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19/05/01(水)11:08:01 これっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556676481128.jpg 19/05/01(水)11:08:01 No.587819336

これってSWのパクリなんじゃ…

1 19/05/01(水)11:09:15 No.587819546

SW見たことなさそう

2 19/05/01(水)11:13:07 No.587820185

FFはシリーズずっとスターウォーズみたいなシーンが出るし ビックスとかウェッジとか出てくるけどパクリってことはないよ

3 19/05/01(水)11:14:29 No.587820429

イヴァリース世界観を複数作品で共有してるのはソードワールドっぽいかもしらん

4 19/05/01(水)11:15:46 No.587820642

令和の時代になってもスレ画みたいなこというやついるんだね

5 19/05/01(水)11:16:31 No.587820815

難しかったんだろうけどせめてこのイラストに寄せてくれたらよかったのになモデリング

6 19/05/01(水)11:16:52 No.587820872

もうオリジナルは10年近く前のゲームだろこれ

7 19/05/01(水)11:17:28 No.587820984

あとから描かれたものに寄せるとは一体

8 19/05/01(水)11:17:56 No.587821085

ジャッジ鎧がベイダー卿っぽいとか帝国の戦艦がスターデストロイヤーっぽいって思ったのかな

9 19/05/01(水)11:19:28 No.587821366

あれバッシュは

10 19/05/01(水)11:20:58 No.587821661

バッシュは帝国に行ってガブラスになったのでいません

11 19/05/01(水)11:21:24 No.587821741

ミレニアムファルコンはあるし砂漠でジャワ族まんまが出てくるじゃん

12 19/05/01(水)11:22:48 No.587822005

群像劇にしたかったのはわかるんだけど あまりにも視点がとっちらかってたのが悪手過ぎた

13 19/05/01(水)11:23:53 No.587822217

街のわちゃわちゃした感じは1番好きだな 味方に亜人種がフランしか居なかったのが残念だった

14 19/05/01(水)11:24:23 No.587822303

あとシステム的な面でいうと町が広すぎる

15 19/05/01(水)11:24:50 No.587822389

いや視点がどうこうじゃないだろ 単純に帝国に乗り込んで以降の展開が打ち切りっぽい感じなのが全て悪い シナリオ途中ですよねって感じ

16 19/05/01(水)11:25:07 No.587822458

2のオマージュだよ

17 19/05/01(水)11:25:43 No.587822566

大体ナマデンが悪い

18 19/05/01(水)11:26:06 No.587822634

脚本交代しちゃったしそこはもうしょうがない

19 19/05/01(水)11:28:09 No.587823045

もう誰もスターウォーズ云々の話してなくてダメだった

20 19/05/01(水)11:29:04 No.587823220

松野泰己は今もラストまで書けない病気患ってるのかな?

21 19/05/01(水)11:31:53 No.587823761

どう考えてもSWとは違うしな…

22 19/05/01(水)11:32:30 No.587823888

スレ画のリマスター版て無印と何が違うん?

23 19/05/01(水)11:33:10 No.587824020

投げっぱなしの打ち切りエンドだからな とんでもないお話だよ ゲームとしては割と面白い

24 19/05/01(水)11:34:46 No.587824339

打ち切りっぽいのもそうだけど 発売前にどういうストーリーなのかがさっぱりだったのが駄目だったと思う

25 19/05/01(水)11:34:51 No.587824359

スターウォーズ?

26 19/05/01(水)11:35:53 No.587824579

ソードワールド?

27 19/05/01(水)11:36:17 No.587824673

鴨川シーワールドだよ

28 19/05/01(水)11:36:22 No.587824690

壮大なイヴァリース史の1ページだからシナリオはあれで良いんだよ… いやでもやっぱりバルフレアー!は無いかな…

29 19/05/01(水)11:37:34 No.587824932

たまにはFFも世界の危機とかじゃなくてもいいじゃないか

30 19/05/01(水)11:37:38 No.587824944

FF13とFF15もそうだけど 続きがあるような作風をFFナンバリングでやるんじゃありません

31 19/05/01(水)11:37:40 No.587824952

なんか戦闘システム難しそうで

32 19/05/01(水)11:38:47 No.587825176

多分続きをやったやつはそこまでいない

33 19/05/01(水)11:40:22 No.587825500

またイヴァリースで新作出さないかな

34 19/05/01(水)11:40:38 No.587825539

続きってGBAのやつだっけ

35 19/05/01(水)11:41:01 No.587825617

>続きってGBAのやつだっけ DS

36 19/05/01(水)11:43:23 No.587826086

DSのタクティクスだっけ?続き

37 19/05/01(水)11:45:55 No.587826598

レブナントウィングスが直系の続編

38 19/05/01(水)11:47:36 No.587826920

戦闘以外なんも記憶に残ってない

39 19/05/01(水)11:48:44 No.587827186

FF2が一番いいわけきかない

40 19/05/01(水)11:51:26 No.587827752

ガンビット組むの難しい… 結局ほとんど手動コマンド入力になっちゃう…

41 19/05/01(水)11:52:03 No.587827864

マップとシステムは最高 シナリオが中途半端すぎる こんなことになるならサガ系みたいにフリーシナリオにすればよかった

42 19/05/01(水)11:54:10 No.587828314

でも最終的には自キャラですら戦闘中はMP回復のために歩くくらいしか操作しないくらいになる

43 19/05/01(水)11:54:53 No.587828460

>ガンビット組むの難しい… >結局ほとんど手動コマンド入力になっちゃう… 頑張って組めばわりとどんな奴でも自動で戦えるという話であって ザコ敵と戦う際に楽するため程度の考えで使えば良いよ

44 19/05/01(水)11:55:49 No.587828645

これで終わり?感はあるけど出されてる要素は全部処理してんのよね オキューリアと戦うとかそういう話ではないし

45 19/05/01(水)11:57:57 No.587829067

12→T間のストーリーを補完してほしい オキューリアとかルカヴィとかも…

46 19/05/01(水)11:58:35 No.587829170

そもそもFF2の時点で…

47 19/05/01(水)11:58:37 No.587829181

手動のほうが絶対難しいだろ

48 19/05/01(水)11:59:44 No.587829436

戦闘はむしろ楽 楽だがみんながクリアできるようにした結果あんまり頑張ってガンビット組む必要がないと言うか強スキルがはっきりしている

49 19/05/01(水)11:59:59 No.587829485

他の周回するゲームにも欲しいくらいだよガンビット

50 19/05/01(水)12:00:05 No.587829508

最後のほうのモブはさすがに無理だったけど それまではガンビットよくわからないしめんどくさかったから 全部手動でやってた

51 19/05/01(水)12:00:09 No.587829525

手動なんかラスボスだって緊急時以外ほとんどしなかったわ ガンビットこそがこのゲームのキモなのに

52 19/05/01(水)12:00:16 No.587829554

>こんなことになるならサガ系みたいにフリーシナリオにすればよかった 作中部分はフリーシナリオ向きのシナリオでもないでしょ

53 19/05/01(水)12:00:25 No.587829589

FF12はFFの中で一番好き ネットの情報に踊らされてプレイしてない日本人は本当にもったいないと思う

54 19/05/01(水)12:00:40 No.587829651

ガンビットじゃないほうが絶対めんどくさいだろ

55 19/05/01(水)12:01:06 No.587829743

>手動なんかラスボスだって緊急時以外ほとんどしなかったわ >ガンビットこそがこのゲームのキモなのに ゲームなんだし好きにやればいいと思う

56 19/05/01(水)12:01:27 No.587829809

>あとシステム的な面でいうと町が広すぎる オープンワールド志向としては時代とハードを考えるとそんなに悪くなかったと思う

57 19/05/01(水)12:01:27 No.587829813

12に慣れるとシームレスじゃない戦闘が面倒になる

58 19/05/01(水)12:02:01 No.587829940

最初はHP減ったらケアルとか状態異常でエスナとかそんなもんでいいよね それだけ自動でやってくれるだけでもすごい楽

59 19/05/01(水)12:02:08 No.587829963

ガンビットじゃ間に合わなくなって手動でゴリ押しするのもワチャワチャして楽しい それでも負けてガンビット練り直すのも楽しい

60 19/05/01(水)12:02:08 No.587829964

モブハントって形でサイドはFFとしては結構充実してるからそういう点ではフリーシナリオ的要素もあるし…

61 19/05/01(水)12:02:28 No.587830034

シームレス戦闘とガンビットシステムはなぜかFFからドラゴンエイジに流れてしかもそこで完成してしまった

62 19/05/01(水)12:02:42 No.587830079

ネットの情報が無きゃヘイト値もエフェクト量もわかんねえじゃねーか!

63 19/05/01(水)12:02:48 No.587830101

>12→T間のストーリーを補完してほしい 年代的にメインメンバー生きてる間にルカヴィ大暴れ→大崩壊おきるんだよね

64 19/05/01(水)12:02:57 No.587830132

無印版の召喚獣は割とガチでクソだった

65 19/05/01(水)12:03:05 No.587830158

当時宇宙船みたいのがビーム撃ちまくる戦争ムービーみたいなのを全面に押し出して宣伝してたからな まさか全工程ほぼ徒歩で踏破する泥臭い主人公のゲームとは思わなかったよ

66 19/05/01(水)12:03:08 No.587830169

スターウォーズかというと松野泰己はスターウォーズの大ファンではある

67 19/05/01(水)12:03:31 No.587830247

インター版召喚獣なら使うみたいな言い方はやめろ

68 19/05/01(水)12:03:58 No.587830355

ミストナックの演出が世界観と噛み合ってないんだよなぁ

69 19/05/01(水)12:04:33 No.587830475

ハチキロ!

70 19/05/01(水)12:06:15 No.587830844

TOでもFFTでも思ったけど松野シナリオは大河のノリで書くから基本的に大長編なんだけど 道中で雑魚強制戦闘を挟むから余計間延びして終盤に駆け足打ち切り的になりやすいんだなって ベイグラントストーリーのように短編映画的にまとめることもできるけど伝説のオウガみたいに1ステージに色々仕込めるジャンルの方がやりたいことと合ってると思う

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