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    19/04/11(木)21:41:46 No.582969908

    ファンネルもいいけどビットもいいよね

    1 19/04/11(木)21:44:13 No.582970748

    シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう

    2 19/04/11(木)21:44:41 No.582970911

    NTがみんな防御かなぐり捨てるから

    3 19/04/11(木)21:45:02 No.582971044

    ピンポイントで防御が出来なかったんじゃない? 00はヴェーダのバックアップ有るし

    4 19/04/11(木)21:45:40 No.582971256

    >シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう νガンダムのおじきがビームで盾作ってますやん

    5 19/04/11(木)21:45:51 No.582971328

    フィンファンネルでバリアするのあったじゃん

    6 19/04/11(木)21:46:09 No.582971432

    >νガンダムのおじきがビームで盾作ってますやん 盾じゃなくバリアですやん

    7 19/04/11(木)21:46:49 No.582971641

    損耗率ヤバそうだし… ユニのアレはわからん

    8 19/04/11(木)21:46:53 No.582971660

    盾も バリアも 一緒よ

    9 19/04/11(木)21:47:14 No.582971766

    攻撃受けてくれる専用のビット思い付かんな 緊急時に捨てるつもりで盾にするならともかく

    10 19/04/11(木)21:47:22 No.582971814

    当たる前に当てれば良いから

    11 19/04/11(木)21:47:47 No.582971952

    ニューのあれって実弾も弾けるの?

    12 19/04/11(木)21:48:15 No.582972120

    >損耗率ヤバそうだし… >ユニのアレはわからん 損耗率なんて…ミサイルビットなんて出て来る世界だ気にするな

    13 19/04/11(木)21:48:35 No.582972258

    レフレクタービットを防御転用した奴がいてもいいハズ

    14 19/04/11(木)21:49:24 No.582972545

    >レフレクタービットを防御転用した奴がいてもいいハズ シャンブロがデルタプラスのビームをレフレクタービットで軽減してたような…してなかったような…

    15 19/04/11(木)21:49:31 No.582972586

    ニューガンダムのファンネルバリアって実際どこまで防げるのか謎よね

    16 19/04/11(木)21:49:36 No.582972617

    リフレクタービットは実際相手のビーム弾いてなかったっけ

    17 19/04/11(木)21:50:00 No.582972748

    >>シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう >νガンダムのおじきがビームで盾作ってますやん あれくっそださぃ…

    18 19/04/11(木)21:50:01 No.582972751

    ビットの盾って不思議パワーでも無い限り反動で彼方まで吹っ飛んでいきそうだし

    19 19/04/11(木)21:50:28 No.582972913

    リフレクタービットはIフィールドでビームの軌道曲げてるんだったかな

    20 19/04/11(木)21:50:38 No.582972965

    >あれくっそださぃ… あん?

    21 19/04/11(木)21:50:45 No.582973003

    宇宙世紀のサイコミュってNTが強化人間しか使えないし あいつら基本的にぬらぬら避けるじゃん

    22 19/04/11(木)21:50:52 No.582973049

    >シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう V2のメガビームシールド

    23 19/04/11(木)21:50:54 No.582973068

    あれは「ビームでバリアを作った」って表現でいいのか?

    24 19/04/11(木)21:51:05 No.582973106

    そもそもバリアー展開してる暇あるなら回避できるだろ感が拭えない

    25 19/04/11(木)21:51:08 No.582973127

    盾ごと貫かれるし… というか対ビームコーティングや装甲材が云々とか攻撃側の事情云々とか設定あるにせよビームの強さってわりとその場のノリで変わってるから盾で防げたり装甲ちょっと溶けるくらいで済んだり問答無用で貫通爆散したりするよね…

    26 19/04/11(木)21:51:15 No.582973154

    種のアカツキドラグーンバリアは戦艦の主砲防いでたな

    27 19/04/11(木)21:51:16 No.582973157

    カメラで観測して射線上に遮蔽物置くだけだから今の技術でも作れるな

    28 19/04/11(木)21:51:18 No.582973168

    あー推進力なんて無視して勝手に盾が飛んできて守ってくれないかなー! 来たわ…こわ…

    29 19/04/11(木)21:52:03 No.582973413

    >というか対ビームコーティングや装甲材が云々とか攻撃側の事情云々とか設定あるにせよビームの強さってわりとその場のノリで変わってるから盾で防げたり装甲ちょっと溶けるくらいで済んだり問答無用で貫通爆散したりするよね… バルカンですら盾毎吹き飛んだりたまにする…

    30 19/04/11(木)21:52:49 No.582973633

    >盾ごと貫かれるし… >というか対ビームコーティングや装甲材が云々とか攻撃側の事情云々とか設定あるにせよビームの強さってわりとその場のノリで変わってるから盾で防げたり装甲ちょっと溶けるくらいで済んだり問答無用で貫通爆散したりするよね… 宇宙世紀だとGN何とか系程盾で止められないよね…

    31 19/04/11(木)21:53:04 No.582973705

    劇中ではそういう描写なかったけどゲームだとリフレクタービットがビームを弾いたりはしていたな

    32 19/04/11(木)21:53:41 No.582973914

    シールドビット一つ一つもトランザムするからなんかすごい

    33 19/04/11(木)21:53:46 No.582973940

    スレ画はGN粒子ありだから違和感なかったけど過去作だと実体シールド飛ばして動かすのは非効率すぎるなそういや

    34 19/04/11(木)21:54:33 No.582974194

    火力がインフレしてるから実体盾をわざわざビットにして受けるなんて発想がないんだろうな宇宙世紀

    35 19/04/11(木)21:54:46 No.582974255

    推進と質量軽減あわせ持つのはやっぱチートすぎるあの粒子

    36 19/04/11(木)21:55:01 No.582974344

    フィンファンネルバリアーはビーム膜で実弾溶かしてビーム膜形成してるIFで敵ビーム弾いてるって思ってたんだけどちゃんと設定調べたこと無いなそういえば

    37 19/04/11(木)21:55:13 No.582974413

    戦艦が一発でぶち抜かれたりするのに板切れで耐えられる気がしない

    38 19/04/11(木)21:55:18 No.582974440

    リフレクタービットは攻防一体の兵器だけどなんか印象薄いよね

    39 19/04/11(木)21:55:26 No.582974479

    >盾ごと貫かれるし… >というか対ビームコーティングや装甲材が云々とか攻撃側の事情云々とか設定あるにせよビームの強さってわりとその場のノリで変わってるから盾で防げたり装甲ちょっと溶けるくらいで済んだり問答無用で貫通爆散したりするよね… 00のは味方はクソ硬くてビーム喰らっても耐えるけど敵がポンポコ堕ちてて笑う

    40 19/04/11(木)21:55:27 No.582974486

    というか実体シールドを飛ばすくらいならファンネルでバリアを貼るって機体が多い ビットをミサイル変わりにぶつけるクスィーガンダムとかいたけど

    41 19/04/11(木)21:55:55 No.582974641

    仮にシールドが自在に動いて攻撃を受けてくれるとしても 受けたらそのシールドは壊れるわけでいくらあっても足りない 逆に壊れないならその素材で本体を作ればいいので意味がない

    42 19/04/11(木)21:56:02 No.582974686

    ビットとファンネルの違いがよく分からない 言い方が違うだけ?

    43 19/04/11(木)21:56:14 No.582974744

    >火力がインフレしてるから実体盾をわざわざビットにして受けるなんて発想がないんだろうな宇宙世紀 Vガンとか紙装甲っていわれることもあったけど 装甲材の進歩以上にビーム兵器の出力向上のペースが 早いんだよね宇宙世紀

    44 19/04/11(木)21:56:39 No.582974893

    なるほどわざわざ飛ばすほど費用対効果がないんだ宇宙世紀だと

    45 19/04/11(木)21:56:47 No.582974945

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? 動力源を搭載してるのがビットでバッテリー式がファンネルだったかな

    46 19/04/11(木)21:56:58 No.582975008

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? メーカーの違い

    47 19/04/11(木)21:57:12 No.582975105

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? 今ではそう 以前はジュネレーター内臓の有無とか言われてたけど

    48 19/04/11(木)21:57:19 No.582975149

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? ファンネルの正式名がファンネルビットじゃなかったっけ

    49 19/04/11(木)21:57:29 No.582975222

    スレ画はどうして実体シールドを?

    50 19/04/11(木)21:57:29 No.582975225

    あんまり思い出せんがサイコmk2にプルツー乗ったときプルのファンネル跳ね返してなかったっけ?

    51 19/04/11(木)21:57:30 No.582975229

    ファンネルはアナハイムのライセンス商品

    52 19/04/11(木)21:57:41 No.582975299

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? 一応ジュネレータ内蔵型がビットって区分けはあるっぽいけどフィンファンネルとかガン無視してるので雰囲気程度

    53 19/04/11(木)21:57:46 No.582975333

    >ビットとファンネルの違いがよく分からない >言い方が違うだけ? 本来は漏斗の形をしてるのがファンネル あとビットは自ら独立して長時間推進できるけど ファンネルは本体に戻ってチャージが必要 とかあった気がする

    54 19/04/11(木)21:57:52 No.582975373

    狙撃機体にはシールドビットみたいな発想はアリだけどそんなん制御する暇はなさそう

    55 19/04/11(木)21:58:03 No.582975452

    ファンネルって言うと味方っぽいじゃん! ビットだと敵っぽいじゃん!

    56 19/04/11(木)21:58:05 No.582975459

    粒子通ってクッソ硬い盾だからなんとかなってるだけで 何も通ってない盾は一発で爆散しておしまいじゃけえ

    57 19/04/11(木)21:58:15 No.582975523

    ビット兵器は動力積んでるのでデカイけど一々ラックに戻して充電しなくても良い ファンネルはバッテリー駆動で小さくできるけど稼働時間が短いからラックに戻して充電する必要がある

    58 19/04/11(木)21:58:22 No.582975556

    宇宙世紀後半は実弾軽視の傾向強いしね

    59 19/04/11(木)21:58:58 No.582975754

    >ファンネルって言うと味方っぽいじゃん! >ビットだと敵っぽいじゃん! 逆のイメージだぞ俺

    60 19/04/11(木)21:59:06 No.582975802

    粒子設定の下地と一対多の運用が産み出した産物よなシールドビット

    61 19/04/11(木)21:59:09 No.582975822

    >スレ画はどうして実体シールドを? ホルスタービットと言って中に銃が仕舞えて盾にもなる上ビームの威力を上げる擬似的なバレルにもなっちまうんだ

    62 19/04/11(木)21:59:13 No.582975840

    ライフルビットとシールドビット並べたビームは外部端末で出していい火力じゃないというか地上で解放しちゃいけない火力

    63 19/04/11(木)21:59:14 No.582975846

    AndroidとiPhone程度の違いよ

    64 19/04/11(木)21:59:38 No.582975988

    逆シャアの頃の盾ってウェポンラックみたいな

    65 19/04/11(木)21:59:45 No.582976028

    サイコプレートいいよね…

    66 19/04/11(木)21:59:56 No.582976092

    >粒子通ってクッソ硬い盾だからなんとかなってるだけで >何も通ってない盾は一発で爆散しておしまいじゃけえ 実際トランザム中でも集中攻撃食らうとガシガシ削られてたよねシールドビット

    67 19/04/11(木)22:00:15 No.582976199

    >逆のイメージだぞ俺 宇宙世紀だとビットが敵でそれ以外だと味方な気がする ローゼスビットGビットソードビットとか

    68 19/04/11(木)22:00:21 No.582976233

    >狙撃機体にはシールドビットみたいな発想はアリだけどそんなん制御する暇はなさそう ハロの制御ありきの装備だからね

    69 19/04/11(木)22:00:48 No.582976388

    シールドビットは装甲そのもので受けてるわけじゃなくほとんどGNフィールドで防御してるんじゃね

    70 19/04/11(木)22:01:23 No.582976600

    後発だけどユニコーンガンダムくんの盾ビットとか…あれなんで盾ビットになってるかわからないんだったけ

    71 19/04/11(木)22:01:30 No.582976632

    サバーニャのあやとりビットビームいいよね

    72 19/04/11(木)22:01:45 No.582976709

    サバーニャの映画の戦闘シーンはクソカッコ良いのに追加装備バージョンが出ない

    73 19/04/11(木)22:01:52 No.582976745

    個人的に宇宙世紀だとファンネルはハマーンやプルツーのイメージが強い アムロの人もいるだろうけど

    74 19/04/11(木)22:02:09 No.582976860

    >シールドビットは装甲そのもので受けてるわけじゃなくほとんどGNフィールドで防御してるんじゃね そうだらうね そうじゃなきゃ接触してELSの侵食受けてるだろうしね

    75 19/04/11(木)22:02:21 No.582976921

    >後発だけどユニコーンガンダムくんの盾ビットとか…あれなんで盾ビットになってるかわからないんだったけ サイコフレームとIフィールドでちょうかたい なんで飛ぶのかは知らない

    76 19/04/11(木)22:02:32 No.582976976

    俺はむしろビームサーベルたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのレジェンド以前が思い付かない

    77 19/04/11(木)22:02:51 No.582977080

    >逆のイメージだぞ俺 GN系だとビットが味方、ファングが敵 種系は全部ドラグーンだっけ?

    78 19/04/11(木)22:02:51 No.582977082

    シャンブロのとかなんなのあれ

    79 19/04/11(木)22:02:56 No.582977114

    >俺はむしろビームサーベルたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのレジェンド以前が思い付かない ファングなんだよぉ!

    80 19/04/11(木)22:03:01 No.582977147

    まあGN装甲全般がフィールドの効果受けてるしね 別に装甲材質が固くなってる訳ではない

    81 19/04/11(木)22:03:06 No.582977174

    ファンネルやらビットはNTとか強化人間が使うで納得できるんだけど 画像のとか種とかはどうやってんだろ

    82 19/04/11(木)22:03:21 No.582977266

    >俺はむしろビームサーベルたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのレジェンド以前が思い付かない 以降だと結構あるけど以前だと確かに思いつかないな

    83 19/04/11(木)22:03:48 No.582977402

    近接ビット兵器はもうファングのイメージしかない

    84 19/04/11(木)22:03:50 No.582977411

    >>ファンネルって言うと味方っぽいじゃん! >>ビットだと敵っぽいじゃん! >逆のイメージだぞ俺 ・ファンネル νガンダム サザビー キュベレイ ヤクトドーガ αアジール クインマンサ ゲーマルク クシャトリャ ・ビット エルメス サイコガンダムMK2 ローゼスガンダム GNビット どっちもどっちだな 

    85 19/04/11(木)22:04:30 No.582977630

    ファンネル持ちめっちゃいるな…

    86 19/04/11(木)22:04:32 No.582977649

    たぶんビットの元祖がエルメス(敵)で ファンネルの代名詞がνガンダム(味方)だからそう感じるのかも

    87 19/04/11(木)22:04:38 No.582977684

    >ファンネルやらビットはNTとか強化人間が使うで納得できるんだけど >画像のとか種とかはどうやってんだろ 種は自力で操作かオートだったと思う スレ画のシリーズだとハロ任せや脳量子波や手動

    88 19/04/11(木)22:04:42 No.582977705

    >ファンネルやらビットはNTとか強化人間が使うで納得できるんだけど >画像のとか種とかはどうやってんだろ シールドビットはハロによる制御 ドラグーンは空間認識能力が優れた人用で後に普通のパイロットでも使えるように

    89 19/04/11(木)22:05:04 No.582977812

    >俺はむしろトップリム、ボトムリムたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのVガンくらいしか思い付かない

    90 19/04/11(木)22:05:09 No.582977845

    サーベルをファンネルで飛ばすなら同じ状況でビーム撃てば同じ結果が得られるのでは?

    91 19/04/11(木)22:05:19 No.582977886

    >>俺はむしろトップリム、ボトムリムたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのVガンくらいしか思い付かない インパルスガンダム!

    92 19/04/11(木)22:05:23 No.582977911

    そもそも味方でサイコミュ使うのがあんまいないイメージ

    93 19/04/11(木)22:05:41 No.582978012

    >>俺はむしろトップリム、ボトムリムたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのVガンくらいしか思い付かない バウ!

    94 19/04/11(木)22:05:47 No.582978054

    よく考えると「行け! ろうと!」って叫んでるだけなのに なんでかっこいいのか

    95 19/04/11(木)22:05:59 No.582978118

    手足を無駄使いするな!

    96 19/04/11(木)22:06:05 No.582978161

    ドラグーンは自力で操作するという設定じゃなかったけ 空間認識能力がないと使えないとかそういう設定あった気がする

    97 19/04/11(木)22:07:17 No.582978569

    俺達は…ソレスタルビーイング! ◆◆◆

    98 19/04/11(木)22:07:24 No.582978601

    >空間認識能力がないと使えないとかそういう設定あった気がする それは第1世代のドラグーンだけだったと思う

    99 19/04/11(木)22:07:57 No.582978784

    V2アサルトガンダムも相手を覆ってダイナマイト攻撃してたよね

    100 19/04/11(木)22:08:50 No.582979089

    スーパードラグーンはキラも使えてたしあのC.E.の技術進歩すごいね …宇宙世紀も凄いわ

    101 19/04/11(木)22:08:52 No.582979109

    >俺はむしろタイヤがたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど

    102 19/04/11(木)22:08:52 No.582979112

    >俺達は…ソレスタルビーイング! >◆◆◆ これがソレスタルビーイングだ!

    103 19/04/11(木)22:09:45 No.582979384

    准将は普通に空間認識能力なかったっけ

    104 19/04/11(木)22:09:56 No.582979434

    量子通信で脳に負荷かけながら動かすのがドラグーンで 空間認識能力なくても使えますよーというのは脳みそ三個繋いで無理やり動かすって代物じゃなかったっけ

    105 19/04/11(木)22:10:01 No.582979458

    敵が一機で複数圧倒する描写にはもってこいなんだけど主役が使うとなると演出難しいよね…

    106 19/04/11(木)22:10:14 No.582979532

    シールドビットやライフルビットは機械制御ならではの整然とした硬い動きなのが面白い

    107 19/04/11(木)22:10:26 No.582979606

    ホルスタービットのホルスターって何だっけ…感

    108 19/04/11(木)22:10:31 No.582979622

    >近接ビット兵器はもうファングのイメージしかない ビームスパイクのドラグーンも忘れないでくれよな!

    109 19/04/11(木)22:10:41 No.582979666

    ガンダムって大体の作品で実弾はまともに通さないし そもそも弾当たらないし下手したらバリア持ってるし ファンネルは攻撃した方がいい

    110 19/04/11(木)22:10:49 No.582979712

    >敵が一機で複数圧倒する描写にはもってこいなんだけど主役が使うとなると演出難しいよね… プロヴィデンスが画面映えしたのはそういう理由もあるんかな

    111 19/04/11(木)22:10:52 No.582979730

    >敵が一機で複数圧倒する描写にはもってこいなんだけど主役が使うとなると演出難しいよね… ワンパターンになるから何回も使う見方側向きではないね

    112 19/04/11(木)22:11:15 No.582979853

    >シールドビットやライフルビットは機械制御ならではの整然とした硬い動きなのが面白い 反対にガデラーザのファングは動きヤバすぎる…

    113 19/04/11(木)22:11:32 No.582979940

    >近接ビット兵器はもうファングのイメージしかない ファンネルミサイルは近接ビット枠でいいんだろうか…

    114 19/04/11(木)22:11:33 No.582979946

    >准将は普通に空間認識能力なかったっけ 空間認識能力あるからフルバーストできる…だったような ドラグーン使う時チカッとしてるし

    115 19/04/11(木)22:12:12 No.582980168

    文字通り見えない速度のシザービット

    116 19/04/11(木)22:12:20 No.582980221

    ファンネルは演出がワンパターンになるとはいわれてるけど 種もOOも宇宙世紀とは違った独自な演出で飽きなかったけどなぁ

    117 19/04/11(木)22:12:23 No.582980236

    ファンネルミサイルは使い捨てファングみたいなもん?

    118 19/04/11(木)22:12:25 No.582980250

    よく考えたらあんまりすぐ壊れる使い方は向かないな ファンネルミサイルはお安いのだろうか

    119 19/04/11(木)22:12:37 No.582980316

    >空間認識能力あるからフルバーストできる…だったような >ドラグーン使う時チカッとしてるし 今まで技術進歩のおかげでドラグーン使えるんだと思ってたわ

    120 19/04/11(木)22:12:41 No.582980338

    ファングは一回こっきりの追尾式でいいんかなアレ

    121 19/04/11(木)22:12:53 No.582980385

    >量子通信で脳に負荷かけながら動かすのがドラグーンで >空間認識能力なくても使えますよーというのは脳みそ三個繋いで無理やり動かすって代物じゃなかったっけ それは種の頃の話で種死になると一般人でも使えるようになるよ

    122 19/04/11(木)22:12:59 No.582980427

    リボンズがアニュー乗っ取った瞬間ぬるぬる動きだすビットとか 操作方法や制御技術で動きが変わるのはワンパターン化から脱却してるなって感じがする

    123 19/04/11(木)22:13:02 [インコム] No.582980439

    インコム

    124 19/04/11(木)22:13:23 No.582980531

    >ファングは一回こっきりの追尾式でいいんかなアレ 充電できるよ

    125 19/04/11(木)22:13:33 No.582980597

    >敵が一機で複数圧倒する描写にはもってこいなんだけど主役が使うとなると演出難しいよね… そもそも1stのおじきの段階でロボット同士に近接戦闘させるためにミノ粉の設定を作って それに対する脅威として遠隔攻撃可能なサイコミュ設定してるから やりすぎると遠隔戦闘だけになりかねないから塩梅が難しい

    126 19/04/11(木)22:13:39 No.582980629

    >ファングは一回こっきりの追尾式でいいんかなアレ 収納し直す時もあるが基本使い切りだろうな

    127 19/04/11(木)22:13:47 No.582980669

    FXとか兵器と言うよりは超能力的な動き方してた

    128 19/04/11(木)22:14:51 No.582980985

    准将はドラグーン撃ち落としまくってるし元から空間認識能力は高い ストフリが元からスーパードラグーン搭載だっただけというか

    129 19/04/11(木)22:15:12 No.582981086

    宇宙世紀もファンネルの動き面白かったし言うほど画面が退屈にならないと思うけどなぁ どうせ機体の方も動くんだし

    130 19/04/11(木)22:15:17 No.582981109

    ファンネルの代名詞はキュベレイじゃないのか…

    131 19/04/11(木)22:15:40 No.582981229

    >>シールドビットやライフルビットは機械制御ならではの整然とした硬い動きなのが面白い >反対にガデラーザのファングは動きヤバすぎる… フィンファングやソードビットの有機的に滑らかに動いて凄いと思う

    132 19/04/11(木)22:15:56 No.582981321

    ビットとファングの違いは特に無くて単に敵味方で分けてる程度のくらいな気がする

    133 19/04/11(木)22:16:01 No.582981337

    >俺はむしろビームサーベルたくさん飛んできたら怖いなと昔から思ってたけど案外そういうのレジェンド以前が思い付かない 近接系でいいならフェザーファンネルとか

    134 19/04/11(木)22:16:04 No.582981354

    su2998126.webm

    135 19/04/11(木)22:16:36 No.582981508

    00のファングやビットに明確に性能表みたいなのがあるの面白かった

    136 19/04/11(木)22:16:48 No.582981590

    キュベレイのファンネルは出力的に映えないし…舞ってるのがメイン

    137 19/04/11(木)22:17:09 No.582981717

    そっかフェザーとファンネルミサイルもファンネルがオラッてタックルしてくるから近接系か

    138 19/04/11(木)22:17:33 No.582981836

    准将は対ドラグーン用火器管制補助システムとか作ってそう

    139 19/04/11(木)22:18:22 No.582982087

    ファンネルの火線多くなるとあれだけ撃ってもかすりもしねーのかよ!ってゼータガンダムの戦闘みたいなことになりかねんし…

    140 19/04/11(木)22:18:47 No.582982210

    >su2998126.webm 棒立ちだったミハにいからちゃんと活かすサーシェスでそこからボンズリは動きが凄くて強いのが素敵

    141 19/04/11(木)22:18:48 No.582982217

    AGEのビットも珍しい演出だったな ビームの塊だから防御にも使えるし相手にぶつければダメージにもなる 一度に出せる数も多いから牽制目くらましなんでもできる

    142 19/04/11(木)22:18:54 No.582982256

    乗り手選ぶとはいえパイロットが大量のモビルスーツに乗った気分になるフラッシュシステム開発したXの科学者は天才だなぁ

    143 19/04/11(木)22:18:58 No.582982283

    ファンネルとかは操る人間の意思が読めるならかえって打ち落としやすい分 NT戦には向いてない気がする 関係ないけどどこに跳ね返るかわからない無茶苦茶さがある分 ビームコンフューズって狭い空間では厄介だよね

    144 19/04/11(木)22:19:19 No.582982397

    そこへんガンダムゲーよりよっぽどファンネルの恐ろしさが知れる初代ACEいいよね…

    145 19/04/11(木)22:19:35 No.582982475

    >su2998126.webm アレハレはよりにもよってこのバケモノが初見のファング系武装なんだよね…

    146 19/04/11(木)22:19:48 No.582982529

    >ビームコンフューズって狭い空間では厄介だよね 範囲攻撃に弱いのは歴代シリーズで一貫してる気はする

    147 19/04/11(木)22:20:00 No.582982574

    ファンネルミサイルの発想は小説版ガンダムが最初で ミノ粉のせいで失われた精密誘導をサイコミュで実現させるタイプだから近接型っていうとなんか違う

    148 19/04/11(木)22:20:00 No.582982583

    ファンネルは結局機械に追いつかれて廃れるしな

    149 19/04/11(木)22:20:04 No.582982601

    書き込みをした人によって削除されました

    150 19/04/11(木)22:20:09 No.582982622

    レギルスは完全に光弾だったんだよね…

    151 19/04/11(木)22:21:13 No.582982951

    レギルスビットがあまりにも厄介だからアセムは真っ先にキャリアであるレギルスシールドを潰しに行く ゼハートはけおる

    152 19/04/11(木)22:21:39 No.582983078

    ファングはまさにあの食らい付いてくる感じがぴったりなネーミング

    153 19/04/11(木)22:22:05 No.582983216

    レギルスの光弾ファンネルは新しいっちゃ新しいんだけど立体物系で再現すること考えてなくてそこは微妙だったな… ファルシアくらいがちょうどよい

    154 19/04/11(木)22:22:45 No.582983459

    ◇◇◇でごん太ビーム出るのはそうしないと収束出来ないってだけで そもそもごん太ビーム出せるエネルギー自体は本体にあるって事でいいの?

    155 19/04/11(木)22:22:59 No.582983542

    パーフェクトGセルフのトラフィックフィンもファンネルだよね? あれバッテリー切れか何かでファンネルミサイルみたいな使い方してたけど本来はファンネルの要領で飛んでいって拘束からのアサルトなり光子魚雷なんだよね…?

    156 19/04/11(木)22:23:01 No.582983554

    >レギルスの光弾ファンネルは新しいっちゃ新しいんだけど立体物系で再現すること考えてなくてそこは微妙だったな… ビーズがあれば安く再現できるぞ!

    157 19/04/11(木)22:23:26 No.582983701

    こうすりゃ強いべって行き着くとGビットなんだろうけどゲンコラみたいな流れになる…

    158 19/04/11(木)22:23:50 No.582983824

    アニメで見るとかっこいいってなるけどプラモとかで作るのも飾るのもめんどくさいマン

    159 19/04/11(木)22:24:12 No.582983951

    アナザーでこの手の無線兵器が出ないのはWぐらい? ドロシーがゼロシステムでモビルドール指揮してるのはGビットに近いか

    160 19/04/11(木)22:24:25 No.582984037

    >◇◇◇でごん太ビーム出るのはそうしないと収束出来ないってだけで >そもそもごん太ビーム出せるエネルギー自体は本体にあるって事でいいの? シールドビットやライフルビットのコンデンサに溜め込んで一気に放出するくらいのことは出来るだろう

    161 19/04/11(木)22:24:34 No.582984090

    劇場版の機体は貯蔵粒子の設定なんか知ったこっちゃねぇってレベルでずっとビーム撃ってた気がする

    162 19/04/11(木)22:24:53 No.582984197

    >アナザーでこの手の無線兵器が出ないのはWぐらい? G-UNITだとインコム出てきたな

    163 19/04/11(木)22:25:23 No.582984361

    >劇場版の機体は貯蔵粒子の設定なんか知ったこっちゃねぇってレベルでずっとビーム撃ってた気がする 2期から技術革新でコンデンサ性能上がってるし

    164 19/04/11(木)22:25:26 No.582984379

    >劇場版の機体は貯蔵粒子の設定なんか知ったこっちゃねぇってレベルでずっとビーム撃ってた気がする 圧縮技術がアホみたいに進歩してるからだよ 貯蔵量自体が増大してたはず

    165 19/04/11(木)22:25:27 No.582984394

    >◇◇◇でごん太ビーム出るのはそうしないと収束出来ないってだけで >そもそもごん太ビーム出せるエネルギー自体は本体にあるって事でいいの? それぞれの◇の後ろにライフルビットが控えててそれが放つビームをGNフィールドで増幅してる やってることは金ジムのゲロビと同じ

    166 19/04/11(木)22:25:28 No.582984399

    >劇場版の機体は貯蔵粒子の設定なんか知ったこっちゃねぇってレベルでずっとビーム撃ってた気がする 実際その頃には容量滅茶苦茶上がってる設定

    167 19/04/11(木)22:25:29 No.582984410

    >ビーズがあれば安く再現できるぞ! 保持するのがめどい! クリアシートにぺたぺた貼ったらいけるかなと思ったけど奥行きを再現できないな…

    168 19/04/11(木)22:25:33 No.582984439

    >劇場版の機体は貯蔵粒子の設定なんか知ったこっちゃねぇってレベルでずっとビーム撃ってた気がする コンデンサだけでトランザムバーストできるくらい改良されたからね

    169 19/04/11(木)22:26:16 No.582984695

    AGEの胞子ビットはあれはあれで好きだけど シドのホーミングビームの方が百倍かっこよくて強そう 勿論用途の違いとか本体の大きさの差はわかってるけど

    170 19/04/11(木)22:26:52 No.582984894

    >アナザーでこの手の無線兵器が出ないのはWぐらい? >ドロシーがゼロシステムでモビルドール指揮してるのはGビットに近いか オルフェンズと思ったけど 尻尾ブレードがあったかそのポジか

    171 19/04/11(木)22:27:04 No.582984971

    無線じゃなきゃ駄目なら鉄血は無い

    172 19/04/11(木)22:27:08 No.582985003

    00ライザーの時は折角トランザムしても粒子ダダ漏れだったけど クアンタは別にそんな事ないからな

    173 19/04/11(木)22:27:33 No.582985133

    劇場版はやっぱりハサミの印象が強いな…

    174 19/04/11(木)22:27:42 No.582985180

    >尻尾ブレードがあったかそのポジか あれはビットと言っていいのかどうか…

    175 19/04/11(木)22:27:44 No.582985190

    >00ライザーの時は折角トランザムしても粒子ダダ漏れだったけど >クアンタは別にそんな事ないからな でもあの無駄なダダ漏れが好きだったんだ…

    176 19/04/11(木)22:28:20 No.582985385

    >劇場版はやっぱりハサミの印象が強いな… なんでビットまでハサミにしたんだ…

    177 19/04/11(木)22:28:55 No.582985577

    >00ライザーの時は折角トランザムしても粒子ダダ漏れだったけど >クアンタは別にそんな事ないからな ライザーソード撃った時サーベル部分だけじゃなくて背面に放出してる粒子量も半端ないんだけど そもそもツインドライヴの性能自体も上がってません?

    178 19/04/11(木)22:29:01 No.582985606

    トランザム自体は粒子放出する機能だけど クアンタと比べると明らかに無駄な放出多いよね00

    179 19/04/11(木)22:29:05 No.582985622

    ギムレットもえげつないけどあまり話題にでない

    180 19/04/11(木)22:29:06 No.582985627

    鉄血はハシュマルのプルーマが一種の遠隔無線兵器になるのかもしれない

    181 19/04/11(木)22:29:42 No.582985827

    >なんでビットまでハサミにしたんだ… ハサミだと的確に部位切り取れるから 結果的には救助に役立ったな

    182 19/04/11(木)22:29:47 No.582985855

    >そもそもツインドライヴの性能自体も上がってません? 完全にツインドライヴ専用に新造されたドライヴだからね

    183 19/04/11(木)22:30:47 No.582986172

    >鉄血はハシュマルのプルーマが一種の遠隔無線兵器になるのかもしれない どっちかっていうと尻尾がインコム代わりになってたと思う

    184 19/04/11(木)22:30:54 No.582986202

    00に関してはちょっとうn…?ってなる機能や装備があっても 基本的に開発者やパイロットの趣味って事で解決?するから…

    185 19/04/11(木)22:31:02 No.582986258

    >ギムレットもえげつないけどあまり話題にでない MS乗っ取り機能はクソ強いけど細菌注入にこだわるあまりヘロヘロ速度でしかも脆いという残念ビットだし…

    186 19/04/11(木)22:32:03 No.582986605

    >00に関してはちょっとうn…?ってなる機能や装備があっても >基本的に開発者やパイロットの趣味って事で解決?するから… 武器使い捨てにしても自動で帰ってくればいいのになぁ という所からライフルビットに繋がったという

    187 19/04/11(木)22:32:27 No.582986765

    >00に関してはちょっとうn…?ってなる機能や装備があっても >基本的に開発者やパイロットの趣味って事で解決?するから… というかガンダムの何その武器ってのはどれもあまり深く考えちゃ駄目だ

    188 19/04/11(木)22:33:14 No.582987035

    ガデラーザとか合計150以上のファングフル稼働しててイノベイターヤバい

    189 19/04/11(木)22:33:21 [ニール] No.582987080

    秘匿技術なのはわかるけど使い終わった銃も持って帰れは納得いかない そこまでいうなら反重力とかなんでもいいから飛び回る銃でも作れと思ったので言ってやった

    190 19/04/11(木)22:33:26 No.582987120

    もう携行武器は全部ビットになるようにしてしまおう

    191 19/04/11(木)22:33:39 No.582987184

    >というかガンダムの何その武器ってのはどれもあまり深く考えちゃ駄目だ この武器要らないじゃん!よりも こういう理由だからこの武器使ってるんだなって方が話してて楽しいからな…

    192 19/04/11(木)22:33:52 No.582987256

    いいよね全身金色なのがこれでもかってくらい納得いくの

    193 19/04/11(木)22:34:25 No.582987429

    バカみたいなビームフラフープのテクノロジーやばいよね…

    194 19/04/11(木)22:34:26 No.582987438

    サーベルなんていらない 捨てろよ

    195 19/04/11(木)22:34:41 No.582987513

    そもそもマイスターのガンダム作ってる人が カッコよくないMSは勝てない理論の持ち主だしなぁ

    196 19/04/11(木)22:34:51 No.582987567

    >もう携行武器は全部ビットになるようにしてしまおう プラモ設定ではあるけどビギニングがそれなんだよな

    197 19/04/11(木)22:35:33 No.582987789

    シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって

    198 19/04/11(木)22:35:46 No.582987857

    クアンタのソードビットとかサバーニャのライフルビットみたいに手持ち武装にもなるのはいいよね どっちの利点も活かせて

    199 19/04/11(木)22:35:50 No.582987879

    >いいよね全身金色なのがこれでもかってくらい納得いくの 車も金ピカなんだからそりゃそうなるよな…

    200 19/04/11(木)22:36:03 No.582987952

    ビームサーベルあるのになんで実体剣そんなに一杯…?に 裏切り者が出た時の対GNフィールド対策の切り札だいいよね!

    201 19/04/11(木)22:36:11 No.582987992

    >シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって GNフィールド張ってるから

    202 19/04/11(木)22:36:18 No.582988022

    >シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって GN粒子をまとっているからですかね

    203 19/04/11(木)22:36:19 No.582988027

    ただの板じゃなくてGN粒子がたっぷり詰まってるからだ まあクアンタの盾のが倍以上は頑丈なんですが

    204 19/04/11(木)22:36:30 No.582988075

    >>いいよね全身金色なのがこれでもかってくらい納得いくの >コックピットの通信画面も金枠なんだからそりゃそうなるよな…

    205 19/04/11(木)22:37:01 No.582988242

    クアンタの盾はドライブ直結みたいなもんじゃん!

    206 19/04/11(木)22:37:19 No.582988323

    >シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって GNソードがただの実体剣じゃなくてGN粒子まとわせてビームサーベルの性質も持ってるのと同じ理屈

    207 19/04/11(木)22:38:01 No.582988568

    金ピカの通信窓が豪華な枠使ってるのも…?

    208 19/04/11(木)22:38:34 No.582988740

    多少の設定はミノフスキー万能論ぐらいでいいんだ 万能すぎて面倒な設定全部それで誤魔化してない?って思われるかもしれないけど でもそうなるんなら仕方ないなぐらいの寛容さで見るのがちょうどいい

    209 19/04/11(木)22:38:38 No.582988759

    ELSの突撃防ぐシーンとかはビット表面の薄いフィールドがちょっと見えてた気がする

    210 19/04/11(木)22:39:03 No.582988894

    GN粒子を纏わせておくと固くなるし切れ味も上がる

    211 19/04/11(木)22:40:30 No.582989318

    >ELSの突撃防ぐシーンとかはビット表面の薄いフィールドがちょっと見えてた気がする 粒子が切れて侵食されだすシーンもあったよね 機械制御だから侵食されてもぐあああってならないのも強み

    212 19/04/11(木)22:40:40 No.582989377

    >多少の設定はミノフスキー万能論ぐらいでいいんだ >万能すぎて面倒な設定全部それで誤魔化してない?って思われるかもしれないけど >でもそうなるんなら仕方ないなぐらいの寛容さで見るのがちょうどいい もし便利粒子があったらこう使われるはず!みたいな フィクションならではの技術系譜みたいなのが見えるGN粒子設定はその点よかった