19/05/01(水)15:21:23 古戦場... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556691683005.jpg 19/05/01(水)15:21:23 No.587871071
古戦場で活躍させてあげたい
1 19/05/01(水)15:22:05 No.587871207
調整は古戦場後なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
2 19/05/01(水)15:24:44 No.587871759
調整何回めだっけこの子
3 19/05/01(水)15:24:55 No.587871794
無理
4 19/05/01(水)15:27:13 No.587872249
どう調整されようと白ダメとかカット貫通とか乱舞する魔境にはとても耐えられないかよわいいきもの
5 19/05/01(水)15:27:17 No.587872263
>調整何回めだっけこの子 バグ修正除けば初だよ
6 19/05/01(水)15:27:37 No.587872334
ダメージ受けたらって部分を削除
7 19/05/01(水)15:27:47 No.587872357
最低限ですらキャラ付けの被ダメージで強化リセット&1ターン大幅弱体化を丸ごと消さなければならない現実
8 19/05/01(水)15:27:49 No.587872370
>どう調整されようと白ダメとかカット貫通とか乱舞する魔境にはとても耐えられないかよわいいきもの いや同じコンセプトの光だんちょーが大成功してるしいくらでも方法ある
9 19/05/01(水)15:28:06 No.587872430
ナーフされて気持ちマシになっての3回目? マシになったの解放の話だっけ
10 19/05/01(水)15:28:07 No.587872432
最終した直後の蛸に殺された俺とハレっちの涙は止まることを知らない
11 19/05/01(水)15:28:08 No.587872433
もう実装初期の性能に戻していいんじゃねぇかな…
12 19/05/01(水)15:28:10 No.587872443
>>調整何回めだっけこの子 >バグ修正除けば初だよ 2回目だよ
13 19/05/01(水)15:28:26 No.587872502
この顔マジでかわいい
14 19/05/01(水)15:28:34 No.587872527
光団長方式と2アビ調整だと思う
15 19/05/01(水)15:28:34 No.587872528
>>>調整何回めだっけこの子 >>バグ修正除けば初だよ >2回目だよ 1回目ってなんだっけ?
16 19/05/01(水)15:29:02 No.587872612
>もう実装初期の性能に戻していいんじゃねぇかな… マージの上から殴り殺せちゃダメだよ!
17 19/05/01(水)15:29:06 No.587872631
もう諦めて刻印型にしろ
18 19/05/01(水)15:29:25 No.587872691
>1回目ってなんだっけ? ダメージ受けた際の防御デバフなどを削除
19 19/05/01(水)15:32:42 No.587873385
キャラは好きなんだけど変な子の叩き棒にされてるの見るともにょる
20 19/05/01(水)15:33:32 No.587873535
叩き防じゃなくてサンドバックだろ
21 19/05/01(水)15:33:40 No.587873557
>マージの上から殴り殺せちゃダメだよ! マージはクソすぎるので上から殴り殺せる奴一人くらいいてもいいだろ…
22 19/05/01(水)15:33:55 No.587873604
光だんちょー互換になるんだろぉ?
23 19/05/01(水)15:34:40 No.587873727
季節ボイスマジ可愛いんスよ…
24 19/05/01(水)15:35:16 No.587873834
デメリットあるけど属性相性無視して減衰叩けるってキャラはいてもいい気がする
25 19/05/01(水)15:35:47 No.587873919
どれだけキャラがよくてもゲームの性質上性能がアレだとね…
26 19/05/01(水)15:35:48 No.587873925
「被ダメしなければ〇〇」的なバフ効果は 今の環境だとよほど気を使った調整しないと死ぬからなー ただでさえ安定しないからルーティンワークが求められる周回だと使われにくいのに
27 19/05/01(水)15:36:33 No.587874059
まず通常全体攻撃ボス出すのやめてからこういうキャラ実装しろ
28 19/05/01(水)15:36:53 No.587874138
>まず通常全体攻撃ボス出すのやめてからこういうキャラ実装しろ では8回攻撃にします
29 19/05/01(水)15:37:00 No.587874166
与ダメアップMAX5000だったっけ
30 19/05/01(水)15:37:14 No.587874209
まぁ完全リセットはなかったかな
31 19/05/01(水)15:38:12 No.587874388
毎ターン60%がやりすぎで30%が物足りないなら45%でいこう
32 19/05/01(水)15:38:17 No.587874409
殴るだけで攻刃盛り盛りのハレッチが隈取顔の爺様に遅れを取るはずがない とか言ってた「」許さないよ あってるけどさぁ!
33 19/05/01(水)15:38:18 No.587874411
調整されるの?
34 19/05/01(水)15:38:24 No.587874433
HLと古戦場で活躍できないだけだから……
35 19/05/01(水)15:39:02 No.587874537
活躍できる場所あるの?
36 19/05/01(水)15:39:05 No.587874545
明石斧との相性いいから期待したい
37 19/05/01(水)15:39:09 No.587874559
光だんちょーみたいになるといいね
38 19/05/01(水)15:40:43 No.587874892
通常じゃなくても今トリガーですぐ死ぬし…
39 19/05/01(水)15:40:47 No.587874906
スレ画は多段攻撃に弱いだけで単体ボスなら強いから・・ ・・・デメリット無しでスレ画の0.9倍くらいの火力出すやつウジャウジャいるわ
40 19/05/01(水)15:40:47 No.587874910
>活躍できる場所あるの? 特殊技含めて単体一発攻撃だけである程度硬いボスなら…
41 19/05/01(水)15:41:05 No.587874963
TA時回避付与で頼むぜ!
42 19/05/01(水)15:41:05 No.587874964
光だんちょーやセンちゃんみたいな殴られちゃ駄目系のノウハウは貯まったはず!
43 19/05/01(水)15:41:41 No.587875092
与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? 奥義効果に2ターン回避つけてほしい
44 19/05/01(水)15:41:49 No.587875120
あんまり期待しすぎない方がいい
45 19/05/01(水)15:42:03 No.587875169
光だんちょうのコピーでいいのに何故なんです? そんなに曇り顔が好きで好きでたまらない特殊性癖集団なんですかサイゲリニンサンは
46 19/05/01(水)15:42:30 No.587875256
全アビと奥義に2ターン回避をつけよう
47 19/05/01(水)15:43:01 No.587875369
>与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? 最終で連続攻撃アップがついてるし…
48 19/05/01(水)15:43:02 No.587875376
ハレっちを虐めるのは楽しいからな…
49 19/05/01(水)15:43:41 No.587875504
解放済みだし光だんちょーの上位互換くらいあってもいい 絶対来ない
50 19/05/01(水)15:44:04 No.587875589
ベアが時計捨てた見たいな事もあるし 大きな見直しはあるかもしれない
51 19/05/01(水)15:44:16 No.587875641
>>与ダメアップアビが情けないからそこに手を入れるとか? >最終で連続攻撃アップがついてるし… いや弱体化した攻撃力で連続攻撃できてもよぉ!
52 19/05/01(水)15:44:52 No.587875756
なんとダメージボイスの種類が増えます!
53 19/05/01(水)15:44:55 No.587875765
ていうかスタックで連撃アップするからいらねえんじゃねえか2アビ…?
54 19/05/01(水)15:45:03 No.587875788
光だんちょーは無敵と奥義回避カウンターを持ってるのに…
55 19/05/01(水)15:45:40 No.587875909
サラちゃんが最終でかばう全体化すれば…
56 19/05/01(水)15:46:15 No.587876029
しかもなんか1アビで命中ダウンまでできる
57 19/05/01(水)15:47:33 No.587876299
最近は通常攻撃を2キャラぐらいに飛ばしてくるうえDATA連発するようなボスも割といるしいよいよだよね
58 19/05/01(水)15:47:48 No.587876369
なぐられなければDATAはポンポン出るからアビに欲しいのは攻撃を避けて安定化するための行動…
59 19/05/01(水)15:48:45 No.587876560
2ターン回避はいいんだけどな アタッカー以外のことができないのに全体や連続や複数攻撃がボスだとアタッカーもできなくなる
60 19/05/01(水)15:49:41 No.587876749
待望のメド子もなんか恒常のほうはカウンターもってきたし土は限定引けってことなのか・・・? まあ消費とはいえ全体カウンターだから強いほうだけど
61 19/05/01(水)15:50:00 No.587876817
最近は回避してもディスペルで剥がされて2ターンある意味が無くなったりもする
62 19/05/01(水)15:50:25 No.587876906
>2ターン回避はいいんだけどな 2T回避(CT8)はちょっとどころじゃなく使いにくい
63 19/05/01(水)15:50:52 No.587876996
だんちょー式にするのと上限アップはマストだ テンションが死にスキルになってやがる
64 19/05/01(水)15:51:17 No.587877076
でも羅生門博士やシロウですらスレ画の技術には平伏してるんだぜ? ・・いやダマスカスとかヒヒイロじゃなくてR武器しか上限開放できないギガンテス鋼に着目してる研究者の時点でダメな気がする!
65 19/05/01(水)15:51:32 No.587877127
じゃあTAのたびに1アビ8ターン短縮だ!
66 19/05/01(水)15:52:07 No.587877230
ただ殴られて平然としてるハレっちもキャラ的にどうなの感あるのはわかる わかるけど
67 19/05/01(水)15:52:24 No.587877306
今の性能はすごくハレゼナらしいし無理に調整しなくてもいいと思うんだけどな…
68 19/05/01(水)15:52:47 No.587877379
キャラ性を捨てるとハレっちじゃなくなるのが辛いところだ
69 19/05/01(水)15:52:49 No.587877387
そんなわけないだろ
70 19/05/01(水)15:53:03 No.587877447
来月再来月で各属性で6人しか手術してもらえないのにどうして席をとったの
71 19/05/01(水)15:53:05 No.587877452
やはり最初の性能に戻す時が来たか…!
72 19/05/01(水)15:53:13 No.587877486
>今の性能はすごくハレゼナらしいし無理に調整しなくてもいいと思うんだけどな… じゃあちゃんと使えよ
73 19/05/01(水)15:53:53 No.587877621
碌に活躍できないSSR引いた側の気持ちを考えてほしいぜ!
74 19/05/01(水)15:54:15 No.587877700
殴られたら弱体化じゃなくてサブに引っ込むとかなら…やっぱダメか
75 19/05/01(水)15:54:28 No.587877745
マージ殴れるってどういう性能だったんだ
76 19/05/01(水)15:54:31 No.587877755
>じゃあちゃんと使えよ 調整しなくても強いとは言ってないじゃん!
77 19/05/01(水)15:54:31 No.587877758
このゲームはキャラゲーとしても楽しめるしガチガチの効率ゲーでもあるから 二つの愉しみ方ができるとはいえ 両者の主張がかみ合うことはあまりない
78 19/05/01(水)15:54:33 No.587877766
>やはり最初の性能に戻す時が来たか…! 最初のハレっちやコルワさんは化け物なんだよな…本気をだせばあれくらい…
79 19/05/01(水)15:55:08 No.587877889
キャラに合ってるからゴミ性能でもいいとは口が裂けても言えない
80 19/05/01(水)15:55:12 No.587877898
キャラ性と性能の両立するならやっぱバリア20万くらい張れる3アビとかにするしか
81 19/05/01(水)15:55:22 No.587877924
累積バフを永続にして非ダメージ時は1ターンエゲツないデバフくらうくらいかな
82 19/05/01(水)15:55:32 No.587877952
死にやすいけど強いみたいなへーちょ系のキャラバランスにして欲しい
83 19/05/01(水)15:56:07 No.587878074
このゲームにキャラゲーっぽさあるの?
84 19/05/01(水)15:56:15 No.587878094
設定からしてこの子は弱いとかそういうのならまだギリギリ納得がいくものの…
85 19/05/01(水)15:56:46 No.587878205
最初期別枠500%とかだっけ
86 19/05/01(水)15:56:50 No.587878216
ハレっちはCT8の回避とほぼ無意味だった2アビが解放で盛られたぐらいでアビが全体的に酷い
87 19/05/01(水)15:57:02 No.587878258
もっと巨乳にするしかなくない
88 19/05/01(水)15:57:40 No.587878377
>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? メインシナリオとイベントシナリオだけ追いかけて タダガチャで手に入ったキャラを愛でてクラスⅣすら取得してない層もいるのはたしか
89 19/05/01(水)15:57:44 No.587878392
スレッドを立てた人によって削除されました
90 19/05/01(水)15:58:27 No.587878521
これでも3年くらい前にはコルワに並んで返石騒動を引き起こしたクレイジーなバランスブレイカーだったんだ
91 19/05/01(水)15:58:51 No.587878614
>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? レヴィオン姉妹よりユリウスのほうが話題になったり 指輪渡す相手の候補で当然のように男の名前しか上がらない 強さが基準のゲームです
92 19/05/01(水)15:59:30 No.587878739
ユイシスさんの調整はまだですか?
93 19/05/01(水)15:59:36 No.587878761
とりあえず光団長みたいに刻印系にして 1アビ奥義ゲージ削除でリキャ5ターンぐらい 2アビ3アビで刻印付与とか…
94 19/05/01(水)15:59:52 No.587878811
>ユイシスさんの調整はまだですか? されただろ
95 19/05/01(水)15:59:54 No.587878819
>>このゲームにキャラゲーっぽさあるの? >メインシナリオとイベントシナリオだけ追いかけて >タダガチャで手に入ったキャラを愛でてクラスⅣすら取得してない層もいるのはたしか 俺より先に始めた友人はこっちが175になろうとしてるが未だにレベル80のままだ
96 19/05/01(水)16:00:39 No.587878971
>これでも3年くらい前にはコルワに並んで返石騒動を引き起こしたクレイジーなバランスブレイカーだったんだ コルワさん共々バランスブレイカーと騒動を引き起こした元凶だから今の不遇が…?
97 19/05/01(水)16:01:13 No.587879102
カット不可の全体攻撃が存在する時点でキャラとして死んでる
98 19/05/01(水)16:01:47 No.587879211
1アビの回避に奥義ゲージを消費しないようにして ダメージ受けても弱体化しないようにして 毎ターン必ず強化するようにして
99 19/05/01(水)16:01:47 No.587879214
キャラとしては活きてる 性能が死んでる
100 19/05/01(水)16:01:50 No.587879232
>レヴィオン姉妹よりユリウスのほうが話題になったり >指輪渡す相手の候補で当然のように男の名前しか上がらない >強さが基準のゲームです それはここしか見てないからなのでは…
101 19/05/01(水)16:01:55 No.587879251
ある程度の強さがないとメインシナリオ読めないとはいえ 今は汁チェ制限も緩和されたはずだしフェイトエピソードとイベントシナリオと季節会話だけ読んで 武器掘りとか理想編成とかで頭悩まさずにいるのは一番幸せな愉しみ方かも
102 19/05/01(水)16:01:59 No.587879271
ユイシスは最初から両手持ちになってくれればいいよ
103 19/05/01(水)16:02:18 No.587879329
1アビをバリアにするのはありかもしれない
104 19/05/01(水)16:02:27 No.587879352
コルワさんは強化効果もそうだけど無限に強化ターンが伸びていく性能だったからバッファーとして強すぎた…
105 19/05/01(水)16:02:47 No.587879412
修正前ハレゼナに戻っても今の環境だとずっとビクンビクンしてそう
106 19/05/01(水)16:02:51 No.587879428
ユイシスはキャラも性能も死んでる
107 19/05/01(水)16:03:22 No.587879534
>それはここしか見てないからなのでは… 公開直後のヒのトレンドでも3倍ぐらい差があったよ
108 19/05/01(水)16:03:35 No.587879596
研究所の助けを借りて斥力バリア張れるようになればいいのか
109 19/05/01(水)16:03:50 No.587879675
2016年はコルワ辺りがトリガーになったってだけでそれまで不満がいろいろ積み重なっていたことも忘れちゃいけないぞ
110 19/05/01(水)16:04:15 No.587879777
>ユイシスはキャラも性能も死んでる もう強化されたし終わりだな
111 19/05/01(水)16:04:28 No.587879816
今のユイシスは強いでしょうよ
112 19/05/01(水)16:04:35 No.587879844
ニュルおじ強すぎるからそこは仕方ないと思う
113 19/05/01(水)16:05:17 No.587880023
調整枠の無駄遣いって意味ではスレ画がより水着ヴィーラの方が 強化されても使う気がせんぞ
114 19/05/01(水)16:05:59 No.587880186
>研究所の助けを借りて斥力バリア張れるようになればいいのか もうロボスーツでも着たら多少被弾しても大丈夫じゃない?
115 19/05/01(水)16:06:30 No.587880312
最終フェイトで僕はみんなの安全安心だ!って言ってたんだから 火力が高い回避盾みたいなのやって欲しいぞ
116 19/05/01(水)16:06:49 No.587880370
>強化されても使う気がせんぞ 土の恒常はかなりひどいからマウント有り剣得意ってだけで浮き上がれるかも
117 19/05/01(水)16:07:24 No.587880495
ニュルおじって控えで何回か触ったけど 奥義ゲージ消費するとはいえ即リキャストでデバフ貼れるのやべえってなる そこじゃないか
118 19/05/01(水)16:07:43 No.587880561
>最終フェイトで僕はみんなの安全安心だ!って言ってたんだから >火力が高い回避盾みたいなのやって欲しいぞ 条件なしのかばう回避があるといいね
119 19/05/01(水)16:08:01 No.587880628
>調整枠の無駄遣いって意味ではスレ画がより水着ヴィーラの方が >強化されても使う気がせんぞ じゃあ使わなきゃいいんじゃない? 俺は使いたかったから嬉しいよ
120 19/05/01(水)16:08:02 No.587880632
回避盾は幸子並みの性能にならなきゃな
121 19/05/01(水)16:08:18 No.587880669
ナンデ殴られてもないのにディスペル一つで自己強化がすべて消えるんですか?
122 19/05/01(水)16:08:26 No.587880701
なんで土の恒常はアビポチ必須だったり宿命レベルのカウンターを背負わされるんだ…? カウンターが特殊技もノーダメージで弾いてくれるならいいけどさあ
123 19/05/01(水)16:08:29 No.587880717
>土の恒常はかなりひどいからマウント有り剣得意ってだけで浮き上がれるかも 皮としては欲しいんだけど土は枠も足りないデバフ出来る奴も足りないって状況だからなぁ
124 19/05/01(水)16:09:39 No.587880982
消去不可が付いてない固有バフ持ちは悲惨だよね 姉様とかもシール持ってかれたりするけど即消費できる分そこまででもないだろうが
125 19/05/01(水)16:09:42 No.587880991
1アビの謎の被弾CT短縮と 2アビのサポアビがあるから意義の薄い連撃バフと 3アビの同じくサポアビがあるからちょっと微妙なクリティカルバフをどうにかしてくれ できれば1アビの回避はゲージ使うなら回避率UPとかもう少し盛って欲しい
126 19/05/01(水)16:09:48 No.587881012
めで子もなんか微妙そうな性能だったな
127 19/05/01(水)16:10:04 No.587881073
ブレグラとか枠増えてるしある程度のレベルなら採用全然アリなんだよなぁ
128 19/05/01(水)16:10:21 No.587881154
水着ヴィーラってマウント無かったような ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ
129 19/05/01(水)16:11:42 No.587881427
光だんちょーみたいになればいいな
130 19/05/01(水)16:11:54 No.587881479
土は恒常がアタッカー多めでバフデバフが難しい
131 19/05/01(水)16:11:55 No.587881483
こうして考えて見ると性能待ちキャラかなりいるな
132 19/05/01(水)16:11:57 No.587881492
>水着ヴィーラってマウント無かったような >ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ 違うよ3ターン攻撃力下げて3ターン後攻撃力アップとポンバだよ
133 19/05/01(水)16:12:09 No.587881541
コルワ調整はアレ爺やおとたんみたいな調整になるかどうか
134 19/05/01(水)16:12:10 No.587881543
>めで子もなんか微妙そうな性能だったな 効果時間の長い属性バフとカットと刻印使えば成功率が高いミストと確定TAだから悪くはないよ 最近の恒常にしては控え目だけど
135 19/05/01(水)16:12:10 No.587881548
ワーさんとかディアンサも奥義ダメ出るようになるのかなぁ キャラと性能どっちを立たせるかって話だよね大体が後者を望んでるから調整入ったんだけど
136 19/05/01(水)16:12:24 No.587881594
>水着ヴィーラってマウント無かったような >ディスペルとか3ターン後ポンバとかのしょうもない性能だったんじゃ 魅了ディスペルとしょっぱい回復と3日後100倍よ
137 19/05/01(水)16:12:38 No.587881625
>めで子もなんか微妙そうな性能だったな 消費型の専用シールでカウンターが全体化だから弱いことはない 初期にいる敵対心UPやかばうなしのカウンターが一番やばい
138 19/05/01(水)16:13:14 No.587881764
>水着ヴィーラってマウント無かったような 持ってきたら良いのになって話じゃない? 個人的には片面防御25%ダウンの方がありがたいけど…
139 19/05/01(水)16:13:21 No.587881783
ワーさんは水着の方だとアビ全とっかえの可能性もあると思う
140 19/05/01(水)16:13:23 No.587881797
めで子はミスト持ってるだけで恒常土としては上位だからな
141 19/05/01(水)16:13:38 No.587881861
水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 いや本当になんで…?
142 19/05/01(水)16:13:54 No.587881911
キャラ性と性能を両立させないと曲がりなりにもSSRなんだから放置はできないでしょやっぱ
143 19/05/01(水)16:13:55 No.587881915
>初期にいる敵対心UPやかばうなしのカウンターが一番やばい 両方揃ってるアイルくんはそこまで弱くないし!
144 19/05/01(水)16:14:03 No.587881945
めで子は終末武器で刻印を配れるようになればぐっと強くなると思う ドラムマスター上位とか楽器得意ジョブが増えない限りは物足りないかな
145 19/05/01(水)16:15:13 No.587882208
>水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 >いや本当になんで…? 防御寄りにしたかったように見えなくもないけどそれにしてもバフ効果が低すぎて…
146 19/05/01(水)16:16:01 No.587882398
>水着ワーさんはなんで同じような性能で同じ属性にしたのか本当に謎 >いや本当になんで…? 恒常みたいなバージョンが土に来たら使ってたかもしれない
147 19/05/01(水)16:16:07 No.587882423
技巧に手が入ったことに一番驚いた エッケザックスの時代が来るーーー!!
148 19/05/01(水)16:17:19 No.587882713
>効果時間の長い属性バフとカットと刻印使えば成功率が高いミストと確定TAだから悪くはないよ 刻印が使用数に対して全然供給がおいついてない上に 刻印使えばまあまあ程度のアビしかない しかも刻印は溜め込めば貯め込むほど防御アップだから そもそも使いたくない つまり即手術してもおかしくない
149 19/05/01(水)16:17:28 No.587882757
ハレゼナはノれると殴り性能高いんだけどな…
150 19/05/01(水)16:18:26 No.587882967
>ハレゼナはノれると殴り性能高いんだけどな 攻撃タイプならみんなそうだろ 上限突破に乏しいから麻痺リンチでも そこまで強いのか怪しいぞ
151 19/05/01(水)16:18:48 No.587883040
やっぱ殴り上限5倍くらいにするか
152 19/05/01(水)16:19:32 No.587883205
>技巧に手が入ったことに一番驚いた これは前から個別のお手紙の返答で機を見て直すよって言ってたらしい