虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

19/04/30(火)20:50:48 平成を... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/04/30(火)20:50:48 No.587659644

平成を象徴する一台ってなんだろう

1 19/04/30(火)20:54:06 No.587660679

プリウス

2 19/04/30(火)20:55:02 No.587660941

GT-R…はちょっと違うか

3 19/04/30(火)20:56:18 No.587661372

ワゴンR

4 19/04/30(火)20:57:00 No.587661607

>プリウス 初の実用的HVって考えたらこれだよね

5 19/04/30(火)20:57:04 No.587661627

まあプリウスじゃないの それか今に続く街乗りクロスオーバーというジャンルを作ったRAV4か

6 19/04/30(火)20:57:50 No.587661845

>ワゴンR わかる 時代変わったよね

7 19/04/30(火)20:58:16 No.587661969

Fit

8 19/04/30(火)20:59:03 No.587662204

>ワゴンR これとかフィットみたいな一時期めっちゃ売れてたとかはあるけど 全体で見るとプリウス以外思いつかないなあ

9 19/04/30(火)21:04:35 No.587663853

日産はマーチを切った張ったして無理やり背が高い四角いクルマにしたキューブが売れて一息付いてたし マツダもフォードフェスティバまで遡る旧いプラットフォームを切った張ったした背が高いデミオで一息付いてた ホンダもロゴをお出しして時間稼いで開発したフィットが大ヒットした

10 19/04/30(火)21:08:50 No.587665114

陛下が乗ってたって意味でインテグラとか

11 19/04/30(火)21:09:31 No.587665307

日産の象徴(スカイライン)GT-R トヨタの新時代プリウス 軽自動車の革命スズキワゴンRとダイハツムーヴ ついにファイナル三菱ランサーエボリューション 小さく見えてでっかく乗れるマツダデミオ スバル… えーと… うn… 座ってて

12 19/04/30(火)21:09:49 No.587665413

第2世代のGT-Rはわりとお手軽にニスモタービン改で 550馬力が手に入るのが魅力だった

13 19/04/30(火)21:11:01 No.587665753

スカイラインは昭和からあるからなぁ

14 19/04/30(火)21:11:16 No.587665830

R32GT-Rは500万円くらいするのに45000台も売れたので いっそのことずっとモデルチェンジしないで作り続けるべきだったな

15 19/04/30(火)21:13:31 No.587666494

今見るとR32すげーちっちゃい さすがにもう滅多に見なくなったけど

16 19/04/30(火)21:14:55 No.587666916

R32と旧86はちょっと神格化されすぎ 気持ち悪さすらある

17 19/04/30(火)21:15:16 No.587667028

>スバル… えーと… うn… 座ってて インプレッサとかレガシィとか…

18 19/04/30(火)21:15:29 No.587667096

>スバル… えーと… うn… 座ってて レガシィじゃないの

19 19/04/30(火)21:16:05 No.587667280

43000台だと思ったけどこれで経営が苦しい日産の偉い人が乗り気になって R33GT-RはTVCM出して試乗車も用意した R32GT-Rはどちらも無かった

20 19/04/30(火)21:17:11 No.587667632

R32はモデルチェンジの度に大きくなるのを性能のために小さくしたのが画期的だった R33からまた大きくなっていくけど

21 19/04/30(火)21:18:30 No.587668073

R32GT-Rは運転したことないとわからんことがいっぱいある クルマとドライバーの一体感があって自分の脚で地面を蹴ってるような スーパーハイキャスのおかげで俊敏だけどマイルド アテーサET-Sのおかげで決してドライバーの手を噛まない従順さまである

22 19/04/30(火)21:19:43 No.587668433

R32GT-Rしか知らないけどそういうところがたぶんポルシェやスバルやロードスターにあるから人気なんだろうな

23 19/04/30(火)21:24:22 No.587669885

>R32GT-Rは500万円くらいするのに45000台も売れたので >いっそのことずっとモデルチェンジしないで作り続けるべきだったな 一番安いのだと300万しないくらいじゃなかった?

24 19/04/30(火)21:25:09 No.587670153

でも平成で一番売れた車はカローラらしいぞ…

25 19/04/30(火)21:27:22 No.587670826

R32GT-Rは448万円でデビューしてM/Cで451万円 Vスペックで530万円だったはず GT-RニスモGr.Aが5600万円だったはず

26 19/04/30(火)21:27:55 No.587670999

カローラは大家族すぎるだろ それ追い抜いたフィットが一番だ

27 19/04/30(火)21:28:46 No.587671273

フィットもアリアだのシャトルだの足してたんじゃないの

28 19/04/30(火)21:28:54 No.587671311

平成はやっぱりミニバンの時代だったんじゃない

29 19/04/30(火)21:29:27 No.587671468

>でも平成で一番売れた車はカローラらしいぞ… まぁプリウスより販売期間が長くてフィールダーとかⅡとか兄弟車合算だからな

30 19/04/30(火)21:30:22 No.587671736

レクサスってウィンダムの海外販売名だったような気がするんだけどなんで高級ブランドの名前になってんの

31 19/04/30(火)21:30:25 No.587671759

フィットも平成を代表する車の一台に入れてもいいような気もする

32 19/04/30(火)21:31:08 No.587671975

https://bestcarweb.jp/news/54727 このランキングで兄弟車が無くて上位だとヴィッツかな

33 19/04/30(火)21:32:47 No.587672549

>平成はやっぱりミニバンの時代だったんじゃない すごいよね トヨタはマークIIが多いときで50000台/月売れたから 北九州市にマークII専用工場作ったら突然ミニバンしか売れなくなって 大変だったろうな

34 19/04/30(火)21:33:17 No.587672729

>フィットも平成を代表する車の一台に入れてもいいような気もする フィットが入るならヴィッツだろ あのクラスを進化させた

35 19/04/30(火)21:36:32 No.587673783

カローラは派生車種を含めるからズルい!

36 19/04/30(火)21:37:10 No.587673984

>トヨタはマークIIが多いときで50000台/月売れたから >北九州市にマークII専用工場作ったら突然ミニバンしか売れなくなって うちにあった100系マークⅡは関東自動車製だったな 専用工場作っても足りなかったなのかな

37 19/04/30(火)21:37:14 No.587674003

レクサスLS400を日本ではセルシオ レクサスES300を日本ではウィンダムとして売っただけ ハリヤーはスタイリッシュな高級SUVというジャンルを作ったという

38 19/04/30(火)21:38:47 No.587674517

>レクサスってウィンダムの海外販売名だったような気がするんだけどなんで高級ブランドの名前になってんの レクサスは最初っからブランド名だよう! レクサスESが日本名ウィンダムってCMでやってたでしょ!

39 19/04/30(火)21:39:01 No.587674583

>専用工場作っても足りなかったなのかな 売れに売れたのは80系までだな 北九州プラントは混流生産を導入してレクサス作ったりいろいろ頑張った

40 19/04/30(火)21:39:52 No.587674869

>ハリヤーはスタイリッシュな高級SUVというジャンルを作ったという ベースだけ見ればイプサムとかミニバンなのになんであんなに売れたんだろう…的な思いはある SUVブームの火付け役というか黎明期のエースなのは分かるけど

41 19/04/30(火)21:40:10 No.587674958

>ハリヤーはスタイリッシュな高級SUVというジャンルを作ったという RAV4も今の横置きFFSUVの先駆けだと思う

42 19/04/30(火)21:40:35 No.587675077

あーそのCM覚えがある っていうかそのCMを逆に覚えてただけか 平成最後に喉のつっかえが取れた気分だわサンキュー「」

43 19/04/30(火)21:42:06 No.587675493

>CMでもやってたでしょ! https://youtu.be/YpUQa7mesCY

44 19/04/30(火)21:42:25 No.587675591

初代ハリヤーは今見てもスタイリッシュで魅力的に見える

45 19/04/30(火)21:43:35 No.587675926

ベース車とプラットフォームはまるきり別の話ですので!

46 19/04/30(火)21:44:34 No.587676253

NSXがないなんて

47 19/04/30(火)21:45:13 No.587676494

ホンダもライフフィットストリームで新規開拓したけど ライフストリームブランドは消滅 フィットも売れているがパットしない感じだな

48 19/04/30(火)21:46:11 No.587676820

>ストリームブランドは消滅 ストリーム後継がジェイドだったんだろうな…

49 19/04/30(火)21:47:17 No.587677215

>NSXがないなんて あれはバブルの象徴だろ

50 19/04/30(火)21:48:46 No.587677701

ジェイドというかステーションワゴンが売れなくなったからな

51 19/04/30(火)21:50:02 No.587678097

ジェイドっていうよりホンダの高価格帯車種が軒並み売れなくなっただけ

↑Top