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19/04/15(月)14:59:37 プロに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555307977198.jpg 19/04/15(月)14:59:37 No.583902164

プロにもこんな時代があった

1 19/04/15(月)15:01:28 No.583902487

鉄壁不屈も覚えないのね… この時代にもあるのか分からないけど

2 19/04/15(月)15:02:09 No.583902594

根性とド根性がかぶってる 鉄壁がない どうしろと

3 19/04/15(月)15:02:36 No.583902675

熱血50は遅いな…

4 19/04/15(月)15:04:35 No.583902990

ゴミみたいな精神コマンドだ

5 19/04/15(月)15:04:53 No.583903037

回復のプロ

6 19/04/15(月)15:05:51 No.583903198

俺はその後の作品でもこのころのイメージがちらついてイマイチ鉄也を使う気になれなかった

7 19/04/15(月)15:15:28 No.583904657

コンプリートの第三次かなんかかな… あの辺根性とド根性かぶってるクソ精神結構居た気がする

8 19/04/15(月)15:22:13 No.583905744

根性!ド根性!友情!

9 19/04/15(月)15:23:14 No.583905915

LV1で覚えてるのが根性とド根性ってのがクソ過ぎない…?

10 19/04/15(月)15:24:14 No.583906068

この青背景はCBの攻略本で合ってたはず…

11 19/04/15(月)15:25:30 No.583906242

CBならプロの問題じゃないな

12 19/04/15(月)15:26:03 No.583906323

どんだけ回復させたいんだよ

13 19/04/15(月)15:27:06 No.583906491

コンプリートボックはほとんどのキャラが根性かど根治覚えるよ ガンダム系で集中覚えるやつもめちゃ少ないし

14 19/04/15(月)15:27:08 No.583906501

>CBならプロの問題じゃないな 第3次が特に苦行すぎる

15 19/04/15(月)15:27:22 No.583906542

終盤までプロ意識が強いだけのメンタルよわよわ野郎だったみたいな構成だな

16 19/04/15(月)15:28:20 No.583906682

不屈はもうちょっと後からなんだよなあ

17 19/04/15(月)15:29:11 No.583906806

根性とド根性被り見るとDC兵士思い出す

18 19/04/15(月)15:30:29 No.583907010

魂と奇跡と熱血とひらめきと集中と加速辺りをよく使ってたな かく乱なんてのもあったな

19 19/04/15(月)15:31:41 No.583907194

>鉄壁不屈も覚えないのね… >この時代にもあるのか分からないけど 鉄壁はα 不屈は忘れたけどもっと後だったと思う

20 19/04/15(月)15:32:32 No.583907334

>鉄壁はα 第4次の時点であっただろ!

21 19/04/15(月)15:32:35 No.583907342

剣使ってるのに切り払い低すぎる…

22 19/04/15(月)15:32:40 No.583907353

不屈はα外伝とかだったような どんなダメージも10にするという性能で

23 19/04/15(月)15:32:46 No.583907379

この時期で珍しい精神だと隠れ身とかかな

24 19/04/15(月)15:33:33 No.583907491

奇跡も最近だとエースボーナスで発動くらいしかなくなったね

25 19/04/15(月)15:33:47 No.583907524

激怒とか…

26 19/04/15(月)15:33:47 No.583907525

足かせとか探索なんかもレア精神だと思う

27 19/04/15(月)15:34:10 No.583907593

根性 ド根性 探索 信頼 挑発 激怒

28 19/04/15(月)15:34:33 No.583907647

防御のステータスと底力のパワーアップがあるまでスーパー系の装甲はいまいち信用ならないというか

29 19/04/15(月)15:34:38 No.583907659

マサキが他の奴の精神使えるコピー精神みたいなの持ってた気がする

30 19/04/15(月)15:35:09 No.583907742

>足かせとか探索なんかもレア精神だと思う 威圧とかもね 足かせと威圧は一回も使った事無い

31 19/04/15(月)15:35:22 No.583907779

この時期の鉄壁ってあまり頼りにならない印象がある

32 19/04/15(月)15:35:26 No.583907793

αくらいまでは本当に不遇だった α外伝とかからはレギュラーレベルで強い

33 19/04/15(月)15:36:19 No.583907936

探索は強化パーツがMAPに隠れてる頃だよね

34 19/04/15(月)15:36:41 No.583907984

>マサキが他の奴の精神使えるコピー精神みたいなの持ってた気がする 夢最近見ないな 消費倍だからあんまり使わないけど

35 19/04/15(月)15:37:39 No.583908119

定着しそうでしなかった順応…

36 19/04/15(月)15:37:49 No.583908143

>>マサキが他の奴の精神使えるコピー精神みたいなの持ってた気がする >夢最近見ないな >消費倍だからあんまり使わないけど 持ってない精神を使わせるのには便利だったけどね 魂とか幸運とか いまは強化パーツや魔法やサポート系精神で補えるから出番が無い

37 19/04/15(月)15:38:19 No.583908223

>この時期の鉄壁ってあまり頼りにならない印象がある Fだとマジンガーに鉄壁必中かけて反撃アイアンカッターとかそこそこ便利だった 完結編になるとカイザーとか固めのスーパー系じゃないと鉄壁しても不安

38 19/04/15(月)15:38:44 No.583908285

>消費倍だからあんまり使わないけど バグ技はお世話になった

39 19/04/15(月)15:39:17 No.583908366

>この時期の鉄壁ってあまり頼りにならない印象がある パーツに改造に気力完備すればやってる間は大抵の攻撃が10になるし強いよ ただし必中も込みじゃないと攻撃当たらないし大体2ターンでポイント使い切って無双タイム終了するけど

40 19/04/15(月)15:39:24 No.583908385

>αくらいまでは本当に不遇だった >α外伝とかからはレギュラーレベルで強い でも2次で甲児君載せたときは文句が出たという

41 19/04/15(月)15:39:34 No.583908400

レア精神でパッと出てくるのは見極めかな ウッソしか覚えなかった気がする

42 19/04/15(月)15:39:45 No.583908433

見極めはもっとMAP兵器が強い作品で使ってみたかったな

43 19/04/15(月)15:40:27 No.583908532

マジンガークラスの装甲じゃないと鉄壁なんてカスほどの役にも立たなかった マジンガー系列が使えばちゃんと使えた

44 19/04/15(月)15:40:52 No.583908577

不屈はRだったか https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89

45 19/04/15(月)15:41:29 No.583908653

愛がいつの間にか全体回復じゃなくなってた…

46 19/04/15(月)15:41:55 No.583908714

鉄壁使って防御しても雑魚が強すぎてリンチされたりするからな

47 19/04/15(月)15:42:03 No.583908730

>パーツに改造に気力完備すればやってる間は大抵の攻撃が10になるし強いよ >ただし必中も込みじゃないと攻撃当たらないし大体2ターンでポイント使い切って無双タイム終了するけど なにより4次やFあたりは最長射程>移動力がザラで射程アリP武器とかろくにないのでこの戦法自体があまり有効じゃないところ

48 19/04/15(月)15:42:04 No.583908737

覚醒や再動は今もあるのかな?

49 19/04/15(月)15:42:14 No.583908765

今の鉄壁はダメージ減少だけど昔は装甲倍だったよね? 元が硬ければクソ強かったような

50 19/04/15(月)15:42:59 No.583908860

>愛がいつの間にか全体回復じゃなくなってた… そうなのか…信頼は消えたのかな

51 19/04/15(月)15:44:13 No.583909043

この時期の鉄壁は囮ユニットとしての運用だったな グレートかダイザーにハイブリッドアーマーとかつけて鉄壁かけて増援でるとこに置いておく

52 19/04/15(月)15:44:27 No.583909077

第4次の奇跡は消費が40だったよね

53 19/04/15(月)15:44:28 No.583909082

戦慄とかいうクソ精神があった気がする

54 19/04/15(月)15:44:58 No.583909149

愛は回復のままだとドモンとかに覚えてもらっても困るからな…

55 19/04/15(月)15:45:24 No.583909229

完結編の必中鉄壁戦法はそこそこ固くてロケットパンチ系がバンバン撃てるマジンガー系向きだったな コンバトラーとかダンクーガとかゲッターだと素の装甲薄すぎてガッツリ改造しないと鉄壁してもきつい

56 19/04/15(月)15:45:41 No.583909282

第三次αとDSの奴辺りまではやってたけど そこまでやっててもイベントシーンになると戦艦内部から何やらイキって挑発する変な人という印象しかない鉄也

57 19/04/15(月)15:45:48 No.583909302

こんなのなのに劇中けっこうなビックマウスで幼い頃から甘えを許されなかった戦闘のプロムーヴするから F完でエリート兵に完封されてネタみたいな扱いうける

58 19/04/15(月)15:45:55 No.583909326

>覚醒や再動は今もあるのかな? 覚醒はある 再動はない

59 19/04/15(月)15:46:13 No.583909375

>第4次の奇跡は消費が40だったよね 主人公の誕生日で変わるんじゃなかったっけ 別のやつかな

60 19/04/15(月)15:46:18 No.583909382

激怒とか使い道わからんのあったよね

61 19/04/15(月)15:47:15 No.583909510

>激怒とか使い道わからんのあったよね この精神コマンド意味不明すぎると思ったら挑発の効果があるって後で知った

62 19/04/15(月)15:47:55 No.583909614

>激怒とか使い道わからんのあったよね 一応食らった相手が動かない敵でも陣取ってるマップから動き出すという利点はある

63 19/04/15(月)15:48:00 No.583909627

激怒は早解きによく使われるイメージ

64 19/04/15(月)15:48:03 No.583909630

今は再動的なのが戦艦のコマンドに増えたりしてる

65 19/04/15(月)15:48:05 No.583909636

>そこまでやっててもイベントシーンになると戦艦内部から何やらイキって挑発する変な人という印象しかない鉄也 戦艦の中からイキる人達見るとうるせーぞベンチって思ってしまう

66 19/04/15(月)15:48:51 No.583909751

激怒はルジャノール3機同時撃破に使うイメージ

67 19/04/15(月)15:49:19 No.583909812

足かせは範囲がMAP上の敵から指定とかなら使えると思うが 自機の3マス内って言うのがどうしようもない

68 19/04/15(月)15:49:24 No.583909824

激怒攻略はターン短くなるけど敵全員が動き始めるから下手すると猛攻食らって死ぬ

69 19/04/15(月)15:49:27 No.583909836

訓練ばっかしてたプロと研究所一体で試行錯誤しながら実戦し続けてた甲児じゃなぁ…

70 19/04/15(月)15:50:05 No.583909927

>こんなのなのに劇中けっこうなビックマウスで幼い頃から甘えを許されなかった戦闘のプロムーヴするから >F完でエリート兵に完封されてネタみたいな扱いうける 何もかも運動性と限界が全てみたいな作りが悪い 必中かけないととんでも設定の必殺武器ですら避けるってなんだよお前ら

71 19/04/15(月)15:50:31 No.583909978

>激怒攻略はターン短くなるけど敵全員が動き始めるから下手すると猛攻食らって死ぬ バランス取ってるところを切り崩すわけだからな… プレーに自信ある人向けだよね

72 19/04/15(月)15:50:58 No.583910044

>この精神コマンド意味不明すぎると思ったら挑発の効果があるって後で知った >一応食らった相手が動かない敵でも陣取ってるマップから動き出すという利点はある しらそん

73 19/04/15(月)15:51:35 No.583910124

F完の鉄也さんは登場してから数話くらいは地上ステージなのもあって割と頼りになるし… まあその後はうn

74 19/04/15(月)15:51:40 No.583910133

>覚醒はある >再動はない いやあるよ V系列は知らんが

75 19/04/15(月)15:51:42 No.583910141

>ガンダム系で集中覚えるやつもめちゃ少ないし アムロが加速根性熱血気合ひらめき友情という

76 19/04/15(月)15:51:49 No.583910168

F完のグレートは最終的にはそんな強くないけど 登場時点だとZの倍くらいのステータスしてるし他のスーパー系の1.5倍くらいの装甲値だったからなんか突然インフレしたな!?って感じた

77 19/04/15(月)15:52:06 No.583910205

>激怒はルジャノール3機同時撃破に使うイメージ 魔装機神に激怒はないぞ

78 19/04/15(月)15:52:36 No.583910270

まあなんだ そりゃスパロボの開発から外されるわな!

79 19/04/15(月)15:52:49 No.583910295

激怒使うから動くというよりダメージ入ったから動くが正解な気がする ダメージ食らうと動くルーチンが基本だし

80 19/04/15(月)15:54:59 No.583910597

激励フォーメーション!

81 19/04/15(月)15:55:04 No.583910610

第四次の人間爆弾の恐怖だとブッチャーにダメージ与えると敵増援なので 激怒使ってさっさと出現させる

82 19/04/15(月)15:55:38 No.583910676

>登場時点だとZの倍くらいのステータスしてるし他のスーパー系の1.5倍くらいの装甲値だったからなんか突然インフレしたな!?って感じた コンVとかダンクーガとかゴーショーグンとか装甲1500くらいだからね 突然2000を大きく越えた奴が来るからマジかってなる

83 19/04/15(月)15:56:35 No.583910802

だけどわかるぜ燃える友情

84 19/04/15(月)15:57:06 No.583910872

鉄壁出るまでのスーパーはリアル系のおこぼれで雑魚刈りして気力上げてボスに必殺技当てるみたいな運用だったからな

85 19/04/15(月)15:57:19 No.583910900

>まあなんだ >そりゃスパロボの開発から外されるわな! 今ほどメジャー作品って訳でもなかったから好き勝手出来たってのもある ダイモスに対して「うへぇなんてカラーリングだ」なんてセリフはいまだと炎上すると思う

86 19/04/15(月)15:58:52 No.583911128

CBあたりはリアル系も当たり前のように根性もってるけどめっちゃ重要だった

87 19/04/15(月)15:59:17 No.583911182

第二次…グレートは甲児の乗り換え用でプロは参戦せず 第三次…初参戦で甲児から俺だってグレートのったことあるのに苦情来たって愚痴られるしマリアにグレート取られる EX…怪我をしているため最初からマリアにグレートを取られている 第四次…グレートが敵に奪われるがそんなことより相変わらず宇宙適正が低い F完…アニメーション付きの登場で能力値も結構良いしグレートもそこそこ良いがやっぱり宇宙適正が低い α…後半登場のため空気 外伝までの扱いがあんまりすぎるプロであった

88 19/04/15(月)15:59:44 No.583911240

>CBあたりはリアル系も当たり前のように根性もってるけどめっちゃ重要だった 重要だけどアムロに集中ないのは頭おかしい

89 19/04/15(月)16:00:19 No.583911328

>ダイモスに対して「うへぇなんてカラーリングだ」なんてセリフはいまだと炎上すると思う そこから話が広がるでもなくただの暴言なのが酷い

90 19/04/15(月)16:00:58 No.583911421

F完はZとグレートの性能差が凄かったけどこれは4次とか3次もそうなんだろうか それともZにはカイザーが控えてるから?

91 19/04/15(月)16:01:07 No.583911444

ゲッタードラゴンもすげえカラーリングだった気がする

92 19/04/15(月)16:02:11 No.583911588

>外伝までの扱いがあんまりすぎるプロであった これにやたら口が悪く文句ばかりのくせにグレートはマリアに奪われる64もあるぞ!本当に外伝があってよかったね…

93 19/04/15(月)16:02:19 No.583911607

敵が仲間になると背後から撃つぜって言う人

94 19/04/15(月)16:02:24 No.583911614

個人的には第4次のマジンガーは中盤辺りから使わなくなった Zよりグレートの方がマシかなって程度

95 19/04/15(月)16:03:01 No.583911690

マリアに機体奪われるのは仕方ない…マリア強すぎる…

96 19/04/15(月)16:03:13 No.583911714

>これにやたら口が悪く文句ばかりのくせにグレートはマリアに奪われる64もあるぞ!本当に外伝があってよかったね… 超能力バグのせいでシリーズ最強すぎるマリア

97 19/04/15(月)16:03:16 No.583911720

昔の鉄壁は装甲が2倍になるだからボスの攻撃じゃあどのみち死んでた気がする

98 19/04/15(月)16:03:57 No.583911815

>今ほどメジャー作品って訳でもなかったから好き勝手出来たってのもある それを言ったらダイターンの優遇が謎だし…

99 19/04/15(月)16:04:14 No.583911851

初期に登場する機体が最後まで一線で戦える感じの調整になったのもα外伝あたりからだな

100 19/04/15(月)16:04:22 No.583911865

>>これにやたら口が悪く文句ばかりのくせにグレートはマリアに奪われる64もあるぞ!本当に外伝があってよかったね… >超能力バグのせいでシリーズ最強すぎるマリア いいよね…バグで常に底力L9並みの命中回避率が発動してる超能力…

101 19/04/15(月)16:04:24 No.583911868

>マリアに機体奪われるのは仕方ない…マリア強すぎる… 超能力はずるいだろぉ…

102 19/04/15(月)16:04:49 No.583911941

CB三次の集中持ちNTはクワトロぐらいだったかな

103 19/04/15(月)16:05:12 No.583911976

>これにやたら口が悪く文句ばかりのくせにグレートはマリアに奪われる64もあるぞ! 64版は完全平和主義ルートで永久離脱するんだったっ? キャラとしては正しい扱いだけど…

104 19/04/15(月)16:05:26 No.583912006

>それを言ったらダイターンの優遇が謎だし… 単に好きだったんだろう… ダンバインも…

105 19/04/15(月)16:05:56 No.583912059

>今ほどメジャー作品って訳でもなかったから好き勝手出来たってのもある 今より当時の方がメジャーだろ 今は昔ファンだったおっさんに支えられて細々続いてるタイトルだぞ

106 19/04/15(月)16:06:24 No.583912123

マジンガーが弱いとは思わないけどゲッターが強すぎて特に使う理由のない時期

107 19/04/15(月)16:06:25 No.583912127

>>今ほどメジャー作品って訳でもなかったから好き勝手出来たってのもある >それを言ったらダイターンの優遇が謎だし… 単に阪田が好きだったんじゃないかな

108 19/04/15(月)16:06:55 No.583912202

>マジンガーが弱いとは思わないけどゲッターが強すぎて特に使う理由のない時期 そこでこのプロトゲッター

109 19/04/15(月)16:07:14 No.583912237

>64版は完全平和主義ルートで永久離脱するんだったっ? >キャラとしては正しい扱いだけど… 後で帰ってくるから安心してグレート改造してマリアを乗せてやってくれ 甲児との恋愛補正で合体攻撃がダメージ三割増しだぞ!

110 19/04/15(月)16:07:46 No.583912312

マジンガーは今でもおもちゃを出せばそこそこ売れるからな

111 19/04/15(月)16:08:19 No.583912394

>初期に登場する機体が最後まで一線で戦える感じの調整になったのもα外伝あたりからだな 64とかも初期機体は改造段階高いから最後は強くなってたな数値だけならジェガンやボチューンが強かったような

112 19/04/15(月)16:08:20 No.583912401

グレンダイザーもあんまりな扱いではある ダブルハーケンが必殺技じゃないし

113 19/04/15(月)16:10:22 No.583912696

昔のマジンガーといえば鉄壁必中ロケパンなイメージだったけど もしかしてそういう運用できたのFと完結編だけか

114 19/04/15(月)16:11:24 No.583912834

破嵐財閥

115 19/04/15(月)16:11:57 No.583912907

>昔のマジンガーといえば鉄壁必中ロケパンなイメージだったけど >もしかしてそういう運用できたのFと完結編だけか むしろ今が最盛期まであるが削りに使えず殺してしまうほうが多い

116 19/04/15(月)16:12:43 No.583913014

64も必中鉄壁大車輪ロケットパンチで最後まで戦えるよマジンガー 倒す以外もサザビーのダミーバルーン剥がすのに活躍した

117 19/04/15(月)16:12:44 No.583913015

四次はロケットパンチ2発しか撃てないし…

118 19/04/15(月)16:13:13 No.583913085

第4次だと2発しか打てなかったロケットパンチ 戻ってこないのかな…

119 19/04/15(月)16:13:35 No.583913136

>戻ってこないのかな… 身を削りすぎる…

120 19/04/15(月)16:14:13 No.583913210

硬くて反撃に使いやすい長射程武器もってるスーパー系が少なかったね 今は高威力長射程武器もちがかなり増えた

121 19/04/15(月)16:14:49 No.583913313

>64とかも初期機体は改造段階高いから最後は強くなってたな数値だけならジェガンやボチューンが強かったような あの頃改造すると逆転する現象よくあったよね 正直すごく嫌だったからなくなってくれて本当によかった

122 19/04/15(月)16:14:52 No.583913318

今のプロは見違えるほど強くなった 捏造専用機まで貰ったし

123 19/04/15(月)16:16:01 No.583913472

>今のプロは見違えるほど強くなった >捏造専用機まで貰ったし 本人も捏造されるからな…

124 19/04/15(月)16:17:05 No.583913605

>あの頃改造すると逆転する現象よくあったよね >正直すごく嫌だったからなくなってくれて本当によかった ジャイアントロボがもろに煽り受けてすごい弱かったな…

125 19/04/15(月)16:17:48 No.583913716

TASやRTA見てると何故二回行動と再動と復活と激怒が無くなったのかがよくわかる

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