19/04/15(月)20:33:32 すっご... のスレッド詳細
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19/04/15(月)20:33:32 No.583963920
すっごい見た目が好きなマフラーがあるんだけど 「」もマフラー替えたりしてる?やっぱり自分でやる?
1 19/04/15(月)20:37:31 No.583965266
技術が無いなら挑戦するのはやめた方がいい
2 19/04/15(月)20:39:27 No.583965912
抜いて挿して留めるだけだよ!
3 19/04/15(月)20:40:13 No.583966183
マフラー替えるのに技術はいらないでしょ…
4 19/04/15(月)20:40:43 No.583966343
カウル剥がしてタンクおろしてクーラント抜いてラジエータ外してエキゾースト外して交換 めどい!
5 19/04/15(月)20:41:36 No.583966632
適当にやってガスケットから排気漏れしても知らんぞ
6 19/04/15(月)20:41:37 No.583966638
工具あるんならやってみると楽しいぞ 無いなら頼んだほうが安い
7 19/04/15(月)20:42:12 No.583966830
熱で焼き付いたナット外したりするのがちょっとめどいぐらいかな
8 19/04/15(月)20:42:25 No.583966902
今乗ってるのはoverのフルエキ入れてるけど5kg以上軽くなったにしてはあんま体感できんし排ガスはすっげー臭くなったしパワーもまあ言われてみれば高回転域で上がったかな?ってくらいで機能面でのメリットはそんなに実感できない やっぱ見た目と排気音が変わるってのが全てだと思う
9 19/04/15(月)20:42:42 No.583967005
すごいかっこよくて換えたいなって思ったけど結構するしまあ…今はいいかなってなったことならある
10 19/04/15(月)20:43:02 No.583967115
やるならちゃんとした工具使ってね
11 19/04/15(月)20:44:13 No.583967544
欲しい見た目のやつが公道走行不可のクソうるさいのしかなかったからバッフル自作して近接84dBまでなんとか下げた それでもディーラーに持ってくのが怖くて整備のときはノーマルに変える
12 19/04/15(月)20:44:53 No.583967798
性能上げるつもりでマフラー替えて こんなはずじゃ…ってなった者は多い
13 19/04/15(月)20:45:46 No.583968090
メガスポでフルエキ交換すると誰でも分かるくらい変わるぞ
14 19/04/15(月)20:46:24 No.583968285
フルエキでもポン付けじゃ性能差は重さ以外に殆ど実感できんね やっぱECUってか燃調もセットでいじらんと
15 19/04/15(月)20:47:03 No.583968509
ドレスアップ以外の理由はおまけだと思う あと一応耐熱グリスつかうぞ
16 19/04/15(月)20:47:31 No.583968651
マフラー替えて7kg軽くなるのと俺が7kg痩せるのでは大変さの度合いが違う
17 19/04/15(月)20:48:25 No.583968982
ちゃんとした工具って何買えばいいの!!!!!! ってとこで止まってて買えない なんか豪華な一式あるじゃん7割は使わなさそうなやつ 使う3割だけ欲しい
18 19/04/15(月)20:48:56 No.583969178
前のユーザーがいいやつつけてくれてたんだけど 純正のマフラーもかっこよくてちょっと戻したい
19 19/04/15(月)20:49:03 No.583969208
エキマニ留めるのに使うボルトってなんか塗る? スレッドコンパウンド塗るよね?
20 19/04/15(月)20:49:38 No.583969380
「」は不器用だからな…
21 19/04/15(月)20:49:39 No.583969388
なんだかんだでイジるとここもメンテしないといけないな、と気にならなかったとこが 見えてきたりするし愛着も湧いてくるので恐れずチャレンジして欲しい
22 19/04/15(月)20:49:39 No.583969390
隼とか14Rなんかはチタンフルエキに交換するとそれだけで15kg近く軽くなるからさすがに差は実感できるだろうなと思う
23 19/04/15(月)20:50:06 No.583969538
違法SSおじさんがトンネル入ってくるとほんとおまえ…ってなる アクアラインでたまにあるよねはるか後方のはずなのにクソうるさいの
24 19/04/15(月)20:50:18 No.583969614
>スレッドコンパウンド塗るよね? もちろん塗るんぬ
25 19/04/15(月)20:50:27 No.583969666
以前は色々変えてたけど今は形と音が好きだから結局ノーマルに戻った 騒音規制とかない時代のだからノーマルでもちょうど良いくらいの音はするし
26 19/04/15(月)20:51:22 No.583969980
>隼とか14Rなんかはチタンフルエキに交換するとそれだけで15kg近く軽くなるからさすがに差は実感できるだろうなと思う なんかあれ軽くなりすぎて上下前後の重量バランスが崩れるレベルらしくてそんなに…ってなった
27 19/04/15(月)20:52:03 No.583970194
バイクのことよく知らないから クッソうるさい奴いてもそういう時代のバイクなんだろうなーって
28 19/04/15(月)20:52:59 No.583970534
3ヶ月前にニンジャ買ったばっかなのにレブルが欲しくて堪らない
29 19/04/15(月)20:53:01 No.583970544
ノーマルは当然ノーマルマフラー前提で車体バランス調整されてんだからそこからいきなり15㎏も軽くなったらそら崩れるわな タンクの中のガソリンが15kgぶん減るのとはわけが違う
30 19/04/15(月)20:53:15 No.583970635
オフ車なせいか社外だと1,2種類しかない… 錆で純正が駄目になったら変える予定
31 19/04/15(月)20:53:43 No.583970806
重心が高くなるとどうなる
32 19/04/15(月)20:55:25 No.583971424
>3ヶ月前にニンジャ買ったばっかなのにレブルが欲しくて堪らない どうしてニンジャ買ったんですか!
33 19/04/15(月)20:56:13 No.583971691
レブル買おうと思ってホンダ行ったら次の入荷6月て言われた
34 19/04/15(月)20:57:17 No.583972090
センターアップだからマフラー交換は格好良さに直結する
35 19/04/15(月)20:57:46 No.583972282
ディーラーと仲良くしたい思いと社外品を導入したい欲求がぶつかってる
36 19/04/15(月)20:57:50 No.583972306
買った時は社外の4-1が付いてたんだけど 集合部で擦るわサイレンサーが実質ストレートでクソ五月蝿いわで 29年前の個体だけど頑張ってノーマルマフラー探して買ったよ… サイレンサーの窪み部分が錆びてるんだけどワイヤーブラシとかが入らなくてつらい サンドブラスト掛けたい
37 19/04/15(月)20:57:52 No.583972325
>どうしてニンジャ買ったんですか! 新しい色の奴欲しかったんだ… 後悔してないし満足してるけどもう1台欲しくなる!
38 19/04/15(月)20:58:14 No.583972468
>スレッドコンパウンド塗るよね? モリブデングリス派です…
39 19/04/15(月)20:59:00 No.583972725
>タンクの中のガソリンが15kgぶん減るのとはわけが違う つまり上の方も15kg軽くすればいいって事だろ?
40 19/04/15(月)20:59:39 No.583972991
増やしなさい大丈夫
41 19/04/15(月)21:00:38 No.583973328
超超初心者な質問で申し訳ないが 教習車のCB400SFと自分で買った250レブルとで比べると レブルの方がハンドル回さなくてもエンジンが止まるまでの時間が短いけど これがトルクがある無いかって事?
42 19/04/15(月)21:01:56 No.583973745
泥々ボロボロのディオの直管で騒音わめき散らしながら 池袋の駅前の繁華街の細い道でなぜかジャックナイフしようとしてできてなかった ホスト風の男の姿が忘れられない
43 19/04/15(月)21:02:13 No.583973819
>ハンドル回さなくてもエンジンが止まるまでの時間が短い ごめんちょっと状況がわからない
44 19/04/15(月)21:02:28 No.583973901
さっぱりわからんがホントに免許持ってるの…?
45 19/04/15(月)21:02:28 No.583973902
もしかして:アクセル
46 19/04/15(月)21:02:38 No.583973950
ハンドルをこう、ぐるんぐるんと?どういう状況?
47 19/04/15(月)21:03:01 No.583974086
エンブレのきつさのことを言ってるのかなあ
48 19/04/15(月)21:03:02 No.583974093
エンジンが止まる…?
49 19/04/15(月)21:03:27 No.583974235
ハンドルだよ分かってやりなよ 俺は分かってるんだけどね「」に花を持たせてやりたいのさ
50 19/04/15(月)21:03:53 No.583974400
ハンドル回してガソリン流し込まないとエンジンは止まるからな…
51 19/04/15(月)21:04:00 No.583974443
アールズギアの奴付けたんだけどつける位置が逆になって焦った 低速は力強くなったからいい感じ
52 19/04/15(月)21:04:00 No.583974444
三ヶ月でキレイに乗ってんなら結構下取りとか高くなんのかな
53 19/04/15(月)21:04:03 No.583974462
逆に言うとハンドルを回せばエンストしづらいってことだろ?
54 19/04/15(月)21:04:16 No.583974532
エンストするまでのどうのこうのだろうというのはわかる
55 19/04/15(月)21:04:24 No.583974589
走ってる状態でスロットルを閉じるとエンジンブレーキの状態になるけど一般的にシングルエンジンはエンブレがきついと言われがちだぞ
56 19/04/15(月)21:04:36 No.583974670
単気筒はエンブレががくって効くよ スーフォアは加速も減速も滑らか
57 19/04/15(月)21:04:41 No.583974701
ハンドルを右にロックするまで回すと何故かエンストするのでUターンができないのが俺よ
58 19/04/15(月)21:05:08 No.583974886
静かになるマフラー欲しい
59 19/04/15(月)21:05:17 No.583974929
俺はレブル買ったけどCBR250RRが気になってるマン 見た目も全然違うしライディングポジションも違うし楽しそう
60 19/04/15(月)21:05:33 No.583975025
su3006261.jpg カウルを外せばネイキッドと整備性は変わらないって言われたから自分でマフラー買えてみた カウル外すだけで大変だった
61 19/04/15(月)21:05:38 No.583975059
マルチほど高速度域の回転が好調でシングルだと初速が効くのはある
62 19/04/15(月)21:05:42 No.583975089
エンブレの事なの…? 一般的に気筒が多くなればなるほどエンブレは弱くなって 気筒が減るほどガッツリ効く
63 19/04/15(月)21:06:00 No.583975183
極低速~低速で異様なほどエンブレが効き過ぎてギクシャクするから 抜けを良くする狙いでマフラーを替えたよ 狙い通りに低速でギクシャクしなくなったから替えてよかった あとはほんのわずかに高速の伸びが良くなったぐらい
64 19/04/15(月)21:06:06 No.583975208
単気筒はなぁ
65 19/04/15(月)21:06:21 No.583975293
不調でスロットル開けてないとアイドルしないのかもしれない
66 19/04/15(月)21:06:35 No.583975377
>モリブデングリス派です… モリブデングリスでもいいんだ… スパークプラグにもドレンプラグにも塗ってたら神経質マン扱いされてショックな繊細マンなんだ
67 19/04/15(月)21:06:51 No.583975492
>3ヶ月前にニンジャ買ったばっかなのにレブルが欲しくて堪らない 俺はレブル買ったけどcbr250rr欲しくなったよ…お金がない…
68 19/04/15(月)21:07:02 No.583975567
>ハンドルを右にロックするまで回すと何故かエンストするのでUターンができないのが俺よ グワー!ガシャーン!で右も左もレバーぐんにょりで ついに交換するのもやめた俺の兄弟か久しぶりだな
69 19/04/15(月)21:07:19 No.583975647
>スパークプラグにもドレンプラグにも塗ってたら神経質マン扱いされてショックな繊細マンなんだ 神経質っていうか…
70 19/04/15(月)21:07:29 No.583975694
プラグホールのネジ山にグリスは駄目だよ ドレンプラグのネジ山にもグリスは駄目だよっていうか意味ねぇだろ
71 19/04/15(月)21:07:51 No.583975806
水冷車はマフラー替えるのにラジエーター外さ無きゃいけなかったり自分でやるのは結構ホネだよね
72 19/04/15(月)21:07:55 No.583975828
>俺はレブル買ったけどcbr250rr欲しくなったよ…お金がない… レブル買ったとこと同じとこに下取りに出せばそこそこ買いやすくなるんじゃないか
73 19/04/15(月)21:08:28 No.583976006
とりあえずなんにでもグリス塗りたくなるのは整備初心者にありがち
74 19/04/15(月)21:08:36 No.583976050
俺はろくに整備できないからバイク屋さんにお願いするマン! オイルそろそろ変えどきだわ
75 19/04/15(月)21:08:42 No.583976079
CBR250RRとかR25みたいなのは首とか姿勢キッツってならないのかな 乗ったことないので勝手なイメージだけど
76 19/04/15(月)21:09:03 No.583976185
「」にはこのろくに使わないシリコングリスを授けよう
77 19/04/15(月)21:09:04 No.583976191
ドレンは焼き付かないだろ…交換の時に捨てたオイルちょっと付けとくくらいだ
78 19/04/15(月)21:09:15 No.583976264
>俺はレブル買ったけどcbr250rr欲しくなったよ… いっそレブルをそのまま残して250RRを飛び越して大型を取ってしまうのも手だ レブル→250RRと段階を踏んだら多分どんどんパワーが欲しくなるぞ
79 19/04/15(月)21:09:25 No.583976332
CBR250RRは前レンタルで乗ったけど超楽しかった 普段アメリカンに乗ってるから体重のかけ方わかんなくて手首に疲労が来たけど
80 19/04/15(月)21:09:50 No.583976464
ドレンプラグに塗るのはタダの徒労で本人が損してるだけなのでどうでもいいが プラグホールのネジ山にグリスは本当にやめろ 過トルクで山潰しても知らんぞ グリスに砂が付着して噛み込んで山潰しても知らんぞ
81 19/04/15(月)21:10:15 No.583976585
工具買ったは良いけど間空くと何に使うかわからなくなるまん
82 19/04/15(月)21:11:08 No.583976909
スリッポンマフラーは自分で換えるけどブレーキケーブルの色を換えたくて 整備のおじちゃんにお願いしたマンだよー こわい
83 19/04/15(月)21:11:09 No.583976918
>とりあえずなんにでもグリス塗りたくなるのは整備初心者にありがち グリスがゴミを呼んで事態が悪化するのいいよね…
84 19/04/15(月)21:11:12 No.583976937
>>俺はレブル買ったけどcbr250rr欲しくなったよ… >いっそレブルをそのまま残して250RRを飛び越して大型を取ってしまうのも手だ >レブル→250RRと段階を踏んだら多分どんどんパワーが欲しくなるぞ ち…違うんじゃ…あの狐みたいなエロさがいいんじゃ… 跨がってみてドン引きするくらい前傾になったけどSSってあんなもの…?
85 19/04/15(月)21:11:33 No.583977058
>「」にはこのろくに使わないシリコングリスを授けよう 俺のバイクはオイルフィルター交換しようとすると奥にバネが入っててそれが地面と平行になっててフィルターと車体の間にはさまって固定されてるだけなのでフィルターをはめ込むまでの固定にそのグリスを使わせてもらう
86 19/04/15(月)21:12:06 No.583977245
純正のマフラーに惚れ込んで買ったから安上がりで済んでて助かる
87 19/04/15(月)21:12:26 No.583977367
俺たちは気分でグリスを塗っている…
88 19/04/15(月)21:12:43 No.583977485
CBR250RR乗りたいけどそこそこデブだから似合わなさそうで…
89 19/04/15(月)21:12:52 No.583977548
>CBR250RRとかR25みたいなのは首とか姿勢キッツってならないのかな 250RRじゃなくて単気筒の250Rに乗ってたけど セパハンの割にハンドル位置が高かったので よほど長時間乗らない限りは手首も首も痛くならなかったな ネイキッドに比べれば確かに前傾する姿勢になるけど 手首に体重が分散されるのでケツの痛みが出づらいぜ
90 19/04/15(月)21:13:11 No.583977663
なんだよ!!デブがスポーツバイク乗ってちゃダメだってのかよ!!
91 19/04/15(月)21:13:43 No.583977855
デブほどスポーツバイクに乗れ
92 19/04/15(月)21:13:48 No.583977878
SSやその類は確かに前傾だけどスポーツバイク(バイシクルの方)よりは楽だよ
93 19/04/15(月)21:13:56 No.583977924
>俺はろくに整備できないからバイク屋さんにお願いするマン! オイルプラグ注油バッテリー交換くらいは自分でやるけどキャブブレーキタイヤ辺りはバイク屋さんに投げちゃうマン! オイルも捨てるの面倒くさくなってきてもうバイク屋任せでもいいかと思ってる…
94 19/04/15(月)21:14:21 No.583978093
でも肝心なスイングアームピボットやステムベアリングは給脂したことないのいいよね…
95 19/04/15(月)21:14:25 No.583978123
最近のスポーツバイクは無理に前傾ではないというか普段でも使いやすいようになってるイメージ 俺も乗った事は無いので本当にそうかは知らん
96 19/04/15(月)21:14:33 No.583978187
>250RRじゃなくて単気筒の250Rに乗ってたけど >セパハンの割にハンドル位置が高かったので >よほど長時間乗らない限りは手首も首も痛くならなかったな >ネイキッドに比べれば確かに前傾する姿勢になるけど >手首に体重が分散されるのでケツの痛みが出づらいぜ 体重のかけ方が下手だっただけか ちょっと跨っただけで乗りづらそうって判断しないで買えばよかった…
97 19/04/15(月)21:15:12 No.583978412
スイングアームやステム周りはスタンドがないと出来ないからなー!かーっ!!
98 19/04/15(月)21:15:31 No.583978530
250RRの黒赤好き ninja250の黒赤も好き かっこいい…
99 19/04/15(月)21:15:36 No.583978559
俺も全部整備は正規店に投げてる プロのほうがあんしんあんぜん
100 19/04/15(月)21:15:45 No.583978624
前傾姿勢のバイク乗ってると二の腕のタプタプがすっきりするよ…
101 19/04/15(月)21:16:06 No.583978760
メリケンスタイルはケツに体重モロにかかって疲れるという
102 19/04/15(月)21:16:24 No.583978841
俺のはスイングアームはグリスガンニップルに繋いでブチューってやるだけだからすごい楽 ステムは開けたことはない
103 19/04/15(月)21:16:32 No.583978887
かっこいいバイクに格好良く乗る為にせめてもとデブから体を鍛え上げたよ 数年前に
104 19/04/15(月)21:16:57 No.583979029
>250RRの黒赤好き 白黒は駄目ですか…
105 19/04/15(月)21:17:00 No.583979040
>かっこいいバイクに格好良く乗る為にせめてもとデブから体を鍛え上げたよ >数年前に いい動機だ 偉い!
106 19/04/15(月)21:17:33 No.583979263
長距離乗るなら昔の言い方で言うヨーロピアンのツアラーが最適解
107 19/04/15(月)21:17:35 No.583979266
>跨がってみてドン引きするくらい前傾になったけどSSってあんなもの…? まぁそんなもの
108 19/04/15(月)21:17:52 No.583979387
俺が自前整備に手を出したきっかけが正規店なのにクソみたいな整備された上に軽く壊されたからってのを思い出したよ…
109 19/04/15(月)21:18:07 No.583979478
>>250RRの黒赤好き >白黒は駄目ですか… 色は個人の好みだから…俺も買うなら白黒だな
110 19/04/15(月)21:18:28 No.583979586
サーキットで楽な姿勢だからな…
111 19/04/15(月)21:18:43 No.583979676
>プラグホールのネジ山にグリスは本当にやめろ ドレンは雰囲気でやってるけど だいたいのスパークプラグ交換手順にはスレッドコンパウンド塗ってくださいって記されてない?
112 19/04/15(月)21:18:51 No.583979733
>俺が自前整備に手を出したきっかけが正規店なのにクソみたいな整備された上に軽く壊されたからってのを思い出したよ… マジか…正規だからいいってわけでもないんだね
113 19/04/15(月)21:19:32 No.583979941
CBR250RRはあの値段なのによくもまあこんなに売れてるなあと…
114 19/04/15(月)21:19:33 No.583979948
2ダボと言えばこのカラーだろ su3006311.jpg
115 19/04/15(月)21:20:23 No.583980230
>CBR250RRはあの値段なのによくもまあこんなに売れてるなあと… 朝会社まで歩いてて思うけどやっぱり多いよCBR250RRに乗って通勤してる人
116 19/04/15(月)21:20:45 No.583980353
>だいたいのスパークプラグ交換手順にはスレッドコンパウンド塗ってくださいって記されてない? 最近プラグメーカーがなんにも塗らないでくださいって表明してたような ちょっと前まではスレッドコンパウンド塗るのが常識だったよね
117 19/04/15(月)21:20:53 No.583980399
カッコいいし性能良いからなCBR250RR…
118 19/04/15(月)21:21:01 No.583980430
車検要らない 燃費悪くない 早い カッコいい なんか高級な装備がいっぱいついてる
119 19/04/15(月)21:21:06 No.583980470
ホンダドリーム店でもカブのフロントブレーキかかったまま返されたりしたから 疑ってかかるべきかもな…
120 19/04/15(月)21:21:08 No.583980481
KABUKIカラーの白黒カウルに赤フレームがかっこいいんだけどなぁ250RR
121 19/04/15(月)21:21:48 No.583980717
自分もディーラーに車載工具なくされたりカウルの取り付けステー折られた挙句すっとぼけられて自分でやるようになったな
122 19/04/15(月)21:21:52 No.583980742
>2ダボと言えばこのカラーだろ >su3006311.jpg いい…
123 19/04/15(月)21:21:56 No.583980766
お値段かっこよくない…
124 19/04/15(月)21:22:12 No.583980850
新R25のバックオーダー凄いらしくて 初回逃すと数ヶ月待ちだとさ
125 19/04/15(月)21:22:23 No.583980905
焼き付かないようにってプラグにグリスぬりたくなるのはわかるけど そんな事態になる時点でそもそも締め上げすぎというか
126 19/04/15(月)21:22:37 No.583980982
>俺が自前整備に手を出したきっかけが正規店なのにクソみたいな整備された上に軽く壊されたからってのを思い出したよ… 自分も某ディーラーに点検出したSR400がピボットシャフトもリアハブもグリス入ってなくてえぇ…ってなったな…
127 19/04/15(月)21:22:55 No.583981078
買った時に前のオーナーが付けてたチョンチョンに短い直管のマフラーでうるさくてすまない…
128 19/04/15(月)21:23:23 No.583981233
CBR400Rと値段変わんないしなCBR250RR
129 19/04/15(月)21:23:26 No.583981246
>焼き付かないようにってプラグにグリスぬりたくなるのはわかるけど 可動部でもないのに焼付きを心配する理由がさっぱり浮かばない…
130 19/04/15(月)21:23:56 No.583981397
2020年モデルでスリッパー付くとかクイックシフター付くとか言われてる250RRさんだ
131 19/04/15(月)21:24:15 No.583981525
250RRってホンダ車だし人気だから売るときも高値突きそうじゃない?
132 19/04/15(月)21:24:18 No.583981540
>ホンダドリーム店でもカブのフロントブレーキかかったまま返されたりしたから >疑ってかかるべきかもな… ドリームですらそれか…やっぱ自分でできるようになっちゃうのがいいね
133 19/04/15(月)21:24:43 No.583981674
>可動部でもないのに焼付きを心配する理由がさっぱり浮かばない… 焼き付くの意味を取り違えている
134 19/04/15(月)21:24:56 No.583981739
>CBR400Rと値段変わんないしなCBR250RR それ考えるともうちょい足して650Rが良いと思うんだが 俺はKTM買ったが
135 19/04/15(月)21:25:00 No.583981772
>2020年モデルでスリッパー付くとかクイックシフター付くとか言われてる250RRさんだ ちょっとそうなったらマジで買うわ…まだVTRでがんばるぜ…
136 19/04/15(月)21:25:22 No.583981903
本当の神経質というのはドレンプラグ回すにもトルクレンチ使う俺みたいなやつの事を言うんだ
137 19/04/15(月)21:25:23 No.583981914
ドリームは俺もいい思い出ないな…
138 19/04/15(月)21:25:29 No.583981944
>2020年モデルでスリッパー付くとかクイックシフター付くとか言われてる250RRさんだ 倒立フォークとモードチェンジがついてる時点ですごいのにこいつどこに行こうとしてるんだ…
139 19/04/15(月)21:25:33 No.583981974
どうせ3年以内に乗り換えるし俺だったらCBR400Rだな
140 19/04/15(月)21:25:46 No.583982042
まぁディーラー叩きたいわけでもないし点検任せた上でも自分で疑問に気づけるようになるくらいが良いよね
141 19/04/15(月)21:25:56 No.583982092
>ちょっとそうなったらマジで買うわ…まだVTRでがんばるぜ… たぶん100万超えるぞ 俺のクイックシフター部品だけで5万ちょいだし
142 19/04/15(月)21:26:16 No.583982197
そのうちバックギアとステレオが付くぜ
143 19/04/15(月)21:26:19 No.583982212
>焼き付くの意味を取り違えている "固着を防ぐ"ならわかる実際塗るのは理解できないけど…
144 19/04/15(月)21:26:25 No.583982244
>CBR400Rと値段変わんないしなCBR250RR 維持費が年6万位違うだけだっけ…
145 19/04/15(月)21:26:48 No.583982361
>たぶん100万超えるぞ >俺のクイックシフター部品だけで5万ちょいだし なそ にん
146 19/04/15(月)21:26:58 No.583982417
>維持費が年6万位違うだけだっけ… 車検だけだよ違うのは 任意保険は判らんが
147 19/04/15(月)21:26:59 No.583982425
ドレンプラグはねじ切るとめどいからトルクレンチ使う人は割といるんじゃね
148 19/04/15(月)21:27:17 No.583982520
>カッコいいし性能良いからなCBR250RR… あれ4st250ccなのに180kmhのリミッター叩くらしいな
149 19/04/15(月)21:27:24 No.583982564
クイックシフター付いてるの買ったらもう付いてないのに戻れなくなってしまった
150 19/04/15(月)21:27:48 No.583982712
250と大型だとタイヤ代とか違ってくるけどね…
151 19/04/15(月)21:28:07 No.583982830
今週末レブル納車だ 値引き大きいからってクソ遠い販売店で買ってしまった…片道ツーリングできると思えばいいよね
152 19/04/15(月)21:28:16 No.583982891
>たぶん100万超えるぞ >俺のクイックシフター部品だけで5万ちょいだし まぁどうせ付けるし…
153 19/04/15(月)21:28:17 No.583982896
トルクレンチ使うとこんなもんでいいのかって感覚がわかる 教わった数字が本当にあってるのかは…
154 19/04/15(月)21:28:21 No.583982913
痩せるとバイクの挙動とか燃費も良くなるの?あるいは太ると目に見えて悪くなるの?
155 19/04/15(月)21:28:34 No.583982970
>あれ4st250ccなのに180kmhのリミッター叩くらしいな つべの動画見れば解るけどサーキットの直線とかでメーター読みでね
156 19/04/15(月)21:28:50 No.583983060
>痩せるとバイクの挙動とか燃費も良くなるの?あるいは太ると目に見えて悪くなるの? 左様
157 19/04/15(月)21:29:15 No.583983197
うちのアメリカ帰りの車輌もアメリカ人のバカ力で締められててドレンのネジ穴バカになってたから今度エンジンOHする時タップ立ててもらわんと
158 19/04/15(月)21:29:22 No.583983229
>>2020年モデルでスリッパー付くとかクイックシフター付くとか言われてる250RRさんだ >倒立フォークとモードチェンジがついてる時点ですごいのにこいつどこに行こうとしてるんだ… 排ガス規制でガソリンエンジンの小型バイクの死が見えてるから今のうちに究極の250ccレーサーを作ろうとか考えてるんじゃないかな
159 19/04/15(月)21:29:27 No.583983262
>あれ4st250ccなのに180kmhのリミッター叩くらしいな レンタルで乗ってきたけど高速超ラクチンだったよ 横風でぶっ飛びそうになったけど
160 19/04/15(月)21:29:35 No.583983312
筋トレしよ
161 19/04/15(月)21:29:36 No.583983321
太ってるとタイヤは減るしサスもへたれるし燃費も下がるし痔になるし 下手に小さいバイク乗るとボリショイサーカスの熊とか言われる
162 19/04/15(月)21:29:55 No.583983442
体鍛えようってマイバイクさんも言ってるよ♥
163 19/04/15(月)21:29:58 No.583983457
レブル用のパワーボックス装着したよ 公式ではトルクが増すとかまるで別のマシンになるとか書いてましたが 正直加速が良くなったと思うとか気がするみたいなレベルで そこまで性能が替わった気がしなかったことを報告します デメリットとしては70キロ以上の振動が確実に増しました BEAMSのマフラーと合わせてピカピカにしたかったので個人的には大満足です su3006344.jpg
164 19/04/15(月)21:30:03 No.583983482
>究極の250ccレーサーを作ろうとか考えてるんじゃないかな 東南アジアで売れるからだよ 今のも実質タイとかインドネシアで売れてるやつだし
165 19/04/15(月)21:30:08 No.583983504
人間の軽量化と高性能化は一番効くチューニングだからな
166 19/04/15(月)21:30:30 No.583983621
こけそうなときに支えてあげられる筋肉が欲しい そうスクワットだ
167 19/04/15(月)21:30:33 No.583983632
>レンタルで乗ってきたけど高速超ラクチンだったよ >横風でぶっ飛びそうになったけど オーナーだけどそうでもなくね? ハンドルの振動凄いし
168 19/04/15(月)21:30:44 No.583983711
燃費の話だと体重より体型のが影響でかかったりして 太ってると空気抵抗大きそう
169 19/04/15(月)21:30:49 No.583983740
腹部の軽量化と背面の鍛え上げは効果絶大だ
170 19/04/15(月)21:31:40 No.583984009
インドネシア仕様の250RRって眉毛のところがウィンカーになるんだっけ てか日本仕様のポジションランプ余計じゃない?
171 19/04/15(月)21:31:42 No.583984023
>>俺が自前整備に手を出したきっかけが正規店なのにクソみたいな整備された上に軽く壊されたからってのを思い出したよ… >自分も某ディーラーに点検出したSR400がピボットシャフトもリアハブもグリス入ってなくてえぇ…ってなったな… 良いお店ってどうやって探すんだろう…
172 19/04/15(月)21:32:07 No.583984149
>良いお店ってどうやって探すんだろう… バイク友達に聞く
173 19/04/15(月)21:32:18 No.583984214
>良いお店ってどうやって探すんだろう… 正規代理店
174 19/04/15(月)21:32:19 No.583984222
お前が自分でやるんだヨ
175 19/04/15(月)21:32:37 No.583984309
体重あれば横風の影響受けにくいかも…?