虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

コール... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/04/21(日)19:34:52 No.585416537

コールセンターいいとこ 一度はおいで

1 19/04/21(日)19:36:44 No.585417112

いい上司だ

2 19/04/21(日)19:36:56 No.585417173

来月からコールセンターいくよ 担当する内容的にたぶんまともな客が多い部署と思いたい

3 19/04/21(日)19:39:00 No.585417828

ポッキーくれるの優しいな

4 19/04/21(日)19:39:25 No.585417974

入社2年目で配属されて一年だったことには無事に電話恐怖症になったよ褒めて

5 19/04/21(日)19:39:53 No.585418109

>担当する内容的にたぶんまともな客が多い部署と思いたい どんな業種でもまともな客なんていないんだよ

6 19/04/21(日)19:40:32 No.585418319

>どんな業種でもまともな客なんていないんだよ いる いると信じたい いればいいなぁ… そんなコールセンター2年目の春

7 19/04/21(日)19:40:40 No.585418360

心が折れたらポッキーのテンポ良いなあ

8 19/04/21(日)19:41:01 No.585418471

無関心ゾーン 左様でございますか 無関心ゾーン

9 19/04/21(日)19:41:15 No.585418537

話聞いてるふりでよくない?

10 19/04/21(日)19:41:45 No.585418696

大阪の客は口の悪いクソで東京の客は陰湿でクソ他もクソ揃い そもそも電話かけてくる時点で大体クソ

11 19/04/21(日)19:41:53 No.585418752

ポッキー強いな

12 19/04/21(日)19:43:24 No.585419176

俺だってお菓子貰えれば頑張れる

13 19/04/21(日)19:43:50 No.585419334

迷惑客はうるせえしね二度とかけてくんなガチャンでいいと思うのに

14 19/04/21(日)19:44:15 No.585419465

「」はそろそろあげる側にならなきゃ

15 19/04/21(日)19:44:23 No.585419515

俺も絶妙なタイミングでポッキーを差出せる男になりたかった…

16 19/04/21(日)19:44:38 No.585419595

まぁ確かにきつい部分もあるけどね 1日座り仕事でいいし時給高めだし人がバンバン辞めていくから横の繋がり皆無だし 向いてる人には向いてる仕事だよ

17 19/04/21(日)19:45:50 No.585419924

最初の一カ月で3割はやめる

18 19/04/21(日)19:46:48 No.585420231

ポッキーはおいしいからな

19 19/04/21(日)19:47:21 No.585420406

人間ってささいな報酬でもわりと頑張っちゃう

20 19/04/21(日)19:47:46 No.585420568

地方都市でもいっぱい働き口あるのはありがたい業界

21 19/04/21(日)19:48:02 No.585420640

心療内科の受付の経験があるけど電話応対辛かった

22 19/04/21(日)19:48:21 No.585420735

心が折れたらポッキー 積極的に使っていきたい言葉だ

23 19/04/21(日)19:48:51 No.585420877

お前じゃ話にならんわ!本社にチクるからな!とか言われても 左様でございますかまたお越しくださいませくらい言えるようになれるさ

24 19/04/21(日)19:49:32 No.585421102

俺も地銀とかの債権回収代行のコールセンターだったけど世の中クズばっかりだなあって思った

25 19/04/21(日)19:49:39 No.585421148

証券会社とかこれを直に言われるんだもんな しかも相手に大損させこっちに非がある状態で

26 19/04/21(日)19:50:57 No.585421547

>証券会社とかこれを直に言われるんだもんな >しかも相手に大損させこっちに非がある状態で 非があるなら言われて当然だろ

27 19/04/21(日)19:51:01 No.585421577

CSもピンキリだけど金銭トラブル抱えてるやつは高確率でキチガイだからなあ

28 19/04/21(日)19:51:12 No.585421637

Sさんの引き出し開けたらポッキーいっぱい入ってそう

29 19/04/21(日)19:51:40 No.585421792

まともな相談ってあるのかな

30 19/04/21(日)19:52:26 No.585422090

俺は心壊れる前にさっさと成績あげて直接電話とらない部署に異動することに成功した

31 19/04/21(日)19:52:50 No.585422232

>非があるなら言われて当然だろ 別に非は無いよ ちゃんと契約書に市場の状況で損失出る場合もあるから了承してねって書いてあるし口頭説明義務もあるから理解してる というか証券なんて誰かが損しなきゃ誰かが得しないんだから元金割れくらい当たり前だろ

32 19/04/21(日)19:52:55 No.585422261

ヤバイ客はひと目でわかるようにヤバイ電話もだいたい取って数秒でわかる

33 19/04/21(日)19:53:31 No.585422485

やっぱり薄々思ってたけど3カ月でバイトリーダーさせられるっておかしいのか環境

34 19/04/21(日)19:53:51 No.585422598

>ヤバイ客はひと目でわかるようにヤバイ電話もだいたい取って数秒でわかる やたら慇懃だったり男でちょっと声高めだったりすると警戒する

35 19/04/21(日)19:53:51 No.585422604

>俺は心壊れる前にさっさと成績あげて直接電話とらない部署に異動することに成功した コールセンターって何したら評価されるの?

36 19/04/21(日)19:54:14 No.585422726

>やっぱり薄々思ってたけど3カ月でバイトリーダーさせられるっておかしいのか環境 バイトだったらそれはどこの業界でもさほど珍しくはない気がする

37 19/04/21(日)19:54:27 No.585422795

応対内容をリアルタイムでAI解析とかやっててビビる

38 19/04/21(日)19:54:47 No.585422886

>バイトだったらそれはどこの業界でもさほど珍しくはない気がする いやいやいやいや

39 19/04/21(日)19:54:52 No.585422921

Sさん有能だな…

40 19/04/21(日)19:54:53 No.585422926

>>俺は心壊れる前にさっさと成績あげて直接電話とらない部署に異動することに成功した >コールセンターって何したら評価されるの? うちは電話取った件数と解決した件数だった

41 19/04/21(日)19:54:55 No.585422936

>コールセンターって何したら評価されるの? 会社によるだろうけど対処件数だったりアンケートだったり

42 19/04/21(日)19:55:13 No.585423041

ってもクレーム対応部署とかじゃない限りはそこまで酷くないだろ 一回やらかした企業のクレーム対応係やったら 一週間で逃げたけど

43 19/04/21(日)19:55:31 No.585423167

>コールセンターって何したら評価されるの? AHTって言ってお客さんの電話を早く切れば切るほど評価上がる それとお客さんからの評価

44 19/04/21(日)19:55:33 No.585423183

心が折れたらポッキーと あなたも私もポッキーはテンポが同じだ

45 19/04/21(日)19:55:34 No.585423194

やたらボソボソ喋るやつなんなの クレーム言いたいの言いたくないの

46 19/04/21(日)19:56:10 No.585423399

>非があるなら言われて当然だろ だから尚更辛いってことよ 実際大損してようが他の営業員の顧客ならどれだけクレーム言われても何とも思わない

47 19/04/21(日)19:56:29 No.585423498

>ってもクレーム対応部署とかじゃない限りはそこまで酷くないだろ そう思うじゃん? 例え頭おかしいのが一割だけとしても1日何件取るかというと

48 19/04/21(日)19:57:18 No.585423763

簡単な案件かかってきたらボーナスポイントなのか

49 19/04/21(日)19:57:29 No.585423821

まともなやつは大体自己解決できるから殆ど電話してきません…

50 19/04/21(日)19:57:32 No.585423832

クレーム処理系の窓口は逆に楽だった それこそスレ画みたいに左様でございますか連呼してりゃいいし最悪上に代わればいいし サポート系は客の要求鬱陶しいわいちいち人の対応評価付けされるわさらに下手すりゃクレームだから最悪

51 19/04/21(日)19:57:42 No.585423888

コールセンター経験あるけど本当にまともな神経でできる仕事じゃないなと痛感した まともじゃないやつからの電話多すぎ

52 19/04/21(日)19:57:59 No.585423963

>心まで鋼鉄に武装する乙女 >悪を蹴散らして正義をしめすのだ

53 19/04/21(日)19:58:23 No.585424093

お年寄りがやばい 関西弁がやばい

54 19/04/21(日)19:58:32 No.585424139

買うにはあまり唆られないけど貰うと嬉しい そんなお菓子ポッキー

55 19/04/21(日)19:58:40 No.585424171

>簡単な案件かかってきたらボーナスポイントなのか 間違い電話とか思わず相手を好きになるレベル

56 19/04/21(日)19:58:42 No.585424183

黄色い看板の金融に勤めてた友人居たけど謎の達観が少し怖かった

57 19/04/21(日)19:59:17 No.585424391

まず挨拶にまいどとか言ってきたり声高いやつは絶対にロクなやつじゃない

58 19/04/21(日)19:59:26 No.585424442

>>簡単な案件かかってきたらボーナスポイントなのか >間違い電話とか思わず相手を好きになるレベル 適当に間違い電話掛けるボランティアするか…

59 19/04/21(日)20:00:10 No.585424691

>適当に間違い電話掛けるボランティアするか… 結婚してくれ

60 19/04/21(日)20:00:12 No.585424709

これとか警備員とかは心殺すと楽になるよね

61 19/04/21(日)20:00:14 No.585424717

ストーブに揚げ物したあとの廃油入れたら壊れたどうしてくれるとか イライラしてテレビ殴ったら壊れたどうしてくれるとか そんなのくるし…

62 19/04/21(日)20:00:35 No.585424830

技術サポートとかも電話だけでちゃんと理解できるようなやつはそもそも自分で調べてなんとかできるしな

63 19/04/21(日)20:00:40 No.585424860

コール音で心臓がキュッとするようになるよ

64 19/04/21(日)20:00:55 No.585424958

こんなことでしか鬱憤はらせないやつが多いからな… 悪質なクレーム電話が多いやつを調べて特定したら、めっちゃ真面目に働いてるやつで こいつがあんなクレームしてくるの…ってなった

65 19/04/21(日)20:01:25 No.585425087

昔コールセンターに勤めてたけど勤務態度悪くてクビになった奴が 立派なクレーマーになってもう4年位粘着されてる そいつクビにした奴はもう辞めてるのに

66 19/04/21(日)20:01:32 No.585425127

左様って…

67 19/04/21(日)20:01:50 No.585425224

>これとか警備員とかは心殺すと楽になるよね 警備員のバイトしたことあるけど別に心しななくない?

68 19/04/21(日)20:03:03 No.585425633

某メーカーPC修理受付やってたけどボーナスステージは大体電源がつかないやつだった 放電すればかなりの確率で直ってくれるし金もかからないから相手も感謝してくれる

69 19/04/21(日)20:03:15 No.585425690

慣れてくると客とレスポンチバトルで勝ったりできるよ

70 19/04/21(日)20:03:19 No.585425709

真面目な人はやっちゃダメだよねコールセンター ある春風クズさと言うか適当さがないと続かない

71 19/04/21(日)20:04:12 No.585426013

Sから上がってくるような上澄みを見られるようになったけど普通に暴言が乱舞してて怖い

72 19/04/21(日)20:05:02 No.585426294

スマホ見ながら適当に相槌うってちゃダメなの?

73 19/04/21(日)20:05:15 No.585426371

営業機材使ってる内に壊れたかな!?と思っていっぱい電話してすまない…

74 19/04/21(日)20:05:53 No.585426583

クズにはクズで対抗するのが一番なのだ

75 19/04/21(日)20:06:06 No.585426657

んーでも終了になったサービスを客に通知せずそのサービスの料金だけ2年半取り続けてた分は返してもよくない?

76 19/04/21(日)20:06:07 No.585426664

働いて分かった事は猿から人類に進化できているというのはごくわずかで大半は人語を喋る猿でしかないという事だ

77 19/04/21(日)20:06:23 No.585426751

個人情報どうたらでスマホ持ち込み禁止だった

78 19/04/21(日)20:06:32 No.585426800

大変なんだろうなぁと思ってなるべく優しい言葉使いで電話かけてるけど逆にダメージ食らったりするのだろうか

79 19/04/21(日)20:06:40 No.585426851

北海道か沖縄だとメジャーなんだっけコールセンターのバイト

80 19/04/21(日)20:06:59 No.585426965

>スマホ見ながら適当に相槌うってちゃダメなの? 客の個人情報を記録できるような媒体は禁止されることが多い スマホどころかメモ帳も私物はもちこんじゃだめとか

81 19/04/21(日)20:07:13 No.585427037

スレ画は前後あるの? 気になってきた

82 19/04/21(日)20:07:17 No.585427073

医療系だと相手が「こっちはか弱く可哀想な病人なんだぞ!!!!苦しんでるんだぞ!!!!」って態度で来られるから困る 精神系の人なら尚更

83 19/04/21(日)20:07:30 No.585427156

コールセンター勤めてる奴が客になると 反動でクレーマー気味になるか、逆にやたら優しくなるか

84 19/04/21(日)20:07:33 No.585427178

クレーマーと判断した時点で話聞かない 相槌だけ打ちながら時計の秒針を目で追ってる

85 19/04/21(日)20:07:51 No.585427277

>大変なんだろうなぁと思ってなるべく優しい言葉使いで電話かけてるけど逆にダメージ食らったりするのだろうか かけてくるの大抵口の利き方知らんやつばっかりだから丁寧な人だな~って思う

86 19/04/21(日)20:07:53 No.585427293

1月からコールセンターに勤務してるけど大体の事はうるさいハゲ!俺の言うことを聞け!って思うよ 多分図太いところがあるから向いてるわ俺

87 19/04/21(日)20:08:02 No.585427362

俺はボールペン持ってるの気がつかないで必死にペンタブ操作しようとした挙句に電話したことある

88 19/04/21(日)20:08:04 No.585427370

いい修行したな

89 19/04/21(日)20:08:31 No.585427560

>コールセンター勤めてる奴が客になると >反動でクレーマー気味になるか、逆にやたら優しくなるか マジで優しくなれるよ…

90 19/04/21(日)20:08:45 No.585427648

2ヶ月に1回くらい会社の携帯に来るマンション投資の勧誘 4月はえらい威勢が良くて新入社員が入ったんだろうな

91 19/04/21(日)20:08:48 No.585427665

>俺はボールペン持ってるの気がつかないで必死にペンタブ操作しようとした挙句に電話したことある メンタルへ!