19/04/11(木)13:51:28 ガチャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554958288587.jpg 19/04/11(木)13:51:28 No.582867540
ガチャが悪い文明なら ルートボックスのないゲームはどうやって稼いでるんだ
1 19/04/11(木)13:55:08 No.582868027
スタミナ
2 19/04/11(木)13:57:48 No.582868378
ぱっと思いつくのはキャラ衣装、スタミナ回復、所持枠拡張、キャラの直接販売、追加ステージ、追加クエスト、敗北時や死亡時のペナルティ軽減、開発への口出し権
3 19/04/11(木)14:02:17 No.582868951
時短デコ要素とかも
4 19/04/11(木)14:03:32 No.582869128
買い切りじゃだめなんです?
5 19/04/11(木)14:06:40 No.582869526
>買い切りじゃだめなんです? 全然買いきり復権しないってことはまあそういうことなんだろ
6 19/04/11(木)14:09:12 No.582869856
任天堂の人も既存コンテンツに追加要素足してくのが一番儲かるって言ってた 自分とこではあまり実践してないようだが…
7 19/04/11(木)14:09:51 No.582869943
買い切りは買ったっていう気分だけどガチャは運命を引き寄せたって達成感が段違いだよね
8 19/04/11(木)14:18:09 No.582870962
配布された分で最高レア引き当てると言い表せないような凄いテンションの上がり方する そりゃ自慢もしたくなるわって感じ
9 19/04/11(木)14:20:48 No.582871297
ゲーム一本買い切り
10 19/04/11(木)14:22:05 No.582871443
>任天堂の人も既存コンテンツに追加要素足してくのが一番儲かるって言ってた >自分とこではあまり実践してないようだが… それやるとゲームとして完成系にならねえからじゃないから
11 19/04/11(木)14:22:28 No.582871487
>買い切りじゃだめなんです? 実際問題売上を比べると話にならない
12 19/04/11(木)14:22:56 No.582871549
スキン
13 19/04/11(木)14:32:42 No.582872850
>実際問題売上を比べると話にならない 新作CSゲーを買いきりアプリで出せって言う人いるけど現実問題買いきりアプリに一万近く出せる人は多くないと思う
14 19/04/11(木)14:58:08 No.582876272
月額課金制こそ運営側はプレイヤー増やすことと維持することを念頭に考えてコンテンツの質を維持するからまともなイメージ
15 19/04/11(木)15:01:09 No.582876700
月額課金やガチャ式が継続的なアップデート求められるのは当然なんだけど 買い切り型も改善して当然みたいな風潮が前者の優位を生んでる気はする DLC商法は悪じゃなかった
16 19/04/11(木)15:01:12 No.582876707
キャラクター一人使う権利のために何万も払う人が居るんだからやめられねえぜ
17 19/04/11(木)15:02:26 No.582876892
実際は元から入ってるデータアンロックするためだけに何十万も使うんだよね
18 19/04/11(木)15:03:13 No.582876996
完全版商法は滅びろ
19 19/04/11(木)15:04:42 No.582877207
どんなもんだろうと本人が欲しいものを金出せば確実に手に入るのはいい文明
20 19/04/11(木)15:09:30 No.582877964
高額を一回使わせるのに対して少額を数回使わせるのは心理的ハードルが一気に下がるからな 新規開発のコストも抑えられるし ゲームに限らずそれを長期的に続ける方が儲かるのはそうねとしか言えない
21 19/04/11(木)15:16:00 No.582879091
買切り+ズンパスが増えてるよね アレは俺良いと思う