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19/04/30(火)13:19:47 MVでえ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556597987288.jpg 19/04/30(火)13:19:47 No.587556573

MVでえっちなジーコ作ってるんだけど労力やばくない!?100時間かけてOPしかできてないよ!

1 19/04/30(火)13:20:15 No.587556690

左様

2 19/04/30(火)13:21:14 No.587556948

>100時間かけて なそ にん >OPしかできてない だそ けん

3 19/04/30(火)13:21:56 No.587557114

大作ならその100倍はかかるから覚悟したほうがいいよ

4 19/04/30(火)13:24:42 No.587557722

段階エロつけたら労力倍増だからな

5 19/04/30(火)13:25:30 No.587557914

オープニングは後から作ってニューゲーム時に再生するように調整だけすりゃいいんだから 触り始めはまずイベントの置き方とかマップの作り方から慣らした方がいいよ

6 19/04/30(火)13:26:03 No.587558046

慣れない1作目が一番大変だろうしな

7 19/04/30(火)13:26:46 No.587558209

慣れてないうちはしかたがないけど順番通りに作らなくてもいいんだぞ

8 19/04/30(火)13:27:10 No.587558303

プレイ時間の100倍かかるとはツクール古来から言われておる

9 19/04/30(火)13:28:25 No.587558571

軽めでも1000時間は見とくんだぞ

10 19/04/30(火)13:29:51 No.587558912

勝手に動く見てるだけのイベントは作るのにメッチャ手間がかかる そしてそんなものはプレイヤーは大して欲していない OPなんか適当でいいから本編をがんばって作りなよ

11 19/04/30(火)13:31:43 No.587559366

エロステータス一つとっても スクリプト書いたり専用のプラグイン導入して画像や文字列の座標を一つ一つ指定して…みたいなことを地道にやってるからな…

12 19/04/30(火)13:37:24 No.587560726

OPなんてテキストでずらずらーっと流して終わりでいいよ ジーコでまで長ったらしいイベントなんか見たくないし

13 19/04/30(火)13:40:15 No.587561404

壺のゲームだと、OP見るか、それともOPを三行で説明してくれるかを選択できたりするからありがたい

14 19/04/30(火)13:40:16 No.587561413

>OPなんてテキストでずらずらーっと流して終わりでいいよ >ジーコでまで長ったらしいイベントなんか見たくないし そう思ってOPにエロぶっ込んでみたらえらい時間かかったよ… だいたい1~2分ぐらいなんだけど

15 19/04/30(火)13:42:33 No.587561966

まさに一大プロジェクト

16 19/04/30(火)13:43:04 No.587562088

初ジーコ監督はまず素材集めでめちゃくちゃ時間かかるし…

17 19/04/30(火)13:44:05 No.587562304

ウディタしか知らないけどなんかツクールって大変そうだなー

18 19/04/30(火)13:44:47 No.587562483

途中で力尽きるパターンだわ

19 19/04/30(火)13:45:59 No.587562731

あんまし手広くやろうと思うと絶対コケるよねこういうの ゴール自分で決めてここまで!ってキッチリやった方が俺は性に合う

20 19/04/30(火)13:48:40 No.587563340

最初はマジで1マップくらいの軽いジーコで慣らしていくほうがいいぞ いきなり大作作ろうとするとエタる可能性高い

21 19/04/30(火)13:50:49 No.587563821

事前にゴールを明確に決めてないまま作りはじめたやつ、ぜんぶえたーなった

22 19/04/30(火)13:52:22 No.587564171

100時間なんて機能確認してイベントテストしてみて終わる程度じゃねーか

23 19/04/30(火)13:52:59 No.587564295

せっかく計画作ったのに後からアレもコレもで作業量が膨れ上がるのいいよね…

24 19/04/30(火)13:54:13 No.587564554

そんなに掛かるんだ試合のマッチング 知らなかった

25 19/04/30(火)13:54:58 No.587564747

ちょっとイベント入れるだけでこんなに大変だとは… イベント用マップとかそういうのも作るのがいいのか…

26 19/04/30(火)13:55:28 No.587564866

初めてだし簡単なの作ろうとしたけど 結局2年近くかかったよ完成まで

27 19/04/30(火)13:56:01 No.587564993

OPって具体的にどういうことをするイベントなの?

28 19/04/30(火)13:56:11 No.587565026

だから遊べるゲーム作れる奴スゲーってなる

29 19/04/30(火)13:56:45 No.587565140

自分で作ってみると妊娠出産要素の導入とか超人レベルなんだなってわかるよ

30 19/04/30(火)13:57:12 No.587565235

良く動くけど見てるだけイベって割と面白くないので無くしてもいいぞ

31 19/04/30(火)13:58:08 No.587565431

このシステムいいなって思って導入しようとして考えると嵩む差分の多さで地獄を見るとかザラだしな

32 19/04/30(火)13:58:43 No.587565559

ゲーム制作は企画段階が一番楽しい

33 19/04/30(火)13:59:28 No.587565705

素材見繕ってゲーム作るんだって並の手間じゃないのに 絵だの音だのまで自作して完成させてる人ってヤバい そしてそんな人がゴロゴロいる

34 19/04/30(火)13:59:31 No.587565718

OPイベはモチベになるけどテストプレイで何度も見るから飽きるのだ

35 19/04/30(火)14:00:31 No.587565960

>OPって具体的にどういうことをするイベントなの? スレ「」だけど自分のは3行ぐらいでサラッと前説→世界観を説明するエロ→主人公の紹介→本編開始って感じだなぁ くっころ系のエロ重点のジーコが作りたいんだ

36 19/04/30(火)14:01:12 No.587566113

(さっさと進めてシュートしたいしOP飛ばそ…)

37 19/04/30(火)14:01:53 No.587566250

操作できない時間が多いといらいらするのでイベントは少なめでお願いします

38 19/04/30(火)14:02:39 No.587566423

それならただ画像とテキストの切り替えだけで済ませちゃえば

39 19/04/30(火)14:02:44 No.587566444

OPは最後でもいいくらいだよ

40 19/04/30(火)14:02:45 No.587566450

いいから薬草取りに行け 基本は薬草取りイベントの改変を切った貼ったでつなげるんだぞ

41 19/04/30(火)14:03:55 No.587566673

OPイベントをスキップしますか?

42 19/04/30(火)14:03:57 No.587566674

当社ならエッチなジーコ1日あればツクれます!

43 19/04/30(火)14:04:03 No.587566687

ゲームやりたい派とエロやりたい派で全然違ってくるから最終的には己のリビドーに従うしかないぞ

44 19/04/30(火)14:04:58 No.587566874

>OPイベントをスキップしますか? いいえ(推奨 はい

45 19/04/30(火)14:05:27 No.587566956

自分が何をしたいかを明確にするのは大事だな

46 19/04/30(火)14:06:48 No.587567247

ジーコに巨大ロボットものがないなって自前で作ってるけど うんこれ巨大ロボの表現が死ぬほど面倒くさいわ

47 19/04/30(火)14:07:39 No.587567407

映像で表現できないなら巨大ロボットである意味がどんどん薄くなるからな…

48 19/04/30(火)14:08:34 No.587567569

操縦席と発進シーンがあって戦闘画面がコックピット感あればまぁ許容出来るかな…

49 19/04/30(火)14:08:38 No.587567591

>当社ならエッチなジーコ1日あればツクれます! 実際ゲーム製作でも例の画像みたいな感じで勝手にプラン押し付けてくる例腐るほどあるんだろうな…

50 19/04/30(火)14:11:30 No.587568170

戦闘バランス+オンオフ出来るプラグイン付きのジーコ用プロジェクトファイルとかって需要ありそうだな…

51 19/04/30(火)14:12:01 No.587568283

>操縦席と発進シーンがあって戦闘画面がコックピット感あればまぁ許容出来るかな… やり方としては結局基地マップに巨大ロボの足置いて上に上がるほど全身が見れるようにして発進シーンは3枚の絵で表現して その後お手製のコックピット視点にしたバトル画面に移ってゴエモンインパクト戦みたいなものになったよ…

52 19/04/30(火)14:12:10 No.587568311

>ジーコに巨大ロボットものがないなって自前で作ってるけど >うんこれ巨大ロボの表現が死ぬほど面倒くさいわ GapTax監督のとこだっけ?一応あった気がする 結構凝ってたよ

53 19/04/30(火)14:12:53 No.587568445

RPGで巨大ロボものといえばライブアライブかな…

54 19/04/30(火)14:13:52 No.587568639

最近の売れてるジーコはOPを3行くらいで説明する機能がちゃんとついててえらい やっぱりユーザーライク大事だなって

55 19/04/30(火)14:14:00 No.587568674

気軽にメタルマックスくらいの乗り込みシステム作れるといいんだけどな…

56 19/04/30(火)14:14:28 No.587568780

とりあえずOPスキップだけは絶対いれるね…

57 19/04/30(火)14:15:19 No.587568930

>GapTax監督のとこだっけ?一応あった気がする >結構凝ってたよ しかも結構需要あったっぽいのでせっかくだから自分も投げ出さず作ってみようかなって まあその監督がだいたいやりたいことやっててくれたんだけど

58 19/04/30(火)14:15:57 No.587569049

いつだってお使いクエストからだぞ!

59 19/04/30(火)14:17:46 No.587569441

メタルマックスみたいなシステムなんか作ったら 阿鼻叫喚のバグ地獄になるだろうなー

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