19/04/11(木)21:34:53 しらそん のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554986093533.png 19/04/11(木)21:34:53 No.582967511
しらそん
1 19/04/11(木)21:35:42 No.582967781
分かり過ぎる…
2 19/04/11(木)21:36:10 No.582967954
このコピペまんじゅうみたいな人かわいい
3 19/04/11(木)21:37:23 No.582968375
ためになるなあ
4 19/04/11(木)21:37:41 No.582968476
判りやすすぎてビビるけどなんで今さら!
5 19/04/11(木)21:37:53 No.582968537
マシュに逃げられたから2人で仕事してるのか…
6 19/04/11(木)21:38:12 No.582968638
バスターバスター宝具って意味ないの!? マジで!?
7 19/04/11(木)21:38:44 No.582968827
これ序盤で解説すべき内容じゃない?
8 19/04/11(木)21:38:54 No.582968885
>判りやすすぎてビビるけどなんで今さら! 初めて知ったみたいな反応ここでも多いし…
9 19/04/11(木)21:38:59 No.582968914
今回はわかるぞ!
10 19/04/11(木)21:39:07 No.582968957
こんな漫画でfgoがわかった!
11 19/04/11(木)21:39:24 No.582969049
こわいこわい
12 19/04/11(木)21:39:46 No.582969201
偽アルトリアがたぁ坊みたいでちょっと怖い
13 19/04/11(木)21:39:47 No.582969212
>バスターバスター宝具って意味ないの!? 補正かけるためって点では意味ないけど 例えば最初の二枚で一人倒して宝具で一人倒してEXで一人倒したりとかできる 金時とかの単体バサカの基本戦法の一つだ
14 19/04/11(木)21:39:50 No.582969230
アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの?
15 19/04/11(木)21:40:15 No.582969381
後は瀕死の相手を殴るときあえて3枚目に宝具を入れて強引に単色チェインするのもいいぞ 2枚目までで倒せば宝具は発動しないし
16 19/04/11(木)21:40:15 No.582969382
強敵にBB宝具だ最大火力食らえしてたわ…三年間
17 19/04/11(木)21:40:49 No.582969590
>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? アーツボーナスものらないよ
18 19/04/11(木)21:40:59 No.582969647
>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? アーツの例も宝具にはボーナス乗ってねぇんだ
19 19/04/11(木)21:41:00 No.582969648
為になってどうする!
20 19/04/11(木)21:41:00 No.582969651
これは昔誰かが言ってたの聞いたことある どっちにしろ防御ダウンとかバスターアップとか宝具についとるから最初にしてたけど
21 19/04/11(木)21:41:03 No.582969660
どっかで解説されたような気がするけどいつどこでだったか記憶にないな…
22 19/04/11(木)21:41:08 No.582969696
最低だなBBちゃん…
23 19/04/11(木)21:41:12 No.582969711
初期にマフィアの追加解説で話は出ていたような気がする
24 19/04/11(木)21:41:31 No.582969815
>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? 4コマ目の説明は「B宝具を使う際にAカードB宝具Aカードと並べると三番目のAにアーツボーナスがのっておいしい」だ 二番目のB宝具はボーナスのってない
25 19/04/11(木)21:42:03 No.582970025
>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? 初手にBを選べば宝具以外には乗る
26 19/04/11(木)21:43:11 No.582970395
B一枚で倒せるザコが混ざってる場合とかはB宝具BEXとかもいいぞ
27 19/04/11(木)21:43:12 No.582970400
初手Qはあまり美味しくないからQ宝具は二枚目に使えと言われたりもする
28 19/04/11(木)21:43:20 No.582970450
こんなよくわかる回なのにゲームと全然関係ない話でしめるマスター最低だな
29 19/04/11(木)21:43:32 No.582970527
宝具AAすればNP貯まるしな
30 19/04/11(木)21:43:40 No.582970570
マンガでわかるとかさてはニセモノだな?
31 19/04/11(木)21:43:57 No.582970654
>B一枚で倒せるザコが混ざってる場合とかはB宝具BEXとかもいいぞ 1ターンで3回死ぬアビーを思い出した
32 19/04/11(木)21:44:30 No.582970854
A宝具AでAボーナス得るか宝具AAでオーバーキル狙うかも絡むからわりと複雑ではある けっこう好き
33 19/04/11(木)21:44:37 No.582970880
んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん?
34 19/04/11(木)21:44:57 No.582971010
いやー今週もよくわかりましたね
35 19/04/11(木)21:45:49 No.582971317
>んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん? 3コマ目の説明がそれだね のる
36 19/04/11(木)21:47:21 No.582971806
>んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん? 乗る 宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ
37 19/04/11(木)21:48:04 No.582972043
今回はマジで役立ち知識になってるっぽいマスターが多くて笑う たまには分かるんだなこの漫画も
38 19/04/11(木)21:49:12 No.582972466
今までずっとゲームプレイしてなくてもよくわかるマンガだなぁと思ってたのが 突然ゲームプレイしてないのでよくわからないマンガになった
39 19/04/11(木)21:49:12 No.582972468
>宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ 俺は…サービス開始から…どれだけの無駄を…
40 19/04/11(木)21:49:12 No.582972470
このライ……セイバーめっちゃ役立つな…
41 19/04/11(木)21:49:19 No.582972512
宝具を混ぜてもブレイブチェインとか各種カード属性ボーナスはのるけど 宝具自体は各種カードボーナスの影響を受けない
42 19/04/11(木)21:49:21 No.582972525
このマスターかわいい
43 19/04/11(木)21:50:01 No.582972752
今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな
44 19/04/11(木)21:50:17 No.582972855
たぁ坊の口の歪みが気になる…
45 19/04/11(木)21:50:20 No.582972866
ボーナス乗るのは分かってるけどどれくらい乗るかは知らない 俺は雰囲気でチェインを使いこなしている
46 19/04/11(木)21:50:22 No.582972876
AA二発以下で倒せるときは3枚目にA宝具を置いてNPチャージ
47 19/04/11(木)21:51:02 No.582973099
セイバーじゃないランサーのセイバーだ間違えるな
48 19/04/11(木)21:51:31 No.582973240
これあるから宝具チェインってあんまり意味ないんだよねocされても誤差な宝具ばっかだし
49 19/04/11(木)21:51:39 No.582973283
B宝具×3チェインは見た目派手なだけでメリット皆無という…
50 19/04/11(木)21:51:44 No.582973326
ホ…?
51 19/04/11(木)21:51:45 No.582973328
>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな B宝具三連で大火力だ!とか昔やってた
52 19/04/11(木)21:51:56 No.582973385
>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな 正直1.1倍ぐらいでもいいから上がってほしいと今でも思ってる…
53 19/04/11(木)21:52:46 No.582973618
むしろなんで乗らないんです?
54 19/04/11(木)21:53:02 No.582973694
バフデバフ系宝具はOC効果が何気にでかかったりするから宝具チェインかなりありなんだけどね 全員バフデバフ系でそろえることはまずないしそうなるとバフやデバフかけてから攻撃宝具ぶち込みたくなるし…
55 19/04/11(木)21:53:07 No.582973728
基本だぞこれ! …基本教えるコンテンツだった!
56 19/04/11(木)21:53:12 No.582973755
昔なんか公式で説明してた気がするけど昔過ぎてよく思い出せない…
57 19/04/11(木)21:53:57 No.582973988
偶然あれっダメージ大差なくない?ってなって気づいた
58 19/04/11(木)21:54:11 No.582974065
a宝具とb宝具は初手ボーナスの為に初手安定だけどqに関しては初手にqのボーナスあっても大したことないので2手目が安定だ 1枚目にaかbが無いなら初手で宝具qqが最適になる
59 19/04/11(木)21:54:24 No.582974140
状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ
60 19/04/11(木)21:54:39 No.582974221
>B宝具×3チェインは見た目派手なだけでメリット皆無という… OCあるじゃん?
61 19/04/11(木)21:54:46 No.582974258
>昔なんか公式で説明してた気がするけど昔過ぎてよく思い出せない… ぐだぐだテクニックかな…?
62 19/04/11(木)21:54:49 No.582974268
>むしろなんで乗らないんです? Bは1枚目だと1.5倍で2枚目だと1.8倍で3枚目だと2.1倍だから 宝具に乗ると3枚目にやったら1枚目に使うのと比べてダメージが上がりすぎる… Aも1倍が1.4倍になるからNP回収率がやばいことに
63 19/04/11(木)21:54:52 No.582974287
Q宝具の場合はB宝具Qにしたほうがいいと聞いた
64 19/04/11(木)21:55:01 No.582974339
わからない…俺たちは雰囲気でカードを選んでいる
65 19/04/11(木)21:55:04 No.582974354
オル太のバスターダウンを効果的に活かせるぞ
66 19/04/11(木)21:55:05 No.582974359
俺寝る前にスマホ弄るのがよくないってわかった!
67 19/04/11(木)21:55:06 No.582974363
UBWを先に撃つと後の攻撃が強くなると考えるとイメージしやすい
68 19/04/11(木)21:55:23 No.582974460
AやQ宝具持ちがブレイブチェインする場合B宝具Bとかした方が基本トータルダメージ高くなるのよね
69 19/04/11(木)21:55:29 No.582974495
>状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ B宝具BEXチェインで3体一掃できると気持ちいいよね
70 19/04/11(木)21:55:30 No.582974501
本当に為になってるの逆に笑ってしまう
71 19/04/11(木)21:55:30 No.582974503
宝具だろうと通常カードだろうと1枚目にQ選ぶメリットほぼ無いからね…
72 19/04/11(木)21:56:02 No.582974685
BB宝具EXでもアリだ
73 19/04/11(木)21:56:04 No.582974697
そういえばマシュは43話時点ではこのセイバーをランサーのセイバーだと思ってたのに 83話では見ただけでライダーだって気付いた どこで知ったんだろう
74 19/04/11(木)21:56:08 No.582974716
宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの
75 19/04/11(木)21:56:14 No.582974750
初手Bの恩恵かなり大きいからな…
76 19/04/11(木)21:56:18 No.582974768
Qチェインで星稼ぐときぐらいだな1枚目にQ持ってくるのは
77 19/04/11(木)21:56:32 No.582974857
今気づいたけどこれ毎週更新してたっけ…?
78 19/04/11(木)21:56:32 No.582974862
本当に大事だよね… 寝る前にスマホいじらないの
79 19/04/11(木)21:56:41 No.582974910
ためになるけどうさぎのお話長いから漫画としては駄目だと思う
80 19/04/11(木)21:56:43 No.582974925
アンデルセンの宝具と攻撃宝具でチェイン出来るときとかどっちを先にするか割と迷う バフ盛ってから攻撃宝具撃つのか バフにoc付けるのか
81 19/04/11(木)21:56:54 No.582974983
>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの ocでメリットが大きいサーヴァントがあんまいない…
82 19/04/11(木)21:57:02 No.582975042
宝具挟むとオーバーキルしないのとガッツ発動するのも意外と大事だよね
83 19/04/11(木)21:57:11 No.582975096
初手ボーナスも2、3枚目ボーナスも宝具にかからないから初手宝具が基本だったんだ そして初手Qのボーナスがショボいから昔Q宝具が余計に弱い言われてたんだ
84 19/04/11(木)21:57:21 No.582975166
>>状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ >B宝具BEXチェインで3体一掃できると気持ちいいよね そしてたまに最初のBで倒し損ねて瀕死の敵に宝具が炸裂する…
85 19/04/11(木)21:57:30 No.582975231
素エリちゃんのOC500%エルジェーベト!
86 19/04/11(木)21:57:30 No.582975233
>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの 載ったチャージが宝具のどこに反映されるかが問題なのだ 最近は宝具威力アップとかカード威力アップにかかる鯖も増えたけど
87 19/04/11(木)21:58:12 No.582975503
これわからないよな 俺も開始半年ぐらいたってから知ったなあ
88 19/04/11(木)21:58:28 No.582975589
>宝具挟むとオーバーキルしないのとガッツ発動するのも意外と大事だよね うまく配置すれば一人でガッツ持ち殺せたりするからかなり重要だよね
89 19/04/11(木)21:58:43 No.582975677
OCは苦労した分だけ爆発的に性能上がって欲しくはある
90 19/04/11(木)21:58:47 No.582975701
Qの1stボーナスはたれ以下 そしてサポートのQ宝具とかいう1枚目でも後ろでも役に立たない産物がある
91 19/04/11(木)21:58:56 No.582975748
OCで有用なのはニトちゃんの即死確率うpとかジャックの女性特攻とかかなり少なかった気がする
92 19/04/11(木)21:59:03 No.582975790
わざわざ宝具チェインのために複数体素殴りでNP貯めるくらいだったら貯まり次第宝具出した方がいいよ
93 19/04/11(木)21:59:16 No.582975856
本当にわかる漫画になってるの初めて見た
94 19/04/11(木)21:59:26 No.582975916
>ためになるけどうさぎのお話長いから漫画としては駄目だと思う 映像化したら一気に脳パンクする説明ではある 文字と図が使える漫画形式はうってつけなのだ
95 19/04/11(木)21:59:41 No.582976008
この基本2部1章ぐらいまで気づかなかったよ…
96 19/04/11(木)21:59:47 No.582976048
>本当に大事だよね… >寝る前にスマホいじらないの 朝起きたら充電20%切ってるのいいよね…
97 19/04/11(木)22:00:15 No.582976195
今更だと思ったけどマジで知らない人もいるのか…
98 19/04/11(木)22:01:04 No.582976484
OCが大変な割には仮に500%行ってもそれでまともに強いの一握りしかいないしね そのおかげで☆5鯖の宝具1でもやっていける利点もあるっちゃあるけど
99 19/04/11(木)22:01:17 No.582976556
まあ流石にプレイしてて人と話したりスレ見たり攻略見たりするなら知ってるだろうけど 適当にプレイしてるだけなら解説少ないから知らなくても不思議ではない ただこれでも昔よりは表記とかわかりやすくなったんですよ
100 19/04/11(木)22:01:18 No.582976563
真面目なゲーム解説漫画もう1本立ち上げたら?なんか勿体ない…
101 19/04/11(木)22:01:26 No.582976616
>これわからないよな >俺も開始半年ぐらいたってから知ったなあ 宝具の威力変わってないな?って初めて1ヶ月くらいで気付いた けどなんでこんなにダメージ違うんだろうと思ったら天地人がスッとお出しされたきよひーで種火殺せなくなった
102 19/04/11(木)22:01:34 No.582976647
>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの 意味はあるけど恩恵がでかい宝具が少ないぞ この前のカーマはチャージを1段階あげても宝具前Qバフが5%しか上昇しない 逆にステラはわかりやすく火力が上がる
103 19/04/11(木)22:01:50 No.582976738
属性一致のブレイブチェインは倍率高いことは全然知られてないと思う
104 19/04/11(木)22:02:03 No.582976817
与ダメに直結するOC持ちはかなりレア AUOとか騎金時とか
105 19/04/11(木)22:02:05 No.582976833
>ただこれでも昔よりは表記とかわかりやすくなったんですよ カード選択画面でのってるバフデバフ表示されてるのいいよね…
106 19/04/11(木)22:02:12 No.582976874
OCで何の効果が上がるかは初心者だとマジでわからないと思う 知ってればテキスト読めばわかるけどさ
107 19/04/11(木)22:02:38 No.582977023
筋DとかOC100%増やしても攻デバフが5%ずつ強くなるだけだから無理してチェインさせる必要が全くない
108 19/04/11(木)22:03:09 No.582977191
>今更だと思ったけどマジで知らない人もいるのか… 宝具を最後に置いても意味がないのはセイレム辺りまで知らなかったよ俺
109 19/04/11(木)22:03:10 No.582977199
演出的には完全にバフかかってるし気がつかないことは責められない…
110 19/04/11(木)22:03:17 No.582977245
>OCで何の効果が上がるかは初心者だとマジでわからないと思う >知ってればテキスト読めばわかるけどさ 知らなくてもテキスト読めばわかるよ!
111 19/04/11(木)22:03:34 No.582977327
そういや宝具にチェイン効果乗らないのどこで知ったんだったっけな…
112 19/04/11(木)22:03:35 No.582977331
ネロ祭で全力の竜殺しと戦った人は初手Bの大事さが身に染みてる
113 19/04/11(木)22:03:38 No.582977352
マーリンはOC上げると星の供給量かなり変わってくるからAパで耐久する時割と意識する
114 19/04/11(木)22:03:46 No.582977390
バスター3枚で固定ダメージの追加とか異常な防バフついてる高難易度で初めて知る人多いと思う
115 19/04/11(木)22:03:55 No.582977435
玉藻さんやマーリンはOCする価値はデカイな
116 19/04/11(木)22:04:05 No.582977495
北斎ちゃんのAA宝具とかは有用だけどイレギュラーすぎる
117 19/04/11(木)22:04:14 No.582977549
殺しきりによる疑似全体宝具にしたりガッツや回数回避剥がしたりで初手以外の宝具もアリではある
118 19/04/11(木)22:04:21 No.582977578
>ネロ祭で全力の竜殺しと戦った人はホームズの大事さが身に染みてる
119 19/04/11(木)22:04:25 No.582977612
たまたま同時にゲージが貯まったから宝具チェインするのは別に普通なんだけど宝具チェイン目当てにターン数かけてNP稼ぐほどではないよねって感じ
120 19/04/11(木)22:04:31 No.582977632
OCで防御ダウンの倍率アップとかはほぼ活用できる場面が無いからな OCで威力アップでも鯖によってはそこまでダメージ伸びないのもいる 気休め程度でも順番を意識した方が強いのは確かだけど
121 19/04/11(木)22:04:33 No.582977653
>Qの1stボーナスはたれ以下 そし んら
122 19/04/11(木)22:05:06 No.582977825
まあBA宝具なら基本1枚目だがQ宝具は2枚目以降の地味にいいと覚えればよい
123 19/04/11(木)22:05:07 No.582977837
OCはともかくチェインは演出がどう見ても効果ありそうだし…
124 19/04/11(木)22:05:23 No.582977906
>属性一致のブレイブチェインは倍率高いことは全然知られてないと思う そし んら
125 19/04/11(木)22:05:31 No.582977950
たれ然りQ1st然りスター発生upは1回根本から見直して欲しい
126 19/04/11(木)22:05:42 No.582978020
アーツパのA宝具はチェイン用でもあるから宝具チェインで使うの勿体無い
127 19/04/11(木)22:06:06 No.582978171
上姉様がゴリラゴリラしてる理由もこれ?
128 19/04/11(木)22:06:17 No.582978229
防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん
129 19/04/11(木)22:06:42 No.582978389
リリースからダラダラやっててマジで今知った
130 19/04/11(木)22:06:44 No.582978402
全部の火力0.9倍になるかわりに☆が1.1倍出るようになるぞ!
131 19/04/11(木)22:06:46 No.582978411
>Qの1stボーナスはたれ以下 Bが50%up許されてるなら発生率50%upでもいいと思うんですよね
132 19/04/11(木)22:06:53 No.582978443
オバチェかなり腐ったゴミ仕様だけど ここ有用にするとまず強弱格差更に広がるからなあ
133 19/04/11(木)22:07:10 No.582978538
>上姉様がゴリラゴリラしてる理由もこれ? うn 宝具で1stBボーナスを2枚目3枚目に撒きつつ防デバフもいれてるから
134 19/04/11(木)22:07:18 No.582978574
Qチェインの星10個はわりと使うんだけど Q一枚目は威力出したくない時とかのネガティブな使い方だな…
135 19/04/11(木)22:07:28 No.582978624
ただのブレイブチェインは倍率300%の威力 単色ブレイブチェインは450%の威力 結構違う
136 19/04/11(木)22:07:41 No.582978697
>オバチェかなり腐ったゴミ仕様だけど >ここ有用にするとまず強弱格差更に広がるからなあ オーバーチェアー?
137 19/04/11(木)22:07:42 No.582978702
>防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん 結局1stBボーナスよか出ないこと多いし2番目
138 19/04/11(木)22:07:43 No.582978708
>防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん どっちにしろAP勿体ないから1stだ! Q宝具ならB宝具なんかかな…
139 19/04/11(木)22:08:12 No.582978860
>☆が1.1倍 だそ けん
140 19/04/11(木)22:08:25 No.582978932
上姉様は自バフと宝具で気軽に60%アップで殴るからな…
141 19/04/11(木)22:08:47 No.582979070
というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!!
142 19/04/11(木)22:08:49 No.582979081
上姉様自体はB1枚しかないから宝具がいつでも切れるBカードとして非常にありがたい
143 19/04/11(木)22:08:58 No.582979135
>ただのブレイブチェインは倍率300%の威力 >単色ブレイブチェインは450%の威力 >結構違う これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの?
144 19/04/11(木)22:09:05 No.582979178
星発生率の謎の低さはクリティカル発生率と混同してたんじゃないかと疑っている
145 19/04/11(木)22:09:16 No.582979232
星発生率は100%とかになるといや星出過ぎじゃねこれってなるけど 逆に10%とかだと意味ないにもほどがある
146 19/04/11(木)22:09:25 No.582979277
>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! コマンドカード選ぶ度に表示出てるでしょ!?
147 19/04/11(木)22:09:29 No.582979291
>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! 1枚目のカード選んだら画面真ん中にめっちゃ出てくるだろうが!!!
148 19/04/11(木)22:09:30 No.582979298
やはりバスター3枚持ってるゴリラが最強か
149 19/04/11(木)22:09:32 No.582979306
上下姉さまの元戦う力のないか弱い女神っぷりはすごいよね… か弱いとは一体…ってなる
150 19/04/11(木)22:09:40 No.582979355
>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? うn
151 19/04/11(木)22:09:41 No.582979360
>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! 流石にそれ知らないのは日本語読めないだけでしょ
152 19/04/11(木)22:09:50 No.582979410
>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! いやそれは表示されるだろ! 細かい説明という意味ならうn
153 19/04/11(木)22:09:53 No.582979422
そもそもQ頭は0.9じゃねえぞ 0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字
154 19/04/11(木)22:10:08 No.582979500
>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? AブレイブチェインでもQブレイブチェインでも同色ならEXカードが強くなるよ
155 19/04/11(木)22:10:12 No.582979523
>やはりバスター3枚持ってるゴリラが最強か ゴリラは倍率の低いカリスマ捨ててきて
156 19/04/11(木)22:10:29 No.582979614
B単色ブレイブでのみ威力が上がるんじゃなかったっけ?
157 19/04/11(木)22:10:30 No.582979618
>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! プレイしてないのに文句つけようとするとこうなるのか
158 19/04/11(木)22:10:32 No.582979632
>>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? >うn そし んら
159 19/04/11(木)22:10:41 No.582979664
>そもそもQ頭は0.9じゃねえぞ >0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字 さらに弱くなってるー!?
160 19/04/11(木)22:10:50 No.582979718
合計数にかかって増えるんならいいけど 殴る旅に計算だからおおよそ小数点として消えるだけなんだよな
161 19/04/11(木)22:10:51 No.582979727
スター発生率アップもわかりにくい文してるよね 獲得量が更に増えるのかなって普通は思うけど実際はその攻撃でのスター獲得出来る上限があってその上限が割合で出やすくなるってだけだったりするし
162 19/04/11(木)22:10:53 No.582979740
>上姉様は自バフと宝具で気軽に60%アップで殴るからな… 強化解除が宝具についてるからバフでカチカチなやつも殴り倒せる
163 19/04/11(木)22:10:55 No.582979749
まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど 知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね
164 19/04/11(木)22:10:58 No.582979771
>コマンドカード選ぶ度に表示出てるでしょ!? 真面目に読んだことなかった! 漫画で説明して!!
165 19/04/11(木)22:11:00 No.582979783
su2998117.jpg かなり大きい初手Bボーナス
166 19/04/11(木)22:11:17 No.582979865
>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? 左様 QQQEXとQBBEXだと前者の方がEXの威力は高い
167 19/04/11(木)22:11:20 No.582979881
チェインボーナスが宝具にかからないのは知ってたけど もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの?
168 19/04/11(木)22:11:56 No.582980080
>0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字 つまりそのクラス補正のクラスでQ頭にすると0.9倍した後さらに0.8倍? めっちゃ減るね!?
169 19/04/11(木)22:12:02 No.582980108
>もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの? おちついて漫画読め それは入る
170 19/04/11(木)22:12:03 No.582980115
>かなり大きい初手Bボーナス …?50%乗ってるってこと?そんな乗ってなくない? この数字、単位はどうなってるんだろ
171 19/04/11(木)22:12:10 No.582980154
スカスカ様で有耶無耶になってるけどQの仕様自体はクソのままという
172 19/04/11(木)22:12:20 No.582980220
このアルトリア東方の二次漫画でヤク決めてそうで可愛いね
173 19/04/11(木)22:12:22 No.582980231
EXの威力って変わるんだぁ
174 19/04/11(木)22:12:25 No.582980243
>上下姉さまの元戦う力のないか弱い女神っぷりはすごいよね… >か弱いとは一体…ってなる 2人合わさると無敵すら無意味にして殴り殺しに来るゴリラ女神過ぎる…しかも相手最大4ターンはなんの行動もできない
175 19/04/11(木)22:12:38 No.582980323
何も知らず考えずにプレイしようとするとメインシナリオでもわりとしんどい気がするゲームだ 6章以降で先手で一方的に殺戮しづらくなってくるあたりからは特に
176 19/04/11(木)22:12:38 No.582980325
>まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど >知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね 戦略どころじゃなくて 基礎知識も薄くても大丈夫な程度の難易度
177 19/04/11(木)22:12:45 No.582980355
>チェインボーナスが宝具にかからないのは知ってたけど >もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの? >宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ
178 19/04/11(木)22:12:53 No.582980387
ところでこの漫画2015年に始まったやつだよね 4年目にして何故今…?
179 19/04/11(木)22:13:06 No.582980451
アサシンの初手Qはマジで威力下がるからチェイン出来なきゃ絶対やらないよね
180 19/04/11(木)22:13:09 No.582980466
マンガで分かるFGOがマンガで分かるFGOしてるの初めて見た
181 19/04/11(木)22:13:15 No.582980498
ちなみに0.8倍補正ってかなりでかいからな 具体的にいうと相手にマシュのスキル1かかってるようなもんだからな このゲームバフデバフ足し算だけどQ補正クラス補正は最後にかけてるから
182 19/04/11(木)22:13:16 No.582980501
スカスカ様実装されてもBがそこまで落ちた感じがしないのは火力の安定感があるからね
183 19/04/11(木)22:13:38 No.582980621
>スカスカ様で有耶無耶になってるけどQの仕様自体はクソのままという 1stにするとなんと全カードにたれ以下のボーナス効果が付く!といえば頭がバーサーカーでも簡単に伝わるクソさ
184 19/04/11(木)22:13:50 No.582980681
>…?50%乗ってるってこと?そんな乗ってなくない? >この数字、単位はどうなってるんだろ 掛け算ではなく足し算だからね
185 19/04/11(木)22:13:55 No.582980699
作中比較で難易度高いポイントはあるけど ゲームとしての難易度自体はそこまで高くないからこのゲーム いざとなればコンテニューでほとんどのところはなんとでもなるし
186 19/04/11(木)22:13:56 No.582980707
>4年目にして何故今…? ようやくFGOユーザーのIQがこれを理解できるまでに成長したと判断したと思われる
187 19/04/11(木)22:14:12 No.582980803
もうfgoって浸透しきった印象だったけど なんだかんだで人増えてるんだなあ
188 19/04/11(木)22:14:21 No.582980843
スカスカ様は元から強めなQを跳ね上げただけだし…クソQはあんまり変わってないし…
189 19/04/11(木)22:14:22 No.582980848
>この数字、単位はどうなってるんだろ これは1枚目のAの威力を100とした時の数字 だから1.5倍バフがかかるわけじゃないよ 例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる
190 19/04/11(木)22:14:25 No.582980869
書き込みをした人によって削除されました
191 19/04/11(木)22:14:49 No.582980975
殺で固めてて初手Bで1万前後出るのにBでなくて仕方なしに初手Qで殴るときあるじゃない? あれちゃんと見るといいよめっちゃ火力ないから
192 19/04/11(木)22:15:11 No.582981077
>su2998117.jpg >かなり大きい初手Bボーナス 1T目殴りで周回する時にB来ないと1万すら削りきれない時あるのが酷い
193 19/04/11(木)22:15:18 No.582981119
そろそろ術と殺の逆補正怒られてもよくない?
194 19/04/11(木)22:15:20 No.582981128
>まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど >知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね というかFGOに限らずこういうのソシャゲだと結構いる… どうせポチポチゲーなんだからシステム調べるまでもないだろみたいな
195 19/04/11(木)22:15:24 No.582981151
なんだこの裏でナニカが起こってる感
196 19/04/11(木)22:15:32 No.582981197
調べた事がなければ2年目だろうが3年目だろうが知らぬよ…
197 19/04/11(木)22:15:33 No.582981203
宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!?
198 19/04/11(木)22:15:55 No.582981311
>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? うn
199 19/04/11(木)22:15:56 No.582981320
もう知らない人も多いかもしれないけど めちゃくちゃでっかく令 呪の文字が追加された時はスレでもしてそこまでしないとわかんない人多い…!?とざわついたものよ
200 19/04/11(木)22:16:01 No.582981340
>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? はい
201 19/04/11(木)22:16:08 No.582981376
なんか知らないお得カードテクニックがどんどん出てくる…
202 19/04/11(木)22:16:09 No.582981384
初手Qのワンパンがなんもバフ無しだと4000程度しか出なかったりするよね
203 19/04/11(木)22:16:12 No.582981401
宝具チェインはオーバーチャージさせる意味しかないような
204 19/04/11(木)22:16:15 No.582981411
>スカスカ様は元から強めなQを跳ね上げただけだし…クソQはあんまり変わってないし… 50%バフと30%デバフと100%Qクリ威力upのおかげでクソQでも火力だけは出せちまうんだ!
205 19/04/11(木)22:16:25 No.582981458
>どうせポチポチゲーなんだからシステム調べるまでもないだろみたいな システムを理解する時間で脳死周回した方が早いからな よっぽど詰まってるならともかく
206 19/04/11(木)22:16:26 No.582981463
>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? OCにバスターアップがあればそのOC分は乗るよ
207 19/04/11(木)22:16:39 No.582981525
俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど 初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった
208 19/04/11(木)22:16:48 No.582981584
殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない
209 19/04/11(木)22:17:10 No.582981723
>例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる ああなるほどそう言われると分かりやすい でも思ってたよりも倍率高いんだなって思ったわ…俺の脳内1.2倍くらいだと思ってた 三年間…
210 19/04/11(木)22:17:48 No.582981912
>殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない いや攻撃補正は0.9倍でしょ?
211 19/04/11(木)22:17:58 No.582981957
術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ!
212 19/04/11(木)22:18:08 No.582982022
>殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない しかしそこにバスターの枚数と狂化の補正がかかると…
213 19/04/11(木)22:18:10 No.582982032
>俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど >初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった そもそも最初期はボーナスの存在もゲームからは読み取れなかった覚えがあるが流石にうろ覚えになってきた
214 19/04/11(木)22:18:17 No.582982063
>初手Qのワンパンがなんもバフ無しだと4000程度しか出なかったりするよね 術のAAAでお茶濁しつつ1万5千の雑魚倒すかー 等倍だと1万削れない…! とかは割とよくある
215 19/04/11(木)22:18:19 No.582982071
ていうかバーサーカー150%ってまじで!?
216 19/04/11(木)22:18:42 No.582982182
ここ最近普通の札の威力気にしたのベオおじくらいなんだけど!
217 19/04/11(木)22:18:42 No.582982185
ただスカスカ様来た以上Qそのものを上げると強過ぎると言うかQカードバフが強いから… Bバフは火力しか上がらないしAバフは火力とNP取得が上がるけど Qは火力もNPも星出しも増やす…そりゃあ周回は全ウェーブQ宝具で消し飛ばすわ
218 19/04/11(木)22:18:52 No.582982243
>例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる 違ったB150にもB1st乗るからBAQの順で切った場合200・170・162だ
219 19/04/11(木)22:18:53 No.582982244
>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! そいつらはほとんど単独行動持ってるからいいだろ…
220 19/04/11(木)22:18:55 No.582982264
こういう話するのも随分久しぶりな気もする
221 19/04/11(木)22:19:01 No.582982297
術は陣地作成あってよかったね…殺は…
222 19/04/11(木)22:19:02 No.582982302
>俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど >初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった 初手ボーナス着くとカードの背景食変わるけど宝具カードは変わらないとかあったような
223 19/04/11(木)22:19:08 No.582982335
初期に多いクソQはどうしようもない スカスカ様で雑に強化したときの並以上のQは威力も星出しもNP回収も酷いことになる 普段はNPが全然稼げないアタランテにスカスカすると3ターンの間鬼のような強さになるのがいい例だ
224 19/04/11(木)22:19:22 No.582982413
>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! ランサーはズルいよね 何故プラス補正かかる
225 19/04/11(木)22:19:24 No.582982424
>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? さい らま
226 19/04/11(木)22:19:27 No.582982439
>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? 流石に今更すぎるだろ!
227 19/04/11(木)22:19:31 No.582982458
>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! 集中率150%だから不公平感はない 騎はなんだお前
228 19/04/11(木)22:19:34 No.582982468
狂だけWEAKというか弱点補正が1.5倍 クラス補正は1.1倍
229 19/04/11(木)22:19:38 No.582982493
>術は陣地作成あってよかったね…殺は… なんで騎乗がQアップ担当なの!
230 19/04/11(木)22:19:53 No.582982549
むしろバーサーカーは150%でも強いというか
231 19/04/11(木)22:20:02 No.582982589
>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな OC表記のおかげでどこに補正が乗るのかわかりやすくて助かる
232 19/04/11(木)22:20:07 No.582982608
>そもそも最初期はボーナスの存在もゲームからは読み取れなかった覚えがあるが流石にうろ覚えになってきた それは最初からわかるようになってたと思う 多分
233 19/04/11(木)22:20:08 No.582982618
アルターエゴも150%!!
234 19/04/11(木)22:20:26 No.582982705
>>術は陣地作成あってよかったね…殺は… >なんで騎乗がQアップ担当なの! 気配遮断からしてサポートキャラクターのつもりだったんだろ最初は
235 19/04/11(木)22:20:31 No.582982729
>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? 狂殴るときは狂以外使え! ってスレで割と言われてるでしょ!
236 19/04/11(木)22:20:34 No.582982738
Qの問題点は威力より一番モーション性能の差が出ること
237 19/04/11(木)22:20:36 No.582982749
弓が言われない理由はステ恵まれてるのと単独行動持ち多いからよ 術殺は逆補正あるのに更にステが酷くなるからな
238 19/04/11(木)22:20:59 No.582982869
エゴは微妙に火力が心もとないからクラス補正(とクラススキル)って大事
239 19/04/11(木)22:21:21 No.582982994
三騎士の方が全体的にステータスの数字高いよね おのれ御三家…
240 19/04/11(木)22:21:42 No.582983095
しれっと1.05倍補正されてる槍
241 19/04/11(木)22:21:53 No.582983145
>エゴは微妙に火力が心もとないからクラス補正(とクラススキル)って大事 その代わりエゴはスキルが強いデザインされてる気がする
242 19/04/11(木)22:21:55 No.582983157
まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる 敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある?
243 19/04/11(木)22:22:00 No.582983184
アルターエゴはクラス補正とクラススキルの有無で思ったより火力でねえ
244 19/04/11(木)22:22:09 No.582983237
バフデバフはそんなに複雑じゃないけど 補正やらオーバーキル周りの仕様とか結構複雑よねこのゲーム
245 19/04/11(木)22:22:29 No.582983371
>バフデバフはそんなに複雑じゃないけど >補正やらオーバーキル周りの仕様とか結構複雑よねこのゲーム まあ気にしなくても何とかなる難易度ではある
246 19/04/11(木)22:22:31 No.582983386
>まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる >敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある? 単なるフレーバー
247 19/04/11(木)22:22:34 No.582983400
AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない
248 19/04/11(木)22:22:45 No.582983460
オーバーキル時のNP上昇とか全然読めない… クリティカルの有無でも変わるし…
249 19/04/11(木)22:22:48 No.582983481
バスターチェインだと固定ダメージ追加とかもあったような…
250 19/04/11(木)22:22:52 No.582983506
バサカは与ダメ150%被ダメ200%をそのままアケにもっていったせいで クラスそのものが使うと地雷という事態になりそろそろ一年立つのにまだその状況だと言う…
251 19/04/11(木)22:22:54 No.582983515
まぁかなり初期だけど最初にゲーム設定した人が考えてなかった仕様でダメ感満載だから光弾とかすぐ修正あったし それから続いてるから問題も多いけど仕切り直しは決まってるからわかってるその辺の問題は良くなるだろ もうほとんどスタッフも入れ替わってるそうだし
252 19/04/11(木)22:23:00 No.582983550
初心者の頃のバーサーカーがなんで強いかってそれなり以下の性能のやつの全力殴りより火力出る上に 育てるのそいつだけで相性毎に育てる必要無いの思い出した
253 19/04/11(木)22:23:14 No.582983629
>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない ほぼAQQでいい でも与えるダメージを最優先にする時はQQA
254 19/04/11(木)22:23:15 No.582983641
>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない Qがクソかどうかで変わる
255 19/04/11(木)22:23:17 No.582983653
まあただ編成次第だけどなんだかんだ便利だよアルターエゴ 適当に殴ってる時とか特に
256 19/04/11(木)22:23:21 No.582983674
必殺技である宝具を最後に積むと弱くなるってのが違和感あるよなぁ
257 19/04/11(木)22:23:25 No.582983696
知っても周回がたまにちょっと速くなるくらいのことだから…
258 19/04/11(木)22:23:29 No.582983720
>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない サーヴァントによる
259 19/04/11(木)22:23:36 No.582983756
例えばキングハサンフォウマ100で13338 更に礼装で2000雑にのせるとして15338 でも実際殴ると0.9倍しか出てないっていう
260 19/04/11(木)22:23:37 No.582983760
むしろキャスターとアサシンが殴り弱いから アサシンかライダーがボスの時はスカスカ様付きメルトで行くぞ俺 アルターエゴも最近は出番多い
261 19/04/11(木)22:23:45 No.582983804
>まあ気にしなくても何とかなる難易度ではある ボーナスとオーバーキル周りは割と効率に直結するんである程度は知っといた方が良いかもしれない 宝具でチェイン途切れさせたりとかも
262 19/04/11(木)22:23:50 No.582983819
この分だと天地人知らない人もいそうだな…
263 19/04/11(木)22:23:52 No.582983831
初心者の頃というが 何年やってもめんどくさくなると全部バーサーカー詰めますよ私は
264 19/04/11(木)22:23:55 No.582983853
クラスのatk補正がマスクなのは優良誤認スレスレじゃないかな…
265 19/04/11(木)22:24:06 No.582983911
書き込みをした人によって削除されました
266 19/04/11(木)22:24:20 No.582983997
>まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる >敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある? スレでの評価を混乱させる原因で俺調べで1,2位を天地人と争うマスクデータじゃないか
267 19/04/11(木)22:24:30 No.582984065
天地人はカード性能とかより隠しステータス感強いからな ただその割には補正倍率がきついもうちょっと幅小さくしろ
268 19/04/11(木)22:24:30 No.582984067
>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない Qが優秀なら前者 Qがクソなら後者 例えば前者はジャックちゃんで後者は槍エリちゃん
269 19/04/11(木)22:24:44 No.582984144
>まぁかなり初期だけど最初にゲーム設定した人が考えてなかった仕様でダメ感満載だから光弾とかすぐ修正あったし >それから続いてるから問題も多いけど仕切り直しは決まってるからわかってるその辺の問題は良くなるだろ >もうほとんどスタッフも入れ替わってるそうだし ゲーム仕様周りは昔から型月のアザナシくんがメインです…
270 19/04/11(木)22:24:54 No.582984205
いいよねクラス補正と天地人で0.81倍
271 19/04/11(木)22:24:55 No.582984217
>宝具でチェイン途切れさせたりとかも 上でも言われてるけど単体バサカでBB宝具EXで三人を1ターンで片付けるテクとかは 覚えておくと便利だよね
272 19/04/11(木)22:25:00 No.582984236
>必殺技である宝具を最後に積むと弱くなるってのが違和感あるよなぁ 弱くはなってないよ!なんも変わらず据え置きなだけだよ 比較して弱いのは必殺技じゃなくて素殴りだから
273 19/04/11(木)22:25:03 No.582984258
>クラスのatk補正がマスクなのは優良誤認スレスレじゃないかな… スレスレっていうか アウトです…
274 19/04/11(木)22:25:06 No.582984277
>この分だと天地人知らない人もいそうだな… 知ってても誰が天地人なのか分からないしな…
275 19/04/11(木)22:25:24 No.582984370
>アルターエゴはクラス補正とクラススキルの有無で思ったより火力でねえ 比較的新しいクラスなせいで限定だらけかつ宝具強化来てないのが多いせい っていうのもあると思うんだ
276 19/04/11(木)22:25:47 No.582984526
槍のエリちゃんは陣地作成もあるからAを強くした方がお得
277 19/04/11(木)22:25:48 No.582984530
>>宝具でチェイン途切れさせたりとかも >上でも言われてるけど単体バサカでBB宝具EXで三人を1ターンで片付けるテクとかは >覚えておくと便利だよね 敵の残りHPによったらB宝具BEXとかもするよね
278 19/04/11(木)22:25:51 No.582984548
>初心者の頃のバーサーカーがなんで強いかってそれなり以下の性能のやつの全力殴りより火力出る上に >育てるのそいつだけで相性毎に育てる必要無いの思い出した 敵のHPも0.5倍分の差が気にならない程度に低いから尚更強く感じるんだよね
279 19/04/11(木)22:25:54 No.582984561
>初心者の頃というが >何年やってもめんどくさくなると全部バーサーカー詰めますよ私は むしろスカスカ様登場して以来ここに来て再びバーサーカーが全てを消し飛ばす様になった 今なら雁夜おじさんの気持ちが分かる
280 19/04/11(木)22:26:01 No.582984593
IQチェック!アルターエゴに強いクラスは?
281 19/04/11(木)22:26:09 No.582984644
天地人は知ってるけど覚えられない
282 19/04/11(木)22:26:09 No.582984650
ただでさえクラス補正かかってマイナスになってるキャスターとアサシンは アタック数値も大体低いのがひどい
283 19/04/11(木)22:26:23 No.582984728
>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? カーマちゃん!
284 19/04/11(木)22:26:25 No.582984742
>この分だと天地人知らない人もいそうだな… あるのは知ってても誰がどれなのか知らねえってなるの多いと思うよ
285 19/04/11(木)22:26:26 No.582984746
正直補正は本当にぎりぎりの戦いするんじゃなければ覚えなくてもいい
286 19/04/11(木)22:26:41 No.582984835
ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる
287 19/04/11(木)22:26:47 No.582984869
知り合いは宝具レベルアップによるダメージ伸び率が違うのも分かってなかったな
288 19/04/11(木)22:26:50 No.582984882
>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? やっちゃえバーサーカー!!!!
289 19/04/11(木)22:26:50 No.582984883
知らなかった「」が沢山いることにビビる
290 19/04/11(木)22:27:06 No.582984989
>敵の残りHPによったらB宝具BEXとかもするよね するする 慣れてくるとAやQ使ってNP補給しながらとか☆出しながらとかね
291 19/04/11(木)22:27:11 No.582985029
>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? バーサーカー!
292 19/04/11(木)22:27:14 No.582985043
>知ってても誰が天地人なのか分からないしな… 2年前くらいのメンツなら公式のデータ本出たし…
293 19/04/11(木)22:27:20 No.582985075
>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? 俺のバーサーカーは最強なんだ!!!!
294 19/04/11(木)22:27:33 No.582985132
天地人のせいでバニヤンの種火に対するダメージが思ったより少ない…
295 19/04/11(木)22:27:37 No.582985152
>知り合いは宝具レベルアップによるダメージ伸び率が違うのも分かってなかったな それも割と怒られる案件じゃないのかな
296 19/04/11(木)22:27:37 No.582985157
天→地→人→天 星⇔獣
297 19/04/11(木)22:27:38 No.582985162
大体 神話系は天 伝承系は地 史実系は人で通用するけどたまにえっ?!ってなることこあるから覚えなくていい
298 19/04/11(木)22:28:00 No.582985279
天地人は設定面の話になるからそこがわかれば大体判別できる たまになんで…?ってやつもいる
299 19/04/11(木)22:28:05 No.582985307
アヴェとルーラーが1.1倍なのにBBちゃんは1.0倍なのは何なの?
300 19/04/11(木)22:28:07 No.582985319
オルタ系は大体地 いいね?
301 19/04/11(木)22:28:30 No.582985437
天地人バフは相性が一回逆転したから余計に謎い
302 19/04/11(木)22:28:32 No.582985448
ただ正直このゲームで本当に難しいのなんてそれこそネロ祭の超高難易度とかそれくらいなんで 別にそこまで覚えなくてもなんとかなるよマジで
303 19/04/11(木)22:28:40 No.582985492
>ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる バーサーカー的に考えるとちょっとタフで星吸うなだけなんだよな…強いっちゃ強いけど
304 19/04/11(木)22:28:47 No.582985532
天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア!
305 19/04/11(木)22:28:55 No.582985578
クラス補正に関しては解析データを元に訴えるしかないのがね
306 19/04/11(木)22:29:13 No.582985669
種火殺すウーマンだったきよひーがバグ修正で種火殺せないウーマンになったのは印象深いわ
307 19/04/11(木)22:29:19 No.582985715
天地人の効果結構高いからスキル鍛えるより相性調べる方が効率いいぞ
308 19/04/11(木)22:29:21 No.582985717
よく考えたらマスクデータ多いなら それこそスレ画が本来解説漫画として機能するべきだったのでは…?
309 19/04/11(木)22:29:40 No.582985819
NPに関してはオーバーキルとかクリティカル考えないなら基本AQQの方が効率よかったような...
310 19/04/11(木)22:29:53 No.582985884
うん?アルターエゴは無敵では?
311 19/04/11(木)22:29:58 No.582985909
クラス相性に加えて天地人まで合わせるのは 相当鯖揃えてないとできないのでは
312 19/04/11(木)22:29:58 No.582985913
北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない
313 19/04/11(木)22:30:25 No.582986048
>NPに関してはオーバーキルとかクリティカル考えないなら基本AQQの方が効率よかったような... 基本はそれでいい ただ一部のAが強くてQが残念な鯖はAが最後の方がいい
314 19/04/11(木)22:30:28 No.582986072
>天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア! 天って誰だっけ!?
315 19/04/11(木)22:30:43 No.582986151
>>天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア! >天って誰だっけ!? 乳王
316 19/04/11(木)22:30:50 No.582986182
>うん?アルターエゴは無敵では? バーサーカーそのアルターエゴに有利とれるんだからバーサーカーが最強なのは言うまでもない
317 19/04/11(木)22:31:02 No.582986257
基本的に敵によって変わるからそこら辺の雑魚でPT試してから本クエ行ったら通用しないって事何度もあったな
318 19/04/11(木)22:31:04 No.582986268
寝る前スマホやパソコンはほんとよくないよ 特にスマホは目の近くで見るし
319 19/04/11(木)22:31:05 No.582986275
>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない そうだっけ?
320 19/04/11(木)22:31:12 No.582986307
>ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる ただボスがゲージやたら持ってくるようになってから対ルーラー以外に出さなくなったな… 有利クラスは攻防両方盛られまくるからな
321 19/04/11(木)22:31:15 No.582986327
>ただ一部のAが強くてQが残念な鯖はAが最後の方がいい 確かエリちゃんとかエルキドゥくらいでもEXまで含めるとAQQの方が上回るぞ
322 19/04/11(木)22:31:23 No.582986375
天は人の信仰に強く依存するから人に弱くて 人は英雄に憧れを抱くから地に弱くて 地は伝承である以上より強い概念である神様に弱いから天に弱い
323 19/04/11(木)22:31:26 No.582986396
槍アルトリアはどこぞの聖槍のせいで天属性だ
324 19/04/11(木)22:31:39 No.582986479
>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない な、なにぃ!? じゃあまさかサンソンの人特攻も!?
325 19/04/11(木)22:31:48 No.582986524
>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない 他の属性特攻が天地人の鯖特攻なだけで北斎の特攻は人属性全部に刺さるんじゃなかった?
326 19/04/11(木)22:31:53 No.582986549
天地人の相性の影響が大きいのはフリクエと種火と宝物庫回るときだよね 宝具の威力が大きいからこそ0.1倍の差で死なないやつがどんどん出てくる
327 19/04/11(木)22:31:57 No.582986569
サンソンのなまえだしてるじてんでわかってるだろおめー
328 19/04/11(木)22:32:20 No.582986707
天地人は正直よく分からん バニヤンが地で金時が人って全然納得できん
329 19/04/11(木)22:32:21 No.582986718
>天は人の信仰に強く依存するから人に弱くて >人は英雄に憧れを抱くから地に弱くて >地は伝承である以上より強い概念である神様に弱いから天に弱い 星は?
330 19/04/11(木)22:32:53 No.582986910
人属性の鯖に加えて人属性の一般エネミーにも効くってやつじゃなくて?
331 19/04/11(木)22:32:54 No.582986923
雰囲気でFGOやってるので チェインの仕様とか隠し属性みたいなのマジ分かんない