虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/21(日)07:29:03 隻狼よ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1555799343178.jpg 19/04/21(日)07:29:03 No.585258011

隻狼ようやくクリアした 後半も強いボスは多かったけど結局ババアに殺された数が一番多かったよ 育ててくれてありがとうババア…

1 19/04/21(日)07:31:38 No.585258184

ぶっちゃけ婆ちゃんが一番強いよね…… 梟とか攻撃力の高さに騙されたけど、対処わかれば簡単だったし

2 19/04/21(日)07:33:37 No.585258337

最初からやり直すとババァ攻撃力低いなって思うよ

3 19/04/21(日)07:33:39 No.585258341

一番強いかっていうとそうでもないんだけどまだゲームに慣れきってない状態で戦える位置に居るのが悪い!

4 19/04/21(日)07:38:47 No.585258719

あの赤鬼に有効な筒が置いてあるって事は過去編はその前にクリアするもんだと思っちゃうじゃん? 忍具取って帰るのが正解とか分かるか!!

5 19/04/21(日)07:42:22 No.585259011

終盤で再挑戦したけど一発一発にちゃんと回避や反撃のタイミング用意してくれてて優しさを感じたよ 最初このゲームクリアするの絶対無理だと思ったけど人間いくつになっても成長ってできるんだなぁ…

6 19/04/21(日)07:47:43 No.585259415

危の下段攻撃もこれからやるよ!って振りかぶって教えてくれるし優しい 飛びかかり攻撃は対処法見つけないと大変な事になるけど初期忍具の手裏剣があればなんとかなるし…

7 19/04/21(日)07:48:43 No.585259505

スレ画はみんなが言う程強く感じなかったけど 弦一郎殿にはいっぱい殺された

8 19/04/21(日)07:50:33 No.585259674

ババアの前のうわばみにもだいぶ殺されたなあ…

9 19/04/21(日)07:54:41 No.585260036

挑む時期で難易度激変ババア 大抵の人は瓢箪二つ状態なのでめっちゃ死ぬ

10 19/04/21(日)08:04:47 No.585261029

ババアは火力低いし回復ポイントも多い

11 19/04/21(日)08:07:33 No.585261313

忍具や見切りや対多人数戦での戦い方も学べるし過去編はチュートリアル的な意味合いは大きい ババァ戦も近~中距離戦と走り回る戦い方全部学べるし

12 19/04/21(日)08:09:48 No.585261573

ババアもはだかの弦もステータスの暴力で押し切ってしまって済まない… 俺の師匠は太刀足だよ…

13 19/04/21(日)08:10:50 No.585261697

ババアのお陰でこのゲームはガン攻めゲーだと理解できた(幻術をお出しする暇もなく斬りまくりながら)

14 19/04/21(日)08:11:48 No.585261802

ババァ戦の前にいのすけから貰った指鳴らしを浪費してしまって詰んだ…

15 19/04/21(日)08:12:24 No.585261874

>ババァ戦の前にいのすけから貰った指鳴らしを浪費してしまって詰んだ… 「」狼 怒らないで聞いてほしい 種鳴らしなんて要らない

16 19/04/21(日)08:13:28 No.585262007

幻影消えるらしいけど走りまわってたら勝手に弾けてるしな…

17 19/04/21(日)08:13:55 No.585262051

うわばみ強すぎて後回しにした結果ババアにたどり着いた頃にはアイテム揃ってて余裕で倒せる様になってた

18 19/04/21(日)08:14:47 No.585262153

ババアは幻影出したら走り回ってその後の追尾ビットみたいなのも走り回って避けて後は正攻法だから楽だったな…

19 19/04/21(日)08:15:30 No.585262226

雑に横ステップしてりゃ勝てる雑魚だよ!って言われてたけど雑に横ステップしてたら回避しきれなくて死んだ だまされた

20 19/04/21(日)08:15:41 No.585262246

昨日二周目で初めて修羅ルート行ったよ 前座で投げが安定しない以外は第二段階まですんなり行けるようになった 炎が出てからなにあれ…

21 19/04/21(日)08:16:22 No.585262327

あの種鳴らしは罠過ぎる… 逆にアイテムなんて基本無くても問題ねぇという教えかもしれない

22 19/04/21(日)08:17:05 No.585262398

そもそも貰った分だけじゃどうやっても使うのに足りないしな…

23 19/04/21(日)08:17:56 No.585262495

種鳴らしなくなったら帰って大手門行けというフロムの優しさだよ

24 19/04/21(日)08:18:25 No.585262549

種鳴らしは最速で幻影破戒僧行ったときに押しの一手で使えるぞ あとは幻影破戒僧忍殺

25 19/04/21(日)08:18:38 No.585262571

幻影広範囲にいすぎて種鳴らし一発じゃ消しきれないしそもそもあの幻影は手裏剣一発で倒せて形代落とすからな…

26 19/04/21(日)08:18:42 No.585262582

うわばみもそうだけど内府兵とかの攻撃にディレイかけるやつが本当に苦手 ゲームに慣れてきて大体の相手にはかっこよく弾き決めれるのにこいつらだと途端にチャキチャキチワワになってしまう

27 19/04/21(日)08:20:30 No.585262791

紫忍者はなんか安定して倒せるけど いまだに斧野盗嫌い ディレイすんなスパアマで耐えるな!!

28 19/04/21(日)08:22:24 No.585263014

みんな前座呼ばわりしてるけど俺前座殿のディレイ前突きで死にまくったよ 多分槍聖より死んだよ

29 19/04/21(日)08:23:15 No.585263102

一番ゲームを投げたくなったの河原田かもしれん

30 19/04/21(日)08:23:22 No.585263113

周回で天守閣の弦一郎殿に回生させられると屈辱すぎる…

31 19/04/21(日)08:24:29 No.585263283

ばばあ戦は手裏剣一杯投げるからスマートに勝てない場合は種鳴らしで幻影潰してやると依り代補充できるし個人的には種鳴らしあると嬉しい

32 19/04/21(日)08:24:58 No.585263333

鬼刑部にもババァにも勝てなくて仕方ないから延々と雑魚狩りしてたら1週間経った…

33 19/04/21(日)08:25:15 No.585263369

>一番ゲームを投げたくなったの河原田かもしれん 最初の侍大将でこんな死ぬのかよって投げたくなったのに いつの間にか強くなれている でも死ぬ

34 19/04/21(日)08:25:23 No.585263389

種鳴らしが無ければ勝てぬぞ…(勝てる)

35 19/04/21(日)08:25:44 No.585263433

斧持ちと大楯持ちは終盤とかに出てくると思ったら過去編だけという 追加コンテンツあるならそっちに出てきそう

36 19/04/21(日)08:25:48 No.585263443

俺は強い が死ぬ

37 19/04/21(日)08:26:29 No.585263525

>斧持ちと大楯持ちは終盤とかに出てくると思ったら過去編だけという >追加コンテンツあるならそっちに出てきそう 盾はせんぽうじにも出てくるよ

38 19/04/21(日)08:27:05 No.585263603

>鬼刑部にもババァにも勝てなくて仕方ないから延々と雑魚狩りしてたら1週間経った… ババアはひたすら攻めて強く弾かれたらこっちも弾く ひたすらこれの繰り返しなんだ

39 19/04/21(日)08:28:05 No.585263726

もらった種鳴らしはババアに忍殺一回目決めて姿消えたときにここで使うんだな!って無駄にした

40 19/04/21(日)08:28:24 No.585263774

>鬼刑部にもババァにも勝てなくて仕方ないから延々と雑魚狩りしてたら1週間経った… ギョウブマサタカオニワは癒しキャラだろ!

41 19/04/21(日)08:28:26 No.585263780

朝から怪文書かと思った

42 19/04/21(日)08:28:38 No.585263807

居合マンは遂に傘使っちゃった ボタンを瞬時に二度押しする技術は俺にはなかったぞ俺...

43 19/04/21(日)08:28:49 No.585263835

周回するとボスは楽勝で突破できるんだけど  そこら辺の雑魚で死ぬことが多い(僧兵に突き殺されながら)

44 19/04/21(日)08:28:52 No.585263842

赤鬼とか首付き獅子猿みたいな野生を感じる敵苦手すぎる だから燃やすね…

45 19/04/21(日)08:29:05 No.585263870

河原田はゲームに慣れてない、見切りない、身体力も低いできつかった

46 19/04/21(日)08:29:26 No.585263924

このゲームどこかで殺されまくってあとなんとかなる感じ そのどこかが人によってババアだったり孫だったり

47 19/04/21(日)08:30:08 No.585264012

一番苦戦したのは七本槍だなあ 雑魚多すぎて面倒臭いし

48 19/04/21(日)08:30:09 No.585264021

最初は飛んだ!手裏剣手裏剣!ってワチャワチャしてたのに 飛び移りのタイミングにきっちり手裏剣合わせられるようになってたりして成長を感じられる

49 19/04/21(日)08:30:16 No.585264039

>居合マンは遂に傘使っちゃった >ボタンを瞬時に二度押しする技術は俺にはなかったぞ俺... 反射で押せるようになると楽だぞ俺 代りにチャキチャキが頻発して狼のアクションがみっともなくなるんだけどな

50 19/04/21(日)08:31:31 No.585264274

居合は弾くの諦めてステップして切る方が安定した

51 19/04/21(日)08:31:31 No.585264275

>一番苦戦したのは七本槍だなあ >雑魚多すぎて面倒臭いし 見切りに対応してくるのがすごくいやらしいよね

52 19/04/21(日)08:33:11 No.585264542

抜刀する時の光が目安なのは分かってるねんで!? 怖いから傘使うね…

53 19/04/21(日)08:33:31 No.585264599

爆竹は獣に有効って書いてるのも何気に罠だ 万能武器すぎる

54 19/04/21(日)08:33:42 No.585264634

夜になると白い人が一杯現れるけどあいつら幻影じゃないの…種鳴らし効かない…

55 19/04/21(日)08:34:21 No.585264720

居合マンは完全に反射神経ゲーだもんな…

56 19/04/21(日)08:34:33 No.585264748

大体はなんとかなるけど二体一はむり たまたま勝って突破はあっても勝てるようになったってならない

57 19/04/21(日)08:34:33 No.585264750

傘未だに使ったこと無いけどそんな便利なのか

58 19/04/21(日)08:34:48 No.585264808

>見切りに対応してくるのがすごくいやらしいよね それと高低差で見切り反応しないのがあってんんんんんん!!!ってなるなった

59 19/04/21(日)08:35:11 No.585264904

>夜になると白い人が一杯現れるけどあいつら幻影じゃないの…種鳴らし効かない… あれは怨霊や

60 19/04/21(日)08:35:20 No.585264927

居合マンは横ステ前ステしてきたらに二回押すって決めきったら楽だった それ以外はバックジャンプ

61 19/04/21(日)08:36:15 No.585265187

居合マンはたしか前ジャンプするとほぼ全部の攻撃スルー出来たから踏んで倒した記憶

62 19/04/21(日)08:36:18 No.585265196

七本槍の雑魚が~って言う人多いけどスルールートあるじゃん…?

63 19/04/21(日)08:36:28 No.585265236

傘は基本的に下段と投げ以外はガードできるので超便利 蛇の目の危とか義父殿が梟から出てくるときの攻撃を雑にしのげる

64 19/04/21(日)08:36:31 No.585265263

今まさに一心様やってるけど居合の二択がわからない… 突進に連斬りなのか遅い方の2連斬りなのか区別がつかん

65 19/04/21(日)08:36:32 No.585265274

>居合マンは完全に反射神経ゲーだもんな… 居合きてからなら反射神経だがその前の光るタイミング押すから覚えゲーだと思う

66 19/04/21(日)08:36:54 No.585265388

フロムの死亡復活システムと消費アイテム相性悪いよね…

67 19/04/21(日)08:37:25 No.585265490

>今まさに一心様やってるけど居合の二択がわからない… >突進に連斬りなのか遅い方の2連斬りなのか区別がつかん 狼殿との距離で派生が変わるんだぜ

68 19/04/21(日)08:37:43 No.585265556

>今まさに一心様やってるけど居合の二択がわからない… >突進に連斬りなのか遅い方の2連斬りなのか区別がつかん どちらにせよ構えた瞬間ガンダッシュで回り込めば安定して反撃出来るよ

69 19/04/21(日)08:38:09 No.585265626

剣聖の居合は裏に回ると下段になるからそこ踏んでた

70 19/04/21(日)08:39:09 No.585265876

剣聖殿の居合は近距離だと一発からの下段で 中距離だと少し早めの十字斬り 遠距離だと遅めの十字斬りになるんだぜ

71 19/04/21(日)08:39:21 No.585265915

剣聖は近づくと下段になるので動かなきゃ2連よ

72 19/04/21(日)08:39:48 No.585266035

下段攻撃は下手に踏むと相手の反撃が間に合うのが嫌らしい というか最初に使う河原田にあんま有効じゃないのが酷い

73 19/04/21(日)08:39:53 No.585266060

十字斬り弾くの苦手だからいっつも近づいて弾いてボンズキックしてた

74 19/04/21(日)08:40:24 No.585266193

弦ちゃんとババアを序盤に置くことで無理やり戦いのコツを覚えさせるスタイル

75 19/04/21(日)08:40:29 No.585266207

冥助システムは完全に死んでるな 今回道中楽だしボスは死にまくるから発動しても意味ない事多い

76 19/04/21(日)08:41:46 No.585266547

すごい今更だけど一心が引っこ抜く槍ってもしかして田村の大将の持ってたやつなのかな

77 19/04/21(日)08:42:07 No.585266663

残り3円の時に冥助発動するとイラッと来るよね…

78 19/04/21(日)08:42:30 No.585266749

>冥助システムは完全に死んでるな >今回道中楽だしボスは死にまくるから発動しても意味ない事多い 発動率もっと上げるアイテムとかあっても良いよね

79 19/04/21(日)08:42:34 No.585266768

冥助はまず基本確率もなんとも言えないからなぁ

80 19/04/21(日)08:43:01 No.585266890

冥助あり^^

81 19/04/21(日)08:43:04 No.585266900

死にまくるときはとにかく死ぬしな

82 19/04/21(日)08:44:49 No.585267198

居合マンで死んで道場再突入からの消えない冥助あり また死んだ

83 19/04/21(日)08:45:05 No.585267250

道中の数回程度の死亡にラッキーって感じで出る感じでも無いし 何ならボスの時は皆ゲホゲホ言ってたりするしバランスは悪い…

84 19/04/21(日)08:45:09 No.585267262

不意のお凜ちゃんに殺されたときは冥助でたすかった

85 19/04/21(日)08:45:18 No.585267278

最新のRTA見てると3匹の猿をなぜか泳ぎながら殺しててダメだった なんだこれ

86 19/04/21(日)08:45:46 No.585267382

空中遊泳ついにRTAにも使われだしたのか…

87 19/04/21(日)08:45:48 No.585267390

冥助とか龍咳はなんか当初もっとキツいゲームにしようとしてた残滓に思える

88 19/04/21(日)08:46:07 No.585267450

奥の歯使うと冥助確定なん?

89 19/04/21(日)08:46:09 No.585267461

殺されまくってるときはけおおおお!!1!11!!ってなるんだけど勝ったときは忍殺演出も相まって「お前もまさしく強敵(とも)だった……」ってなるのいいよね

90 19/04/21(日)08:46:30 No.585267532

>冥助とか龍咳はなんか当初もっとキツいゲームにしようとしてた残滓に思える フロムならデマだったNPC死亡は普通にあったのではってなる…

91 19/04/21(日)08:46:50 No.585267593

>フロムならデマだったNPC死亡は普通にあったのではってなる… そのための賽銭箱…

92 19/04/21(日)08:47:17 No.585267702

言われてみれば賽銭箱使ったことはおろか光ったことすらないな…

93 19/04/21(日)08:47:32 No.585267783

賽銭箱がゲーム内で一番品揃え豪華なショップになっちまうー!

94 19/04/21(日)08:47:33 No.585267788

空中遊泳RTAは葦名から獅子猿のとこ行ったり そこからせんぽーじ行ったりでマップの繋がりがわからん…

95 19/04/21(日)08:47:37 No.585267816

>殺されまくってるときはけおおおお!!1!11!!ってなるんだけど勝ったときは忍殺演出も相まって「お前もまさしく強敵(とも)だった……」ってなるのいいよね 実際強敵乗り越える度にメキメキプレイスキル伸びるからね… そしててめーなんかもはや雑魚だぜ!と足軽集団に突入して嬲り殺されるチワワ

96 19/04/21(日)08:47:45 No.585267890

賽銭箱なんて最後の最後にお金足りなくて買ってなかったやつ何か入ってて あーそういうシステムだったのかーってなったくらいだよ…

97 19/04/21(日)08:48:09 No.585268000

剣聖槍モードがクソムズすぎてふて寝しちゃった… 俺はチワワだよ

98 19/04/21(日)08:48:11 No.585268006

穴山さんころころしたらクナイが入ってたよ

99 19/04/21(日)08:48:33 No.585268088

>冥助とか龍咳はなんか当初もっとキツいゲームにしようとしてた残滓に思える アクティビジョンから何やってんだ馬鹿ってツッコミ入った可能性はある

100 19/04/21(日)08:48:48 No.585268134

スキルとるために稼ぎやってたら銭がえらいことに 神フブキにしとけばいいんかな?

101 19/04/21(日)08:48:54 No.585268154

獅子猿の時2回目でこれ弾きはむしろしない方がいいとか動きも見切れて首なし状態も一回で突破できたときは成長を感じた

102 19/04/21(日)08:49:07 No.585268181

剣聖から槍聖に変わるとゲームが変わるからな

103 19/04/21(日)08:49:10 No.585268190

>スキルとるために稼ぎやってたら銭がえらいことに >神フブキにしとけばいいんかな? 投げてもいいのよ

104 19/04/21(日)08:49:29 No.585268235

>そしててめーなんかもはや雑魚だぜ!と足軽集団に突入して嬲り殺されるチワワ タイマン用のシステムだから複数相手はダメダメだよね

105 19/04/21(日)08:49:55 No.585268304

そこでこの血煙

106 19/04/21(日)08:50:00 No.585268312

冥助は実際有用かどうかよりもこれは何度も何度も死ぬゲームだからね!心折れないで! って事をプレイヤー伝えるために用意されたシステムな気がする 銭や経験値失われないのは完全にオマケ

107 19/04/21(日)08:50:16 No.585268361

竜咳は最初治療手段限られてるか何かリスクあると思ってめっちゃ警戒してたよ いくらでも回復薬買えて一発で全員回復できるってちょっとした嫌がらせ以上の意味なくない?

108 19/04/21(日)08:50:19 No.585268369

五週目苦難獅子猿に勝てない… 爆竹ゴリ押しが効かないし即死級の技多いし…

109 19/04/21(日)08:50:32 No.585268404

集団戦で血煙使うとものすごい忍者感出る

110 19/04/21(日)08:50:45 No.585268434

フロムなら竜咳でどんどんNPCが死んでいくとか 最初からガードと弾きが艱難辛苦の仕様だったとか言われても驚かんな

111 19/04/21(日)08:50:48 No.585268443

獅子猿は弾きやすい方だしいけるいける

112 19/04/21(日)08:50:53 No.585268454

>五週目苦難獅子猿に勝てない… >爆竹ゴリ押しが効かないし即死級の技多いし… 油かけて燃やすとかは?

113 19/04/21(日)08:50:57 No.585268465

>タイマン用のシステムだから複数相手はダメダメだよね 3,4発先に殴って忍殺出来るくらいだからそれまでに他に殴られるともうどうしようもない…

114 19/04/21(日)08:51:08 No.585268504

>タイマン用のシステムだから複数相手はダメダメだよね チワワにスパアマないのが致命的だよね どこぞの達人なみの紙強靭

115 19/04/21(日)08:51:14 No.585268520

竜咳は完全にシステム分からない初心者への嫌がらせにしかなってないね なくしてもよかったレベルだと思う

116 19/04/21(日)08:51:49 No.585268647

>集団戦で血煙使うとものすごい忍者感出る かっこつけるも貴人を見落として年寄りチワワになって死ぬまでが1セットな俺はゴミだよ

117 19/04/21(日)08:51:51 No.585268655

雑魚猿相手でも多数に群がられたらチワワは死ねる

118 19/04/21(日)08:52:11 No.585268748

死ぬとデメリットがあるって思ったらなるべく死なないように頑張ろうってなるだろ?

119 19/04/21(日)08:52:12 No.585268749

アクティビジョンにダメ出しされるの見越して 最初から無茶苦茶な仕様ねじ込もうとしてた形跡がところどころに

120 19/04/21(日)08:52:15 No.585268759

さっき偶然知ったけど首無し獅子猿の咆哮って踏みつけられるんだね

121 19/04/21(日)08:52:28 No.585268798

エマ殿九郎様一心様あたり竜咳かからないのも死んだらストーリー進まなくなるの避けてる感はある

122 19/04/21(日)08:53:26 No.585268939

剣聖なんで弦ちゃんの体から脱皮してきたの…?あれどういうことなの…?

123 19/04/21(日)08:53:39 No.585268976

>さっき偶然知ったけど首無し獅子猿の咆哮って踏みつけられるんだね まじか けど失敗した時のリスク怖いしなあ

124 19/04/21(日)08:53:56 No.585269027

>死ぬとデメリットがあるって思ったらなるべく死なないように頑張ろうってなるだろ? 経験値と所持金だけで許してくれ

125 19/04/21(日)08:54:07 No.585269042

>チワワにスパアマないのが致命的だよね スパアマで思い出したけど敵の投げの範囲広くてスパアマは馬鹿じゃねえかなって…

126 19/04/21(日)08:54:20 No.585269101

>剣聖なんで弦ちゃんの体から脱皮してきたの…?あれどういうことなの…? 一心様がいた離れの近くの宝箱を開けるといいぞ

127 19/04/21(日)08:54:22 No.585269110

没データ結構あるみたいだからまぁいろいろ仕様変更になったと思われる

128 19/04/21(日)08:54:46 No.585269200

まあ確かに善良そうなNPCが咳してたらごめんね…ってなるけどさ

129 19/04/21(日)08:54:58 No.585269254

>>死ぬとデメリットがあるって思ったらなるべく死なないように頑張ろうってなるだろ? >経験値と所持金だけで許してくれ 安心エイド

130 19/04/21(日)08:55:06 No.585269289

>剣聖なんで弦ちゃんの体から脱皮してきたの…?あれどういうことなの…? もう1つの黒い不死断ちには不死を生贄に誰かを全盛期の状態で復活させられる能力があるんだ

131 19/04/21(日)08:55:52 No.585269480

本当に見逃されるな黒の不死切りの説明… そんなにわかりにくかったっけ…?

132 19/04/21(日)08:56:24 No.585269575

瓢箪1~2個しかない状態でババア倒せる気がしない

133 19/04/21(日)08:56:29 No.585269588

まあ今までなかった場所に急に宝箱置かれてもわからないかもしれない

134 19/04/21(日)08:56:32 No.585269599

>もう1つの黒い不死断ちには不死を生贄に誰かを全盛期の状態で復活させられる能力があるんだ うちの不死断ちはムカデ駆除の能力しかないのに…

↑Top