虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/05/02(木)10:21:59 この程... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1556760119790.jpg 19/05/02(木)10:21:59 No.588083436

この程度で良いから車欲しい いやむしろこの程度のポンコツ車が欲しい

1 19/05/02(木)10:23:50 No.588083739

中古の軽の方がマシそう

2 19/05/02(木)10:23:57 No.588083753

インドって道路事情どうなんだろう

3 19/05/02(木)10:24:15 No.588083789

無断で変速されるのはきついな...

4 19/05/02(木)10:24:32 No.588083821

こんな技術嫌だ…

5 19/05/02(木)10:24:43 No.588083851

インドでエアコンなしって大丈夫なの…

6 19/05/02(木)10:25:17 No.588083920

ヴィッツとかワイパー1本でタコメーター無いしやっぱりその辺から削って行くんかな

7 19/05/02(木)10:25:17 No.588083922

い、いらねぇ…

8 19/05/02(木)10:25:34 No.588083976

>無断で変速されるのはきついな... いや断わり入れてくる自動変速機なんか見たことなくね?

9 19/05/02(木)10:25:45 No.588084003

ピザ配達のやつをちょっと覆ったみたいな

10 19/05/02(木)10:26:12 No.588084067

車の形してて走りゃあいいんだという割り切り

11 19/05/02(木)10:26:19 No.588084081

タコ無し ワイパー一本 CVT あたりは現行の日本車でもあるものだから別に有り(個々の質はわからないが)

12 19/05/02(木)10:27:33 No.588084272

リアエンジンなんだな ドライブシャフトを削減したと捉えればいいのか?

13 19/05/02(木)10:27:41 No.588084294

ボディに金属を使ってるようじゃまだまだだな!

14 19/05/02(木)10:27:45 No.588084305

無断で変速するタイミングが最悪な要領の悪いやつはいるよ

15 19/05/02(木)10:27:54 No.588084324

事故ったら助からなさそう

16 19/05/02(木)10:27:58 No.588084335

無段階ってことじゃない?

17 19/05/02(木)10:27:58 No.588084336

そこらを歩いてる牛に乗っちゃだめなのか

18 19/05/02(木)10:28:15 No.588084382

トランクそこなのか…

19 19/05/02(木)10:28:36 No.588084423

リアにエンジン積んであるみたいなのに なんでフロントのトランクスペースそんなに小さいの

20 19/05/02(木)10:28:44 No.588084439

>ボディに金属を使ってるようじゃまだまだだな! ダンボールボディ!

21 19/05/02(木)10:28:47 No.588084447

高速のれねぇ 坂道も登れねぇ

22 19/05/02(木)10:28:50 No.588084461

足回りだけはお金ケチっちゃダメだと思う

23 19/05/02(木)10:29:05 No.588084505

>トランクそこなのか… RRなら普通だね サイズは…

24 19/05/02(木)10:29:08 No.588084513

>そこらを歩いてる牛に乗っちゃだめなのか インドでは牛は神聖な生き物だからな…

25 19/05/02(木)10:29:30 No.588084564

日本でこれは乗れねえ…

26 19/05/02(木)10:29:33 No.588084574

自動車カテゴリに入れない方が良いのでは

27 19/05/02(木)10:29:53 No.588084617

FF車のドラシャにある自在継手は実は高い技術力が要求される部品なんだ イチから作ろうとするとその技術習得のコストがやべーんだ

28 19/05/02(木)10:29:53 No.588084618

実際エンジン単体だと普通はいくら位するんだ

29 19/05/02(木)10:30:05 No.588084650

>>そこらを歩いてる牛に乗っちゃだめなのか >インドでは牛は神聖な生き物だからな… やっぱインド人はランボルギーニ車乗れなのかな

30 19/05/02(木)10:30:07 No.588084657

ロシアのやつでロービームとハイビームを変えるスイッチがライト本体に付いてる車を思い出した

31 19/05/02(木)10:30:08 No.588084658

>ボディに金属を使ってるようじゃまだまだだな! 性質を問わないのなら金属の方が安いんじゃないのかな

32 19/05/02(木)10:31:07 No.588084802

ヴィッツの1本ワイパーは実はあれ普通のワイパーと変わらないくらいコストかかってるからな 平面ガラス用で運転席だけ拭ければいいのなら安いけど

33 19/05/02(木)10:31:08 No.588084806

あの… 万が一事故ったときの安全性とか…

34 19/05/02(木)10:31:09 No.588084809

安全性は…

35 19/05/02(木)10:31:17 No.588084828

確かあまりに低コストすぎて売れなかったんじゃなかったかこれ…

36 19/05/02(木)10:31:19 No.588084832

70キロまでしか耐えられないなら高速乗れないな…

37 19/05/02(木)10:31:21 No.588084834

日本でこれ発売できないんじゃないか? 安全性については書かれてないからわからないけど基準を満たせない気がする

38 19/05/02(木)10:31:34 No.588084861

概ね我慢すればいいんだろうけど 70km/h以上耐えられないのだけは厳しい

39 19/05/02(木)10:31:40 No.588084881

せめてエアコンはほしいかな…

40 19/05/02(木)10:31:56 No.588084930

パワステなしかあ・・・・

41 19/05/02(木)10:32:05 No.588084950

タタの装甲車とかすごくほしい

42 19/05/02(木)10:32:06 No.588084954

黎明期の360cc軽とかだいたいこんな感じ

43 19/05/02(木)10:32:21 No.588084999

セルフパワーステアリング

44 19/05/02(木)10:32:25 No.588085012

ウイリスジープくらいのシンプルさでいいと思う

45 19/05/02(木)10:32:28 No.588085022

タタのナノ思い出した 色々不安になる造り・・・

46 19/05/02(木)10:32:29 No.588085025

70以上出すとタイヤが吹っ飛ぶのか…

47 19/05/02(木)10:32:37 No.588085044

誰も日本で売るなんて書いてないし言ってもない…

48 19/05/02(木)10:32:39 No.588085047

むしろワイパーあるだけマシかもしれない

49 19/05/02(木)10:32:39 No.588085048

>>ボディに金属を使ってるようじゃまだまだだな! >性質を問わないのなら金属の方が安いんじゃないのかな 末期のトラバントは紙パルプと羊毛だったぜ!

50 19/05/02(木)10:32:53 No.588085090

事故で乗ってる奴が死ぬのは構わんがタイヤが取れて通行人を轢き殺しましたになったら洒落にならん

51 19/05/02(木)10:32:59 No.588085107

カブにでも乗ってろ!

52 19/05/02(木)10:33:11 No.588085142

ベアリングが一番ヤバそう

53 19/05/02(木)10:33:28 No.588085186

雨露をしのげるバイクと考えればいいと思うんだがな ただ日本は駐車場の問題があるから車体価格がいくらだろうと買うに買えない人はいっぱいいる

54 19/05/02(木)10:33:28 No.588085188

でも東南アジアやインドのバイクって男の子だよな

55 19/05/02(木)10:33:40 No.588085222

車検なんて自分でやればタダみたいなもんやで

56 19/05/02(木)10:34:01 No.588085280

50キロ以上出るなら高速道路も走れる!

57 19/05/02(木)10:34:01 No.588085281

>日本でこれ発売できないんじゃないか? >安全性については書かれてないからわからないけど基準を満たせない気がする たしかミラーも片方無い

58 19/05/02(木)10:34:03 No.588085290

同じような値段でもっと快適な中古車あるだろうし需要あるのかね? 他国だと事情が違うのかもしれんが

59 19/05/02(木)10:34:13 No.588085313

このスレでも既に要求水準アホほど高いし 一度味わった基準は容易に下げられないんだろう

60 19/05/02(木)10:34:14 No.588085319

高速に乗ったら棺桶の出来上がりだな

61 19/05/02(木)10:34:19 No.588085335

>この程度で良いから車欲しい >いやむしろこの程度のポンコツ車が欲しい 10万の中古車買ったら?

62 19/05/02(木)10:34:28 No.588085359

パワステ壊れた車に低速で乗った事あるけど日常使いは無理だと感じた

63 19/05/02(木)10:34:28 No.588085361

インドやタイの交通の映像を見るとスピードも出せそうにないし これでもいいんだろうな

64 19/05/02(木)10:34:33 No.588085377

>誰も日本で売るなんて書いてないし言ってもない… 誰も日本で売ることになるなんて書いてないし言ってもない…

65 19/05/02(木)10:34:38 No.588085387

原付のデカいのに適当に箱のっけた感じ?

66 19/05/02(木)10:34:48 No.588085418

ミゼットちゃんがいいー

67 19/05/02(木)10:34:58 No.588085448

軽自動車でいいな

68 19/05/02(木)10:35:30 No.588085537

>パワステ壊れた車に低速で乗った事あるけど日常使いは無理だと感じた 昔はみんな使ってたしかなり軽量化されてるからなんとかなるかも

69 19/05/02(木)10:35:31 No.588085540

十年落ちの中古の軽買った方が断然マシだな

70 19/05/02(木)10:35:33 No.588085547

軽自動車には軽油

71 19/05/02(木)10:35:43 No.588085574

ごめん…スレ画で積載量によってライトの角度が変わることを初めて知った…

72 19/05/02(木)10:35:52 No.588085600

向こうでもまともに売れなかったというオチがあったような

73 19/05/02(木)10:36:11 No.588085653

インドで一番売れてる車はスズキのアルトだ

74 19/05/02(木)10:36:11 No.588085654

>パワステ壊れた車に低速で乗った事あるけど日常使いは無理だと感じた 言っちゃ悪いがそれはヘタクソか貧弱かもしくは両方だ

75 19/05/02(木)10:36:26 No.588085684

インドはスズキが支配してるので

76 19/05/02(木)10:36:41 No.588085725

70km/h耐えられないというのはオイルの問題かそれとも鋼材の対磨耗性や強度が悪いのか

77 19/05/02(木)10:36:50 No.588085754

日本で超格安でお出しできるならどれくらいが最低限になるのかな

78 19/05/02(木)10:36:59 No.588085763

>ごめん…スレ画で積載量によってライトの角度が変わることを初めて知った… 手動で変える車と自動で変えてくれる車があるよ レベリング機能

79 19/05/02(木)10:37:05 No.588085783

>でも東南アジアやインドのバイクって男の子だよな 控えめに言って最高だと思う http://www.royalenfield.co.jp/motorcycle-euro4/classic-military-500-efi-euro4/

80 19/05/02(木)10:37:24 No.588085838

パワステ前提のの重ステと昔の車の重ステは全然違うので…

81 19/05/02(木)10:37:29 No.588085850

>言っちゃ悪いがそれはヘタクソか貧弱かもしくは両方だ 重ステごときでマウントを取るんじゃない

82 19/05/02(木)10:38:27 No.588085995

CVTは安くないからこれはビッグスクーター用のやつだろうな

83 19/05/02(木)10:38:47 No.588086048

イギリスが誇るインド車きたな…

84 19/05/02(木)10:38:51 No.588086052

>>パワステ壊れた車に低速で乗った事あるけど日常使いは無理だと感じた >言っちゃ悪いがそれはヘタクソか貧弱かもしくは両方だ たしかに言っちゃ悪いわ

85 19/05/02(木)10:39:07 No.588086105

今の車でパワステ壊れた状態は昔のパワステない車よりずっと固いよ

86 19/05/02(木)10:40:01 No.588086238

エンジン壊れた車載ってたことあるけど日常使いはちょっと無理だった

87 19/05/02(木)10:40:01 No.588086239

パワステ無い時代の車はタイヤも細かったりするから

88 19/05/02(木)10:40:06 No.588086249

>控えめに言って最高だと思う でもお高いんでしょう?

89 19/05/02(木)10:40:09 No.588086256

四輪版チョイノリって感じか

90 19/05/02(木)10:40:32 No.588086330

パワステ落っこちた車は最初から無し設定の車より重くなるって聞いた事あるような気がするけど出鱈目って聞いた気もする

91 19/05/02(木)10:40:40 No.588086351

>四輪版チョイノリって感じか 流石にチョイノリに失礼な気がする

92 19/05/02(木)10:40:56 No.588086390

>たしかミラーも片方無い それくらい付けようよ!

93 19/05/02(木)10:40:57 No.588086393

タコメーターはまあ要らないよね

94 19/05/02(木)10:41:29 No.588086474

70kmしか耐えられないってヤベーな 速度もそうだけど悪路に耐えられるのだろうか

95 19/05/02(木)10:41:51 No.588086531

田舎の農業用とかならいけるかも

96 19/05/02(木)10:42:12 No.588086573

>パワステ落っこちた車は最初から無し設定の車より重くなるって聞いた事あるような気がするけど出鱈目って聞いた気もする 結論から言うと車種によると思う パワステ標準車は当然パワステ前提で設計するのでタイヤサイズやらなんやらがノーパワー向けじゃないというのはある

97 19/05/02(木)10:42:38 No.588086645

ホイールベアリングがゴミなのは二輪も四輪も同じなのか 二輪だとふつうにベアリング破損からの死人出るけどこっちは死なないだけマシか

98 19/05/02(木)10:42:43 No.588086659

電装壊れたらたまんないからキャブ世代のが良いなと思う反面 エンジンの造りが格段に良くなったと聞く現行でなやんで結局買わなかったな… ウラルのソロもだけど

99 19/05/02(木)10:42:48 No.588086671

30万くらいだったら10万キロ走ってるコンパクトカーでも買った方が良くない?

100 19/05/02(木)10:43:20 No.588086752

>田舎の農業用とかならいけるかも 中古の軽トラでよくね

101 19/05/02(木)10:43:29 No.588086779

ハンドルが軽くなるサスペンション設定てのはある

102 19/05/02(木)10:44:05 No.588086866

>向こうでもまともに売れなかったというオチがあったような インドに行って現地の人に「タタナノあんまりないね」って言ったら みんなちゃんとしたものが欲しいからねと言われて一蹴されたよ

103 19/05/02(木)10:44:43 No.588086981

>インドやタイの交通の映像を見るとスピードも出せそうにないし タイはバンコク市内だとスピード出せないけど そこから何車線もある高速が伸びててどの車も120キロで走ってるよ 120出せない車なんてまず売れないだろう

104 19/05/02(木)10:45:29 No.588087081

グレードの低い鋼板使ったせいでショーで展示してる間に歪んでドアのチリが狂ってうまく閉まらなくなってすごい勢いつけて閉めてたと聞いた

105 19/05/02(木)10:45:38 No.588087112

インドで27万円の超低価格車開発、その秘密とは まず、この車は従来の自動車業界のコスト概念を完全に打ち壊した。自動車後部に搭載されているエンジンはたった700ドル(排気量600‐660cc)。 動力は芝刈り機程度の30‐35馬力しかない。韓国の軽自動車「マティス」(52馬力)や「モーニング」(64馬力)をはるかに下回る。 パワーステアリングがなく、窓も手動で開け閉めしなければならない。 アナログ方式のスピードメーターで速度を測り、雨のときはフロントガラスにたった1本しかないワイパーが頼みだ。タコメーターはない。材料も金属やボルトの代わりに、安いプラスチックや接着剤をできるだけ使っている。 時速70キロ以上の速度には耐えられないホイールベアリングを使い、車の寿命より値段を下げることを重視した。

106 19/05/02(木)10:45:45 No.588087131

https://youtu.be/Gj2D3taMHBE MTでエアコン付きモデル出てた

107 19/05/02(木)10:45:53 No.588087155

チョイノリはABCWに並ぶエンスーカーになっちゃったからな…

108 19/05/02(木)10:46:31 No.588087230

タタなの~

109 19/05/02(木)10:47:22 No.588087328

結局モデルチェンジごとにアレコレ付け足して売ったらスズキのアルトより高くなっちゃったナノシリーズ しかも最後まで自然発火癖は抜けなかった スズキの社長は「それは無理だって」と何度か説得に訪れたがタタの社長はライバル会社潰しの挑発と見て黙殺したらしい

110 19/05/02(木)10:47:54 No.588087420

なお貧乏人は荷物と家族をドカ積みするので タタなのでは即死の危険があるため売れなかった 金持ちのセカンドカーとしてちょっと売れただけ

111 19/05/02(木)10:48:05 No.588087446

ツインじゃねぇか!

112 19/05/02(木)10:48:19 No.588087470

>グレードの低い鋼板使ったせいでショーで展示してる間に歪んでドアのチリが狂ってうまく閉まらなくなってすごい勢いつけて閉めてたと聞いた まあ鉄の質は技術力もろに出るからな… 国内産のレベル高い高張力鋼は国外では作れない代物だし

113 19/05/02(木)10:48:55 No.588087559

>事故ったら助からなさそう https://youtu.be/buMXtGoHHIg

114 19/05/02(木)10:49:55 No.588087689

>https://youtu.be/Gj2D3taMHBE >MTでエアコン付きモデル出てた デザインは思ったよりまともだった… 欲しいとは全く思わない

115 19/05/02(木)10:49:56 No.588087693

>スズキの社長は「それは無理だって」と何度か説得に訪れたがタタの社長はライバル会社潰しの挑発と見て黙殺したらしい 優しい業界だな…

116 19/05/02(木)10:50:51 No.588087841

車の形をしたバイクくらいのイメージなんだろうけどエアコンはほしい

117 19/05/02(木)10:51:40 No.588087978

かつて米国で日本車にコストで対抗したクライスラーneonは テールランプユニットの裏側が配線剥き出し ヒューエルパイプのリターン側が無いなどトヨタもびっくりな割り切りがされていた 今ではヒューエルパイプのリターン側が無いのは一般的だけど パーコレーションがなぜ起きないのかは知らない

118 19/05/02(木)10:51:53 No.588088007

スズキとタタは資本関係だかなんかあるんじゃなかったっけ?違ったっけ

119 19/05/02(木)10:53:27 No.588088242

>MTでエアコン付きモデル出てた 確かにギリギリ70km/hで止めてるな

120 19/05/02(木)10:53:55 No.588088313

>https://youtu.be/buMXtGoHHIg 64km/hでフルラップ衝突でこれか でも90年頃のホンダシビックもこんなだったな SRSエアバッグあるけど意味ないねっていう

121 19/05/02(木)10:55:22 No.588088511

>スズキとタタは資本関係だかなんかあるんじゃなかったっけ?違ったっけ 資本関係は無いけど師弟関係はあった 自動車業界は結構技術の共通化とか部品の規格化とかでメーカー間の交流がある 年代で分けると車の顔にある程度の共通性があるのはヒットした顔が真似されるのもあるけど、デザイナー同士の意見交換会とかよく開かれてるからというのが大きい

122 19/05/02(木)10:55:31 No.588088533

マルチですら裕福層向け車だからな

123 19/05/02(木)10:55:50 No.588088588

星0って……

124 19/05/02(木)10:55:50 No.588088590

原付を4輪にしたみたいな車だ

125 19/05/02(木)10:56:01 No.588088622

そりゃ向こうの人だって一度エアコン車に乗ったら無い車にはもう耐えられんだろう 暑いんだぞ

126 19/05/02(木)10:56:03 [ポルシェ博士] No.588088627

空冷にすればさらに安く済むぞ!

127 19/05/02(木)10:57:36 No.588088832

調べたら社長がホテルの22階から落ちて死んでてだめだった

128 19/05/02(木)10:57:42 No.588088849

法律ゆる過ぎ

129 19/05/02(木)10:58:57 No.588089048

>星0って…… 海外メーカーだと割とあるんだよね ちなみに衝突安全性が低いと言われるスズキでさえ3未満は無い 衝突安全性で超不利なラダーフレーム入りのジムニーですら3つだ

130 19/05/02(木)10:59:53 No.588089185

インドは車作るのは良いけど道路の整備は進んでいるの? 東南アジアなんかはめっちゃ広くてきれいなバイパスが増えてて驚いたものだけど

131 19/05/02(木)11:00:31 No.588089274

免許制度なさそう

132 19/05/02(木)11:01:18 No.588089386

>調べたら社長がホテルの22階から落ちて死んでてだめだった 社長も衝突安全性能ケチってたか…

133 19/05/02(木)11:02:22 No.588089547

ボンネットの中空っぽだから全然衝撃吸収してくれていないんだな…

134 19/05/02(木)11:03:21 No.588089685

こんなの車じゃないわ エンジンの付いたカートよ!

135 19/05/02(木)11:03:27 No.588089699

>インドは車作るのは良いけど道路の整備は進んでいるの? めっちゃ車社会だよ…

136 19/05/02(木)11:03:39 No.588089723

CVTって好きだけどあれ安いんだ…

137 19/05/02(木)11:04:14 No.588089826

>軽自動車には軽油 660馬力!

138 19/05/02(木)11:04:22 No.588089848

>こんなの車じゃないわ >エンジンの付いたカートよ! だったら漕げばいいだろ!

139 19/05/02(木)11:05:37 No.588090035

インドはカラッとしてるから 直射日光さえ防げば窓開けてりゃ快適だぜ! みたいな事なんかなエアコンなし

140 19/05/02(木)11:05:39 No.588090040

>CVTって好きだけどあれ安いんだ… MTやATより高いよ だからこれゴムベルト式のモーターバイク用だと思う

141 19/05/02(木)11:06:16 No.588090139

>CVTって好きだけどあれ安いんだ… この場合は安物のCVTを使ったってことを言いたいんじゃないのかな

142 19/05/02(木)11:06:52 No.588090223

スクーターのアレだな…

143 19/05/02(木)11:07:47 No.588090372

ルノー傘下に納まって出てきた3代目マーチが得意のNCVTでなく 4速ATオンリーでデビューしたのはこっちのほうが安いからだった

144 19/05/02(木)11:08:19 No.588090461

>インドはカラッとしてるから >直射日光さえ防げば窓開けてりゃ快適だぜ! >みたいな事なんかなエアコンなし いえ全く 北部はともかく南部のインド亜熱帯気候は湿度の地獄

145 19/05/02(木)11:08:51 No.588090548

なんで売れなかったんだろうか

146 19/05/02(木)11:09:10 No.588090601

なんでってことはないだろ!?

147 19/05/02(木)11:09:12 No.588090603

>だからこれゴムベルト式のモーターバイク用だと思う 遠心プーリーを自動車で使うのか… クラッチも遠心クラッチになるのかね

148 19/05/02(木)11:10:44 No.588090832

インドは安い車は皆ベコベコのまま走ってるよ 高級車は傷つけたくないから大事に乗るけど あとクラクションが気楽に鳴らされてうるさい

149 19/05/02(木)11:11:52 No.588091016

日本からの安い中古車もたくさん入ってきてるだろうしねえ

150 19/05/02(木)11:13:14 No.588091224

>なんで売れなかったんだろうか チープ過ぎた みんなが欲しいのは日本車の頑丈さから余計な物を省いてエアコンとパワステだけある 現地仕様車のできれば新品しょうがないから中古であって こんな生まれた時からボロ車みたいなのわざわざ買わない ワークホースとしての乗用車が欲しいんであって

151 19/05/02(木)11:14:29 No.588091431

他はいいとしてもベアリングだけはヤバいと思う

152 19/05/02(木)11:14:45 No.588091472

>あとクラクションが気楽に鳴らされてうるさい 中国もそうだけどしっかり煩い日本産のホーンが人気

153 19/05/02(木)11:15:22 No.588091575

これなら日本車の中古の軽買ったほうがいいわな…

154 19/05/02(木)11:15:30 No.588091599

社内の上層部に無理ですよって言える人いなかったのかな…

155 19/05/02(木)11:16:23 No.588091725

中国では白金接点のホーンスイッチを採用してるらしい

156 19/05/02(木)11:17:11 No.588091854

日本でもトヨタ・パブリカが不評で4ドアセダンのカローラやサニーでないと売れなかった

157 19/05/02(木)11:17:16 No.588091868

これだっけそれとも別の国だっけ 装甲プラスチック製の激安自動車

158 19/05/02(木)11:18:35 No.588092086

こち亀で出て来るみたいな車だな

159 19/05/02(木)11:19:19 No.588092203

>こち亀で出て来るみたいな車だな 両さんが開発して一度大売れした後リコールで大赤字になるやつだ

160 19/05/02(木)11:20:21 No.588092356

>こち亀で出て来るみたいな車だな こち亀なら飛ぶように売れた後事故が多発して両さんが雲隠れして 部長が殴り込んできて中川が先輩はヨガマスターになるためにインドに行きましたって言って終わると思う

161 19/05/02(木)11:21:57 No.588092608

>なんで売れなかったんだろうか もう言われてんだろ!

162 19/05/02(木)11:24:17 No.588092960

中国製ベアリングのバイクで死亡事故って10年くらい前だっけ 時速100km/h超の車バイクなんて100年以上前からあるのにそれ用のベアリングって中々コモディティ化しないもんだな

163 19/05/02(木)11:26:23 No.588093294

これは安かろうが要らんわな

164 19/05/02(木)11:28:43 No.588093683

>同紙は「この自動車は優れた発明の勝利というよりも、新しい哲学の勝利。 >過剰という言葉とは対極にある“不足の精神”が結合した“ガンジー(インド建国の父)式エンジニアリング”を世界に伝えるもの」と報じている。 不足にしても程度というものがある

165 19/05/02(木)11:32:19 No.588094280

10万キロ無整備で動くなら不足でもいいけどこれすぐ壊れるだろ…

166 19/05/02(木)11:32:25 No.588094301

道具に飾りはいらないけど使えない道具は必要ないからな…

167 19/05/02(木)11:33:29 No.588094490

オヤジからタダでもらった車齢17年の車でも20万で車検通せば150キロ出して普通に走れるんだからな…

↑Top