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19/05/02(木)08:41:16 狂気の産物 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556754076367.jpg 19/05/02(木)08:41:16 No.588071292

狂気の産物

1 19/05/02(木)08:42:40 No.588071462

鳴海のデモンのときの大ゴマもスゴそう

2 19/05/02(木)08:43:21 No.588071533

油絵かな

3 19/05/02(木)08:48:15 No.588072106

漫画…漫画…?

4 19/05/02(木)08:50:36 No.588072379

アートの類だよもはや しかしこの見開きはいつ見てもシビれる

5 19/05/02(木)08:52:53 No.588072618

こういう最後の演出加工もあると進行とか大変そうだな

6 19/05/02(木)08:52:56 No.588072623

ホワイト使いがヤバい

7 19/05/02(木)08:55:37 No.588072921

おまけマンガみるにこのへんは雷句とかがやってたのだろうか

8 19/05/02(木)08:57:26 No.588073124

これは何がすごいの?

9 19/05/02(木)08:57:40 No.588073157

炎尾先生なら容赦なくリテイクを出す

10 19/05/02(木)09:00:31 No.588073471

>これは何がすごいの? スレ画拡大すればわかる

11 19/05/02(木)09:01:01 No.588073541

なるほどなー・・・

12 19/05/02(木)09:02:10 No.588073677

こんなになってたのか

13 19/05/02(木)09:02:13 No.588073684

元々原稿折り畳んじゃいけないけどこれは輪をかけて折り畳んだらいけないものすぎる

14 19/05/02(木)09:02:19 No.588073694

これが受け継がれた結果ザケルが生まれた

15 19/05/02(木)09:04:02 No.588073871

>炎尾先生なら容赦なくリテイクを出す めっちゃ時間かけた背景にフ!をしてリテイク出すのひどすぎる…コピー取ってやれや!

16 19/05/02(木)09:06:08 No.588074104

su3040807.jpg

17 19/05/02(木)09:08:06 No.588074319

修正液ってこう使うものだっけ…

18 19/05/02(木)09:09:53 No.588074524

なんか立体的なテクスチャーになってるな……

19 19/05/02(木)09:10:29 No.588074598

>おまけマンガみるにこのへんは雷句とかがやってたのだろうか おそらくスタッフ共通の技術だしみんなできる

20 19/05/02(木)09:10:58 No.588074650

これホワイトでやってんの!? おかしくね?

21 19/05/02(木)09:11:15 No.588074678

同業者もドン引き

22 19/05/02(木)09:16:40 No.588075303

漫勉で似たような事やってたけどうしとらの頃から既にやってたのね

23 19/05/02(木)09:19:46 No.588075663

うしとら第1話の時点でスレ画の手法確立してたのが凄い 一体どこで習ったんだろう

24 19/05/02(木)09:21:26 No.588075872

安西も雷句もエフェクトめちゃ綺麗よね

25 19/05/02(木)09:23:33 No.588076132

画力に関しては烈火終盤の安西はマジでなにか取り憑いてたと思う

26 19/05/02(木)09:28:47 No.588076710

>画力に関しては烈火終盤の安西はマジでなにか取り憑いてたと思う あれだけ綺麗な炎は他にちょっと出てこない

27 19/05/02(木)09:29:01 No.588076732

雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか

28 19/05/02(木)09:29:07 No.588076752

ホワイトで描くのってそんな大変なんです?

29 19/05/02(木)09:29:20 No.588076774

……リテイクだ!!!

30 19/05/02(木)09:31:56 No.588077075

ギ エ エ エ

31 19/05/02(木)09:32:46 No.588077173

サハラの鳴海兄ちゃんとか 圧が強かった

32 19/05/02(木)09:32:54 No.588077184

>雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか とらのエフェクトで嫌でも修練積むよね

33 19/05/02(木)09:34:15 No.588077347

>うしとら第1話の時点でスレ画の手法確立してたのが凄い 光の表現にホワイト使うのは昔からのテクニックでは? ここまで大胆に使う人はそんなにいなかったけど

34 19/05/02(木)09:34:25 No.588077366

うしとらとは違うが これに白ぷーしといて

35 19/05/02(木)09:35:02 No.588077457

>サハラの鳴海兄ちゃんとか >圧が強かった su3040833.jpg 生で見るといろいろヤバイ

36 19/05/02(木)09:35:39 No.588077525

原稿観るとここ悩んでたんだろうなってのがよくわかる コロンビーヌの最期の口の表情とか

37 19/05/02(木)09:37:39 No.588077736

ベタフラッシュが苦手な人に逆ベタフラッシュ!とか昔からあったけどさあ

38 19/05/02(木)09:37:52 No.588077763

原稿がどんどん厚くなっていく!

39 19/05/02(木)09:38:02 No.588077782

もしかして潮の目も修正液使ってる?

40 19/05/02(木)09:38:08 No.588077797

このホワイトすごいんですよ!すぐ乾くんです!

41 19/05/02(木)09:38:40 No.588077856

(乾いてない)

42 19/05/02(木)09:40:00 No.588077993

描き方がほぼ油画だな

43 19/05/02(木)09:40:36 No.588078053

こういうのはデジタルじゃできない?

44 19/05/02(木)09:40:54 No.588078086

>雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか 弟子にも受け継がれるのいい

45 19/05/02(木)09:42:03 No.588078214

この辺の技術が受け継がれてるのいいよね…

46 19/05/02(木)09:42:20 No.588078249

ホワイトで真ん中盛り上がってるから積んで横から見るとどら焼きみたいになる原稿

47 19/05/02(木)09:44:01 No.588078427

デジタルだと無限に修正出来ちゃうからだめ 厚みの限界が漫豪をセーブさせるのだ

48 19/05/02(木)09:44:33 No.588078480

>「私はとにかくよく間違えるんです。ふだんあまり下描きをしないこともあり、ペンで書いては修正しながら描いていきます。ぺんてるの『修正版・細先端』は乾くと表面がとてもなめらかになってくれます。さらに間違ってその上からまた修正液で消すことがあっても、いくら塗り重ねても大丈夫なんです。たまに、修正を繰り返しすぎてあまりにも表面が盛り上がってしまった時は、カッターで修正液の盛り上がった所を削ることもあります。そうすれば元に戻せますからね」 ぺんてるの「修正液・細先端」はモデリングペーストだった…?

49 19/05/02(木)09:44:59 No.588078521

今はデジタルで出来るだろうね だからやってる事はアナログなのにデジタルに近いなんて言われてたっけ

50 19/05/02(木)09:46:33 No.588078704

この原稿普通の原稿の4倍くらい重たいらしいな

51 19/05/02(木)09:47:27 No.588078816

デジタルは視認できない所まで描きこんじゃうからダメ

52 19/05/02(木)09:47:31 No.588078822

デジタルでやると狙ってやるとわざとらしくなりそうだな だからこうして修正液ぶっかける方が自然な勢い

53 19/05/02(木)09:48:34 No.588078950

藤田のところでは安西は炎担当で雷句は雷担当だったらしいな

54 19/05/02(木)09:48:57 No.588079000

こんなところで勉強した雷句が原稿の扱いに口うるさくなるのは必然だったのだ…

55 19/05/02(木)09:49:42 No.588079083

>この原稿普通の原稿の4倍くらい重たいらしいな よく4倍ですんだな

56 19/05/02(木)09:50:19 No.588079154

修正液を箱で買ってるってほんとかな?

57 19/05/02(木)09:50:32 No.588079180

アメコミみてぇな書き込みだ

58 19/05/02(木)09:51:16 No.588079294

NHKで特集やってたときに同業者が皆そろって頭おかしいしてたのがすべてだと思う

59 19/05/02(木)09:51:29 No.588079319

もともと油絵描いてたひとなんだろうかってイヤでも思ってしまうわ

60 19/05/02(木)09:51:30 No.588079320

バスタードの生原稿も分厚いぞ トーン2重3重貼り当たり前だったから

61 19/05/02(木)09:51:52 No.588079360

http://pentel.blog.jp/archives/69759967.html 無茶な使い方だけどふざけてるんじゃなくて本気ゆえの無茶だからな…

62 19/05/02(木)09:53:17 No.588079546

>藤田のところでは安西は炎担当で雷句は雷担当だったらしいな あと氷・水担当いればほぼ完璧だな…

63 19/05/02(木)09:54:18 No.588079672

藤田の仕事に対する熱意やばすぎる

64 19/05/02(木)09:54:23 No.588079678

この雷とか烈火の炎で見るエネルギーの飛沫というか粉みたいなエフェクト好き

65 19/05/02(木)09:54:26 No.588079684

それぞれの得意分野で成功を収めたのか…

66 19/05/02(木)09:54:35 No.588079702

弟子の担当したエフェクトがそのまま弟子の作品の主人公の技になってるのすごいし笑える

67 19/05/02(木)09:54:36 No.588079705

四大元素を司りすぎる……

68 19/05/02(木)09:55:16 No.588079797

https://www.nhk.or.jp/manben/fujita/ >(ホワイトで修正を重ねながら描く)藤田さんの漫画の描き方って、 >実はタブレット上でやる作業に似ていると思うんですよ。 >ものすごくデジタルに近い作業を、生でやっているっていう感じがする。

69 19/05/02(木)09:55:19 No.588079806

ジュビロのとこは属性の修行場か何かなの…

70 19/05/02(木)09:57:47 No.588080145

厚みのある原稿を取り込むのけっこう難しいのでは?

71 19/05/02(木)09:59:10 No.588080313

原稿を扱う側も慎重になるだろうな

72 19/05/02(木)09:59:54 No.588080407

別にデジタルでも出来るしなんならデジタルの方が凄い ただジュビロの執念は真似できない

73 19/05/02(木)10:01:07 No.588080571

描いた絵をコピー機にかけて読み込み中に引き抜いて 引き延ばされたよっちゃんを修正して完成させるっていう芸当を聞いて もはやなんでもありだなって思った

74 19/05/02(木)10:02:46 No.588080770

>描いた絵をコピー機にかけて読み込み中に引き抜いて >引き延ばされたよっちゃんを修正して完成させるっていう芸当を聞いて デジタルでやれや!

75 19/05/02(木)10:03:00 No.588080810

この人の場合デジタルでやれるけどアナログでやった方が早いっていう理由からこうなってるんじゃねぇかな…

76 19/05/02(木)10:03:09 No.588080838

ジュビロは四大元素はもちろんだが本質は闇属性だからな…

77 19/05/02(木)10:03:27 No.588080868

いやジュビロは一生アナログで描いてもらう

78 19/05/02(木)10:03:59 No.588080935

>原稿を扱う側も慎重になるだろうな 手の扱いはもちろん熱にも寒さにも弱い…

79 19/05/02(木)10:04:37 No.588081012

描けるなら画材なんてなんでもいいんだよ

80 19/05/02(木)10:04:50 No.588081029

そう思うだろ? でもこの原稿マジ頑丈で色が変わるとかない高耐久原稿なんだぜ…

81 19/05/02(木)10:05:15 No.588081092

>ジュビロは四大元素はもちろんだが本質は闇属性だからな… 混沌の闇属性から4大元素に派生したんやな…

82 19/05/02(木)10:05:22 No.588081104

この原稿売ったらすごい金額になりそう

83 19/05/02(木)10:06:11 No.588081209

>この人の場合デジタルでやれるけどアナログでやった方が早いっていう理由からこうなってるんじゃねぇかな… 拡大すれば無限に書き込めちまうんだ!になった漫画家はすでにいるからな…

84 19/05/02(木)10:06:17 No.588081226

新人時代知らないんだよねこの人

85 19/05/02(木)10:06:28 No.588081253

こういうのどうやって印刷するんだろう っていうかこんだけ時間かけても結局平面になるから無駄なのでは

86 19/05/02(木)10:06:53 No.588081298

漫勉のジュビロ回は楽しかったけど たぶん一番勉強にならない回だった

87 19/05/02(木)10:08:51 No.588081554

この人のはいざというときの荒業として知識にいれておく 緊急措置的な画法と考えれば一考はあるかと 通常の漫画家はこれを常用するとは思わないけど

88 19/05/02(木)10:08:53 No.588081562

>こういうのどうやって印刷するんだろう >っていうかこんだけ時間かけても結局平面になるから無駄なのでは 平面の上に線を引くのと凹凸の上に線を引くのが違うのはわかるだろう?

89 19/05/02(木)10:09:51 No.588081693

すごいパリパリしそう運ぶとき死ぬほど緊張するだろうな

90 19/05/02(木)10:10:12 No.588081745

ただの白色なのになんか立体感がある白エフェクト風のが印刷されるんだからこれはこれでって思うが 印刷機の性能が上がれば上がるほどより立体的になるというおまけがつく

91 19/05/02(木)10:11:13 No.588081892

運ぶ時にうっかり擦ったらバリッといきそうで怖い…

92 19/05/02(木)10:12:07 No.588082027

このコマで絶対に決めるという覚悟が伝わる

93 19/05/02(木)10:12:47 No.588082128

藤田展行ってすげーって思った後に椎名展行くと原稿が凄くキレイに見えて不思議 でも一番原稿が綺麗だったのはみず谷なおき追悼原画展で見た原稿

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