う
45 19/05/02(木)13:12:51 No.588114386
何だかんだで4台中の内3台がチューブレスになってしまった…
46 19/05/02(木)13:13:32 No.588114520
フロントディレイラーってシートチューブにつける前の変速機だぞ どうやってもタイヤとは当たらんだろう
47 19/05/02(木)13:14:08 No.588114643
リムメーカーの自転車買ったから完成車付属でそこそこいい手組のが付いてきた
48 19/05/02(木)13:16:22 No.588115159
FDのバンドにぶつかるというのはありえなくもないかもしれない 直付けタイプなら知らん
49 19/05/02(木)13:17:53 No.588115497
童貞スイスだったけど今は安い中華カーボンだよ ブレーキ音うるせぇぇ
50 19/05/02(木)13:18:02 No.588115529
サイズがあえばと気にしなかったので覚えてない 内蔵で組んでるのでハブやホイールは拘っても大差ないから
51 19/05/02(木)13:18:28 No.588115632
スレ画って出たばっかの時にスポーク粉砕してたやつ?
52 19/05/02(木)13:19:49 No.588115908
>スレ画って出たばっかの時にスポーク粉砕してたやつ? 最初のモデルはそう 繊維が横に入ってなくて竹みたいにシャクシャクになったりした