虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/18(木)07:28:54 No.584528914

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/04/18(木)07:30:13 No.584529015

    四代元素だと火の弱点水以外は納得いかないことばかりだ

    2 19/04/18(木)07:31:27 No.584529105

    むしろ火はすべてに負けるよね 土かけられたら消えるし強風で消えるし

    3 19/04/18(木)07:31:44 No.584529129

    風というか空気の力で一番こわいのは風化だからね

    4 19/04/18(木)07:31:45 No.584529132

    風の弱点はなんだろう

    5 19/04/18(木)07:31:59 No.584529155

    なんでじめんの弱点がみずなんだよ

    6 19/04/18(木)07:33:42 No.584529286

    なんで格闘の弱点がエスパーなんだよ

    7 19/04/18(木)07:34:03 No.584529307

    そもそも火土水風を同列に置くこと自体よく考えてはいけない領域にあると思うの

    8 19/04/18(木)07:34:15 No.584529325

    そもそも土ってなんだよ

    9 19/04/18(木)07:35:54 No.584529453

    土系攻撃はだいたい使いにくいんだよ

    10 19/04/18(木)07:36:23 No.584529498

    基本的にはお互いに作用し合うって話だから弱点って言い方が違うんだけどまあどうでもいいよね…

    11 19/04/18(木)07:37:10 No.584529560

    飛び道具無さそうだから一方的に攻撃される

    12 19/04/18(木)07:37:52 No.584529614

    火=? 水=液体 風=気体 土=固体

    13 19/04/18(木)07:38:11 No.584529628

    >むしろ火はすべてに負けるよね >土かけられたら消えるし強風で消えるし 強風は火の中でも弱い火にしか勝てないから微妙だな…

    14 19/04/18(木)07:38:34 No.584529662

    土は飛んでる相手にはまったく効かないけどじゃあ逆に何に効くの?ってなると思い付かない不遇属性

    15 19/04/18(木)07:38:47 No.584529678

    元素が揃うときサイフラッシュが訪れる…

    16 19/04/18(木)07:38:52 No.584529684

    風と土の属性関係ゲームによって入れ替わってるのマジで止めて欲しい

    17 19/04/18(木)07:39:36 No.584529738

    たまに回復が全部土だったりする

    18 19/04/18(木)07:39:46 No.584529750

    雷風な なのん ん弱で だ点 よが

    19 19/04/18(木)07:40:06 No.584529772

    火イコール風みたいなとこあると思うんだよな俺

    20 19/04/18(木)07:40:16 No.584529788

    物質として維持できる土だけ使いやすいと思うが… 火や水や風って例えば射出したらそれで終いじゃね?

    21 19/04/18(木)07:40:46 No.584529828

    風の弱点が火なのがあまりもの押し付け感ある

    22 19/04/18(木)07:41:05 No.584529843

    ナルトで土が雷に弱いのは謎だった

    23 19/04/18(木)07:41:10 No.584529848

    風は同じ労力だと一番弱そうだな 必死で力加えても大したことにならない

    24 19/04/18(木)07:41:20 No.584529865

    火はプラズマの一種だからソッチ方面で活用すればかなり便利だろう 活用できるかは知らない

    25 19/04/18(木)07:42:27 No.584529951

    やはり四大元素より陰陽五行だな

    26 19/04/18(木)07:42:29 No.584529956

    こういう時は五行だ

    27 19/04/18(木)07:43:29 No.584530035

    でもよォ…火風水を出すのはなんかわかるけど土出すのは物質創造してね?こわ…

    28 19/04/18(木)07:43:36 No.584530046

    水はお姉さん系巨乳だ

    29 19/04/18(木)07:43:44 No.584530053

    四大元素というだけあって世界は何で成り立ってるかで生まれた概念だから… 魔法で戦うための分け方じゃないのよ

    30 19/04/18(木)07:44:08 No.584530087

    火=プラズマ 水=液体 風=気体 土=固体

    31 19/04/18(木)07:44:21 No.584530108

    >でもよォ…火風水を出すのはなんかわかるけど土出すのは物質創造してね?こわ… 火はプラズマ態の物質だし水だって物質だよォ!!

    32 19/04/18(木)07:44:57 No.584530145

    なんで水の弱点が金なんだよ

    33 19/04/18(木)07:45:32 No.584530199

    ジェット噴射とかでスゴい速度でる能力とかが風属性に割り振られてるの納得いかねぇ

    34 19/04/18(木)07:45:34 No.584530204

    土と風の順序がたまに分からなくなって困る 炎氷雷の三竦みにしてくれ

    35 19/04/18(木)07:46:06 No.584530252

    最初にどのタイプのゲームやりこなすかによるんだろうけど 火木水の関係以外理解するのに時間がかかる

    36 19/04/18(木)07:46:14 No.584530268

    わかりました互いに弱点にします

    37 19/04/18(木)07:47:24 No.584530375

    ロックニードル! みたいな土塊を出現させて飛ばす魔法って使った土は消えるのかね

    38 19/04/18(木)07:48:11 No.584530426

    >なんで水の弱点が金なんだよ 逆じゃね?

    39 19/04/18(木)07:48:22 No.584530443

    風属性が土属性に弱いゲームもある

    40 19/04/18(木)07:49:47 No.584530560

    反属性同士はお互いに大ダメージで同属性同士は相殺が一番分かり易い

    41 19/04/18(木)07:50:17 No.584530598

    >なんで水の弱点が金なんだよ それ弱点じゃなくてバフだよ 金属が結露して水が付くから水は金から生まれるというかなり苦しい言い訳

    42 19/04/18(木)07:50:21 No.584530603

    土と風が属性として存在するとき相互弱点の方が多くね?

    43 19/04/18(木)07:50:49 No.584530637

    五行のほうがまだ納得できるよな 相生相剋だけじゃなく力量差は相性を上回る設定もあって練られてる

    44 19/04/18(木)07:50:58 No.584530651

    なんでフェアリーの弱点がはがねなんだよ

    45 19/04/18(木)07:51:50 No.584530725

    ポケモンこそが正義

    46 19/04/18(木)07:52:07 No.584530745

    なんで風の弱点が火なんだよ 本当に伝わってこねぇよ

    47 19/04/18(木)07:52:21 No.584530772

    >なんでフェアリーの弱点がはがねなんだよ 神秘は文明に負ける的な…

    48 19/04/18(木)07:52:42 No.584530806

    >金属が結露して水が付くから水は金から生まれるというかなり苦しい言い訳 言い訳じゃなくて当時の学説でしょ

    49 19/04/18(木)07:52:43 No.584530807

    >雷風な たまに逆だったりしない? もう分からん

    50 19/04/18(木)07:53:45 No.584530877

    風が大気操れるのはまあいいや 土がコンクリートとか出すんじゃねえ

    51 19/04/18(木)07:53:58 No.584530892

    ゲームごとに異なる4大属性の相互関係に混乱する

    52 19/04/18(木)07:55:10 No.584531006

    雷が炎に弱いのは一体…?

    53 19/04/18(木)07:55:39 No.584531050

    金属や時空などの謎の属性

    54 19/04/18(木)07:55:51 No.584531059

    世界のしくみがそうなってるんだから仕方ないだろ

    55 19/04/18(木)07:56:06 No.584531087

    >風というか空気の力で一番こわいのは風化だからね それ言うと水で一番こわいのは浸食&溶解や

    56 19/04/18(木)07:57:36 No.584531213

    >なんで風の弱点が火なんだよ >本当に伝わってこねぇよ 風は炎を煽るからだろ

    57 19/04/18(木)07:58:03 No.584531244

    ナルトは五行だけどやっぱり意味不明だったな

    58 19/04/18(木)07:58:24 No.584531274

    クロノトリガーで火水風に関してなんかそれらしいこと言ってたような 魔法の弱点じゃなくてギミックだったっけか

    59 19/04/18(木)07:59:25 No.584531368

    >風は炎を煽るからだろ 風に炎効いてねぇ!

    60 19/04/18(木)07:59:27 No.584531371

    雷が土に弱いならアース的な解釈で

    61 19/04/18(木)08:00:05 No.584531423

    >土がコンクリートとか出すんじゃねえ 土って実際には複合属性だもの 砂や岩に空気や水や生物の死骸が合体して出来るのが土だし その意味では砂利と水とセメントで出来てるコンクリートは純然たる土属性の一種

    62 19/04/18(木)08:00:20 No.584531449

    私風属性が酸素だけ操るの嫌い!

    63 19/04/18(木)08:00:29 No.584531466

    >ナルトは五行だけどやっぱり意味不明だったな 雷は木行ではあるが木克土なので土に強いと繋げられても困る…

    64 19/04/18(木)08:02:44 No.584531637

    >私水属性が氷操るの嫌い!

    65 19/04/18(木)08:03:14 No.584531682

    メテオは土属性だと思う

    66 19/04/18(木)08:03:32 No.584531718

    魔法は全部物理的な攻撃でファイアは熱くないしアイスは冷たくない という設定なのに属性相性は存在するゲームがあったなぁ

    67 19/04/18(木)08:03:58 No.584531761

    土属性ってただのサイコキネシスじゃね?

    68 19/04/18(木)08:04:23 No.584531790

    東アジアは火水木金土だろ

    69 19/04/18(木)08:04:44 No.584531809

    流体操作なら風も水も同じでは?

    70 19/04/18(木)08:05:16 No.584531859

    >土属性ってただのサイコキネシスじゃね? と言うか〇〇を自在に操る的な能力は全部そうだよ

    71 19/04/18(木)08:07:47 No.584532082

    火=熱乾 水=冷湿 風=熱湿 土=冷乾 分けるならこうだよ

    72 19/04/18(木)08:10:26 No.584532311

    風炎水大地……

    73 19/04/18(木)08:11:03 No.584532371

    ナルトは最終的に万能属性(全属性)同士の戦いになってた記憶がある

    74 19/04/18(木)08:11:56 No.584532458

    火氷雷の三属性にしたFFはともかく それを三すくみにするのは無理がある

    75 19/04/18(木)08:11:58 No.584532461

    金属は自然界に存在する原子だから考えようによっては土より自然な属性じゃん

    76 19/04/18(木)08:12:02 No.584532469

    そもそも4大元素は別にどれがどれの弱点とかそういう考え方じゃ無いんじゃないか? 五行は五行相克って明らかに弱点が設定されてる思想だけど

    77 19/04/18(木)08:12:45 No.584532530

    Fortniteやってたら武器や素材の上位概念に端末の違いあるからそれに当たるのかも

    78 19/04/18(木)08:13:30 No.584532601

    どんな文句もマジカルバケーションの前では霞む

    79 19/04/18(木)08:13:34 No.584532606

    4大元素は戦うものじゃないよぉ…

    80 19/04/18(木)08:14:02 No.584532632

    科学以前の概念に科学的アプローチするの後出しジャンケンでしょ

    81 19/04/18(木)08:14:45 No.584532695

    土って水に弱いよなぁって大雨のたび思う

    82 19/04/18(木)08:14:45 No.584532696

    >なんでフェアリーの弱点がはがねなんだよ 魔法は金属嫌いって言う昔からよくある設定ですゆえ

    83 19/04/18(木)08:15:07 No.584532731

    4大元素むしろ回復アイテム

    84 19/04/18(木)08:15:15 No.584532740

    >4大元素は戦うものじゃないよぉ… 大体ソシャゲのせいだと思う…

    85 19/04/18(木)08:15:20 No.584532749

    なんでアザトースとヨグソトースとニャルが地属性なんだよ

    86 19/04/18(木)08:15:35 No.584532778

    水と氷は一緒にしてくれないとすごく分かりにくくなる モンハンとかモンハンとか

    87 19/04/18(木)08:16:17 No.584532837

    なんでトロウルの弱点が鉄なんだよ

    88 19/04/18(木)08:16:18 No.584532839

    >4大元素は戦うものじゃないよぉ… >大体ソシャゲのせいだと思う… 家庭用ゲームからずっとあるわ!

    89 19/04/18(木)08:16:22 No.584532843

    土の範囲が分からない そこらにある土って感じのもにしか操れないのかダイアモンドとか生成して操れるのか

    90 19/04/18(木)08:16:29 No.584532853

    でも水は火に強くて氷は火に弱いじゃないですか!

    91 19/04/18(木)08:16:37 No.584532867

    >水と氷は一緒にしてくれないとすごく分かりにくくなる そうは言うが 液体的なサムシングと 温度変化は別の話だし…

    92 19/04/18(木)08:16:56 No.584532893

    >なんでトロウルの弱点が鉄なんだよ 妖精だからでは?

    93 19/04/18(木)08:17:32 No.584532946

    >そこらにある土って感じのもにしか操れないのかダイアモンドとか生成して操れるのか 聖剣伝説の土はダイヤミサイルが初歩魔法とかいう恐ろしい属性だったな

    94 19/04/18(木)08:17:56 No.584532994

    >火=? >水=液体 >風=気体 >土=固体 プラズマ

    95 19/04/18(木)08:18:13 No.584533017

    ゲームの4大は大抵人間が悪用してる感じ