虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/24(水)16:54:02 画像の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/04/24(水)16:54:02 No.586096461

画像のゲームが面白いと聞いてやってみたら確かに面白かったんだけど 船手に入れたあたりから魔物が次々湧いてきて倒しきれなくって詰んだのですが 敵を倒すこと自体は子供たちが強いから楽なんだけど 祝福の日くるたびにアホみたいゲージが減っていって…どうすればよかったの

1 19/04/24(水)16:57:50 No.586097034

小まめにセーブしてやり直せ

2 19/04/24(水)16:58:46 No.586097186

最短ルートと効率的な回り方を覚えろ

3 19/04/24(水)17:00:05 No.586097413

節目ごとにセーブ残して保険にしつつ どんどん倒すしかない 岩山移動してるとめっちゃ日数かかるよ!

4 19/04/24(水)17:00:36 No.586097504

街から街への移動日数を大まかに把握する 出てきた敵が街壊す日数までを計算して間に合うか考える 慣れればそのうちざっくりと頭の中で想定しながら歩いていける

5 19/04/24(水)17:03:12 No.586097937

弱い奴ほど壊滅まで早くてゲージ減少も多いからなあ 世界の隅っこに湧かれるとマジ切れそう

6 19/04/24(水)17:03:50 No.586098033

適当に移動したり適当に子作りしたら簡単に詰むよ

7 19/04/24(水)17:07:45 No.586098649

一応前回の災厄でデータ保存してるからそこからやり直してみるよ ただ端にわーっと湧いて倒しに行ったら反対側にわーっとと湧くとかされて辛かった あと王都の南の雪山超えるまえにいたところの地域は船のルートない? 歩いて行くとアホみたいに時間がかかってしまう

8 19/04/24(水)17:13:18 No.586099483

よくよく見るとザコ魔物ほど街をぶっ壊す時間が短く強い魔物ほど街をぶっ壊す時間が長いので王都を出発する前にそれを前提に遠征計画を組もう Lv6モルガロンとか相当後回しでも問題ない 山越えは時間かかり過ぎるけど実は移動速度が平地並になる抜け道があるのでカーソルあわせて探るといいぞ 王都~スクーレ間の道だけではなく他の山にもあったりするので探そう

9 19/04/24(水)17:14:26 No.586099658

山脈の中に「聖女の道」っていう早く歩ける小道が隠れてた気がする そこを上手く歩くとスムーズに行けるよ

10 19/04/24(水)17:16:02 No.586099904

一瞬山の中で足速くなるのはそういうことか とりあえずゲージの回収がうまいからと強いやつから倒してたけど見直すよ あと子供は聖騎士と魔騎士だけでことたりるよね? この子たちが強すぎてブラッド以外他の人たちの席がない

11 19/04/24(水)17:18:00 No.586100209

巫女は世代重ねると鬼になります

12 19/04/24(水)17:18:46 No.586100338

巫女見たことないし・・・

13 19/04/24(水)17:18:50 No.586100351

巫女とアーチャーorヴァルキリーもいいぞ

14 19/04/24(水)17:18:54 No.586100363

聖騎士と魔騎士揃ってるのかよ!

15 19/04/24(水)17:21:23 No.586100772

巫女一族作るとビビるくらいのヌルゲーになるので正直縛ったほうが楽しいと思う オンラインだと猛威を振るってたらしい

16 19/04/24(水)17:22:06 No.586100886

>聖騎士と魔騎士揃ってるのかよ! それぞれ四人くらいいます みんな衰退期が35くらいだもんで戦闘ではいまのところ困らないくらいに 次は巫女見つかったら捕まえてみるよ

17 19/04/24(水)17:22:35 No.586100973

RPG要素もあるけど基本はガチガチの戦略SLGだからな…

18 19/04/24(水)17:24:10 No.586101239

電卓ポチポチしてもいいし暗算力鍛えてもいい サムライのクリティカルでご破算になってキレるまでが様式美

19 19/04/24(水)17:26:32 No.586101628

クリティカルは育てたい子がいると害悪過ぎる

20 19/04/24(水)17:29:16 No.586102105

子供縛ったほうが楽しくはある ホモレズ祭りになるけど

21 19/04/24(水)17:40:19 No.586103999

戦力的には全く不安なさそうだから 移動と討伐と帰還と年越しのタイミングが掴めてないだけっぽいな いけるいける

22 19/04/24(水)17:41:20 No.586104183

セーブデータ複数保存マジ大事

23 19/04/24(水)17:45:40 No.586104905

帰還は祝福の日の後でいいんかな

24 19/04/24(水)17:47:51 No.586105286

1回の遠征で稼ぎ過ぎてゲージが溢れるようなら祝福の日の後でもいいけど状況によりけり

25 19/04/24(水)17:48:08 No.586105339

電卓片手にプレイしてたの思い出すわ

26 19/04/24(水)17:49:41 No.586105616

ゲージがいっぱいにならないならいつでもよくて溢れるなら祝福の日の後

27 19/04/24(水)17:52:25 No.586106098

戦力十分ならきちんと予測安全値計画立て直せば余裕まである 予言の日までの日数計算はしっかりな

28 19/04/24(水)17:55:06 No.586106615

何体か倒して帰還してるだけで+100固定かってくらい安定してた覚えがあるけどな… でもマイナス入る時は結構ごっそり削って来るからちょっと焦るのよね

↑Top