19/04/15(月)12:51:01 必中持... のスレッド詳細
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19/04/15(月)12:51:01 No.583884813
必中持ってるからGディフェンサーに乗せれば活躍するし…
1 19/04/15(月)12:52:50 No.583885170
精神コマンドだけ見ると良さげ
2 19/04/15(月)12:53:28 No.583885273
辛辣すぎる…
3 19/04/15(月)12:53:44 No.583885320
作中でしっかり宇宙戦してるのに…
4 19/04/15(月)12:59:16 No.583886270
使う理由なんてないでしょがアストナージがいいそうなのがまた
5 19/04/15(月)13:01:56 No.583886712
なんでロンドベルいるの?
6 19/04/15(月)13:03:11 No.583886882
必中がすごいお安い…
7 19/04/15(月)13:04:08 No.583887002
Fの必中持ちMSパイロットは貴重だし…
8 19/04/15(月)13:06:05 No.583887255
これがこのライターの持ち芸みたいなもんなんで…
9 19/04/15(月)13:07:57 No.583887484
>これがこのライターの持ち芸みたいなもんなんで… 生まれる時代が違えば超辛口リセマラランキングやってそう
10 19/04/15(月)13:11:23 No.583887923
友情の後信頼覚えるのがキャラ的にはともかくゲーム的にはちぐはぐ
11 19/04/15(月)13:13:37 No.583888205
隠れ見だか撹乱は割といい気がする
12 19/04/15(月)13:13:40 No.583888212
当時小学生で読んでた頃にはそんなに気にしなかったんだけどな 大人になるとやべー奴だってわかる
13 19/04/15(月)13:13:51 No.583888226
超辛ロリセマラってなんだよと思っちゃったじゃない
14 19/04/15(月)13:15:18 No.583888401
>必中がすごいお安い… これは覚えるレベル
15 19/04/15(月)13:16:34 No.583888550
>必中がすごいお安い… 最近のスパロボしか知らないか.... 昔は消費は一律だったんだ
16 19/04/15(月)13:18:26 No.583888800
小隊制で一気に有用になった その時期を最後に0083はシリーズから姿を消した
17 19/04/15(月)13:19:47 No.583888969
この頃の友情は全体のHP50%だかそこら回復で 信頼と用途が大分離れてたような
18 19/04/15(月)13:22:48 No.583889323
クリア時に残ったSPが経験値に換算されてた頃かな
19 19/04/15(月)13:23:33 No.583889427
編成めんどくさかったけど小隊はいいよね…
20 19/04/15(月)13:24:49 No.583889582
Msパイロットでは唯一の必中持ち だからなんだって話だが
21 19/04/15(月)13:25:39 No.583889690
最近のってキャラ毎に消費違うの?
22 19/04/15(月)13:27:48 No.583889957
精神覚えてもSP不足で使えない友情とか愛
23 19/04/15(月)13:28:23 No.583890019
>最近のってキャラ毎に消費違うの? ひらめきだけでも10~30くらいが5刻みでキャラごとに設定されてる
24 19/04/15(月)13:28:31 No.583890039
ルナマリアが必中に30消費したりする
25 19/04/15(月)13:28:35 No.583890048
必中は昔は大事だったけどね 今は感応があるからね
26 19/04/15(月)13:29:15 No.583890130
必中消費10なんてやつもいた
27 19/04/15(月)13:29:49 No.583890207
>気迫消費10なんてやつもいた
28 19/04/15(月)13:30:27 No.583890287
かってなんだっけ… かくらん?
29 19/04/15(月)13:31:31 No.583890431
ナントカの青いタカさんか…
30 19/04/15(月)13:33:23 No.583890657
友情とかく乱が使えるってだけで1軍候補に入る理由にはなる だいたい強キャラやサブパイも覚えるからキース使う理由にはならんが
31 19/04/15(月)13:34:11 No.583890758
>作中でしっかり宇宙戦してるのに… 劇中でも計算外扱いだよ…
32 19/04/15(月)13:34:12 No.583890760
>気合二個覚えるなんてやつもいた
33 19/04/15(月)13:34:35 No.583890799
キースってあのあとコウと一緒に飼い殺しみたいな感じになるのだろうか
34 19/04/15(月)13:35:41 No.583890926
かくらんは強いっちゃ強いけど消費重いし元から回避できるやつにはあまり意味ないし元から回避できないやつにもあまり意味がないからな… インパクトとかだとめっちゃ強いんだけどねかくらん…
35 19/04/15(月)13:36:33 No.583891043
第2次αで応援要員として大活躍だった
36 19/04/15(月)13:36:40 No.583891061
>脱力消費10なんてやつもいた
37 19/04/15(月)13:37:12 No.583891125
隠れ身なんてのもあったなぁ
38 19/04/15(月)13:39:26 No.583891412
タゲをそらすのは簡単だし工夫がいるのはタゲをエース機に集めるほうなので隠れ身はあまり使わない
39 19/04/15(月)13:39:30 No.583891419
小隊に入れたら入れたで結構死ぬ
40 19/04/15(月)13:41:04 No.583891594
アルファ系だと小隊制だから割と使った
41 19/04/15(月)13:41:49 No.583891691
イーノが強制出撃したとき心臓マヒ起こしかけたライター
42 19/04/15(月)13:42:26 No.583891779
隠れ身はリンクバトラーで最強コマンドだった気がする
43 19/04/15(月)13:42:26 No.583891780
デュオ こいつを使いたいなら隠れ身かけて自爆しかない、ファンは怒るかもしれないがそれしか使い道がない
44 19/04/15(月)13:43:00 No.583891856
G-ディフェンサーあっても終盤ゴミみたいな性能だからいらないじゃん?
45 19/04/15(月)13:44:07 No.583892004
>小隊に入れたら入れたで結構死ぬ 確かその頃は閃きも不屈も鉄壁も持ってなくて応援あたりになってるから耐えられないんだよね
46 19/04/15(月)13:45:31 No.583892175
いくら精神がいいからといってこんな雑魚を出撃させておく枠はなかったような気がする
47 19/04/15(月)13:45:49 No.583892215
なんで宇宙Bにしたんだろう
48 19/04/15(月)13:46:14 No.583892273
激怒とか戦慄とか大激励とかいいよね
49 19/04/15(月)13:46:21 No.583892289
これだけ揃ってたら一切戦闘させずに後ろに浮かせておきたいかも この頃は精神ポイント自体が上限けち臭いからアレだけど
50 19/04/15(月)13:47:04 No.583892367
このへんは小隊制だと アヤナミだのあの辺のくしょちゅよいALL持ちの随伴機で まず殴られる位置取りしないし…
51 19/04/15(月)13:47:51 No.583892483
0083大分ご無沙汰だよね リメイクAが最後?
52 19/04/15(月)13:47:58 No.583892504
ていうかそんなに精神よくないんじゃ…
53 19/04/15(月)13:48:11 No.583892541
書き込みをした人によって削除されました
54 19/04/15(月)13:48:12 No.583892544
>なんで宇宙Bにしたんだろう 原作は知らないけどキースって宇宙で目覚ましい活躍でもしてたの? 宇宙戦やったことあるから最高の適正持ってるわけでもないだろうし
55 19/04/15(月)13:48:42 No.583892612
精神ポインツケチくさくなったのα外伝とかじゃない? ウィンキーは寧ろじゃぶじゃぶったような
56 19/04/15(月)13:48:59 No.583892649
宇宙Bは普通だし
57 19/04/15(月)13:49:29 No.583892716
これFなのか
58 19/04/15(月)13:50:16 No.583892819
スパロボではAは飛び抜けて優秀ではなくて可くらいのイメージ B以下は普通未満の感覚
59 19/04/15(月)13:50:38 No.583892861
Fは精神使い切って何とかボス倒したぜ… はい増援来たよー!うぎゃー!? みたいなカツカツさだった気がする
60 19/04/15(月)13:51:19 No.583892965
昔のステとか適正見ると最近のスパロボすごいお優しい…ってしみじみ思う
61 19/04/15(月)13:51:35 No.583892997
このへんはS無いからね Aが最高
62 19/04/15(月)13:52:27 No.583893111
原作では宇宙でも活躍したのに必殺技を宇宙不能にされたダイモスに哀しい過去…!
63 19/04/15(月)13:53:00 No.583893186
どんなキャラでもそれなりに使えるようにしてあげようとするファンサービス的な観点と やっぱり原作で弱いキャラは弱くするしかないよねという原作再現的な観点の狭間で 揺れ動いてたところはある
64 19/04/15(月)13:53:34 No.583893255
スパロボαは凄く衝撃的だった
65 19/04/15(月)13:53:34 No.583893256
パイロットの適正のせいで宇宙スペースBのユニットもいるし
66 19/04/15(月)13:54:16 No.583893336
Fはクリア時のSPで経験値ボーナス入るのがケチらせに来てて余計辛くなる
67 19/04/15(月)13:54:18 No.583893341
今も昔もパイロットの地形適性って結構テキトーな上にあんまりゲームの面白さに寄与してないよな…
68 19/04/15(月)13:55:06 No.583893455
>今も昔もパイロットの地形適性って結構テキトーな上にあんまりゲームの面白さに寄与してないよな… 最終的に宇宙空間でばかり戦うんだもん 水中だけのステージとかあんまりないし
69 19/04/15(月)13:56:30 No.583893650
最終話は脱力で50にしたシロッコにノイエジールに乗せたキースとタイマンさせる
70 19/04/15(月)13:57:04 No.583893745
それまでレベルに応じて一律に上がってたのがF完で急に上限ができて なんやそれってなった覚えがあるポインツ
71 19/04/15(月)13:57:15 No.583893772
>パイロットの適正のせいで宇宙スペースBのユニットもいるし B+BとA+BとかB+Aが等しく=Bなの酷いよね
72 19/04/15(月)13:57:45 No.583893837
反応とか限界とかあったなぁ
73 19/04/15(月)13:58:31 No.583893958
機体は宇宙A地上B パイロットは宇宙B地上Aで トータルBBになるみたいなの誰だったっけ…
74 19/04/15(月)13:58:55 No.583894018
>今も昔もパイロットの地形適性って結構テキトーな上にあんまりゲームの面白さに寄与してないよな… Sの補正だけスキル化して適性自体は廃止しちゃえばいいのにと常々思ってる 機体の適性はさすがに残した方がいいんだろうけど
75 19/04/15(月)13:59:00 No.583894032
専用機に乗せてフル改造してるのに限界が赤くなってちゃんと考えてステータス作った?ってなる
76 19/04/15(月)13:59:04 No.583894043
水中ステージ多かったら多かったで…うn
77 19/04/15(月)13:59:07 No.583894056
宇宙スペースNo.1
78 19/04/15(月)13:59:51 No.583894141
ゲッター3のためのノルマみたいな海ステージ昔はあったよね
79 19/04/15(月)14:00:10 No.583894174
ウィンキースパロボって今考えるとよくあんなんやってたなって
80 19/04/15(月)14:00:24 No.583894194
第4次のダンクーガと藤原はそれぞれ空B陸Aと空A陸Bだった そもそもミノクラ無いと飛べないけど
81 19/04/15(月)14:00:29 No.583894206
圧迫面接みたいで胃に来る
82 19/04/15(月)14:00:37 No.583894230
F最終話のキュベレイ相手に5段階改造の熱血ゴーフラッシャーがクリティカルで15ダメだった衝撃は忘れない
83 19/04/15(月)14:00:40 No.583894237
ブンタ発進
84 19/04/15(月)14:00:55 No.583894265
>ウィンキースパロボって今考えるとよくあんなんやってたなって コンプリートボックスの第3次やろうぜ!
85 19/04/15(月)14:01:26 No.583894339
>反応とか限界とかあったなぁ 何故か敵の機体がここら辺の数値が高くて手に入ると強い時もあった気がする まあほとんどは燃費はそこそこだけど武器の威力が低めなんだが
86 19/04/15(月)14:01:32 No.583894350
>水中ステージ多かったら多かったで…うn インパクト1面とOGの1だったか2…
87 19/04/15(月)14:01:48 No.583894384
コンプリ第三次はスーパー系の必殺技の命中補正が凄まじいのがいい所
88 19/04/15(月)14:01:53 No.583894394
まあNTじゃない時点で使う選択肢にもはいらんが…
89 19/04/15(月)14:02:08 No.583894434
>コンプリートボックスの第3次やろうぜ! ライディーンありがてーダイターンちょうつえー コンバトラーはいじめか
90 19/04/15(月)14:02:44 No.583894504
FとF完はNTとかよりスーパー系が大事だ
91 19/04/15(月)14:02:58 No.583894539
ゲッターとビルバインいればあとは何でもいいよね…
92 19/04/15(月)14:03:03 No.583894552
>ゲッター3のためのノルマみたいな海ステージ昔はあったよね ちょっと前にもあった気がする…
93 19/04/15(月)14:03:53 No.583894654
面倒だったけどキャラいっぱいいるから… ってことで小隊制になったのは悪くなかったと思う 面倒だったけど
94 19/04/15(月)14:05:21 No.583894851
FだったかF完だったかで最終面で集中かけたアムロとかで命中50%切るんだっけか 必中無いとキツいわな…
95 19/04/15(月)14:05:43 No.583894885
この攻略本だとゼゼカスのことは褒めてるのが納得いかない
96 19/04/15(月)14:06:27 No.583894992
キース好きだったのでαあたりからそれなりに使えるようになってありがたかった
97 19/04/15(月)14:07:10 No.583895107
Fの範囲で命中率に困るってことはあんまりないと思う
98 19/04/15(月)14:07:33 No.583895159
>この攻略本だとゼゼカスのことは褒めてるのが納得いかない ゼゼカスって何?
99 19/04/15(月)14:08:16 No.583895259
Fは序盤の方が命中確保で困ったりする
100 19/04/15(月)14:08:38 No.583895294
第4次、F完のエースNTは何かと真っ赤になるイメージだわ
101 19/04/15(月)14:10:00 No.583895488
スパロボだとAが普通(それでもボスとかには精神コマンドでの補強が必要) Bは苦手というか無理なので出さないorパーツで補強前提 Cは無理無理無理かたつむりだから
102 19/04/15(月)14:10:12 No.583895518
友情の後に信頼ってどう考えてもおかしい
103 19/04/15(月)14:11:00 No.583895625
>ゲッターとビルバインいればあとは何でもいいよね… F完のビルバインって二軍落ちさせたプレイヤーもそれなりにいると思う
104 19/04/15(月)14:11:01 No.583895631
万丈の最後らへん精神ポイント255だったきがするウインキースパロボ
105 19/04/15(月)14:11:18 No.583895667
この頃の攻略本辛辣に書きすぎてて笑う
106 19/04/15(月)14:11:41 No.583895722
ビルバイン宇宙Bだしね でも活躍するんだよね聖戦士補正もあるし
107 19/04/15(月)14:11:59 No.583895757
>友情の後に信頼ってどう考えてもおかしい どの辺がおかしいの?
108 19/04/15(月)14:12:12 No.583895785
ソフバンの攻略本が一番辛辣で面白かった
109 19/04/15(月)14:13:11 No.583895918
ビルバインが無類の強さを発揮したのはEXと四次であってF完ではそうでもない 強いは強いけど使わない人もいただろう
110 19/04/15(月)14:13:23 No.583895935
NTでも話にならん奴が出てくるのにビルギットサンとかケーラスウとか使ってる暇ないんだよね…
111 19/04/15(月)14:13:45 No.583895982
カツ
112 19/04/15(月)14:15:39 No.583896221
>ゼゼカスって何? ゼゼーナンのカス野郎のことだけど
113 19/04/15(月)14:15:54 No.583896262
この頃のスパロボは全てにおいてカツカツだったんだ そういう時代なんだ