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19/05/02(木)12:24:13 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556767453729.jpg 19/05/02(木)12:24:13 No.588103489

「」はホイールどんなの履いてるの? 流行りのワイドリムってやつに乗っかりたくてスレ画から乗り換えたい

1 19/05/02(木)12:27:58 No.588104244

カーボンのお高いヤツ まぁ速さは全然変わらんな

2 19/05/02(木)12:29:32 No.588104618

CRCの安いやつ ワイドリムにすると振った時傾けた時の安定感が結構違ってあんしん

3 19/05/02(木)12:29:35 No.588104628

キシリウムエリート 10年くらい前のシルバーのやつ

4 19/05/02(木)12:30:23 No.588104785

イーストンのホイールは頑丈で軽いのに安いからおすすめ

5 19/05/02(木)12:30:38 No.588104833

やっぱりワイドリムっていいものなの? 平均30km維持できないマンが重量増を加味しても23cよりよくなったりする?

6 19/05/02(木)12:31:52 No.588105067

チューブレスってディスクブレーキより前からあるのに全然流行らないね あと軽くできそうな気がするのにクリンチャーより全然軽くならないよね

7 19/05/02(木)12:32:38 No.588105233

スレ画の中古って定価の割にやけに安いけど やっぱり不人気なのかな

8 19/05/02(木)12:32:42 No.588105245

ワイドリムはタイヤが25c以上じゃないと履けなくなるし 恩恵を得られるほどエンジンが良くないと リムが重くなるだけでメリットが無いというプロ仕様の規格だから 期待しすぎると肩透かしを食うよ

9 19/05/02(木)12:32:46 No.588105258

>やっぱりワイドリムっていいものなの? >平均30km維持できないマンが重量増を加味しても23cよりよくなったりする? ホイールで速さが変わるなんてぶっちゃけ無い…

10 19/05/02(木)12:35:39 No.588105945

>期待しすぎると肩透かしを食うよ そうなのか ブルベメインだから乗り心地が劇的によくなるならと思ったけど ストップアンドゴーやのぼりがつらくなりそうだし オープンプロUSTとかリムが薄くて耐久性難ありとかもあるみたいだし いっそ見送るのも手なのかな

11 19/05/02(木)12:39:56 No.588106892

最近はカーボンクリンチャーとかも流行り出して正直よくわからない

12 19/05/02(木)12:43:16 No.588107655

アルテホイール お安いチューブレスの選択肢の1つだった

13 19/05/02(木)12:43:30 No.588107715

スポークが平たいやつかっこいいと思うんだけどあれなんていうんだろうな

14 19/05/02(木)12:44:07 No.588107865

>スポークが平たいやつかっこいいと思うんだけどあれなんていうんだろうな 扁平スポークとかエアロスポークとか

15 19/05/02(木)12:46:18 No.588108355

手組み有りならタキザワで売ってるキンリンのワイドリムで手組みとか 10速以下ならH PLUS SONのARCHETYPEとか色々あるんだけどね

16 19/05/02(木)12:46:26 No.588108386

チューブレスはパンク時の処置が死ぬほど大変な上に シーラント剤入れるから別に軽くもないってのがね いつの間にかシマノもカンパもフルクラムもラインナップ減らしてた

17 19/05/02(木)12:47:29 No.588108620

>扁平スポークとかエアロスポークとか 画像出てきたありがとう 破断したカーボンホイール見て怖…金属製にしよう…でもディッシュ横風怖いしな…なにこの平たいスポークかっこいい!と思って自分で組むならこれにしたいと思ったんだ……自転車ほしい……

18 19/05/02(木)12:47:50 No.588108705

>手組み有りならタキザワで売ってるキンリンのワイドリムで手組みとか タキザワはリムはともかくロード用のハブ売らなくなったせいで 実質手組をオーダーできないみたいな状況になっちゃった DTのスポークがニップル付きで安いから未だに利用するけど…

19 19/05/02(木)12:48:45 No.588108923

普段はR501 大会になるとレー3

20 19/05/02(木)12:48:52 No.588108957

>なにこの平たいスポークかっこいい! 幅広のアルミスポークはお高いモデルだから気を付けて!

21 19/05/02(木)12:51:25 No.588109566

手組は最近TNI(キンリン)がお安い値段でオフセットリム出してくれたから4万円くらいで結構軽量なの組めるようになった ちょっと前はオフセットリムはDTくらいしかなかたからなぁ

22 19/05/02(木)12:52:33 No.588109826

最初23c穿かされてたけど25cが最近のトレンドでナウいらしいから コンチネンタルの25c履かせてみたのね そんで空気120psiまで入るらしいからいっぱい入れたら フロントディレイラーと干渉して回んなくなっちゃったのね 80psiまで落としたら回った

23 19/05/02(木)12:54:02 No.588110221

>フロントディレイラーと干渉して回んなくなっちゃったのね すごいクリアランスしてんなそのフレーム

24 19/05/02(木)12:54:26 No.588110311

>>なにこの平たいスポークかっこいい! >幅広のアルミスポークはお高いモデルだから気を付けて! まじか…かなしい…

25 19/05/02(木)12:55:12 No.588110494

うちのクロモリフレーム(RNC7)は25C履くとちょっとヨレただけで ホイールがチェーンステーの根元に干渉するな

26 19/05/02(木)12:55:22 No.588110540

時代は28cだぜ!

27 19/05/02(木)12:55:30 No.588110567

キシエリUST

28 19/05/02(木)12:55:56 No.588110669

コンチネンタルが25cと言って出すタイヤはだいたい26から27mm幅ぐらいあるのは覚悟しないといけないからね

29 19/05/02(木)12:55:59 No.588110688

>まじか…かなしい… カーボンホイールを視野に入れてたならそれよか断然安いよ

30 19/05/02(木)12:57:19 No.588110983

>時代は28cだぜ! リムもタイヤも合わせて23cから合わせて両輪150g近く重量増になるけど 高速移動するプロにはリム重量って大した問題じゃないのかな

31 19/05/02(木)13:01:31 No.588112016

>コンチネンタルが25cと言って出すタイヤはだいたい26から27mm幅ぐらいあるのは覚悟しないといけないからね 意外にも5000はきちっと幅らしいね

32 19/05/02(木)13:03:06 No.588112350

チューブレスは重いのが前提で高圧に耐えられないってのが前提としてあるから 28cが流行り出して軽い新素材が採用されるとかじゃないと厳しいと思う

33 19/05/02(木)13:04:33 No.588112660

綺麗目な道だけ走る分には23c→25c化はあんまり得する事ないような

34 19/05/02(木)13:05:55 No.588112932

イーストンのアルミ

35 19/05/02(木)13:06:16 No.588113010

ホイール軽くなったら漕ぎ出しの加速はよくなる 気がする

36 19/05/02(木)13:06:41 No.588113103

HEDの80mm幅超々ワイドリム履いてるよ インダストリーナインで組んでもらったヤツ

37 19/05/02(木)13:07:56 No.588113361

あれこれ考えて結局エンジンだな!って結論に至るのがつらい さすがに30年以上使ってるエンジンだとガタガタだぜ…

38 19/05/02(木)13:08:17 No.588113450

クリキンのハブにH+sonのリム なめらかになったのは確かだけど脚がアレなので自己満です

39 19/05/02(木)13:08:33 No.588113509

tubolitoとかいう40gのチューブとパナレーサーのジラー160gを注文した これでカーボンリムもびっくりの外周部100gの軽量化になるんじゃブヘヘ

40 19/05/02(木)13:08:36 No.588113521

あんまりいい道無いから重くても粘り強く頑丈なホイールがいいかな…それはそれとして一張羅の頑張ったホイール一組ほしい

41 19/05/02(木)13:10:02 No.588113820

>クリキンのハブにH+sonのリム >なめらかになったのは確かだけど脚がアレなので自己満です ラチェット音がいいんですよねラチェット音が 遅くても構わん!

42 19/05/02(木)13:10:17 No.588113866

>あんまりいい道無いから重くても粘り強く頑丈なホイールがいいかな… 頑丈さなら32Hの手組が一番だと思うぞ俺 重さもそんなに重くならないぞ俺

43 19/05/02(木)13:11:16 No.588114053

>これでカーボンリムもびっくりの外周部100gの軽量化になるんじゃブヘヘ カーボンリムが軽いのはチューブラーだけだと考えられる なんであんなに流行ってるんだろうねカーボンクリンチャー

44 19/05/02(木)13:11:22 No.588114079

次買い換えるのは エアロ12sディスクのバイク買った時だなあ チューブレスにすると思う

45 19/05/02(木)13:12:51 No.588114386

何だかんだで4台中の内3台がチューブレスになってしまった…

46 19/05/02(木)13:13:32 No.588114520

フロントディレイラーってシートチューブにつける前の変速機だぞ どうやってもタイヤとは当たらんだろう

47 19/05/02(木)13:14:08 No.588114643

リムメーカーの自転車買ったから完成車付属でそこそこいい手組のが付いてきた

48 19/05/02(木)13:16:22 No.588115159

FDのバンドにぶつかるというのはありえなくもないかもしれない 直付けタイプなら知らん

49 19/05/02(木)13:17:53 No.588115497

童貞スイスだったけど今は安い中華カーボンだよ ブレーキ音うるせぇぇ

50 19/05/02(木)13:18:02 No.588115529

サイズがあえばと気にしなかったので覚えてない 内蔵で組んでるのでハブやホイールは拘っても大差ないから

51 19/05/02(木)13:18:28 No.588115632

スレ画って出たばっかの時にスポーク粉砕してたやつ?

52 19/05/02(木)13:19:49 No.588115908

>スレ画って出たばっかの時にスポーク粉砕してたやつ? 最初のモデルはそう 繊維が横に入ってなくて竹みたいにシャクシャクになったりした

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