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19/04/21(日)00:59:24 ビデオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555775964828.jpg 19/04/21(日)00:59:24 No.585221332

ビデオパスでエグゼイド見てたんだけど結構設定スペック活かされてて戦闘面白いね

1 19/04/21(日)01:00:21 No.585221578

あんま比較はどうかと思うんだけど他のライダーじゃ設定だけで活かされないのが多い中エグゼイドはそういうのが勝敗に影響したりするのが好き

2 19/04/21(日)01:00:57 No.585221768

説明は無いんだけどああこの設定か!ってなるの結構すごい クロノスの強キャラ感の2割くらいはそこにあると思う

3 19/04/21(日)01:01:26 No.585221904

檀正宗キチンと腕の無敵部分で攻撃受け止めてるの面白いよね

4 19/04/21(日)01:02:00 No.585222050

パラドクスがゾンビゲーマーを圧倒出来るのはレベルもあるけど装甲貫通って設定があるからとかそういうのいいよね

5 19/04/21(日)01:02:35 No.585222237

ゾンビから監察医が逃げられなかったのも理由あるのがいいよね

6 19/04/21(日)01:02:39 No.585222254

まあスペックというかレベル主義というか… ゲームジャンルのモチーフをあんまり正面切って消化もできない以上レベル概念は死守しないとってところはある

7 19/04/21(日)01:02:55 No.585222333

マッスル化マッスル化マッスル化→キックは何回見ても笑う そのあとのゥ!含めて

8 19/04/21(日)01:03:57 No.585222588

公式の設定とか見て回ってみるとあそここういう事だったのか…って地味な発見があるのは面白いよね

9 19/04/21(日)01:04:40 No.585222819

キラキラでスペックアップとかノックアウトの防御貫通とか

10 19/04/21(日)01:05:14 No.585222980

>マッスル化マッスル化マッスル化→キックは何回見ても笑う エナジーアイテムが強力っていうのをちゃんと描写してからパラドクス登場で強敵として活躍させてからのついにやりやがった感

11 19/04/21(日)01:05:47 No.585223136

>ゾンビから監察医が逃げられなかったのも理由あるのがいいよね 後に自分にかかって死にまくるセーフティ無効

12 19/04/21(日)01:08:15 No.585223823

ゲンムが死にやすいのは他のライダーには搭載されてるライフが減ると耐久が上昇する装甲が無いからとかあるよね

13 19/04/21(日)01:09:18 No.585224117

TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい?

14 19/04/21(日)01:10:18 No.585224376

>TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい? TTFC…かなぁ?

15 19/04/21(日)01:10:53 No.585224534

>TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい? ビデオパスはゴーストエグゼイドビルドもうすぐ終わるっぽいから TTFCのがいいよ

16 19/04/21(日)01:12:00 No.585224829

ノックアウトファイターが腕にパーフェクトパズルが脚に防御貫通ついてるから必殺技がパンチとキックで別れてるのいいよね

17 19/04/21(日)01:12:12 No.585224869

ゲムデウスクロノスが連続で大ダメージ食らうと全防御機能が停止する設定いいよね ムテキレガシーで畳みかけて闇医者トドメで華持たせる

18 19/04/21(日)01:12:38 No.585224982

>ノックアウトファイターが腕にパーフェクトパズルが脚に防御貫通ついてるから必殺技がパンチとキックで別れてるのいいよね それは初めて知ったわ

19 19/04/21(日)01:12:43 No.585225005

やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる… まぁエナジーアイテム操作自体強すぎるけどね…

20 19/04/21(日)01:14:04 No.585225335

レベル50ライダーの4すくみ良いよね…

21 19/04/21(日)01:14:06 No.585225346

>やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる… >まぁエナジーアイテム操作自体強すぎるけどね… パズルのときとかPKO初戦とかさんざんエナジーアイテムで暴れ回ってたからな…

22 19/04/21(日)01:14:36 No.585225479

ゾンビ初変身の煙にも設定付いてるのは吹いた

23 19/04/21(日)01:15:26 No.585225676

>やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる… 超協力プレイの時にパズルでアイテム奪い返すのがカタルシスありすぎた

24 19/04/21(日)01:15:38 No.585225716

地味にファンタジーの魔王っぷり好き 雑魚召喚とか凍てつく波動とかいいよね

25 19/04/21(日)01:16:48 No.585226004

ファンタジーは初変身のときが好き 俺は世界一の!ドクターだ!

26 19/04/21(日)01:17:11 No.585226097

>レベル50ライダーの4すくみ良いよね… ファンタジーはパズルのバフ消去が出来るから素の戦闘力が高いファイターで対抗する ファイターより火力が高いシミュレーションが存在するのでそっちにはパズルでバフを盛る レベル50帯が一番バランス良いよね

27 19/04/21(日)01:17:45 No.585226248

>超協力プレイの時にパズルでアイテム奪い返すのがカタルシスありすぎた あそこはマイティブラザーズ使って分裂するのが天才ゲーマーすぎる…

28 19/04/21(日)01:18:38 No.585226474

クロノスにも混乱とか効いてたしエナジー便利だな…って思った この強化アイテム作中で普通に使われててなんかいいよね 鋼鉄化で神を見殺しにしたのは笑った

29 19/04/21(日)01:19:12 No.585226600

ゲムデウスはきっちりクロノスが倒してるのも良い

30 19/04/21(日)01:20:13 No.585226840

アイテムとかすぐ使わなくなるだろって思ってたら割と最後の方までちゃんと印象的な場面で使ったし レベル差覆すロマンもあってで意外なくらいおいしい要素だった

31 19/04/21(日)01:20:43 No.585226959

バンシュミとノックアウト戦で一方的に撃ち落とされるのを嫌ってマッスル化だけじゃなくて鋼鉄化も入れてるのがゲーム上手いって感じがする

32 19/04/21(日)01:20:53 No.585226998

むしろ戦闘シーンの幅が広がってスタッフも重宝してる感あったなアイテム

33 19/04/21(日)01:21:23 No.585227156

強化アイテムとか残機とか無敵とかゲーム要素盛りだくさんで見てて楽しいよねエグゼイド あとアイテムの使い方が上手いと流石天才ゲーマー!ってなる

34 19/04/21(日)01:21:51 No.585227316

>あそこはマイティブラザーズ使って分裂するのが天才ゲーマーすぎる… あれいいよね…

35 19/04/21(日)01:22:13 No.585227404

医者要素すぐ無くなるだろ→最後まで話の主軸 アイテムとかすぐ使わなくなるだろ→終盤まで活躍 キメ技カットインとかやらなくなりそう→最後までやった

36 19/04/21(日)01:23:00 No.585227598

戦闘にゲーム要素を活かす面だとゲーマーより外科医の方が器用に見える

37 19/04/21(日)01:23:14 No.585227661

パラドの戦闘面白いよね…

38 19/04/21(日)01:23:16 No.585227672

三連マッスル化もそうだけどマッスル化高速化透明はやりすぎだよ!

39 19/04/21(日)01:23:26 No.585227732

医者として患者として最後までゲーム病と付き合うのはいい締めだよね

40 19/04/21(日)01:24:18 No.585227931

エナジーアイテムはほんとに素晴らしいアイデアだった

41 19/04/21(日)01:25:08 No.585228130

劇場版のレガシーがヒール使うのいいよね

42 19/04/21(日)01:25:47 No.585228292

>三連マッスル化もそうだけどマッスル化高速化透明はやりすぎだよ! 初登場でやった伸縮化ジャンプ強化は相手がレベル5なのもあってそんな強く見えなかった マッスル化高速化透明化で主人公の当時の最強形態(しかも登場してからそんな時間経ってない)をボコボコにしててレベル20と50の差を明確に感じたよ…

43 19/04/21(日)01:26:19 No.585228412

>劇場版のレガシーがヒール使うのいいよね 一晩中グラファイトと戦えたのがレガシーのおかげ説あって笑った

44 19/04/21(日)01:26:37 No.585228482

>ビデオパスはゴーストエグゼイドビルドもうすぐ終わるっぽいから そっかー安いからこっちがいいかなと思ったけど あと龍騎の新作はビデオパスでしか見れないんだっけ?

45 19/04/21(日)01:27:14 No.585228597

タドルレガシーのベホマラー設定が思い出したかのように一回だけ使ってた気がする

46 19/04/21(日)01:27:30 No.585228656

45話しかないのに14話もランクインしたWOWWOWのあれでもまだ「あのバトル外すのはありえないだろ!?」ってなってるあたり俺エグゼイドの戦闘相当好きで頭にこびりついてるんだと思う

47 19/04/21(日)01:28:05 No.585228776

クロノスのポーズに反応して闇医者に置き回復するニコちゃんもいいんだ

48 19/04/21(日)01:28:29 No.585228865

>一晩中グラファイトと戦えたのがレガシーのおかげ説あって笑った 味方の体力減れば減るほど強くなるのがタドルレガシーだからな…

49 19/04/21(日)01:28:44 No.585228910

個人的には2クール目ラストのゲンム決戦でのエグゼイドとゲンムが戦いの中で互いの名を叫ぶ演出が好き カットされたらしいけどパラド決戦でのLv99同士の対決でもパラドと永夢が互いの名を叫ぶシーンがあったそうだから見たかった

50 19/04/21(日)01:29:06 No.585228961

序盤のゾンビのキメワザでレベル50のスナイプは吹っ飛ぶだけだけどレベル5のブレイブは変身解除とかもいい…

51 19/04/21(日)01:29:20 No.585229021

>医者要素すぐ無くなるだろ→最後まで話の主軸 >アイテムとかすぐ使わなくなるだろ→終盤まで活躍 >キメ技カットインとかやらなくなりそう→最後までやった 後半2つはVシネでほぼやらなかったのが悲しかった カットインは文字挿入しただけだったし

52 19/04/21(日)01:30:55 No.585229352

上堀内監督の良い意味で今までの特撮らしくないアニメとか漫画っぽい演出とベストマッチ!してたと思う

53 19/04/21(日)01:31:44 No.585229511

二人のマイティはエグゼイドの戦闘のいいとこ全部詰まってるからまぁすごい

54 19/04/21(日)01:32:28 No.585229645

>レベル50帯が一番バランス良いよね 低レベルとか高レベルだと最適解が決まってくるのもゲームあるあるだよね

55 19/04/21(日)01:32:46 No.585229712

>後半2つはVシネでほぼやらなかったのが悲しかった >カットインは文字挿入しただけだったし パラポピがつなぎの役割で割食ってたのがちょっと痛い

56 19/04/21(日)01:33:49 No.585229928

序盤の飛彩は音ゲーダメだったりでゲームセンスなかったのが永夢たちと一緒に戦闘を続けることによってゲームが上手くなるのがいい… レベル99、50、5のときの飛彩のエナジーアイテムをうまく使って高レベルのバグスター倒してくの好きなんだ

57 19/04/21(日)01:34:07 No.585229985

>二人のマイティはエグゼイドの戦闘のいいとこ全部詰まってるからまぁすごい 次回予告が嘘つきすぎる… あんなのやっぱ敵対すると思うじゃん…

58 19/04/21(日)01:34:09 No.585229994

エグゼイドの戦闘面で不満があるとすればゾンビアクションゲーマーが一回も必殺技使わなかったくらいかな そのせいでゲーム作品でも技に困ってる感ある

59 19/04/21(日)01:34:14 No.585230014

ガンバライジングでよく優遇されがちでけおられてるけど正直印象に残るバトルシーン多いよねエグゼイド…

60 19/04/21(日)01:34:42 No.585230096

>マッスル化マッスル化マッスル化→キックは何回見ても笑う >そのあとのゥ!含めて 16連マッスル化できるパラドバックルが発売決定したときのスレのオチがひどかった

61 19/04/21(日)01:35:52 No.585230348

パラドの武器のコンボ機能が卑怯すぎる 一発目をガードしても連鎖コンボ分のダメージが通るとか

62 19/04/21(日)01:36:08 No.585230403

>16連マッスル化できるパラドバックルが発売決定したときのスレのオチがひどかった どんなの? 5回宝生永夢ゥ!したとか?

63 19/04/21(日)01:36:20 No.585230443

>エグゼイドの戦闘面で不満があるとすればゾンビアクションゲーマーが一回も必殺技使わなかったくらいかな >そのせいでゲーム作品でも技に困ってる感ある シティウォーズでデンジャラスクリティカルストライク見れるからよろしくな!

64 19/04/21(日)01:36:59 No.585230564

ゲームと医療の2軸があるのがエグゼイドだけど一番ゲームに寄ってるのがパラドだと思う そしてそのゲーマーらしい戦闘が見てて楽しいから好き

65 19/04/21(日)01:38:18 No.585230802

設定とは違うけど本来想定された通りに全バグスター攻略してクロノスに変身してこの変身音は燃えると思う 天を掴めライダー 刻めクロニクル 今こそ時は極まれり!

66 19/04/21(日)01:39:16 No.585230975

>>16連マッスル化できるパラドバックルが発売決定したときのスレのオチがひどかった >どんなの? >5回宝生永夢ゥ!したとか? 引用で16連マッスル化目指すだろ? ここ15行制限だろ?

67 19/04/21(日)01:39:27 No.585231013

スレ画で一番びっくりしたのは最後の最後まで変身するときがシャットが飛んでたこと

68 19/04/21(日)01:40:30 No.585231197

ネタ感すごく強いんだけどテストプレイ用の残機99はすごく好き… コンテニュー込みの動き方もいいしゲームみたい

69 19/04/21(日)01:40:33 No.585231206

>引用で16連マッスル化目指すだろ? >ここ15行制限だろ? ああー…

70 19/04/21(日)01:40:54 No.585231259

ゲムデウスの正規攻略法いいよね 今までの経験で攻撃見切りながらバフ貯めながら削って時止めて回復できなくしてから必殺技で削りきってフィニッシュ

71 19/04/21(日)01:40:59 No.585231279

エナジーアイテムが印象的な仕事してくれてるから強キャラが使ってくるやべーぞ!感がたまらない

72 19/04/21(日)01:41:01 No.585231289

しらけるぜ

73 19/04/21(日)01:42:12 No.585231521

他のガシャットはゲーム設定も出自もハッキリしてるのに 大人の事情で突っ込まれたレーザーターボとタドルレガシーはそこら辺が最後まで曖昧なままだったのは凄いモヤモヤする

74 19/04/21(日)01:42:18 No.585231535

スナイプが一人だけ戦闘経験が豊富でそれがよく現れてる場面が多いのも好きだな 序盤なんだけどレベル2だった頃グラファイトと戦ってて一旦レベル下げたりとか

75 19/04/21(日)01:44:02 No.585231886

レベル上のバグスターをゲキトツロボッツのパンチで倒してたり本当に細かいよね

76 19/04/21(日)01:44:46 No.585232023

エナジーアイテムの混乱はクロノスに効くのが面白い クロノス自身にそう言う耐性無いの含めて

77 19/04/21(日)01:45:38 No.585232167

お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね 勝てないわ

78 19/04/21(日)01:46:39 No.585232376

ゾンビアクションゲーマーはX(10)-0で実質レベル100ってのは見て面白いと思ったけど実際にそんなにスペックあるの?

79 19/04/21(日)01:46:53 No.585232429

最後までHit演出もやり切ったよね

80 19/04/21(日)01:47:33 No.585232529

>ゾンビアクションゲーマーはX(10)-0で実質レベル100ってのは見て面白いと思ったけど実際にそんなにスペックあるの? 実際は50以上99以下なのでだいたい70~80くらいじゃないかな

81 19/04/21(日)01:47:46 No.585232592

>お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね >勝てないわ HITエフェクトいいよね… 映画のゲムデウスから攻撃受けても全くエフェクト出ないハイパームテキとか

82 19/04/21(日)01:48:41 No.585232789

>お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね いいよね なんであの回のスナギツネの殺気ヤバいんだろう

83 19/04/21(日)01:49:02 No.585232851

ムテキがデバフ無効の為にエナジーアイテム全部弾くのとか結構好き

84 19/04/21(日)01:49:18 No.585232896

平成ジェネレーションズForeverでエグゼイドがキックする時にしっかりカットイン入ったのが嬉しかった

85 19/04/21(日)01:49:39 No.585232972

スペックの話もあるんだけどそれはそれとして空飛べて機動力があるって部分でレベル3同士の中で勝率の高いジェットコンバットいいよね

86 19/04/21(日)01:49:51 No.585233003

映画館で流れるハイパームテキの変身音ははっきり言って最高

87 19/04/21(日)01:50:11 No.585233080

HIT演出は最後まで残ってた変わりにゲーマー形態との合体バンクは中盤辺りで完全に死んでる!

88 19/04/21(日)01:50:40 No.585233173

>>お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね >いいよね >なんであの回のスナギツネの殺気ヤバいんだろう 何だかんだでパラドに対して結構キレてててもおかしくないよ

89 19/04/21(日)01:50:56 No.585233240

ファンタジーのキックとかたまに謎演出あるよね

90 19/04/21(日)01:52:18 No.585233495

ファンタジーいいよね… なんでお前はソード縛りするんだマントやら配下やら使え

91 19/04/21(日)01:53:45 No.585233754

>ファンタジーいいよね… >なんでお前はソード縛りするんだマントやら配下やら使え Vシネで徒手空拳しまくってて逆に違和感あった… 本編でも確かクロノス相手にドレミファビートの時っぽい動きでやってたような気がするが

92 19/04/21(日)01:53:48 No.585233769

ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから…

93 19/04/21(日)01:53:58 No.585233808

>ファンタジーのキックとかたまに謎演出あるよね 初回の妙にダサいアレはなんだったんだ…

94 19/04/21(日)01:57:24 No.585234380

>ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから… 当初は高レベルのウィルスにやられてたから… 親友がプロトで変身しようとして内蔵とかがデータ化して死にかけた所を見た闇医者はどう思う?

95 19/04/21(日)01:58:00 No.585234477

>>ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから… >当初は高レベルのウィルスにやられてたから… >親友がプロトで変身しようとして内蔵とかがデータ化して死にかけた所を見た闇医者はどう思う? 死にかけたのってそういうことだったの!?

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