19/05/02(木)08:41:16 狂気の産物 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556754076367.jpg 19/05/02(木)08:41:16 No.588071292
狂気の産物
1 19/05/02(木)08:42:40 No.588071462
鳴海のデモンのときの大ゴマもスゴそう
2 19/05/02(木)08:43:21 No.588071533
油絵かな
3 19/05/02(木)08:48:15 No.588072106
漫画…漫画…?
4 19/05/02(木)08:50:36 No.588072379
アートの類だよもはや しかしこの見開きはいつ見てもシビれる
5 19/05/02(木)08:52:53 No.588072618
こういう最後の演出加工もあると進行とか大変そうだな
6 19/05/02(木)08:52:56 No.588072623
ホワイト使いがヤバい
7 19/05/02(木)08:55:37 No.588072921
おまけマンガみるにこのへんは雷句とかがやってたのだろうか
8 19/05/02(木)08:57:26 No.588073124
これは何がすごいの?
9 19/05/02(木)08:57:40 No.588073157
炎尾先生なら容赦なくリテイクを出す
10 19/05/02(木)09:00:31 No.588073471
>これは何がすごいの? スレ画拡大すればわかる
11 19/05/02(木)09:01:01 No.588073541
なるほどなー・・・
12 19/05/02(木)09:02:10 No.588073677
こんなになってたのか
13 19/05/02(木)09:02:13 No.588073684
元々原稿折り畳んじゃいけないけどこれは輪をかけて折り畳んだらいけないものすぎる
14 19/05/02(木)09:02:19 No.588073694
これが受け継がれた結果ザケルが生まれた
15 19/05/02(木)09:04:02 No.588073871
>炎尾先生なら容赦なくリテイクを出す めっちゃ時間かけた背景にフ!をしてリテイク出すのひどすぎる…コピー取ってやれや!
16 19/05/02(木)09:06:08 No.588074104
su3040807.jpg
17 19/05/02(木)09:08:06 No.588074319
修正液ってこう使うものだっけ…
18 19/05/02(木)09:09:53 No.588074524
なんか立体的なテクスチャーになってるな……
19 19/05/02(木)09:10:29 No.588074598
>おまけマンガみるにこのへんは雷句とかがやってたのだろうか おそらくスタッフ共通の技術だしみんなできる
20 19/05/02(木)09:10:58 No.588074650
これホワイトでやってんの!? おかしくね?
21 19/05/02(木)09:11:15 No.588074678
同業者もドン引き
22 19/05/02(木)09:16:40 No.588075303
漫勉で似たような事やってたけどうしとらの頃から既にやってたのね
23 19/05/02(木)09:19:46 No.588075663
うしとら第1話の時点でスレ画の手法確立してたのが凄い 一体どこで習ったんだろう
24 19/05/02(木)09:21:26 No.588075872
安西も雷句もエフェクトめちゃ綺麗よね
25 19/05/02(木)09:23:33 No.588076132
画力に関しては烈火終盤の安西はマジでなにか取り憑いてたと思う
26 19/05/02(木)09:28:47 No.588076710
>画力に関しては烈火終盤の安西はマジでなにか取り憑いてたと思う あれだけ綺麗な炎は他にちょっと出てこない
27 19/05/02(木)09:29:01 No.588076732
雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか
28 19/05/02(木)09:29:07 No.588076752
ホワイトで描くのってそんな大変なんです?
29 19/05/02(木)09:29:20 No.588076774
……リテイクだ!!!
30 19/05/02(木)09:31:56 No.588077075
ギ エ エ エ
31 19/05/02(木)09:32:46 No.588077173
サハラの鳴海兄ちゃんとか 圧が強かった
32 19/05/02(木)09:32:54 No.588077184
>雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか とらのエフェクトで嫌でも修練積むよね
33 19/05/02(木)09:34:15 No.588077347
>うしとら第1話の時点でスレ画の手法確立してたのが凄い 光の表現にホワイト使うのは昔からのテクニックでは? ここまで大胆に使う人はそんなにいなかったけど
34 19/05/02(木)09:34:25 No.588077366
うしとらとは違うが これに白ぷーしといて
35 19/05/02(木)09:35:02 No.588077457
>サハラの鳴海兄ちゃんとか >圧が強かった su3040833.jpg 生で見るといろいろヤバイ
36 19/05/02(木)09:35:39 No.588077525
原稿観るとここ悩んでたんだろうなってのがよくわかる コロンビーヌの最期の口の表情とか
37 19/05/02(木)09:37:39 No.588077736
ベタフラッシュが苦手な人に逆ベタフラッシュ!とか昔からあったけどさあ
38 19/05/02(木)09:37:52 No.588077763
原稿がどんどん厚くなっていく!
39 19/05/02(木)09:38:02 No.588077782
もしかして潮の目も修正液使ってる?
40 19/05/02(木)09:38:08 No.588077797
このホワイトすごいんですよ!すぐ乾くんです!
41 19/05/02(木)09:38:40 No.588077856
(乾いてない)
42 19/05/02(木)09:40:00 No.588077993
描き方がほぼ油画だな
43 19/05/02(木)09:40:36 No.588078053
こういうのはデジタルじゃできない?
44 19/05/02(木)09:40:54 No.588078086
>雷や炎描くのが得意な門派なんだろうか 弟子にも受け継がれるのいい
45 19/05/02(木)09:42:03 No.588078214
この辺の技術が受け継がれてるのいいよね…
46 19/05/02(木)09:42:20 No.588078249
ホワイトで真ん中盛り上がってるから積んで横から見るとどら焼きみたいになる原稿
47 19/05/02(木)09:44:01 No.588078427
デジタルだと無限に修正出来ちゃうからだめ 厚みの限界が漫豪をセーブさせるのだ
48 19/05/02(木)09:44:33 No.588078480
>「私はとにかくよく間違えるんです。ふだんあまり下描きをしないこともあり、ペンで書いては修正しながら描いていきます。ぺんてるの『修正版・細先端』は乾くと表面がとてもなめらかになってくれます。さらに間違ってその上からまた修正液で消すことがあっても、いくら塗り重ねても大丈夫なんです。たまに、修正を繰り返しすぎてあまりにも表面が盛り上がってしまった時は、カッターで修正液の盛り上がった所を削ることもあります。そうすれば元に戻せますからね」 ぺんてるの「修正液・細先端」はモデリングペーストだった…?
49 19/05/02(木)09:44:59 No.588078521
今はデジタルで出来るだろうね だからやってる事はアナログなのにデジタルに近いなんて言われてたっけ
50 19/05/02(木)09:46:33 No.588078704
この原稿普通の原稿の4倍くらい重たいらしいな
51 19/05/02(木)09:47:27 No.588078816
デジタルは視認できない所まで描きこんじゃうからダメ
52 19/05/02(木)09:47:31 No.588078822
デジタルでやると狙ってやるとわざとらしくなりそうだな だからこうして修正液ぶっかける方が自然な勢い
53 19/05/02(木)09:48:34 No.588078950
藤田のところでは安西は炎担当で雷句は雷担当だったらしいな
54 19/05/02(木)09:48:57 No.588079000
こんなところで勉強した雷句が原稿の扱いに口うるさくなるのは必然だったのだ…
55 19/05/02(木)09:49:42 No.588079083
>この原稿普通の原稿の4倍くらい重たいらしいな よく4倍ですんだな
56 19/05/02(木)09:50:19 No.588079154
修正液を箱で買ってるってほんとかな?
57 19/05/02(木)09:50:32 No.588079180
アメコミみてぇな書き込みだ
58 19/05/02(木)09:51:16 No.588079294
NHKで特集やってたときに同業者が皆そろって頭おかしいしてたのがすべてだと思う
59 19/05/02(木)09:51:29 No.588079319
もともと油絵描いてたひとなんだろうかってイヤでも思ってしまうわ
60 19/05/02(木)09:51:30 No.588079320
バスタードの生原稿も分厚いぞ トーン2重3重貼り当たり前だったから
61 19/05/02(木)09:51:52 No.588079360
http://pentel.blog.jp/archives/69759967.html 無茶な使い方だけどふざけてるんじゃなくて本気ゆえの無茶だからな…
62 19/05/02(木)09:53:17 No.588079546
>藤田のところでは安西は炎担当で雷句は雷担当だったらしいな あと氷・水担当いればほぼ完璧だな…
63 19/05/02(木)09:54:18 No.588079672
藤田の仕事に対する熱意やばすぎる
64 19/05/02(木)09:54:23 No.588079678
この雷とか烈火の炎で見るエネルギーの飛沫というか粉みたいなエフェクト好き
65 19/05/02(木)09:54:26 No.588079684
それぞれの得意分野で成功を収めたのか…
66 19/05/02(木)09:54:35 No.588079702
弟子の担当したエフェクトがそのまま弟子の作品の主人公の技になってるのすごいし笑える
67 19/05/02(木)09:54:36 No.588079705
四大元素を司りすぎる……
68 19/05/02(木)09:55:16 No.588079797
https://www.nhk.or.jp/manben/fujita/ >(ホワイトで修正を重ねながら描く)藤田さんの漫画の描き方って、 >実はタブレット上でやる作業に似ていると思うんですよ。 >ものすごくデジタルに近い作業を、生でやっているっていう感じがする。
69 19/05/02(木)09:55:19 No.588079806
ジュビロのとこは属性の修行場か何かなの…
70 19/05/02(木)09:57:47 No.588080145
厚みのある原稿を取り込むのけっこう難しいのでは?
71 19/05/02(木)09:59:10 No.588080313
原稿を扱う側も慎重になるだろうな
72 19/05/02(木)09:59:54 No.588080407
別にデジタルでも出来るしなんならデジタルの方が凄い ただジュビロの執念は真似できない
73 19/05/02(木)10:01:07 No.588080571
描いた絵をコピー機にかけて読み込み中に引き抜いて 引き延ばされたよっちゃんを修正して完成させるっていう芸当を聞いて もはやなんでもありだなって思った
74 19/05/02(木)10:02:46 No.588080770
>描いた絵をコピー機にかけて読み込み中に引き抜いて >引き延ばされたよっちゃんを修正して完成させるっていう芸当を聞いて デジタルでやれや!
75 19/05/02(木)10:03:00 No.588080810
この人の場合デジタルでやれるけどアナログでやった方が早いっていう理由からこうなってるんじゃねぇかな…
76 19/05/02(木)10:03:09 No.588080838
ジュビロは四大元素はもちろんだが本質は闇属性だからな…
77 19/05/02(木)10:03:27 No.588080868
いやジュビロは一生アナログで描いてもらう
78 19/05/02(木)10:03:59 No.588080935
>原稿を扱う側も慎重になるだろうな 手の扱いはもちろん熱にも寒さにも弱い…
79 19/05/02(木)10:04:37 No.588081012
描けるなら画材なんてなんでもいいんだよ
80 19/05/02(木)10:04:50 No.588081029
そう思うだろ? でもこの原稿マジ頑丈で色が変わるとかない高耐久原稿なんだぜ…
81 19/05/02(木)10:05:15 No.588081092
>ジュビロは四大元素はもちろんだが本質は闇属性だからな… 混沌の闇属性から4大元素に派生したんやな…
82 19/05/02(木)10:05:22 No.588081104
この原稿売ったらすごい金額になりそう
83 19/05/02(木)10:06:11 No.588081209
>この人の場合デジタルでやれるけどアナログでやった方が早いっていう理由からこうなってるんじゃねぇかな… 拡大すれば無限に書き込めちまうんだ!になった漫画家はすでにいるからな…
84 19/05/02(木)10:06:17 No.588081226
新人時代知らないんだよねこの人
85 19/05/02(木)10:06:28 No.588081253
こういうのどうやって印刷するんだろう っていうかこんだけ時間かけても結局平面になるから無駄なのでは
86 19/05/02(木)10:06:53 No.588081298
漫勉のジュビロ回は楽しかったけど たぶん一番勉強にならない回だった
87 19/05/02(木)10:08:51 No.588081554
この人のはいざというときの荒業として知識にいれておく 緊急措置的な画法と考えれば一考はあるかと 通常の漫画家はこれを常用するとは思わないけど
88 19/05/02(木)10:08:53 No.588081562
>こういうのどうやって印刷するんだろう >っていうかこんだけ時間かけても結局平面になるから無駄なのでは 平面の上に線を引くのと凹凸の上に線を引くのが違うのはわかるだろう?
89 19/05/02(木)10:09:51 No.588081693
すごいパリパリしそう運ぶとき死ぬほど緊張するだろうな
90 19/05/02(木)10:10:12 No.588081745
ただの白色なのになんか立体感がある白エフェクト風のが印刷されるんだからこれはこれでって思うが 印刷機の性能が上がれば上がるほどより立体的になるというおまけがつく
91 19/05/02(木)10:11:13 No.588081892
運ぶ時にうっかり擦ったらバリッといきそうで怖い…
92 19/05/02(木)10:12:07 No.588082027
このコマで絶対に決めるという覚悟が伝わる
93 19/05/02(木)10:12:47 No.588082128
藤田展行ってすげーって思った後に椎名展行くと原稿が凄くキレイに見えて不思議 でも一番原稿が綺麗だったのはみず谷なおき追悼原画展で見た原稿