ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/05/01(水)11:08:01 No.587819336
これってSWのパクリなんじゃ…
1 19/05/01(水)11:09:15 No.587819546
SW見たことなさそう
2 19/05/01(水)11:13:07 No.587820185
FFはシリーズずっとスターウォーズみたいなシーンが出るし ビックスとかウェッジとか出てくるけどパクリってことはないよ
3 19/05/01(水)11:14:29 No.587820429
イヴァリース世界観を複数作品で共有してるのはソードワールドっぽいかもしらん
4 19/05/01(水)11:15:46 No.587820642
令和の時代になってもスレ画みたいなこというやついるんだね
5 19/05/01(水)11:16:31 No.587820815
難しかったんだろうけどせめてこのイラストに寄せてくれたらよかったのになモデリング
6 19/05/01(水)11:16:52 No.587820872
もうオリジナルは10年近く前のゲームだろこれ
7 19/05/01(水)11:17:28 No.587820984
あとから描かれたものに寄せるとは一体
8 19/05/01(水)11:17:56 No.587821085
ジャッジ鎧がベイダー卿っぽいとか帝国の戦艦がスターデストロイヤーっぽいって思ったのかな
9 19/05/01(水)11:19:28 No.587821366
あれバッシュは
10 19/05/01(水)11:20:58 No.587821661
バッシュは帝国に行ってガブラスになったのでいません
11 19/05/01(水)11:21:24 No.587821741
ミレニアムファルコンはあるし砂漠でジャワ族まんまが出てくるじゃん
12 19/05/01(水)11:22:48 No.587822005
群像劇にしたかったのはわかるんだけど あまりにも視点がとっちらかってたのが悪手過ぎた
13 19/05/01(水)11:23:53 No.587822217
街のわちゃわちゃした感じは1番好きだな 味方に亜人種がフランしか居なかったのが残念だった
14 19/05/01(水)11:24:23 No.587822303
あとシステム的な面でいうと町が広すぎる
15 19/05/01(水)11:24:50 No.587822389
いや視点がどうこうじゃないだろ 単純に帝国に乗り込んで以降の展開が打ち切りっぽい感じなのが全て悪い シナリオ途中ですよねって感じ
16 19/05/01(水)11:25:07 No.587822458
2のオマージュだよ
17 19/05/01(水)11:25:43 No.587822566
大体ナマデンが悪い
18 19/05/01(水)11:26:06 No.587822634
脚本交代しちゃったしそこはもうしょうがない
19 19/05/01(水)11:28:09 No.587823045
もう誰もスターウォーズ云々の話してなくてダメだった
20 19/05/01(水)11:29:04 No.587823220
松野泰己は今もラストまで書けない病気患ってるのかな?
21 19/05/01(水)11:31:53 No.587823761
どう考えてもSWとは違うしな…
22 19/05/01(水)11:32:30 No.587823888
スレ画のリマスター版て無印と何が違うん?
23 19/05/01(水)11:33:10 No.587824020
投げっぱなしの打ち切りエンドだからな とんでもないお話だよ ゲームとしては割と面白い
24 19/05/01(水)11:34:46 No.587824339
打ち切りっぽいのもそうだけど 発売前にどういうストーリーなのかがさっぱりだったのが駄目だったと思う
25 19/05/01(水)11:34:51 No.587824359
スターウォーズ?
26 19/05/01(水)11:35:53 No.587824579
ソードワールド?
27 19/05/01(水)11:36:17 No.587824673
鴨川シーワールドだよ
28 19/05/01(水)11:36:22 No.587824690
壮大なイヴァリース史の1ページだからシナリオはあれで良いんだよ… いやでもやっぱりバルフレアー!は無いかな…
29 19/05/01(水)11:37:34 No.587824932
たまにはFFも世界の危機とかじゃなくてもいいじゃないか
30 19/05/01(水)11:37:38 No.587824944
FF13とFF15もそうだけど 続きがあるような作風をFFナンバリングでやるんじゃありません
31 19/05/01(水)11:37:40 No.587824952
なんか戦闘システム難しそうで
32 19/05/01(水)11:38:47 No.587825176
多分続きをやったやつはそこまでいない
33 19/05/01(水)11:40:22 No.587825500
またイヴァリースで新作出さないかな
34 19/05/01(水)11:40:38 No.587825539
続きってGBAのやつだっけ
35 19/05/01(水)11:41:01 No.587825617
>続きってGBAのやつだっけ DS
36 19/05/01(水)11:43:23 No.587826086
DSのタクティクスだっけ?続き
37 19/05/01(水)11:45:55 No.587826598
レブナントウィングスが直系の続編
38 19/05/01(水)11:47:36 No.587826920
戦闘以外なんも記憶に残ってない
39 19/05/01(水)11:48:44 No.587827186
FF2が一番いいわけきかない
40 19/05/01(水)11:51:26 No.587827752
ガンビット組むの難しい… 結局ほとんど手動コマンド入力になっちゃう…
41 19/05/01(水)11:52:03 No.587827864
マップとシステムは最高 シナリオが中途半端すぎる こんなことになるならサガ系みたいにフリーシナリオにすればよかった
42 19/05/01(水)11:54:10 No.587828314
でも最終的には自キャラですら戦闘中はMP回復のために歩くくらいしか操作しないくらいになる
43 19/05/01(水)11:54:53 No.587828460
>ガンビット組むの難しい… >結局ほとんど手動コマンド入力になっちゃう… 頑張って組めばわりとどんな奴でも自動で戦えるという話であって ザコ敵と戦う際に楽するため程度の考えで使えば良いよ
44 19/05/01(水)11:55:49 No.587828645
これで終わり?感はあるけど出されてる要素は全部処理してんのよね オキューリアと戦うとかそういう話ではないし
45 19/05/01(水)11:57:57 No.587829067
12→T間のストーリーを補完してほしい オキューリアとかルカヴィとかも…
46 19/05/01(水)11:58:35 No.587829170
そもそもFF2の時点で…
47 19/05/01(水)11:58:37 No.587829181
手動のほうが絶対難しいだろ
48 19/05/01(水)11:59:44 No.587829436
戦闘はむしろ楽 楽だがみんながクリアできるようにした結果あんまり頑張ってガンビット組む必要がないと言うか強スキルがはっきりしている
49 19/05/01(水)11:59:59 No.587829485
他の周回するゲームにも欲しいくらいだよガンビット
50 19/05/01(水)12:00:05 No.587829508
最後のほうのモブはさすがに無理だったけど それまではガンビットよくわからないしめんどくさかったから 全部手動でやってた
51 19/05/01(水)12:00:09 No.587829525
手動なんかラスボスだって緊急時以外ほとんどしなかったわ ガンビットこそがこのゲームのキモなのに
52 19/05/01(水)12:00:16 No.587829554
>こんなことになるならサガ系みたいにフリーシナリオにすればよかった 作中部分はフリーシナリオ向きのシナリオでもないでしょ
53 19/05/01(水)12:00:25 No.587829589
FF12はFFの中で一番好き ネットの情報に踊らされてプレイしてない日本人は本当にもったいないと思う
54 19/05/01(水)12:00:40 No.587829651
ガンビットじゃないほうが絶対めんどくさいだろ
55 19/05/01(水)12:01:06 No.587829743
>手動なんかラスボスだって緊急時以外ほとんどしなかったわ >ガンビットこそがこのゲームのキモなのに ゲームなんだし好きにやればいいと思う
56 19/05/01(水)12:01:27 No.587829809
>あとシステム的な面でいうと町が広すぎる オープンワールド志向としては時代とハードを考えるとそんなに悪くなかったと思う
57 19/05/01(水)12:01:27 No.587829813
12に慣れるとシームレスじゃない戦闘が面倒になる
58 19/05/01(水)12:02:01 No.587829940
最初はHP減ったらケアルとか状態異常でエスナとかそんなもんでいいよね それだけ自動でやってくれるだけでもすごい楽
59 19/05/01(水)12:02:08 No.587829963
ガンビットじゃ間に合わなくなって手動でゴリ押しするのもワチャワチャして楽しい それでも負けてガンビット練り直すのも楽しい
60 19/05/01(水)12:02:08 No.587829964
モブハントって形でサイドはFFとしては結構充実してるからそういう点ではフリーシナリオ的要素もあるし…
61 19/05/01(水)12:02:28 No.587830034
シームレス戦闘とガンビットシステムはなぜかFFからドラゴンエイジに流れてしかもそこで完成してしまった
62 19/05/01(水)12:02:42 No.587830079
ネットの情報が無きゃヘイト値もエフェクト量もわかんねえじゃねーか!
63 19/05/01(水)12:02:48 No.587830101
>12→T間のストーリーを補完してほしい 年代的にメインメンバー生きてる間にルカヴィ大暴れ→大崩壊おきるんだよね
64 19/05/01(水)12:02:57 No.587830132
無印版の召喚獣は割とガチでクソだった
65 19/05/01(水)12:03:05 No.587830158
当時宇宙船みたいのがビーム撃ちまくる戦争ムービーみたいなのを全面に押し出して宣伝してたからな まさか全工程ほぼ徒歩で踏破する泥臭い主人公のゲームとは思わなかったよ
66 19/05/01(水)12:03:08 No.587830169
スターウォーズかというと松野泰己はスターウォーズの大ファンではある
67 19/05/01(水)12:03:31 No.587830247
インター版召喚獣なら使うみたいな言い方はやめろ
68 19/05/01(水)12:03:58 No.587830355
ミストナックの演出が世界観と噛み合ってないんだよなぁ
69 19/05/01(水)12:04:33 No.587830475
ハチキロ!
70 19/05/01(水)12:06:15 No.587830844
TOでもFFTでも思ったけど松野シナリオは大河のノリで書くから基本的に大長編なんだけど 道中で雑魚強制戦闘を挟むから余計間延びして終盤に駆け足打ち切り的になりやすいんだなって ベイグラントストーリーのように短編映画的にまとめることもできるけど伝説のオウガみたいに1ステージに色々仕込めるジャンルの方がやりたいことと合ってると思う