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19/04/11(木)21:34:53 しらそん のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554986093533.png 19/04/11(木)21:34:53 No.582967511

しらそん

1 19/04/11(木)21:35:42 No.582967781

分かり過ぎる…

2 19/04/11(木)21:36:10 No.582967954

このコピペまんじゅうみたいな人かわいい

3 19/04/11(木)21:37:23 No.582968375

ためになるなあ

4 19/04/11(木)21:37:41 No.582968476

判りやすすぎてビビるけどなんで今さら!

5 19/04/11(木)21:37:53 No.582968537

マシュに逃げられたから2人で仕事してるのか…

6 19/04/11(木)21:38:12 No.582968638

バスターバスター宝具って意味ないの!? マジで!?

7 19/04/11(木)21:38:44 No.582968827

これ序盤で解説すべき内容じゃない?

8 19/04/11(木)21:38:54 No.582968885

>判りやすすぎてビビるけどなんで今さら! 初めて知ったみたいな反応ここでも多いし…

9 19/04/11(木)21:38:59 No.582968914

今回はわかるぞ!

10 19/04/11(木)21:39:07 No.582968957

こんな漫画でfgoがわかった!

11 19/04/11(木)21:39:24 No.582969049

こわいこわい

12 19/04/11(木)21:39:46 No.582969201

偽アルトリアがたぁ坊みたいでちょっと怖い

13 19/04/11(木)21:39:47 No.582969212

>バスターバスター宝具って意味ないの!? 補正かけるためって点では意味ないけど 例えば最初の二枚で一人倒して宝具で一人倒してEXで一人倒したりとかできる 金時とかの単体バサカの基本戦法の一つだ

14 19/04/11(木)21:39:50 No.582969230

アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの?

15 19/04/11(木)21:40:15 No.582969381

後は瀕死の相手を殴るときあえて3枚目に宝具を入れて強引に単色チェインするのもいいぞ 2枚目までで倒せば宝具は発動しないし

16 19/04/11(木)21:40:15 No.582969382

強敵にBB宝具だ最大火力食らえしてたわ…三年間

17 19/04/11(木)21:40:49 No.582969590

>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? アーツボーナスものらないよ

18 19/04/11(木)21:40:59 No.582969647

>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? アーツの例も宝具にはボーナス乗ってねぇんだ

19 19/04/11(木)21:41:00 No.582969648

為になってどうする!

20 19/04/11(木)21:41:00 No.582969651

これは昔誰かが言ってたの聞いたことある どっちにしろ防御ダウンとかバスターアップとか宝具についとるから最初にしてたけど

21 19/04/11(木)21:41:03 No.582969660

どっかで解説されたような気がするけどいつどこでだったか記憶にないな…

22 19/04/11(木)21:41:08 No.582969696

最低だなBBちゃん…

23 19/04/11(木)21:41:12 No.582969711

初期にマフィアの追加解説で話は出ていたような気がする

24 19/04/11(木)21:41:31 No.582969815

>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? 4コマ目の説明は「B宝具を使う際にAカードB宝具Aカードと並べると三番目のAにアーツボーナスがのっておいしい」だ 二番目のB宝具はボーナスのってない

25 19/04/11(木)21:42:03 No.582970025

>アーツボーナスは乗るのにバスターボーナスは無いの? 初手にBを選べば宝具以外には乗る

26 19/04/11(木)21:43:11 No.582970395

B一枚で倒せるザコが混ざってる場合とかはB宝具BEXとかもいいぞ

27 19/04/11(木)21:43:12 No.582970400

初手Qはあまり美味しくないからQ宝具は二枚目に使えと言われたりもする

28 19/04/11(木)21:43:20 No.582970450

こんなよくわかる回なのにゲームと全然関係ない話でしめるマスター最低だな

29 19/04/11(木)21:43:32 No.582970527

宝具AAすればNP貯まるしな

30 19/04/11(木)21:43:40 No.582970570

マンガでわかるとかさてはニセモノだな?

31 19/04/11(木)21:43:57 No.582970654

>B一枚で倒せるザコが混ざってる場合とかはB宝具BEXとかもいいぞ 1ターンで3回死ぬアビーを思い出した

32 19/04/11(木)21:44:30 No.582970854

A宝具AでAボーナス得るか宝具AAでオーバーキル狙うかも絡むからわりと複雑ではある けっこう好き

33 19/04/11(木)21:44:37 No.582970880

んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん?

34 19/04/11(木)21:44:57 No.582971010

いやー今週もよくわかりましたね

35 19/04/11(木)21:45:49 No.582971317

>んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん? 3コマ目の説明がそれだね のる

36 19/04/11(木)21:47:21 No.582971806

>んじゃ1枚目宝具の属性は2枚目3枚目にボーナスは乗るのん? 乗る 宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ

37 19/04/11(木)21:48:04 No.582972043

今回はマジで役立ち知識になってるっぽいマスターが多くて笑う たまには分かるんだなこの漫画も

38 19/04/11(木)21:49:12 No.582972466

今までずっとゲームプレイしてなくてもよくわかるマンガだなぁと思ってたのが 突然ゲームプレイしてないのでよくわからないマンガになった

39 19/04/11(木)21:49:12 No.582972468

>宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ 俺は…サービス開始から…どれだけの無駄を…

40 19/04/11(木)21:49:12 No.582972470

このライ……セイバーめっちゃ役立つな…

41 19/04/11(木)21:49:19 No.582972512

宝具を混ぜてもブレイブチェインとか各種カード属性ボーナスはのるけど 宝具自体は各種カードボーナスの影響を受けない

42 19/04/11(木)21:49:21 No.582972525

このマスターかわいい

43 19/04/11(木)21:50:01 No.582972752

今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな

44 19/04/11(木)21:50:17 No.582972855

たぁ坊の口の歪みが気になる…

45 19/04/11(木)21:50:20 No.582972866

ボーナス乗るのは分かってるけどどれくらい乗るかは知らない 俺は雰囲気でチェインを使いこなしている

46 19/04/11(木)21:50:22 No.582972876

AA二発以下で倒せるときは3枚目にA宝具を置いてNPチャージ

47 19/04/11(木)21:51:02 No.582973099

セイバーじゃないランサーのセイバーだ間違えるな

48 19/04/11(木)21:51:31 No.582973240

これあるから宝具チェインってあんまり意味ないんだよねocされても誤差な宝具ばっかだし

49 19/04/11(木)21:51:39 No.582973283

B宝具×3チェインは見た目派手なだけでメリット皆無という…

50 19/04/11(木)21:51:44 No.582973326

ホ…?

51 19/04/11(木)21:51:45 No.582973328

>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな B宝具三連で大火力だ!とか昔やってた

52 19/04/11(木)21:51:56 No.582973385

>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな 正直1.1倍ぐらいでもいいから上がってほしいと今でも思ってる…

53 19/04/11(木)21:52:46 No.582973618

むしろなんで乗らないんです?

54 19/04/11(木)21:53:02 No.582973694

バフデバフ系宝具はOC効果が何気にでかかったりするから宝具チェインかなりありなんだけどね 全員バフデバフ系でそろえることはまずないしそうなるとバフやデバフかけてから攻撃宝具ぶち込みたくなるし…

55 19/04/11(木)21:53:07 No.582973728

基本だぞこれ! …基本教えるコンテンツだった!

56 19/04/11(木)21:53:12 No.582973755

昔なんか公式で説明してた気がするけど昔過ぎてよく思い出せない…

57 19/04/11(木)21:53:57 No.582973988

偶然あれっダメージ大差なくない?ってなって気づいた

58 19/04/11(木)21:54:11 No.582974065

a宝具とb宝具は初手ボーナスの為に初手安定だけどqに関しては初手にqのボーナスあっても大したことないので2手目が安定だ 1枚目にaかbが無いなら初手で宝具qqが最適になる

59 19/04/11(木)21:54:24 No.582974140

状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ

60 19/04/11(木)21:54:39 No.582974221

>B宝具×3チェインは見た目派手なだけでメリット皆無という… OCあるじゃん?

61 19/04/11(木)21:54:46 No.582974258

>昔なんか公式で説明してた気がするけど昔過ぎてよく思い出せない… ぐだぐだテクニックかな…?

62 19/04/11(木)21:54:49 No.582974268

>むしろなんで乗らないんです? Bは1枚目だと1.5倍で2枚目だと1.8倍で3枚目だと2.1倍だから 宝具に乗ると3枚目にやったら1枚目に使うのと比べてダメージが上がりすぎる… Aも1倍が1.4倍になるからNP回収率がやばいことに

63 19/04/11(木)21:54:52 No.582974287

Q宝具の場合はB宝具Qにしたほうがいいと聞いた

64 19/04/11(木)21:55:01 No.582974339

わからない…俺たちは雰囲気でカードを選んでいる

65 19/04/11(木)21:55:04 No.582974354

オル太のバスターダウンを効果的に活かせるぞ

66 19/04/11(木)21:55:05 No.582974359

俺寝る前にスマホ弄るのがよくないってわかった!

67 19/04/11(木)21:55:06 No.582974363

UBWを先に撃つと後の攻撃が強くなると考えるとイメージしやすい

68 19/04/11(木)21:55:23 No.582974460

AやQ宝具持ちがブレイブチェインする場合B宝具Bとかした方が基本トータルダメージ高くなるのよね

69 19/04/11(木)21:55:29 No.582974495

>状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ B宝具BEXチェインで3体一掃できると気持ちいいよね

70 19/04/11(木)21:55:30 No.582974501

本当に為になってるの逆に笑ってしまう

71 19/04/11(木)21:55:30 No.582974503

宝具だろうと通常カードだろうと1枚目にQ選ぶメリットほぼ無いからね…

72 19/04/11(木)21:56:02 No.582974685

BB宝具EXでもアリだ

73 19/04/11(木)21:56:04 No.582974697

そういえばマシュは43話時点ではこのセイバーをランサーのセイバーだと思ってたのに 83話では見ただけでライダーだって気付いた どこで知ったんだろう

74 19/04/11(木)21:56:08 No.582974716

宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの

75 19/04/11(木)21:56:14 No.582974750

初手Bの恩恵かなり大きいからな…

76 19/04/11(木)21:56:18 No.582974768

Qチェインで星稼ぐときぐらいだな1枚目にQ持ってくるのは

77 19/04/11(木)21:56:32 No.582974857

今気づいたけどこれ毎週更新してたっけ…?

78 19/04/11(木)21:56:32 No.582974862

本当に大事だよね… 寝る前にスマホいじらないの

79 19/04/11(木)21:56:41 No.582974910

ためになるけどうさぎのお話長いから漫画としては駄目だと思う

80 19/04/11(木)21:56:43 No.582974925

アンデルセンの宝具と攻撃宝具でチェイン出来るときとかどっちを先にするか割と迷う バフ盛ってから攻撃宝具撃つのか バフにoc付けるのか

81 19/04/11(木)21:56:54 No.582974983

>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの ocでメリットが大きいサーヴァントがあんまいない…

82 19/04/11(木)21:57:02 No.582975042

宝具挟むとオーバーキルしないのとガッツ発動するのも意外と大事だよね

83 19/04/11(木)21:57:11 No.582975096

初手ボーナスも2、3枚目ボーナスも宝具にかからないから初手宝具が基本だったんだ そして初手Qのボーナスがショボいから昔Q宝具が余計に弱い言われてたんだ

84 19/04/11(木)21:57:21 No.582975166

>>状況によってはウチの金時は実質全体宝具になっちまうんだ >B宝具BEXチェインで3体一掃できると気持ちいいよね そしてたまに最初のBで倒し損ねて瀕死の敵に宝具が炸裂する…

85 19/04/11(木)21:57:30 No.582975231

素エリちゃんのOC500%エルジェーベト!

86 19/04/11(木)21:57:30 No.582975233

>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの 載ったチャージが宝具のどこに反映されるかが問題なのだ 最近は宝具威力アップとかカード威力アップにかかる鯖も増えたけど

87 19/04/11(木)21:58:12 No.582975503

これわからないよな 俺も開始半年ぐらいたってから知ったなあ

88 19/04/11(木)21:58:28 No.582975589

>宝具挟むとオーバーキルしないのとガッツ発動するのも意外と大事だよね うまく配置すれば一人でガッツ持ち殺せたりするからかなり重要だよね

89 19/04/11(木)21:58:43 No.582975677

OCは苦労した分だけ爆発的に性能上がって欲しくはある

90 19/04/11(木)21:58:47 No.582975701

Qの1stボーナスはたれ以下 そしてサポートのQ宝具とかいう1枚目でも後ろでも役に立たない産物がある

91 19/04/11(木)21:58:56 No.582975748

OCで有用なのはニトちゃんの即死確率うpとかジャックの女性特攻とかかなり少なかった気がする

92 19/04/11(木)21:59:03 No.582975790

わざわざ宝具チェインのために複数体素殴りでNP貯めるくらいだったら貯まり次第宝具出した方がいいよ

93 19/04/11(木)21:59:16 No.582975856

本当にわかる漫画になってるの初めて見た

94 19/04/11(木)21:59:26 No.582975916

>ためになるけどうさぎのお話長いから漫画としては駄目だと思う 映像化したら一気に脳パンクする説明ではある 文字と図が使える漫画形式はうってつけなのだ

95 19/04/11(木)21:59:41 No.582976008

この基本2部1章ぐらいまで気づかなかったよ…

96 19/04/11(木)21:59:47 No.582976048

>本当に大事だよね… >寝る前にスマホいじらないの 朝起きたら充電20%切ってるのいいよね…

97 19/04/11(木)22:00:15 No.582976195

今更だと思ったけどマジで知らない人もいるのか…

98 19/04/11(木)22:01:04 No.582976484

OCが大変な割には仮に500%行ってもそれでまともに強いの一握りしかいないしね そのおかげで☆5鯖の宝具1でもやっていける利点もあるっちゃあるけど

99 19/04/11(木)22:01:17 No.582976556

まあ流石にプレイしてて人と話したりスレ見たり攻略見たりするなら知ってるだろうけど 適当にプレイしてるだけなら解説少ないから知らなくても不思議ではない ただこれでも昔よりは表記とかわかりやすくなったんですよ

100 19/04/11(木)22:01:18 No.582976563

真面目なゲーム解説漫画もう1本立ち上げたら?なんか勿体ない…

101 19/04/11(木)22:01:26 No.582976616

>これわからないよな >俺も開始半年ぐらいたってから知ったなあ 宝具の威力変わってないな?って初めて1ヶ月くらいで気付いた けどなんでこんなにダメージ違うんだろうと思ったら天地人がスッとお出しされたきよひーで種火殺せなくなった

102 19/04/11(木)22:01:34 No.582976647

>宝具チェインってチャージ上がるから意味あるんじゃないの 意味はあるけど恩恵がでかい宝具が少ないぞ この前のカーマはチャージを1段階あげても宝具前Qバフが5%しか上昇しない 逆にステラはわかりやすく火力が上がる

103 19/04/11(木)22:01:50 No.582976738

属性一致のブレイブチェインは倍率高いことは全然知られてないと思う

104 19/04/11(木)22:02:03 No.582976817

与ダメに直結するOC持ちはかなりレア AUOとか騎金時とか

105 19/04/11(木)22:02:05 No.582976833

>ただこれでも昔よりは表記とかわかりやすくなったんですよ カード選択画面でのってるバフデバフ表示されてるのいいよね…

106 19/04/11(木)22:02:12 No.582976874

OCで何の効果が上がるかは初心者だとマジでわからないと思う 知ってればテキスト読めばわかるけどさ

107 19/04/11(木)22:02:38 No.582977023

筋DとかOC100%増やしても攻デバフが5%ずつ強くなるだけだから無理してチェインさせる必要が全くない

108 19/04/11(木)22:03:09 No.582977191

>今更だと思ったけどマジで知らない人もいるのか… 宝具を最後に置いても意味がないのはセイレム辺りまで知らなかったよ俺

109 19/04/11(木)22:03:10 No.582977199

演出的には完全にバフかかってるし気がつかないことは責められない…

110 19/04/11(木)22:03:17 No.582977245

>OCで何の効果が上がるかは初心者だとマジでわからないと思う >知ってればテキスト読めばわかるけどさ 知らなくてもテキスト読めばわかるよ!

111 19/04/11(木)22:03:34 No.582977327

そういや宝具にチェイン効果乗らないのどこで知ったんだったっけな…

112 19/04/11(木)22:03:35 No.582977331

ネロ祭で全力の竜殺しと戦った人は初手Bの大事さが身に染みてる

113 19/04/11(木)22:03:38 No.582977352

マーリンはOC上げると星の供給量かなり変わってくるからAパで耐久する時割と意識する

114 19/04/11(木)22:03:46 No.582977390

バスター3枚で固定ダメージの追加とか異常な防バフついてる高難易度で初めて知る人多いと思う

115 19/04/11(木)22:03:55 No.582977435

玉藻さんやマーリンはOCする価値はデカイな

116 19/04/11(木)22:04:05 No.582977495

北斎ちゃんのAA宝具とかは有用だけどイレギュラーすぎる

117 19/04/11(木)22:04:14 No.582977549

殺しきりによる疑似全体宝具にしたりガッツや回数回避剥がしたりで初手以外の宝具もアリではある

118 19/04/11(木)22:04:21 No.582977578

>ネロ祭で全力の竜殺しと戦った人はホームズの大事さが身に染みてる

119 19/04/11(木)22:04:25 No.582977612

たまたま同時にゲージが貯まったから宝具チェインするのは別に普通なんだけど宝具チェイン目当てにターン数かけてNP稼ぐほどではないよねって感じ

120 19/04/11(木)22:04:31 No.582977632

OCで防御ダウンの倍率アップとかはほぼ活用できる場面が無いからな OCで威力アップでも鯖によってはそこまでダメージ伸びないのもいる 気休め程度でも順番を意識した方が強いのは確かだけど

121 19/04/11(木)22:04:33 No.582977653

>Qの1stボーナスはたれ以下 そし んら

122 19/04/11(木)22:05:06 No.582977825

まあBA宝具なら基本1枚目だがQ宝具は2枚目以降の地味にいいと覚えればよい

123 19/04/11(木)22:05:07 No.582977837

OCはともかくチェインは演出がどう見ても効果ありそうだし…

124 19/04/11(木)22:05:23 No.582977906

>属性一致のブレイブチェインは倍率高いことは全然知られてないと思う そし んら

125 19/04/11(木)22:05:31 No.582977950

たれ然りQ1st然りスター発生upは1回根本から見直して欲しい

126 19/04/11(木)22:05:42 No.582978020

アーツパのA宝具はチェイン用でもあるから宝具チェインで使うの勿体無い

127 19/04/11(木)22:06:06 No.582978171

上姉様がゴリラゴリラしてる理由もこれ?

128 19/04/11(木)22:06:17 No.582978229

防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん

129 19/04/11(木)22:06:42 No.582978389

リリースからダラダラやっててマジで今知った

130 19/04/11(木)22:06:44 No.582978402

全部の火力0.9倍になるかわりに☆が1.1倍出るようになるぞ!

131 19/04/11(木)22:06:46 No.582978411

>Qの1stボーナスはたれ以下 Bが50%up許されてるなら発生率50%upでもいいと思うんですよね

132 19/04/11(木)22:06:53 No.582978443

オバチェかなり腐ったゴミ仕様だけど ここ有用にするとまず強弱格差更に広がるからなあ

133 19/04/11(木)22:07:10 No.582978538

>上姉様がゴリラゴリラしてる理由もこれ? うn 宝具で1stBボーナスを2枚目3枚目に撒きつつ防デバフもいれてるから

134 19/04/11(木)22:07:18 No.582978574

Qチェインの星10個はわりと使うんだけど Q一枚目は威力出したくない時とかのネガティブな使い方だな…

135 19/04/11(木)22:07:28 No.582978624

ただのブレイブチェインは倍率300%の威力 単色ブレイブチェインは450%の威力 結構違う

136 19/04/11(木)22:07:41 No.582978697

>オバチェかなり腐ったゴミ仕様だけど >ここ有用にするとまず強弱格差更に広がるからなあ オーバーチェアー?

137 19/04/11(木)22:07:42 No.582978702

>防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん 結局1stBボーナスよか出ないこと多いし2番目

138 19/04/11(木)22:07:43 No.582978708

>防デバフが付くバスターじゃない宝具はどこに配置すれば良いか分からん どっちにしろAP勿体ないから1stだ! Q宝具ならB宝具なんかかな…

139 19/04/11(木)22:08:12 No.582978860

>☆が1.1倍 だそ けん

140 19/04/11(木)22:08:25 No.582978932

上姉様は自バフと宝具で気軽に60%アップで殴るからな…

141 19/04/11(木)22:08:47 No.582979070

というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!!

142 19/04/11(木)22:08:49 No.582979081

上姉様自体はB1枚しかないから宝具がいつでも切れるBカードとして非常にありがたい

143 19/04/11(木)22:08:58 No.582979135

>ただのブレイブチェインは倍率300%の威力 >単色ブレイブチェインは450%の威力 >結構違う これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの?

144 19/04/11(木)22:09:05 No.582979178

星発生率の謎の低さはクリティカル発生率と混同してたんじゃないかと疑っている

145 19/04/11(木)22:09:16 No.582979232

星発生率は100%とかになるといや星出過ぎじゃねこれってなるけど 逆に10%とかだと意味ないにもほどがある

146 19/04/11(木)22:09:25 No.582979277

>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! コマンドカード選ぶ度に表示出てるでしょ!?

147 19/04/11(木)22:09:29 No.582979291

>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! 1枚目のカード選んだら画面真ん中にめっちゃ出てくるだろうが!!!

148 19/04/11(木)22:09:30 No.582979298

やはりバスター3枚持ってるゴリラが最強か

149 19/04/11(木)22:09:32 No.582979306

上下姉さまの元戦う力のないか弱い女神っぷりはすごいよね… か弱いとは一体…ってなる

150 19/04/11(木)22:09:40 No.582979355

>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? うn

151 19/04/11(木)22:09:41 No.582979360

>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! 流石にそれ知らないのは日本語読めないだけでしょ

152 19/04/11(木)22:09:50 No.582979410

>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! いやそれは表示されるだろ! 細かい説明という意味ならうn

153 19/04/11(木)22:09:53 No.582979422

そもそもQ頭は0.9じゃねえぞ 0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字

154 19/04/11(木)22:10:08 No.582979500

>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? AブレイブチェインでもQブレイブチェインでも同色ならEXカードが強くなるよ

155 19/04/11(木)22:10:12 No.582979523

>やはりバスター3枚持ってるゴリラが最強か ゴリラは倍率の低いカリスマ捨ててきて

156 19/04/11(木)22:10:29 No.582979614

B単色ブレイブでのみ威力が上がるんじゃなかったっけ?

157 19/04/11(木)22:10:30 No.582979618

>というか2コマ目の知ってるよね?ってのからもう知らねーよ!どこに書いてあんだよそんなの!! プレイしてないのに文句つけようとするとこうなるのか

158 19/04/11(木)22:10:32 No.582979632

>>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? >うn そし んら

159 19/04/11(木)22:10:41 No.582979664

>そもそもQ頭は0.9じゃねえぞ >0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字 さらに弱くなってるー!?

160 19/04/11(木)22:10:50 No.582979718

合計数にかかって増えるんならいいけど 殴る旅に計算だからおおよそ小数点として消えるだけなんだよな

161 19/04/11(木)22:10:51 No.582979727

スター発生率アップもわかりにくい文してるよね 獲得量が更に増えるのかなって普通は思うけど実際はその攻撃でのスター獲得出来る上限があってその上限が割合で出やすくなるってだけだったりするし

162 19/04/11(木)22:10:53 No.582979740

>上姉様は自バフと宝具で気軽に60%アップで殴るからな… 強化解除が宝具についてるからバフでカチカチなやつも殴り倒せる

163 19/04/11(木)22:10:55 No.582979749

まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど 知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね

164 19/04/11(木)22:10:58 No.582979771

>コマンドカード選ぶ度に表示出てるでしょ!? 真面目に読んだことなかった! 漫画で説明して!!

165 19/04/11(木)22:11:00 No.582979783

su2998117.jpg かなり大きい初手Bボーナス

166 19/04/11(木)22:11:17 No.582979865

>これ色チェインの効果がexにも乗ってるからだと思ってたんだけどそれとは別にあったりするの? 左様 QQQEXとQBBEXだと前者の方がEXの威力は高い

167 19/04/11(木)22:11:20 No.582979881

チェインボーナスが宝具にかからないのは知ってたけど もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの?

168 19/04/11(木)22:11:56 No.582980080

>0.8倍だ0.9はクラス補正の方の数字 つまりそのクラス補正のクラスでQ頭にすると0.9倍した後さらに0.8倍? めっちゃ減るね!?

169 19/04/11(木)22:12:02 No.582980108

>もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの? おちついて漫画読め それは入る

170 19/04/11(木)22:12:03 No.582980115

>かなり大きい初手Bボーナス …?50%乗ってるってこと?そんな乗ってなくない? この数字、単位はどうなってるんだろ

171 19/04/11(木)22:12:10 No.582980154

スカスカ様で有耶無耶になってるけどQの仕様自体はクソのままという

172 19/04/11(木)22:12:20 No.582980220

このアルトリア東方の二次漫画でヤク決めてそうで可愛いね

173 19/04/11(木)22:12:22 No.582980231

EXの威力って変わるんだぁ

174 19/04/11(木)22:12:25 No.582980243

>上下姉さまの元戦う力のないか弱い女神っぷりはすごいよね… >か弱いとは一体…ってなる 2人合わさると無敵すら無意味にして殴り殺しに来るゴリラ女神過ぎる…しかも相手最大4ターンはなんの行動もできない

175 19/04/11(木)22:12:38 No.582980323

何も知らず考えずにプレイしようとするとメインシナリオでもわりとしんどい気がするゲームだ 6章以降で先手で一方的に殺戮しづらくなってくるあたりからは特に

176 19/04/11(木)22:12:38 No.582980325

>まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど >知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね 戦略どころじゃなくて 基礎知識も薄くても大丈夫な程度の難易度

177 19/04/11(木)22:12:45 No.582980355

>チェインボーナスが宝具にかからないのは知ってたけど >もしかして1枚目宝具にしても後続に1stボーナス入らないの? >宝具カードはボーナスや補正の発生源にはなれるけどその恩恵は受けられないと覚えておくんだ

178 19/04/11(木)22:12:53 No.582980387

ところでこの漫画2015年に始まったやつだよね 4年目にして何故今…?

179 19/04/11(木)22:13:06 No.582980451

アサシンの初手Qはマジで威力下がるからチェイン出来なきゃ絶対やらないよね

180 19/04/11(木)22:13:09 No.582980466

マンガで分かるFGOがマンガで分かるFGOしてるの初めて見た

181 19/04/11(木)22:13:15 No.582980498

ちなみに0.8倍補正ってかなりでかいからな 具体的にいうと相手にマシュのスキル1かかってるようなもんだからな このゲームバフデバフ足し算だけどQ補正クラス補正は最後にかけてるから

182 19/04/11(木)22:13:16 No.582980501

スカスカ様実装されてもBがそこまで落ちた感じがしないのは火力の安定感があるからね

183 19/04/11(木)22:13:38 No.582980621

>スカスカ様で有耶無耶になってるけどQの仕様自体はクソのままという 1stにするとなんと全カードにたれ以下のボーナス効果が付く!といえば頭がバーサーカーでも簡単に伝わるクソさ

184 19/04/11(木)22:13:50 No.582980681

>…?50%乗ってるってこと?そんな乗ってなくない? >この数字、単位はどうなってるんだろ 掛け算ではなく足し算だからね

185 19/04/11(木)22:13:55 No.582980699

作中比較で難易度高いポイントはあるけど ゲームとしての難易度自体はそこまで高くないからこのゲーム いざとなればコンテニューでほとんどのところはなんとでもなるし

186 19/04/11(木)22:13:56 No.582980707

>4年目にして何故今…? ようやくFGOユーザーのIQがこれを理解できるまでに成長したと判断したと思われる

187 19/04/11(木)22:14:12 No.582980803

もうfgoって浸透しきった印象だったけど なんだかんだで人増えてるんだなあ

188 19/04/11(木)22:14:21 No.582980843

スカスカ様は元から強めなQを跳ね上げただけだし…クソQはあんまり変わってないし…

189 19/04/11(木)22:14:22 No.582980848

>この数字、単位はどうなってるんだろ これは1枚目のAの威力を100とした時の数字 だから1.5倍バフがかかるわけじゃないよ 例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる

190 19/04/11(木)22:14:25 No.582980869

書き込みをした人によって削除されました

191 19/04/11(木)22:14:49 No.582980975

殺で固めてて初手Bで1万前後出るのにBでなくて仕方なしに初手Qで殴るときあるじゃない? あれちゃんと見るといいよめっちゃ火力ないから

192 19/04/11(木)22:15:11 No.582981077

>su2998117.jpg >かなり大きい初手Bボーナス 1T目殴りで周回する時にB来ないと1万すら削りきれない時あるのが酷い

193 19/04/11(木)22:15:18 No.582981119

そろそろ術と殺の逆補正怒られてもよくない?

194 19/04/11(木)22:15:20 No.582981128

>まあ確かにそんな戦略性の深いゲームではないんだけど >知らずにポチポチしてるだけのユーザーも結構いるよね というかFGOに限らずこういうのソシャゲだと結構いる… どうせポチポチゲーなんだからシステム調べるまでもないだろみたいな

195 19/04/11(木)22:15:24 No.582981151

なんだこの裏でナニカが起こってる感

196 19/04/11(木)22:15:32 No.582981197

調べた事がなければ2年目だろうが3年目だろうが知らぬよ…

197 19/04/11(木)22:15:33 No.582981203

宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!?

198 19/04/11(木)22:15:55 No.582981311

>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? うn

199 19/04/11(木)22:15:56 No.582981320

もう知らない人も多いかもしれないけど めちゃくちゃでっかく令 呪の文字が追加された時はスレでもしてそこまでしないとわかんない人多い…!?とざわついたものよ

200 19/04/11(木)22:16:01 No.582981340

>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? はい

201 19/04/11(木)22:16:08 No.582981376

なんか知らないお得カードテクニックがどんどん出てくる…

202 19/04/11(木)22:16:09 No.582981384

初手Qのワンパンがなんもバフ無しだと4000程度しか出なかったりするよね

203 19/04/11(木)22:16:12 No.582981401

宝具チェインはオーバーチャージさせる意味しかないような

204 19/04/11(木)22:16:15 No.582981411

>スカスカ様は元から強めなQを跳ね上げただけだし…クソQはあんまり変わってないし… 50%バフと30%デバフと100%Qクリ威力upのおかげでクソQでも火力だけは出せちまうんだ!

205 19/04/11(木)22:16:25 No.582981458

>どうせポチポチゲーなんだからシステム調べるまでもないだろみたいな システムを理解する時間で脳死周回した方が早いからな よっぽど詰まってるならともかく

206 19/04/11(木)22:16:26 No.582981463

>宝具宝具宝具で後ろの宝具に最初の宝具のバスターは乗らない!? OCにバスターアップがあればそのOC分は乗るよ

207 19/04/11(木)22:16:39 No.582981525

俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど 初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった

208 19/04/11(木)22:16:48 No.582981584

殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない

209 19/04/11(木)22:17:10 No.582981723

>例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる ああなるほどそう言われると分かりやすい でも思ってたよりも倍率高いんだなって思ったわ…俺の脳内1.2倍くらいだと思ってた 三年間…

210 19/04/11(木)22:17:48 No.582981912

>殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない いや攻撃補正は0.9倍でしょ?

211 19/04/11(木)22:17:58 No.582981957

術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ!

212 19/04/11(木)22:18:08 No.582982022

>殺は相性有利に2倍x0.8倍で狂は1.5倍x1.1倍だからatk高い鯖が多い狂とあまり差がない しかしそこにバスターの枚数と狂化の補正がかかると…

213 19/04/11(木)22:18:10 No.582982032

>俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど >初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった そもそも最初期はボーナスの存在もゲームからは読み取れなかった覚えがあるが流石にうろ覚えになってきた

214 19/04/11(木)22:18:17 No.582982063

>初手Qのワンパンがなんもバフ無しだと4000程度しか出なかったりするよね 術のAAAでお茶濁しつつ1万5千の雑魚倒すかー 等倍だと1万削れない…! とかは割とよくある

215 19/04/11(木)22:18:19 No.582982071

ていうかバーサーカー150%ってまじで!?

216 19/04/11(木)22:18:42 No.582982182

ここ最近普通の札の威力気にしたのベオおじくらいなんだけど!

217 19/04/11(木)22:18:42 No.582982185

ただスカスカ様来た以上Qそのものを上げると強過ぎると言うかQカードバフが強いから… Bバフは火力しか上がらないしAバフは火力とNP取得が上がるけど Qは火力もNPも星出しも増やす…そりゃあ周回は全ウェーブQ宝具で消し飛ばすわ

218 19/04/11(木)22:18:52 No.582982243

>例えばBAQだと順番に威力は150・170・162になる 違ったB150にもB1st乗るからBAQの順で切った場合200・170・162だ

219 19/04/11(木)22:18:53 No.582982244

>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! そいつらはほとんど単独行動持ってるからいいだろ…

220 19/04/11(木)22:18:55 No.582982264

こういう話するのも随分久しぶりな気もする

221 19/04/11(木)22:19:01 No.582982297

術は陣地作成あってよかったね…殺は…

222 19/04/11(木)22:19:02 No.582982302

>俺はゲーム部分も割と興味あったから仕様が気になって調べたけど >初手ボーナスが宝具にかかってないってのはマジでゲームからじゃ読み取りようがないから正気じゃねえ...ってなった 初手ボーナス着くとカードの背景食変わるけど宝具カードは変わらないとかあったような

223 19/04/11(木)22:19:08 No.582982335

初期に多いクソQはどうしようもない スカスカ様で雑に強化したときの並以上のQは威力も星出しもNP回収も酷いことになる 普段はNPが全然稼げないアタランテにスカスカすると3ターンの間鬼のような強さになるのがいい例だ

224 19/04/11(木)22:19:22 No.582982413

>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! ランサーはズルいよね 何故プラス補正かかる

225 19/04/11(木)22:19:24 No.582982424

>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? さい らま

226 19/04/11(木)22:19:27 No.582982439

>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? 流石に今更すぎるだろ!

227 19/04/11(木)22:19:31 No.582982458

>術と殺は逆補正はくそ!って言われるけど0.95倍逆補正食らってる弓もいるんですよ! 集中率150%だから不公平感はない 騎はなんだお前

228 19/04/11(木)22:19:34 No.582982468

狂だけWEAKというか弱点補正が1.5倍 クラス補正は1.1倍

229 19/04/11(木)22:19:38 No.582982493

>術は陣地作成あってよかったね…殺は… なんで騎乗がQアップ担当なの!

230 19/04/11(木)22:19:53 No.582982549

むしろバーサーカーは150%でも強いというか

231 19/04/11(木)22:20:02 No.582982589

>今は減ったけどOCで宝具倍率自体が上がると思ってる人もけっこういたな OC表記のおかげでどこに補正が乗るのかわかりやすくて助かる

232 19/04/11(木)22:20:07 No.582982608

>そもそも最初期はボーナスの存在もゲームからは読み取れなかった覚えがあるが流石にうろ覚えになってきた それは最初からわかるようになってたと思う 多分

233 19/04/11(木)22:20:08 No.582982618

アルターエゴも150%!!

234 19/04/11(木)22:20:26 No.582982705

>>術は陣地作成あってよかったね…殺は… >なんで騎乗がQアップ担当なの! 気配遮断からしてサポートキャラクターのつもりだったんだろ最初は

235 19/04/11(木)22:20:31 No.582982729

>ていうかバーサーカー150%ってまじで!? 狂殴るときは狂以外使え! ってスレで割と言われてるでしょ!

236 19/04/11(木)22:20:34 No.582982738

Qの問題点は威力より一番モーション性能の差が出ること

237 19/04/11(木)22:20:36 No.582982749

弓が言われない理由はステ恵まれてるのと単独行動持ち多いからよ  術殺は逆補正あるのに更にステが酷くなるからな

238 19/04/11(木)22:20:59 No.582982869

エゴは微妙に火力が心もとないからクラス補正(とクラススキル)って大事

239 19/04/11(木)22:21:21 No.582982994

三騎士の方が全体的にステータスの数字高いよね おのれ御三家…

240 19/04/11(木)22:21:42 No.582983095

しれっと1.05倍補正されてる槍

241 19/04/11(木)22:21:53 No.582983145

>エゴは微妙に火力が心もとないからクラス補正(とクラススキル)って大事 その代わりエゴはスキルが強いデザインされてる気がする

242 19/04/11(木)22:21:55 No.582983157

まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる 敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある?

243 19/04/11(木)22:22:00 No.582983184

アルターエゴはクラス補正とクラススキルの有無で思ったより火力でねえ

244 19/04/11(木)22:22:09 No.582983237

バフデバフはそんなに複雑じゃないけど 補正やらオーバーキル周りの仕様とか結構複雑よねこのゲーム

245 19/04/11(木)22:22:29 No.582983371

>バフデバフはそんなに複雑じゃないけど >補正やらオーバーキル周りの仕様とか結構複雑よねこのゲーム まあ気にしなくても何とかなる難易度ではある

246 19/04/11(木)22:22:31 No.582983386

>まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる >敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある? 単なるフレーバー

247 19/04/11(木)22:22:34 No.582983400

AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない

248 19/04/11(木)22:22:45 No.582983460

オーバーキル時のNP上昇とか全然読めない… クリティカルの有無でも変わるし…

249 19/04/11(木)22:22:48 No.582983481

バスターチェインだと固定ダメージ追加とかもあったような…

250 19/04/11(木)22:22:52 No.582983506

バサカは与ダメ150%被ダメ200%をそのままアケにもっていったせいで クラスそのものが使うと地雷という事態になりそろそろ一年立つのにまだその状況だと言う…

251 19/04/11(木)22:22:54 No.582983515

まぁかなり初期だけど最初にゲーム設定した人が考えてなかった仕様でダメ感満載だから光弾とかすぐ修正あったし それから続いてるから問題も多いけど仕切り直しは決まってるからわかってるその辺の問題は良くなるだろ もうほとんどスタッフも入れ替わってるそうだし

252 19/04/11(木)22:23:00 No.582983550

初心者の頃のバーサーカーがなんで強いかってそれなり以下の性能のやつの全力殴りより火力出る上に 育てるのそいつだけで相性毎に育てる必要無いの思い出した

253 19/04/11(木)22:23:14 No.582983629

>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない ほぼAQQでいい でも与えるダメージを最優先にする時はQQA

254 19/04/11(木)22:23:15 No.582983641

>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない Qがクソかどうかで変わる

255 19/04/11(木)22:23:17 No.582983653

まあただ編成次第だけどなんだかんだ便利だよアルターエゴ 適当に殴ってる時とか特に

256 19/04/11(木)22:23:21 No.582983674

必殺技である宝具を最後に積むと弱くなるってのが違和感あるよなぁ

257 19/04/11(木)22:23:25 No.582983696

知っても周回がたまにちょっと速くなるくらいのことだから…

258 19/04/11(木)22:23:29 No.582983720

>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない サーヴァントによる

259 19/04/11(木)22:23:36 No.582983756

例えばキングハサンフォウマ100で13338 更に礼装で2000雑にのせるとして15338 でも実際殴ると0.9倍しか出てないっていう

260 19/04/11(木)22:23:37 No.582983760

むしろキャスターとアサシンが殴り弱いから アサシンかライダーがボスの時はスカスカ様付きメルトで行くぞ俺 アルターエゴも最近は出番多い

261 19/04/11(木)22:23:45 No.582983804

>まあ気にしなくても何とかなる難易度ではある ボーナスとオーバーキル周りは割と効率に直結するんである程度は知っといた方が良いかもしれない 宝具でチェイン途切れさせたりとかも

262 19/04/11(木)22:23:50 No.582983819

この分だと天地人知らない人もいそうだな…

263 19/04/11(木)22:23:52 No.582983831

初心者の頃というが 何年やってもめんどくさくなると全部バーサーカー詰めますよ私は

264 19/04/11(木)22:23:55 No.582983853

クラスのatk補正がマスクなのは優良誤認スレスレじゃないかな…

265 19/04/11(木)22:24:06 No.582983911

書き込みをした人によって削除されました

266 19/04/11(木)22:24:20 No.582983997

>まあクラスによって火力に補正かかるのはそれなりにクソだけどまだ分かる >敵クラスによって手に入るNPが全然違うの要る?何か意味ある? スレでの評価を混乱させる原因で俺調べで1,2位を天地人と争うマスクデータじゃないか

267 19/04/11(木)22:24:30 No.582984065

天地人はカード性能とかより隠しステータス感強いからな ただその割には補正倍率がきついもうちょっと幅小さくしろ

268 19/04/11(木)22:24:30 No.582984067

>AQQとQQAのどっちがお得かよく分かってない Qが優秀なら前者 Qがクソなら後者 例えば前者はジャックちゃんで後者は槍エリちゃん

269 19/04/11(木)22:24:44 No.582984144

>まぁかなり初期だけど最初にゲーム設定した人が考えてなかった仕様でダメ感満載だから光弾とかすぐ修正あったし >それから続いてるから問題も多いけど仕切り直しは決まってるからわかってるその辺の問題は良くなるだろ >もうほとんどスタッフも入れ替わってるそうだし ゲーム仕様周りは昔から型月のアザナシくんがメインです…

270 19/04/11(木)22:24:54 No.582984205

いいよねクラス補正と天地人で0.81倍

271 19/04/11(木)22:24:55 No.582984217

>宝具でチェイン途切れさせたりとかも 上でも言われてるけど単体バサカでBB宝具EXで三人を1ターンで片付けるテクとかは 覚えておくと便利だよね

272 19/04/11(木)22:25:00 No.582984236

>必殺技である宝具を最後に積むと弱くなるってのが違和感あるよなぁ 弱くはなってないよ!なんも変わらず据え置きなだけだよ 比較して弱いのは必殺技じゃなくて素殴りだから

273 19/04/11(木)22:25:03 No.582984258

>クラスのatk補正がマスクなのは優良誤認スレスレじゃないかな… スレスレっていうか アウトです…

274 19/04/11(木)22:25:06 No.582984277

>この分だと天地人知らない人もいそうだな… 知ってても誰が天地人なのか分からないしな…

275 19/04/11(木)22:25:24 No.582984370

>アルターエゴはクラス補正とクラススキルの有無で思ったより火力でねえ 比較的新しいクラスなせいで限定だらけかつ宝具強化来てないのが多いせい っていうのもあると思うんだ

276 19/04/11(木)22:25:47 No.582984526

槍のエリちゃんは陣地作成もあるからAを強くした方がお得

277 19/04/11(木)22:25:48 No.582984530

>>宝具でチェイン途切れさせたりとかも >上でも言われてるけど単体バサカでBB宝具EXで三人を1ターンで片付けるテクとかは >覚えておくと便利だよね 敵の残りHPによったらB宝具BEXとかもするよね

278 19/04/11(木)22:25:51 No.582984548

>初心者の頃のバーサーカーがなんで強いかってそれなり以下の性能のやつの全力殴りより火力出る上に >育てるのそいつだけで相性毎に育てる必要無いの思い出した 敵のHPも0.5倍分の差が気にならない程度に低いから尚更強く感じるんだよね

279 19/04/11(木)22:25:54 No.582984561

>初心者の頃というが >何年やってもめんどくさくなると全部バーサーカー詰めますよ私は むしろスカスカ様登場して以来ここに来て再びバーサーカーが全てを消し飛ばす様になった 今なら雁夜おじさんの気持ちが分かる

280 19/04/11(木)22:26:01 No.582984593

IQチェック!アルターエゴに強いクラスは?

281 19/04/11(木)22:26:09 No.582984644

天地人は知ってるけど覚えられない

282 19/04/11(木)22:26:09 No.582984650

ただでさえクラス補正かかってマイナスになってるキャスターとアサシンは アタック数値も大体低いのがひどい

283 19/04/11(木)22:26:23 No.582984728

>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? カーマちゃん!

284 19/04/11(木)22:26:25 No.582984742

>この分だと天地人知らない人もいそうだな… あるのは知ってても誰がどれなのか知らねえってなるの多いと思うよ

285 19/04/11(木)22:26:26 No.582984746

正直補正は本当にぎりぎりの戦いするんじゃなければ覚えなくてもいい

286 19/04/11(木)22:26:41 No.582984835

ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる

287 19/04/11(木)22:26:47 No.582984869

知り合いは宝具レベルアップによるダメージ伸び率が違うのも分かってなかったな

288 19/04/11(木)22:26:50 No.582984882

>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? やっちゃえバーサーカー!!!!

289 19/04/11(木)22:26:50 No.582984883

知らなかった「」が沢山いることにビビる

290 19/04/11(木)22:27:06 No.582984989

>敵の残りHPによったらB宝具BEXとかもするよね するする 慣れてくるとAやQ使ってNP補給しながらとか☆出しながらとかね

291 19/04/11(木)22:27:11 No.582985029

>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? バーサーカー!

292 19/04/11(木)22:27:14 No.582985043

>知ってても誰が天地人なのか分からないしな… 2年前くらいのメンツなら公式のデータ本出たし…

293 19/04/11(木)22:27:20 No.582985075

>IQチェック!アルターエゴに強いクラスは? 俺のバーサーカーは最強なんだ!!!!

294 19/04/11(木)22:27:33 No.582985132

天地人のせいでバニヤンの種火に対するダメージが思ったより少ない…

295 19/04/11(木)22:27:37 No.582985152

>知り合いは宝具レベルアップによるダメージ伸び率が違うのも分かってなかったな それも割と怒られる案件じゃないのかな

296 19/04/11(木)22:27:37 No.582985157

天→地→人→天 星⇔獣

297 19/04/11(木)22:27:38 No.582985162

大体 神話系は天 伝承系は地 史実系は人で通用するけどたまにえっ?!ってなることこあるから覚えなくていい

298 19/04/11(木)22:28:00 No.582985279

天地人は設定面の話になるからそこがわかれば大体判別できる たまになんで…?ってやつもいる

299 19/04/11(木)22:28:05 No.582985307

アヴェとルーラーが1.1倍なのにBBちゃんは1.0倍なのは何なの?

300 19/04/11(木)22:28:07 No.582985319

オルタ系は大体地 いいね?

301 19/04/11(木)22:28:30 No.582985437

天地人バフは相性が一回逆転したから余計に謎い

302 19/04/11(木)22:28:32 No.582985448

ただ正直このゲームで本当に難しいのなんてそれこそネロ祭の超高難易度とかそれくらいなんで 別にそこまで覚えなくてもなんとかなるよマジで

303 19/04/11(木)22:28:40 No.582985492

>ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる バーサーカー的に考えるとちょっとタフで星吸うなだけなんだよな…強いっちゃ強いけど

304 19/04/11(木)22:28:47 No.582985532

天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア!

305 19/04/11(木)22:28:55 No.582985578

クラス補正に関しては解析データを元に訴えるしかないのがね

306 19/04/11(木)22:29:13 No.582985669

種火殺すウーマンだったきよひーがバグ修正で種火殺せないウーマンになったのは印象深いわ

307 19/04/11(木)22:29:19 No.582985715

天地人の効果結構高いからスキル鍛えるより相性調べる方が効率いいぞ

308 19/04/11(木)22:29:21 No.582985717

よく考えたらマスクデータ多いなら それこそスレ画が本来解説漫画として機能するべきだったのでは…?

309 19/04/11(木)22:29:40 No.582985819

NPに関してはオーバーキルとかクリティカル考えないなら基本AQQの方が効率よかったような...

310 19/04/11(木)22:29:53 No.582985884

うん?アルターエゴは無敵では?

311 19/04/11(木)22:29:58 No.582985909

クラス相性に加えて天地人まで合わせるのは 相当鯖揃えてないとできないのでは

312 19/04/11(木)22:29:58 No.582985913

北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない

313 19/04/11(木)22:30:25 No.582986048

>NPに関してはオーバーキルとかクリティカル考えないなら基本AQQの方が効率よかったような... 基本はそれでいい ただ一部のAが強くてQが残念な鯖はAが最後の方がいい

314 19/04/11(木)22:30:28 No.582986072

>天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア! 天って誰だっけ!?

315 19/04/11(木)22:30:43 No.582986151

>>天のアルトリア!地のアルトリア!人のアルトリア! >天って誰だっけ!? 乳王

316 19/04/11(木)22:30:50 No.582986182

>うん?アルターエゴは無敵では? バーサーカーそのアルターエゴに有利とれるんだからバーサーカーが最強なのは言うまでもない

317 19/04/11(木)22:31:02 No.582986257

基本的に敵によって変わるからそこら辺の雑魚でPT試してから本クエ行ったら通用しないって事何度もあったな

318 19/04/11(木)22:31:04 No.582986268

寝る前スマホやパソコンはほんとよくないよ 特にスマホは目の近くで見るし

319 19/04/11(木)22:31:05 No.582986275

>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない そうだっけ?

320 19/04/11(木)22:31:12 No.582986307

>ぬとかバカ火力+アベンジャイ補正の1.1倍にBバフカリスマクリ補正で等倍なのに強いって設計されてる ただボスがゲージやたら持ってくるようになってから対ルーラー以外に出さなくなったな… 有利クラスは攻防両方盛られまくるからな

321 19/04/11(木)22:31:15 No.582986327

>ただ一部のAが強くてQが残念な鯖はAが最後の方がいい 確かエリちゃんとかエルキドゥくらいでもEXまで含めるとAQQの方が上回るぞ

322 19/04/11(木)22:31:23 No.582986375

天は人の信仰に強く依存するから人に弱くて 人は英雄に憧れを抱くから地に弱くて 地は伝承である以上より強い概念である神様に弱いから天に弱い

323 19/04/11(木)22:31:26 No.582986396

槍アルトリアはどこぞの聖槍のせいで天属性だ

324 19/04/11(木)22:31:39 No.582986479

>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない な、なにぃ!? じゃあまさかサンソンの人特攻も!?

325 19/04/11(木)22:31:48 No.582986524

>北斎さんの特攻対象の人の力が天地人の人とは微妙に違うのも意外と知られてない 他の属性特攻が天地人の鯖特攻なだけで北斎の特攻は人属性全部に刺さるんじゃなかった?

326 19/04/11(木)22:31:53 No.582986549

天地人の相性の影響が大きいのはフリクエと種火と宝物庫回るときだよね 宝具の威力が大きいからこそ0.1倍の差で死なないやつがどんどん出てくる

327 19/04/11(木)22:31:57 No.582986569

サンソンのなまえだしてるじてんでわかってるだろおめー

328 19/04/11(木)22:32:20 No.582986707

天地人は正直よく分からん バニヤンが地で金時が人って全然納得できん

329 19/04/11(木)22:32:21 No.582986718

>天は人の信仰に強く依存するから人に弱くて >人は英雄に憧れを抱くから地に弱くて >地は伝承である以上より強い概念である神様に弱いから天に弱い 星は?

330 19/04/11(木)22:32:53 No.582986910

人属性の鯖に加えて人属性の一般エネミーにも効くってやつじゃなくて?

331 19/04/11(木)22:32:54 No.582986923

雰囲気でFGOやってるので チェインの仕様とか隠し属性みたいなのマジ分かんない

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