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19/05/01(水)15:21:23 古戦場... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556691683005.jpg 19/05/01(水)15:21:23 No.587871071

古戦場で活躍させてあげたい

1 19/05/01(水)15:22:05 No.587871207

調整は古戦場後なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

2 19/05/01(水)15:24:44 No.587871759

調整何回めだっけこの子

3 19/05/01(水)15:24:55 No.587871794

無理

4 19/05/01(水)15:27:13 No.587872249

どう調整されようと白ダメとかカット貫通とか乱舞する魔境にはとても耐えられないかよわいいきもの

5 19/05/01(水)15:27:17 No.587872263

>調整何回めだっけこの子 バグ修正除けば初だよ

6 19/05/01(水)15:27:37 No.587872334

ダメージ受けたらって部分を削除

7 19/05/01(水)15:27:47 No.587872357

最低限ですらキャラ付けの被ダメージで強化リセット&1ターン大幅弱体化を丸ごと消さなければならない現実

8 19/05/01(水)15:27:49 No.587872370

>どう調整されようと白ダメとかカット貫通とか乱舞する魔境にはとても耐えられないかよわいいきもの いや同じコンセプトの光だんちょーが大成功してるしいくらでも方法ある

9 19/05/01(水)15:28:06 No.587872430

ナーフされて気持ちマシになっての3回目? マシになったの解放の話だっけ

10 19/05/01(水)15:28:07 No.587872432

最終した直後の蛸に殺された俺とハレっちの涙は止まることを知らない

11 19/05/01(水)15:28:08 No.587872433

もう実装初期の性能に戻していいんじゃねぇかな…

12 19/05/01(水)15:28:10 No.587872443

>>調整何回めだっけこの子 >バグ修正除けば初だよ 2回目だよ

13 19/05/01(水)15:28:26 No.587872502

この顔マジでかわいい

14 19/05/01(水)15:28:34 No.587872527

光団長方式と2アビ調整だと思う

15 19/05/01(水)15:28:34 No.587872528

>>>調整何回めだっけこの子 >>バグ修正除けば初だよ >2回目だよ 1回目ってなんだっけ?

16 19/05/01(水)15:29:02 No.587872612

>もう実装初期の性能に戻していいんじゃねぇかな… マージの上から殴り殺せちゃダメだよ!

17 19/05/01(水)15:29:06 No.587872631

もう諦めて刻印型にしろ

18 19/05/01(水)15:29:25 No.587872691

>1回目ってなんだっけ? ダメージ受けた際の防御デバフなどを削除

19 19/05/01(水)15:32:42 No.587873385

キャラは好きなんだけど変な子の叩き棒にされてるの見るともにょる

20 19/05/01(水)15:33:32 No.587873535

叩き防じゃなくてサンドバックだろ

21 19/05/01(水)15:33:40 No.587873557

>マージの上から殴り殺せちゃダメだよ! マージはクソすぎるので上から殴り殺せる奴一人くらいいてもいいだろ…

22 19/05/01(水)15:33:55 No.587873604

光だんちょー互換になるんだろぉ?

23 19/05/01(水)15:34:40 No.587873727

季節ボイスマジ可愛いんスよ…

24 19/05/01(水)15:35:16 No.587873834

デメリットあるけど属性相性無視して減衰叩けるってキャラはいてもいい気がする

25 19/05/01(水)15:35:47 No.587873919

どれだけキャラがよくてもゲームの性質上性能がアレだとね…

26 19/05/01(水)15:35:48 No.587873925

「被ダメしなければ〇〇」的なバフ効果は 今の環境だとよほど気を使った調整しないと死ぬからなー ただでさえ安定しないからルーティンワークが求められる周回だと使われにくいのに

27 19/05/01(水)15:36:33 No.587874059

まず通常全体攻撃ボス出すのやめてからこういうキャラ実装しろ

28 19/05/01(水)15:36:53 No.587874138

>まず通常全体攻撃ボス出すのやめてからこういうキャラ実装しろ では8回攻撃にします

29 19/05/01(水)15:37:00 No.587874166

与ダメアップMAX5000だったっけ

30 19/05/01(水)15:37:14 No.587874209

まぁ完全リセットはなかったかな

31 19/05/01(水)15:38:12 No.587874388

毎ターン60%がやりすぎで30%が物足りないなら45%でいこう

32 19/05/01(水)15:38:17 No.587874409

殴るだけで攻刃盛り盛りのハレッチが隈取顔の爺様に遅れを取るはずがない とか言ってた「」許さないよ あってるけどさぁ!

33 19/05/01(水)15:38:18 No.587874411

調整されるの?

34 19/05/01(水)15:38:24 No.587874433

HLと古戦場で活躍できないだけだから……

35 19/05/01(水)15:39:02 No.587874537

活躍できる場所あるの?

36 19/05/01(水)15:39:05 No.587874545

明石斧との相性いいから期待したい

37 19/05/01(水)15:39:09 No.587874559

光だんちょーみたいになるといいね

38 19/05/01(水)15:40:43 No.587874892

通常じゃなくても今トリガーですぐ死ぬし…

39 19/05/01(水)15:40:47 No.587874906

スレ画は多段攻撃に弱いだけで単体ボスなら強いから・・ ・・・デメリット無しでスレ画の0.9倍くらいの火力出すやつウジャウジャいるわ

40 19/05/01(水)15:40:47 No.587874910

>活躍できる場所あるの? 特殊技含めて単体一発攻撃だけである程度硬いボスなら…

41 19/05/01(水)15:41:05 No.587874963

TA時回避付与で頼むぜ!

42 19/05/01(水)15:41:05 No.587874964

光だんちょーやセンちゃんみたいな殴られちゃ駄目系のノウハウは貯まったはず!

43 19/05/01(水)15:41:41 No.587875092

与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? 奥義効果に2ターン回避つけてほしい

44 19/05/01(水)15:41:49 No.587875120

あんまり期待しすぎない方がいい

45 19/05/01(水)15:42:03 No.587875169

光だんちょうのコピーでいいのに何故なんです? そんなに曇り顔が好きで好きでたまらない特殊性癖集団なんですかサイゲリニンサンは

46 19/05/01(水)15:42:30 No.587875256

全アビと奥義に2ターン回避をつけよう

47 19/05/01(水)15:43:01 No.587875369

>与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? 最終で連続攻撃アップがついてるし…

48 19/05/01(水)15:43:02 No.587875376

ハレっちを虐めるのは楽しいからな…

49 19/05/01(水)15:43:41 No.587875504

解放済みだし光だんちょーの上位互換くらいあってもいい 絶対来ない

50 19/05/01(水)15:44:04 No.587875589

ベアが時計捨てた見たいな事もあるし 大きな見直しはあるかもしれない

51 19/05/01(水)15:44:16 No.587875641

>>与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? >最終で連続攻撃アップがついてるし… いや弱体化した攻撃力で連続攻撃できてもよぉ!

52 19/05/01(水)15:44:52 No.587875756

なんとダメージボイスの種類が増えます!

53 19/05/01(水)15:44:55 No.587875765

ていうかスタックで連撃アップするからいらねえんじゃねえか2アビ…?

54 19/05/01(水)15:45:03 No.587875788

光だんちょーは無敵と奥義回避カウンターを持ってるのに…

55 19/05/01(水)15:45:40 No.587875909

サラちゃんが最終でかばう全体化すれば…

56 19/05/01(水)15:46:15 No.587876029

しかもなんか1アビで命中ダウンまでできる

57 19/05/01(水)15:47:33 No.587876299

最近は通常攻撃を2キャラぐらいに飛ばしてくるうえDATA連発するようなボスも割といるしいよいよだよね

58 19/05/01(水)15:47:48 No.587876369

なぐられなければDATAはポンポン出るからアビに欲しいのは攻撃を避けて安定化するための行動…

59 19/05/01(水)15:48:45 No.587876560

2ターン回避はいいんだけどな アタッカー以外のことができないのに全体や連続や複数攻撃がボスだとアタッカーもできなくなる

60 19/05/01(水)15:49:41 No.587876749

待望のメド子もなんか恒常のほうはカウンターもってきたし土は限定引けってことなのか・・・? まあ消費とはいえ全体カウンターだから強いほうだけど

61 19/05/01(水)15:50:00 No.587876817

最近は回避してもディスペルで剥がされて2ターンある意味が無くなったりもする

62 19/05/01(水)15:50:25 No.587876906

>2ターン回避はいいんだけどな 2T回避(CT8)はちょっとどころじゃなく使いにくい

63 19/05/01(水)15:50:52 No.587876996

だんちょー式にするのと上限アップはマストだ テンションが死にスキルになってやがる

64 19/05/01(水)15:51:17 No.587877076

でも羅生門博士やシロウですらスレ画の技術には平伏してるんだぜ? ・・いやダマスカスとかヒヒイロじゃなくてR武器しか上限開放できないギガンテス鋼に着目してる研究者の時点でダメな気がする!

65 19/05/01(水)15:51:32 No.587877127

じゃあTAのたびに1アビ8ターン短縮だ!

66 19/05/01(水)15:52:07 No.587877230

ただ殴られて平然としてるハレっちもキャラ的にどうなの感あるのはわかる わかるけど

67 19/05/01(水)15:52:24 No.587877306

今の性能はすごくハレゼナらしいし無理に調整しなくてもいいと思うんだけどな…

68 19/05/01(水)15:52:47 No.587877379

キャラ性を捨てるとハレっちじゃなくなるのが辛いところだ

69 19/05/01(水)15:52:49 No.587877387

そんなわけないだろ

70 19/05/01(水)15:53:03 No.587877447

来月再来月で各属性で6人しか手術してもらえないのにどうして席をとったの

71 19/05/01(水)15:53:05 No.587877452

やはり最初の性能に戻す時が来たか…!

72 19/05/01(水)15:53:13 No.587877486

>今の性能はすごくハレゼナらしいし無理に調整しなくてもいいと思うんだけどな… じゃあちゃんと使えよ

73 19/05/01(水)15:53:53 No.587877621

碌に活躍できないSSR引いた側の気持ちを考えてほしいぜ!

74 19/05/01(水)15:54:15 No.587877700

殴られたら弱体化じゃなくてサブに引っ込むとかなら…やっぱダメか

75 19/05/01(水)15:54:28 No.587877745

マージ殴れるってどういう性能だったんだ

76 19/05/01(水)15:54:31 No.587877755

>じゃあちゃんと使えよ 調整しなくても強いとは言ってないじゃん!

77 19/05/01(水)15:54:31 No.587877758

このゲームはキャラゲーとしても楽しめるしガチガチの効率ゲーでもあるから 二つの愉しみ方ができるとはいえ 両者の主張がかみ合うことはあまりない

78 19/05/01(水)15:54:33 No.587877766

>やはり最初の性能に戻す時が来たか…! 最初のハレっちやコルワさんは化け物なんだよな…本気をだせばあれくらい…

79 19/05/01(水)15:55:08 No.587877889

キャラに合ってるからゴミ性能でもいいとは口が裂けても言えない

80 19/05/01(水)15:55:12 No.587877898

キャラ性と性能の両立するならやっぱバリア20万くらい張れる3アビとかにするしか

81 19/05/01(水)15:55:22 No.587877924

累積バフを永続にして非ダメージ時は1ターンエゲツないデバフくらうくらいかな

82 19/05/01(水)15:55:32 No.587877952

死にやすいけど強いみたいなへーちょ系のキャラバランスにして欲しい

83 19/05/01(水)15:56:07 No.587878074

このゲームにキャラゲーっぽさあるの?

84 19/05/01(水)15:56:15 No.587878094

設定からしてこの子は弱いとかそういうのならまだギリギリ納得がいくものの…

85 19/05/01(水)15:56:46 No.587878205

最初期別枠500%とかだっけ

86 19/05/01(水)15:56:50 No.587878216

ハレっちはCT8の回避とほぼ無意味だった2アビが解放で盛られたぐらいでアビが全体的に酷い

87 19/05/01(水)15:57:02 No.587878258

もっと巨乳にするしかなくない

88 19/05/01(水)15:57:40 No.587878377

>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? メインシナリオとイベントシナリオだけ追いかけて タダガチャで手に入ったキャラを愛でてクラスⅣすら取得してない層もいるのはたしか

89 19/05/01(水)15:57:44 No.587878392

スレッドを立てた人によって削除されました

90 19/05/01(水)15:58:27 No.587878521

これでも3年くらい前にはコルワに並んで返石騒動を引き起こしたクレイジーなバランスブレイカーだったんだ

91 19/05/01(水)15:58:51 No.587878614

>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? レヴィオン姉妹よりユリウスのほうが話題になったり 指輪渡す相手の候補で当然のように男の名前しか上がらない 強さが基準のゲームです

92 19/05/01(水)15:59:30 No.587878739

ユイシスさんの調整はまだですか?

93 19/05/01(水)15:59:36 No.587878761

とりあえず光団長みたいに刻印系にして 1アビ奥義ゲージ削除でリキャ5ターンぐらい 2アビ3アビで刻印付与とか…

94 19/05/01(水)15:59:52 No.587878811

>ユイシスさんの調整はまだですか? されただろ

95 19/05/01(水)15:59:54 No.587878819

>>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? >メインシナリオとイベントシナリオだけ追いかけて >タダガチャで手に入ったキャラを愛でてクラスⅣすら取得してない層もいるのはたしか 俺より先に始めた友人はこっちが175になろうとしてるが未だにレベル80のままだ

96 19/05/01(水)16:00:39 No.587878971

>これでも3年くらい前にはコルワに並んで返石騒動を引き起こしたクレイジーなバランスブレイカーだったんだ コルワさん共々バランスブレイカーと騒動を引き起こした元凶だから今の不遇が…?

97 19/05/01(水)16:01:13 No.587879102

カット不可の全体攻撃が存在する時点でキャラとして死んでる

98 19/05/01(水)16:01:47 No.587879211

1アビの回避に奥義ゲージを消費しないようにして ダメージ受けても弱体化しないようにして 毎ターン必ず強化するようにして

99 19/05/01(水)16:01:47 No.587879214

キャラとしては活きてる 性能が死んでる

100 19/05/01(水)16:01:50 No.587879232

>レヴィオン姉妹よりユリウスのほうが話題になったり >指輪渡す相手の候補で当然のように男の名前しか上がらない >強さが基準のゲームです それはここしか見てないからなのでは…

101 19/05/01(水)16:01:55 No.587879251

ある程度の強さがないとメインシナリオ読めないとはいえ 今は汁チェ制限も緩和されたはずだしフェイトエピソードとイベントシナリオと季節会話だけ読んで 武器掘りとか理想編成とかで頭悩まさずにいるのは一番幸せな愉しみ方かも

102 19/05/01(水)16:01:59 No.587879271

ユイシスは最初から両手持ちになってくれればいいよ

103 19/05/01(水)16:02:18 No.587879329

1アビをバリアにするのはありかもしれない

104 19/05/01(水)16:02:27 No.587879352

コルワさんは強化効果もそうだけど無限に強化ターンが伸びていく性能だったからバッファーとして強すぎた…

105 19/05/01(水)16:02:47 No.587879412

修正前ハレゼナに戻っても今の環境だとずっとビクンビクンしてそう

106 19/05/01(水)16:02:51 No.587879428

ユイシスはキャラも性能も死んでる

107 19/05/01(水)16:03:22 No.587879534

>それはここしか見てないからなのでは… 公開直後のヒのトレンドでも3倍ぐらい差があったよ

108 19/05/01(水)16:03:35 No.587879596

研究所の助けを借りて斥力バリア張れるようになればいいのか

109 19/05/01(水)16:03:50 No.587879675

2016年はコルワ辺りがトリガーになったってだけでそれまで不満がいろいろ積み重なっていたことも忘れちゃいけないぞ

110 19/05/01(水)16:04:15 No.587879777

>ユイシスはキャラも性能も死んでる もう強化されたし終わりだな

111 19/05/01(水)16:04:28 No.587879816

今のユイシスは強いでしょうよ

112 19/05/01(水)16:04:35 No.587879844

ニュルおじ強すぎるからそこは仕方ないと思う

113 19/05/01(水)16:05:17 No.587880023

調整枠の無駄遣いって意味ではスレ画がより水着ヴィーラの方が 強化されても使う気がせんぞ

114 19/05/01(水)16:05:59 No.587880186

>研究所の助けを借りて斥力バリア張れるようになればいいのか もうロボスーツでも着たら多少被弾しても大丈夫じゃない?

115 19/05/01(水)16:06:30 No.587880312

最終フェイトで僕はみんなの安全安心だ!って言ってたんだから 火力が高い回避盾みたいなのやって欲しいぞ

116 19/05/01(水)16:06:49 No.587880370

>強化されても使う気がせんぞ 土の恒常はかなりひどいからマウント有り剣得意ってだけで浮き上がれるかも

117 19/05/01(水)16:07:24 No.587880495

ニュルおじって控えで何回か触ったけど 奥義ゲージ消費するとはいえ即リキャストでデバフ貼れるのやべえってなる そこじゃないか

118 19/05/01(水)16:07:43 No.587880561

>最終フェイトで僕はみんなの安全安心だ!って言ってたんだから >火力が高い回避盾みたいなのやって欲しいぞ 条件なしのかばう回避があるといいね

119 19/05/01(水)16:08:01 No.587880628

>調整枠の無駄遣いって意味ではスレ画がより水着ヴィーラの方が >強化されても使う気がせんぞ じゃあ使わなきゃいいんじゃない? 俺は使いたかったから嬉しいよ

120 19/05/01(水)16:08:02 No.587880632

回避盾は幸子並みの性能にならなきゃな

121 19/05/01(水)16:08:18 No.587880669

ナンデ殴られてもないのにディスペル一つで自己強化がすべて消えるんですか?

122 19/05/01(水)16:08:26 No.587880701

なんで土の恒常はアビポチ必須だったり宿命レベルのカウンターを背負わされるんだ…? カウンターが特殊技もノーダメージで弾いてくれるならいいけどさあ

123 19/05/01(水)16:08:29 No.587880717

>土の恒常はかなりひどいからマウント有り剣得意ってだけで浮き上がれるかも 皮としては欲しいんだけど土は枠も足りないデバフ出来る奴も足りないって状況だからなぁ

124 19/05/01(水)16:09:39 No.587880982

消去不可が付いてない固有バフ持ちは悲惨だよね 姉様とかもシール持ってかれたりするけど即消費できる分そこまででもないだろうが

125 19/05/01(水)16:09:42 No.587880991

1アビの謎の被弾CT短縮と 2アビのサポアビがあるから意義の薄い連撃バフと 3アビの同じくサポアビがあるからちょっと微妙なクリティカルバフをどうにかしてくれ できれば1アビの回避はゲージ使うなら回避率UPとかもう少し盛って欲しい

126 19/05/01(水)16:09:48 No.587881012

めで子もなんか微妙そうな性能だったな

127 19/05/01(水)16:10:04 No.587881073

ブレグラとか枠増えてるしある程度のレベルなら採用全然アリなんだよなぁ

128 19/05/01(水)16:10:21 No.587881154

水着ヴィーラってマウント無かったような ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ

129 19/05/01(水)16:11:42 No.587881427

光だんちょーみたいになればいいな

130 19/05/01(水)16:11:54 No.587881479

土は恒常がアタッカー多めでバフデバフが難しい

131 19/05/01(水)16:11:55 No.587881483

こうして考えて見ると性能待ちキャラかなりいるな

132 19/05/01(水)16:11:57 No.587881492

>水着ヴィーラってマウント無かったような >ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ 違うよ3ターン攻撃力下げて3ターン後攻撃力アップとポンバだよ

133 19/05/01(水)16:12:09 No.587881541

コルワ調整はアレ爺やおとたんみたいな調整になるかどうか

134 19/05/01(水)16:12:10 No.587881543

>めで子もなんか微妙そうな性能だったな 効果時間の長い属性バフとカットと刻印使えば成功率が高いミストと確定TAだから悪くはないよ 最近の恒常にしては控え目だけど

135 19/05/01(水)16:12:10 No.587881548

ワーさんとかディアンサも奥義ダメ出るようになるのかなぁ キャラと性能どっちを立たせるかって話だよね大体が後者を望んでるから調整入ったんだけど

136 19/05/01(水)16:12:24 No.587881594

>水着ヴィーラってマウント無かったような >ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ 魅了ディスペルとしょっぱい回復と3日後100倍よ

137 19/05/01(水)16:12:38 No.587881625

>めで子もなんか微妙そうな性能だったな 消費型の専用シールでカウンターが全体化だから弱いことはない 初期にいる敵対心UPやかばうなしのカウンターが一番やばい

138 19/05/01(水)16:13:14 No.587881764

>水着ヴィーラってマウント無かったような 持ってきたら良いのになって話じゃない? 個人的には片面防御25%ダウンの方がありがたいけど…

139 19/05/01(水)16:13:21 No.587881783

ワーさんは水着の方だとアビ全とっかえの可能性もあると思う

140 19/05/01(水)16:13:23 No.587881797

めで子はミスト持ってるだけで恒常土としては上位だからな

141 19/05/01(水)16:13:38 No.587881861

水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 いや本当になんで…?

142 19/05/01(水)16:13:54 No.587881911

キャラ性と性能を両立させないと曲がりなりにもSSRなんだから放置はできないでしょやっぱ

143 19/05/01(水)16:13:55 No.587881915

>初期にいる敵対心UPやかばうなしのカウンターが一番やばい 両方揃ってるアイルくんはそこまで弱くないし!

144 19/05/01(水)16:14:03 No.587881945

めで子は終末武器で刻印を配れるようになればぐっと強くなると思う ドラムマスター上位とか楽器得意ジョブが増えない限りは物足りないかな

145 19/05/01(水)16:15:13 No.587882208

>水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 >いや本当になんで…? 防御寄りにしたかったように見えなくもないけどそれにしてもバフ効果が低すぎて…

146 19/05/01(水)16:16:01 No.587882398

>水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 >いや本当になんで…? 恒常みたいなバージョンが土に来たら使ってたかもしれない

147 19/05/01(水)16:16:07 No.587882423

技巧に手が入ったことに一番驚いた エッケザックスの時代が来るーーー!!

148 19/05/01(水)16:17:19 No.587882713

>効果時間の長い属性バフとカットと刻印使えば成功率が高いミストと確定TAだから悪くはないよ 刻印が使用数に対して全然供給がおいついてない上に 刻印使えばまあまあ程度のアビしかない しかも刻印は溜め込めば貯め込むほど防御アップだから そもそも使いたくない つまり即手術してもおかしくない

149 19/05/01(水)16:17:28 No.587882757

ハレゼナはノれると殴り性能高いんだけどな…

150 19/05/01(水)16:18:26 No.587882967

>ハレゼナはノれると殴り性能高いんだけどな 攻撃タイプならみんなそうだろ 上限突破に乏しいから麻痺リンチでも そこまで強いのか怪しいぞ

151 19/05/01(水)16:18:48 No.587883040

やっぱ殴り上限5倍くらいにするか

152 19/05/01(水)16:19:32 No.587883205

>技巧に手が入ったことに一番驚いた これは前から個別のお手紙の返答で機を見て直すよって言ってたらしい

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