19/04/18(木)19:40:29 「」!... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/04/18(木)19:40:29 No.584634933
「」!始めたけどヴァンが予想以上に早く出てきた!嬉しい!
1 19/04/18(木)19:42:45 No.584635505
ダンはめちゃくちゃ強いから安心して使い倒すといい
2 19/04/18(木)19:44:07 No.584635868
足が遅いし案外脆いしで使いづらかったわ
3 19/04/18(木)19:45:38 No.584636220
序盤から居るわりには途中で抜けたりせず最後まで使える二大ロボ ゴッドとダン
4 19/04/18(木)19:46:58 No.584636526
グレートもいいぞ
5 19/04/18(木)19:47:07 No.584636557
徐々に性能が上がるタイプなので2周目序盤がなんか弱いな…ってなる
6 19/04/18(木)19:48:57 No.584637014
AB取ると反撃で敵が溶けるヴァン
7 19/04/18(木)19:49:27 No.584637146
のんびりやっててレイアース側と合流する所まで来たけど海ちゃん風ちゃんが信じられないほど弱いのとついでに同時期加入のシズラー黒がせっかく強いのにアニメがクソすぎて絶望してる
8 19/04/18(木)19:49:29 No.584637156
二週目の移動力はハロなり奇跡の証なりインファイトサポーターなりつけなさる
9 19/04/18(木)19:49:46 No.584637222
>グレートもいいぞ でもグレートは絶対長期離脱するしな…
10 19/04/18(木)19:50:12 No.584637314
俺はジョイントドラゴンファイヤーとシャッフル同盟拳を正規のやり方で撃ったこと一度もないマン! 三体以上要求される合体攻撃ってめんどいよね…
11 19/04/18(木)19:50:31 No.584637398
ジャコビニ流星アタックの元あんなもんじゃなかったかな
12 19/04/18(木)19:50:51 No.584637480
二週目序盤はABに必要気力ない関係でアキトが便利
13 19/04/18(木)19:50:54 No.584637492
ヴァンさんは移動と射程フォローすれば強いぞ まあ後で加速覚えるんだが
14 19/04/18(木)19:51:01 No.584637525
ジョイントドラゴンファイヤーはバトルボンバーを出すことがまずないのがキツイ
15 19/04/18(木)19:51:41 No.584637681
風ちゃんは精神が優秀すぎるので一人だけ出ずっぱりだ
16 19/04/18(木)19:52:29 No.584637884
よくみろ光ちゃんも能力は弱いだけど機体はそこそこだから愛だ愛をつぎ込め
17 19/04/18(木)19:52:30 No.584637891
ジャコビニ流星アタァ~~ック!!って言いながら突いてほしかったのはある
18 19/04/18(木)19:53:12 No.584638060
風ちゃん最終的に愛覚えるから自分で殴ってもいいしな
19 19/04/18(木)19:54:24 No.584638352
信頼(友情)!先見!祝福! サポートに欲しいもの大体持ってる風ちゃんマジ便利
20 19/04/18(木)19:55:24 No.584638596
精神まめに使うタイプのプレイヤーは風ちゃんを評価すると思う 俺は雑にしか使わないタイプだが
21 19/04/18(木)19:56:06 No.584638770
風ちゃんはガードと底力でなんとかなる
22 19/04/18(木)19:56:41 No.584638913
堕天使は脱力係だから主人公にしづらいマン!
23 19/04/18(木)19:56:44 No.584638917
海ちゃんの使い方がよくわかんね 脇がエロいでいいのか
24 19/04/18(木)19:57:10 No.584639035
あの…umichanは…
25 19/04/18(木)19:57:29 No.584639124
光ちゃんはAB取って気力限突3にしてソルジャーメダリオン付けて初めて…って感じはする
26 19/04/18(木)19:57:35 No.584639158
FTOがゴーしちゃったときのNSXすごい使いづらい…
27 19/04/18(木)19:58:10 No.584639301
海ちゃんは射程伸ばして反撃係で充分よ
28 19/04/18(木)19:58:11 No.584639305
ヴァンにはフルカウンター!これね
29 19/04/18(木)19:58:21 No.584639353
umichangは氷の刃と応援 祝福と違って周回重ねても腐らんし
30 19/04/18(木)19:58:25 No.584639371
>あの…umichanは… サイコー
31 19/04/18(木)19:58:48 No.584639465
海ちゃんは反撃時に強くなるタイプだから… せめて鉄壁があればな…
32 19/04/18(木)19:58:51 No.584639477
個人的な使用率は NSX>風>ランティス>光>海>FTO だった
33 19/04/18(木)19:59:22 No.584639599
海ちゃんにある因子が発覚したりして困る
34 19/04/18(木)19:59:54 No.584639756
射程あるし分析でダメージ上がるからゴーしなければ意外とありがたい
35 19/04/18(木)20:00:13 No.584639874
でもジェオ僕はファイターなんです
36 19/04/18(木)20:00:14 No.584639879
海ちゃんは見切りLV3にして指揮官の範囲で戦闘すれば大丈夫
37 19/04/18(木)20:00:15 No.584639890
書き込みをした人によって削除されました
38 19/04/18(木)20:00:26 No.584639949
戦艦にヒット&アウェイをつけると攻略がサクサクになるぞ >FTOがゴーしちゃったときのNSXすごい使いづらい… 戻れイーグル!
39 19/04/18(木)20:00:36 No.584640001
FTOはGTOにパワーアップしたりしないのって思ってたけどジェオの乗機かよ
40 19/04/18(木)20:01:04 No.584640144
並行世界から光子力エネルギー得るマジンガーZや超濃縮ゲッター線そのものの真ゲッタードラゴンが一瞬でEN枯渇するけどガオガイガーだけは無限なのでセーフです 戦艦もセーフです ってのはやっぱりちょっと納得しかねる話だった
41 19/04/18(木)20:01:09 No.584640170
海ちゃんは各種ボーナスだけで移動力がアホほど上がる
42 19/04/18(木)20:01:12 No.584640187
魔神ランティスとかいうのが唐突に仲間になったけど 妙にステータス高いし極まで持ってるのが逆に怪しすぎる レイアース知らないけど絶対に裏切るやつだろこれ…
43 19/04/18(木)20:01:29 No.584640265
サポート系は最終的にルリルリ一人でいいや…ってなる
44 19/04/18(木)20:01:32 No.584640273
>海ちゃんは見切りLV3にして指揮官の範囲で戦闘すれば大丈夫 それ誰でも大丈夫なやつでは
45 19/04/18(木)20:01:34 No.584640281
FTO自体が弱いとは思わないんだけどFTO出すと自動的に強制出撃枠のNSXが弱体化するのがきつい
46 19/04/18(木)20:02:56 No.584640693
>魔神ランティスとかいうのが唐突に仲間になったけど >妙にステータス高いし極まで持ってるのが逆に怪しすぎる >レイアース知らないけど絶対に裏切るやつだろこれ… 逆に知ってると何で兄と同型の魔神乗ってんの!?ってなる
47 19/04/18(木)20:03:00 No.584640712
3周目でポイント全部取ろうとおもって 5話過ぎた頃に2話の取り忘れたことに気づき まぁいいかとおもって先に進んだ
48 19/04/18(木)20:03:11 No.584640768
魔神の性能が避ける性能じゃないからガードの方がよくね?
49 19/04/18(木)20:03:30 No.584640876
>並行世界から光子力エネルギー得るマジンガーZや超濃縮ゲッター線そのものの真ゲッタードラゴンが一瞬でEN枯渇するけどガオガイガーだけは無限なのでセーフです >戦艦もセーフです >ってのはやっぱりちょっと納得しかねる話だった ゴッドガンダムも気合次第で無限動力だしな でもスーパー系の皆さんは話の都合で空気を読んでくれるのだ
50 19/04/18(木)20:03:57 No.584640996
海ちゃんはフルカウンターつければ反撃でMSくらいなら簡単に落とせる
51 19/04/18(木)20:03:57 No.584640997
>FTO自体が弱いとは思わないんだけどFTO出すと自動的に強制出撃枠のNSXが弱体化するのがきつい FTOは魔神ランティスなんてものを捏造されたのが運の尽き 仮にいなかったとしてもジェオ単独のNSXは微妙すぎる
52 19/04/18(木)20:04:12 No.584641084
魔法騎士達は底力養成とガード必須
53 19/04/18(木)20:04:26 No.584641148
師匠が鋼鉄の七人で増援で出た後マップクリア後の会話で一切言及されずしれっと仲間面して自軍入りしてるのひどい
54 19/04/18(木)20:05:07 No.584641349
NSXのマップ兵器は設定間違いか改造でやたら攻撃力が上がる
55 19/04/18(木)20:05:37 No.584641476
戦艦セーフなら戦艦並の出力ある設定のクォークドライブもセーフにしてやれよって思った もう一回で退場じゃなくて一回戦闘するとEN大幅低下で0になったら退場とかでいいんじゃねとも思った
56 19/04/18(木)20:05:56 No.584641572
>魔法騎士達は底力養成とガード必須 ヒットアンドアウェイもないと辛い
57 19/04/18(木)20:06:20 No.584641688
祝福は結局ルリルリだけいればいい気がする だいたいSP+50要員になるし
58 19/04/18(木)20:06:25 No.584641718
>ヒットアンドアウェイもないと辛い 海ちゃんはまだ氷の刃覚えたらいけるけど 風ちゃんちょっと洒落になってない
59 19/04/18(木)20:06:44 No.584641800
今までのスパロボなら凱兄ちゃんボロボロになるわ勇者ロボAI死にまくるわで大惨事感あったのに今回ははい俺の命への愛は無限でーす機械昇華効きませーんで終わるのがこう使徒一気に2体出てきたエヴァを思い出させる
60 19/04/18(木)20:06:45 No.584641805
海ちゃんが居ないと妖精の守り手に入らないから必要
61 19/04/18(木)20:06:51 No.584641828
風ちゃんは射程ももう一声欲しい
62 19/04/18(木)20:06:56 No.584641850
脱力係はあいつ一人でいいんじゃないかな…
63 19/04/18(木)20:07:06 No.584641895
最初から底力9と再攻撃持ってるキリコが羨ましい
64 19/04/18(木)20:07:20 No.584641957
せんぷーの使い勝手の悪さがやばい
65 19/04/18(木)20:07:40 No.584642055
ナデシコはメンバー全員精神優秀だよね 相対的にハーリー君ちょっと霞むけど
66 19/04/18(木)20:07:59 No.584642139
>海ちゃんはまだ氷の刃覚えたらいけるけど >風ちゃんちょっと洒落になってない 海賊戦法がなかったらいくら精神コマンドが優秀でも今以上にベンチ要員にされてたと思う
67 19/04/18(木)20:08:05 No.584642167
Xのヴァリアンサー達みたいにセレスウィンダムから合体攻撃始動させてくだち…
68 19/04/18(木)20:08:10 No.584642188
ハーリー君は加速がある!
69 19/04/18(木)20:08:57 No.584642386
愛とか消費重いからジェオが凄い輝く
70 19/04/18(木)20:09:14 No.584642470
安い先見あるって言っても ブライトもだいたいSP余るからな…
71 19/04/18(木)20:09:38 No.584642581
ハーリー君が努力持ってるからレベル上げやすいと思うじゃん? 普通に戦闘させてボス倒してレベル上げるよりもずっとexオーダーで経験値稼がせた方が高レベルになる
72 19/04/18(木)20:09:47 No.584642627
ラーカイラムは突撃ないのちょっと辛い
73 19/04/18(木)20:09:50 No.584642644
P武器ない戦艦は使いにくすぎる 前作はνノーチラスとかキグナスとかが使いやすかった
74 19/04/18(木)20:09:51 No.584642650
風ちゃんはあの精神ラインナップでCBやGAで出撃SP盛り盛りだしドグマ使えるしでサポーターとしては完璧
75 19/04/18(木)20:10:04 No.584642717
ルリルリは最終的に希望使いまくってた
76 19/04/18(木)20:10:09 No.584642739
JCと竹尾ゼネラルカンパニーは出し得みたいなとこある
77 19/04/18(木)20:10:24 No.584642810
ラーカイラムの機銃がなんでPじゃないのかがわからん…
78 19/04/18(木)20:10:25 No.584642820
>最初から底力9と再攻撃持ってるキリコが羨ましい でも今回の終盤のボス格はフル改造異能生存体底力9発動してても普通に当ててくるからボスに当てづらい 雑魚掃除やHP高い雑魚の削り役にはいいんだけども
79 19/04/18(木)20:10:27 No.584642827
>P武器ない戦艦は使いにくすぎる >前作はνノーチラスとかキグナスとかが使いやすかった ヒットアンドウェイで十分じゃろ…
80 19/04/18(木)20:10:35 No.584642865
そもそも今回の戦艦にP武器アルカディアにしかない
81 19/04/18(木)20:10:54 No.584642948
>風ちゃんはあの精神ラインナップでCBやGAで出撃SP盛り盛りだしドグマ使えるしでサポーターとしては完璧 あのドグマまったく使ってないというか つかいどころが
82 19/04/18(木)20:11:00 No.584642970
先制攻撃から突撃をなくしたのは海賊戦法使えという強い意志を感じる
83 19/04/18(木)20:11:12 No.584643036
でもあのドグマ移動後に使えねえんだよなあ 本家が頭おかしいだけかもしれないけど
84 19/04/18(木)20:11:20 No.584643077
先制攻撃から突撃剥奪されたからな…
85 19/04/18(木)20:11:46 No.584643188
ドグマもどきは使い所なさ過ぎる
86 19/04/18(木)20:11:56 No.584643238
海ちゃんはどうして魔法コマンドが無いのですか…
87 19/04/18(木)20:11:56 No.584643240
本家は魔法使いだけど 魔法騎士はマルチクラスだから魔法が未熟
88 19/04/18(木)20:12:04 No.584643281
分析のドグマやショタコンのドグマの方が使えるからね
89 19/04/18(木)20:12:26 No.584643398
アルカディアはP武器あるけど他と違ってMAPWがなかったりと結構差別化しようとしてるよね
90 19/04/18(木)20:12:26 No.584643400
ドグマって確か移動後確定後も使えてたよね?
91 19/04/18(木)20:13:12 No.584643606
それぞれ使い方育て方違うんだなとレス読んでて思う
92 19/04/18(木)20:13:13 No.584643613
メルティングサイレンも結局最初の方にちょっと使っただけだな 言うほど強力なバリアないし
93 19/04/18(木)20:13:21 No.584643653
>P武器ない戦艦は使いにくすぎる >前作はνノーチラスとかキグナスとかが使いやすかった 海賊戦法解禁まではP武器がなかったり貧弱ユニットがマジきつい 解禁後はそんなやつらも劇的に使いやすくはなるけど結局P武器に恵まれてるユニットに蹂躙される
94 19/04/18(木)20:13:37 No.584643727
ヴァンはフルカウンターでもAB発動するっけ?
95 19/04/18(木)20:13:56 No.584643817
>アルカディアはP武器あるけど他と違ってMAPWがなかったりと結構差別化しようとしてるよね 射程の長い武器が他の戦艦よりちょっと劣るのも違う点だよね 海賊効果とサイズの暴力で弱点にすらなってないけど
96 19/04/18(木)20:14:08 No.584643863
>本家は魔法使いだけど 本家も魔法カラテ使いじゃねーか!
97 19/04/18(木)20:14:14 No.584643888
>メルティングサイレンも結局最初の方にちょっと使っただけだな >言うほど強力なバリアないし 光子戦艦にバリアついてたらなー! メルティングサイレンないと詰むくらいのやばさになってたのになー!
98 19/04/18(木)20:14:20 No.584643921
本家はやばすぎるからマルチアクションとかでなんとかすればデチューン版も使えるってのは良い調整だと思う 風ちゃん自身の火力や他キャラの火力で押し切れるのはうn… さんとうかん殿とかサイズの暴力とか海賊戦法とか頭おかしいよ
99 19/04/18(木)20:14:40 No.584644015
>解禁後はそんなやつらも劇的に使いやすくはなるけど結局P武器に恵まれてるユニットに蹂躙される 足が速いユニットが突撃していってなぎ倒すからね
100 19/04/18(木)20:14:51 No.584644073
>メルティングサイレンも結局最初の方にちょっと使っただけだな >言うほど強力なバリアないし ゾンダーバリアは無効タイプだから突破できるなら別に気にしなくていいんだよなあれ…
101 19/04/18(木)20:15:02 No.584644129
バリアめんどいとか移動力足りないとか後半になってくると解消する問題も多いもんね
102 19/04/18(木)20:15:30 No.584644269
ラーカイラムは狙撃があるからP武器なくても案外なんとかなる ハーリーくんが加速覚えるまでのナデシコの微妙さがやばい
103 19/04/18(木)20:15:39 No.584644320
ジャミングとGSライドのおかげで他の勇者ロボよりも使い勝手いいから最後まで使えるボルフォッグ ただし後半は枠争奪戦が激しい
104 19/04/18(木)20:15:58 No.584644421
>ハーリーくんが加速覚えるまでのナデシコの微妙さがやばい でも相変わらず超燃費グラビティブラストになるのは酷いと思う 何回撃つんだお前は
105 19/04/18(木)20:15:58 No.584644422
最近はバリア無視攻撃も習得早いもんな…今作は敵のは無効系多いから更に気にならないという
106 19/04/18(木)20:16:24 No.584644529
初参戦時のディストーションフィールドは結構凶悪な効果だった ビーム3000無効D兵器5000無効 それ以外ダメージ半減だったはず
107 19/04/18(木)20:16:45 No.584644620
Dフィールドが軽減系だけど 付けてるのがサイズの暴力モロに受ける奴ばっかりだから…
108 19/04/18(木)20:16:45 No.584644622
今のところさんとうかんどのでしかやってないけど攻撃力バフ持ちは弱体化する前の高畑淳子普通に撃墜できてちょっと笑う
109 19/04/18(木)20:16:48 No.584644634
ガンバスターのフル改造ボーナスでバリアの消費半分えらんだらイナーシャルキャンセラーの消費ENが2になったぞ 補助GSライドつけたほうがマシだった
110 19/04/18(木)20:17:23 No.584644820
>初参戦時のディストーションフィールドは結構凶悪な効果だった GBA版のAだな ビームで貫通させる方がいいとすら言われる始末 当時はバリア貫通って属性もほぼなかったし
111 19/04/18(木)20:17:33 No.584644875
今回とくに存在意義が分からないもの…アクアモジュールだ
112 19/04/18(木)20:17:45 No.584644938
分かっていただろうにのう フル改造ボーナスはパーツスロットに勝るものなどないと
113 19/04/18(木)20:17:49 No.584644957
>ガンバスターのフル改造ボーナスでバリアの消費半分えらんだらイナーシャルキャンセラーの消費ENが2になったぞ 昔のスパロボは消費0になるボーナスがあった気がする
114 19/04/18(木)20:18:04 No.584645037
うちのメルティングサイレンは端っこの方でゲインメーター担いで走り回ってるよ
115 19/04/18(木)20:18:12 No.584645071
ぶっ壊れ強化パーツも増えたもんだ
116 19/04/18(木)20:18:14 No.584645080
ダイレクトアタックは底力もガードも貫通しない
117 19/04/18(木)20:18:14 No.584645082
フル改造ボーナスでパーツスロット以外選ぶ奴初めて見た
118 19/04/18(木)20:18:23 No.584645135
>今回とくに存在意義が分からないもの…アクアモジュールだ そう言えば今回水中多いステージなかったな
119 19/04/18(木)20:18:32 No.584645174
>今回とくに存在意義が分からないもの…アクアモジュールだ tacp50
120 19/04/18(木)20:18:40 No.584645214
フル改造ボーナスは強化パーツ枠一択すぎる それ以外のボーナス全部パーツで補えるんだもん
121 19/04/18(木)20:18:49 No.584645251
>今回とくに存在意義が分からないもの…アクアモジュールだ 面倒な海マップあるだろと思って3つ買ったのに…
122 19/04/18(木)20:19:26 No.584645419
1周目でパーツ足りないときは宇宙Sも選択肢になるんだよラスボス空中だったけどな!
123 19/04/18(木)20:19:51 No.584645541
DLC買ってなかったり周回しててもいい感じのパーツ買えるのも 終盤だし ユニットによっては射程か移動力を取ったりしてる
124 19/04/18(木)20:19:57 No.584645564
海マップほんと無い
125 19/04/18(木)20:20:24 No.584645671
スパロボDはフル改造ボーナスが全適正Sがあったからパーツが正義とは限らなかった
126 19/04/18(木)20:20:30 No.584645699
海がなくてゲッター3が不遇という話すらなくなった
127 19/04/18(木)20:21:14 No.584645923
どうせ大して使わねえわ… って割り切るなら地形Sとかでもいいかもね
128 19/04/18(木)20:21:40 No.584646040
>堕天使は脱力係だから主人公にしづらいマン! ティラネードはラーメン4つ載せられるから脱力が捗るぞ!
129 19/04/18(木)20:21:46 No.584646072
まだ途中の人もいるっぽいからラスボスの言及はやめてあげてくれんか…
130 19/04/18(木)20:22:12 No.584646197
>ティラネードはラーメン4つ載せられるから脱力が捗るぞ! ゲシュだって強化後は4つになるじゃん!
131 19/04/18(木)20:22:13 No.584646205
武蔵がしぬマップで武蔵を偲んでTacP100貰うために宇宙でゲッター3使わないといけないからな・・・
132 19/04/18(木)20:22:28 No.584646271
>1周目でパーツ足りないときは宇宙Sも選択肢になるんだよラスボス空中だったけどな! なんでラスボス特攻持ってるのJなんです?
133 19/04/18(木)20:22:41 No.584646316
散々ラスボスの話してるのに今更!?
134 19/04/18(木)20:22:44 No.584646334
>ティラネードはラーメン4つ載せられるから決意マップ兵器が捗るぞ!
135 19/04/18(木)20:23:44 No.584646599
ゴッドを15段階フル改造する ジョルジュでドモンに対して援護攻撃を行う:資金10000 がとれなくなる 別にいいか
136 19/04/18(木)20:23:50 No.584646625
決意と愛とラーメンが敵を殲滅する!
137 19/04/18(木)20:23:54 No.584646639
カルロスの脱力もつよい
138 19/04/18(木)20:24:02 No.584646664
「」の平均クリア時間って何時間くらいなんだろう
139 19/04/18(木)20:24:07 No.584646686
あの地球の恥まだ知らない「」がいるのか…羨ましい
140 19/04/18(木)20:24:10 No.584646701
ナデシコはルリルリがメインパイロットというだけで全力で愛を注ぐので問題ない ガンサポとレンジエクスとハロとダッシュで移動力9射程13! 先制攻撃でスタートダッシュ! フルカウンターとEセーブで反撃無双! 底力L9とガードL3で防御面も安心! SP回復とSPアップL9でサポート要員としても万全!
141 19/04/18(木)20:24:50 No.584646888
実際はSPゲッター使うだけで充分決意間に合うからラーメンすらいらないという…
142 19/04/18(木)20:24:51 No.584646893
>ジャコビニ流星アタックの元あんなもんじゃなかったかな 今更だけどサルファのジャコビニってもっとシュバババババって滅多刺しにする感じじゃなかったっけ あっちのが好きだったな
143 19/04/18(木)20:25:05 No.584646938
>カルロスの脱力もつよい 解禁が遅すぎる…
144 19/04/18(木)20:25:12 No.584646977
戦艦の特殊コマンドが強すぎるんで風ちゃんも1回だけならもっとイカレた性能にしててもよかった 装甲アップなら味方全体対象とかでも余裕だろ
145 19/04/18(木)20:25:19 No.584647013
>ジョルジュでドモンに対して援護攻撃を行う:資金10000 援護防御でも大丈夫だよあれ
146 19/04/18(木)20:25:28 No.584647047
シズラーのアニメは外れ枠だと思うので…
147 19/04/18(木)20:25:37 No.584647079
ゲッターもラーメンも使わなくてもべつに困るような場面なかった
148 19/04/18(木)20:26:18 No.584647273
本編でも海の人出て欲しかった…DLCしか出ないもんな…
149 19/04/18(木)20:26:21 No.584647289
>ジャコビニ流星アタック 元ネタからバスターホームランの要領でバットの破片をぶちまけるような技を想像してた
150 19/04/18(木)20:26:34 No.584647345
精神耐性無いラスボスにカルロスの低コスト脱力連発がスゥーっと効いて…
151 19/04/18(木)20:26:39 No.584647366
別にラーメンや火星丼使わなくてもなんとでもなるよね
152 19/04/18(木)20:26:58 No.584647459
>本編でも海の人出て欲しかった…DLCしか出ないもんな… 出るでしょ
153 19/04/18(木)20:26:59 No.584647466
今回みたいな世界観ならガオガイガーとマジンガー系でダブルロケットパンチとか ゲッターとガンバスターとシズラーでトマホーク系の合体攻撃あってもよかったんじゃないかなって思った
154 19/04/18(木)20:26:59 No.584647468
>本編でも海の人出て欲しかった…DLCしか出ないもんな… DLCはしらんがカイジなら22話あたりにでるじゃん
155 19/04/18(木)20:27:02 No.584647484
サポートコマンドも当たり外れの差がデカいというか気軽にポンポン使えないからじゃあ資金回収だけでいいやってなりがち
156 19/04/18(木)20:27:16 No.584647547
>本編でも海の人出て欲しかった…DLCしか出ないもんな… 出るよ? 隠しだけど
157 19/04/18(木)20:27:22 No.584647581
海サイコ―の人本編にもいるだろ!?
158 19/04/18(木)20:27:35 No.584647626
通常の方がラスボス強いから辛い…
159 19/04/18(木)20:27:39 No.584647642
カイジは隠しパーツで出番あるんじゃないっけ?
160 19/04/18(木)20:27:53 No.584647708
サポートは資金回収とリサちゃんしか使ったこと無いな…
161 19/04/18(木)20:27:59 No.584647735
海…
162 19/04/18(木)20:28:00 No.584647741
>本編でも海の人出て欲しかった…DLCしか出ないもんな… 隠しパーツ入手してない?
163 19/04/18(木)20:28:06 No.584647761
>サポートコマンドも当たり外れの差がデカいというか気軽にポンポン使えないからじゃあ資金回収だけでいいやってなりがち ポイント回復が遅すぎるからな 大体そんなにクリアにターン数かからないし
164 19/04/18(木)20:28:09 No.584647773
サイッコー…
165 19/04/18(木)20:28:12 No.584647789
回復とか考えずに1MAP1回って思った方がいいよなサポート
166 19/04/18(木)20:28:27 No.584647847
カイジのあの出方は意味がわからなさすぎる
167 19/04/18(木)20:28:29 No.584647855
>ポイント回復が遅すぎるからな >大体そんなにクリアにターン数かからないし 6回使おうねぇうnうn
168 19/04/18(木)20:28:43 No.584647909
>ガオガイガーとマジンガー系でダブルロケットパンチとか 大河長官にグレートブースターの承認もらってもいいよね
169 19/04/18(木)20:28:44 No.584647917
開幕でモコナ使って後はいっつも資金回収だな
170 19/04/18(木)20:28:57 No.584647979
>今回みたいな世界観ならガオガイガーとマジンガー系でダブルロケットパンチとか >ゲッターとガンバスターとシズラーでトマホーク系の合体攻撃あってもよかったんじゃないかなって思った 作品間越えての合体攻撃は今までで1回しかないからなぁ 同じ作品間でも戦闘アニメの低コスト化が進んでなくなりがちだし
171 19/04/18(木)20:29:31 No.584648120
40話すぎたあたりから3ターンくらいで終わっちゃう
172 19/04/18(木)20:29:37 No.584648153
スイッチにはトロフィーとか無いな…
173 19/04/18(木)20:29:55 No.584648235
>今回みたいな世界観ならガオガイガーとマジンガー系でダブルロケットパンチとか >ゲッターとガンバスターとシズラーでトマホーク系の合体攻撃あってもよかったんじゃないかなって思った 版権の壁超えたの超電磁烈風正拳突きが最後じゃないかな…
174 19/04/18(木)20:30:03 No.584648260
大河長官は弓首相にゴルディオンハンマーの許可もらってるんだよな…
175 19/04/18(木)20:30:52 No.584648489
ダイターン、ザンボット、トライダーだって別作品だろ
176 19/04/18(木)20:31:02 No.584648553
>版権の壁超えたの超電磁烈風正拳突きが最後じゃないかな… アレ監督同じだから無敵だけでトリオ組まされたサンバードムーンの方が版権超えてると思う
177 19/04/18(木)20:31:05 No.584648568
資金回収と突撃と掌握は大体セットで使う
178 19/04/18(木)20:31:25 No.584648657
一応作品越えてってだけならザンボットダイターントライダーとかコンバトラーボルテスダイモスとかもあるけど 会社まで違うってのは
179 19/04/18(木)20:31:31 No.584648688
ダブルバーニングファイヤーの使い勝手が凄くいいことに気付いた ちゃんと二人出してると火力すごい
180 19/04/18(木)20:31:58 No.584648812
なんでか知らんが無敵の合体攻撃すっぽ抜けてたわ…ごめんね…
181 19/04/18(木)20:31:59 No.584648820
グレートブースターはクソコテに因果律ナーフされたから
182 19/04/18(木)20:32:16 No.584648899
合体攻撃を一人でやると攻撃力-1200だったはず
183 19/04/18(木)20:32:24 No.584648928
うちはスパイクがひたすら飛び回ってた
184 19/04/18(木)20:32:28 No.584648946
>資金回収と突撃と掌握は大体セットで使う 高確率で2ターン目!
185 19/04/18(木)20:32:45 No.584649024
マジンガーとグレートはダブルバーニングファイヤーのために初周からハロつけてた
186 19/04/18(木)20:32:55 No.584649061
52話マーカー見にくくてつらい
187 19/04/18(木)20:33:03 No.584649106
真マジンガーとSKLとかカイザーとエンペラーGもダイナミック内だからな…
188 19/04/18(木)20:33:15 No.584649172
シローをマジンガーかグレートに乗せても面白いな掛け合い多いし
189 19/04/18(木)20:33:17 No.584649181
断空双牙剣とエルドランスペシャルもある ファイナルダイナミックスペシャル帰ってきて…
190 19/04/18(木)20:33:29 No.584649241
ゴールド&シルバーエンブレムとゲインメーターでムダに移動しまくるカウボーイ
191 19/04/18(木)20:33:39 No.584649287
竜兄弟の合体技は威力おかしいだろこれ
192 19/04/18(木)20:34:12 No.584649438
>竜兄弟の合体技は威力おかしいだろこれ 片方出撃しないとゴミのような火力に…
193 19/04/18(木)20:34:13 No.584649439
>ファイナルダイナミックスペシャル帰ってきて… 最後にやったのはBXか…
194 19/04/18(木)20:34:25 No.584649499
レイアースの合体攻撃二つ目解放されたけど何なのこの女児向けアニメポルノなの
195 19/04/18(木)20:34:33 No.584649537
せっかく勇者揃ったからマイトガインとガオガイガーで何か合体攻撃捏造すればよかったのに
196 19/04/18(木)20:34:51 No.584649634
ジョイントドラゴンファイヤーをフルメンバーで使ってる人ってどのくらい居るんだろう…
197 19/04/18(木)20:35:07 No.584649716
>レイアースの合体攻撃二つ目解放されたけど何なのこの女児向けアニメポルノなの 夕方に流してたアニメのOP再現だからセーフ!
198 19/04/18(木)20:35:09 No.584649725
>竜兄弟の合体技は威力おかしいだろこれ こんなに弱いマキシマムトゥロン見たくなかった…
199 19/04/18(木)20:35:11 No.584649734
>レイアースの合体攻撃二つ目解放されたけど何なのこの女児向けアニメポルノなの 6000枚の原画だ
200 19/04/18(木)20:35:19 No.584649778
>シャッフル同盟拳をフルメンバーで使ってる人ってどのくらい居るんだろう…
201 19/04/18(木)20:35:45 No.584649918
>せっかく勇者揃ったからマイトガインとガオガイガーで何か合体攻撃捏造すればよかったのに 先輩勇者なのにエルドラチームと絡みが少ないというかほぼないのも残念
202 19/04/18(木)20:36:08 No.584650027
>>シャッフル同盟拳をフルメンバーで使ってる人ってどのくらい居るんだろう… これは割と居るんじゃないかな…
203 19/04/18(木)20:36:35 No.584650175
そう言えば今回の世界だと似非ヘルアンドヘブンの方が先に存在してたことになるんだよな
204 19/04/18(木)20:36:52 No.584650253
>シャッフル同盟拳をフルメンバーで使ってる人ってどのくらい居るんだろう… 全ステージ全員出したけど皆強いからGガンファンは割と皆やってると思う
205 19/04/18(木)20:36:58 No.584650276
ジョイントドラゴンファイヤーは隠しのブラックマイトガインが仲間になってないと使えない
206 19/04/18(木)20:37:11 No.584650348
>夕方に流してたアニメのOP再現だからセーフ! >何なのこの女児向けアニメポルノなの
207 19/04/18(木)20:37:13 No.584650355
復活ご祝儀か知らんが今作のシャッフル同盟はヤバい
208 19/04/18(木)20:37:31 No.584650462
東方不敗技量あげまくって再攻撃つけてるから一人でどんどん倒していく
209 19/04/18(木)20:37:40 No.584650524
>レイアースの合体攻撃二つ目解放されたけど何なのこの女児向けアニメポルノなの 数話分の作画枚数を注ぎ込んだ傑作OPの再現だ 気合い入れすぎて原作アニメでもラスト数話でしか流れなかったけど
210 19/04/18(木)20:37:51 No.584650587
Jですらシャッフルは全員出してましたよ私は
211 19/04/18(木)20:37:57 No.584650624
>そう言えば今回の世界だと似非ヘルアンドヘブンの方が先に存在してたことになるんだよな エル・インフェルノ・イ・シエロが存在したかどうかはわからないし…
212 19/04/18(木)20:38:21 No.584650756
まあ燃費は悪いしゴッドみたいにCBでEN大幅アップとかもないんでフォローしてやらんとちょっときつい
213 19/04/18(木)20:38:27 No.584650785
>レイアースの合体攻撃二つ目解放されたけど何なのこの女児向けアニメポルノなの 大丈夫!安心と信頼のCLAMP作品だよ!
214 19/04/18(木)20:38:28 No.584650792
正直ジョルジュとかドモンより使い勝手いいと思う
215 19/04/18(木)20:38:54 No.584650920
ローゼススクリーマー(MAP)