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19/04/18(木)14:00:36 アーマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555563636974.jpg 19/04/18(木)14:00:36 No.584577742

アーマードコアの会社だよね

1 19/04/18(木)14:06:17 No.584578466

>キングスフィールドの会社だよね

2 19/04/18(木)14:07:44 No.584578648

ダークソウルの会社だよね

3 19/04/18(木)14:11:25 No.584579095

男の子がやるゲームの会社

4 19/04/18(木)14:11:52 No.584579137

陰キャがやるゲームの会社

5 19/04/18(木)14:12:47 No.584579262

何か出す度にACAC言われて面倒臭いのが多いなって

6 19/04/18(木)14:18:42 No.584579904

>男だらけの水泳大会の会社だよね

7 19/04/18(木)14:21:48 No.584580230

>何か出す度にACAC言われて面倒臭いのが多いなって そういう人はもうデモンエクスマキナに行くんじゃない?

8 19/04/18(木)14:22:38 No.584580327

PS4のおすすめで即ブラボだすのは駄目なオタクってこの間知り合いに言われてしょんぼりした

9 19/04/18(木)14:24:37 No.584580525

>>キングスフィールドの会社だよね シャドータワーかもしれない

10 19/04/18(木)14:25:12 No.584580584

ACの新作が出たらやってみようと思ってたけど出ることは無さそうだ

11 19/04/18(木)14:25:17 No.584580595

>>>キングスフィールドの会社だよね >シャドータワーかもしれない いいや エターナルリングだね

12 19/04/18(木)14:25:30 No.584580622

キングスフィールドの会社だからソウル作ったのも納得なんだろう

13 19/04/18(木)14:25:48 No.584580659

エターナル… もう出てた

14 19/04/18(木)14:25:53 No.584580669

RUNEすき

15 19/04/18(木)14:26:02 No.584580693

ニンジャブレイド…

16 19/04/18(木)14:26:43 No.584580779

>アーマードコアの会社だよね いいえ

17 19/04/18(木)14:30:46 No.584581268

>メタルウルフカオスの会社だよね

18 19/04/18(木)14:31:42 No.584581390

PS2時代はまだ企業向けアプリ屋だった気がするんだけどもう完全にゲーム会社になってたのか? と思ったらまだwebコンテンツの企画開発とかしてるのね

19 19/04/18(木)14:32:00 No.584581418

>PS4のおすすめで即ブラボだすのは駄目なオタクってこの間知り合いに言われてしょんぼりした ダクソとかもそうだけどあれ相当人を選ぶゲームじゃないかと思う

20 19/04/18(木)14:32:25 No.584581475

>PS4のおすすめで即ブラボだすのは駄目なオタクってこの間知り合いに言われてしょんぼりした その通りすぎるわ

21 19/04/18(木)14:32:44 No.584581525

デラシネみたいないつものとは違う方向性の作品出して欲しいけど人気出ないのかな

22 19/04/18(木)14:32:49 No.584581534

豚の管理アプリの会社だろ!?

23 19/04/18(木)14:33:20 No.584581592

実は本来の本業はゲーム制作じゃない会社

24 19/04/18(木)14:34:14 No.584581696

ッーンはガードが基本ないから最初はダクソよりキツいししかもホラー寄りだしな…

25 19/04/18(木)14:35:28 No.584581822

>実は本来の本業はゲーム制作じゃない会社 もう何年も前から事業内容の一番上がゲーム開発だよ…

26 19/04/18(木)14:36:32 No.584581956

当たり前だけどデモンズダクソブラボSEKIROは全部人を選ぶゲーム

27 19/04/18(木)14:37:05 No.584582023

>>実は本来の本業はゲーム制作じゃない会社 >もう何年も前から事業内容の一番上がゲーム開発だよ… 豚の餌やり管理システムって今もやってるの?

28 19/04/18(木)14:37:46 No.584582085

ダクソはまぁ万人ウケすると思うけどブラボはホラー要素キツ過ぎだしSEKIROは難し過ぎる

29 19/04/18(木)14:37:57 No.584582113

まだゲーム以外もやってるんだ?

30 19/04/18(木)14:40:18 No.584582371

おすすめでやたら難易度高くて人選ぶもの挙げるのはちょっとな

31 19/04/18(木)14:40:56 No.584582444

勧めといてこれ難しすぎない?って言われた時のケアは考えといた方がいい

32 19/04/18(木)14:41:44 No.584582538

ACVDのAIを自分で組めるUNACは割と画期的だと思ったんだけどなかなかそれを活かした作品を出してくれないのでいっぱい悲しい… 組んだAIに勝てなくなったときや対戦で肉入りを撃破できた時はすごい感動だったなぁ…

33 19/04/18(木)14:42:36 No.584582642

やっぱデモンズが一番好きだなぁ 荒削りだからこそ色々無茶できるし

34 19/04/18(木)14:42:56 No.584582680

meet-meに関わってると知って驚いた

35 19/04/18(木)14:43:11 No.584582701

>ダクソはまぁ万人ウケすると思うけど この感覚がわりとダメなオタクだと思う…

36 19/04/18(木)14:43:57 No.584582790

>ACVDのAIを自分で組めるUNACは割と画期的だと思ったんだけどなかなかそれを活かした作品を出してくれないのでいっぱい悲しい… UNACの原型のフォーミュラフロントは好きだったけど万人ウケしない作品だったし…

37 19/04/18(木)14:44:32 No.584582858

ACEとかならさすがに人に勧められるじゃろ… ところでこの『男だらけの水泳大会』と『ロンQ!ハイランド in DS プープー星人現る!!出ケツ大サービス!おならの祭典SP』ってなに…?

38 19/04/18(木)14:44:55 No.584582906

ていうかそもそも勧めるなら難しいゲームだよってところまで加えておくべきだろ もちろん早口にならない程度に

39 19/04/18(木)14:45:08 No.584582936

正直言ってアイルー村とACEシリーズがギリ万人受けでそれ以外全部人選ぶよ…

40 19/04/18(木)14:45:38 No.584582991

PS3のガンダムUCは良作だった

41 19/04/18(木)14:45:42 No.584583006

>>ACVDのAIを自分で組めるUNACは割と画期的だと思ったんだけどなかなかそれを活かした作品を出してくれないのでいっぱい悲しい… >UNACの原型のフォーミュラフロントは好きだったけど万人ウケしない作品だったし… AC3だかSLの方の育成はそれなりに好評だったような?

42 19/04/18(木)14:46:28 No.584583093

>PS3のガンダムUCは良作だった もうちょっとボリュームを…

43 19/04/18(木)14:46:35 No.584583104

自分からは薦めないけど直接聞かれたら別に万人受けとか考えないかなあ そういうのがやりたいならどっかでランキングとか見ればいいじゃん

44 19/04/18(木)14:47:35 No.584583235

>>何か出す度にACAC言われて面倒臭いのが多いなって >そういう人はもうデモンエクスマキナに行くんじゃない? あれも売れねーんだろうな AC切ってソウルシリーズに注力した結果売上も評価も上がった会社なのに

45 19/04/18(木)14:47:48 No.584583261

フロムのギャルゲーはまだですか

46 19/04/18(木)14:47:55 No.584583273

くりクリミックスっていうカップルにぴったりなカジュアルなゲームも出してるよ!オススメ!

47 19/04/18(木)14:48:32 No.584583355

今の時代でもプレイ時の諸々のストレスが大きめのゲーム作る会社

48 19/04/18(木)14:48:37 No.584583370

ダクソ1と2みたいなボス再戦が微妙に遠いのは勧めにくいけど3は遊びやすいからギリ行けると思う

49 19/04/18(木)14:48:53 No.584583407

>フロムのギャルゲーはまだですか ヒロインの目がつぶれてたり人形だったり男の子だったり…

50 19/04/18(木)14:49:06 No.584583428

ブラボ隻狼は楽しかったけどダクソは楽しめなかった盾パリィがどうにも…

51 19/04/18(木)14:49:13 No.584583449

AC切ってというかVで切らざるを得なかっただけじゃねえかな…

52 19/04/18(木)14:49:20 No.584583461

>>>何か出す度にACAC言われて面倒臭いのが多いなって >>そういう人はもうデモンエクスマキナに行くんじゃない? >あれも売れねーんだろうな >AC切ってソウルシリーズに注力した結果売上も評価も上がった会社なのに でもここ1年だとまた世界的にもロボゲー作る会社増えたからどうなるかはまだ分からんぞ? 今までのACは言っちゃなんだが癖があったし 旧作にしろPS3にしろ

53 19/04/18(木)14:49:42 No.584583502

龍が如くとかMGSくらいで洋ゲーはGTA程度って友人に勧めて 一番喜ばれたファンタジーはドラゴンズドグマだったよ…

54 19/04/18(木)14:50:12 No.584583570

だんだん記憶がなくなっていって最後には襲いかかってくるヒロイン…

55 19/04/18(木)14:50:22 No.584583590

レフトアライブは酷かった

56 19/04/18(木)14:50:45 No.584583638

ダクソ3って1、2に比べて断トツに難しいじゃん NPC白が大量追加されたハイスペ版2が最良だと言っている

57 19/04/18(木)14:50:48 No.584583652

V系が一番好きな自分にとってはこの話題はちょっときついので辞めてくだち… 壁蹴りとか自由自在に動いてる!感あってすごい好きなんだよ… メカデザとかもさ…

58 19/04/18(木)14:51:13 No.584583697

普通にダクソ1からでいいでしょう むしろあとのほうからやるとシステムがきつい

59 19/04/18(木)14:51:14 No.584583702

>ダクソ1と2みたいなボス再戦が微妙に遠いのは勧めにくいけど3は遊びやすいからギリ行けると思う 死に覚えゲーで復活地点からボスまで遠かったり死ぬと妙なデメリットあるのはうn

60 19/04/18(木)14:51:39 No.584583750

出しても売れないとか言うけど俺は買うんじゃしらねぇ!

61 19/04/18(木)14:51:41 No.584583755

もっと移植増やせ

62 19/04/18(木)14:51:49 No.584583770

>レフトアライブは酷かった フロムじゃねえよ!

63 19/04/18(木)14:51:57 No.584583790

ACは金にならないから作れないけど機会があれば作りたいくらい言ってくれればまだいいのに 作る気あります捨てませんみたいな事言って何も動く気配無いのが萎える

64 19/04/18(木)14:52:09 No.584583816

弾幕シューティング系と同じ様な支持層のメーカー

65 19/04/18(木)14:52:10 No.584583819

万人受けを意識しすぎてダクソ3は平凡なゲームになったなと思ったらSEKIROで牙を向いてきた フロムはこうでなくちゃな

66 19/04/18(木)14:52:12 No.584583827

ついてこれる奴だけついてこい的なモノづくりが許される空気できてるのが強いよね 隻狼はかなり挑戦的な難易度だったと思うよ

67 19/04/18(木)14:52:44 No.584583877

>>フロムのギャルゲーはまだですか >ヒロインの目がつぶれてたり人形だったり男の子だったり… 管理AIに光の黒龍の妖精にスライムと宝箱の中の骨に副大統領も…

68 19/04/18(木)14:53:07 No.584583922

サントラ出してくれたり大事にはしてるのよ

69 19/04/18(木)14:53:18 No.584583941

スプリガンの会社だろ

70 19/04/18(木)14:53:22 No.584583948

たまにはフロムにも明るいファンタジーみたいな作品を作って欲しい 隻狼もそうだけど途中からいきなり水生村みたいなのをお出しされると精神的にちょっときつい…

71 19/04/18(木)14:53:23 No.584583953

>ダクソ3って1、2に比べて断トツに難しいじゃん えーシリーズで一番簡単に感じた 日和ったなあフロムって感じた記憶あるぞ

72 19/04/18(木)14:53:29 No.584583964

SEKIROはかなり難易度せめてるけどレベルデザインがフロムと思えないくらい丁寧に作ってあるから わりときちんと楽しみやすいゲームだと思う

73 19/04/18(木)14:54:06 No.584584051

ダクソの3が一番簡単って思うのはシリーズに対する慣れだと思うよ…

74 19/04/18(木)14:54:08 No.584584053

ACもかなり一般向けではない難易度

75 19/04/18(木)14:54:24 No.584584085

SEKIROは最初はイージーモードで難易度抑えてる辺り大分優しい プレイヤーを今一度一から鍛え直してやろうって優しみを感じるけど多分人選ぶな!

76 19/04/18(木)14:54:27 No.584584094

あんまり一個人を持ち上げるのも良くないとは思うんだが 宮崎さん入ってからの飛躍がちょっと凄すぎる

77 19/04/18(木)14:54:35 No.584584115

>えーシリーズで一番簡単に感じた それはないわ… 特にDLCは相当難しいぞあれ

78 19/04/18(木)14:54:41 No.584584127

とにかく自分たちがやりたい事をやってる印象

79 19/04/18(木)14:55:04 No.584584172

ここで働けたならどこ行っても大丈夫って言われるほどブラック

80 19/04/18(木)14:55:06 No.584584182

ACは作って欲しくはあるが既存の雰囲気を全部ガラって入れ替えるほど変えないときつそうだなぁ…とは感じる

81 19/04/18(木)14:55:12 No.584584190

3はまぁ割と慣れもあるからかすんなり行けたな

82 19/04/18(木)14:55:31 No.584584223

ブラボは血晶掘っちゃえばクソかんたんなんだけど掘れる頃にはゲームクリアなんだよな

83 19/04/18(木)14:55:33 No.584584231

>あんまり一個人を持ち上げるのも良くないとは思うんだが >宮崎さん入ってからの飛躍がちょっと凄すぎる 良くも悪くも宮崎作品=フロムになり過ぎてる気はちょっとあるけどな まぁ中小企業だと1人の才能に頼りっきりってのはよくあるけどさ

84 19/04/18(木)14:55:38 No.584584239

初代ACの最終面は天上裏でグレネードでハメ倒した思い出

85 19/04/18(木)14:55:45 No.584584255

ロボゲーは売れないからな

86 19/04/18(木)14:55:48 No.584584257

1は無駄に迷子になるし史上最高のモッサリだからな

87 19/04/18(木)14:55:48 No.584584258

単に1や2で遊びなれてるだけだよな…

88 19/04/18(木)14:55:54 No.584584269

3は優しいんじゃなくて親切 わかるかな

89 19/04/18(木)14:56:03 No.584584288

>SEKIROはかなり難易度せめてるけどレベルデザインがフロムと思えないくらい丁寧に作ってあるから >わりときちんと楽しみやすいゲームだと思う チュートリアルとかすごい丁寧よねぇ… CoDを作ってるとこと組んでたからそこはテコ入れしてもらったんだろうか

90 19/04/18(木)14:56:16 No.584584314

まだ見ぬ新作はE3で発表されるだろうか ああブラボカート3楽しみだなあ…ヒヒヒッ

91 19/04/18(木)14:56:20 No.584584322

>ACは作って欲しくはあるが既存の雰囲気を全部ガラって入れ替えるほど変えないときつそうだなぁ…とは感じる そうは言うけどちょくちょく雰囲気かなり変わってない?

92 19/04/18(木)14:56:21 No.584584325

>作る気あります捨てませんみたいな事言って何も動く気配無いのが萎える 金にならないから暫く動けないけどひょっとかすると…みたいな事言ったのは聞いたけど作ると断言したことなんてあったか?

93 19/04/18(木)14:56:29 No.584584342

ACが商業的にイマイチ奮わなかったのは控えめな表現すると打率低かったからだと思う とっつきにくいのも大きいけどつまらないほうの…なんて呼ばれ方してたあたり

94 19/04/18(木)14:56:46 No.584584384

>たまにはフロムにも明るいファンタジーみたいな作品を作って欲しい >隻狼もそうだけど途中からいきなり水生村みたいなのをお出しされると精神的にちょっときつい… 宮崎のファンタジー観がダクソみたいに寒くて寂しいイメージだから別の人にやってもらうしかない

95 19/04/18(木)14:56:51 No.584584394

Vで死んでんだからしょうがないだろ

96 19/04/18(木)14:56:53 No.584584398

>良くも悪くも宮崎作品=フロムになり過ぎてる気はちょっとあるけどな >まぁ中小企業だと1人の才能に頼りっきりってのはよくあるけどさ テキスト面では今回の隻狼が別の人だからそっちは任せられるとして ゲーム作り自体は宮崎さんの代わりは相当厳しいな…

97 19/04/18(木)14:56:53 No.584584399

ACは毎回メカの雰囲気違うよね

98 19/04/18(木)14:56:55 No.584584403

ACはVDのバランス調整もう少し頑張ってれば人も残ったと思うよ 毎週アップデートで調整します!とか言い出して4回たが5回で切ったからな いくらダクソIIが控えてたとはいえ投げやりすぎる

99 19/04/18(木)14:56:58 No.584584409

ACなんて売れないよ!

100 19/04/18(木)14:57:02 No.584584420

世界観は結構好きなんだけどゲームバランス崩壊してるのを高難易度として開き直ってるのは昔から嫌い 後ろにピョンピョン跳ねながらロック切って強武器撃ってるだけのACが特に顕著

101 19/04/18(木)14:57:17 No.584584459

SEKIROの何が凄いって空中忍殺とか雷返しとかボタン押せば出来るよって説明が出るとこだよ ホントにソウル系?ってなったぞ

102 19/04/18(木)14:57:23 No.584584474

>壁蹴りとか自由自在に動いてる!感あってすごい好きなんだよ… いままで壁蹴らなくても自由自在に跳べたから…

103 19/04/18(木)14:57:27 No.584584478

>1は無駄に迷子になるし史上最高のモッサリだからな アノールロンド行く前に巨人墓場に迷い込むのいいよね…

104 19/04/18(木)14:57:28 No.584584479

DXM体験版でかなり感触よかったしマーベラスにACのブランド丸ごと投げてくれないかな 作る気無いんだしファンアイテムも出さないんだから惜しくもないだろう

105 19/04/18(木)14:57:29 No.584584480

>あんまり一個人を持ち上げるのも良くないとは思うんだが >宮崎さん入ってからの飛躍がちょっと凄すぎる それもあるけどどちらかと言えばバンダイ、角川と組むようになって販売ルートが増えたからじゃねぇかなぁ… 今まではフロムが自分で作って自分で販売してたからどうしても販売ルートが狭かったし

106 19/04/18(木)14:57:32 No.584584484

コアなファンの贔屓目抜きにしたら面白かったといえるACなんて3とfaくらいなもんだろ

107 19/04/18(木)14:57:33 No.584584486

鍋がいなくなって本当に良かったと思うよ

108 19/04/18(木)14:58:00 No.584584547

ゲームは面白さだけが売りではないので…

109 19/04/18(木)14:58:08 No.584584565

>特にDLCは相当難しいぞあれ 高強靭と盾受けを許さない削りが難しいというならまぁそうなんだろう

110 19/04/18(木)14:58:13 No.584584575

SEKIRO難しいかな…難しいかも… 洋ゲーの理不尽難易度よりは簡単だったと思うけど…

111 19/04/18(木)14:58:23 No.584584601

>世界観は結構好きなんだけどゲームバランス崩壊してるのを高難易度として開き直ってるのは昔から嫌い まぁでもそういうとこが受けた会社でもあるからな…

112 19/04/18(木)14:58:29 No.584584611

万能鍵選ばないとキツくなるのほんとに罠だと思う

113 19/04/18(木)14:58:42 No.584584631

>コアなファンの贔屓目抜きにしたら面白かったといえるACなんて3とfaくらいなもんだろ 2AASL抜かすとか正気か

114 19/04/18(木)14:58:44 [サントラ] No.584584635

>作る気無いんだしファンアイテムも出さないんだから惜しくもないだろう えっ

115 19/04/18(木)14:58:53 No.584584659

>高強靭と盾受けを許さない削りが難しいというならまぁそうなんだろう こういうイキリオタクが多いのもこの会社の特徴だよなあ

116 19/04/18(木)14:59:05 No.584584681

>バイク事故の保険金で作った会社だよね

117 19/04/18(木)14:59:14 No.584584692

AC新しいの出してもまず批判されるから可哀想だなと思う

118 19/04/18(木)14:59:16 No.584584698

>いくらダクソIIが控えてたとはいえ投げやりすぎる V→VDで売り上げが半分以下になった辺りで予算がっつり減らされてるんじゃないかなって

119 19/04/18(木)14:59:21 No.584584709

>SEKIROの何が凄いって空中忍殺とか雷返しとかボタン押せば出来るよって説明が出るとこだよ >ホントにソウル系?ってなったぞ 主人公が喋る時点で新鮮だったのもあるけど次にどこ行けばいいとかを ちゃんとキャラクターが一緒に悩んでくれるってのがもう導線として新鮮だった

120 19/04/18(木)14:59:34 No.584584735

>世界観は結構好きなんだけどゲームバランス崩壊してるのを高難易度として開き直ってるのは昔から嫌い それはSEKIROでも直ってなかったな 具体的には井戸底カメラロールを味方につけるニンジャ ブラボでもロックオン判定2つあるやつとかカメラロール動かしまくる奴は数千狩ってもたまに事故死の原因になるしやってられん

121 19/04/18(木)14:59:39 No.584584746

サントラはありがたく購入させてもらったけど別に新作は頑張って出さなくてもいいよ

122 19/04/18(木)14:59:46 No.584584764

ACとは言わずともSF系はそろそろ欲しいところだ

123 19/04/18(木)14:59:50 No.584584776

マウントとるためにやってるような奴もたまに見るな まぁアホが目立つだけだろうけど

124 19/04/18(木)14:59:54 No.584584783

>SEKIRO難しいかな…難しいかも… >洋ゲーの理不尽難易度よりは簡単だったと思うけど… 中ボス忍殺知らないで序盤で詰んでる人多いと思う

125 19/04/18(木)15:00:03 No.584584806

吹き溜まりの初期天使は殺意高すぎて許されなかった

126 19/04/18(木)15:00:07 No.584584816

>>ACは作って欲しくはあるが既存の雰囲気を全部ガラって入れ替えるほど変えないときつそうだなぁ…とは感じる >そうは言うけどちょくちょく雰囲気かなり変わってない? 変わってはいるんだけど時代的によそ様はだいたいがシームレス箱庭かオープンワールドもしくはバトルロイヤル方向に進んでるのに対してステージ性のままではもう受け入れられにくいんじゃないかとは思うよ 良くも悪くもPS2、PS3のゲームって感じがするのよ

127 19/04/18(木)15:00:25 No.584584869

>こういうイキリオタクが多いのもこの会社の特徴だよなあ 楽しめないのはゲーム下手!とか言い出す馬鹿もいるからな…

128 19/04/18(木)15:00:38 No.584584902

>SEKIRO難しいかな…難しいかも… >洋ゲーの理不尽難易度よりは簡単だったと思うけど… このダメなオタクな感じ!

129 19/04/18(木)15:00:53 No.584584949

オンライン切って固定主人公にしてどうなるかなーと見てたが 売上も評価も上々だな隻狼

130 19/04/18(木)15:00:53 No.584584951

宮崎以外でゲーム作品やれる人いるのかしら

131 19/04/18(木)15:00:54 No.584584955

>1は無駄に迷子になるし史上最高のモッサリだからな でもシナリオは一番好きだしDLCはめちゃくちゃよかった

132 19/04/18(木)15:01:03 No.584584974

レフトアライブは難しい! SEKIROも難しい! そこになんの違いもありゃしないだろうが!

133 19/04/18(木)15:01:03 No.584584975

ロボゲでバカ売れする前例がそもそもないから仮に面白くてもって感じ

134 19/04/18(木)15:01:13 No.584585006

単純にロボの需要なんてあんまりないだけじゃ…

135 19/04/18(木)15:01:18 No.584585019

ダクソ1はアノロンでフリーズして呪いでHP4分の1になったり色々きれそうだった

136 19/04/18(木)15:01:29 No.584585048

>ACは金にならないから作れないけど機会があれば作りたいくらい言ってくれればまだいいのに >作る気あります捨てませんみたいな事言って何も動く気配無いのが萎える 定価で買ってしばらくしたら新品70%OFFくらいになってて辛い… 作る作る言ってるけど毎作ごとに製作陣ほぼ総取っ替えだからバランスがひどい

137 19/04/18(木)15:01:30 No.584585051

>SEKIROの何が凄いって空中忍殺とか雷返しとかボタン押せば出来るよって説明が出るとこだよ >ホントにソウル系?ってなったぞ そういうのはアクティビジョンが口出してそう

138 19/04/18(木)15:01:32 No.584585055

でもPS4独自タイトルで名作っていったら一番最初にブラボが出てこない?

139 19/04/18(木)15:01:32 No.584585056

ロボゲーってゲームとしてつまんなくならざるを得ないところはある

140 19/04/18(木)15:01:43 No.584585087

>宮崎以外でゲーム作品やれる人いるのかしら ダクソ2が不評だったからどうかな…

141 19/04/18(木)15:01:48 No.584585102

ACはかっこいい機体作ってそれで戦えれば満足なんだ

142 19/04/18(木)15:01:52 No.584585112

もうVDから6年も経ってるし出なくてもしょうがないなって思うな

143 19/04/18(木)15:01:53 No.584585114

>変わってはいるんだけど時代的によそ様はだいたいがシームレス箱庭かオープンワールドもしくはバトルロイヤル方向に進んでるのに対してステージ性のままではもう受け入れられにくいんじゃないかとは思うよ >良くも悪くもPS2、PS3のゲームって感じがするのよ そこら辺カプコンも似てるとこある なぜかモンハンは大衆受けしたけど

144 19/04/18(木)15:01:56 No.584585124

いっちゃなんだけど声が大きいだけだからなACファンなんて

145 19/04/18(木)15:02:07 No.584585144

オススメのゲーム聞かれてロボットモノが好きだと言われればACとA.C.E.は勧めていいんじゃねぇかな

146 19/04/18(木)15:02:10 No.584585152

>SEKIRO難しいかな…難しいかも… >洋ゲーの理不尽難易度よりは簡単だったと思うけど… >こういうイキリオタクが多いのもこの会社の特徴だよなあ

147 19/04/18(木)15:02:16 No.584585171

SEKIROが難しく見えるのはソウルやブラボシリーズに惑わされてるせいで実際難しい

148 19/04/18(木)15:02:21 No.584585186

>ロボゲでバカ売れする前例がそもそもないから仮に面白くてもって感じ ANUBIS…

149 19/04/18(木)15:02:24 No.584585198

>コアなファンの贔屓目抜きにしたら面白かったといえるACなんて3とfaくらいなもんだろ AC3SL、ACLR、ACVDはすごいやり込んだので思い出補正もあってめっちゃ好きだよ

150 19/04/18(木)15:02:30 No.584585212

>変わってはいるんだけど時代的によそ様はだいたいがシームレス箱庭かオープンワールドもしくはバトルロイヤル方向に進んでるのに対してステージ性のままではもう受け入れられにくいんじゃないかとは思うよ むしろ周りがそんなんばっかだからこそ空いた隙間に刺されてるんじゃねえの

151 19/04/18(木)15:02:34 No.584585228

いいからアーマードソウルつくってくれ! 煉獄みたいなやつ!

152 19/04/18(木)15:02:39 No.584585247

セキロはクリアして改めて考えるとニンジャの高難易度やゴッドハンドの高難易度の方が大分きつかったわ

153 19/04/18(木)15:02:45 No.584585255

2はDLCはホントに良かったよ

154 19/04/18(木)15:02:52 No.584585272

>オススメのゲーム聞かれてロボットモノが好きだと言われればACとA.C.E.は勧めていいんじゃねぇかな フォーミュラフロントはどうした

155 19/04/18(木)15:02:56 No.584585281

>オススメのゲーム聞かれてロボットモノが好きだと言われればACとA.C.E.は勧めていいんじゃねぇかな つってもPS2~PS3のゲームだし…今からハード揃えてやったりするのは厳しいと思うぞマジで

156 19/04/18(木)15:03:22 No.584585337

>いいからアーマードソウルつくってくれ! フレームグライド?

157 19/04/18(木)15:03:31 No.584585361

>2はDLCはホントに良かったよ ロイエスマザコンシンいい…

158 19/04/18(木)15:03:33 No.584585367

PS3のゲームですらプレイしにくいと感じるからなあもう

159 19/04/18(木)15:03:47 No.584585406

そろそろソウルシリーズやりつつACにも搭乗出来るくらいなのやりたい

160 19/04/18(木)15:03:50 No.584585411

>>作る気無いんだしファンアイテムも出さないんだから惜しくもないだろう >えっ 出るまでが長いよ! サントラ出るまでに買ったのなんてV系の資料集と4desingsぐらいだよ! しかも限定で付いてきたのがレコーダーってもう意味不明だよ!

161 19/04/18(木)15:03:51 No.584585413

20周年のサントラ出したし出す気のあるスタッフは残ってる 企画が通るかはうん

162 19/04/18(木)15:04:04 No.584585452

>>変わってはいるんだけど時代的によそ様はだいたいがシームレス箱庭かオープンワールドもしくはバトルロイヤル方向に進んでるのに対してステージ性のままではもう受け入れられにくいんじゃないかとは思うよ >>良くも悪くもPS2、PS3のゲームって感じがするのよ >そこら辺カプコンも似てるとこある >なぜかモンハンは大衆受けしたけど モンハンはあれはシームレス箱庭ゲーの類では? リロードがないっていう意味のシームレスじゃなくて一応ホームに戻らずに移動出来るって意味のシームレス

163 19/04/18(木)15:04:04 No.584585453

>むしろ周りがそんなんばっかだからこそ空いた隙間に刺されてるんじゃねえの 和製オープンワールドは作れたら刺さるとは思う 今作れるの実質任天堂くらいだから

164 19/04/18(木)15:04:13 No.584585473

レトロゲーはアーカイブにないと勧めづらい

165 19/04/18(木)15:04:20 No.584585488

>2はDLCはホントに良かったよ 雪原…

166 19/04/18(木)15:04:25 No.584585501

ACファンなんて新作いつまでも待ち続けるような奴ばっかだと思ったが だから「体は闘争を求める」みたいなネタ生まれたんだろうし

167 19/04/18(木)15:04:30 No.584585517

>そろそろソウルシリーズやりつつACにも搭乗出来るくらいなのやりたい LEFT ALIVE

168 19/04/18(木)15:04:45 No.584585550

SEKIROはアクションゲー苦手な人こそ挑戦してみてほしいと思ったわ 必要な動きが順番に戦わせられるボスで勝手に覚えさせられるし勝てるようになった時の自分の成長が本当気持ちいいし

169 19/04/18(木)15:04:55 No.584585577

>>2はDLCはホントに良かったよ >雪原… チャレンジルートはしらね

170 19/04/18(木)15:04:56 No.584585582

VCとか揃ってきたから今はその中間のPS2のゲームが遊びにくいからなぁ そしてロボゲーの全盛がここだという

171 19/04/18(木)15:04:59 No.584585589

鍋島が思った以上にやばい足枷だったっぽいから今の状態でAC作ったらどうなるのかは見てみたいというのはある… けど今までのACスタッフ自体も結構抜けてるんだったか

172 19/04/18(木)15:05:00 No.584585591

>LEFT ALIVE 愚弄するな

173 19/04/18(木)15:05:13 No.584585626

>>2はDLCはホントに良かったよ >雪原… 俺は好きだよ…マルチとかNPCとかと行軍するんだよ

174 19/04/18(木)15:05:16 No.584585630

難易度的にはファイナルファイトの1コインクリアよりは簡単なんだ信じてくれ

175 19/04/18(木)15:05:16 No.584585631

>ロボゲーは売れないからな 設定パラメータ多過ぎて新規お断りなのが悲しい 覚えれば後は慣れで動かせるのに…

176 19/04/18(木)15:05:20 No.584585640

>>変わってはいるんだけど時代的によそ様はだいたいがシームレス箱庭かオープンワールドもしくはバトルロイヤル方向に進んでるのに対してステージ性のままではもう受け入れられにくいんじゃないかとは思うよ >むしろ周りがそんなんばっかだからこそ空いた隙間に刺されてるんじゃねえの 今の時代廃れ気味な2Dスクロールシューティングゲーをお出しされても刺さるかって言われると…って感じの話よ ユーザーが贅沢を知っちゃったからもう元には戻れないって感じの

177 19/04/18(木)15:05:31 No.584585677

>そろそろソウルシリーズやりつつACにも搭乗出来るくらいなのやりたい そんなあなたにACに関わった鍋島氏が作り上げたレフトアライヴというゲームがあります

178 19/04/18(木)15:05:35 No.584585687

ブラッドボーンやってて思ったけど道中を一緒に進める味方NPCがもっと欲しい ゲーム自体は面白いけど雰囲気が怖くて…

179 19/04/18(木)15:05:38 No.584585700

ロボットは流行らないよ…

180 19/04/18(木)15:05:39 No.584585706

SEKIROしてたらニンジャガやりたくなったけどPS3引っ張り出すんめんどくせえな…

181 19/04/18(木)15:05:45 No.584585727

>SEKIROはアクションゲー苦手な人こそ挑戦してみてほしいと思ったわ >必要な動きが順番に戦わせられるボスで勝手に覚えさせられるし勝てるようになった時の自分の成長が本当気持ちいいし あれ成長出来るのはある程度アクション慣れしてる人だけだと思う…

182 19/04/18(木)15:05:50 No.584585735

鍋島帰れや!!!!

183 19/04/18(木)15:05:56 No.584585761

SEKIROはダッシュ癖付けてたら気楽だと思う スタミナ無いからめっちゃ走れる…

184 19/04/18(木)15:05:57 No.584585764

>そんなあなたにACに関わった鍋島氏が作り上げたレフトアライヴというゲームがあります まだガンハザードかロスプラやってた方がいいかな…

185 19/04/18(木)15:05:57 No.584585766

ロボゲーは海外需要が低いし 国内でも別に高くないという

186 19/04/18(木)15:06:02 No.584585780

>2AASL抜かすとか正気か SLは贔屓目だわ

187 19/04/18(木)15:06:16 No.584585812

PS4独占タイトルで他にメジャーなのあるか?ホライゾン?

188 19/04/18(木)15:06:26 No.584585839

>単純にロボの需要なんてあんまりないだけじゃ… そもそもロボゲーでちゃんとシリーズ化して何作も出してるのってガンダムとACぐらいしか思いつかんな

189 19/04/18(木)15:06:30 No.584585848

狼さんは出会うNPC大体優しくて戸惑う

190 19/04/18(木)15:06:49 No.584585889

ダクソを白霊とかレベル上げしてゴリ押しでもクリアできるくらいアクションできる人ならSEKIRO詰まないと思うけどなぁ

191 19/04/18(木)15:07:00 No.584585908

白王戦は熱い いろんな意味で

192 19/04/18(木)15:07:00 No.584585911

鬼刑部トロフィーが60%超えてるんだから全然優しい

193 19/04/18(木)15:07:07 No.584585937

ロボゲーはグラ作るの大変なんじゃね?

194 19/04/18(木)15:07:07 No.584585939

>ロボゲーは海外需要が低いし >国内でも別に高くないという 国内は10年代入って急に廃れた 昭和平成初期なんかちょっと大人びたやつが見るアニメは全部ロボットいるくらいだったのに

195 19/04/18(木)15:07:15 No.584585958

隻狼は難しかったけど何度もボスに挑戦してくと自分が上達していくのがわかるから好き アクション苦手の俺でも死にまくってトロコンできたぜ ハードモードはむり

196 19/04/18(木)15:07:24 No.584585985

>セキロはクリアして改めて考えるとニンジャの高難易度やゴッドハンドの高難易度の方が大分きつかったわ やりこみ向けの難易度と比べてどうするの

197 19/04/18(木)15:07:26 No.584585993

SEKIROも初動からして500万本クラスだろうしフロムの大型ゲームはそのくらい求められて作られてるだろうからACにライン避けないでしょ

198 19/04/18(木)15:07:46 No.584586039

>今の時代廃れ気味な2Dスクロールシューティングゲーをお出しされても刺さるかって言われると…って感じの話よ >ユーザーが贅沢を知っちゃったからもう元には戻れないって感じの 実際別にステージ性問題視されてないし刺さってるんじゃないの

199 19/04/18(木)15:07:49 No.584586046

>ダクソを白霊とかレベル上げしてゴリ押しでもクリアできるくらいアクションできる人ならSEKIRO詰まないと思うけどなぁ そこら辺は詰む詰まないより続けられるかもあると思うんだよ

200 19/04/18(木)15:07:52 No.584586057

>鬼刑部トロフィーが60%超えてるんだから全然優しい 改めておかしいことがわかるガスコイン

201 19/04/18(木)15:08:01 No.584586084

>PS4独占タイトルで他にメジャーなのあるか?ホライゾン? 開けろ!デロトイト市警だ! …最近PCに来たか

202 19/04/18(木)15:08:15 No.584586109

>ロボゲでバカ売れする前例がそもそもないから仮に面白くてもって感じ ガンダムはガンダムだから…ってなるしな そういう意味ではACEが商品力の最低ラインって事かなぁ

203 19/04/18(木)15:08:22 No.584586127

関係ないけどAC4っぽい同人ゲー作ってる人とかのは地味に楽しみにしてる

204 19/04/18(木)15:08:27 No.584586140

>そもそもロボゲーでちゃんとシリーズ化して何作も出してるのってガンダムとACぐらいしか思いつかんな じぇ…Jフェニックス…

205 19/04/18(木)15:08:31 No.584586148

>改めておかしいことがわかるガスコイン パリィ覚えさせない地雷武器が混ざってるのが悪いよ

206 19/04/18(木)15:08:31 No.584586151

>狼さんは出会うNPC大体優しくて戸惑う といかあの世界嫌な奴がほとんどいない 梟でさえフォローあるし

207 19/04/18(木)15:08:51 No.584586199

フロムのゲームは好きだけどユーザーが使うフロム脳って単語はよく分からん

208 19/04/18(木)15:09:07 No.584586236

体は闘争を求めるとか言ってくれると外からのお客さんの判別しやすくて助かる

209 19/04/18(木)15:09:10 No.584586248

SEKIROはちゃんとボスに特攻のある忍具や技があるのがよかったよ 気分はロックマン

210 19/04/18(木)15:09:11 No.584586249

わからなくていいんだ

211 19/04/18(木)15:09:27 No.584586296

最近…といってももう言われ始めて数年経ってるけどアジア圏でロボ人気高まってるし DXMには頑張って売れて欲しい…

212 19/04/18(木)15:09:30 No.584586306

フリプやセールでブラボもダクソ3もあるけどまだ遊んでない この系統遊んだこと無いけどやるならどっちからがいい?

213 19/04/18(木)15:09:49 No.584586351

>ACファンなんて新作いつまでも待ち続けるような奴ばっかだと思ったが >だから「体は闘争を求める」みたいなネタ生まれたんだろうし 待ってるよ 待ってるけど全体数は多くないだろうし半ば諦めというか…

214 19/04/18(木)15:09:51 No.584586357

エヴァーグレイスの続編が来るなら何してもいいよ

215 19/04/18(木)15:09:52 No.584586359

海外のあやしいYouTuberがフロムの次回作はオープワールドのハイファンタジーで しかも脚本がゲームオブスローンズの人っていううさんくさいリークを垂れ流してたけど この前あったディスカッションで宮崎社長がそれっぽいことちょっと言ってて強ち妄想とも言い切れなくなってきた…

216 19/04/18(木)15:10:02 No.584586384

>改めておかしいことがわかるガスコイン ガスコインはそもそもたどり着く前に投げる人が多いと思う 初見じゃ道がわかりづらい

217 19/04/18(木)15:10:06 No.584586389

>フリプやセールでブラボもダクソ3もあるけどまだ遊んでない >この系統遊んだこと無いけどやるならどっちからがいい? ブラボでいいんじゃない?正直どっちでもいいと思うけど…

218 19/04/18(木)15:10:11 No.584586406

>体は闘争を求めるとか言ってくれると外からのお客さんの判別しやすくて助かる ヒでこれ言ってるやつの半数は実際にやった事ないと思う

219 19/04/18(木)15:10:14 No.584586415

>そもそもロボゲーでちゃんとシリーズ化して何作も出してるのってガンダムとACぐらいしか思いつかんな フロントミッション…

220 19/04/18(木)15:10:26 No.584586440

>最近…といってももう言われ始めて数年経ってるけどアジア圏でロボ人気高まってるし >DXMには頑張って売れて欲しい… 中国は市場そのものがよくわからないから…

221 19/04/18(木)15:10:43 No.584586480

>フロムのゲームは好きだけどユーザーが使うフロム脳って単語はよく分からん 要するに穴だらけの設定を妄想で埋めて恍惚としてる変態たちを指す

222 19/04/18(木)15:10:47 No.584586493

ソロでオンスモ勝ったことない程度の腕前だけど2時間以上詰まったの猿と剣聖だけだな

223 19/04/18(木)15:11:08 No.584586538

>要するに穴だらけの設定を妄想で埋めて恍惚としてる変態たちを指す 益々分からねぇ!

224 19/04/18(木)15:11:18 No.584586575

>フリプやセールでブラボもダクソ3もあるけどまだ遊んでない >この系統遊んだこと無いけどやるならどっちからがいい? ブラボかな ダクソは出来ればシリーズ順に遊んでほしい

225 19/04/18(木)15:11:32 No.584586605

コトブキヤがACのプラモ出さなくなったから畜生!

226 19/04/18(木)15:11:36 No.584586617

SEKIROはバクステ狩りしてくる奴らが多すぎる… ブラボやソウルシリーズに慣れてると死ねる

227 19/04/18(木)15:11:39 No.584586622

SEKIROは序盤の回復手段の少なさと弾きじゃなくて回避を多様させる赤鬼が最初のボスなのが良くないかな…

228 19/04/18(木)15:11:46 No.584586639

>フロムのゲームは好きだけどユーザーが使うフロム脳って単語はよく分からん ぶっちゃけフロムのシナリオって説明や描写不足となんも考えてないだけだよねって…

229 19/04/18(木)15:12:15 No.584586691

>この系統遊んだこと無いけどやるならどっちからがいい? ブラボーやった後にダクソするとステップ弱い!ってなるからダクソからのほうがいいかもしれない

230 19/04/18(木)15:12:26 No.584586717

フロムってそこまででかい会社じゃないのに よくコンスタントにこのレベルのゲーム作れるなーと感心する DLC含めるとソウルシリーズってすごいハイペースで出てると思うよ

231 19/04/18(木)15:12:27 No.584586720

しかし未だにフォロワーが出たりもしつつ足元揺るがないのはなんかすごいというかACの方が好きだけどダクソ系の方をフロムは大事にすべきなんだろうなというのもよく分かる…

232 19/04/18(木)15:12:28 No.584586725

>コトブキヤがACのプラモ出さなくなったから畜生! 畜生!

233 19/04/18(木)15:12:35 No.584586747

>コトブキヤがACのプラモ出さなくなったから畜生! アンケートで一応黒栗出しといた

234 19/04/18(木)15:12:53 No.584586794

>フロムのゲームは好きだけどユーザーが使うフロム脳って単語はよく分からん 些細な事象からその背景を妄想する事 特に説明の無い唐突なキャラだったりアイテムだったりが特別多いくせに本編では必要最低限の情報しか得られなかったからユーザーが勝手に色々脳内補完してネットやら同人で放出する文化が一時流行った

235 19/04/18(木)15:12:53 No.584586797

>>そもそもロボゲーでちゃんとシリーズ化して何作も出してるのってガンダムとACぐらいしか思いつかんな >フロントミッション… ACE…

236 19/04/18(木)15:13:08 No.584586836

フロム脳どころかただの言外の部分すら補完出来なかったチワワが沢山出てきたらしいな…

237 19/04/18(木)15:13:09 No.584586838

赤鬼は忍具と寄り道の有用性を教えるボスみたいなもんだし… あと鉤縄強襲

238 19/04/18(木)15:13:11 No.584586850

ぼくはデモンズもダクソもブラボもやったことがありません それでもSEKIROを楽しめますか?

239 19/04/18(木)15:13:18 No.584586867

SEKIROは初見だと絶対無理だよこんなん!なのにいつのまにか倒せるようになってるのが バランスすげぇなってなる

240 19/04/18(木)15:13:20 No.584586871

>しかも脚本がゲームオブスローンズの人っていううさんくさいリークを垂れ流してたけど >この前あったディスカッションで宮崎社長がそれっぽいことちょっと言ってて強ち妄想とも言い切れなくなってきた… 本当なら面白そうだけどちょっと前にもGOTのゲームをベセスダが開発かとか噂流れてたし眉唾

241 19/04/18(木)15:13:20 No.584586872

>DLC含めるとソウルシリーズってすごいハイペースで出てると思うよ ソウルシリーズはその分結構荒い作りだけどね ブラボとかSEKIROのほうがゲームデザインの完成度的には高いと思う

242 19/04/18(木)15:13:23 No.584586877

クロムハウンズみたいな人型外してモリモリカスタマイズできるロボゲーやりたいなあ

243 19/04/18(木)15:13:30 No.584586893

>フリプやセールでブラボもダクソ3もあるけどまだ遊んでない >この系統遊んだこと無いけどやるならどっちからがいい? ブラボはハマると一生かかるくらいの強化アイテム掘りに落ちるから無駄使いしなくなるぞ

244 19/04/18(木)15:13:35 No.584586911

ロボゲーを楽しみたいけど上手く動かせないので困る本当に下手で困る

245 19/04/18(木)15:13:39 No.584586923

デモンズリメイクを…リマスターでもいいから

246 19/04/18(木)15:13:47 No.584586942

>ぼくはデモンズもダクソもブラボもやったことがありません >それでもSEKIROを楽しめますか? むしろ過去作に慣れてると苦戦すると思う バクステに甘えてしまう

247 19/04/18(木)15:13:56 No.584586966

>ぼくはデモンズもダクソもブラボもやったことがありません >それでもSEKIROを楽しめますか? はい!楽しめますよ!

248 19/04/18(木)15:14:00 No.584586977

>ぼくはデモンズもダクソもブラボもやったことがありません >それでもSEKIROを楽しめますか? はい!難しいゲームが好きなら楽しめますよ!

249 19/04/18(木)15:14:02 No.584586981

>しかし未だにフォロワーが出たりもしつつ足元揺るがないのはなんかすごいというかACの方が好きだけどダクソ系の方をフロムは大事にすべきなんだろうなというのもよく分かる… 他で稼いでACは趣味程度で出して欲しい

250 19/04/18(木)15:14:21 No.584587027

>ダクソやった後にブラボーすると盾無いい!ってなるからブラボーからのほうがいいかもしれない

251 19/04/18(木)15:14:21 No.584587028

ACEの会社

252 19/04/18(木)15:14:32 No.584587050

脳死弾きマンプレイだったけどラスボス倒せたし…

253 19/04/18(木)15:14:44 No.584587079

SEKIROはAIに対する敗北や死がそんなに苦痛じゃないなら断然いけるとは思う あらゆる手段使って回数こなせばそのうちいけるのは変わらんからね…

254 19/04/18(木)15:14:53 No.584587098

フロムゲーに限った話じゃないけど無理にシリーズ追うよりはやってみたいと思ったタイトルをやった方がいいと思う

255 19/04/18(木)15:14:55 No.584587104

高難度は気になるけどグロとかホラー苦手だからいまいち手が出ない そういう要素が比較的薄めなタイトルってあるでしょうか

256 19/04/18(木)15:14:55 No.584587106

>益々分からねぇ! アイテム説明とかで断片的に語られている世界観を繋ぎ合わせると大まかなストーリーの流れが見えてくる すると新たな謎が出てくる それをまた考察するを繰り返す人

257 19/04/18(木)15:15:12 No.584587149

ソウルフォロワーに足りないのは宮崎社長のバランス感覚だわ ほんと絶妙

258 19/04/18(木)15:15:15 No.584587156

>バクステに甘えてしまう ステップ硬直で危避けられないのいいよね…

259 19/04/18(木)15:15:15 No.584587160

>デモンズリメイクを…リマスターでもいいから デモンズは権利周りが凄い面倒くさいことになってるんじゃなかったっけ

260 19/04/18(木)15:15:17 No.584587165

>クロムハウンズみたいな人型外してモリモリカスタマイズできるロボゲーやりたいなあ ホイ パネキット

261 19/04/18(木)15:15:25 No.584587190

>ぽかぽかアイルー村の会社

262 19/04/18(木)15:15:31 No.584587202

>デモンズリメイクを…リマスターでもいいから デモンズリメイクはブルーポイントが手掛けてるって噂あるね

263 19/04/18(木)15:15:47 No.584587242

>脳死弾きマンプレイだったけどラスボス倒せたし… 最適解過ぎる…

264 19/04/18(木)15:15:49 No.584587249

SEKIRO発売直後の阿鼻叫喚っぷりは凄かったよ ババアへの怨嗟がスレに満ちていた

265 19/04/18(木)15:15:52 No.584587254

ぶっちゃけACは4系かV系を移植してくれるだけでもいいんだが それでも売れんのだろうなぁ…

266 19/04/18(木)15:15:57 No.584587267

フロムだって可愛いゲーム出してるから… ぽかぽかアイルー村とか…

267 19/04/18(木)15:15:59 No.584587280

>>ロボゲーは海外需要が低いし >>国内でも別に高くないという >国内は10年代入って急に廃れた >昭和平成初期なんかちょっと大人びたやつが見るアニメは全部ロボットいるくらいだったのに ロボアニメとかもそうだけど放送しようにもまずどう足掻いてもガンダムと比較される そして作画もしくはモデリングが大変で技術力も必要なのにちゃんと話を作れる人もそんなに居ないから(あるいは逆)噛み合わない そして一言にロボ好きって言ってもクロムハウンズのように非人型、ガションガションしてるのが好きなのもいればAC4みたくヒロイック好きもいて、ひとつのジャンルなのに細分化されすぎてる問題もある そしてなによりロボゲーは同時期にお出しされるとFPSやRPGと比べるとどうしてもゲームの作りの甘さが目につくってのがある 単純に同時期のほかのゲームと比べて面白い訳では無いゲームが多いからロボゲーを評価する時もこれは貴重なロボゲーだから…って色メガネを掛けてやらないといけないしね

268 19/04/18(木)15:16:04 No.584587286

>高難度は気になるけどグロとかホラー苦手だからいまいち手が出ない >そういう要素が比較的薄めなタイトルってあるでしょうか SEKIRO

269 19/04/18(木)15:16:07 No.584587293

あいつ

270 19/04/18(木)15:16:15 No.584587317

ガワが洋ゲーっぽいと言われることあるけど 女性キャラがちゃんと可愛く作れてるのは和ゲーメーカーの証

271 19/04/18(木)15:16:15 No.584587320

SEKIROは高難易度だけどわりと解法多いんだよあれ だからちゃんと試行錯誤すれば答えのひとつにたどり着けるようになってる

272 19/04/18(木)15:16:29 No.584587339

>高難度は気になるけどグロとかホラー苦手だからいまいち手が出ない >そういう要素が比較的薄めなタイトルってあるでしょうか SEKIRO でも蛇が苦手だと死ぬと思う

273 19/04/18(木)15:16:38 No.584587357

4系V系より前のをまとめて欲しいよ俺は

274 19/04/18(木)15:16:39 No.584587359

PSPのACシリーズが操作難しかった覚えがある

275 19/04/18(木)15:16:45 No.584587376

>SEKIRO発売直後の阿鼻叫喚っぷりは凄かったよ >槍兵とうわばみの怨嗟がスレに満ちていた

276 19/04/18(木)15:16:56 No.584587400

数少ないロボゲーだから多めに見てやろうみたいな色眼鏡は確かにあるな…

277 19/04/18(木)15:17:08 No.584587429

ネクサスとラストレイヴンやった事ないからやりてぇんだよな

278 19/04/18(木)15:17:10 No.584587432

SEKIROは話もわかりやすいしチュートリアルも丁寧だしフロム初心者にオススメの一品

279 19/04/18(木)15:17:16 No.584587445

グロとかホラー無理ならブラッドボーンは後回しがいいよ

280 19/04/18(木)15:17:18 No.584587448

SEKIROを遊ぶらナメクジや蛇が苦手な人は気をつけて!

281 19/04/18(木)15:17:39 No.584587505

>ガワが洋ゲーっぽいと言われることあるけど >女性キャラがちゃんと可愛く作れてるのは和ゲーメーカーの証 それできるようになったきっかけが亡くなったソニーのプロデューサーらしいから その人の影響は計り知れない

282 19/04/18(木)15:17:42 No.584587513

最近はすっかりダクソ系イメージだけで語られててそれ以前の特にストーリーが極端に難解でもないやつやってた身としてはなんというか乗りきれないというか それこそフロムなのに隻狼で主人公が普通に喋ってる!?とか今までだって普通に喋ってる主人公いただろうがよー!ってなる

283 19/04/18(木)15:17:45 No.584587517

ロボゲーってだけならまだしも好きにカスタム出来るのは本当に少ないからな… それでも昔はもう少しあったと思うんだが

284 19/04/18(木)15:17:57 No.584587542

>PSPのACシリーズが操作難しかった覚えがある ボタンが足りない

285 19/04/18(木)15:17:57 No.584587543

SEKIROはたまシュールギャグみたいなネタをぶっ込んでくる なにあのロボ

286 19/04/18(木)15:18:09 No.584587581

>SEKIROを遊ぶらナメクジや蛇が苦手な人は気をつけて! SEKIROどころかダクソもブラボもだめじゃねえか!

287 19/04/18(木)15:18:22 No.584587605

フロムの規模でオープンワールド作るなら確実に外部の力借りなきゃならんけど大きいところ連れてこれるのかな

288 19/04/18(木)15:18:27 No.584587616

輿入れだってのにオッサン入ってたらしめ縄だって怒る…

289 19/04/18(木)15:18:37 No.584587643

>SEKIROはたまシュールギャグみたいなネタをぶっ込んでくる 死

290 19/04/18(木)15:18:56 No.584587686

>最近はすっかりダクソ系イメージだけで語られててそれ以前の特にストーリーが極端に難解でもないやつやってた身としてはなんというか乗りきれないというか >それこそフロムなのに隻狼で主人公が普通に喋ってる!?とか今までだって普通に喋ってる主人公いただろうがよー!ってなる 大統領ほどよく喋るフロム主人公って居たかな?

291 19/04/18(木)15:18:57 No.584587687

デモンズリメイクはもし本当だとしてもフロム監修じゃないと不安が…

292 19/04/18(木)15:18:59 No.584587692

ロボゲーはどれだけ出来が良くても売れないって タイタンフォール2が証明しちゃったから海外も作ってくれないだろうしなー

293 19/04/18(木)15:19:00 No.584587695

ホラー全然大丈夫なんだけどブラボーの実験棟はなんか嫌悪感すごかった

294 19/04/18(木)15:19:13 No.584587723

>SEKIROはたまシュールギャグみたいなネタをぶっ込んでくる お米は大事

295 19/04/18(木)15:19:15 No.584587728

ここはいっちょ流行りに乗ってACEみたいに複数版権のメカ少女動かすゲーム作ろう

296 19/04/18(木)15:19:22 No.584587745

藁人形ロボ!雷シュートしてくるなめくじ京都人! 怒涛の展開すぎて頭おかしくなるかと思った

297 19/04/18(木)15:19:27 No.584587757

>PSPのACシリーズが操作難しかった覚えがある ただでさえボタン足りないのにL2R2縛りとか正気かってなるなった よく考えたら3までアナログパッドすらなかった…

298 19/04/18(木)15:19:29 No.584587763

シャドータワーを忘れるなよ…

299 19/04/18(木)15:19:32 No.584587771

>4系V系より前のをまとめて欲しいよ俺は OK!N系NBリマスター!!操作の入門にピッタリ

300 19/04/18(木)15:19:45 No.584587798

陰気で好き嫌いが分かれるゲームばっか作ってるのに いつの間にか世界的に評価されるメーカーになってた…

301 19/04/18(木)15:19:49 No.584587808

>ネクサスとラストレイヴンやった事ないからやりてぇんだよな 悪評多いNXもソロでやる分にはかなり面白いぞ

302 19/04/18(木)15:19:57 No.584587827

ブラボは注視しなきゃいいし…

303 19/04/18(木)15:19:58 No.584587830

デラシネ語れる人居るのかな あれはグロかったの?

304 19/04/18(木)15:20:16 No.584587863

ロバートオオオオオオオオオオオ

305 19/04/18(木)15:20:33 No.584587902

ロボゲー業界は他と比べて大規模で作ろうとしないあるいはできないだからそのせいでクオリティが一世代昔になってユーザーが離れてさらに業界が縮小って悪循環になってるから…

306 19/04/18(木)15:20:35 No.584587908

>デラシネ語れる人居るのかな >あれはグロかったの? やりたいけど導入がキツイ…VRとmove二本はちょっと

307 19/04/18(木)15:20:38 No.584587916

そういやデラシネ全く聞かんな

308 19/04/18(木)15:20:40 No.584587919

>ロボゲーはどれだけ出来が良くても売れないって うn >タイタンフォール2が証明しちゃったから海外も作ってくれないだろうしなー それはEAに殺されたって言っていいと思う…

309 19/04/18(木)15:20:49 No.584587938

>陰気で好き嫌いが分かれるゲームばっか作ってるのに >いつの間にか世界的に評価されるメーカーになってた… 陰気なのに爽快感あるゲームって思いのほか少ないからね… あと美術面でのセンスが抜群だと思うわ

310 19/04/18(木)15:20:53 No.584587947

NBは今出してたら死ぬほどぶっ叩かれたと思う まあ当時でも死ぬほどぶっ叩かれたがな!

311 19/04/18(木)15:21:27 No.584588019

>大統領ほどよく喋るフロム主人公って居たかな? ニンジャブレイドだって普通に喋ってるだろ!しかも日本語と英語両方喋るぜ!ストーリーも分かりやすい! ついでに言えば主人公が忍者だったり敵が虫だったり赤いオーラ出る刀入手したりと隻狼との共通点も多いぞ!

312 19/04/18(木)15:21:52 No.584588064

画集がかっこよすぎる

313 19/04/18(木)15:22:00 No.584588078

>タイタンフォール2が証明しちゃったから海外も作ってくれないだろうしなー TF2はEA上層部にTF嫌いがいたようでBFとCoDの間に発売されたからね… SEGAみたいなこと他の会社もやるのかと驚いたよ

314 19/04/18(木)15:22:21 No.584588126

>ロボゲーはどれだけ出来が良くても売れないって >タイタンフォール2が証明しちゃったから海外も作ってくれないだろうしなー あれは同時にBFぶつけてきたEAの頭がおかしい

315 19/04/18(木)15:22:24 No.584588130

>そういやデラシネ全く聞かんな PSVRの普及率と相まって初動売上が1万本割ってるから時代が悪かったとしか… PSVRが半額になればあるいは…

316 19/04/18(木)15:22:43 No.584588170

エコーナイトをリメイクして欲しい

317 19/04/18(木)15:22:46 No.584588176

ダクソ2の画集が無駄に高くて困る…なんで2だけこんな高いんだ

318 19/04/18(木)15:22:50 No.584588190

ゲーム好きになればなるほどEAが嫌いになるという

319 19/04/18(木)15:23:08 No.584588230

>シャドータワーを忘れるなよ… いいよね…鎧を背負って全裸で酸の沼

320 19/04/18(木)15:23:11 No.584588240

su3011314.jpg

321 19/04/18(木)15:23:41 No.584588302

EPICも嫌いになりつつある

322 19/04/18(木)15:23:48 No.584588327

>NBは今出してたら死ぬほどぶっ叩かれたと思う >まあ当時でも死ぬほどぶっ叩かれたがな! ストーリー要素が薄いシリーズだとしても 本当にストーリー部分0にしたらダメだよねっていう例だと思うアレ

323 19/04/18(木)15:24:05 No.584588355

>あと美術面でのセンスが抜群だと思うわ これな ブラボのヨセフカ診療所の扉を開けてヤーナムに踏み入れた瞬間は景色も去ることながら音も凄かった PS4のハードの進化を讃えるべきかフロムすげぇと言うべきかわからなかった

324 19/04/18(木)15:24:35 No.584588429

OTOGI良作なんだけど初代箱でしか遊べないの勿体なさすぎる

325 19/04/18(木)15:25:00 No.584588487

美術面はブラボが突き抜けてヤバいと思う

326 19/04/18(木)15:25:12 No.584588508

TF2は同じEAのBFと発売日ぶつかったからな… APEXの方は今のところ好調だけど

327 19/04/18(木)15:25:21 No.584588529

海外のファンタジーって中世ヨーロッパが身近過ぎるのか壮大さが足りないというか 城やボス部屋一つ見せてもフロムのここやべぇって感じがあんまり無いんだ

328 19/04/18(木)15:25:37 No.584588566

俺がフロムって言ったらメタルウルフとニンジャブレイドと叢とACEの会社なんだよ!!!

329 19/04/18(木)15:25:42 No.584588579

>ブラボのヨセフカ診療所の扉を開けてヤーナムに踏み入れた瞬間は景色も去ることながら音も凄かった 細かい音のセンスいいよねえほんと ブラボの武器切り替えがあんなに楽しいのは音の影響がでかいと思うわ

330 19/04/18(木)15:25:43 No.584588580

そうか 叢雲か

331 19/04/18(木)15:25:53 No.584588604

NBはしかも定価6Kだからな 2~3kならまだ受け入れられたと思う

332 19/04/18(木)15:26:12 No.584588644

>NBは今出してたら死ぬほどぶっ叩かれたと思う >まあ当時でも死ぬほどぶっ叩かれたがな! NBってなんか新作のディスク2だよね… NXでもうやってた

333 19/04/18(木)15:26:18 No.584588656

叢雲はデザインはマジで好きなんだけどゲーム自体はなんかピンとこない…

334 19/04/18(木)15:26:35 No.584588690

>俺がフロムって言ったらメタルウルフとニンジャブレイドと叢とACEの会社なんだよ!!! 当時からだけどACEでググってもACEでないよね

335 19/04/18(木)15:26:37 No.584588694

後に出たダクソ3や隻狼よりグラは良いよねブラボ

336 19/04/18(木)15:26:41 No.584588706

su3011318.jpg

337 19/04/18(木)15:26:48 No.584588717

>美術面はブラボが突き抜けてヤバいと思う ヤーナム市街地と狩人の夢は突き抜けてヤバい 逆に慣れちゃったせいなのかその後のMAPはちょっと微妙に感じたかな(ブラボ内部比) だからって漁村はやめろや!

338 19/04/18(木)15:26:48 No.584588718

>NBはしかも定価6Kだからな >2~3kならまだ受け入れられたと思う NXの拡張ディスク扱いのが良かったかもしれん

339 19/04/18(木)15:27:41 No.584588827

ミル貝見てたらVってかなり売れてたんだな… なんで続編でないんだろ

340 19/04/18(木)15:27:41 No.584588828

>当時からだけどACEでググってもACEでないよね 紛らわしいよね

341 19/04/18(木)15:27:49 No.584588849

>俺がフロムって言ったらメタルウルフとニンジャブレイドと叢とACEの会社なんだよ!!! どうしてOTOGIは買わなかったんですか

342 19/04/18(木)15:27:51 No.584588851

>デラシネ語れる人居るのかな >あれはグロかったの? グロくはないよ残らないし 唐突にホラー展開が始まるだけで

343 19/04/18(木)15:28:04 No.584588880

>ミル貝見てたらVってかなり売れてたんだな… >なんで続編でないんだろ VDの売り上げも見るんだ

344 19/04/18(木)15:28:09 No.584588896

元々ダークファンタジーがメインの会社だよね

345 19/04/18(木)15:28:11 No.584588900

>美術面はブラボが突き抜けてヤバいと思う ムービーだとルドウイークと遺児は美しさとグロテスクさと悲しみが混ざったような感じで本当に好き 宮崎社長って悲しみの表現がうまい

346 19/04/18(木)15:28:25 No.584588929

みんなあまり触れないけどフロムは音響やBGMチームの仕事もすごいよね… サントラ毎作買ってる

347 19/04/18(木)15:28:54 No.584588982

フロムゲーって細かいところは見ると結構テクスチャ荒かったりするんだけど雰囲気作るのうまいよね そういうのがまったく気にならない

348 19/04/18(木)15:28:55 No.584588983

>どうしてOTOGIは買わなかったんですか 欲しかったんだけど興味持ったのが結構後でショップで見当たらなかったの

349 19/04/18(木)15:29:01 No.584589002

>俺がフロムって言ったらスプリガンルナヴァースの会社なんだよ!!!

350 19/04/18(木)15:29:02 No.584589003

>ミル貝見てたらVってかなり売れてたんだな… >なんで続編でないんだろ 大々的に宣伝して売り上げ叩き出してやらかしたから 続編のVDが大ダメージ受けてるので…

351 19/04/18(木)15:29:07 No.584589019

KFから長いことやってるからな

352 19/04/18(木)15:29:15 No.584589035

>VDの売り上げも見るんだ 見たけどうn…

353 19/04/18(木)15:29:24 No.584589047

キングスはダーク判定なのか?

354 19/04/18(木)15:29:27 No.584589052

>ミル貝見てたらVってかなり売れてたんだな… >なんで続編でないんだろ あの辺からがちょうどバンダイと組んだ辺りなので販売ルートが一気に増えた

355 19/04/18(木)15:29:36 No.584589073

デラシネってVRじゃないと演出とか成り立たない感じなのかな いつか触ってみたいがちょっとハードル高い

356 19/04/18(木)15:29:38 No.584589083

>ムービーだとルドウイークと遺児は美しさとグロテスクさと悲しみが混ざったような感じで本当に好き >宮崎社長って悲しみの表現がうまい 穢れたものの中にある美しさというか… 上手く言葉にできないけど一貫した哲学を感じる

357 19/04/18(木)15:29:59 No.584589122

数的に売れたソフトの前作が大抵話題になったりファンにかなり受けたから売れたという事も多い…

358 19/04/18(木)15:30:25 No.584589188

fAとデモンズの後だからなV そりゃ売れるわ

359 19/04/18(木)15:30:34 No.584589201

海外でアビスウォーカー増えまくった手腕

360 19/04/18(木)15:30:36 No.584589207

>みんなあまり触れないけどフロムは音響やBGMチームの仕事もすごいよね… BGMとゲームとSEのマッチっぷりだとダクソ3の踊り子戦やばいわ あれ本当に美しくて感動した

361 19/04/18(木)15:30:42 No.584589220

またキングスフィールドやりたいなあ でも3でヒロインっぽいエルフ美少女をリザードマンに輪姦させて殺させたのはどうかと思うよ

362 19/04/18(木)15:31:15 No.584589285

キングスフィールドも暗めだしダークな作風は最初からずっとそうなんじゃないかな

363 19/04/18(木)15:31:22 No.584589302

逆にダクソの売上はデモンズの評判が良かったからこそだもんな

364 19/04/18(木)15:31:36 No.584589343

>またキングスフィールドやりたいなあ >でも3でヒロインっぽいエルフ美少女をリザードマンに輪姦させて殺させたのはどうかと思うよ 名前しか知らなかったけどそんなエッチなゲームなのか

365 19/04/18(木)15:32:10 No.584589411

>逆にダクソの売上はデモンズの評判が良かったからこそだもんな 初期にやらかしまくってるのに売れたのはまあ単純に面白かったからだと思うよ

366 19/04/18(木)15:32:38 No.584589473

>キングスフィールドも暗めだしダークな作風は最初からずっとそうなんじゃないかな かといって間のそんな暗くもない作風のやつをなかったかのように語られるのも困る

367 19/04/18(木)15:32:44 No.584589488

今のグラフィックでKFやられたら悲鳴上げるかも 絶対暗いしグロいよ

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