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19/04/21(日)12:58:50 街作り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555819130204.jpg 19/04/21(日)12:58:50 No.585321747

街作り楽しい!

1 19/04/21(日)13:12:18 No.585324639

この辺りを開発したら寝よう…

2 19/04/21(日)13:15:27 No.585325323

道路捏ね回してるだけで一日終わる

3 19/04/21(日)13:20:39 No.585326454

なんでそこで詰まるんだよ! ってところで大渋滞が起きる

4 19/04/21(日)13:21:51 No.585326725

街づくりに煮詰まったら住民の一日の生活を追う

5 19/04/21(日)13:22:32 No.585326881

貨物駅周辺がどうしてもトラックで詰まる問題の解決法を知りたい

6 19/04/21(日)13:27:17 No.585327922

>道路捏ね回してるだけで一日終わる 道路を変えるんじゃなくて地区の配分を変えな

7 19/04/21(日)13:28:54 No.585328278

アップデート入ったら陽気な音楽が それと1万6千人なんてあっと言う間だね 警察と消防は稀に仕事しない

8 19/04/21(日)13:29:42 No.585328461

>貨物駅周辺がどうしてもトラックで詰まる問題の解決法を知りたい ちゃんと効率よく周辺の道路を組んでいるならキャパオーバーなのでどうしようもない

9 19/04/21(日)13:31:16 No.585328747

さっき始めて人口が4000人くらいなんだけど 効率よく増やすには何をすればいいのかな

10 19/04/21(日)13:33:41 No.585329217

>効率よく増やすには何をすればいいのかな まあ一番良いのは住宅開発だな そして工業地区はあんま作らない方が良い バスが開通するとバスインフラが綺麗になる

11 19/04/21(日)13:34:34 No.585329387

かーっ 働き口ないなー! 俺の知能レベルに見合う職場がねえからなー!

12 19/04/21(日)13:36:14 No.585329749

>効率よく増やすには何をすればいいのかな 住宅の需要が伸びるのは大雑把に言うと職場がある&ちゃんと就職できていることが条件

13 19/04/21(日)13:37:23 No.585329999

だいたい先にスペックの壁にぶち当たってゲームクリアとなる

14 19/04/21(日)13:37:32 No.585330033

コツ掴むと恐ろしい勢いで金増える

15 19/04/21(日)13:39:41 No.585330495

住宅のレベルは公共サービスと教育レベルと地価で決まる 特に大きくて上がるの遅いのが教育なので学校はなるべく速くたてる方がいい ただ大学まで建てると一部特化産業が死にやすいから考えて決めるべき

16 19/04/21(日)13:41:03 No.585330771

周期的に町が遺体であふれる恐ろしい街 みんな同じ時期に老衰迎えるんじゃないよ!

17 19/04/21(日)13:41:05 No.585330781

最終的にスチーム版やりたくなるよね PS4の性能限界感じると

18 19/04/21(日)13:41:10 No.585330806

>貨物駅周辺がどうしてもトラックで詰まる問題の解決法を知りたい su3017464.jpg これで出入りで詰まりづらくなくなるから多少はマシになるはず 下の方法はまず横に道路引いて駅建てた後で道路消して美味いこと出入り口から垂直に道路引けばできる

19 19/04/21(日)13:43:59 No.585331404

>住宅のレベルは公共サービスと教育レベルと地価で決まる 正確には地価と教育レベルのみ 公共サービスは地価に影響する >ただ大学まで建てると一部特化産業が死にやすいから考えて決めるべき 大学建てても小学校などの定員あふれを使えば低教育度の職場のカバーはある程度できる

20 19/04/21(日)13:44:01 No.585331416

移民の一斉死問題マジやばい

21 19/04/21(日)13:44:20 No.585331484

最終的にはどこもかしこも渋滞して辛い

22 19/04/21(日)13:44:57 No.585331617

modマシマシで物凄い精巧なジオラマやってる人見ると憧れるけど 同時に細かい作業の連続すぎて自分には無理だってなる

23 19/04/21(日)13:45:47 No.585331810

>最終的にスチーム版やりたくなるよね >PS4の性能限界感じると 百万都市とか作ると重くなるの?

24 19/04/21(日)13:46:47 No.585332030

>同時に細かい作業の連続すぎて自分には無理だってなる 細かすぎる作業は結局やってても面白くないし

25 19/04/21(日)13:47:20 No.585332164

>百万都市とか作ると重くなるの? どんなに頑張っても10万くらいで頭打ちになったはず

26 19/04/21(日)13:47:59 No.585332299

>みんな同じ時期に老衰迎えるんじゃないよ! 何度も言われていることだが段階的に住宅地区を指定しろ ある程度の波は住宅需要と職場需要のシーソゲームに役立つので完全になくすことは考えなくていい

27 19/04/21(日)13:48:39 No.585332433

オブジェクト制限っていうシステム的な都合で20万都市ぐらいが限界 うまく公共交通機関整備しても30万

28 19/04/21(日)13:50:03 No.585332721

100万も不可能じゃないけどオブジェクト数丁寧に管理しないとな PC版じゃないとスペック的な問題以外にも引っかかるかと

29 19/04/21(日)13:50:53 No.585332889

パラドゲーがコンシューマーで出るのは感慨深い

30 19/04/21(日)13:51:00 No.585332911

100万なんて数字にこだわらん方がいいとおもうがな

31 19/04/21(日)13:51:02 No.585332918

>貨物駅周辺がどうしてもトラックで詰まる問題の解決法を知りたい トラックが分散するように貨物駅も分散配置する

32 19/04/21(日)13:51:56 No.585333126

最終的にどうやっても解決しない渋滞とゴミと死体どうするかってなるあたりで飽きてくるよね

33 19/04/21(日)13:53:05 No.585333358

>渋滞とゴミと死体 解決できる…

34 19/04/21(日)13:55:43 No.585333875

>100万なんて数字にこだわらん方がいいとおもうがな 半分の50万くらいでいいしね

35 19/04/21(日)13:57:20 No.585334233

>半分の50万くらいでいいしね そもそもシミュレーションの都合で諸々のことは決まるし 変にこだわるとお店に何か月こもってんだってなる 実績も10万人口とかだしそれぐらいが基準よ

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