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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/04/21(日)22:56:19 No.585488612

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/04/21(日)22:57:02 No.585488828

下はクーロンズゲートでだいたい分かった

2 19/04/21(日)22:57:26 No.585488985

>下はデビチルでだいたい分かった

3 19/04/21(日)22:58:14 No.585489252

>下はうしおととらでだいたい分かった

4 19/04/21(日)22:58:28 No.585489319

木属性は火属性に弱いが浸透しすぎて 五行をゲームで活用しようと思うと苦労しそう

5 19/04/21(日)22:58:49 No.585489451

対戦があるゲームでじゃんけん形式にするのはまだ分かるが そうでないゲームで取り入れるのはなんなの… いつ頃からこういうのが主流になっちゃったんだろ

6 19/04/21(日)22:59:04 No.585489542

下は火生土と金生水以外は納得行く

7 19/04/21(日)23:00:55 No.585490179

>木属性は火属性に弱いが浸透しすぎて >五行をゲームで活用しようと思うと苦労しそう 木は火と金に弱く、水と土に強い になる

8 19/04/21(日)23:03:51 No.585491166

>木属性は火属性に弱いが浸透しすぎて >五行をゲームで活用しようと思うと苦労しそう 木属性で火属性に攻撃すると相手が回復するとか火力上がるでいいんじゃない?

9 19/04/21(日)23:04:00 No.585491230

下がわかないのに上は納得出来るのか…

10 19/04/21(日)23:05:43 No.585491804

>下は火生土と金生水以外は納得行く 野焼きと結露なんだけどね

11 19/04/21(日)23:06:25 No.585492053

最初に触れたやつが影響してると思う 俺はむしろ上がちょっとつらい

12 19/04/21(日)23:06:33 No.585492083

>木は火と金に弱く、水と土に強い になる 昔やったネトゲだと片方が倍率の高い弱点でもう片方が低いけど弱点とかそんな感じだった

13 19/04/21(日)23:06:57 No.585492218

火生土はマグマが冷えると土になるのをイメージすると分かりやすいかもしれない

14 19/04/21(日)23:09:31 No.585493024

火は氷と草と虫と鋼に強く 水は火と地と岩に強く 草は水と地面と岩に強い

15 19/04/21(日)23:11:07 No.585493562

五行思想で一番納得しにくいのは雷が木行に分類されることだと思う

16 19/04/21(日)23:11:07 No.585493567

五行はちゃんと本があるから大丈夫だろ

17 19/04/21(日)23:11:30 No.585493690

ポケモンは言われてみるとRPGとしては相性が異様に複雑だな… 子供の時触れてなかったら覚えきれてなかったかもしれない

18 19/04/21(日)23:12:19 No.585493963

五行は最初から循環するようになってるから 四元素よりジャンケンと相性がいい

19 19/04/21(日)23:14:11 No.585494586

今ポケモンと同じ属性数と相性のゲーム新規で出したら狂ってんのかって言われそう

20 19/04/21(日)23:14:44 No.585494766

各属性にいくつの耐性系よりは覚えやすい!

21 19/04/21(日)23:14:45 No.585494774

五行はまあ分かるんだけど表現しようとすると途端に分かりにくくなるね

22 19/04/21(日)23:15:18 No.585494950

今時のゲームって属性ってほぼフレーバーよね

23 19/04/21(日)23:15:21 No.585494962

木→土は土側の防御無視 木→水は木側の攻撃が上がる 木→金は効果いまひとつ 木→火は普通に通るけど火の攻撃が上がる こんなかんじで

24 19/04/21(日)23:15:54 No.585495129

su3018653.jpg 強弱の相関が全くイメージできなくて毎回相関図確認する

25 19/04/21(日)23:15:56 No.585495139

相侮まで盛り込んでるゲームは見たことない

26 19/04/21(日)23:16:10 No.585495229

今でもポケモンの弱点はうろ覚えだ

27 19/04/21(日)23:16:14 No.585495249

NARUTOは土が電に弱いという謎仕様だった

28 19/04/21(日)23:16:17 No.585495274

風→土→水→火→風 くらいがちょうどいい

29 19/04/21(日)23:16:17 No.585495275

>木→火は普通に通るけど火の攻撃が上がる 特性草食が近いんじゃね?

30 19/04/21(日)23:16:57 No.585495480

>五行思想で一番納得しにくいのは雷が木行に分類されることだと思う 木行は曲木性って言って曲がりくねって枝分かれする性質があるのと 雷が木に吸われるから

31 19/04/21(日)23:17:05 No.585495536

火→草→水→火 光←→闇 くらいでいい

32 19/04/21(日)23:17:26 No.585495645

>NARUTOは土が電に弱いという謎仕様だった 雷が五行だと木属性だから木克土なんだろう

33 19/04/21(日)23:17:56 No.585495819

好き 植物系モンスターは火に弱い 苦手 植物系モンスターは木属性なので火に弱く水に強い

34 19/04/21(日)23:18:25 No.585495970

>相侮まで盛り込んでるゲームは見たことない レベル差が大きすぎて弱点ぶちこんでも焼け石に水みたいな感じでいいんじゃない

35 19/04/21(日)23:18:40 No.585496059

>光←→闇 これなんの意味があるの… 有利がとれないじゃん…!

36 19/04/21(日)23:19:06 No.585496211

>今ポケモンと同じ属性数と相性のゲーム新規で出したら狂ってんのかって言われそう 正直ポケモンの相性表子供の頃見て狂ってんのかと思ったよ

37 19/04/21(日)23:19:21 No.585496268

そもそも雷を雷以外の属性に入れるのが難しい気がする

38 19/04/21(日)23:19:41 No.585496364

はがねタイプはともかく悪タイプってなんだろ?ってなってたよ

39 19/04/21(日)23:20:17 No.585496561

>これなんの意味があるの… >有利がとれないじゃん…! 戦闘の基本である速さと攻撃力に帰結っした結果だよ ドラゴン同士で殴り合うゲームだってあるぞ

40 19/04/21(日)23:20:49 No.585496733

光は闇に大ダメージを与えるが他は普通 闇は光に大ダメージ与えるが他は普通 ってだけでは?

41 19/04/21(日)23:20:55 No.585496758

>そもそも雷を雷以外の属性に入れるのが難しい気がする 風属性辺りなら…

42 19/04/21(日)23:20:57 No.585496773

>これなんの意味があるの… >有利がとれないじゃん…! こっちは弱点つけるけど向こうからの攻撃は弱点にならないから一方的に有利

43 19/04/21(日)23:21:04 No.585496810

>そもそも雷を雷以外の属性に入れるのが難しい気がする プラズマの一種と考えれば火属性だろうか

44 19/04/21(日)23:21:27 No.585496936

金属性で見て思ったけどなんで金属操る魔法って大半のゲームにないんだろう

45 19/04/21(日)23:22:19 No.585497196

属性は実際の自然現象とは異なるぞ! 見た目だけ! とかもあるよね

46 19/04/21(日)23:22:24 No.585497216

ポケモンは複合タイプと特性で無効とかあるのが狂気を加速させてる

47 19/04/21(日)23:22:54 No.585497397

>金属性で見て思ったけどなんで金属操る魔法って大半のゲームにないんだろう 相手の武器とか鎧操って殺せよってなっちゃう

48 19/04/21(日)23:23:04 No.585497440

実際ポケモンくらい複雑にやらないと簡単に上位互換とかになってゲーム内での差別化があんまできない感じはある

49 19/04/21(日)23:23:10 No.585497477

>金属性で見て思ったけどなんで金属操る魔法って大半のゲームにないんだろう イメージしづらいし現に金属操るって言葉がどういうシチュエーション指してるのかもピンとこない

50 19/04/21(日)23:23:35 No.585497614

ポケモンは単属性より複合属性のモンスターの方が多いってのも中々の狂気っぷり

51 19/04/21(日)23:23:51 No.585497696

アストロンとか金属性魔法になれると思う

52 19/04/21(日)23:23:53 No.585497702

>光は闇に大ダメージを与えるが他は普通 >闇は光に大ダメージ与えるが他は普通 >ってだけでは? では?と疑問系で言われても困るが 闇と有利に戦うために光を揃えたところでべつに有利にはならない 無属性と同じで意味のない属性でしかない

53 19/04/21(日)23:23:59 No.585497734

上は氷いらないと思う

54 19/04/21(日)23:24:02 No.585497750

どんな奴にもダメージ1倍無属性でいいや…

55 19/04/21(日)23:24:06 No.585497769

土克水!

56 19/04/21(日)23:24:20 No.585497839

漫画やアニメだと金属を操るはあるね 液体金属を操ったり刃作って飛ばしたり 盾を作ったり

57 19/04/21(日)23:24:39 No.585497927

五行は結局1つのタイプにつき4つ覚えるのがきつい ソシャゲでやったらほぼ確実に投げる

58 19/04/21(日)23:24:43 No.585497947

金とか月とかややこしいわ なぁ聖剣

59 19/04/21(日)23:24:51 No.585497986

ポケモンはノーマルタイプが無属性にならないあたり頑張ってる感はある

60 19/04/21(日)23:25:26 No.585498154

>ポケモンは単属性より複合属性のモンスターの方が多いってのも中々の狂気っぷり 単属性で環境食い込むほど強くするのが難しくなってきてるし そうじゃないならそんなゴミはいらんって言われちゃうからな…

61 19/04/21(日)23:25:39 No.585498215

金属を飛ばしたり石を飛ばしたり枝を飛ばしたりしても物理攻撃にしかならない 金や石や植物が秘めているエネルギーを放つ、みたいな描写のほうが良い

62 19/04/21(日)23:26:10 No.585498366

無属性みたいなのはジャンケンゲーの根幹を否定しがちだから空気か支配者になりがち

63 19/04/21(日)23:26:16 No.585498396

>どんな奴にもダメージ1倍無属性でいいや… ほい無属性耐性

64 19/04/21(日)23:26:32 No.585498492

陰陽五行は曜日クエストに向いてそうなんだが そういうゲームもあるのかな

65 19/04/21(日)23:26:36 No.585498505

大体何だよ光と闇って属性はよォ!ふわっとしすぎだろうがよぉ!

66 19/04/21(日)23:27:00 No.585498627

>では?と疑問系で言われても困るが >闇と有利に戦うために光を揃えたところでべつに有利にはならない >無属性と同じで意味のない属性でしかない 被ダメージ増えるけど与ダメージは増えるじゃん 素早くて先制攻撃とれるなら有利だぞ

67 19/04/21(日)23:27:15 No.585498698

ポケモンはいまだに出てないタイプ組み合わせがあるのが不思議 ないやつを妄想したしまうから早く出して欲しい

68 19/04/21(日)23:27:17 No.585498716

五行相剋は響きがいい

69 19/04/21(日)23:27:33 No.585498800

今ポケモンが鋼タイプ最強技の名前募集してるけど特殊のせいで難易度上がってる感じある

70 19/04/21(日)23:27:40 No.585498841

夢野カケラ先生

71 19/04/21(日)23:27:41 No.585498846

>大体何だよ光と闇って属性はよォ!ふわっとしすぎだろうがよぉ! 正邪かな…

72 19/04/21(日)23:27:45 No.585498858

やっぱ斬打射突炎冷雷だよな!

73 19/04/21(日)23:27:53 No.585498899

>>どんな奴にもダメージ1倍無属性でいいや… >ほい無属性反射

74 19/04/21(日)23:28:08 No.585498965

>闇と有利に戦うために光を揃えたところでべつに有利にはならない >無属性と同じで意味のない属性でしかない こっちのダメージもあっちのダメージも上がるから攻撃を受けないようにしつつ殴り続ければ他の属性より周回するとき早くなる

75 19/04/21(日)23:28:24 No.585499034

上はわかりやすいけど氷→風だけちょっと頭使う感じする

76 19/04/21(日)23:28:37 No.585499104

フルアタッカー前提なら無意味かもしれんが ダメージ等倍で引き受ける別属性の盾とか用意したらええやん

77 19/04/21(日)23:28:50 No.585499179

>やっぱ斬打射突炎冷雷だよな! 斬防御力しか表示されてない…

78 19/04/21(日)23:28:58 No.585499215

万能属性! 万能属性耐性!

79 19/04/21(日)23:29:09 No.585499277

光闇は上位的存在匂わせてる癖に他に何の影響も与えないのが釈然としない

80 19/04/21(日)23:29:10 No.585499280

>陰陽五行は曜日クエストに向いてそうなんだが >そういうゲームもあるのかな 今のソシャゲは基本そういうもんじゃない?

81 19/04/21(日)23:29:11 No.585499283

よく考えたらポケモンのノーマルが一番よくわかんないタイプだわ いや無属性とかは確かにあるけどさぁ

82 19/04/21(日)23:29:20 No.585499325

闇属性を手っ取り早く倒すには光属性で先制とって一撃必殺か連続攻撃すりゃあいいだけだろ 相手の攻撃は全部回避だ!

83 19/04/21(日)23:30:01 No.585499507

>よく考えたらポケモンのノーマルが一番よくわかんないタイプだわ >いや無属性とかは確かにあるけどさぁ その他属性的な…

84 19/04/21(日)23:30:17 No.585499582

>万能属性! >万能属性耐性! 万能属性耐性解除!

85 19/04/21(日)23:30:50 No.585499736

属性過多の割に基本1属性につき得意不得意が1つずつしかなかったマジバケは親切なのかそうでないのか

86 19/04/21(日)23:30:56 No.585499760

いいよね 耐性貫通

87 19/04/21(日)23:31:03 No.585499784

陰陽五行は逆にゲーム的な象徴的強弱なんて関係なくて 現実の化学反応とか物体や現象の関連性をまとめてリストにしてみたような物だから…

88 19/04/21(日)23:31:22 No.585499874

遊戯王の龍札

89 19/04/21(日)23:31:34 No.585499933

>>万能属性! >>万能属性耐性! >万能属性耐性解除! 万能属性カウンター!

90 19/04/21(日)23:31:53 No.585500027

四元素もあれ わかりやすく置き換えただけで別に地水火風そのものってのとも違うかんなと言われてたり

91 19/04/21(日)23:31:57 No.585500039

>いいよね >耐性貫通 (反射は貫通できない)

92 19/04/21(日)23:32:24 No.585500162

>>いいよね >>耐性貫通 >(反射は貫通できない) 正直コレは良いと思う

93 19/04/21(日)23:32:45 No.585500239

地水火風って言うより温冷乾湿かね

94 19/04/21(日)23:33:00 No.585500304

>よく考えたらポケモンのノーマルが一番よくわかんないタイプだわ >いや無属性とかは確かにあるけどさぁ 赤緑の感じだとノーマルは鳥獣タイプ

95 19/04/21(日)23:33:25 No.585500428

>地水火風って言うより温冷乾湿かね 固体液体気体プラズマって考えもできるぞ!

96 19/04/21(日)23:33:36 No.585500469

>四元素もあれ >わかりやすく置き換えただけで別に地水火風そのものってのとも違うかんなと言われてたり 温度の高い低いが水火に割り当てられてるとかだっけか

97 19/04/21(日)23:34:31 No.585500780

温乾(火)・温湿(土)・冷乾(風)・冷湿(水)というのはしっくりきた

98 19/04/21(日)23:35:44 No.585501106

ノーマル格闘毒地面飛行虫岩ゴースト鋼 炎水電気草氷エスパードラゴン悪フェアリー

99 19/04/21(日)23:35:55 No.585501157

光とかより熱と放射線の方がいいかな

100 19/04/21(日)23:36:31 No.585501335

ポケモンがなかったらエスパーって単語は死語になってたかもしれない

101 19/04/21(日)23:36:52 No.585501434

放射線じゃ言葉のイメージがあまり良くないから 波動に言い換えよう

102 19/04/21(日)23:36:58 No.585501458

>ノーマル格闘毒地面飛行虫岩ゴースト鋼 >炎水電気草氷エスパードラゴン悪フェアリー うるせー!

103 19/04/21(日)23:37:50 No.585501691

>ポケモンがなかったらエスパーって単語は死語になってたかもしれない そうでもないとおもう ユリゲラーならわかる

104 19/04/21(日)23:37:52 No.585501698

わかりました核属性にします

105 19/04/21(日)23:37:56 No.585501721

なんで重力と核熱が反対属性に?

106 19/04/21(日)23:38:03 No.585501754

核属性いいよね

107 19/04/21(日)23:38:45 No.585501943

五行はカッコいいので中学生の時覚えた

108 19/04/21(日)23:39:07 No.585502035

ユリゲラーの時点で発想が古過ぎるよ…

109 19/04/21(日)23:39:23 No.585502135

>わかりました核属性にします メギド系使った方がマシなヤツ

110 19/04/21(日)23:40:07 No.585502360

念動はエスパーじゃないって知った時は???ってなった

111 19/04/21(日)23:44:32 No.585503706

光←→闇とかドラゴンの弱点がドラゴンとかは意味が分からない…

112 19/04/21(日)23:45:07 No.585503892

伝説の龍に対抗出来るのは伝説の龍くらい!

113 19/04/21(日)23:46:00 No.585504163

ドラゴンの弱点がドラゴンなのは ドラゴンの鱗はドラゴンの牙じゃないと貫けない的な ダイヤモンドカットダイヤモンドのイメージじゃないかって昔聞いたな

114 19/04/21(日)23:46:15 No.585504236

>ユリゲラーの時点で発想が古過ぎるよ… ちょっとミスターマリックについて調べてたからな…

115 19/04/21(日)23:47:13 No.585504522

メタルマン...

116 19/04/21(日)23:47:32 No.585504614

木克土克水克火克金克木 って天才てれびくんだっけか…

117 19/04/21(日)23:47:41 No.585504670

エスパーはポケモン以外でもゲーム・マンガ・アニメ等で普通に出てたしなくならんやろ

118 19/04/21(日)23:50:34 No.585505527

雷は空に伸びて枝分かれするから木属性ってのは最高に格好いいと思う

119 19/04/21(日)23:51:31 No.585505796

風も木属性だがこちらはあまりツッコミがない

120 19/04/21(日)23:52:25 No.585506082

セーラージュピターがシュープリームサンダー使うから雷は木属性だよ

121 19/04/21(日)23:52:56 No.585506255

五行は確立されてるけど上は作品によって見解違ったりしてむしろ混乱する

122 19/04/21(日)23:54:13 No.585506657

ポケモンはフェアリー毒悪辺りの相性は何で…?ってなるけどそれ以外は何となく理解出来るから覚えやすい

123 19/04/21(日)23:55:23 No.585507010

地面と岩って一緒じゃんか!って子供心に思ってた