虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/18(木)12:42:07 「」こ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1555558927896.jpg 19/04/18(木)12:42:07 No.584565822

「」こもと…いい加減一心様と50回近く戦ってるんだから槍の二連続叩きつけに引っかかって死ぬのはやめろ…

1 19/04/18(木)12:47:33 No.584566887

弱音を吐くのはせめて倍死んでからでござる

2 19/04/18(木)12:51:23 No.584567554

破戒僧のジャンプ叩き付けと薙払いを見分けられず何度も死んだよ俺は

3 19/04/18(木)12:53:48 No.584567999

>破戒僧のジャンプ叩き付けと薙払いを見分けられず何度も死んだよ俺は あれ同じの連続ではやらないと気付いてちょっと余裕が生まれた

4 19/04/18(木)12:54:48 No.584568187

モーションが違うのに避けてから気付く チワワなんてそんなもんよ

5 19/04/18(木)12:56:48 No.584568534

槍聖は叩きつけと突き以外は攻撃来たらガードして間合いの外に逃げろ

6 19/04/18(木)13:00:26 No.584569178

梟の斬撃避け損ねるとバツン!ていい音するよね… 死

7 19/04/18(木)13:00:46 No.584569243

二連叩きつけは必ず先に銃撃するからもう見た瞬間にダッシュで逃げる あの技だけ理不尽度が高い

8 19/04/18(木)13:02:24 No.584569504

厄介な剣ビームとか居合いとか雷は横と前の戦国ダッシュで抜けられる 後退は死ぞ

9 19/04/18(木)13:03:25 No.584569660

トロコンしたけど未だに危モーションは半分くらいしか避けれてないよ 勝てばよかろうなのだ

10 19/04/18(木)13:05:08 No.584569921

体幹回復はチェスト頼りでブンブンするマン

11 19/04/18(木)13:07:24 No.584570263

槍は対応方法分からないまま知ってる攻撃以外必死に逃げ回っていたらなんか勝てた

12 19/04/18(木)13:07:25 No.584570265

ひとぉつ! 投げには絶対!ガードするべからず!

13 19/04/18(木)13:08:28 No.584570431

ディレイ攻撃やめろ殺すぞ(カチャカチャ)

14 19/04/18(木)13:09:29 No.584570599

弦ちゃんなんかはあんまり吸い込まないのにエマ殿のバキューム投げはなんなの 鬼が出たら投げるつもりなの

15 19/04/18(木)13:09:48 No.584570647

>投げには絶対!ガードするべからず! シラハギさんシラフジさんの投げをガードできる事を知る狼は少ない…

16 19/04/18(木)13:11:18 No.584570896

蛇の目は投げが突き判定なのを知らない狼は本当に多そう

17 19/04/18(木)13:11:18 No.584570897

弾き主体でステッポ苦手だから義父さんつらい

18 19/04/18(木)13:13:08 No.584571162

あの投げなんで剣聖の方では使わないんだろ 老いてから開発した技なのかな

19 19/04/18(木)13:14:17 No.584571351

パパは剣を潜る感覚身についてないと厳しいからなうわばみシリーズがいい練習台になるかもしれない

20 19/04/18(木)13:14:43 No.584571414

エマ殿の投げはなんか食らうと笑っちゃう なんでか分かんないけどフフッってなる

21 19/04/18(木)13:17:28 No.584571837

>あの投げなんで剣聖の方では使わないんだろ >老いてから開発した技なのかな 槍は素手より強い

22 19/04/18(木)13:17:56 No.584571912

>蛇の目は投げが突き判定なのを知らない狼は本当に多そう えっ踏めるの?

23 19/04/18(木)13:18:23 No.584571967

性能微妙でいいからこっちにも投げ技欲しかったなとちょっと思う 狼殿の溜め攻撃はちゃんと突き扱いなんだっけ

24 19/04/18(木)13:19:32 No.584572142

親父に見切られるから突きでいいと思う

25 19/04/18(木)13:19:56 No.584572203

溜めは突きでしゃがみからの攻撃は下段扱いらしい

26 19/04/18(木)13:21:04 No.584572375

やっと獅子猿を倒した… 慣れると首がなくなってからのほうがガードしやすい相手だった気がする 腹から指が出てきてそれが仏師殿の知り合いっぽいけどいつ飲まれたのこれ…?

27 19/04/18(木)13:21:36 No.584572463

なんか突きなのに当たると投げに派生する奴あるよね…見た目完全に投げだし 普通に弾ける

28 19/04/18(木)13:22:47 No.584572628

弾けるのは知ってたけどさすがに踏めないだろ…踏めないよね

29 19/04/18(木)13:22:59 No.584572660

突きは見切られるって知ってるはずなのに義父はばかだな…

30 19/04/18(木)13:23:26 No.584572715

紫忍者の前蹴りを誤発したステップで見切った時は驚いた

31 19/04/18(木)13:24:05 No.584572810

あのハイキック見切って踏むってどういう動きを…

32 19/04/18(木)13:24:25 No.584572862

どう見ても突きじゃねーしな蛇の目さんちの投げ技

33 19/04/18(木)13:24:26 No.584572865

シラハギさんの投げは普通に踏んでたな 体幹にダメージボーナスとかはなかった気がする

34 19/04/18(木)13:24:54 No.584572934

>あのハイキック踏まれて折れないってどういう骨を…

35 19/04/18(木)13:25:51 No.584573090

あの投げ技踏めるのか…知らそん

36 19/04/18(木)13:26:21 No.584573180

下段攻撃じゃなくても踏んづけて避けれるのは結構あるよね ちょっと難しいけど

37 19/04/18(木)13:27:49 No.584573374

体幹ってなんなんでしょうね…

38 19/04/18(木)13:28:05 No.584573412

混乱してきた 「踏む」っていうのは文字通りジャンプ二回押して頭を踏んずける動きなのか 見切りを使って相手の武器を踏む動きなのか

39 19/04/18(木)13:28:49 No.584573509

なら見切るって使うわ!

40 19/04/18(木)13:28:51 No.584573517

ワシは昨日アシゲン倒せたよ… かわして一発当てて逃げるヤーナム流でやったので10回も死なずに済んだ 雷跳ね返すのたのちい!

41 19/04/18(木)13:29:34 No.584573632

>体幹ってなんなんでしょうね… 実は体感的な意味なのかも あっヤバそう!ヤバヤバ!ってなると溜まる

42 19/04/18(木)13:29:43 No.584573656

>混乱してきた >「踏む」っていうのは文字通りジャンプ二回押して頭を踏んずける動きなのか >見切りを使って相手の武器を踏む動きなのか シラハギの投げ技を踏むっていう意味なら前者 ニンジャのキックなら後者で対応

43 19/04/18(木)13:29:44 No.584573664

破戒僧が頭ムカデになったときのガード一切捨ててスーパーアーマーで強引に殴りにくるのIQ下がった感じがして好き

44 19/04/18(木)13:30:13 No.584573730

猿とババアの含有率が高すぎる

45 19/04/18(木)13:30:26 No.584573763

>>体幹ってなんなんでしょうね… >実は体感的な意味なのかも >あっヤバそう!ヤバヤバ!ってなると溜まる 迷えば敗れるってそういう…

46 19/04/18(木)13:30:46 No.584573803

そーいえば怖気って食らっても生き残ることあるのかな 個人的に即死と認識してるが

47 19/04/18(木)13:31:07 No.584573842

破戒僧1・2ゲージ目は楽しいのに3ゲージだけ嫌い

48 19/04/18(木)13:31:36 No.584573914

今作の猿はダクソの犬ポジションになった感がある 剣を使ってくる犬がいたように剣を使ってくる猿もいるし

49 19/04/18(木)13:32:08 No.584573969

>そーいえば怖気って食らっても生き残ることあるのかな >個人的に即死と認識してるが チワワは死ぬ

50 19/04/18(木)13:32:14 No.584573990

>>混乱してきた >>「踏む」っていうのは文字通りジャンプ二回押して頭を踏んずける動きなのか >>見切りを使って相手の武器を踏む動きなのか >シラハギの投げ技を踏むっていう意味なら前者 突き判定って話なんじゃなかったの…?

51 19/04/18(木)13:32:39 No.584574043

>破戒僧1・2ゲージ目は楽しいのに3ゲージだけ嫌い 怖気汁撒くなや! …怖気汁?

52 19/04/18(木)13:33:39 No.584574157

僕の考えた最強の弦一郎 ・ひたすら逃げながら弓矢撃ってくる ・たまに弓矢にウンコ塗って毒にしてくる ・生首飛んでも動く生首が叫んで怖気してくる ・雷を撃たない ・不死斬りを使わない

53 19/04/18(木)13:33:48 No.584574179

怖気ると頭抱えて死ぬから正気的なやつが無くなって死ぬと思ってる

54 19/04/18(木)13:33:50 No.584574184

シラハギは突きと同じでガードはできないけど弾ける でも見切りはできない ってことでいいのかな 赤鬼の掴みもジャンプ回避ならかすっても踏んで避けれたりするし下段の特徴があるのかな

55 19/04/18(木)13:33:53 No.584574191

弾けるなら突き判定で良いんじゃないか 脳筋チワワはそう考える

56 19/04/18(木)13:34:23 No.584574253

>僕の考えた最強の弦一郎 >・ひたすら逃げながら弓矢撃ってくる >・たまに弓矢にウンコ塗って毒にしてくる >・生首飛んでも動く生首が叫んで怖気してくる >・雷を撃たない >・不死斬りを使わない センスあるー

57 19/04/18(木)13:34:24 No.584574256

・巴乱舞の後突きしてこない も追加で

58 19/04/18(木)13:34:58 No.584574327

忍殺すしても怖気で死ぬのなんでだろうね 狩人様ならもつ抜けばすっきりして平気なのに

59 19/04/18(木)13:35:33 No.584574401

>・巴乱舞の後突きしてこない >も追加で そもそも巴乱舞をしない方がいいのでは…

60 19/04/18(木)13:35:38 No.584574412

怨嗟の鬼の下段タックルがジャンプで避けられるのに未だ納得がいってない

61 19/04/18(木)13:36:23 No.584574514

チワワの弱点を狙うなら怖気と年寄だな 合間に回復封じも投げよう

62 19/04/18(木)13:36:26 No.584574524

下段だからジャンプすれば避けれる そこに何の問題が?

63 19/04/18(木)13:36:53 No.584574599

>チワワの弱点を狙うならおはぎとお米だな >合間に飴も投げよう

64 19/04/18(木)13:37:12 No.584574641

>怨嗟の鬼の下段タックルがジャンプで避けられるのに未だ納得がいってない 腕がラリアットみたいになってて足元来てる感じしない?

65 19/04/18(木)13:38:00 No.584574763

私は桜竜の突きを踏もうとしてぶっ飛ばされました さすがにあのサイズは無理だったよ…

66 19/04/18(木)13:38:42 No.584574868

>怨嗟の鬼の下段タックルがジャンプで避けられるのに未だ納得がいってない あのクソデカ判定がジャンプで避けられなくなったら他の攻撃全部避けれても勝てない自信ある

67 19/04/18(木)13:39:22 No.584574969

破戒僧の斬り上げたまにガードめくりしてこない?なんなんだろうあれ

68 19/04/18(木)13:39:26 No.584574980

初めて桜竜で死んだ 地面に潜ったと思ったらなんかすごい雷が降ってきて一撃死した…近くに行き過ぎたのかな

69 19/04/18(木)13:40:16 No.584575095

桜竜はなんであの攻撃弾きできるんだろう…

70 19/04/18(木)13:41:46 No.584575309

一心様にもっと挑みたいのにロードがいちいち長くてイラついてくる proにしたら早くなるのかSSDにすればいいのか…

71 19/04/18(木)13:41:50 No.584575328

破戒僧のは柄と穂先に別の判定があるんじゃないかな

72 19/04/18(木)13:42:35 No.584575424

ソウルシリーズだとドラゴンはイベント戦だから楽なイメージが強い ミディールは除く

73 19/04/18(木)13:43:31 No.584575541

雷返しの存在知らなくて桜竜すごい苦労した 連打で読み飛ばしちゃったメッセージがアレだったと気づいた時たるや

74 19/04/18(木)13:43:47 No.584575572

ロード早くするならまずはSSDじゃない?

75 19/04/18(木)13:43:52 No.584575582

カラミットもシースもソロでしっぽ切ろうとすると大変だったぞ!

76 19/04/18(木)13:45:00 No.584575736

>合間に飴も投げよう サファリパークかよ

77 19/04/18(木)13:45:54 No.584575862

>桜竜はなんであの攻撃弾きできるんだろう… 弾きは実際は技術とか以上に凄いオカルト技なのかもしれない 衝撃を異空間に飛ばすとか…

78 19/04/18(木)13:46:31 No.584575950

雷に気づかずに桜竜の剣を弾いて戦うのいいよね…

79 19/04/18(木)13:46:35 No.584575956

>ロード早くするならまずはSSDじゃない? やっぱりそうか… 5の話も出てるし今pro買うのもなーとは思ってた

80 19/04/18(木)13:46:51 No.584575989

>雷に気づかずに桜竜の剣を弾いて戦うのいいよね… それ倒せるのか…?

81 19/04/18(木)13:47:33 No.584576071

SSDでPC版やってるけど超早くてSSDの凄みを体感してる

82 19/04/18(木)13:47:50 No.584576111

>雷に気づかずに桜竜の剣を弾いて戦うのいいよね… 出来るの!?

83 19/04/18(木)13:47:55 No.584576125

桜竜はフロムのイベント戦としてはすごい気持ちよかった

84 19/04/18(木)13:48:12 No.584576162

イナズマイレブンとか神域に登るまでの階段で落ちてくる雷とかで散々警告されてるのに…

85 19/04/18(木)13:49:06 No.584576278

木の上に乗るとなぎ払いを弾けるらしい

86 19/04/18(木)13:49:30 No.584576327

>出来るの!? 途中で気づいたから解らないけど手裏剣がかなりダメージ通るし体幹も弱いから初見のときはギリギリまでは行ったよ

87 19/04/18(木)13:50:08 No.584576408

あそこの木は雷が落ちるから登っちゃダメなんだな!ってなってしばらく気づかなかった

88 19/04/18(木)13:51:23 No.584576570

雷返しを知らぬまま桜竜行くと雷は当たっちゃ駄目という認識になるか…

89 19/04/18(木)13:54:20 No.584576954

体幹削りきられたら狼殿怯むけどゲージはリセットされるから 上手いこと相手の連撃や大振りに合わせて崩されるようにすればダメージは受けない

90 19/04/18(木)13:55:13 No.584577049

雷返し気持ちいいよね

91 19/04/18(木)13:56:11 No.584577158

>雷返し気持ちいいよね 狼が一撃で一番ダメージ出せる方法な気がする!

92 19/04/18(木)13:56:14 No.584577169

雷返しで微ダメあるの知らなかったから体力ミリ残ってる時に使って普通に死んだのが俺だ

↑Top