19/04/24(水)21:32:31 マークX... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1556109151020.jpg 19/04/24(水)21:32:31 No.586166214
マークXが生産終了で悲しい パジェロも国内じゃ無くなるし一世を風靡した車がどんどん無くなってしまう
1 19/04/24(水)21:34:18 No.586166784
今はもうセダン人気ないし…
2 19/04/24(水)21:36:20 No.586167473
マーク11になるだけじゃないの?
3 19/04/24(水)21:36:41 No.586167605
カムリ買おうね
4 19/04/24(水)21:36:42 No.586167608
今の型もう10年目に入ってたんだな
5 19/04/24(水)21:37:44 No.586167942
クラウンとの比較してマークXは古うしHVも無いから人気が更になくなるのも納得はできる
6 19/04/24(水)21:39:41 No.586168574
小さいFRセダンがほしければISがあるしな
7 19/04/24(水)21:40:08 No.586168731
>カムリ買おうね カムリはFFじゃない
8 19/04/24(水)21:40:38 No.586168918
>今の型もう10年目に入ってたんだな 古すぎて気になるよね クラウンは2回もモデルチェンジしてるのに
9 19/04/24(水)21:41:38 No.586169266
>小さいFRセダンがほしければISがあるしな ISは高すぎる… 安いFRセダンとか求めてる層が無い ㌧
10 19/04/24(水)21:41:49 No.586169335
正直種類いっぱいあって選び放題だからな・・・
11 19/04/24(水)21:42:20 No.586169499
マークXなんて車は知らない俺が好きなのはマークⅡだ
12 19/04/24(水)21:43:11 No.586169766
トヨタもファイナルエディションとか出すんだな 三菱みたいだ
13 19/04/24(水)21:44:07 No.586170068
顔とおしりが変わったあたりでフルモデルチェンジしてたのかと思ってた
14 19/04/24(水)21:44:21 No.586170152
>安いFRセダンとか求めてる層が無い 中古のレクサスなりBMWもあるしねえ
15 19/04/24(水)21:45:08 No.586170418
スレッドを立てた人によって削除されました
16 19/04/24(水)21:45:56 No.586170669
>俺が好きなのはマークⅡだ マークⅡだけで1ヶ月2万5514台も売れる時代があったんだもんな 今じゃ考えられない
17 19/04/24(水)21:46:25 No.586170818
スレッドを立てた人によって削除されました
18 19/04/24(水)21:47:13 No.586171067
>顔とおしりが変わったあたりでフルモデルチェンジしてたのかと思ってた 顔は2回変わってるけどインテリアは変わってないんだよね セーフティブレーキとかも最後はつけたけど
19 19/04/24(水)21:47:55 No.586171284
ほどほどの高級感でそれなりの需要はあると思ったんだが トヨタ的には満足するラインには足りなかったのか
20 19/04/24(水)21:48:15 No.586171392
マークXたまにのるとセンターコンソールぶっといし高いしでFRってこんななのかってびっくりする
21 19/04/24(水)21:48:24 No.586171461
スレッドを立てた人によって削除されました
22 19/04/24(水)21:48:49 No.586171593
マークII GX110乗ってた もうだめだ それなりの価格でそれなりにパワフルなセダンが欲しいだけなんだよ俺は
23 19/04/24(水)21:48:57 No.586171637
父親が未だに20年近く前のマーク2に乗ってる 流石に次の車検で乗り換えるみたいだけど
24 19/04/24(水)21:49:36 No.586171844
>それなりの価格でそれなりにパワフルなセダンが欲しいだけなんだよ俺は うnうnIS300h買おうねえ
25 19/04/24(水)21:49:42 No.586171880
MT設定あればニッチ需要満たせたのに
26 19/04/24(水)21:50:01 No.586172001
>それなりの価格でそれなりにパワフルなセダンが欲しいだけなんだよ俺は 今だとWRXS4とかかなぁ
27 19/04/24(水)21:50:06 No.586172037
アテンザが直6FRで出るって噂あるから大丈夫 多分
28 19/04/24(水)21:50:15 No.586172071
ISが高いと言うならスカイラインもある
29 19/04/24(水)21:50:31 No.586172157
>流石に次の車検で乗り換えるみたいだけど 車は廃車じゃなくてスポーツカー専門店に買い取って貰うように言え ディーラーの下取りや買取専門店よりはマシな金になるぞ
30 19/04/24(水)21:50:35 No.586172176
>ほどほどの高級感でそれなりの需要はあると思ったんだが >トヨタ的には満足するラインには足りなかったのか 基本が10年前の設計なのでほどほどの高級感ってので推すのも厳しいんだろう
31 19/04/24(水)21:50:54 No.586172271
>MT設定あればニッチ需要満たせたのに パドルシフトでカチカチするの楽でいいのに…
32 19/04/24(水)21:51:05 No.586172331
>多分 FRはねーよ RX-9まで待て
33 19/04/24(水)21:51:17 No.586172389
源流としてはクラウンの部品使いまわしたコロナだから クラウンに戻れば良いのだろう
34 19/04/24(水)21:51:29 No.586172452
>ほどほどの高級感でそれなりの需要はあると思ったんだが >トヨタ的には満足するラインには足りなかったのか ちょっと中途半端な立ち位置だとは思う
35 19/04/24(水)21:51:42 No.586172536
ちょっと前に国内の車種整理するとか言ってたからマークXは対象かなと思ってた
36 19/04/24(水)21:51:45 No.586172552
>アテンザが直6FRで出るって噂あるから大丈夫 多分それで出るけどめっちゃ値上げされる覚悟はしてほしい
37 19/04/24(水)21:52:10 No.586172678
>MT設定あればニッチ需要満たせたのに ニッチすぎると需要って無いし…
38 19/04/24(水)21:52:17 No.586172716
WRXはFFベースだけどエンジン縦置きだからFRベースの4WDと何も変わりないよね
39 19/04/24(水)21:52:30 No.586172787
FRは少ないな…86伸ばしてセダンにすっか?
40 19/04/24(水)21:52:35 No.586172810
>車は廃車じゃなくてスポーツカー専門店に買い取って貰うように言え >ディーラーの下取りや買取専門店よりはマシな金になるぞ 別にそんな金に困ってはいないし…
41 19/04/24(水)21:53:06 No.586172986
>ほどほどの高級感で ところがマークXは初代二代目三代目総じて内装がショボい >それなりの需要 昔マークⅡを求めてた層は金持ちはレクサスのIS・GSに流れ 金の無い層はカムリに流れた て言うかカムリより内装ショボくて売る気あんのかってXになってからずーっと言われ続けてた
42 19/04/24(水)21:53:22 No.586173082
グルムンのMTを買うのだ…
43 19/04/24(水)21:53:26 No.586173099
>MT設定あればニッチ需要満たせたのに 商売にならない程度の需要なんやなw 悲劇やなw
44 19/04/24(水)21:53:28 No.586173121
逆によくクラウンは残ってるなと思う日本専売なんてよくやるな
45 19/04/24(水)21:53:28 No.586173123
>クラウンに戻れば良いのだろう つまりクラウンで良いよねって事ですね
46 19/04/24(水)21:53:49 No.586173238
>ちょっと前に国内の車種整理するとか言ってたからマークXは対象かなと思ってた キャラ被りまくりだからね
47 19/04/24(水)21:53:51 No.586173255
>グルムンのMTを買うのだ… もう売ってねぇ!
48 19/04/24(水)21:54:00 No.586173295
>別にそんな金に困ってはいないし… あるに越したことはなかろう 捨てアドで一括見積もりでも使ってみたら?
49 19/04/24(水)21:54:15 No.586173383
>グルムンのMTを買うのだ… 中古で600万とかなんですけお…
50 19/04/24(水)21:54:16 No.586173389
カタログと自動車雑誌ずっと眺めるのが趣味みたいな人の意見を無視した結果 今のトヨタの純利益2.5兆円があるからな
51 19/04/24(水)21:54:32 No.586173478
>別にそんな金に困ってはいないし… お前の親父に行く金なんかどうでもいいんだよ その車体を求めてる奴が居るんだよ
52 19/04/24(水)21:54:36 No.586173497
>ほどほどの高級感でそれなりの需要はあると思ったんだが >トヨタ的には満足するラインには足りなかったのか まあ一時期は三兄弟換算で日本で一番売れていた車だったしトヨタも残せるなら残したかった ということで今まで作ってたけどいかんせんもう買う人が居ない
53 19/04/24(水)21:55:05 No.586173633
アテンザはFRになるってアナウンスされてるけど 「」が思ってる価格より大分お高くなるのも確定してるので…
54 19/04/24(水)21:55:08 No.586173649
カローラでいいよね
55 19/04/24(水)21:55:14 No.586173675
>お前の親父に行く金なんかどうでもいいんだよ >その車体を求めてる奴が居るんだよ どうでも良すぎる・・・
56 19/04/24(水)21:55:38 No.586173796
今のクラウンのプラットフォームでやろうとするとソコソコの値段ってわけに行かなそうだしな
57 19/04/24(水)21:55:42 No.586173817
>アテンザはFRになるってアナウンスされてるけど アナウンスはされてねぇよ…
58 19/04/24(水)21:55:43 No.586173823
>その車体を求めてる奴が居るんだよ ワケわからんドリ車にされるくらいだったら廃車にするね…
59 19/04/24(水)21:55:43 No.586173824
>ということで今まで作ってたけどいかんせんもう買う人が居ない 売れねーよあんな中途半端な車 Xになってから本当に中途半端で誰に向けて作ってるのか分からない車なんだもの
60 19/04/24(水)21:55:48 No.586173847
箱ボディとエンジンは売れるんだよ
61 19/04/24(水)21:56:04 No.586173929
>アテンザはFRになるってアナウンスされてるけど >「」が思ってる価格より大分お高くなるのも確定してるので… 今でもFFセダンとしては特別安くもないしクラウンと一部競合するまであるな
62 19/04/24(水)21:56:24 No.586174045
>アテンザはFRになるってアナウンスされてるけど そんなアナウンス無いんやな デタラメなんやな そもそも今のマツダにFRセダン出す体力なんかねえよ
63 19/04/24(水)21:56:26 No.586174052
急発進が原因の事故防止なんだろうけど 今のATって青信号からの発進がもっさりしてるのだけが気になる
64 19/04/24(水)21:56:27 No.586174056
>逆によくクラウンは残ってるなと思う日本専売なんてよくやるな クラウンもアスリートとロイヤルサルーンと別車種になってたマジェスタを捨てて RSと標準車に整理したからやっぱ大変なんだろうなと思う
65 19/04/24(水)21:56:30 No.586174071
>カタログと自動車雑誌ずっと眺めるのが趣味みたいな人の意見を無視した結果 >今のトヨタの純利益2.5兆円があるからな 言っちゃなんだがそういう人のための車を一番国内で売ってるのがトヨタだよ 他所がもうどうにもならないくらい国内を見限ってるというのもある
66 19/04/24(水)21:57:00 No.586174215
セダンが売れるならキザシは無くなってないんですよ!
67 19/04/24(水)21:57:10 No.586174288
>ワケわからんドリ車にされるくらいだったら廃車にするね… まあ解体屋にぶち込んでもそっから走り屋に流れるんだけどね
68 19/04/24(水)21:57:11 No.586174291
クラウンは中国でも売ってた気が
69 19/04/24(水)21:57:17 No.586174323
ガワがでかくて安いのが売りなのにFRになって高額化したアテンザ買うか?って言われるとうーん
70 19/04/24(水)21:57:30 No.586174390
グローバル化したスカイラインの方が長生きしそうなのは皮肉だな
71 19/04/24(水)21:57:45 No.586174475
なっちまえよSUVによお
72 19/04/24(水)21:57:56 No.586174527
>今のATって青信号からの発進がもっさりしてるのだけが気になる 燃費対策じゃないの?
73 19/04/24(水)21:58:00 No.586174548
クラウンのラインナップ整理は分かりにくさの解消以上の理由はないんじゃねえかな
74 19/04/24(水)21:58:04 No.586174567
中華クラウンは顔だけとはいえちょっと変えてるからな なんだろう日本そのままだとやっぱ売れないのかな
75 19/04/24(水)21:58:04 No.586174568
>セダンが売れるならキザシは無くなってないんですよ! コンセプトのイメージ残す努力をもうちょっとはしろよ
76 19/04/24(水)21:58:05 No.586174579
あったよセンチュリー!
77 19/04/24(水)21:58:10 No.586174601
>言っちゃなんだがそういう人のための車を一番国内で売ってるのがトヨタだよ まあそう思ってれば良いんじゃ無いの 買わない人の意見なんて無視されるだけってのは20年も前から変わってないよ
78 19/04/24(水)21:58:55 No.586174814
>セダンが売れるならキザシは無くなってないんですよ! キザシも販売開始当初からダメだろコレって扱いだったよ 何だよFFの2400cc直4って意味わかんねえ ボディサイズも全長は短いクセに幅は妙にありやがるし 全長ないから後席狭いわトランクくそ狭くて使い勝手悪いし
79 19/04/24(水)21:59:06 No.586174855
スカイラインはインフィニティブランドが縮小化したから 日本含めたそういう地域向けにVモーショングリル採用のお色直しが予定されてるとか 正直やめてくれ…
80 19/04/24(水)21:59:18 No.586174917
アクセラセダン…マツダ3セダンは単純にカッコいいと思う 大きさもちょうどよさそうだし あとは雑誌ライターがもうちょっとパワーほしいって言ってたのが実際乗ってみてどう思えるか
81 19/04/24(水)21:59:20 No.586174930
>クラウンは中国でも売ってた気が 先代だか先々代だかからな
82 19/04/24(水)21:59:33 No.586174994
>なっちまえよSUVによお マークXクロスオーバーになってれば生き残れたのか…
83 19/04/24(水)22:00:00 No.586175143
>セダンが売れるならキザシは無くなってないんですよ! スポーツワゴンだのさんざんコンセプトで期待させておいて 派生モデル一切無しのケレンみゼロのDセグ出して終わりって いったい誰が得するんだアレ
84 19/04/24(水)22:00:02 No.586175155
俺セダンに興味無いからさ・・・なんと言えば良いのか分からんが いまひとつ「セダンに求める物」ってのが分からないんだ とりあえず一つは高級感だよね
85 19/04/24(水)22:00:26 No.586175272
>買わない人の意見なんて無視されるだけってのは20年も前から変わってないよ うn だからハチロク売れたから次期型も出るんだよ
86 19/04/24(水)22:00:38 No.586175339
今時FRの利点なんて旋回半径の小ささくらいしかないしカムリで十分だよね
87 19/04/24(水)22:00:55 No.586175426
>マークXクロスオーバーになってれば生き残れたのか… あったよマークXジオ!
88 19/04/24(水)22:00:57 No.586175440
>カローラでいいよね セダンじゃなくてワゴンの話だけど今度のカロゴンは大分立派なボディになりそうだし アベゴン乗りとしては割とマジでそんな感じになりそう
89 19/04/24(水)22:01:08 No.586175488
>スカイラインはインフィニティブランドが縮小化したから >日本含めたそういう地域向けにVモーショングリル採用のお色直しが予定されてるとか >正直やめてくれ… なんで?
90 19/04/24(水)22:01:14 No.586175534
>マークXクロスオーバーになってれば生き残れたのか… マークXジオの事を思い出せ
91 19/04/24(水)22:01:16 No.586175543
>いまひとつ「セダンに求める物」ってのが分からないんだ 国産のBMWやベンツが欲しい人かなあ…
92 19/04/24(水)22:01:22 No.586175589
>スポーツワゴンだのさんざんコンセプトで期待させておいて >派生モデル一切無しのケレンみゼロのDセグ出して終わりって >いったい誰が得するんだアレ 警察?
93 19/04/24(水)22:01:30 No.586175630
>俺セダンに興味無いからさ・・・ なんでこのスレ開いてんの?
94 19/04/24(水)22:01:43 No.586175683
>セダンが売れるならキザシは無くなってないんですよ! 北米で売ってた赤とか青のボディカラーはちょっとかっこいいなと思ったが 日本では白黒グレーの冠婚葬祭使えまっせカラーだけという割り切りが凄かったな…
95 19/04/24(水)22:01:48 No.586175705
ミニバンやワゴンは商用車! SUV?ジープじゃろがい! みたいな高齢者にはセダンが必要なんだよ…
96 19/04/24(水)22:01:55 No.586175744
>あったよマークXジオ! 名前しか共通点の無い腹違いの兄弟来たな…
97 19/04/24(水)22:01:57 No.586175755
>今時FRの利点 運転が気持ちいいように調整しやすい
98 19/04/24(水)22:01:57 No.586175756
>とりあえず一つは高級感だよね セダン全盛期が子供世代だった人間からすると セダンてカタチが普通の車そのものだったから そういう意識が抜けてない人にとっては高級感というよりスタンダード感だと思うけどどうかな
99 19/04/24(水)22:02:07 No.586175803
>今時FRの利点なんて旋回半径の小ささくらいしかないし 全然そんな事は無いんやな
100 19/04/24(水)22:02:12 No.586175828
>セダンじゃなくてワゴンの話だけど今度のカロゴンは大分立派なボディになりそうだし >アベゴン乗りとしては割とマジでそんな感じになりそう 寸法的にはアベンシスワゴンとプリウスαが統合された感じだな次のフィールダー
101 19/04/24(水)22:02:13 No.586175833
マジェスタも昔のは普通のクラウンより明らかに大きくて違ってたな 最後の方はあんまり記憶にねえや
102 19/04/24(水)22:02:18 No.586175851
>なんで? Vモーショングリルよりはインフィニティの樽グリルのほうがまだましかな
103 19/04/24(水)22:02:45 No.586175975
>警察? 不良在庫の山引き取って得は別にしてねえんじゃねえかな… キザシ見たら9割覆面だって思われてるし
104 19/04/24(水)22:02:47 No.586175985
雪国だとFRは正直怖い
105 19/04/24(水)22:03:10 No.586176082
>スポーツワゴンだのさんざんコンセプトで期待させておいて >派生モデル一切無しのケレンみゼロのDセグ出して終わりって >いったい誰が得するんだアレ アメリカじん まあ結局北米から撤退したんだけど
106 19/04/24(水)22:03:19 No.586176126
>雪国だとFRは正直怖い それは二輪駆動ならFFもMRも変わらんと思う
107 19/04/24(水)22:03:23 No.586176146
今はもうFR運転したことない子も多くなったろう 俺?軽トラしか運転したことないわ
108 19/04/24(水)22:03:26 No.586176165
>Vモーショングリルよりはインフィニティの樽グリルのほうがまだましかな 新型シルフィとか見てると口が裂けても言えないわそれは
109 19/04/24(水)22:03:29 No.586176179
>名前しか共通点の無い腹違いの兄弟来たな 残念ながらジオはマークⅡクオリスと違ってマークX共通シャシーのFRベースワゴンだぞ
110 19/04/24(水)22:03:35 No.586176205
なんかでかいクラウンいるわぁ程度の認識
111 19/04/24(水)22:04:11 No.586176385
今ならXより地味に安いクラウンのほうが狙い目だよなぁ
112 19/04/24(水)22:04:15 No.586176413
雪国のタクシードライバーはよく乗ってられるなってずっと思ってるよ
113 19/04/24(水)22:04:18 No.586176435
>残念ながらジオはマークⅡクオリスと違ってマークX共通シャシーのFRベースワゴンだぞ ムスビ嘘をつけ
114 19/04/24(水)22:04:33 No.586176525
>新型シルフィとか見てると口が裂けても言えないわそれは シルフィはその 先進国の中級以下層と途上国向けのグローバルセダンだから… 正直グリルを除いてもクソダサイし
115 19/04/24(水)22:04:43 No.586176575
>それは二輪駆動ならFFもMRも変わらんと思う いやFFは平気 豪雪地帯だけどアクアプリウスうじゃうじゃいるわ
116 19/04/24(水)22:04:43 No.586176579
>アクセラセダン…マツダ3セダンは単純にカッコいいと思う >大きさもちょうどよさそうだし >あとは雑誌ライターがもうちょっとパワーほしいって言ってたのが実際乗ってみてどう思えるか 2.5Lでローパワーってどれくらいが適正なつもりだったんだろう…って気になった
117 19/04/24(水)22:04:49 No.586176609
>FFベースワゴンだぞジオ
118 19/04/24(水)22:05:23 No.586176782
クオリスはカムリグラシアの顔違うやつだっけ
119 19/04/24(水)22:05:35 No.586176834
>>Vモーショングリルよりはインフィニティの樽グリルのほうがまだましかな >新型シルフィとか見てると口が裂けても言えないわそれは 大変言いにくいのですが要するに詰みなのでは…?
120 19/04/24(水)22:05:36 No.586176837
ジオはアベンシスのほうがまだ近いんじゃないのアレ
121 19/04/24(水)22:05:43 No.586176882
>残念ながらジオはマークⅡクオリスと違ってマークX共通シャシーのFRベースワゴンだぞ マークXジオはMCプラットフォームでマークXはNプラットホームだから違うよ 同じだったのはマークⅡとマークⅡブリット
122 19/04/24(水)22:06:05 No.586177006
>2.5Lでローパワーってどれくらいが適正なつもりだったんだろう…って気になった マツダスピードアクセラを寄越せというメッセージなんじゃね
123 19/04/24(水)22:06:21 No.586177106
ふと思ったんだがマツダ3のマツスピ版が出たらマツダスピードマツダ3にでもなるのだろうか
124 19/04/24(水)22:06:26 No.586177128
>同じだったのはマークⅡとマークⅡブリット ああすまない ブリットと勘違いしてた
125 19/04/24(水)22:06:32 No.586177164
>シルフィはその >先進国の中級以下層と途上国向けのグローバルセダンだから… >正直グリルを除いてもクソダサイし うーん意見が相容れないからいいや
126 19/04/24(水)22:06:51 No.586177257
>マツダスピードアクセラを寄越せというメッセージなんじゃね そして始まるマツダ開発陣のハイパワー路線やりたいアピール
127 19/04/24(水)22:06:53 No.586177272
>シルフィはその >先進国の中級以下層と途上国向けのグローバルセダンだから… >正直グリルを除いてもクソダサイし そうかい俺は好きだぜ
128 19/04/24(水)22:07:03 No.586177327
>2.5Lでローパワーってどれくらいが適正なつもりだったんだろう…って気になった ボディ剛性高い分重いんだよアクセラ
129 19/04/24(水)22:07:24 No.586177438
>ふと思ったんだがマツダ3のマツスピ版が出たらマツダスピードマツダ3にでもなるのだろうか 海外仕様に合わせてMPSマツダ3になるんじゃないの?
130 19/04/24(水)22:07:44 No.586177533
>ボディ剛性高い分重いんだよアクセラ 新型は軽量化したらしいが
131 19/04/24(水)22:07:52 No.586177593
>マツダスピードアクセラを寄越せというメッセージなんじゃね MSに関しちゃ憶測だけどフォードリニンサンがノリノリだったから出来た気がする…
132 19/04/24(水)22:07:55 No.586177606
>そうかい俺は好きだぜ あんな妙に厚ぼったいボディなのにタイヤとタイヤハウスが妙に小さいののどこが好きなんだ…
133 19/04/24(水)22:07:58 No.586177621
家の親父は最近マークXからレクサスGSに乗り換えてた
134 19/04/24(水)22:08:12 No.586177685
それならMPS3とでもしたほうがすっきりするな
135 19/04/24(水)22:08:42 No.586177829
好き嫌いの話はやめとけ
136 19/04/24(水)22:08:53 No.586177879
MSアクセラが爆売れして最後までカタログモデルとして売れてたなら今のアクセラにもMSがあったかも知れんがな 知れんがな
137 19/04/24(水)22:08:56 No.586177908
エンブレムがかっこいい
138 19/04/24(水)22:09:19 No.586178034
MSアクセラがあった頃のMSじゃないアクセラは本当にアンダーパワーだったがまだそこは変わってないのか
139 19/04/24(水)22:09:37 No.586178130
Vモーショングリル自体がそんなに悪いものとは思えないんだよな セレナとかでの処理を見ると
140 19/04/24(水)22:09:48 No.586178182
>MSアクセラが爆売れして最後までカタログモデルとして売れてたなら今のアクセラにもMSがあったかも知れんがな 現実は非情である
141 19/04/24(水)22:09:51 No.586178195
>>そうかい俺は好きだぜ >あんな妙に厚ぼったいボディなのにタイヤとタイヤハウスが妙に小さいののどこが好きなんだ… 私これ嫌い!
142 19/04/24(水)22:09:58 No.586178224
中古市場だけどマークxが割と値落ち早くてカムリ以下アリオンプレミオの類が割と買取良いとか聞いてなんで…?ってなった
143 19/04/24(水)22:10:09 No.586178290
それ以前にシルフィは日本で頑なにMCしてくんないのがムカつく もう新型発表されてんじゃんよ
144 19/04/24(水)22:10:38 No.586178436
MSアクセラ WRXハッチバック ギャランフォルティスRA 皆居なくなってしまった…
145 19/04/24(水)22:10:42 No.586178469
>Vモーショングリル自体がそんなに悪いものとは思えないんだよな >セレナとかでの処理を見ると ノートも成功例だと思う
146 19/04/24(水)22:10:58 No.586178551
プレミオ/アリオンは中古車の海外需要が異常だから下取りがすごいことになってる
147 19/04/24(水)22:11:02 No.586178578
>中古市場だけどマークxが割と値落ち早くてカムリ以下アリオンプレミオの類が割と買取良いとか聞いてなんで…?ってなった アリオンプレミオは海外中古需要があると聞いた
148 19/04/24(水)22:11:52 No.586178816
>中古市場だけどマークxが割と値落ち早くてカムリ以下アリオンプレミオの類が割と買取良いとか聞いてなんで…?ってなった 数寄物しか買わないからだぶつくのかな
149 19/04/24(水)22:11:55 No.586178832
>新型は軽量化したらしいが アクセラって代を重ねる毎に重くなってるのに?
150 19/04/24(水)22:11:55 No.586178833
>皆居なくなってしまった… 軒並み不人気というかいまいちパッとしなかったラインナップだ
151 19/04/24(水)22:12:11 No.586178913
>中古市場だけどマークxが割と値落ち早くてカムリ以下アリオンプレミオの類が割と買取良いとか聞いてなんで…?ってなった プレミオアリオンは海外需要凄まじいから下取りいいんだよ
152 19/04/24(水)22:12:11 No.586178914
ロシアやアジアでは結構人気なんだっけプレミオやアリオン
153 19/04/24(水)22:12:12 No.586178925
Vモーショングリルはフラグシップの筈のGTRで今ひとつなのが全体の足を引っ張っている感ある
154 19/04/24(水)22:13:03 No.586179189
>ロシアやアジアでは結構人気なんだっけプレミオやアリオン ロシアはマークⅡの中古も人気だったと聞くけどマークXは受けなかったのかな
155 19/04/24(水)22:13:55 No.586179459
>中古市場だけどマークxが割と値落ち早くてカムリ以下アリオンプレミオの類が割と買取良いとか聞いてなんで…?ってなった マークXは兎に角内装の評判が悪い 車としての特徴が薄い グレードの間の差別が微妙 ダサい
156 19/04/24(水)22:14:11 No.586179532
ロシア極東部は右側通行なのに右ハンドル車のほうが多いからな…
157 19/04/24(水)22:14:12 No.586179542
プレミオは1.5Lの残価率90%超えとかだからな…
158 19/04/24(水)22:14:33 No.586179646
>アクセラって代を重ねる毎に重くなってるのに? 材料系の刷新で50㎏近く軽量化したとか言ってる
159 19/04/24(水)22:14:43 No.586179705
>ロシアはマークⅡの中古も人気だったと聞くけどマークXは受けなかったのかな 今ロシアは日本車の中古車輸入禁止してんじゃないっけ
160 19/04/24(水)22:15:16 No.586179869
>今ロシアは日本車の中古車輸入禁止してんじゃないっけ 普通に今でも積み出してるから部品扱いだとOKなんじゃないかな
161 19/04/24(水)22:15:42 No.586180028
>マークXは兎に角内装の評判が悪い あの車後席がマジでクソだからな いやそこ改善したらクラウン売りにくいというのは分かるがセダンなのにコンパクトカーレベルの後席は本当に勘弁して欲しかった
162 19/04/24(水)22:15:47 No.586180066
>材料系の刷新で50㎏近く軽量化したとか言ってる とか言って余分な装備ゴテゴテ付けてグレードによってはまた1500㎏超えてくるんでしょう…? 現行アクセラ一番重いの1500㎏超えだぞバカじゃねえのって思うわ
163 19/04/24(水)22:16:04 No.586180159
>>それは二輪駆動ならFFもMRも変わらんと思う >いやFFは平気 >豪雪地帯だけどアクアプリウスうじゃうじゃいるわ FFは滑っても前進まないだけだからいいんだよな FRで滑るのなんて想像したくないわ…
164 19/04/24(水)22:16:51 No.586180423
>いやそこ改善したらクラウン売りにくいというのは分かるがセダンなのにコンパクトカーレベルの後席は本当に勘弁して欲しかった 内装品の質感もショボいしプラスチック地多過ぎ出し せめてシートは標準でアルカンタラくらいにして欲しいかった
165 19/04/24(水)22:17:22 No.586180614
>FRで滑るのなんて想像したくないわ… ケツがどっちに流れるか分からなくなるの良いよね 良くない
166 19/04/24(水)22:17:28 No.586180649
>とか言って余分な装備ゴテゴテ付けてグレードによってはまた1500㎏超えてくるんでしょう…? >現行アクセラ一番重いの1500㎏超えだぞバカじゃねえのって思うわ 余分な装備付けなきゃよいのでは…
167 19/04/24(水)22:17:31 No.586180670
>プレミオは1.5Lの残価率90%超えとかだからな… なそ にん
168 19/04/24(水)22:17:45 No.586180731
乗用車は軽けりゃ良いってもんでもないしあの車格で1500kg程度なら良いんじゃね
169 19/04/24(水)22:18:13 No.586180887
MSアクセラはめっちゃいい車だったよ… 当時はプアマンズWRXなんて言われてたけど
170 19/04/24(水)22:18:26 No.586180960
新型マツダ3は重い2.2Lディーゼル搭載モデル廃止したからそれで軽くなってるんじゃ?
171 19/04/24(水)22:19:11 No.586181212
>余分な装備付けなきゃよいのでは… わざわざ一番重いの選んで文句言うとかおつむが弱いんだろうね…
172 19/04/24(水)22:19:11 No.586181216
そんなアホみたいに走らせる車じゃなくないかアクセラって
173 19/04/24(水)22:20:00 No.586181480
うちは初代ずっと乗ってるけどいい車だよ
174 19/04/24(水)22:20:45 No.586181734
そんなに軽いのがいいならロードスターでも乗ってればいいんだよ
175 19/04/24(水)22:20:54 No.586181786
>乗用車は軽けりゃ良いってもんでもないしあの車格で1500kg程度なら良いんじゃね インプレッサとかカローラスポーツも同じような重さだしな
176 19/04/24(水)22:21:02 No.586181832
>運転が気持ちいいように調整しやすい こういうことを言う奴がFFホットハッチは運転が気持ち良いとか言ってて ほんと体験伴ってない知ったかぶりは恥ずかしいなって
177 19/04/24(水)22:21:43 No.586182075
RAV4買おうぜRAV4
178 19/04/24(水)22:21:53 No.586182123
マーク2からマークXになったときに一度試乗したけど ミニクラウン的なふわふわの乗り心地が駄目だった その後はMCのたびに硬くなってたらしいが…
179 19/04/24(水)22:22:40 No.586182369
若干頭がアレだった頃のマツダの影を追う「」は少なくない
180 19/04/24(水)22:23:09 No.586182525
>RAV4買おうぜRAV4 RAV4はずいぶん成長したなって感じだけどかっこいいと思う
181 19/04/24(水)22:23:25 No.586182609
>その後はMCのたびに硬くなってたらしいが… GRMNいいぞー 何せ唯一の6MTだ
182 19/04/24(水)22:24:21 No.586182885
>RAV4買おうぜRAV4 RAV4買うならランクルプラドのがよくない? どうなのその辺
183 19/04/24(水)22:25:09 No.586183139
そういえばマークXはマツダがよく採用してるオルガンペダルのアクセルだったな
184 19/04/24(水)22:25:25 No.586183229
>せめてシートは標準でアルカンタラくらいにして欲しいかった いやむしろ表皮よりクッション改善してよ・・・あとから変えれないパーツが良くないのは致命的すぎる
185 19/04/24(水)22:25:37 No.586183290
車買えないオタクはカタログ数値くらいしか語れる物が無いからな
186 19/04/24(水)22:27:23 No.586183840
今のマツダ車は純粋に素直に走ってくれる感じで悪かない
187 19/04/24(水)22:28:08 No.586184091
赤字出てからしかイキれない子かわいそ…
188 19/04/24(水)22:28:19 No.586184167
>RAV4買うならランクルプラドのがよくない? >どうなのその辺 値段的な差がでかすぎる サイズは近づいてきたから街乗りでの不便さはあんまり変わらないんじゃないかと思う
189 19/04/24(水)22:28:45 No.586184301
>RAV4買おうぜRAV4 RAV4ディーラーで見たけど結構マジで欲しくなった
190 19/04/24(水)22:29:13 No.586184467
ヴォルツ! すぐ消えたというかそんな見なかったな
191 19/04/24(水)22:29:17 No.586184500
rav4が他社のsuv殺す機械すぎる…
192 19/04/24(水)22:30:00 No.586184738
RAV4はアメリカで鍛えて帰ってきたからな…
193 19/04/24(水)22:30:06 No.586184793
>ヴォルツ! アメ車きたな…
194 19/04/24(水)22:30:11 No.586184831
>ヴォルツ! >すぐ消えたというかそんな見なかったな あいつはアメリカのひとだったから…
195 19/04/24(水)22:30:19 No.586184881
新しいRAV4昔とぜんぜん違うよね
196 19/04/24(水)22:30:20 No.586184887
>ヴォルツ! 早すぎたんじゃないかな
197 19/04/24(水)22:31:30 No.586185287
>新しいRAV4昔とぜんぜん違うよね 昔のサーフに近い位置にいる気がする サーフはトラック派生ではあるけど大きさとか格が