ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/21(日)21:48:32 No.585464458
「」にオススメの機材貼る
1 19/04/21(日)21:49:16 No.585464715
「」は貨物か
2 19/04/21(日)21:49:29 No.585464789
エンジンが3発あってこれは…ありがたい…
3 19/04/21(日)21:50:55 No.585465251
操縦が機敏にできるのがいいよね
4 19/04/21(日)21:51:30 No.585465439
空気抵抗の減少のために重心を後方に移動することで水平尾翼の小型化と運動能力向上に繋がりました
5 19/04/21(日)21:52:08 No.585465664
ねぇこれ欠陥…
6 19/04/21(日)21:53:36 No.585466171
3発機ってメリットあったのかな
7 19/04/21(日)21:54:57 No.585466675
>3発機ってメリットあったのかな 昔は大陸間飛行は2発機では出来なかったので
8 19/04/21(日)21:55:29 No.585466863
>3発機ってメリットあったのかな ETOPSできるまでは
9 19/04/21(日)21:56:52 No.585467326
>3発機ってメリットあったのかな 昔は双発で民間大陸間移動は禁止!禁止です!って制限ルールがあったのだ その制限ルールをかいくぐるためにこういうデザインが出てきた
10 19/04/21(日)21:57:53 No.585467730
スレ画が飛び始めた頃はもうETOPS認定された767が飛んでたんだけどね…
11 19/04/21(日)21:58:24 No.585467907
>スレ画が飛び始めた頃はもうETOPS認定された767が飛んでたんだけどね… まぁ設計した時はそういう感じだったということで…
12 19/04/21(日)21:59:45 No.585468391
空中給油機の方は立派な子だよ
13 19/04/21(日)22:00:00 No.585468467
双発機の性能が上がり始めて3発機は時代遅れ! 燃費と運動性能で差を付けないとね…
14 19/04/21(日)22:02:43 No.585469346
>スレ画が飛び始めた頃はもうETOPS認定された767が飛んでたんだけどね… とはいってもローンチ時まだ120までだったから運用に制限はかかっていたんじゃよ… 数年後に180に緩和来たけど
15 19/04/21(日)22:05:36 No.585470180
ボーイングとエアバスは双発機に切り替え始めてたのにどうして…
16 19/04/21(日)22:08:10 No.585471018
>ねぇこれ欠陥… それ型番1少ないやつだよね 機体番号N592FEってMD-11だよね
17 19/04/21(日)22:09:13 No.585471381
>ボーイングとエアバスは双発機に切り替え始めてたのにどうして… エアバスくんがA380で大失敗したように時流が読み切れなかったとしか言えない 中型機で直行便って現代の主流の答えを出したボーイングだって20世紀末にはソニッククルーザーっていう水子を出していたしどうなるかなんてその時になってみなきゃわからぬ
18 19/04/21(日)22:14:18 No.585473133
結局超音速機も2階建大型機も今後出てこないのかね
19 19/04/21(日)22:14:35 No.585473223
>双発機の性能が上がり始めて3発機は時代遅れ! それだけじゃなくて性能未達でA340買っちゃうところふえたんじゃなかったっけ
20 19/04/21(日)22:16:55 No.585474087
>中型機で直行便って現代の主流の答えを出したボーイングだって20世紀末にはソニッククルーザーっていう水子を出していたしどうなるかなんてその時になってみなきゃわからぬ ソニッククルーザーはA380に対してのブラフ説あるので まあどっちもコケたんやがなブヘヘ
21 19/04/21(日)22:18:07 No.585474545
>結局超音速機も2階建大型機も今後出てこないのかね 大型ではないクラスの超音速旅客機なら今二社が開発中 あと静粛超音速機の実証用Xプレーンを再来年NASAが飛ばす予定なので超音速機はわりといけるかも 一般用ではないビジネス客向けって感じではあるけど
22 19/04/21(日)22:19:27 No.585475107
フェデックスのMD11という組み合わせは成田の事故がチラついて仕方がない
23 19/04/21(日)22:24:00 No.585476913
>フェデックスのMD11という組み合わせは成田の事故がチラついて仕方がない 成田で墜落事故って今んとこあれだけだよね
24 19/04/21(日)22:27:54 No.585478313
>>フェデックスのMD11という組み合わせは成田の事故がチラついて仕方がない >成田で墜落事故って今んとこあれだけだよね あれ以来起きてないし初めての重大事故だったし
25 19/04/21(日)22:29:50 No.585479039
裏返った状態で墜落って乗員助からないすぎる…
26 19/04/21(日)22:31:06 No.585479525
たまには汚職事件で有名なロッキードのトライスター君のことも思い出してあげてくださいね
27 19/04/21(日)22:32:23 No.585480004
>たまには汚職事件で有名なロッキードのトライスター君のことも思い出してあげてくださいね ドア開けられなくて救助できないんですけお!!1
28 19/04/21(日)22:33:57 No.585480633
>たまには汚職事件で有名なロッキードのトライスター君のことも思い出してあげてくださいね メルキュールと同じように最新の技術を搭載することが必ずしも結果を出すという事ではないという事を思い出させてくれる
29 19/04/21(日)22:39:18 No.585482592
トライスターの尾翼周りのデザイン好き
30 19/04/21(日)22:44:12 No.585484448
FedExの横転炎上したのが印象強いけど こいつ日本航空でも結構なことやらかしてるからな…
31 19/04/21(日)22:45:56 No.585485087
やはり欠陥機……
32 19/04/21(日)22:46:27 No.585485231
「」にお似合いだよね
33 19/04/21(日)22:46:31 No.585485262
>たまには汚職事件で有名なロッキードのトライスター君のことも思い出してあげてくださいね アレで全日空がキャンセルした機体がトルコ航空981便として最期を迎えてしまうのもなんか複雑な気分だよね